十五夜お月さま

  • ℃-ute 公式ブログ/十五夜お月さま 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/十五夜お月さま 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/十五夜お月さま 画像3
こんにちは

舞美です



昨晩の十五夜の月、見ましたか




…と言っても、私も皆さんのコメントで知ったんですが



十五夜だと知る前、
母に『見て
満月だね〜

と言われ、月を眺めてました



人に感動を与えるものは、
自然と、目にとまるものなんですね〜




それから、十五夜の事を調べました


旧暦で8月15日にあたる日らしく、秋のお月見の日なんですって


必ずしも満月になる訳じゃないけど、今年は6年ぶりの満月だったそうです



でね

寝る前にベランダに出て
満月の写真、撮ってみました○


(
1)
見て見て
キレイなまん丸

写真なのに、こんなに眩しいよー(*v*)


ついつい、たくさん撮っちゃったんですが、撮っている最中に気がついた事が…




(
2)
この写真を見て、気付いた方もいますかね




満月のずーっと左側

星が写ってるんです★


今まで、
『星空キレイ〜

と写真を撮ろうとした事がありましたが、


遠い遠い宇宙の景色なので、
こちらからでは小さすぎて写らなかったんですよね



それが、昨日撮った写真にはちゃんと写ってる



1番光ってた星しか映らなかったけど、感動した…



ケータイ変えて、カメラ機能が良くなったからかな


昨日の夜は空気がキレイで空が澄んでたのかな



何はともあれ、小さな幸せ感じました





話は変わりますが、
この前、矢島舞美3作連続リリースのDVD、第3弾の映像を

まだ出来上がり前の、途中段階ではありますが、見させてもらいました



『あれが、こんなふうになったのか
』と思わず感動


ちょっとゾッとしちゃう感じ(笑)




完成がどんなふうになるのか、とっても楽しみです





そして今日はそんなソロDVDに関するお知らせがあります。


e-lineUP!にて販売の
私の3作品連続リリースのDVDですが

こちらの発売記念イベントを

11月19日(土) 東京

11月23日(水・祝) 大阪

で予定していましたが、

大阪公演の日程が変更になり、

12月10日 (土) 大阪

となりました。


よろしくお願いします。


それでは今日も張り切って行ってきます


また明日〜



おまけ

(
3)
昨日撮れた、愛犬コロンちゃんのキュートな写真



皆さん、午後からも頑張ってワン

         by コロン

 
  • コメント(全275件)
  • ハル 
    9/14 01:11

    満月見てなかった

    でも舞美ちゃんの写メでみれてよかった

    ありがとうございま



    DVDゾッとする感じって気になります

    どんなんなんだろ

    楽しみです

  • Norah 
    9/14 01:37

    コロンまでブログ始めた…

    中秋の名月キレイでしたね
    写真に撮りたくなりますよね。
    少し離れたところにある明るい星
    どうやら木星みたいですよ
    間違ってないことを祈る…

  • ごっちん。@黄色の男♂ 
    9/14 01:38

    舞美様。のソロDVD
    3ヶ月連続リリース第1弾、第2弾既に注文しました。

    弾1弾も、手元にあります

    第3弾も、もちろん頼んで、イベも、大阪行きます。

    明日もたのばってください

  • あーじん 
    9/14 01:41

    んばんはリーダーさま。
    僕も 遠い 遠い 空の果ての美しい光り を見ながら夢みます。 おやすみなさいませ。

  • 夏海 
    9/14 02:04

    真が3枚並んでると、コロンちゃんも
    じ〜っと見てるみたいだよ、舞美ちゃん

  • 終われない夏休み 
    9/14 02:41

    尊敬する℃-uteのリーダ
    舞美ちゃん
    んばん
      

    僕は昨日は夜空の月や星ではなく、テレビの中に輝くスターを見てました
      そう、モーニング娘。の高橋愛さんが、歌番組『カミスン』の生放送に出てたからで
      生放送だったからドキドキ緊張してました・・・まぁ僕が緊張する必要はないんですけど(笑)
      最高のパフォーマンスでしたよ
      テレビってチャンネルが合ってたまたま見る人も多かったりするから、昔のモーニング娘。しか知らない人が、愛ちゃんの歌を聴いて、お?今もモーニング娘。ってスゴイじゃん?とか感じてくれたらいいな〜
      

