懐かしい品

  • ℃-ute 公式ブログ/懐かしい品 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/懐かしい品 画像2

おはようございます

舞美です




今日もいい天気ですね



仕事に向かう前、
ふと、思い出箱を開けてみました



今までにも、小学校の授業で、描いた絵や、詩をブログに載せた事がありましたが、


それは、思い出袋に入っていたものです


思い出箱は更にさかのぼり、幼稚園の頃の思い出が詰まってます




開けてみたらこんなモノが出てきました



(
1)
ちっちゃな手形


今の手と比べるとこんなにも差がありますよ



同じ私の手なのにね…




さらに、文集みたいなものも出てきました



…と言っても、当時の私は文章なんて書けないので、

私が絵を描き、母が成長記録を書いてました。





3人兄弟で末っ子な私。
ワガママで、いつも兄たちが助けてくれるから、自分の事が何もできなかったんですって


これじゃまずい

と、母も焦ったみたいで、4歳くらいから何でも自分でやらせるようにしたそうです




だけど、私は急に突き放されたと思い、精神的に不安定になっちゃったみたいで…



そんな私を見て、母は焦る気持ちを我慢。『あぁ…これでまた逆戻りしちゃうかな



と思っていたら、
自分でカバンの中からお弁当箱を出してきて『洗って下さい。』
って渡してきたそうです



…全く覚えてないですけどね



いやー、たくさん、困らせ悩ませていたんだなぁ…



…で、そんな文集に私が描いた絵がこちら


(
2)

すんごく懐かしい(*^^*)
こういう絵をよく描いていたのは覚えてます




はは(^_^)
学校の時計、10時までしかない
(笑)


またゆっくりした時に、じっくりと思い出箱の中を見てみたいと思います





よーし

では、今日もたのばるぞ


行ってきまーす


 
  • コメント(全289件)
  • ☆優斗(clubЯ)☆ 
    9/10 04:01


    今日も1日お疲れ様


    悪いけど今日も早めに寝るわ(>_<)
    明日の℃-uteの日に向けてね


    とりま今日も1日頑張ろう

    おやす


    by 金髪まーくん
  • マーク 
    9/10 04:26

    まいみー、おっはー、昨日も1日おっつー(お疲れ様)。 今日の9月10日は℃-uteの日頑張ってにゃ。 ほいじゃーバッハハーイ
    ござる
  • BAT 
    9/10 04:45

    こういう子供の頃の物が残ってるのは童心に帰れそうだね

    それとママイミもしっかり舞美ちゃんの成長を見守ってくれてて嬉しいことだね

    当時のママイミに舞美ちゃんは将来立派に成長しますよって伝えてあげたいな

  • 打たれ弱いヒーロー 
    9/10 05:05

    2回目失礼しま〜す

    I My Meまいみ〜聞きました♪
    メッセージ紹介してもらえて凄く嬉しかったんですけど、
    舞美ちゃんに好意を伝えたら、「はは、ありがとうございます」って軽く流されたんですけどっ!(笑)(ρ_;)
    うわーーん!! 失恋だーーーっ!!(笑)(T-T)
    もう舞美ちゃんファンなんてやめてやるーーっ!!(ρ_;)

    …ま、とっくの昔に舞美ちゃんのファンは卒業し、大ファンになってるんですけどねっ♪(笑)v(゜∇^*)⌒☆
    ちなみに、自分で言うのもなんですけど、ぼく誠実な方だと思いますよ♪(笑)('-'*)
    もし万が一お付き合いするなんてことになろうものなら、絶対に浮気とかしませんからっ!(笑)
    前にもどこかに書きましたけど、優しい人には優しさを返したいと思うから、それを裏切って傷つけるようなことは絶対にしたくないのであります!!(^o^)ゞ
    正直、あんまり引っ張っていけるタイプではないと思いますけども(笑)(^-^;
    足なら引っ張れますけども(笑)

    ということで、℃-uteの日を前に、若干テンション下がりつつも上がりました♪(笑)
    ありがとう♪

    今日のイベント、楽しみにしまくってますねっ♪o(^o^)o
    ℃-uteへの愛を胸に♪ いざ横浜へ!!O(≧▽≦)O
    …の前にちょっと寝ます(笑)

    めっちゃたのばりまくっちゃってくださいねっ♪p(^-^)q

    あっ…
    舞美! ℃-uteの日のイベント、一緒に最高の時間にするぞっ!!

