幕開け

  • ℃-ute 公式ブログ/幕開け 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/幕開け 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/幕開け 画像3

お疲れ様です

舞美です



朝ブログを打って送信したつもりが…
未送信になっていました



更新を待って下さった皆さん、お待たせしちゃってすみません






ついに今日、
Berryz工房、℃-ute出演の舞台
『戦国自衛隊』が幕開けしました



本番前は、とっても緊張したよー



みんなで、『緊張するね〜
』ってずーっと言ってました




『言ってもどうにもならないけど、言わないと落ち着かないよね…まぁ、言っても落ち着かないんだけどね


『あ〜
それ分かる



ってBerryz工房の須藤茉麻ちゃんと話してました




終わったあとは、ホッとしてみんなで脱力〜(^^)


やっと心が落ち着きました




けど、やっぱり舞台は楽しいですね



何日かの出来事が、2時間弱の間に凝縮されているので、色んな感情が駆け巡り、体力や精神力も使うけど、



普段こんなに慌ただしく、色んな感情が生まれる事って滅多にないので、


そんなところも、凄く楽しいんですよね




公演後には、演出の鈴木早苗さんから、今日の反省点も頂き、

もっともっと、良いモノにしていくぞ
って、俄然気合いが入りました




観て下さった方が、何かを感じ、色々考えたり、感動して下さるような舞台をお届けできるように、


『戦国自衛隊〜女性自衛官帰還セヨ〜』みんなで力を合わせて千秋楽まで、突っ走ります







それでは今日の写真


(
1)今日は
舞台『戦国自衛隊』の記者会見もあったんですが、その時の写真です



セットに戦車

凄い迫力で、最初見た時はビックリしました
((゜ロ゜))


他にも、今日の写真載せます


(
2)

今回の舞台『戦国自衛隊』には
『戦国自衛隊〜女性自衛官帰還セヨ〜』と
『戦国自衛隊〜女性自衛官死守セヨ〜』の2つの物語があります



ちなみに、私は
帰還セヨチームなんですが、

写真は、死守セヨチームの
清水佐紀ちゃんと



初日頑張れ
って嬉しいメールもくれました



(
3)
ラストは、帰還セヨチームの写真


本番前に、駐屯地に行って自衛隊についてたくさん勉強したんですが、

その時の写真です



稽古をずっと一緒にやってきたメンバー


本番直前、めちゃめちゃ緊張していたけど、みんなの顔を見たら、とっても安心しました



千秋楽まで、頑張ろうね





さて、明日は

死守セヨチームが初日を迎えます



ついにどちらも幕開けだぁ



1人でも多くの方に観て頂けたら嬉しいです



 
  • コメント(全237件)
  • ボノ 
    9/17 10:03

    舞美ちゃん、ついに開幕しまいたね!おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
    本当劇の魅力は短時間で沢山の感情の移り変わりを味わえること、で舞美ちゃんはこの感情表現が本当に上手なんだよなぁ!
    セットも凄い豪華だし早く観たいなぁ!

  • まつじゅん 
    9/17 10:04

    茉麻ちゃんって、いい意味で普通の子っぽいところがあるか
    話しやすいよね!

