観劇

  • ℃-ute 公式ブログ/観劇 画像1
おはようございます

舞美です



昨日は、舞台『らん』でお世話になった秦さんからご招待頂き、


秦組公演『Pain』という舞台を観に行きました



『らん』での共演者がたくさん出演されているんですが、

『らん』の時とは違う役を演じている皆さんを観る事ができましたし


出演者の皆さんから、
発声や、滑舌、表情、仕草、間…そして気持ちのこもった演技…

色んな事を学ばせて頂きました




そして話のストーリーも笑いあり、涙ありで、考えさせられるセリフやシーンも、たくさんありました



展開に意表をつかれ、物語にどんどん引き込まれていきました



観に行けて良かったです
(*^^*)
秦さん、お誘い頂き、ありがとうございました




そして、その後は

『戦国自衛隊〜女性自衛官死守セヨ〜』


を観に行きました


(
1)


切なかったな〜

心にズシッとくる、とっても素敵なお話でした



Berryz工房や℃-uteの中には、普段の性格とは全く違う役を演じている子もいて、


悩んでいたのも、知ってる分、余計感動してしまいました



なんだか、昨日はたくさん笑ってたくさん泣いたな






さて今日は
『戦国自衛隊〜女性自衛官帰還セヨ〜』
の公演です



しかも今日は3公演

更にDVD収録もあります


今日の公演が、一生残るんですね



お家が遠かったり、都合があって観に来られない方、
そして、もちろん観に来て下さった方も是非、DVDの発売を楽しみにして頂きたいと思います



素敵な舞台になるように、今日もみんなで力を合わせてたのばってきます



行ってきまーす


 
  • コメント(全230件)
  • チナ 
    9/19 01:26

    リーダー…って大変だね

    リーダーには色んな意味で頼りにしてます。仕事に舞台、頑張って

  • ろぼいち 
    9/19 01:36

    舞台漬けだね


    「普段の性格とは違う役」

    凄い今更かも知れないけど
    『青春劇場』のジャケ写(多分ポスターにもなってる)を見て、
    愛理の表情にびっくりした


    今までの、
    どの作品でも見たことが無い、
    キリッ
    した鋭い眼をしてたんで、
    最初、全然気づかなかったわあ


    他にも℃-uteブログや劇団ブログで、
    悩みながら作り上げてきたのを知ってるんで、
    今日DVD収録された公演っ


    DVDで見るときに、
    そういった事も思い返して
    何回も見たいと思います


    ってか
    遅くなっちゃたけど
    3公演おつかれさまでした

  • 熊Cozy 
    9/19 01:54

    舞美ちゃん、お疲れさまでした。「らん」以来、秦さんの作品はコナンくんしか見てへんな〜DVD撮影だけに舞美ちゃんがセリフ噛まなくて一安心。挨拶は 舞美ちゃんらしくて良かったですよ(笑)大好きな舞美ちゃんでも、丸岡志穂めぇ、うっとうしいなと思えるくらい素敵な演技でした。初日は台詞の人を追っかけてましたが、今日は3公演あったので色んな見方で観賞出来て楽しかったです。
    長くなってゴメンなさい。おやすみ〜
  • うたか 
    9/19 02:14

    舞美さん、俺もうだめかも知れない。
  • 打たれ弱いヒーロー 
    9/19 02:16

    3公演観に行きました!

    舞美ちゃんの演技やばかったです!!O(≧▽≦)O
    表情も、細かい動きも、目の動きも、感情も凄く感じられて、涙も流して、目も赤くして、あのキャラをここまで演じきれるのってホント凄いと思います!!
    役をモノにするために、いっぱい考えて、それを演じきれるまで凄く頑張ったんだろうなって思いましたし、努力の量を感じずにはいられない素晴らしい演技でした!!
    泣き虫キャラだけど、それを演じきる矢島舞美はめっちゃカッコ良かったです!!(`-`*)
    マジ惚れ直しました!!(`-`*)

    最後の歌の時、そんな舞美ちゃんが嬉しすぎて、涙が溢れてきました(T-T)
    穏やかな優しい表情で歌う舞美ちゃんが印象的でした♪('-'*)

    今日のブログにも書いてますけど、舞美ちゃんは不器用だけど、色んなものを見て、感じて、努力を惜しまず、どんどん凄くなってく♪(`-`*)