    …引っ張る感じを出そうとしたら、めっちゃ上から目線の勘違いヤローっぽくなってしまう件(笑)(^-^;
    ガラじゃない(笑)┐(´ー`)┌
  • kenken76 
    9/10 05:35

    舞美ちゃん、おはようございます

    小さい頃のもの、しっかり整理されているんだね。
    幼稚園の頃のもの…私のはどこにあるかなぁ(

    手形って、子どものころのは本当にちっちゃいんだよ

    実際、ちっちゃい子の手をとってみるとよく分かるんだ。この小さい手が、何年かすればしっかり大きくなる。
    男の子の手であればガッシリとたくましくなり、女の子の手であれば柔らかくなっていく。考えれば不思議ですね


    幼い頃の舞美ちゃんはお兄ちゃん子だったというお話は何度か聞いていましたが、お兄ちゃんも舞美ちゃんのことを助けたりしてくれていたんだね
    それまでの環境を変えられると、小さい頃って一気に不安になっちゃうのは分かる。大人になれば些細なことも、子どもの身には一大事、みたいな感じで


    精神的に不安定と言うのがどんなかはお母さんのみぞ知る、だけど、そこでしっかり我慢して元に戻さなかったから…今の舞美ちゃんがいるのかもしれません


    子どもは親に不安や心配をかけながら育ってくるものです。
    着実に成長してゆく姿が、きっと両親には心配などを吹き飛ばすような喜びなのかもしれませんね

    そうでなきゃ、子どもを育てるなんてやってられないもの。

    私は独身だし、その辺は分からないけど…自分の両親からはよくそんな話を聞いてきました。

    いつか、舞美ちゃんが結婚してお母さんになったら…どんな子が育つのかな。
    そんなことを勝手に想像してしまいまし


    昔の思い出を胸に、昨日はリハーサルだったんですよね。
    さぁ、今日はいよいよ℃-uteの日!

    後ほどお会いできることを楽しみにしています
  • piro 
    9/10 06:12

    おはぁこんばんみぃ〜たん



    思い出箱ですかぁ

    思い出袋よりも更に過去にさかのぼって、舞美ちゃんの幼稚園時代の品がたくさん詰まってる箱なんですね



    (
    1)うわぁーホントだぁw


    その小さな舞美ちゃんの手から、今では3倍はありそうですねぇ・・・

    ・・・・


    って、すみませんm(_ _)m
    言い過ぎまし

    2.95倍ですねぇ( ´艸`)プププ…

    (゚ε'(
    从`ゥ´从
    わらないでし



    で、舞美ちゃんのお母さんの成長記録日誌は、お母さんも孤軍奮闘してらっしゃったんですね


    矢島家にとって初めての舞美ちゃんは、女の子だから大切に育てられてるんだなぁ〜o(^o^*)


    今の舞美ちゃんの所作を拝見すると甘やかされずに厳しく、そして素敵な女性へとしつけられたのが分かりますよ



    (
    2)の絵は、少し遠近法っぽく描けてて、幼稚園児が描いた絵とは思えないほど上手ですねぇ(*^∀^)b

    あっ

    ちなみに僕も幼稚園の時は“ゆりぐみ”でした
    〜(^ー゜)


