うってた。(あいり
)

  • ℃-ute 公式ブログ/うってた。(あいり) 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/うってた。(あいり) 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/うってた。(あいり) 画像3
こんばんは

鈴木愛理です



今日は
Berryz工房と℃-uteで
1日中撮影してましたー



朝はやかったから
みんな空き時間は爆睡


けど無事終了しました〜


みんなお疲れちゃん



明日は学校だわさー

そしてゲキハロ。
なんだかんだ本番まで時間が
ありません!


集中してがんばります…





なんかね、今色々考えてる。


今みたく歌をうたえる現場が
わたしからなくなったら
どうなっちゃうかなって。




歌手っていって活動してる人は
世の中にたくさんいて
歌がうまいと言われる人は
表舞台にでてるひとにも
まだ人がしらないところにも
数えきれないくらいいて


私の友達とかにも、
あきらかに私より
レベル上な子とかいる。。。


そんななかで
こうやってたくさんの人の前で
歌をうたう場をもらえていること
当たり前のことじゃない。


すこしでも
生活の1部と感じてしまったなら
間違ってるなって。



私より素敵な歌を
人が知らないところで
歌ってるひとがいるとしたら

きっとそのひとは
表舞台にたつために
かなりの努力をしてると思う。


私が知ってる限界以上の。


だったら
私はそのひとよりも
努力をして向上していかないと
そういうひとに申し訳ないと


そう思いました。


だから私は
自分に限界はないという気持ちで

前をむいて歌います



今日マネージャーさんが
いってました。


歌は
どんなにうまく歌えても
気持ちがなかったら伝わらない。

って


歌詞に対する気持ちであれ
歌詞の主人公になりきるときの
気持ちであれ
伝えたいという気持ちであれ、

気持ちが大切だと
私は解釈しました




だから
技術のある歌手ではなくて
気持ちでうたう歌手になりたい。


もちろん、技術も必要だけど
まずは。


そう改めて考えてました、今。



自分がなに言いたいのか
今なんでこの話したのか、、、

よくわからないけど
なんか気づいたらうってた



長文ごめんなさい





よし!明日もがんばろっ



おやすみ(σω-)。о゜


 
  • コメント(全719件)
  • ミシンライダー@アベカワ餅仮縫い中 
    9/6 23:47

    お疲れちゃん
    今の気持ちは素晴らしいね。それが大切だと思う。
    毎日の小さな積み重ねが結果、進化につながると思うから。
    その為には気持ちが大切。
    気持ちは前に進む為のエネルギー
    今の気持ちをこれからも。
  • うにねこ 
    9/6 23:53

    こんばんは
    時間を見つけては、何度も見返してしまいました。

    今年1年は感謝してもしきれない日々を送っています

  • ブロンコ 
    9/6 23:54

    愛理、こんばんは


    今日は、仕事がうまく行かなくて、こんな時間に退社です


    でも、このblogを読み返して、気持ちを奮い立たせて頑張る気になった


    愛理ほど頑張ってる子もなかなかいない(仕事も勉強も頑張ってるし、結果もともなってる)
    と思うけど、愛理自身がまだまだだというのなら、僕は、

    「そうだ、頑張れ


    という




    戦国自衛隊(帰還セヨ)のblogには、舞美が、日々の出来事に対する接し方について
    真摯に綴ってたし、やっぱり℃-uteって最高だね


    ありがとう愛

    ありがとう℃-ute

  • ★マールッ★ 
    9/6 23:56


    愛理すごいっ

    考えかたいい


    これからも頑張って


    心、技、体


    心から鍛えて
    体を作って
    技を磨


    心からじゃないと何にもうまくいかない

  • Mt.mori 
    9/7 00:03

    涙〜(/ _ ; )
  • 福井ちゃん 
    9/7 00:31

    愛理ちゃんには1ヶ月に一回は泣かされるな〜

    自分がライブが好きなのは、やっぱりその気持ちを感じられる場所だから。上手な歌を聴きたいだけならCDで聴けばいいだけだからね。


    気持ちで歌うってことと言えば、近くに中澤さんや安倍さんといったいい先輩が居ると思うので、見ているとは思うけど今一度中澤さんの卒業ライブとか見てみたら、これまでとは違う感想があるかもよ。