    ホント舞美ちゃんの演技に感動しました(ρ_;)
    舞美ちゃんのファンで良かった♪
    舞美ちゃんのファンでめっちゃ幸せです♪('-'*)

    素晴らしい演技を届けてくれてありがとう♪
  • 打たれ弱いヒーロー 
    9/19 02:17

    ベリキュー同士ならではの仲のいい細かい演技も凄く良かったです♪('-'*)
    いいチームですね♪(^^

    他のメンバーの演技も良かったし、何度も観て良かったです♪('-'*)


    3公演目、挨拶が舞美ちゃんで、なんかすっごく嬉しかったです♪('-'*)
    セリフでは声をいっぱい聞いてたけど、矢島舞美の言葉を聞きたかったからかな〜♪
    丸岡志穗になりきってたから、舞美ちゃん不足になってたのかなぁ(笑)
    最後噛んじゃったとことか、なんかすっごく安心しました♪(笑)
    そんな舞美ちゃんも、好きみたい♪('-'*)
    あぁ〜、舞美ちゃんだぁ(笑)(´▽`) ってなりました(笑)

    3公演お疲れさまでした♪

    幸せな時間をありがとう♪

    自分、舞美ちゃんの演技大好きです♪
    また主演舞台が見たい!!O(≧▽≦)O
    待ってますね♪('-'*)
  • デコプリオ 
    9/19 02:50

    お疲れ様でした。
    色んな劇を見に行くのも大変だよね。色々学べたらいいですね。
  • しー 
    9/19 03:21

    今日も帰還組観に行ったよ

    初日は気付けなかったけどよくみたら舞美ちゃん表情すごい細かく演じてて感動したよ

    また水曜日観に行く

  • 島田 雅紀@エイミー 
    9/19 04:32

    こんにちはって言うより
    もう朝方になってしまいました




    舞台&録お疲れ様


    早く舞美ちゃんに逢いたいなぁ


    25日まで待てないよ





    ってことで今日も1

    お互いたのばって行きましょう

  • S携帯 
    9/19 04:49

    悩んでいたのを知っていた分、か
    上手く言えないけど、なんか、良いなあ

  • ふーちゃん。(ふたば。) 
    9/19 05:13

    お疲れさま


    2つも観劇したんだ


    2つも違うのを観たら頭が疲れない?


    それよりもいい刺激になったかな


    今日は昼と夜観に行ったよ


    初日より感情移入して観ることができた


    1番印象的だったのが、夜の最後の歌の時の舞美ちゃんの表情がやりきった感というか、終わってホッとしたのか、すごく穏やかで優しい表情かな


    何か普段は見せないような表情で心に残ったよ


    まだまだ公演は続くので更に進化できるよう、たのばってね


    ゆっくり休んでね


    おやすまいみぃ〜


    P.S.久々に
    りがとう(笑)
  • ユウ 
    9/19 05:30

    おはようございますm(_ _)m

    昨日は3回公演お疲れ様でした

    舞台の合間をぬって他の舞台も観に行くなんて、舞美ちゃんは本当に向上心があって素晴らしいです

    いろいろなことから学ぼうとする、その謙虚な姿勢が大好きです。

    観劇して吸収してきたことが、金曜日に観に行くときまでに、反映されてたらいいなぁ


    今日も舞美ちゃんにとって素敵な一日になりますよう


  • ミト 
    9/19 06:38

    舞美ちゃん、おつかれさま

  • KEN 
    9/19 06:44

    おはようございます

    昨日は3回公演お疲れ様!!


    そして一昨日は「観劇」のダブルヘッダーならぬ「感激」のダブルヘッダーか…
    「たくさん笑ってたくさん泣いた」って、素敵だね!!


    また今日も、良い一日になりますように!!
    お互いたのばっていきましょう!!