    ⇒続く
  • 終われない夏休み 
    9/14 02:41

    ⇒続きから  

    『人に感動を与えるものは、自然と、目にとまるものなんですね〜』ってその通りだと思いま
      つんくさんのブログによれば・・・『5人になって1年10か月以上経つ℃-uteですが、かなり良いチームに仕上がっています。すごくクオリティが高い。いろいろな適応能力を持っている。シャープである。元気。素直。ぶれない。こういった言葉が上がってきます。メンバー全員がマジメだとか、優等生だとか、そういうカギカッコではくくれないですが、ピシっとパキっとしてる印象です。』だそうで、それはファンの側から見ても伝わるものがあります。 多分?おそらく今のハローではステージパフォーマンスではトップかなと。 まぁ愛ちゃんも℃-uteの日に9期を連れて見に来たのは意味があるのだと思います。 是非℃-uteも夜空に輝く月や星のように、多くの方から愛されるグループになって欲しいですね
      昨日の名月のようなステージでの輝きを積み重ねてる中で、大きくブレイクするチャンスがめぐってくるのを信じてま

  • ろぼいち 
    9/14 03:16

    見てた


    雨が降って

    そんな長くは見れなかったけど、
    大きくて、
    家々が月明かりに照らされて、
    うん、良かっ


    そんでね、
    ウチも家族で声をかけて、
    少しの時間だけど一緒に見てたっ


    月や、虹って誰かに

    「ねぇ見て見
    月(虹)出てるよっ


    って、伝えたくなるよね〜


    俺だけかな〜〜 笑
  • デコプリオ 
    9/14 04:13

    おはよ〜。満月は見なかったなぁ。舞美ちゃんみたくロマンチストじゃないから…。でも6年ぶりに完璧な満月なら見たかったな〜。
    写真きれいに撮れてるね。最近のカメラは性能いいよね。暗いところでも撮れちゃう。しかもズームで撮ったのかな?凄いよね
    人に感動を与えるものは自然と目に留まるなら、舞美ちゃんたちがもっと多くの人に知られてておかしくないよ。うん(笑)。
    舞美ちゃんのDVD3枚目も買うからね。どんな作品になってるのか楽しみだよ。頑張ったみたいだね。これからも頑張ってね。
  • オーガ 
    9/14 04:19

    キレイな月でしたね


    月は『竹取物語』の昔から多くの物語、詩・俳句・短歌、音楽、映画、・・・その他様々な芸術や娯楽のモチーフになっていますね。ムーンライダーズなんて名前のロックバンドもありまして、自分はこの人たちの作る音楽がすごく好きです。

    これだけ美しいものですから、誰もが一度は目を奪われたことがあるはずで、そういう感動があるからモチーフに使われるのでしょうか。矢島さんの心にもそんな月からの贈り物が届いているといいですね


    それにしても、最近のケータイは月や星も撮影できちゃうんですね
    年中にスマートフォンに機種変更しようと思ってるのですが、撮れるかな
    コロンちゃんの写真もとても素敵に撮れていると思います。

    3ヶ月連続リリースDVDの3作目、ゾッとしちゃうっていったいどんな・・・
    いずれYoutubeでダイジェスト映像が先行公開されると思うので、楽しみにしています
    ちろん予約もします

  • 島田 雅紀@エイミー 
    9/14 04:20

    昨日十五夜だったん

    知らなかった




    でも今日、たまたま

    自転車走りながら夜空見上げたら



    まん丸な月が輝いてたよ




    あんなに夜空眺めたの何年ぶりだろう



    2枚目の写真の左上

    確かに星が写ってるね☆


    私のケータイ、画質悪く

    星なんて全く写らないよ






    ソロDVD、早く2も3も早く観たいな



    コロンちゃん相変わらず可愛いね。U^エ^U



    今度はまた
    舞美ちゃんとの2shot見たいなぁ







    ってことでまたコメント遅れちゃったけど



    今日も朝から1日

    お互いたのばって行きましょう



  • ナッキー 
    9/14 04:48

    ホントにまん丸だね
    裸電球だったりして(笑)