    でも、多分何十回やっても、劇やコンサートの初演っ
    緊張するよね

    始まったら舞美ちゃんなら夢中で緊張していたことも忘れそうだけど。。
    全力投球が舞美ちゃんのいいところだし

    今日は死守組の初日だね。
    あっちの初演も見に行くよ
  • 島田 雅紀@エイミー 
    9/17 10:06

    おはよ


    初日お疲れ様



    私は千秋楽観に行く

    どんな舞台になるんだろ

    めっさ楽しみだなぁ






    ってことで今日も1

    お互いたのばって行きましょう

  • つむライト姫@甘酸っぱい春に黒羽さん 
    9/17 10:10

    戦車すごい
    はみにいけないけど一生懸命応援するね


    舞台たのばってね(≧∇≦)
  • 公卿大名 
    9/17 10:10

    舞美ちゃん、お疲れ様〜
    無事に初日を迎えられて良かったねー
    千秋楽迄突っ走っちゃいましょう
    じゃあ俺も仕事行ってきまーす

  • りょう 
    9/17 10:14

    矢島さん。お疲れ様です
  • piro 
    9/17 10:16

    おはぁこんばんみぃ〜たん



    こちらもコメントが遅くなっちゃってすみません…


    そして、舞台『戦国自衛隊』帰還セヨ組、初日お疲れ様でした。



    そりゃ〜僕たちが想像出来ないほど、緊張の度合いが違うでしょうから、何か言ってないと、落ち着かないというかジッとしてられないんだろうなぁ〜(^。^;)


    それと、舞台が終わってからの挨拶で、友理奈ちゃんが、言ってましたねぇ〜『初日が終わって、今はホッとしています…』っ


    あれが、初日を終えたみんなさんの率直な感想だったんでしょうねぇ(*^o^)b



    それと、内容はネタバレしちゃうからあまり言えませんがぁ・・・

    うん〜(-"-;)
    今回、演じた『丸岡志穂ちゃん』の役は、僕が想像して居たキャラとは、全然違いましたねぇ


    ちょっと、似合う似合わないで言えば、舞美ちゃんには似合わないキャラでしたが、『丸岡志穂ちゃん』の個性を出そうと頑張ってましたねぇ(o^∀^)v


    ときたま、魅せる舞美ちゃんの駄々っ子のような泣くところが可愛かったなぁ〜(≧∀≦)


    これから残りの千秋楽まで『丸岡志穂ちゃん』の個性をもっと大げさなぐらいに引き出してたのばってねぇ



    (
    )記者会見があったんですねぇ

    それに、戦車はホントにリアルでしたね
    ちょっと小さかったけど…


    僕も今日の死守組の初日だけ観に行きますが、どんな舞台なのかなぁ?


    それでは、お互いに切磋琢磨してたのばってね


    みぃたん、ほなぁ〜ねぇ〜

  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    9/17 10:33


    初日お疲れ様


    観に行きたい

  • ☆EM0411☆ 
    9/17 10:37


    見に行けないんだぁ

    ごめん

  • 黒い妖精 
    9/17 10:50

    昨日は初日ありがとうございます
    演技の切れがよかったです

  • マッチョドラゴン 
    9/17 10:56

    ちょいスケジュール合わなくて見に行けないけど、頑張ってください。
  • GK:mar. ジーケー 
    9/17 10:59


    遂に翌日昼前

    こちらこそ日に日にコメが遅くなっていて申し訳ないです


    舞美ちゃん緊張の初日お疲れ様でした


    2 佐紀ちゃんとの2SHOT
    終演後かな
    張感から解放された感じの
    い笑顔だね


    リキューみんな力合わせて
    千秋楽まで突っ走れっっ



  • トビ 
    9/17 11:18

    初日お疲れ様

    ラストの舞美ちゃんの表情を見たら、俺も涙してしまいました。

    もう一回行くので楽しみです。
  • タイヨウ13 
    9/17 11:44

    未送信だったんだ。舞美ちゃんらしくて、かわいいね
    ネプロ頑張っ
  • ☆つかさ☆ 
    9/17 12:02


    うちは明日の1公演目に行くよ\(^O^)


    舞台にめっちゃ近い席(´艸`)


    楽しみ(>∀<)ノ



  • 千梨の道 
    9/17 12:04

    昨日は、 人生ではじめて まいみぃ
    守ってあげたいと思いまし


    それくらい、衝撃的な役でしたw

    大阪も含めて けっこう行きますんで、これからもどういう風にアドリブがあるかも含めて、楽しみにしています

  • しまかつ# 
    9/17 12:12

    日曜日、観に行きます、楽しみ♪
  • Monkuma 
    9/17 12:21

    こんにちは

    初日おめでとうございます

    もう少ししたら観に行きま

    実は"キミハシラナイ"を観てきました

    なかなか面白かった
    さあ!今から"死守せよ"観てきます

  • いとぅー 
    9/17 12:22

    初日おめでとうございます

    残念ながら昨日はいけませんでしたが明日見に行きます!楽しみにしています!
    公演を重ねる毎に上手くなっていくはずと思いますので何公演か見たいと思います!
  • choko 
    9/17 12:33

