死守セヨ
千聖

  • ℃-ute 公式ブログ/死守セヨ千聖 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/死守セヨ千聖 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/死守セヨ千聖 画像3
皆さんこんばんはっ




今日は

戦国自衛隊
〜女性自衛官死守セヨ!〜の
初日でした━━━━



あぁ緊張した〜〜〜(;∇;)/
まだまだこの舞台は続きます

なので緊張感を忘れず、
一回一回を大切に
集中して行きたいと思います

なんかまた更に演技を
好きになれた気がする



見に来てくださった皆さん

どうでしたか???
是非感想をお聞かせ願います

まだ観てない方は

是非見に来てくださいなっ



知ってる方も多いと
思いますが

この舞台、戦国自衛隊を
やらせて頂くにあたって
本物の自衛隊の皆さんに
訓練をしていただきました

その時の写真です

1(戦車
)
2(ヘリコプター
)
カッコイイですね



あぁ眠いなぁ(笑)


ばいちゃ〜こ


 
  • コメント(全246件)
  • かしわもち 
    9/18 09:27

    初日おめでとうございます
    昼公演観ましたよ。

    つぶら〜!あの歌は反則だぁ〜!
    泣くしかないじゃんかよ〜

    今回は千聖は可愛い役だったね。
    ももちと絡んでる千聖が可愛いこと可愛いこと


    じゃ、また観に行くね〜!
  • 島田 雅紀@エイミー 
    9/18 09:33

    おはよ


    初日お疲れ様

    千秋楽まで頑張って

  • 直也(なおや) 
    9/18 09:37

    ちっさ


    昨日の舞台すっごい感動したよ
    ぢ泣い




    ちっさーが歌教えてもらってるとこ可愛かった


    ぁと

    「わかった渡しとく

    おもしろすぎ




    いっぱい書きたいことあるけどまだ見てない人がこのコメント見てネタバレになると困るから辞めと


    最後に…ちっさーつぶらな瞳だね(笑)
  • つんく 
    9/18 10:04

    お疲れ様でし


    まだ観てないけど必ず行きます


    自衛隊の中にヲタいなかった?




  • たく 
    9/18 10:05

    初日お疲れ様(〃⌒ー⌒〃)ゞ
    舞台観に行きくね♪♪ヽ(´▽`)/


  • えふすり 
    9/18 10:05

    まあ仕事ですよ、ええorz
    明日行くから頑張ってね


    うちも自衛隊関連の仕事がたくさんあるけどそれはさすがにそこには無かったか

    まあテレビで見てれば知ってるだろうけど(苦

    そういや今回は配送を失敗した気がするけど届いてるのかなぁ〜
    変なものじゃないし届いてるといいな

  • ☆のりお☆ 
    9/18 10:26

    24日見に行く

    なんでそれまでのお楽しみ(笑)
  • いとぅー 
    9/18 10:31

    初日お疲れさまでした!