    あとこの際もう一つ注文。

    愛理ちゃんは日々感じていることを自分だけでなく、℃-uteそしてハロプロのみんなに伝えていくことが、愛ちゃんがいなくなった後のハロプロのエースとしての役割だと思うよ

    ブログだけでも舞美ちゃんみたいに伝わる子もいるけど、大部分は、℃-uteの日とかにみんなが居る前で語ってくれたらうれしいな
  • Star 
    9/7 00:31

    愛理のその気持ち、絶対大事だよ!愛理がその気持ちを持って続けていく限り、愛理はきっと大丈夫だと思う☆
  • ゴウ 
    9/7 00:39

    愛理ちゃんの歌はとっても気持ちが伝わってきます
    らに上を目指す愛理ちゃんを自分はいつも応援してま

  • りゅうな理由 
    9/7 00:40



    感動。


    素敵すぎます



  • (^ ^) 
    9/7 00:44



    ほんま、感動・・


    若いのに・・

    やっぱ、愛理はエエ子やな


    まーず

  • すみれ* 
    9/7 01:11



    か、感動した

    素晴らしいです。


    私なんかがいうのもあれですけど

    頑張ってください。



  • みーにゃん 
    9/7 01:18

    すごく愛理ちゃんが悩んでる事
    理解できる気がするな―
    ためだからか

    高校ってバンドやってる子たくさんいて、いろいろ刺激受けるしカラオケいったってうまい子たくさんいて、その中で大ホー
    ルで歌うたって当たり前のように給料もらってファンもたくさんいて、今改めて自分の幸せをかんじてるとおもいます

    そんな愛理ちゃんの可能性を信じ、今まで℃は箱推しだったけど℃は愛理ちゃん推しになります!応援してます^
    愛理ちゃんは絶対いい歌手になれると信じてます!まだまだ鈴木愛理は未完成で
    よね!

  • FJランナー 
    9/7 01:34





    お久しぶりです。
    って言っても知らないか。
    めったにコメントしないの



    なんてゆうか、(少なくとも僕は)実際に歌ってるところを聴いたことがなく、技術も気持ちもあるのかどうかわからない人たちの曲が、バカみたいに売れちゃうんですよね、今は



    それで、何万人もの前でライブをやっちゃう。
    まぁライブに行くのはお客さんの意思ですが…

    チケットを買って来た人たちに対して、自分の歌声を披露できないってゆうのは、歌手としてどんな気分なんでしょう?


    それこそ、音楽を志して頑張っている人たちに対して失礼なんだと思います。
    もちろん、プロとして頑張っている人たちに対しても


    それをしない、とゆうことだけでも、すでに℃-ute、そしてハロープロジェクトのみなさんは、歌手として恥ずかしくない活動ができている、と胸を張っていいと思います


    もちろん素人から見れば、気持ちも、十分な技術もあると思いますし。

    そうでなければ、℃-uteもスマイレージも、あれだけ大きな賞をもらえなかったはずです。


    そんなパフォーマンスを、大きすぎない会場で楽しませてもらえる、僕達ファンは幸せです。





    あーぁ、こちらもなんか言いたいことがまとまりませ


    作文苦手ッ

    ここまで時間かかったーー



    とにか

    愛理ちゃんなりのペースで、これからも頑張ってください

    応援してますから

  • よ→すけ@Juice=Juiceの推しは佳林&愛菜 
    9/7 01:35

    こんな悩んだブログを今読んだわ
    ゴメン

    愛理は技術に頼ってないよ
    感情も表情も以前より曲により使い分けれてるし、歌に気持ちを籠められてると俺は思うよ


    確かにハロプロの℃-uteのエースとして他の無名な人よりは安定した道は用意されてるかもしれないけど
    それに満足などせずにダンス・ボイトレなどに打ち込んでると思ってるし

