ジーン

  • ℃-ute 公式ブログ/ジーン 画像1
おはようございます

舞美です




今日から9月ですよっ


夏休みが終わって、今日からまた学校がスタートする学生さんも、たくさんいらっしゃいますよね



宿題は終りましたか




そんな中、大型台風が接近しているので、みなさん、くれぐれも気を付けて下さいね




さて、話は変わりますが…

昨日、家に帰ったら
父が録画してあった番組を見ていたんです



しばらくすると、その番組に
ギターを持った小さな女の子が
弾き語りをしている映像が流れ、


その子は11歳のシンガーソングライターと紹介されていました



次回予告だったので、ほんの一瞬だったんですが、


その一瞬の歌に、ジーンときてしまって、

『水谷ゆうちゃんって言ってたよな〜
』…と、

YouTubeで検索してみました



お母さんに向けて作った

『いっぱい大好き』
という曲なんですが、

フルで聞いたら余計に感動…



11歳の子が純粋な気持ちで書いた詩であって、それを小さな体で歌っている姿に心打たれました…。


その純粋な歌声に、
記憶に残っていないけれど、
私も母を空から選んで母の子になったのかな?

って考えたりもしました




歌って本当に人に感動を与えますね


すっごく温かい気持ちになって、
9月スタートから、とってもHAPPYです




さぁ
今日は


代々木vivitで
22:00〜22:40
FM-fujiの
『YOYOGI PIRATES』
という波田陽区さんの番組にゲストで出させて頂きます〓

公開生放送なので、お時間ある方は是非見に来てください


見に来られないという方も、
ユーストリームで生配信されるので、是非見てください



よーし
今日もたのばるぞっ



みなさんも、楽しい1日にして下さいね



p.s.
写真は昨日の愛理との2shot



 
  • コメント(全262件)
  • えーすけ フレーリー 
    9/2 01:14

    よっ



    ユースト観ましたよ
    ( ´∀`)


    便利な世の中になりましたなあ



    矢島リーダー
    いい感じでし


    じゃ
    ばいばーい



  • ふーちゃん。(ふたば。) 
    9/2 01:17

    お疲れさま


    9月ですね


    水谷さんのはまだ観てないから、明日にでも観てみる



    代々木に行きたかったけど、行けなかったよ


    次は行けるよう頑張るね


    眠くてダメだ


    おやすまいみぃ〜

  • とらちゃん 
    9/2 01:18

    見たよ水谷ゆうちゃん!

    かわいいね!歌もいいね!


    FMおつかれさ

  • ふーちゃん。(ふたば。) 
    9/2 01:20

    付け足

    誕生日のハロガチャに舞美ちゃんキタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

    取り乱しまし


    おやすまいみぃ〜

  • ハル 
    9/2 01:22

    お疲れ様でし



    舞美ちゃんの可愛さハンパないですね!!



    おやすみなさ

  • はっち 
    9/2 01:52

    スタードラフト会議ですね( ̄∀ ̄)
    私もその予告見まし

    11歳でギター持って歌うとかすごいですよね
  • ろぼいち 
    9/2 02:00

    水谷ゆうちゃんかぁ
    後で聴いてみよ〜
    (〃^3^)φ〜

    良いスタートと言えば、
    今日は
    岡さんがラジオ出演してるのを聴いて、
    朝からテンションあげあげ


    夜は『YOYOGI PIRATES』で、
    舞美ちゃんの声を聴けて


    もう
    んなに幸せなスタートは
    そうそう無いよっ


    今月もがんばれる気がしてきた


    うっし

    がんばろ〜
    のばろ

  • チーク 
    9/2 02:02

    一瞬で感動する事ってありますよね〜

    私は一生懸命頑張ってる人をみると感動しちゃうんですよぉ


    音楽のパワーって凄いなぁ

  • トレンディとく 
    9/2 02:11

    YouTubeで水谷ゆうちゃん見たよ(^o^)