    私も明日見に行きます!
    楽しみにしてます!
  • まいける☆ 
    9/18 10:39

    初日お疲れ様でした
    2回目見に行きました。

    ちさの迷彩服期待してたんだけど

    初めて歌を歌うシーンでワザと下手に歌うところは難しかったのでは?
    チケット無いけど後半また見にいきます
  • ロー 
    9/18 10:49




    千聖おはよ


    よく眠れた

    今日も1日頑張って

    今日は帰還組の舞台見に行ったりするのかな



    ハロチャンVol.5のDVD見てるな

    ばいちゃーこ



  • jupiter 
    9/18 10:57

    舞台初日、お疲れ様でした


    昨日は二回公演とも、観に行きました


    素晴らしい演技、ストーリーに、
    クライマックスでは、泣きっぱなしでし


    そして二回目は、
    ああ、最初のこれは、最後のあそこにつながるのかぁ
    と、色々細かなところに気付き、
    最初から涙、涙でし


    ちっさーの役も、
    すごく ちっさーにマッチしていて、
    良かったなぁ、と思いました。

    特に、劇中の 歌 のところは、
    さすが ちっさーだな、と思いました



    今朝、昨日の舞台を思い出して、
    また涙が出てきてしまいました



    本当に素晴らしい舞台でし


    また何回か観に行きたいと思います。


    ちっさーも怪我の無いように気を付けて、千秋楽までたのばってね

  • 如月@えり 
    9/18 10:58

    昨日の舞台、めっちゃよかったよ。これから何度も観にいくね!
    今日は富士山にきてるよ。4号目なうだよ〜。
  • くまりしゃ 
    9/18 11:01

    ちっさーは自衛隊じゃなかったのはびっくり。
  • ブロンコ 
    9/18 11:02

    ちっさー、おはよう


    『死守セヨ』観たよ


    話がしっかりしてて、楽しかったし、感動したし、大いに泣けた


    ちっさーの鎮魂歌も胸に響いたよ

    あと、ちっさーが照れるシーンは、チョッパーみたいだった

    今度アドリブでやってみて欲しかったり


    では、明日からもたのばっ



  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    9/18 11:05


    お疲れ


    ちっさー可愛

  • †ジョーカー&マルチャン∝ 
    9/18 11:26


    ちっさー おはよう


    そして 昨日の初日 お疲れ様でした


    まーね、「失敗しない様に しっかりやろう!」 と思うと、緊張するよね


    それは みんな同じ事。いい緊張感を保ってね



    さて、初日は お仕事で行けませんでしたが、明日の「敬老の日」、お休みが取れたので、行ければ当日券で観たいと思います


    ホントは 事前に前売り券を買えばよかったけど、お仕事の都合があると思い、買いませんでした
    メンね



    ちっさー昨日は 疲れました?(笑)

    今日 お休みなら、ゆっくりしてくださ



    それと、一つ前の更新のコメントも遅れたので、さっきコメントしておきました


    ちっさーママ、お誕生日おめでと





    From マルチャン


  • タピオカこぼして☆ごめんなさい 
    9/18 11:30

    岡井ちゃんこんばん


    死守セヨは明日の一回目の公演を観に行きます

    楽しみ


    そして今日はこれから帰還セヨの方を観に行きます

    こちらも楽し


    で今日は久しぶりに池袋

    なので、いつぞや岡井ちゃんブログに登場した「ばくだん焼
    」のお店にも行てみたいと思います

    ではで
    ばいちゃーこるねっ

  • ワンアンドオンリー 
    9/18 11:37

    なかなか都合が合わなくて、行けないんやなぁ

    とりあえず、頑張っ


    ホエールキャプチャ

  • 辞めます 
    9/18 11:41





    わぁすごいヽ(´∇`)ノ



  • Monkuma 
    9/18 11:45

    こんにちは

    昨日観に行ったよ

    千聖面白い役柄だね

    でもとても女の子らしくて優しい子で、千聖そのものだね

    歌も大好きだ

    始まったばかりだからね最後までしっかりね

  • たきB- 
    9/18 11:47

    こんにちっさ


    長くなり過ぎちゃっ


    とにかくちさ緊張し過ぎ


    今日の2回、両方観ました
    違いす


    2回目の固さが取れたちさの演技良かったよ^^

    歌が良かったな(冒頭でない方ね^^)
    すごくきれいで透き通っていて
    あのシーンは今思い出してもまた泣けてくる



    んで、ん?って思ったとこ

    無駄な動きが多い(他の人の台詞の途中膝とかパタパタしてた)
    あれはあれで良いの

    山賊の娘なのに動きがシャープでない(設定にもよるかもだけど)
    俺的なイメージとしては山猫みたいな感


    「うーん」とか「お父さん…」と
    顔を伏せて台詞を言うとき、なんとも言いようが無いんだけど、なんとかならんかなと思った(ちさのせいじゃ無いとも思うw)