    舞美ちゃんへの愛情があふれた、成長記録日誌を見せてくれてありがとう


    ちょっぴり、お弁当箱の『洗って下さい。』で感動しました


    まだまだ、思い出箱の中にはたくさんの思い出が詰まってそうですよね


    また、舞美ちゃんの幼い頃の思い出を見せて下さいねぇo(^-^)oワクワク




    それでは、年に一度しかない、℃-uteの祭典の日を大いに楽しみましょうねぇ
    (≧∇≦)ノシ



    みぃたん、ほなぁ〜またあとでね

  • 太郎 
    9/10 06:44

    頑張って下さ

  • L★る 
    9/10 06:49

    おはよ


    昨日妹が初出産で可愛い男のこ産んだよ


    その赤ちゃんの手がほんと小っちゃくて、この小さい手を周りの大人達が暖かく見守り支えてでっかい手に育てていかなくてはなあ〜と柄にもなく思ったさ(笑)
    ちっ
    とちょっとズレてたら910の日に誕生だったのに…(冗談w

    結婚しよっ
    (←唐突すぎやろ
    w)

    うし!今日は待ちにまった6回目のキュートの

    緊張してるだろうけどお互いたのばろ〜
    しみにしてる


    P.S.中秋の名
    が近づいて、最近月が綺麗に見えるから暇があったら観てみたらいいよ
    夕とか観れんかったし…
  • yuji 
    9/10 06:53

    まいみちゃんっ、おはようっ(^-^*)/


    手っ、ちっちゃっo(゚◇゚)o

    思い出っ、お母さん、まだまだっ、た〜っくさん残しておいてくれてたんだねっ

    きっとそんなマイミ〜のお母さんのおかげで まいみちゃんはこんなにも春風タイ蕩で 春の景色のようなんだね


    まいみちゃんが、お母さんになって、また自分の思い出箱・袋を開けて見たらっ…また違った想いが詰まってるかもしれないね
    の時まで大切にねっ


    いつも 激しく情熱的にっ


    今日も 一日っ みんなでたのばってねっ、まいみちゃんっ

  • やまこしたかお 
    9/10 06:55

    あぁ・・・・いい日記だ・・・・
  • 舞美ちゃん大好き 
    9/10 07:02

    舞美ちゃんおはようございます
    よいよ、今日は℃-uteの日ですね(≧▼≦)見に行けないけど、家で応援してます
    もいっきりたのばって来て
    舞美ちゃん大好きだよ〜

  • ユウ 
    9/10 07:08

    おはようございますm(_ _)m

    思い出袋も思い出箱もよく保存してあるなぁと感心します

    ご両親が舞美ちゃんを大切に思っている証拠ですね。
    こんなにできた娘さんに成長したのは、愛がありながらもしっかりとしつけをしてきたからなんです


    今日はいよいよ℃-uteの日!
    一年に一度の大切な日を一緒に迎えることができて幸せです


    それでは会場で会えるのを楽しみにしています

  • ちなゆず&#9698; 
    9/10 07:14

    v(^o^)
  • おけいはん 
    9/10 07:15

    おはよー(。・ω・。)小さい頃の事、ほんとよく覚えてるね!今日は記念すべき910☆たのばってきてね!ようやくハピ子を手に入れました。
  • L★る 
    9/10 07:21

    今日めっちゃいい天


    ℃-uteの日日和だあ〜

  • (アキ*´▽`*ヤマ) 
    9/10 07:52

    ゆりぐみ まいみ(*^^*)朝からほっこりしました☆おはようございます(^^)/
  • 梶たろう@伝吾郎 
    9/10 08:03

    ゆりぐみだっただね。(≧∇≦)
    ほっとしますね。
    ありがとうさんね。
    (^o^)
  • ミト 
    9/10 08:22

    舞美ちゃん、おはよ

  • 終われない夏休み 
    9/10 08:26

    尊敬する℃-uteのリーダ
    舞美ちゃん
    はようございまいみぃ〜
      

    美ちゃ
    の手形ちっち
      それから『ママイミィ〜』の子育ての考え完璧過ぎる〜
      
    舞美ちゃん
    素敵な女の子、いや女性としてすくすく育ってこられる訳ですね
      

    懐かしいと言えば・・・昨日は僕の℃-uteの日の予習も最終日(笑)
      2010年のを見たまし
      5人になったステージパフォーマンスの迫力が段違いに上がった感じで凄かった
      やっぱショッキングライブ⇒ダンススペシャルの後からの成長ハンパないです
      では・・・今から飛行機です
      去年は急須病で参加できなかった友達も一足先に横浜入りしてるそうでハジケるぞい

