落ち着けー

  • ℃-ute 公式ブログ/落ち着けー 画像1
おはようございます

舞美です



昨日の、夕顔の話…

きゅうりみたいに味噌をつけて食べたり…

って書いちゃいましたけど



『舞、夕顔は味噌つけて食べないよ
家で味噌つけて食べてるのは、瓜だよ


って母に言われてしまいました




どうやら、勘違いしてたみたい



なので、ここで訂正


夕顔は味噌をつけて食べません




皆さんにお腹こわされてしまっては困るのでね



すみませんでした





さぁ、そして今日は、
3ヵ月連続リリースのソロDVD、
第3弾の撮影です



昨日レッスンしましたけど、
かなり焦ってます



落ち着けー

矢島…



テンパッてちゃ、いいものもできないと思うんで、間違えても堂々と…
たのばりますっ



話は変わりますが、
昨日は仕事前に母とパン屋さんに行きましたー



パン屋さんっているだけで
心が踊ります



『うわっ
これ、おいしそっ


『えっ
こんなのもあるの


『あ
こっちもいいな〜



って…
本当、目移りして困ってしまいます


居るだけで楽しい場所ですねっ



結局、
コーヒーあんぱんと、
きな粉あげパンと、
テリヤキパン買っちゃった



あれ
今、
『おい、おい、食べ過ぎだよ

って言いました
(・・;)


大丈夫です

どれも小さめのパンだったので




さてさて、食べ物の話してたらお腹空いてきたぁ



今日の朝ご飯は何かな



では、今日は、落ち着いて、たのばってきます




あ…デジャヴだ…




p.s.
今日は℃-uteみんなとの写真

ここのところ、岡さん、具合が悪いみたいだけど…お大事にね…



 
  • コメント(全291件)
  • ロビンソン 
    8/31 00:29

    お疲れ

    パン屋さんいいよね、すごくいい香りがしてきてさ

    ま、オレにしてみればパン屋さんにいるときよりパン屋さんで心踊ってる舞美ちゃんを想像するほうが心踊るなー

    じゃ、明日も1日頑張れー
  • 強羅  
    8/31 01:53

    リーダーへ…


    夕顔って…食べ物じゃ無い


    前の更新見たら、あれ『瓜(うり)』でしょ?

    もうちょっと知識覚えよう

  • ろぼいち 
    8/31 02:02

    味噌は何につけても美味し

    …って言葉も聞くけど、
    無理はしちゃダメよね〜
    やめとく 笑

    パン屋さんはヤバイよ〜

    トング
    はむっ
    掴んで
    なんでもトレイに乗せてしまう。
    トングの誘惑ヤバす


    クロワッサンとか見つけた日には、、
    lllll…( ||| ′ )3‵ )…lllll

    …明日パン屋さん、、チラ見してこよ 笑。

    岡井さん。
    心配っ
    焦らずに、休む事に集中して欲しいわぁ
    お大事に。
  • ロココ 
    8/31 02:02

    手作りパンのお店って確かにわくわくしますよ


    お腹とお財布が許せば、全種類1個ずつ買って食べくらべしたいで


    そろそろ季節の変わり目なので、舞美ちゃんも体調には気をつけて下さい

  • 原ちゃん 
    8/31 02:06

    夕顔ってなんなんだ一体
    べ物じゃないのかな(?_?)

    次のDVDはなんか体張ってるのかな?楽しみにしてる

  • おっさん 
    8/31 02:08

    夕顔の
    了解です(^-^ゞ
    お疲れ様です

    誠実なまいみ
    に敬意
    お母上にも

    5ヶ月黙ってる企業もあるのに。。。。

    西日本にはおそらく無い野菜なので心配しない

    第3弾
    影お疲れ様〜

    そぅそ
    間違いを恐れる年齢ではないょ

    どんどん挑戦して行きましょう

    ファンとしても応援し甲斐がありますし

    パン屋さん
    いつい買っちゃいますよね

    よって回避してます

    最近7-11のお好み焼きパンが復活して
    いうー

    一度ご賞味あ
    関西だけかも

    「食べ過ぎだよ」って思った思っ

    既視感
    られた

    駄目だお腹が空いてきたぁ
    ゥ〜

    では(^-^)/リーダ
    体調に気を付けて

    p.s.
    『a foggy doll』
    と一緒に注文して。。。
    失敗し
    届いたら感想書きますねっ

    今日も元気に行ってらっしゃーい

  • みおみお∵℃-ute愛 
    8/31 02:10

    夕顔食べたこと多分ないですД
    (笑)
    メッチャ食べてみたいです


    パンー

    知らない名前ばっかやけどメッチャ美味しそうです(゜∀゜)(笑)



  • music lovers 
    8/31 02:16

    舞美ちゃん、こんばんは♪

    まずは…!ソロDVD第3弾の撮影、お疲れ様でした!イエイ

    今日は青空だったから、Sunshineも充分に舞美ちゃんに届いたはずだよね♪なんか嬉しいよ〜♪(笑)

    レッスンも必要だった撮影、“堂々と堂々と!”楽しくできたのかな?きっと楽しく撮影できたってこと、願ってるよ〜

    話は変わるけど、“a foggy doll”さっき観ました!ん〜!僕の知らない舞美ちゃんがたくさん映ってたなぁ♪

    dollの制限された動きと消えた表情の中で、舞美ちゃんじゃない舞美ちゃんが、とても魅力的に映っていました♪

    dollじゃない舞美ちゃんも、ふだんの舞美ちゃんとは違ったなぁ!鋭角的な眼差し、綺麗過ぎだよ!まばたきすることも忘れたよ!(笑)

    舞美ちゃんの新たな表現が成立している“a foggy doll”、ホントに素敵で、気に入りました♪

    てなことで!“a rainy day”も第3弾も楽しみにしてるね〜!