  • 舞美ちゃん大好き 
    9/19 06:48

    舞美ちゃんおはようございます
    日もたのばろうね

  • マーク 
    9/19 07:00

    まいみー、おっはー、昨日は、舞台 「戦国自衛隊〜女性自衛官帰還セヨ」 の3回公演おっつー(お疲れ様)。 今日も1日頑張ってにゃ。 ほいじゃーバッハハー
    でござる。
  • L★る 
    9/19 07:16

    さすが
    「観劇」と「感激」をかけたんだ


    今日は敬老の
    だから早目におうちにけいろう
    帰ろう)←くだらねえ〜
    日調子わる〜


    てか秋なのに残暑きびしす
    末には涼しくなるみたいだけど


    昨日は1日3公演お疲れ様
    肉痛とか身体大丈夫

    休める時にゆっくり風呂に浸かって疲れとりな


    んじゃ、連休最終日。素敵な1日


  • るしふぁ 
    9/19 07:28

    舞美ちゃん おはよ

    観劇三昧 良かったね。

    観に行く日と違うのでDVDも楽しみです

  • ナッキー 
    9/19 07:32

    昨日、帰還セヨ観に行った


    舞美ちゃんがあぁいう泣き虫キャラって珍しいよね

    みやびちゃんも迫力すごかった!
  • チーク 
    9/19 08:11

    舞美ちゃんは、アクティブだよね


    舞台とかたくさん観た方がいいよ


  • まーらいおん 
    9/19 08:20

    おはよ

    こちらはどんよりと曇っていてこれから
    になるみたいです。
    今日辺りからこちらは少しずつ涼しくなっていくみたい。

    昨夜は今日のんびり観ようと思っていた『a foggy doll』を観ちゃいました


    佇んでるだけでも画になってしまう舞美
    から成り立つ、舞美
    らではの素敵なDVDでした

    インタビューも興味深いものがあり楽しめまし


    第2弾、第3弾の発送が待ち遠しい限りです


    今日はハロチャンvol.5 DVDで舞美
    活躍を堪能しようと思いま


    舞美
    仕事でしょうから、今日も1日たのばってくださいね

  • ☆優斗(clubЯ)☆ 
    9/19 08:21


    昨日はお疲れ


    戦国自衛隊見に行きたいけど忙しくてなかなかorz
    行けたら行くからね!!

    よし、とりま今日も1日頑張ろう


    by 金髪まーくん
  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    9/19 08:22

    お疲れ


    舞台観に行けないからDVDでたら絶対買うよ

    観にいっても買うけどね


    舞美可愛い

  • いとぅー 
    9/19 08:43

    舞美ちゃんも普段とは異なる役柄だったように思いますが新鮮でした!

    まだまだ続きますので千秋楽までたのばって下さい!
  • ℃級戦艦 
    9/19 08:51

    舞美ちゃん、おはようございます

    昨日は舞台3公演、お疲れ様でした〜

    昨日の1公演目観に行きましたよぉ〜

    個性あふれる隊員さんばかりで、知里ちゃんも大変そうでしたねぇ〜(笑)
    でも、みんなにオチがついてた感じで面白い舞台でしたよぉ

    お話も歴史好きにはわかるようなお話を絡めての現代自衛隊員の葛藤なんかもよかったですね

    それに、勝野さんの最後のシーンは舞台でああいうシーンを生で見るのは初めてでしたので、ちょっと歯を食いしばっちゃいました(笑)
    ただの歴史好きですねっ(笑)

    では、今日も1日たのばっちゃってくださいねぇ〜

  • piro 
    9/19 08:54

    おはぁこんばんみぃ〜たん



    そう言えば、秦さんの『Pain』という舞台をやってたんですねぇ


    あぁ〜だったら、僕も舞美ちゃんと入れ違いになっちゃいますが、一昨日『Pain』を観に行けば良かったなぁ…


    それじゃ〜

    また、来週に観に行こうと思ってたら、もう今日が楽日だったんですねぇ


    なんでも、『Pain』って秦さんの旗揚げした公演と一緒だったとか


    それに、『らん』で舞美ちゃんと共演した「ナズナ」や「カブト」役の築山さんや藤原さんも出演してらっしゃるんですねぇ


    一緒に舞台に出てた時とはまた違って、客観的に元共演者だった人たちの演技を観て吸収して来たみたいですねぇ(o^∀^o)


    だからなのか

    初日の帰還組を観た時よりも、昨日の3公演を観た時の方が、すごく良くなった気がしましたよ(≧ー≦)b



    そして、死守組の公演も観て居たんですねぇ


    1日に舞台を2公演もハシゴするなんて、舞台通の域に達してるんじゃないですか?( ̄w ̄)


    今回のゲキハロは、℃-uteとBerryz工房の混合で2つに別れてましたが
    舞美ちゃんも相談したり、されたりして、お互いに勉強したり励まし合ったりして努力してたんですねぇ从*´∇`)ノ
    (・ゥ・*从


