見つけちゃった

  • ℃-ute 公式ブログ/見つけちゃった 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/見つけちゃった 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/見つけちゃった 画像3
こんにちは

舞美です



残暑が厳しいですね



昨日は、舞台『戦国自衛隊〜女性自衛官帰還セヨ〜』
3回公演でした



楽屋ではタピオカジュースの差し入れを頂きました



(
1)嬉しそうな、なっきぃ



私もブドウのタピオカジュース、飲みましたよ



そして、昨日の3回目公演目には、愛理が観に来てくれました




本番前のドキドキの中、愛理にあったらなんか安心しました



(
2)そんな愛理と、舞台初日に撮った写真



ありがとうね
愛理





さてさて、話は変わりますが、

この夏、矢島家は家庭菜園をやっているんですが、


昨日の夜、お家に着いたら母が
『トマト食べる
』ってテーブルの上にお家でとれたトマトを出してくれたんです



すっごくおいしかったです


そんな光景をジーッと見つめる愛犬、アロマ…



その後、家族の中で一番最後にお風呂に入った私


お風呂から出て2階に上がる時、まだ父も母も起きていて、

愛犬、コロンもアロマも、両親の部屋でまったりしていました



私は私の部屋に行き、寝る準備をしていたんですが、しばらくして、1階に充電器を忘れた事に気付き取りに行く事に



両親の部屋を通った時、部屋のドアが開いていて父も母も、もう寝ていました


そのまま1階に行き、パチッと電気をつけると…



アロマがイスの上に上がりテーブルの上をキョロキョロしているんです



すぐに『しまった
見つかった

という顔でトトンと椅子を降り、

『へへ(((^_^;)怒らないで
』と言うように、尻尾をフリフリ振りながら、すりよってきて



思わず笑ってしまいました

本当、人間みたいなんですもん



きっとアロマは、トマトが食べたくて、父と母が寝るのを待ち、こっそりトマトを探しに来たんですね




けど、お風呂上がりに、余ったトマトも食べ、お皿も片付けちゃったから、

テーブルの上にトマトがあるはずもなく…



更に、そんな悪巧みを私に見付かっちゃったアロマ



『このー
』と思いながらも、計画が上手くいかないアロマ…なんか可愛いです(笑)



まぁ、いけない事だと分かっていたから、見付かった時にオドオドしていた訳だし、ちゃんと反省してもらいたいと思います



ではでは今日も暑さに負けず1日楽しみましょうねー



最後はアロマの写真

階段の上で寝るのが好きなアロマ…

たまに踏んづけそうになってヒヤヒヤします


(
3)

 
  • コメント(全285件)
  • ろぼいち 
    9/20 02:33

    (
    )
    アロマ〜〜

    可愛すぎるでしょ〜

    アロマも可愛いし、
    このエピソードを、
    絵が浮かびやすく伝えてくれた、
    舞美ちゃんのうまさだよっ


    今日は
    中さんのBlogでティディにも癒されたし、
    このBlogでアロマにも癒されて
    LOVEだわあ

  • さいかむ cyberkam 
    9/20 02:39

    アロマ面白いね( ̄▽ ̄)
    犬は感情がわかって可愛いよね。
    情景が目に浮かんでくる(笑)
  • 夏海 
    9/20 03:01

    って極太ストローでタピオカドリンク飲むと、
    のどにブラックタピオカがご〜んて当たるよね、舞美ちゃん

    なっきいすげ〜良い顔でタピオカドリンク飲んでるね

    おれも飲みたくなってきたよ、舞美ちゃ

  • ☆優斗(clubЯ)☆ 
    9/20 03:25


    今日も1日お疲れ様


    舞台マジでおつかれーらいすだね

    見に行けるかまだわかんないから泣けるorz

    千秋楽まで頑張って



    よし、とりま今日も1日頑張ろう

    おやす


    by 金髪まーくん
  • 佐藤 
    9/20 03:31

    矢島さん本当毎日癒されます。
  • S携帯 
    9/20 04:09

    ハハハ
    はアロマにも一個あげなよトマト
  • ロビンソン 
    9/20 04:11

    お疲れ

    舞美ちゃん家のアロマものすごい可愛い
    本当に人間みたい、舞美ちゃんに似て可愛いのかな

    ところで舞美ちゃん前髪切った?すごい可愛い
    ゃ、明日も1日頑張れー
  • piro 
    9/20 04:34

    おはぁこんばんみぃ〜たん



    残暑厳しいよねぇ〜

    でも、暑さ寒さも彼岸までってこの前も言ったけど…

    僕の予想では、今度の台風
    通り過ぎると急に寒くなるんじゃないかなぁ?