    芸能人だからといって勉強などに妥協などもしてないと思う
    頑張ってるよ

    頑張ってるというと言っても人によって定義は変わるけど
    俺としては
    ℃-uteメンバーは忙しくても
    しっかり毎日ブログも書いてくれてるし全員ブログとかにもプロ意識を感じる部分があるし
    努力すべきこ
    弱いとこを理解してると思ってる
  • おーおすずき 
    9/7 01:53

    沢山稼いでください

    夢持って旅立ったさきちの分まで
  • おーおすずき 
    9/7 01:56

    歌手は技術も必要

    レディガガとかフレディーほどの歌唱力はないんだしまずは技術じゃないのか

    声量だけならオペラ歌手と変わらんし

    歌い方を曲によって変えたりして欲しい
  • Malein(う・∀・)ゞ 
    9/7 03:12

    自分の知ってる歌手の人は売れていても売れてなくてもいつまでも歌っていたいと言ってました。歌が好きだ、歌う理由はそれだけで十分だと思います。頑張ってね(*/∀\*)
  • ベジタリアン 海賊引退します 
    9/7 07:30

    すごいな愛理ちゃん

  • あっちゃまん☆ 
    9/7 08:10

    愛理ちゃん素敵ですよ♪
  • 陰陽 
    9/7 08:29

    おはようございます
    だいぶ遅れてのコメント、失礼します。

    これまでのライブやお芝居、ブログを見る限り愛理が努力が足りないなんて誰も思わないんじゃないかな?

    ただ『自分には限界は無い!』という気持ちはすごく分かります。
    限界を決めてしまったら成長はないですもんね

    愛理が歌に込めた想いや気持ちは伝わっていますよ!
    先日のBuono!ライブの『My alright sky』は本当に感動しました。

    これからも愛理の思うように歌を歌ってほしいなと思います
    ずっと応援し続けますよ!

  • さしすせそ 
    9/7 08:30

    はじめてコメントします。
    技術もあった方がよいけど、ともかく気持ちをこめることなんじゃないかと思います。
    聞き手の心を動かせる人が歌がうまい人だと思います

  • クゥ 
    9/7 10:09

    愛理ちゃんはいろんな目線で物事を考えられて凄いと思う


    愛理ちゃんが歌手としてこれからどんな風に向上して変わっていくのか楽しみにしてる

  • だーおー 
    9/7 11:40

    自分は愛理ヲタでは無いけど(笑)
    Buono!のライブで愛理の表現力や頑張りには思わず目を奪われたし、
    (特にキアオラ・グラシアスやれでぃぱんさぁ)
    逆にMy alright skyは感動して聞き入ってたし。

    そんな愛理がそこまでちゃんと考えてるなら、
    ハロプロは大丈夫だなと思うヾ(≧∀≦)
  • shinya 
    9/7 12:41

    愛理ちゃんお疲れ様です!

    愛理ちゃんはまだ17歳なのに
    こうやってしっかり
    自分を見据えて文章にでき
    本当にすごいなと思います

    >歌は気持ちが大事

    これ、つい先日、モベキマスのある子に
    そのまま伝えたばっかだったからビックリ笑。

    その考え、すっごく大事だと思います。

    「ヤング@ハート」という映画があります。
    タイトルのヤング@ハートというコーラスグループの活動を
    描いたドキュメンタリー作品です
    平均80歳のロックコーラス隊。
    音楽のすばらしさを教えてくれますよ。
    心から笑い、心から泣ける作品です。

    良かったらレンタルして観てみてください。

    かげながら応援しています
  • Monkuma 
    9/7 12:42

    悩んでいるね

    向上心の表れだね

    未完成です
    ぬまで

    悩みつつも突っ走って下さ

  • ピーチ 
    9/7 15:39

    感動した!(ToT)

    俺も自分の歌たまに録音して聴いてるけど気持ち込めるのって難しいよね…。
  • エアグレス 
    9/7 17:14

    こんにちは、愛理ちゃん


    どんなに可愛くても、ちゃんとした準備をせずに歌う歌手、アイドルを見ると一気に覚めてしまいます。

    私の好きな言葉にこんなのがあります


    「努力をしなければ成功しない。でも、努力をしたからといって成功するとは限らない。ただ、表舞台に立つ人は努力をする事を諦めなかった人なのだと言うことだ。

    もう一つ、これはサッカー日本代表の遠藤保仁選手も言っていたのですが、「高校時代、練習がキツくてみんな吐いていた。でも、本当の練習は吐いてから。それがあるから、控えが続いても腐らない。強いんですよね。」ってね。