    月の登りはじめの時間はめっちゃデカく見えるよね

  • miw@.. 
    9/14 05:16


    満月、帰り道にみました

    綺麗だったな

    地震の影響で計画停電してた時も思ったけど
    じつは月ってちゃんと出てるとすごく明るいんだよね


    お、DVD第3弾みたんだ−!!
    めちゃめちゃ気になる(笑)

    情報解禁の日を楽しみにしてるね


    ではでは。
    舞台も本番目

    残暑が厳しすぎるけども
    負けずにたのばって


    ってかコロちゃん!!
    可愛すぎる−
    ちゅうううう



  • piro 
    9/14 05:42

    おはぁこんばんみぃ〜たん



    あぁ・・・

    一昨日まで覚えてたのにぃ
    B.L.TのハロプロまるわかりBookを夢中になって読んでたら忘れてました。


    なので、今日お月様を観たら今日も綺麗だったw

    でも、中秋の名月での6年ぶりの満月観たかったなぁヾ(≧ε≦)ノシ



    (
    1)携帯のカメラでは限界がありますが、このお月様は、ブレずに綺麗に撮れてますねぇ〜(*^o^)b

    (
    2)あっ
    ントだ

    星がちょこっと写ってますねぇ?
    この星は、木星かなぁ?金星かなぁ?

    あぁ〜そう言えば、最近舞美ちゃんは携帯を変えたんだよね

    きっと、携帯のカメラ機能が良くなってるから星まで写ったんだろうねぇv(^∀^o)


    まだまだ暑いけど…
    月光浴をして秋を楽しむのも良いですよねぇ〜( ̄ー ̄)


    ちなみに僕のプレゼントした場所は、分かりますか?


    届いて無いかぁ・・・



    それから、舞美ちゃんの3ヶ月連続リリースのソロDVD第3弾の映像を本人に見せたと、宮地さんもツイッターに書いてましたがぁ〜

    从・ゥ・从<ちょっとゾッとしちゃう感じ(笑)

    って


    いやいやいや
    体ぶっちゃって、もぅー(`ε´)


    宣伝がウマいよこの〜( ̄∀ ̄)ニタリ

    大阪の発売記念イベントの日程変更、了解致しました


    地元の大阪だから、ちょっとぐらい日程が変わっても、僕は平気だけど…
    舞美ちゃんのスケジュールが増えたのかなぁ


    (
    3)コロンちゃんの横顔キャ

    午後じゃないけど、頑張れる気がするワ



    ほなぁ〜おやすみぃたん



    p.s  明日はあの方への誕生日お祝いブログだよねぇ

  • たぁぼ 
    9/14 05:49

    おはよう!

    昨日、母と満月見るの忘れてたねって話してたんやけど、舞美ちゃんのおかげで見れました。ありがとう



    では今日もお互いたのばりましょ

  • かえる 
    9/14 05:56

    コロンは余計だったのでは

  • ☆EM0411☆ 
    9/14 06:04


    あれー(>_<)
    星が見えない(>_<)


  • ほろ☆あふろッチ。 
    9/14 06:20

    十五夜きれいだね



    コロンかわいいね

  • L★る 
    9/14 06:27

    2枚目の写真の星、もしかしたら木星かもしれないよ

    この時期の木星は相当明るいらしくて、しかも20時頃から月と木星が仲良く一緒に昇っていくらしい
    16日深夜から早朝にかけてが一番イチャイチャ(接近)するみたい…って絶対寝てるわ


    今日はハロプロリーダー様の誕生日だね


    あの〜無理だと思うんですけど…辞めないでほしい…


    P.S.舞台本番まであと3日。緊張を力に変えて頑張っ

  • あーやん 
    9/14 06:36



    おはようございます


    お月さん見てないや

    けど確かに写真を見せてもらうとまん丸ですね


    2枚目の写真は本間うっすらと光が…


    1枚目も2枚目も綺麗に撮れてますね



    ソロDVD3枚目どんな仕上がりなんだろ(´∀`)
    ちょっとゾッとしちゃう感じって気にな




    最後の写真のコロンちゃん、ぬいぐるみみたいで可愛いー

  • RAI-CHU 
    9/14 06:36

    おつかれさまです。

    ここ2、3日は満月がキレイですね。

    さてKYな質問ですけど今年のらんのDVDって発売されました?