    改めて舞台『戦国自衛隊』3公演おつまいみぃ〜でし


    (
    1)おぉ〜見覚えがあるタピオカジュースの入れ物だな


    それに、なっきぃはホント幸せそうな顔をしてますなぁ( ̄ー ̄*)

    舞美ちゃんの幸せそうなお顔も見たかったなぁ



    なんと
    公演目に愛理ちゃんも観に来てたんだぁw


    本番前に愛理ちゃんが会いに来てくれて、舞美ちゃんのドキドキ
    おさまったんだぁ
    理ちゃんグッジョブ(*^ー^)b



    それから、話しが変わって

    おぉ〜矢島さん家では、この夏、家庭菜園をやってたんだぁ


    そして、収穫したトマト
    いしかったんだw


    普通のスーパーで買って来たモノよりも、甘くておいしかったんだろうなぁ〜


    熊井友理奈ちゃんならトマ
    を見たら泣いてイヤがるのかなぁ


    ちなみに我が家では、果物をいくつか育ててて、りんごにぶどうにパイナップルなど色々あるけど

    特においしいのは、普通のよりも小さいけどパイナップルが甘くて最高においしいです


    冬の間は、ビニールハウスに入れるのが大変ですがねぇ…




    あっ…話しがズレちゃいましたが


    アロマちゃんは、きっと舞美ちゃんがトマト
    おいしそうに食べてたので、あとでこっそりと食べちゃおーっと思ってたんでしょうねぇ(⌒ー⌒)

    それに、愛犬は飼い主に似ると言いますから…

    って‥ぃぇぃぇ...

    舞美ちゃんが食いしん坊だなんて、思ってませんよぅ


    でも、そう言う時にちゃんとアロマちゃんと密約を交わさないとダメです


    『起こらないかわりに、これから私がアロマ!っと呼んだら来るように
    って約束しなきゃ



    (
    3)のアロマちゃんは、階段が涼しいから階段で寝るのかなぁ


    踏んづけない様に気をつけてねぇ

    人間みたいだから、踏んづけられたら、起こって二度と舞美ちゃんに懐かなくなるかもよ?( ̄∀ ̄)ニタリ


    それじゃ〜舞美ちゃんは、僕みたいに風邪を引かないようにしてね


    ほなぁ〜おやすみぃたん

  • ユウ 
    9/20 04:37

    おはようございますm(_ _)m

    アロマちゃん、本当に人間みたいでかわいいですね

    一緒に住んでると、犬も人間っぽい行動になるのかな

    最後の写真、なんかおもしろいです(笑
    階段も茶色だから、うまく同化しちゃいますね


    さて今日は死守組の公演を観に行くのですが、天気はあまり良くないらしいです

    しかも今、けっこう寒いし

    舞美ちゃんも気温の変化で体調を崩さないように注意してください

    第三弾のソロDVD、YouTubeで拝見しました

    たしかにあれは撮影に時間がかかりそうですね
    舞美ちゃんの頑張り、ぜひDVDを買ってじっくり鑑賞したいと思います


  • オーガ 
    9/20 05:07

    アロマちゃん残念
    ンちゃんにトマトは「あまり大量に食べさせると良くない」「葉は良くない」らしいので、葉を取ってちょっとだけ食べさせてあげてくださ
    家庭菜園で完熟させたトマト、美味しそう・・・


    我が家の階段はたまに黒いヤツが出たりする危険地帯でございまし
    たまにはアロマちゃんみたいなかわいいコに出てきてほしいもので

  • 博多ラーメン 
    9/20 05:28




    ほのぼのしてていいですね


    階段がヒンヤリして
    気持ちいいんでしょうね



  • こば 
    9/20 06:07

    カワイイな


    急に寒くなったけど体調崩さないように気を付けてね
  • miw@.. 
    9/20 06:16


    アロマちゃん
    トマト入手セ

    ミッション大失敗っぷりが可愛すぎる(笑)


    私の実家のわん子もよく階段で寝てて、
    しかも
    全く同じ場所
    ちょうどカーブのとこで

    通ると目は覚ますんだけど起き上がりはせずに
    ダラ−ンとした体勢のまましっぽフリフリ‥(笑)