    まさにこの言葉通りだと思うよ。どんなにうまくても、努力しない、評価されないって腐ったら終わり。とにかく努力し続ける事なんだよね

    愛理ちゃん、ZYXの時に、先生が言ってたの覚えてるかな?「完全なんてないんだから、本番まで悩みなさい」って事言ってたの。それも同じような意味があると思う

    今も「愛理みたいになりたい!」って思ってるハロのメンバーいると思う。そんな愛理ちゃんならプロの「高み」にきっと立てるよ


    そうなればハロは、℃-uteは、愛理ちゃんは唯一無二の存在になってるはず! ファンはそうなるようにずっと応援するから


    こんな風に気持ちを書かれるとこちらも熱くなっちゃいます(笑) これからも努力し続ける愛理ちゃん、℃-uteを応援するから


    ではま

  • エアグレス 
    9/7 17:24

    間違っ
    ZYXじゃなかったわ、2004夏ハロで「乙女パスタに感動」をキッズの四人で歌った時の事でしたm(_ _)m
  • 超神醒☆ライダ-♂@team ℃-ute∞夢現 
    9/7 17:44

    愛理ちゃんがここまでの事を考えているとは・・・


    やっぱり、℃-uteの中で一番でっかい夢を持ってる愛理ちゃんだからここまで考えてたんだろうねぇ



    愛理ちゃんの歌に気持ちを込める方法・・・


    正直、考えれば考えるほどその答えがなんなのかわからない


    簡単にわかるくらいならつんく♂さんがすでにアドバイスしてるだろうし


    でも、僕はライブで聞く愛理ちゃんのすぅ〜と広がって心の中に入ってくるような歌声は大好きです・・・


    だから愛理ちゃんにはいつか必ず答えを見つけてほしいし、もっと技術も向上していろんな人に鈴木愛理を知ってもらいたい


    でも今は目の前の目標を一つずつクリアしていくことをがんばってほしいです













    最後に一言・・・


    僕はあの時のリリイベで愛理ちゃんが言った


    界の歌姫にな



    何気なく言った言葉かもしれないけどずっと信じてますよ(*^ω^*)




  • 愛理LOVE( ̄∀ ̄) 
    9/7 18:59

    今はそうやって悩みながら一歩一歩進んでいけばいいと思う

    愛理はまだ若いし(俺もだけど
    )いろんなことにチャレンジしてみて
    しっかりと自分の道を探し
    その道を振り返ったときに後悔だけはしないようにしなきゃね!
    愛理なら絶対いい道を進ん
    もっともっと有名になるって信じてるよ\(^ー^)/

    今日も可愛い愛理にズッキュンバッキュンな俺でした





  • ☆みん(^з^)☆ 
    9/7 19:21

    愛理ちゃんは愛理ちゃんらしく
    イペースに

    応援してます

  • あゆみ\JUMP/ 
    9/7 19:44

    あいり

    お疲れ


    可愛す


    あいりのブログ
    めっち
    感動したぁ…


    あゆみ
  • まーぽん 
    9/7 20:19

    歌は技術よりも気持ちの方が大事だと思います
    人前で歌を歌うことができるのは上手さだけではなく、チャンスに恵まれる必要があります。愛理はチャンスに恵まれたのですから、恵まれなかった人の分まで努力して成長していって欲しいです。
    でもくれぐれも無理は市内で下さい。
    最後に、、、愛理の歌が大好きです(-^▽^-)
  • ☆JUNYA☆ 
    9/7 20:23



    そーゆー事を考えながら
    歌ってるから愛理ちゃんの歌は 誰よりも心に響くんだなと思いました(^^)


    もっと迷って試行錯誤しながら がんばってください
  • #.おすず(・∀・) 
    9/7 20:46



     ぉ疲れサマ

     愛理スゴくぃぃ事
     言ぅね(*^^*)