    あとは…ちさと舞ちゃんからは明確な何かが伝わって来なかった…

    一連の行動からは役の子の意志とかが伝わって来るはずなんだけど
    愛理達からはそれぞれのはまっすぐさとかが伝わって来た
    中神さんからは一貫した現代人のいい加減さが
    何が違うのかわかんないんだけど



    殺陣はかっこよかっ
    でも殺陣は芝居との差があればあるほどどっちもが映えるか
    シャープであればあるほど
    リアルっぽければあるほど
    流れやリズムが適切であればあるほど
    でも逆にタイミングと見栄の切り方が適切ならそれだけでもイイよ
    切るより切られる方が難しいんだよね


    ももちが切られるシーンはタイミングとかがバッチリだったよね


    「間違って無いよね」の繰り返しもイイ
    所々使われてる繰り返しは印象的で物語をいろんな意味でおもしろくしてたよね^^

    死んじゃうのはもちろん消えちゃうのも
    すごく印象的で寂しくて悲しくて
    ちさが死ななかったことで新たに発生した悲しみもあるんだと思う

    結果的に大号泣でし



    ばいちゃーこ^^ノ
  • ☆EM0411☆ 
    9/18 12:07


    初日お疲れ様

  • ぷに 
    9/18 12:19

    お疲れ様〜
    昨日見に行ったよ〜
    訳あって昼しか見れなかったんだけど楽しかったよ。前の戦車前にいたけど気づいてくれたかな?

    千聖は自衛官の役かと思ってただけに少し残念な気もしたけど、つぶらちゃんもよかったよ。
    やられちゃったときに短剣を客席に飛ばしちゃったのはビックリしたけど。こっち側に飛ばしてほしかった


    明日はお仕事になってしまったから見れないかな。残念だけど、夜公演は早く終われば見に行けるかも。


    明日も頑張ってね!
  • 天ちゃん 
    9/18 12:22

    22日に見に行くよ



    めちゃ楽しみ

  • りゅうな理由 
    9/18 12:31

    カッコイいですね

  • おぢー 
    9/18 12:37

    千聖 お疲れ様ぁ(^O^)

    初日はど緊張で、余計に疲れるやろな


    死守セ
    の評判いいみたいだし、客、増えるんじゃない


    来週行くのが楽しみです


    暑さに負けず、頑張れぇ

    千聖ぉぉぉ ψ(`∇´)ψ
  • あゆみ\JUMP/ 
    9/18 12:51

    千聖

    お疲れ


    みんなかわゆ


    あゆみ
  • つじやん 
    9/18 12:58

    戦国自衛隊の初日お疲れ様でした 阪公演を見るのを楽しみにしています

  • さ湯 
    9/18 13:01

    90式戦車。
    対戦車攻撃ヘリコプターのAH-1 コブラ
    なんかワクワクする。^^
    戦車なんて実際に見るとデカかったでしょ。
  • ポえ〜・・・。 
    9/18 13:02

    はろ〜


    死守セヨ!初日お疲れ様でした


    つぶらちゃん

    岡井ちゃんにぴったりだね
    思いますがどうでしょう
    (笑)

    3回公演お疲れ様でした


    ばい

  • やっちゃん(∞・ω<)p。,* 
    9/18 13:51


    舞台お疲れ様

    観にいきたい



  • kenken76 
    9/18 14:27

    ちっさー、こんにちは。
    死守組初日、おめでとうございました。

    今日は死守組が休演日。
    少しリフレッシュして、また明日控える3回公演に備えてくださいね。

    私は初演を観ました
    まだこれからの人がたくさんいるから詳しいことは書けないけれど、ちっさーの役、作品終盤でだいぶ泣かされた気がします。
    あとは、桃ちゃんとのシーンも、普段ステージではあまりなかっただけに新鮮だったし、お芝居の仲では好きなシーンだったなぁ。