    あと…昨日はDVDの撮影だったんですね


    昨日の2回目と3回目の公演で良い席から観せて貰ったのにぃ〜
    風邪を引いたのか、咳が止まらなくて、演技して居る舞美ちゃん達や観に来て居た皆さんにご迷惑をお掛けしました。

    うるさくてすみませんでした。m(_ _)m


    また、DVDでも丸岡志穂ちゃんを始め、素晴らしい女性自衛官の方々にお逢い出来る時を楽しみにしていますねぇ
    (^ー゜)


    今日は敬老の日だから舞美ちゃんは、おじいちゃんやおばあちゃん孝行しているんだろうなぁ(^-^)

    それじゃ〜僕も早く風邪を治してたのばるよぅ



    みぃたん、ほなぁ〜ねぇ〜

  • 翡翠 
    9/19 09:01

    おはうーす
    しい・・・溶ける・・・


    ほい、3公演お疲れ様っしたー

    もうDVD収録だったのかぁ
    台って変わっていくからな
    後半に撮るべきだと毎度思うわけですが
    ふむー。同じ戦国自衛隊で、帰還と死守の違いを矢島さんはどう思ったんでしょう?

    滑舌、間か・・・。間が一番苦手そうだけど(笑)あと表情かな・・・
    ま、大阪で観れるから楽しみにしときますよ


    そういや、スマyoutube見てみた(*´∀`*)テヘッ
    ふむーって感じだね。頑張れ後輩!です


    さて、頭いて
    世間は3連休だけど仕事なので
    がんばってきまーす

  • しゅん℃S 
    9/19 09:15

    おはよ


    俺は昨日スマコン見に行きました



    めっちゃ盛り上がってたのしかったですよ(●^o^●)


    しかも会ってお話できたし


    もうテンションうえうえ
    した



    ℃-uteのみんなとも話してみたいなぁ



    でわ、舞台たのばってきてくださ



    しゅん&℃/
  • kenken76 
    9/19 09:15

    舞美ちゃん、おはようです

    自分の休演日にもあちこちの舞台見学に熱心だよね。
    そういう姿勢が、きっと舞美ちゃんの成長の素なんだ


    秦さんの舞台は、舞美ちゃんが舞台女優として一段上がるきっかけを受け取った場所。
    その主宰であり恩師とも言える秦さんがお誘いを下さることは、先日楽屋見舞いに来てくださったという坂野さんともども、嬉しいことだったんじゃないかな。

    そして、ゲキハロの僚友「死守組」の本公演も観たんですね
    同じ「戦国自衛隊」という題材から作られた、もうひとつの物語。中盤以降はだいぶタッチも違うし、ね。

    昨日はDVD収録ありの3公演、お疲れ様でした
    本当に1日の3公演目なんだろうかと思うぐらいの内容でした。やっぱりみんな体力あるし、しっかり集中力切れずに舞台に立っているからすごいよなぁ


    あ、舞美ちゃんが演じている「丸岡志穂」役、あのタイプを演じるのはちょっと衝撃だけど、好きだよ。
    千穐楽まで思いっきり駆け抜けてくださいな


    今日と明日は帰還組は休演日ですね。
    少し体を休めて、また次のステージに備えてください

  • ヒロ君サッカー好き 
    9/19 09:23

    おはよ
    昨日もお疲れさま

  • どんちゃん 
    9/19 10:23

    舞美ちゃんおはよー♪昨日は3公演お疲れ様でした!普段の舞美ちゃんからはあまり想像出来ない役柄は新鮮でし
    次は来週の予定ですが、演技がどんな風に変化するか?楽しみにしてますね♪