  • どんちゃん 
    9/10 08:27

    舞美ちゃんおはよー♪小さな頃のエピソード微笑ましいですね♪今の舞美ちゃんがあるのはその頃からの教育のたまものかな?
    今日は℃-uteの日!がんばっていきましょう
  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    9/10 08:36


    幼いときの話を聞くとこっちも楽しくなれる


    舞美℃-uteの日頑張

    行けないけど

  • アリオス 
    9/10 09:05

    いい思い出ですね

  • ℃級戦艦 
    9/10 09:06

    舞美ちゃん、おはようございます

    舞美ちゃん家は、思い出の品がいっぱいあるんですねぇ〜

    舞美ちゃんはゆり組かぁ〜
    私はライオン組だったよぉー(笑)

    子供心ってかわいいですよねっ
    丁寧語で話す小さい舞美ちゃん(笑)、ママさんが何かに怒ってるのかなって思ったのかもしれないですねぇ〜
    私の家では怒られると押入れに入ることが多かったのですが、何もしてないのに母に相手にされないと押入れに自分から入ってたこともあったみたいです(笑)

    今日は℃-uteの日ですね
    。イベントもいつも以上盛り上がると思いますので、舞美ちゃんもいっぱいたのばっちゃってくださいねっ

  • たつ 
    9/10 09:10

    御疲レーショ

    御早う御座居舞美〜


    とうと

    9月10日=「℃-uteの日

    が来ましたね


    でも僕には券
    有りません


    未だ当日券
    報無いけれど、駄目元で行きます

  • 翡翠 
    9/10 09:16

    おはうーす
    っちゃ晴れた〜暑いなう

    やっときまし
    910の日
    浜〜ヾ(≧∇≦*)〃ひさび
    ちょっと暇なんでアンパンマン見に行ってきま


    手形はもう親子並の差だね〜(´ω`)大きくなったな
    まぁ矢島さん身長もあるから手も大きめだしね


    あ、やっと「らん」発送され始めるみたいで+。.:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜楽しみ


    ほいじゃ、今日は楽しく弾けるぞぉ〜い

  • ボノ 
    9/10 09:21

    やっぱり舞美ちゃんの文章って温かい

    特に舞美ちゃんの思い出話は、本当フワッとした気持ちになれるので大好きです
    思い出袋っていいですね。それを引っ張り出して懐かしむ舞美ちゃんもカワイイですが、こうやってキチンと整理してくれているところに、お母さんの思いやりを感じますね
    舞美ちゃんは自分の性格を、さばさばして、人見知りって言っていますが、こんな背反する性格、そりゃ子どもの頃はお母さんも苦労されたでしょうね

    でも、今ではこんなに優しい子に成長して!
    れが何よりの親孝行かもしれませんね

    それにしても、舞美ちゃんの幼稚園のイラスト、この頃から得意のウサギちゃんは登場してるんです


    そしていよいよ℃-uteの日ですね。毎年℃-uteの成長と、℃-uteとファン、ファン年の絆を再確認できる大切な場所です


    今年もがっつり弾けましょ

    そして℃-uteとファンとで弾けた℃-uteの日も舞美ちゃんの心の思い出袋に残ってくれたらいいなぁ

  • たけりン 
    9/10 09:34

    舞美ちゃん、おはよう。
    舞美ちゃんは思い出も大切にしてるんですね。
    僕はこの前実家に帰ったら母に綺麗に捨てられていました。
    舞美ちゃんと違って大したものも無いんですけど。
    さて、今日は℃-uteの日。たのばっていきましょう
  • やん坊 
    9/10 09:34

    今日℃-uteの日行くからね

    まいみちゃんがんばって!(^-^)/
  • ヒロ君サッカー好き 
    9/10 09:43

    おはよ
    昨日もお疲れさま
    今日は、℃-uteの日だね
    楽しく頑張ってね
  • あっちゃまん☆ 
    9/10 09:49

    絵とても素敵です

    うちも絵を書くのが
    大好きです

    絵って素晴らしいですよね

  • いとぅー 
    9/10 10:02

    舞美ちゃんのブログはホントに癒されますね!