    DVDマガジンは昨日買ったけれど、まだ観てません。
    今年は、自衛隊の活躍があちこちで目立つ年になっています。戦争ではなく、自然災害の復旧支援という形ですが、こうして自衛隊の存在がクローズアップされる年に「戦国自衛隊」というお芝居を演じることは、不思議な縁を感じるのです

    千穐楽まで、素晴らしいお芝居を続けていってくださいね。
    また観に行きます。
  • ろぼいち 
    9/18 15:22

    「更に演技を好きになれた」って
    千聖らしくて良いね


    死守セヨ組、初日おつかれさまっ


    (
    1、2)
    死守セヨ、帰還セヨ
    両方とも幕開けたことによって、
    衣装を含め、
    いろいろと解禁されたのを見てて
    楽しんでるっ


    DVDで見るので、それまでは、
    ℃-uteのブログや、劇団のブログ、
    そして『青春劇場』を聴いて、
    応援してるからさ〜

  • 如月@えり 
    9/18 15:33

    今日はどんな一日を過ごしてるのかな?
    わたしは富士山へ行ってきたよ。車で5合目までだけどね。空気が冷たくて気持ちよかったよ〜。霧が晴れて山頂が見えて、めっちゃハッピーな気分になれたよ〜☆
  • シンタロー 
    9/18 18:53

    千聖ちゃんこんばんは。
    舞台初日お疲れ様でした。
    一回目終わってすぐ昨日のブログに感想コメントしたけれど、今日も少し書かせてもらうね。

    僕が感動する、その人らしい芝居っていうのはその人に流れている時間の重さを感じさせる事で生まれるんじゃないかなって今は思っています。セリフを発音する時間、発音した後の一瞬の目線の動き、表情、体の動きで余韻を残す。これは歌でもそう思うんだけれど、リズムが早くなってしまうと見ている側には軽くなってしまうので、早いより遅く、周りの時間を千聖ちゃん自身に引き寄せるような意識でやってみたらどうかなと思いました。
    こういう風に言って簡単にできるものではないと思いますが、これから千聖ちゃんが演技をする上で、少しでもヒントになるようであれば幸いだと思い、書かせてもらいました。
    あとやっぱり千聖ちゃんが最後のシーンでする事についても話したいです。一言で言えば、「演劇」を超えて欲しい。という事なんですが、やっぱり演出に関わる事なので難しいかな。。と思うのでもっと考えます
  • シンタロー 
    9/18 18:55

    僕が脚本について書かないのは、今回の物語という物よりも千聖ちゃんの事が好きだし、千聖ちゃんが千聖ちゃんらしくいるって事に一番感動するからです。一般的な見方とは全然違うかもしれません。紙に書かれたセリフ、存在しないキャラクターの感情を再生するというよりも、いかに舞台の上で千聖ちゃんの生きてきた17年間を二時間で見せられるか。

    演技は難しいと思います。僕は歌っている千聖ちゃんの事が好きなので、演技をしている千聖ちゃんが少しでも歌っている千聖ちゃんに近づけるように考えて言葉を伝えられたらいいなと思います。

    でも本当に今回は役を通しても千聖ちゃんらしさを感じる事ができたので嬉しかったです。
    少し気が早いですが「1974」もすごく楽しみになりました。12月まで演技をもっと好きになれるといいですね。
    それではまた
    たのばってね
    ばいちゃーこ
  • ドレイン 
    9/18 19:21

    舞台初日おつかれさまー
    死守せよの悲しい結末となる話の中で戦国時代に素直でまっすぐ生きている山の娘のつぶら役は物語全体に光や希望を与える重要な役だなあと思いました
    来週末にまた観に行きますねー
  • かっちゃん205なっキュLOVE 
    9/18 19:24

    コメント、遅れまし
    初日、おつかれさま‼緊張したよね。舞台、死守組。大阪で観たいです(^-^)/自分、最近。眠いなう〜今日もファイト\(^o^)/
  • ちさもん(放置してるけど新着は見てます) 
    9/18 20:03