  • UNA 
    9/14 06:45

    月や星、昔は天体望遠鏡でよく見てました。クレーターとか、海とか、研究もしてました。舞美ちゃんは、自然が大好きで、こうしたものから癒しを貰えるのは
    とても感性が豊かで、心が健康的だと思います。もちろん、動物を愛する心もね(笑)。
  • 翡翠 
    9/14 07:00

    ぐっもーにん
    今日も暑そうだにー

    矢島さんはオフじゃなかったんかなー?
    最近稽古が死守組だけっぽいけど、帰還組ももう箱入りしたセットでやらないとね
    あと3日じゃなかですか。早いね〜〜。しっかり細かいとこまで忘れないようにしてね


    ソロDVD日程変わったらしいね。まぁ、どっちでも大丈夫さ(*´∀`*)
    それより当たるのかって話ですが(笑)
    んで、「らん」届いたので見ようかな( ^ω^)ワクワク

    パンフと一緒で真っ黒でしたね。遅くなったサービスで割引券入ってたよ!
    でも使う機会がなさそう


    んで、コロ〜〜〜〜
    久しぶりや〜
    で、アップな画像でわかるけど。そろそろカットしにいかないとモサモサやん(笑)

    からの〜、今日は大変だに。まず、美貴ちーおめでた

    ご懐妊おめでとございま〜っす

    安産祈願しとかねばですよ。可愛い子が生まれそう

    あと、愛ちゃん 
    HAPPY
    BIRTHDAY

    おめでとございまーす。25歳!さすが10年やってるだけあるな〜(笑)

    んじゃ、笑顔でいってら〜

  • middle age hiro 
    9/14 07:05



    はよう



    満月見ました


    ガルル


    撮影できた☆彡は、金星かな?、それとも火星だろうか?。


    昨日、
    ベント変更のお知らせメールが届いてました!

    参加したいなー。

    第3弾、ちょっとぞっとするって
    どんな
    ?。

    怖いものみたさで、楽しみにしておくよ


  • KIYO 
    9/14 07:17

    舞美ちゃん、おっはよー
    月、僕は見れなかった……
    し!今日も頑張るぞ〜〜

  • ユウ 
    9/14 07:23

    おはようございますm(_ _)m

    満月は6年に一度しか来ないんですね

    だいたい丸いとみんな満月だと思ってるからなぁ…


    星も綺麗ですね。
    太陽や星の光は、地球まで届くのにとても時間がかかるから、今見ている光は何億年も前の光みたいですよ
    すごいですよ


    そして今日は高橋愛さんの誕生日ですね
    先日、「カミスン!」という生番組で、一人で堂々と歌う高橋さんを観て10年間の集大成だなと感じました
    愛ちゃんの実力を改めて実感した放送でした

    これでハロプロはガキさん以外、みんな同い年か年下になってしまいます

    月日がたつのは早い

    今日もお互い頑張りましょうね

    ぬいぐるみみたいなコロンに癒されまし


  • どんちゃん 
    9/14 07:26

    舞美ちゃんおはよー♪綺麗な満月だね
    近は夜空を見上げるなんてしてないなー
    っと余裕のある生活にしないと
    日もがんばっていきましょう!
  • まつじゅん 
    9/14 07:30

    このコロンの写真、
    ほんわかしてるけど
    よく見たらお母さんの貫禄もあるなあ


    でも、やっぱりぬいぐるみみたいで可愛


    俺も犬が苦手じゃなければかいたいくら


    満月は、、、、、、寝てたからわからな


    次の日の仕事を考えると
    どうしても早く寝ちゃうからなぁ

    たまにはこういう月を眺める余裕がほしいよね。うー

    舞美ちゃんのおかげで満月みれてよかった!
  • ミト 
    9/14 07:34

    舞美ちゃん、おはよ

    一昨日、昨日と月が綺麗だったね

  • リョウ 
    9/14 07:36

    綺麗(^o^;)

    舞美綺麗(^o^;)
  • kenken76 
    9/14 08:03

    舞美ちゃん、おはようです

    おぉ、満月がこんなにきれいに撮れたんだね!