    眠い時まで愛想振り撒かなくていいのに−っ
    なんて思いつつも可愛くて仕方ないです


    ではではっ
    また台
    来てるみたいでちょっと心配だけ
    今日もたのばりましょ−



  • ☆EM0411☆ 
    9/20 06:46


    可愛い

  • 翡翠 
    9/20 06:49

    ぐっもーにん
    ですよ
    あかんあかんで。そろそろ危険・・・ダムが決壊してしまう


    昼間晴れてたのに夕方土砂降り!台風さん来てるのでねー。怖いっすなぁ

    また停滞されたらもう・・・西の方がえらいことになるかもね(;´Д`)

    アロマとか、どっかの親子とか、よく見てるねぇ

    矢島さん人間観察好きなんですね。普通あまり気にしないようなのもよく覚えてるし(笑)
    んで、昨日はオフだったんですかね(*´∀`*)
    なっきぃは敬老の日に合わせてお出かけしてたけど!えらいなぁ
    会えるなら、会っておくべ
    そうゆうの大事です

    今日も死守だから帰還組は違うことするのかな

    ま、なんか楽しそうなことあれば書いてね〜


    気づけばもう20日・・・早い

    1日を大事にしないとだね

  • L★る 
    9/20 06:54

    昨日暑かったのに朝起きたら寒くてビックリ
    痛てっ


    見つけちゃったー


    見つけちゃったー


    見つけちゃったー


    Yes


    ア・ロ・マ〜
    すみません、調子に乗りました…m(__)m

    連休明け仕事辛いけど頑張ります
    気をつけて


    P.S.新しいソロDVDのメイキング見たよ
    た不思議な踊り踊ってたね
    人KARAって感じでカッコ可愛かった

  • デコプリオ 
    9/20 07:00

    アロマちゃん可愛すぎる。どうかアロマちゃんにトマトを上げてください。今日買って行ってあげてください(笑)。
  • ミト 
    9/20 07:03

    舞美ちゃん、おはよ

    『帰還セヨ』編は、今週観に行く

  • マーク 
    9/20 07:07

    まいみー、おっはー、昨日は、舞台 「戦国自衛隊〜女性自衛官死守セヨチームおっつー(お疲れ様)。 今日も1日頑張ってにゃ。 ほいじゃーバッハハー
    でござる。
  • 舞美ちゃん大好き 
    9/20 07:09

    舞美ちゃんおはようございます

  • KIYO 
    9/20 07:18

    舞美ちゃん、おっはよー
    風が接近してるから、野菜はビニールシートとかで台風対策しておこうね
  • どんちゃん 
    9/20 07:27

    舞美ちゃんおはよー♪愛犬エピソードはいつも癒される内容だね♪舞台が続いてますが、最近は急に寒くなったりして体調を崩しやすいので気を付けてください


  • さゅ从   ▽.  从ぅ〜。 
    9/20 07:30



    ま、舞美ちゃん…

    もしかして、その階段…

    お金持ちのお家にあるという噂のねじれ階段でわっ?



    すげぇ―――っ!



    僕も一度でいいから階段で曲がってみたい…



    そして、舞美ちゃん綺麗…



  • そらりす 
    9/20 07:31

    帰還せよをやっと一昨日見たよー
    熊井リーダーが新鮮だった
    舞美ちゃんの役は普段の舞美ちゃんと違うのか
  • まーらいおん 
    9/20 07:31