    小学生なのに凄いわ

  • 終われない夏休み 
    9/2 02:28

    尊敬する℃-uteのリーダ
    舞美ちゃん
    んばん
      

    今日はユーストリーム見ましたよ
      画質はイマイチだったけど
    れでも相変わらずの
    美ちゃ
    の美しさはキッチリ伝わりました
      早口言葉もトークも面白かったです
      CM中ってか音楽流してる間もずっと笑顔でしたね〜近くで見れた波田陽区さんが羨ましいです
      メールの投稿も採用されて嬉しかったです
      まぁ本当は「I My me まいみぃ〜」ラジオの方に送る予定にしてたネタだったのですが
    放送と知って急遽内容を考え直して送ってみたんです
      今度実家で妹に会った時は自慢してやろうかな(笑)
      

    YouTubeの水谷ゆうちゃん見まし
      作詞作曲もそうですが声量にビック
      まさに才能ってヤツですね
      歌は本当に人の心を動かす大きな力があると思いま
      
    舞美ちゃん
    始め、℃-uteやモベキマスのメンバーは、そんな歌が歌える選ばれた才能の人達だから、これからもその才能を磨き続けて多くの人に感動を与えて下さいね

  • ミズキ 
    9/2 02:46

    舞美ちゃん!こんばんは♪

    写真めちゃめちゃ可愛いです!

    9月は一杯℃-uteにあえそうなのでいつも、以上にお仕事たのばりたいと思います!
    おやすみ(-.-)Zzz・・・
  • 原ちゃん 
    9/2 03:04

    学生諸君は夏休み終了か、あ〜〜ダルいんだろうなあワハハ




  • アナーキー 
    9/2 03:13

    テレビに出てしまったら薄っぺらのにわかファンや謎の親戚がどっと増えるでしょうね
  • オーガ 
    9/2 03:34

    9月ですね〜あっという間に9月ですね〜、早いものです。

    素直な心で大事なことを歌っている歌は、心に響きますね。大衆音楽、流行音楽とは若干違うものですけど、またいい勉強をしました


    『YOYOGI PIRATES』のユーストリーム拝見しました。波田陽区さんのズバッとくるトークにけっこうタジタジな様子で、微妙にかみ合わない感じをこちらとしては無責任に楽しんでしまいましたが、大変だったと思います。お疲れ様でし

  • piro 
    9/2 03:39

    おはぁこんばんみぃ〜たん



    9月突入しましたね

    今日は、通勤時に学生が多かったから、学校が始まったんでしょう


    でも、学校が始まった途端にぃ…
    台風
    明日学校が休みってなるかも知れませんねぇ

    そうすると、やり残してた宿題を
    て人も



    さて、話し変わって

    あぁ〜その子『水谷ゆうちゃん』って言うのか

    その子がテレ
    で歌ってるのを『スタードラフト会議』か『深イイ話し』しか忘れましたが観た覚えがありま


    歌った『水谷ゆうちゃん』も、その歌を聞いて感動した『舞美ちゃん』も純粋なんだなぁ〜っと思いました


    今は、嫌いになった訳じゃないけど…
    小さい頃は、お母さん(お母ちゃん)いっぱい大好きだったなぁ(o^∀^)v



    それに、♪〜θ(^O^ )歌って
    歌って人を楽しませるダケじゃなくて、喜びや感動を与えてくりますよねよぇ


    舞美ちゃんもいつかは、舞美ちゃん自身が作った歌を作詞作曲して、ピアノの弾き語りをして下さいねぇ( ̄∀ ̄)ニタリ


    あぁ!それと、『水谷ゆうちゃん』ってちょっとスマイレージの『たけちゃん』に似てませんか?( ´艸`)

    あと…昨日の代々木には、とてもじゃないけど大阪からは突然行けませんでしたがぁ〜

    Ustreamのカメラにもちゃんと笑顔と手を振ってくれたんですねぇ(*^o^*)


    それじゃ〜明日ってか…今日もたのばるぞぅ


    舞美ちゃんも台風
    をつけてねぇ
    (^ー゜)