    これはすごいなぁ


    十五夜って旧暦の8月15日を指すんだね
    日本の風習って、旧暦を基準にして考えることが結構ある気がするんだけど、それだけ昔から続いているっていうことなのかな

    最近のケータイのカメラ機能は本当にハンパじゃないからね
    機種変更後で良かったね


    これから寒い時期に向かうにつれて、空気はもっともっと澄んでくるよね
    きれいな星空は、これからがさらに美しくなっていくんじゃないかな。

    第3弾DVD、そろそろ申し込み受付開始になるのかな
    だいぶ大変だったという撮影を経て完成する第3弾…楽しみです。

    ちなみに最後のコロンちゃん。
    一緒にお月様を見ていたのかと思っちゃった


    さて、今日もがんばりますか!

  • まーらいおん 
    9/14 08:09

    おはよ


    今朝はYouTubeの℃-uteチャンネルに新たにアップされた℃-uteの日当日の舞台裏の模様を携帯で何回か観ました

    愛理は緊張からかご飯が喉を通らない様子、
    なっきぃは中禅寺なき子の台詞練習、
    舞美
    新しい振りの練習をしてました。

    ステージでは堂々と、しかもバッチリ決めてくるところが素晴らしいです


    朝からまた元気をもらいました


    今日も暑くなりそうですが、1日たのばっていきましょう

  • フレンZバニャー 
    9/14 08:09

    舞美様こんばん…おはようございます!

    丸一日経ってしまいましたが、何事もなかったかのようにコメント書きますね♪

    あ、すいません!
    十五夜お月様ちらっとしか見てません!
    ちょっとやることあったので……

    ロマンチックな気分に浸るべきだったか…。汗

    DVDゾッとするって…(笑)
    コロンさん一瞬、岩みたいに見えました〜(笑)
    でも可愛いです〜〜

    舞美様、本日もたのばりまくってください〜〜
  • choko 
    9/14 08:30

    おはようございます


    月曜日、やっぱ満月だったんです

    夜中にカーテンから差し込む月の光が眩しくて目が覚めたんです

    「ずいぶん月が明るいなー」と思いつつまたすぐ寝ちゃったんです
    十五夜の月なら見れば良かった…

    残念…


    DVDも舞美ちゃんがチェックできたって事は
    ダイジェスト公開もそろそろかな

    ゾクゾクするって何だろう

    公開が待ち遠しいで


    コロンちゃんドアップも可愛い

    上手く撮れてますね


    ではでは今日も1日頑張りましょうっ

  • ありさ 
    9/14 08:59

    おはよーございます

    えっ十五夜だったんですか

    知らなかった〜…

    でもこうやって写真で見れてよかったで
    ありがとう〜

    すごいキレイ

    月って神秘的で不思議なパワーがありますよね


    ほんと
    星が撮れてる

    すごーいっ(〃▽〃)
    も星空何度も撮ろうとした事ありますが中々写りこまないんですよ

    ほんとすごい
    れは記念です


    あはは、コロンちゃんどアップかわいい

    よーしっ写真にたくさん癒された
    今日もがんばりましょっ

    もうすぐ『戦国自衛隊』も本番ですね
    日はリハーサルとかでしょうか?
    ファイティンですっ

  • ボノ 
    9/14 09:34

    満月とてもキレイっすねぇ!!
    中秋の名月の名に恥じない輝き
    んでも中秋の名月が満月になるのは6年振りだそうですね!
    私は普通に仕事から帰ってきていたので、すっかり忘れてました
    ので、この画像で少しはお月見をした気になれました