    おはよ


    こちらは昨夜から雨が降っていま

    このまま秋らしい気候になっていくのかも…

    さて、昨夜はYouTubeに「矢島舞美DVD『Imagine Classic』ダイジェスト」というのが公開されていたので観てみました。

    手が込んだ作品になってましたね

    他にはどんなものに挑戦したのか気になります

    昨日は寝る前に携帯電話で観たので、今日仕事から帰宅したらパソコンで観たいと思います


    また、台風がやって来たりで気候が荒れそうなので注意しましょう


    では、今日も1日たのばっていきましょ

  • ありさ 
    9/20 07:31

    おはよーございます

    ぶどうジュースのタピオカとかあるんだっおいしそう


    あははアロマちゃんかわいい〜

    ほんと、人間みたいですね
    いさい子みたい。笑
    くたーってなってるのも可愛いし

    まいみがよく『癒し』ってゆっていますがこうやってエピソード聞いてるだけでも気持ちわかります

    それにしても完全に階段と同化してます
    ぼーっとしてる時は確かにあぶな

    踏んづけないように気をつけてね


    さてさて今日から平日ですが…。
    なんとか飛行機飛びそうなのでちょっと沖縄まで旅行行ってきます

    おみやげ買ってきますね

    何がいいかなあ…沖縄ってちんすこうか泡盛かシーサー…しか思いつかない…←
    いやはやきっともっと色々ありますよね
    いの探してきますっ


    今日も素敵な1日にしましょうっ

  • アリオス 
    9/20 07:49

    アロマ可愛い

  • ちーちゃん 
    9/20 08:34

    まいみぃーは
    普段(家で)両親の事、何て呼んでるの

  • choko 
    9/20 08:39

    おはようございます


    タピオカジュース美味しいですよ

    たまに飲み方間違えて鼻からタピオカ出そうになるけど(笑)
    私はグアバティーのやつが1番好きです


    アロマちゃんいたずらっ子で可愛

    つまみ食いを企んで人間が寝るのを待っ
    コッソリ部屋を抜け出すなんて本当人間みたいですね
    (笑)
    擦り寄ってくる姿も可愛い

    にしてもアロマちゃん階段と同化してますね(笑)
    うちの鳥もよく部屋の中を歩いて散歩してるの
    踏んづけないように気をつけてるんです
    たまにいつの間にか私の後を追って歩いて来て
    振り向いた時に下にいてビックリします

    お互いに踏んづけないように気をつけなきゃですね
    (笑)

    今日は久々に雨で一気に秋らしくなりましたね

    雨に負けず良い1日にしましょう

    明日はゲキハロ初めて見に行きま

    楽しみだなー


  • kenken76 
    9/20 10:01

    舞美ちゃん、こんばんは。

    日曜日、愛理ちゃんが観に来てくれたので安心できたっていうのは、本当に精神的にも強い結びつきがあってのことなんだろうなぁ。しばらく別の組での行動が続いていたこともあって、顔を合わせることも多くはなかっただろうし。
    素敵な仲間のエピソードでした


    で、アロマちゃんの行動、舞美ちゃんが字幕をつけてくれてさらに微笑ましくなった感じだな

    ワンちゃん飼ったことないから分からないんだけど、アロマちゃんはトマト好きなんだね。しかもみんないなくなってからコッソリっていう行動が実に人間そっくり


    矢島家のほのぼのエピソード、心がほっこりして大好きです


    階段で寝るのは…きっとひんやりして気持ちいいからだろうね。何となく共感してしまうkenkenさんでし


    さて、今日はしばらくぶりの雨模様。
    気温はだいぶ下がって涼しいけど、なんかジメっとしてるよね。

    ではでは、今日も元気に過ごしましょう
  • 島田 雅紀@エイミー 
    9/20 10:59

    おはよ



    トマトを盗み食いしようとするアロマちゃん

    まだ育ち盛りかもね




    まだ暑さは完全に和らいでないか

    何気にひんやりしてる階段が好きなのも

    わかるかも(笑)





    ってことで今日も1

    お互いたのばって行きましょう

  • リョウ 
    9/20 11:01

    よくあるよね(^o^;)

    家の犬もよくするわ
  • Joy To Sing♪ 
    9/20 11:17

    なっきぃ幸せに満ちてるね
    衣装を着て動いてるみんなも、はやく実際にみたいな

    アロマめっちゃ気持ち良さそうに寝てるね。
    その階段の隅が落ち着くのかな、なんとなくわかる!
  • ボノ 
    9/20 11:44

    舞美ちゃん、もう一昨日になっちゃいますが、ゲキハロおつかれさまいみぃでし

    初めて観劇しましたが、今まで観た事もなかった舞美ちゃんのキャラに爆笑しっぱなしでした

    キャラは違うけど、あの思い切りの良さはらんでの経験が凄く生きてますよね

    そして、アロマちゃんストーリーにさらに爆笑www
    何か舞美ちゃんとアロマちゃんの会話が面白過ぎます

    でも自分はアロマちゃんを応援してますよぉ!いつか舞美ちゃんやご家族も全く気付かない完全なる計画でトマトにありつけることを

    ガンバレアロマちゃ

    アロマちゃんの寝顔いやされるな

    でも、確かにちょっと気を付けないと危ないですね

    急に寒くなって来ましたが、体調崩さないように無事千秋楽まで乗り切って下さいね

  • ピーチ 
    9/20 11:53

    俺も最近バイト先の食堂で抹茶タピオカを飲むのが楽しみなんだよね~
    かわいい写真3連発だ!うぉっ
  • まつじゅん 
    9/20 12:55

    一枚目のなっきぃの表情が
    ものすごく幸せそう

    舞美カメラマンいい仕事してるじゃん!