     感動Uた★

     ゃッぱ愛理ゎずッ
     憧れの存在だぁ

       ★桃花



  • かー愛 
    9/7 22:16

    あいりの上にまた上がいてる、だから、技術よりもファンの人を楽しませるために自分らしさが必要だと思う。
    気にするのも分かるけど今チャンスで恵まれ歌い踊ることができているからそのチャンスを活かし、自分らしさを追求し、愛理にしかない部分がたくさんあると思うので、再認識してみたら良いと思うよ!
    自分より上の人を抜くのは難しいけど上手な人の良いところを見つけ、自分に取り込むと効果的だと思うよ
    今大変な時だと思うけど自分の立場を考え、がんばってね!
    応援してるよ
  • ハロカフェ 
    9/7 23:53

    愛理、大丈夫やで
    おいらは愛理の笑顔や歌に助けられてるで
    愛理はかなり年下やけどおいらの憧れの存在やで

  • 島田 雅紀@エイミー 
    9/8 01:07

    撮影お疲れ様



    確かに気持ちがない

    後々、壁にぶつかったときに挫折する。



    ラッピングバス探すからね

  • TRB 
    9/8 01:40

    確かに
    技術のある歌手が立派。ではなくて、歌にもっと感情を込めたくて、それを表現するためにいろんな技術を身に付けたくなる。の方が良いね
    上手いと思われるより、下手でも良いから、また聞きたい!もっとこの人の歌を聞きたいって思わせる事ができたら勝ちだよ!
    歌うのが幸せだから歌う!そんな人に、その人の歌声を聞くと幸せっていう人がいる。そういう関係が大切だって思います。

    僕は歌が好きっていう表情で歌っている愛理ちゃんの歌声が好き

  • 鉄二 
    9/8 07:46

    愛理おはよー



    無理しない程度に頑張れよ




    ずーっと℃-uteの事応援してる

  • 大犬人 
    9/8 07:50

    愛理ちゃんおはよー


    心の綺麗さに感動したよ


    人って多くの人に支えられて生きてると思うんだけど、愛理ちゃんもそうだし、かくいう自分もそうなんだよね


    そういう表に見えてない人たちのことまでちゃんと考えられるならこの先絶対大丈夫だ


    歌の上手い人はいっぱいいるけど、愛理ちゃんの歌からは「歌が大好き
    って気持ちがすごく伝わってくるんだよ


    だから愛理ちゃんの歌が大好きだし、まだまだ℃-uteを知らない人達にも自信を持って勧められる


    日常はあり得ないことの連続だけど、未来はその日常の積み重ねによって出来ていくんだよね

    だから常に感謝の気持ちを忘れずに日々を過ごしていくとHAPPYな毎日になるんじゃないかな



  • ケララ 
    9/8 23:36

    初めてコメントしま

    愛理の歌大好きだし、元々上手かったけど、去年の秋頃?から明らかに歌い方が変わって、ますます魅力的になったと感じてました。
    確信したのは夏ダカラの間奏明け(邪魔をしたくない気持ちと〜の部分)の歌い方。
    ああいう歌い方を出来るのは歴代ハロプロメンバーでも愛理だけだと感じました
    たぶんミュージカルの影響なのかな?とか思ってたけど、
    こんなに真摯に歌と向き合って本気で悩んで成長した結果だったのかと分かり、
    改めて、鈴木愛理という人間の魅力やパワーに圧倒されています。
    その人間性も歌声をより魅力的にしてるはず。

    これからも、愛理の歌を聴き続けたい。
    とにかくこれが全てです
  • あずさ 
    9/9 01:10

    ぶっちゃけて、ファンの1人として、音楽をやる身として話させてもらう。今回のPartenzaのMy alright skyについて。1番はかなりしびれる歌声だったが、2番はのぺーっとしてた。あまり感情の変化などがなかったと思う。目標があるんだから、それに向かって修正点を自ら見つけ、改善し、新たに目標を見つける。これをすれば変わってくると思います。あいりんの歌は本当にうまくなってると思います。これからも素敵な歌声を聴かせてほしいです。
  • ごまどうふ 
    9/9 01:53

    愛理ちゃんの歌ホントに大好きです!!