    こんにちは


    『戦国自衛隊』いよいよ開幕しましたね

    初日も無事に大成功だったみたいで何よりです

    実際に本番をやって少しホッとしたかな

    公演日数が長い舞台なのでくれぐれも体調に気をつけて頑張って下さい

    舞美ちゃんのお芝居が見れるのを楽しみにしてます

    早く来週にならないかなー(笑)

    全然関係ないんですが私は今日東京ゲームショーに来てます

    大盛上がりで沢山の人・人・人

    今新作ゲーム試遊の為に並んでて120分待ちなんです
    (笑)
    でも目一杯楽しんできます


    もうお昼過ぎちゃいました

    素敵な1日を過ごして下さ

    明日また頑張ってね

  • すみれ* 
    9/17 13:06



    お疲れ様(^-^)


  • みゅうみゅう 
    9/17 13:11

    お疲れ

    死守セヨチームもいよいよだね

    2チームともがんばれ〜

  • 終われない夏休み 
    9/17 13:29

    尊敬する℃-uteのリーダ
    舞美ちゃん
    んにち
      

    舞台初日おつカレーライスでした
      怪我とかに気をつけて千秋楽まで全力たのばって下さい
      

    では、しばらくコメントばいすこ〜(笑
    です

  • 活動停止ちぅトミンボ【黒子】 
    9/17 13:30

    お待ちかねの舞美ちゃんブログでした
    習の成果を存分に発揮してたのばって下さいねェ(^^;;
  • スカーレット 
    9/17 13:39

    「緊張する〜」とか言う人に限って、全然リラックスしていたりするものですが・・・矢島さんの場合はガチですね(笑
    今回は「らん」の時と違って、ハローの仲間がいっぱいいるのでそういう意味では心強いかもしれませんね・・・初日は無事終わったようですが、まだまだ道は長いですし、怪我などに気をつけてたのばってほしいと思います

  • ゆき 
    9/17 14:02

    おつかれさまです。
    二時間の感情駆け巡る時を同じ気持ちで過ごしたいです!
  • ヘルカスタム 
    9/17 14:02

    舞美ちゃん、
    こんにちは(ΘΘ)
    初日お疲れさまでした(ΘΘゝ

    まだ公演中で細かい事は言えませんが…

    想像していたよりも
    かなり楽しませていただきましたよ♪(ΘΘ)

    それぞれのキャラクターがよく見える
    いい舞台でした(ΘΘ)b
  • yuji@前通のミーチャン推し♪ 
    9/17 14:15

    お疲れさまでした。見させていただきました。

    まいみちゃんの演技は初めて見させてもらいましたが、上手くてビックリしました。流石に舞台や映画をこなしてるだけあるなぁと思いました。

    だけどね…はっきり言わせてもらうと少し残念でした。メンバーが頑張ってるのはよくわかるのに…物語の脚本自体があまりにも…

    物語として何が伝えたいのかよくわかりませんでした

    まぁ内容はよくわかったので明日からは目線をかえて自分らしく楽しみたいと思います

    では明日も楽しみにしています。
  • アナーキー 
    9/17 14:31

    茶髪の自衛隊員なんかいないでしょう。そういう所にリアリティがないね
  • KIYO 
    9/17 14:51

    舞美ちゃん、こんにちは
    車デカっ!あれが本番に出てくるんですね〜〜
    れでは、初日頑張ってね

  • ひさちさ 
    9/17 15:09

    舞美ちゃんこんにち


    昨日は舞台初日お疲れさま


    全力出し切れたみたいだね

    よかったぁ


    今は死守セヨ組の舞台を見る感じなのかな?