    小さな頃から舞美ちゃんはとてもかわいかったからお兄さんたちもほっておけなかったのでしょうね。。。
    今日はいよいよ℃-uteの日!たのばっていきましょう!
  • まーらいおん 
    9/10 10:23

    おはよ


    いい天気だね


    これから横浜BLITZに向かいます


    ℃-uteの日、楽しんで良い思いで作りましょ


    では、後程

  • ☆EM0411☆ 
    9/10 10:58


    かわいいー

  • HIЯO 
    9/10 11:06

    ℃-uteの日、たのばって(≧∇≦)
  • ☆小生☆o(⌒∇⌒)o 
    9/10 13:29

    イェー
    (⌒▽⌒)


    9月10日は
    ℃-uteの日〜〜〜



    お仕事
    行けないけど
    応援してるぞ〜ぃ



    ばいばーい
    (⌒▽⌒)

  • choko 
    9/10 14:08

    こんにちは

    今横浜BLITZに向かってる途中で


    あと1時間ちょっとしたら開演なんですよね

    朝からワクワクしてました

    うーん楽しみ

    上のファミリー席からです
    スタンディングの熱気に負けないくらい応援してます


    初の2回公演だけど、2回とも全力でたのばりましょうっ

  • たつ 
    9/10 14:52

    御疲レーショ

    今日WONDERFUL



    ラッピングトラック
    横浜BLITZの周りをぐるぐるしちょうよ

  • 寄り顔( ∵ ) 
    9/10 17:33

    足跡れんぱつ感謝します
  • KIYO 
    9/10 17:49

    舞美ちゃん、こんにちは
    日は℃-uteの日だね!頑張ってね〜〜

  • まつじゅん 
    9/10 18:25

    たまには過去を振り返るのはいいよね

    そして今日の℃-uteの日は未来を見せてよ

    ℃-uteの


    最高のライブ楽しみにしてるよ
  • ウラタロス 
    9/10 19:52

    とても安らぐ話です
    また元気出ました

  • ドルマン 
    9/10 19:57

    こんばんわ
    美ちゃ


    ℃-uteの日昼公演に入りました


    夜公演のチケットはないので今は外で世界一HAPPYな女の子のラッピングトラックを見つけるたびにテンション上がってます


    今日は後ろの方でなかなか前の人に隠れちゃって舞美ちゃんのパフォーマンスがあまり見えなかった


    だからDVD出たら憧れMystarとかちゃんとみたいと思いま


    でも、初めて℃-uteの日に参加できて嬉しかったで


    舞美ちゃんありがとうございまし

  • #.おすず(・∀・) 
    9/10 20:14



     懐かUぃモノ見る
     色ンな気持ちに
     なるょね〜(*^^*)

     新発見ぁッたら
     教ぇてね
    !
     手形、全然違ぅね

       ★桃花



  • 寄り顔( ∵ ) 
    9/10 20:19

    足跡れんぱつ感謝します
  • middle age hiro 
    9/10 21:09



    んばん


    910の日


    楽しかったですか?

    いつかは参加したい(笑)。
  • ともちゃん。 
    9/11 19:57

    手形の大きさから舞美ちゃんの成長が見えるね
    手が大きくなった分、同じように中身も成長してきたんだよね。
    うちにはもう思い出袋はないなぁ
  • Atsu 
    9/11 20:55

    コメント遅れてごめんね(−‖−)゛

    思い出振り返ると楽しいよねO(≧∇≦)o

    きっとちっちゃい頃の舞美ちゃんも可愛いかったんだろうな


    まだ読んでない日記にこれからコメントしてくからね

  • リョウ 
    9/12 07:44

    可愛い手(^o^;)
  • あゆみ\JUMP/ 
    9/12 10:43

    まいみ

    お疲れ


    可愛い


    あゆみ
  • えり 
    9/13 20:14

    思い出の品だ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)