    透き通る声、ホントにどのアーティストよりもうちの中では癒されるし聴いてるとすごく落ち着くし安心するよ!


    最近すごい嫌なこと、悔しいことが自分の中で沢山あったんだけど、My alright sky聴いて自然と涙が出てきた。

    ホントに愛理ちゃんの歌に救われてる。

    いつでも愛理ちゃんのこと応援してるし、愛理ちゃんの歌声に救われてる人がいるってこと、心の片隅でもいいから覚えておいてもらえると嬉しいかな


    このコメントが少しでも愛理ちゃんの心の支えになれることを願ってます

  • むっぴー 
    9/9 04:05

    愛理ちゃん、こんばんは


    撮影お疲れさまでし

    この2組でのお仕事はゲキハロに合同ライブに映画にと色々あるので何の撮影かはよく分からないですね

    ライブのDVDマガジンと予測しましたがどうでしょう

    空き時間はエネルギー充電タイムですね
    寝て少しでも疲れを回復してください。

    ゲキハロまであと1週間ちょい、そろそろ仕上げの段階に入る頃でしょうか。
    学校行きながらの稽古で時間が限られますが、焦らずにいきましょう。

    愛理ちゃんにとって歌はなくてはならないものですよね。
    誰よりも歌うことが大好きで歌う喜びを分かっている
    そんな愛理ちゃんだからこそさまざまな不安がよぎったりするのかな。

    今の現状に甘んじず、常に向上心を忘れない。
    その姿勢は本当に素晴らしいことだと思います
    ただ頑張りすぎないでくださいね
    努力し続けることも大事ですが、たまには息抜きも必要かと

    愛理ちゃんはよく言ってますよね
    ライバルは自分であると。
    それってなかなか言えることではないですし、
    だからこそあまり他人を気にせず自分のペースを守ればいいのかなと思います。
    そして自分のスタイルを見つけだして確立してほしいと願います。

    歌は感情が大切とは言いますが、まずはベースとなる技術の習得も大事だと考えます。
    技術なしに気持ちが先走っても説得力が無いですしね
    そして色々な歌を歌って経験を積んでいってほしいですね。
    My alright skyはもちろん、Memory青春の光や恋ingも歌うことにより技術面や気持ちの面で大きく成長できたのではないですか
    次は英語の歌とかも期待しています。

    これまでも愛理ちゃんの成長を見るのが楽しみでしたし、その成長に驚かされてきました。
    これからもますますの成長を見守っていきたいと思いますので歌い続けてくださいね。

    ではでは。
  • ぴっち 
    9/9 04:44

    運も実力のうち。
    まわりの人への感謝
    忘れなければいいんじゃん

  • あいたん 
    9/9 19:55

    愛理ちゃんをとても同い年、同じB型、同じ千葉県出身と思えない… 本当にいつも感動させられます 中1の時から高△虜まで毎日愛理んの歌声聞いてブログみたりして元気もらってます ありがとう(;_;)好きです///応援してます//
  • 愛LOVEハロプロ 
    9/9 20:58

    う〜ん(・_・;
    でも愛理ちゃんはすごいよ
    ヽ(;▽;)
    ほんと
  • うさぎドロップ 
    9/9 21:00

    アイリーン はあは

      あぅあぅぅぅ
       rー" ̄ ̄ヽ
      ///ヽヽ ヽ \
      /((/ヽリ/ヽリハ ■ヽ
     〃{{ノ V \リ||■|
     レ▼|●  ● イ▼,|
     ヽ|///、__////⊃|ノ|
    /⌒L|ヘ ヽ_)  j/⌒リ
    \/ /ヾ>r、_イァ/ /|
    `/ / "ヾ| /{ヘ_∧|
    ヽ<_人~ヾ∨/ヾ  /|

  • イシャマル 
    9/10 11:10

    愛理お疲れ

    今頃のコメントでゴメンね

    愛理革命試行錯誤中だね
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)