    ほなぁ〜おやすみぃたん

  • よしと 
    9/2 03:42

    ラジオ、家帰ってパソコン立ち上げたらちょうどまいみぃ帰った後だった・・・
    生まいみぃ見れなかった


    UST画質いまいちでしたね

    でも第三弾DVD買うから楽しみ〜

  • miw@.. 
    9/2 05:29


    ラジオお疲れさま

    見たかったけど知ったとき既に遅し‥でした

    残念っ


    「いっぱい大好き」
    気になったから寝る前にYouTubeで見てみたら‥
    いろんな感情が込み上げてきて
    気づいた時にはもう号泣

    良くも悪くも
    ものすごく心動かされて
    思いっきり泣いちゃったけ

    その後はなんだかスッキリ

    パタリと深−い眠りについてたみたいで


    元気もらった
    思いっきり涙を流すキッカケをくれたり
    やっぱり歌はすごい


    ではで
    舞美ちゃんも雨気をつけて

    今日もたのばりましょ−



  • 島田 雅紀@エイミー 
    9/2 06:18

    おはよ


    ラジオお疲れ様




    その番組、毎週観てるよ



    その女の子は感動する歌を歌うの

    「金」ばかり言う娘だよね



    見た目や歌とギャップがありすぎ


    笑っちゃったよ(笑)





    明日は待ちに待った

    イベントだね



    舞美ちゃんに逢えるのは約2ヵ月ぶりだぁ(^o^)




    早く明日にならないかなぁ



    また舞美へ手紙書くからね








    ってことで今日も1

    お互いたのばって行きましょう

  • ☆EM0411☆ 
    9/2 06:27


    スタードラフト会議に出てた子だ

  • middle age hiro 
    9/2 06:57



    早う


    もうすぐ新曲発売ですね


    でも、℃-ute揃っての宣伝がないねー


    なんか心配しちゃうぜ(笑)。
  • UNA 
    9/2 06:58

    舞美ちゃんもアーティストとして、歌の持つ力を誰よりも感じ、理解している一人ですね。だからこそ、他の人の歌やお芝居に人一倍感動し、自分でも常により良いものを目指しているのだと思います
    音楽一つとってもいろんな表現方法があるけれど、℃-uteを始め、ハロー!の仲間達の歌とダンスが好きだからこそ、僕達は今ここにあます。これからもいろんな感動を僕達に伝えてください。ずっと応援しています。
  • L★る 
    9/2 07:00

    はあ〜


    世の中には才能持って産まれたのにギタ
    も買ってもらえない子供達もたくさんいるというのに


    いけね
    なんでもないっす


    24時間テレビって、一年に一回じゃなく毎日やればいいのに
    ノーギャラで


    ↑蒸し暑いから無視無視!(笑)

    舞美の歌のほうが元気もらえるよ

    歌はある程度人生経験積まないとだめだ

    昨日ラジオ途中まで見てたんだけど、疲れてて寝落ち
    きたかったなあ〜


    台風
    るから愛犬をどっか避難させないと、うちの愛犬相当ヘタレやから…(笑)

    今日は大荒れの天気みたいから足元気をつけて
    滑るのは愛理のダジャレだけでいいから


    ばいば

  • ユウ 
    9/2 07:03

    おはようございますm(_ _)m

    台風はなんかもう、明日のイベントに直撃でもいいです。
    舞美ちゃんを応援するかぎり、雨とか台風は避けては通れないと覚悟してますか


    昨日はラジオお疲れ様でした。
    舞美ちゃんの完璧防御、ギター侍より鋭い切れ味だったと思います(笑)
    笑顔で「いやです
    と即答する様子が観ていて気持ち良かったです


    ユーストリームで観てましたがコメント欄では、舞美ちゃんをみんなが大絶賛してましたよ

    綺麗だし、ファンに手を振る気配りもできてる


    では明日のイベントも楽しみにしていま


  • 11月29日武道館双頭の龍 
    9/2 07:25

    おはよー♪

    今日の4時に今日出す宿題は終わったよ
    数学は)でも国語は終わってませんwww
  • どんちゃん 
    9/2 07:29

    舞美ちゃんおはよー♪もう9月なんですよね!早い感じがしますが、夏の終わりを楽しみたいと思います!台風が来ていますが、明日のイベントが無事行われることを祈ってます!
  • リョウ 
    9/2 07:31