    私は行けないけど応援してるよ〜

    ちっさーかわいい

  • 超神醒☆ライダ-♂@team ℃-ute∞夢現 
    9/18 23:54

    ちっさ〜死守セヨの方の初日お疲れ様〜ヾ(≧∇≦*)〃



    まぁ〜初日やから緊張もあったと思うけど演技の事が好きって思う事できたなら次も絶対いい演技できると思うよ(*^ω^*)



    千秋楽までまだ何公演かあるけど最後までたのばってくださ

  • トミー 
    9/18 23:59

    ちっさーこんばんは^^
    最近コメントが遅くなってごめんね。
    少し横になるとすぐに眠っちゃうんだよねえ。

    昨日の舞台本当にお疲れ様
    初日ということですっごい緊張したと思うけど
    殺陣に歌に演技にすごいよかったと思うよ〜
    これから慣れてさらに良くなるのを見るのが楽しみだ^^
    僕あの歌大好きなんだよね。すっごい感情こもってたと思う
    明日も2回目に見に行くね

    本物の自衛隊の皆様からの訓練はすごいいい経験に
    なったろうなあ。本当にカッコいいよねえ。


    あんまり書くと大きなネタバレになっちゃうから、わからな
    ように僕が感じたポイントだと思うところを書くね。まず、銃は
    いずれ弾切れとなるし、戦車のことはわからないけど、ずっ
    動かしてたらいずれきっと燃料切れになる。そうなったら…
    そして小宮2等陸士の大切なセリフ。「強さ」って何だろ?
    「帰還せよ」のような結末にならなかったのは何故だろうか
    どこかで修正できたのかもしれない、どこかで間違ったのかも…
    本当に深い内容だと思うのね。いつかじっくり考えてみてね

    明日の2回目楽しみにしてるね^^今悩んでるかもしれないけど、
    きっといつかは笑って思い出せるようになるからね。
    すぐにまた元に戻れるよ。明日は舞台に集中してね。
  • まつじゅん 
    9/19 00:07

    死守のちっさーの役
    わりとちっさーに近い感じの役で
    愛理や舞ちゃんよりやりやすいんじゃないかな

    まあ、ちっさーも愛理ほどじゃないけど、滑舌はよくないか
    その辺は気をつけないと。

    あと、山の部族だけど、
    なんていうのかな、親を早くになくして
    割り切りが出来ているというか、
    一族全体をどうするかというのを
    あのくらいで考えているのは、
    今の時代にはあまりいないよね。

    戦国時代と今の違いというのは色々あるんだろうね。

    女性の価値観一つで
  • たいようa.k.a千聖一筋 
    9/19 03:22

    こんば


    早く見たい


    いろんな方から死守組の評判を聞くんですが、
    本当に素晴らしいとのことで、
    大阪が楽しみで楽しみで、
    またコメントしに来てしまいましたよ。

    大阪公演ではハンカチを持って行きます


    では、
    ばいちゃーこ

  • ちさちさちっさー 
    9/19 05:01

    ちっさー ししゅせよ、すごくかんどうしたよ
    げつようひもみにいくから

  • BAT 
    9/19 20:11

    なんかちっさーはヘリとか戦車が好きなイメージがあるな


  • #.おすず(・∀・) 
    9/19 20:22


    お疲れさま

    遠いから行けないけ
    応援してるよ

    がんばってね


    ★桃花


  • ともちゃん。 
    9/19 20:54

    初日お疲れ様でした
    ストーリーがしっかり筋が通っていて、それぞれの役もきちんと良さが出てたし笑いあり涙ありで素敵な舞台でした。
    DVDで見学の様子見たよ

  • リョウ 
    9/20 11:14

    頑張れ〜(^o^;)
  • デニー@筋肉 
    9/20 13:11

    お疲れ

    千秋楽まで頑張れ〜
  • ちなゆず&#9698; 
    9/24 22:27

    いいね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)