    アロマちゃん
    (アロマ)<あーなんかトマトを食べている。
    (アロマ)<食べたいけど今テーブルにのったらみんなに怒られる
    (アロマ)<飼い主のみんなと遊ぶの楽しいなぁ、デモトマトどうなったんだろう。
    (アロマ)←でもトマトが無くなったことは気づいていない
    (アロマ)<あーみんな寝ちゃった。しめしめ、テーブルいこうっと。
    (アロマ)<あー!ない!ない!どこだ
    ******舞美ちゃんが電気をつける******
    (アロマ)<あああああああああ、みつかった
    (アロマ)<とりあえず甘えておこう。うまくいけばトマトもらえるかも

    こんな感じだよね、かんがえてるの。
    確かに人間らしいや

    今回の舞美ちゃんの役は普段の舞美ちゃんらしくないように見えるけど、
    舞美ちゃんの中にはちゃんと女の子している部分があると思うから
    自分は意外とやりやすい(普段リーダーだから出しにくいものを堂々と出している)
    と思ってるけど、実際どうなんだろう?
  • HIЯO 
    9/20 13:08

    以前、実家にいた猫もよくやってたよ。ホント、「ごめんなさい」って表情するから怒れないんだよね
  • ヒロ君サッカー好き 
    9/20 13:19

    こんにちは
    昨日もお疲れさま
    今日も、楽しく頑張ってね
  • ミシンライダー@アベカワ餅仮縫い中 
    9/20 13:37

    e-Hello! 矢島舞美DVD 『Imagine Classic』 ダイジェスト公開しました!超大作です!

    www.youtube.com/watch?v=gNFVkqMYrs8

    ℃-uteリーダーによるキャビンアテンダントで「踊ってみた」です‼
  • くれーむぶりゅれ 
    9/20 13:43



    アロマちゃん可愛い




  • ☆千聖☆リ ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    9/20 15:05

    舞美ちゃんお疲れ様



    ふふふ(UvU*)


    アロマかーいいなぁ・・


    にしても舞美ちゃんちの構造って両親の部屋を通らないと1階にいけないとかいう設定(笑

    うん。
    まぁそのほうが喧嘩したときとか彼氏を連れてこようとしたときとか安心んだもんね(

  • 千梨の道 
    9/20 16:48

    アロマ
     の気持ちに 共感してしまいまし


    本当に。。。。 俺もよくあります。。。。


    ご主人様が見ていないと思って、他のメンバー見てニコニコ
    たり振りコピ
    ていたら、

    主人様と ばっちり目が合ってしまった


    『しまった
    つかっ


    その後、俺は しっぽをフリフリして、怒らないでね


    くぅ〜ん くぅ〜ん


    そのイベント・コンサートが終わるまで、ご主人様のことだけを見るのでした



    そんな、Berryz工房での俺のお話です


    ただ、その時は反省するのですが・・・・ついついメンバーのかわいさの誘惑に負けて、同じ事をしちゃうんだ ワン・・・

  • ぴっち 
    9/21 05:12

    野菜ずきのわんちゃんいるんだよね。
    うちのインコはレタス好き

  • #.おすず(・∀・) 
    9/21 09:46


    アロマ可愛い

    なんかそういうの
    癒される〜


    ★桃花


  • 公卿大名 
    9/21 10:19

    アロマちゃん可愛いね
    の家も母がポメラニアンを飼ってるけど、やっぱ癒される〜 あんまり俺には懐いてないけど(笑)

  • あゆみ\JUMP/ 
    9/21 13:09

    まいみ

    お疲れ


    可愛い


    あゆみ
  • Franztvontutu 
    9/21 21:28

    舞美ちゃん
    んばん

    僕は、家のネコをいつも蹴散らかしてしまってます

    ーフランツフォンツーツーー

  • えり 
    9/22 17:33

    アロマ可愛すぎる

  • ゆき 
    9/23 10:51

    アロマそんなところで眠れちゃうのですね。
    まいみちゃんが「見つかっちゃった。怒らないで」なんて書くとたまらなく優しい気持ちになります
    すごくまいみちゃんらしさを感じることのできる幸せの近く日記でした!

    愛理さんとの写真もまたいつも強く優しくいてくれる気持ちになれるありがたいものに感じます。
  • ちなゆず◢ 
    9/24 22:30

    いいね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)