    本当星まで写って凄いですね(言われないと気付きませんが。。)
    そしてアップのコロンちゃ

    クリクリの瞳が満月みたいに光っててキレイだ

    コロンちゃんのメッセージもありがとう!!(そんな舞美ちゃんの感性も好きだなぁ)
    今日もがんばるワン

  • しー 
    9/14 09:56

    コロンちゃんからのメッセージかわいす

  • ♪キヨキヨ♪「ほぼ復活」 
    9/14 10:20

    おはようございます


    十五夜のお月様見た


    久しぶりの満月だったんだ


    とてもキレイでした



    舞美ちゃんの、DVD第3弾楽しみ〜



    今回は、コロンちゃんの更新だったんだ


    でわ、やじサンたのばって

  • たけりン 
    9/14 11:44

    舞美ちゃん、こんにちは。
    僕はタイミング悪くて、お月様見れませんでした。
    でも、舞美ちゃんのブログで見れたから良かったw
    DVDは何故ゾッとしちゃったの?凄く気になる
  • マーク 
    9/14 12:37

    まいみー、こんにちワンコそば、昨日も1日おっつー(お疲れ様)。 今日も1日頑張ってにゃ。 ほいじゃーバッハハー
    でござる。
  • middle age hiro 
    9/14 12:41



    んにち


    昼休みに新曲聴いてます


    さて、
    舞美は、舞台稽古でしょうか?。

    もう確認、調整の段階だと思うので、
    落ち着いて怪我しないように、
    そして天然な感じで
    頑張ってください




    スタッフさん

    新曲のキャンペン、宣伝をもっとやれよ


    あんまり放っておくとファンもだんだん萎えるよー

  • たつ 
    9/14 13:12

    御疲レーショ

    今日WONDERFUL


    今日は、高橋愛ちゃんの25歳の御誕生日ですねっ


    舞美ちゃんも当然今日の日記で触れるだろうけどね。

    愛ちゃんを応援したくてファン活動を始めたので、愛ちゃんは特別且つ偉大な存在です


    今日は実際の舞台「サンシャイン劇場」で稽古かな


    では、今日も暑ぉいけど
    、乗り切りましょ

  • ☆優斗(clubЯ)☆ 
    9/14 14:29


    昨日もお疲れ


    またコメント遅れたorz
    今日はしっかりするね!!

    よし、とりま今日も1日頑張ろう


    by 金髪まーくん
  • 絶対唯一 一因会 末法来至 o(^-^)o 
    9/14 14:44

    はーい
    い綺麗な写真だね
    ーッ

  • #.おすず(・∀・) 
    9/14 16:43


    月見てなかったよ

    見たかったな

    でも舞美ちゃ
    写真載せてくれて
    ありがとう

    きれいだね


    ★桃花


  • KIYO 
    9/14 16:58

    舞美ちゃん、こんにちは
    調でしょうか?お仕事頑張ってね
    援してるから

  • 超神醒☆ライダ-♂@team ℃-ute∞夢現 
    9/14 20:49

    昨日は十五夜の満月が見れる日だったのかぁ〜ヾ(≧∇≦*)〃



    晴れてたからぜひ自分の目でも見たかったけど舞美ちゃんの撮った画像がきれいだから満足です(*^ω^*)


    ありがとう舞美ちゃ

  • つじやん 
    9/14 21:33

    もうすぐ、a foggy doll が届きそうです
    ハローチャンネルvol、5と同時に申し込みしたので遅くなったけど楽しみにしています。 大阪のイベントの12月10日は12月の2週ですね。 12月の2週目と言うといつもキューティーランドの大阪公演があったのでどうなるか心配しています いつも忘年会とかぶるので覚えます。 来れば、参加いたしたいです。 それではおやすみなさい
  • ☆千聖☆リ ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    9/15 12:44

    舞美ちゃん湖面と遅れてごめんなさい


    満月きれいだったね


    満月の写真をたくさん撮ったなんて、舞美ちゃんらしいな


    写真を載せてくれたから僕も舞美ちゃんが見たのと同じ月を見れました


    写真載せてくれてありがとねー

  • あゆみ\JUMP/ 
    9/16 07:32

    まいみ

    お疲れ


    可愛い


    あゆみ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)