    私事だけど、明日の2公演目見に行きま

    期待大です(o^o^o)

    舞台ブログを見て、舞美ちゃんの汗目立たないねっ
    て言ったなっきぃと、まわりの雰囲気にニコニコしてしまったひさちさでした

    熊井ちゃんLIVE NEXTの時、汗かいてるなーって思った


  • KANA 
    9/17 15:24

    お疲れ様。

    初日は うまく出来たって感じなのかな
    ともかく、お疲れ様でした


    舞美ちゃんが楽しんでやってるのがコメントか
    伝わってきます。
    舞美ちゃん、本当に演劇が好きなんだね


    ところで、今日はどうしてるのかな?
    1日おきの公演ってどんな感じなんだろ
    気持ちをリセットできて良いのかな・・・。

    まだ始まったばかりだけど、怪我に気を付けて
    たのばって下さい


  • かっちゃん205なっキュLOVE 
    9/17 16:25

    舞美さん、大丈夫‼ついに本番(^-^)/緊張するよね〜。自分、来週行きます‼緊張するかもだけど、楽しみ‼舞台は、なっキュのファンの自分でも勉強になるよ(^-^)/メンバーが気合いが入ってる舞台、早く観たい
    日もファイト

  • いわきち 
    9/17 17:40

    舞台楽しみ


    明日観に行きます

  • ゆう 
    9/17 17:44

    お疲れ様でした!
    舞台見に行けないのが残念すぎます・・・(*´ο`*)
  • ポえ〜・・・。 
    9/17 17:57

    はろ〜


    あら
    うでしたか
    (笑)

    戦国自衛隊初日お疲れ様でした


    悲しい
    ころもありましたがハッピーエンドで笑顔で終われたのが良かった、、、今死守のほうみちゃったか
    (笑)

    ばい

  • つじやん 
    9/17 18:09

    舞美さん、こんばんは。 日は舞台の初日お疲れ様でした。 自分は大阪公演楽しみにしています。 れでは明日もたのばりましょう。
  • BAT 
    9/17 18:31

    戦車が舞台に登場しちゃうなんて迫力のセットだね

    明日は迫力のセットと更に気合の入った舞美ちゃんたちの演技を楽しみに見に行くよ

  • nick(ニック) 
    9/17 18:50

    初演お疲れさま。
    舞台楽しみです。

  • 辞めます 
    9/17 19:47






    お疲れさま

  • ☆優斗(clubЯ)☆ 
    9/17 19:48


    昨日はお疲れ様!!


    今日も頑張っ



    短くてゴメン

    とりま頑張ろ


    by 金髪まーくん
  • middle age hiro 
    9/17 19:50



    晩は



    未送信なのは、スタッフ…だったらいやだなあ


  • KIYO 
    9/17 20:08

    舞美ちゃん、こんばんは
    日の舞台、お疲れ様でした〜〜
    新は間違っても待つから、大丈夫だよ

  • どんちゃん 
    9/17 20:30

    舞美ちゃん初演お疲れ様です!明日は見に行くので楽しみにしてます!3公演がんばってください!
  • なき 
    9/17 21:01

    お疲れさま!(≧∇≦)!
  • ちなゆず&#9698; 
    9/17 22:40

    v(^o^)
  • あゆみ\JUMP/ 
    9/18 12:40

    まいみ

    お疲れ


    可愛い


    あゆみ
  • ドレイン 
    9/18 18:55

    舞台初日おつかれさまー


  • #.おすず(・∀・) 
    9/18 20:57


    お疲れさま

    舞台わ終わる
    達成感みたいなの
    出てくるから嬉しい
    気持ちになるよね


    ★桃花


  • リョウ 
    9/20 11:09

    大阪公演は期待できるね(^o^;)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)