    だね。
  • ナッキー 
    9/2 07:41

    歌には人を感動させるパワーがあるからね。
    いつも℃uteにはパワーもらってます


    台風これから来るのかな?
    気をつけてね
  • まーらいおん 
    9/2 07:56

    おはよ


    ℃-uteを2組に分けてのライブが開催されるという嬉しいNEWSが来ましたね


    早速申し込みました


    2月生まれ組とデュエットしたがってた同士組に別れましたね。

    いずれも平日開催ですが、とても貴重な機会

    有給休暇を取って遠征する気マンマンなので、是非とも当選して参加したいところです


    通常のライブ並みの公演時間(2時間位)だとより嬉しいで


    さて、台風の影響が出始めています。
    気を付けつつ、今日も1日たのばっていきましょう

  • 翡翠 
    9/2 08:02

    おはようございます
    台風台
    思いっきりこっちに・・・orz
    暴風雨で風が危険すぎる(つд⊂)エーン。今日仕事行けるかな

    それ見てみたけど、現実の事件とかチラついて(笑)純粋じゃなくてすいません( ゚д゚ )
    そうっすねぇ。洋楽とか聴いてみるのも矢島さんにはいいんじゃないですか〜

    イベント決まったようで!どうしようかな(;´Д`)

    さってと、あれこれリハあると思うけどガンバ〜

  • KIYO 
    9/2 08:08

    舞美ちゃん、おっはよー
    風には十分に気をつけてね。稽古頑張っ

  • kenken76 
    9/2 08:11

    舞美ちゃん、おはようございます

    昨日から通勤電車にも学生さんの姿が戻ってきましたね。

    台風の行方は大変気にかかるところだけど、何だか関東では拍子抜けするほどまだ影響が来ないんだよね。大型だからそのうち雨風が強くなるとは思うけれどね
    東京はだいぶコースから外れているからそんなに酷くはならないみたいだけど、気をつけてね

    さて、お話に出た11歳のシンガーソングライター・水谷ゆうちゃん。
    私もYoutubeで聞いたけれど、良かったねぇ。感謝の気持ちを歌った曲というのはたくさんあるけれど「いっぱい大好き」は詩を読んだだけでも感動的

    この曲は、水谷ゆうさんが10歳の時に作ったそうです
    悲しいニュースの時に「子どもは親を選べない」なんて言われることがあるけれど、そういうのを知っていると余計に、生まれる前に親になる人を見て「あの人の子になりたい」って歌詞がしみるなぁ


    舞美ちゃんも、素敵なご家族の下に生まれられたのは、そういう気持ちがあったからなのかも…しれませんね。

    昨日は代々木でのラジオ生放送、お疲れさまでした。
    パーソナリティの波田陽区さんの攻撃をひらりひらりとかわし続ける舞美ちゃんが爽快でした


    私はUstreamで見ていたんだけど、相変わらずかわいくて美しくて。
    あぁ、素敵だなって思いながら40分ほどを過ごしていましたよ


    ではでは、今日も冴えないお天気ですが、元気に過ごしていきましょう!
  • モースフレ 
    9/2 08:19

    舞美ちゃん
    おはよぉー


    台風来ちゃってますね…
    この週末も、ハローのイベントいっぱいあるけど、大丈夫かなぁ?
    舞美ちゃんが台風呼んだわけじゃないよね?(笑)

    そしてそして、Ustreamは見逃しました…(/_;)
    ごめんなさい(>人<)

    それでは、今日もたのばってね(≧▽≦)/

  • ボノ 
    9/2 09:03

    舞美ちゃん、公録おつかれさまいみぃでした

    見たかった゜゜(´O`)°
    何か舞美ちゃんらしい心が暖かくなる更新ですね!水谷ゆうちゃんはチェックしてみよっと!
    本当に歌や音楽っていいですよね
    特に℃-uteの音楽って本当に元気が沸いてきます!
    今日もそんな℃-uteの音楽で元気を充電して1日頑張ろうと思います。
  • まつじゅん 
    9/2 09:36