  • 千梨の道 
    9/19 11:05

    帰還セヨは、見れば見るほど味がでてまた見たくなる舞台だと思います。

    平日も 仕事早く終わらせて行きたい気分です

    また、この舞台は色んな席から見てほしいです

    遠くから、舞台の全体を見て、
    近くで、メンバーの迫真の演技を見る


    素晴らしい演技です



    あと、私 Berryz工房の時は、こわくて梨沙子
    か見れません


    ℃-uteみたいに、色んなメンバーに手
    ふったりできませんから


    梨沙子
    前であやうく
    まいみ
    に手をふるとこだっ


    あぶない あぶない…(^_^;)
  • choko 
    9/19 11:49

    おはようございます


    土曜日はオフだったんです

    昼夜で舞台見るなんて相変わらず勉強熱心で感心しま

    沢山学べたし刺激も貰えたのでは


    そして昨日は3回公演お疲れ様でした

    体力も集中力もフルで使うのですごく大変だったと思います

    今日もし時間があるなら、ゆっくり体を休めて下さい


    私は今日は丸1日DVD鑑賞デーにします

    「SP」シリーズをドラマから映画まで全部見る予定


    ではではお互いに素敵な1日にしましょ

  • ☆ほし 
    9/19 11:57

    ぉつかれさまぁさ♪ 頑張りましたね♪ でもまだ笑いは取れてないですょ♪ 舞美ちゃん可愛い!!♪ って声が掛かるまで弾けてください
  • KIYO 
    9/19 12:40

    舞美ちゃん、こんにちは
    日の公演、お疲れ様でした〜〜
    れからも応援してる

  • えま@H!Pらびゅ 
    9/19 14:54


    まいみちゃんお疲れさま


    昨日、1回目と2回目を
    観させていただきました


    まいみちゃんメンバーの中
    一番泣いてたんじゃないか

    もうもらい泣
    やばかったよ
    (笑)
    3公演というハードさ、
    みんな動じない演技力は
    さすがプロですね

    しかもたった1ヶ月の稽古
    あそこまで作り出せるのは
    毎度のゲキハロを観
    感じるけど想像を
    はるかに越えてましたわ


    本当に素敵な時間を
    ありがとうね

  • middle age hiro 
    9/19 15:21



    日は



    あれ?

    死守セヨが帰還セヨに直ってる(笑)。

    自分の出演する方の名前を間違えるうっかり屋さんな舞美が、可愛くて好きです

  • オーガ 
    9/19 16:31

    自分などは一日に二つ以上予定を入れるとパニクってしまいがちですが・・・さすがです


    吸収したものを出して、学んだものを生かして、縁は大事に・・・良いサイクルができています
    それらの一つひとつが、表現者としてだけでなく人間としての矢島さんを成長させていくのでしょう

  • BAT 
    9/19 20:17

    秦さんの舞台も妥協を許さないイメージがあるからまた見に行きたいな

    そしていつかまた舞美ちゃんも秦さんの舞台にも立って欲しいな

  • #.おすず(・∀・) 
    9/19 20:54


    お疲れさま

    沢山勉強した

    これからに
    活かせるといいね


    ★桃花


  • ともちゃん。 
    9/19 21:51

    昨日は二つの舞台を観劇したんだね。
    『らん』という舞台がまた新たな勉強の場を与えてくれた。
    そうやって仕事も繋がっていくんだろうなぁ…
    これからもそうい繋がりを大事にしてください

  • ゆき 
    9/20 08:56

    らんという舞台を一緒に創ったからなお作り手が伝えたいことがよくわかりますでしょうか。
    秦さんにとっても大切な理解者が観劇に来てくれたのではないでしょうか

    DVDに収録された舞台はこの舞台を育んできた緊張、気持ち、取り組みがとの一つ一つに込められたあり得ないレベルのぶたいに感じました
    本当に誰よりも死の局面に立ち、生きるために大切にしているもの、大切にしなくていいものを感じて引っ張っていきました。
    これから、見えてくる表現したいものはどんなものになるのでしょうか。

    いつも感心させられております。
  • リョウ 
    9/20 11:07

    たのばっいこう(^o^;)
  • ピーチ 
    9/20 11:35

    やっぱ学ぶことって尽きないよね(^-^)
  • なき 
    9/20 14:43

    たのばってね(≧∇≦)!
  • ☆千聖☆リ ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    9/20 15:43

    舞美ちゃんちゃんお疲れさまです


    そっかぁ・・
    2つも見たんだねー

    秦さんに感謝だね

    それにしても舞美ちゃん時間を見つけてはお芝居見に行って、勉強熱心ですね

    羽田さんも、从*・ゥ・)ちゃんの勉強したいという心を察して招待してくれたんでしょう



    1回づつは劇場に見に行く予定だけど、もし見れなかったらDVDでチェックするから

  • ☆千聖☆リ ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    9/20 15:44

    舞美ちゃんたのばってね

  • えり 
    9/22 17:34

    お疲れ

  • ちなゆず◢ 
    9/24 22:28

    いいね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)