    あー昨日は明日の仕事考えて早く寝たか
    ラジオ聞けなかった><
  • ☆千聖☆リ ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    9/2 09:45

    僕は親も子もお互いを選んでないと思うけどな

    だってそしたら、選ばれたお母さんはいいけど、選ばれなかったお母さんは悲しいじゃ

    でも、11歳で作詞作曲して、ギター弾きながら歌うってメッチャすごいよ


  • あきやま 
    9/2 10:03


    ℃-uteの歌にも元気と感動をもらってるよ(^^)
    これからも歌い続けてね



  • マーク 
    9/2 10:20

    まいみー、おっはー、昨日は、FM-fujiの「YOYOGI PIRATES」という波田陽区の番組へのゲスト出演おっつー(お疲れ様)。 今日も1日頑張ってにゃ。 ほいじゃーバッハハーイ
    ござる
  • ☆優斗(clubЯ)☆ 
    9/2 11:30


    おはよ

    昨日はお疲れ


    コメント遅れてゴメン(>_<)

    とりま今日も1日頑張ろう


    by 金髪まーくん
  • さくらんぼチョコ♪ 
    9/2 11:31

    私も℃-uteの曲を聴いて感動したり元気をもらったりしてる
    美ちゃんの歌声が大好き

  • choko 
    9/2 12:27

    おはようございます

    コメント遅くなりました


    水谷ゆうちゃん、私も以前TVで見たことがあります

    透き通った声がとてもきれいな子ですよね〜

    子供らしく純粋でまっすぐな歌詞に感動しましたが、
    お子さんがいるお母さん方
    感じ方がまた違うんだろうなって思いました

    改めて歌の力ってすごいですよね


    そして昨日のラジオ、ユーストリームを見る気満々でいたんですが
    始まる少し前に寝落ちしてしまいましたorz orz orz
    なんかこの間も同じような事をしてしまった覚えが…orz
    ラジオ聞きたかったなーー


    いよいよ明日はLIVE NEXTです

    台風大丈夫かなぁ…

    明日無事に公演がある事を祈ってます


    なんだか今日は朝から天気がすぐれませんが、
    舞美ちゃんにとって素敵な1日になりますよう

  • 超神醒☆ライダ-♂@team ℃-ute∞夢現 
    9/2 15:34

    舞美ちゃんこんにちは(^-^*)/


    そちらは台風接近してるみたいやけど大丈夫(;^_^A


    風で何か飛んできたり交通機関にも影響でそうだしいろいろ気をつけてねノ(>Д<)ノ



    そして、11歳のシンガーソングライターの水谷ゆうちゃんって子がいるのかぁ〜(^o^)



    舞美ちゃんの説明見てるとすごく感動しそうな内容の歌を歌ってるみたいですね(*^ω^*)


    後で検索して聞いてみますねd=(^o^)=b
  • りゅうな理由 
    9/2 17:47



    コメント遅れてごめんね



    俺もその番組見ました!
  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    9/2 19:34



    舞美の歌声で何度も感動したよ

  • ともちゃん。 
    9/2 21:00

    小さな女の子でもアーティストとして活動してるんだね。
    やっぱり人っていうのは年齢とかで計れるものではないよね
    今度聞いてみる!
  • たけりン 
    9/3 00:16

    舞美ちゃん、こんばんは。
    ラジオ聞けなかった。ごめーん。
    水谷ゆうちゃん僕も検索してみます。
  • アミミ 
    9/3 01:30

    最強のツートップだね♪
  • すみれ* 
    9/3 22:09



    そのこ、調べてみよっと



  • あゆみ\JUMP/ 
    9/4 09:06

    まいみ

    私も番組でみたよ

    ゆうちゃん11歳に
    みえないよね


    あいりとまいみい
    可愛す


    あゆみ
  • 辞めます 
    9/4 09:20





    お疲れさま

  • えり 
    9/6 17:08

    11歳でシンガーソングライターってすごいなぁ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)