    夕顔の件は了解です!でも、ホント舞美ちゃん、優しいなぁ
    じゃあね!see you soon♪
  • ★まさとさま★ 
    8/31 02:19

    まいみぃーらしくて読んでるだけで楽しかったよ(笑) 癒される! たしかにパン屋さんってなんかウキウキするよね。そしていいにおい(^o^)!
  • 夏海 
    8/31 02:25

    るほど瓜が味噌つけて食べるとおいしいんですね、了解です

    パン屋さんのサンドイッチはすごいおいしいよね〜

    シュガートーストとかもおいしいし、ホイップクリームのパンもおいしいよね

  • リョウ 
    8/31 02:40

    大丈夫かいなΣ( ̄□ ̄;)
  • ミト 
    8/31 03:39

    食いしん坊な、まいみぃ〜

  • るしふぁ 
    8/31 03:40

    舞美ちゃん こんばんは〜

    撮影 お疲れさま〜

    夕顔って生で食べちゃダメなの? 了解です

  • piro 
    8/31 03:43

    おはぁこんばんみぃ〜たん



    途中までコメントを書いてたのにぃ〜寝ぼけて消しちゃった



    昨日に言ってた夕顔をきゅうりみたいにお味噌をつけて食べるのは…瓜だったんですねぇ・・・


    我が家で瓜は、漬け物にして食べるのが売りなんですけどねぇ〜プッ!(^ε^*)

    ってか

    舞美ちゃんのお母さんからダメ出しされたって事は、舞美ちゃんのお母さんもこのブログを読んでるって事ですよねぇ


    でぇ
    しかしたらこのコメントも…あわ



    どうも取り乱しました(/_\;)

    話し戻して…
    たぶん、矢島家の様に夕顔が、僕たちのお腹の中におさまる確率が低いので大丈夫だと思いますよ


    でも、改めて教えてくれてありがとうで



    それから、昨日は地下に潜って、ソロDVD第3弾の撮影だったんですかぁ


    一昨日に撮影である事に備えてレッスンしてたって言ってたけど、撮影はもっと先だとおもってた(・_・;)

    宮地さんがツイッターでつぶやいてたましたがぁ〜
    大変そうだったみたいですねぇ( ̄○ ̄;)

    無事に間違わずにたのばれたのかなぁ


    とにかく、朝早くからの撮影おつまいみぃでし


    舞美ちゃんが一生懸命にレッスンした姿を思い浮かべながら、発売をお待ちしております。(`∇´


    話し変わって
    パン屋で心躍る気持ち分かります


    アレもコレも食べたくなっちゃいますよねぇ
    (^ー゜)


    舞美ちゃんは
    コーヒーあんぱんと
    きな粉あげパンと、
    テリヤキパンを食べたんですかぁ





    いえいえぃぇ…(>_<)ノシ
    食べ過ぎだなんて神に誓っても、そんなこと言いませんよぅ
    (`ヘ´)

    むしろ、パン3つで舞美ちゃんのお腹は足りるの?かと思っちゃいました



    最後にぃ…デジャヴって

    どの辺がぁ?


    とにかく、Berryz工房のキャプテンも体調悪くて、舞台稽古を休んでたみたいだし…

    千聖ちゃんも風邪でダウン
    ったとかぁ(・_・;)

    心の悩みじゃなくて良かっ



    季節の変わり目で、体調を崩したりするから、舞美ちゃんも気をつけてねぇo(*^o^)o


    ほなぁ〜おやすみぃたん

  • オーガ 
    8/31 05:08

    ま、夕顔もウリ科の植物ですから
    まに苦くて食べられない実(食べると中
    )があるそうなので、気をつけてくださいね


    「矢島さんがたいへんそう」とアップフロントディーシー宮地さんもつぶやいていたDVD撮影、いったい何が行われているのかドキド
    していますが、「やる時はやる女」矢島舞美さんが見せてくれる成果に期待しています


    パン屋さんは目移りしますよね〜。お腹すいてる時に行くとあれもこれもと買い込んじゃって、食べきれないなんてこと
    店内でパンを焼いて売ってる某コンビニでも迷ってしまいま


    だんだん涼しくなってくるこの時期は体調管理が大変ですね。仲間たちと一緒に「℃-uteの日まで」「ゲキハロまで」「合同コンサートまで」と励ましあっています

  • miw@.. 
    8/31 05:28


    ちっさ
    早く良くなるといい


    撮影お疲れ様でした

    うまくいったかな?
    また近々ダイジェスト公開されるかな


    ‥楽しみにしてます


    パン屋さん私も大好き−

    あ!もうそろそろ!!
    大好きないも・くり系がいっぱい並ぶ季節だよ

    商品の入れ替わりも多いか
    いつ行ってもわくわくしちゃうんだよね


    ではで
    今日台
    くるのかな‥
    負けずにたのばりましょ−



  • 打たれ弱いヒーロー 
    8/31 05:51

    う゛ぅっ! お腹が…

    …空いた♪(笑)(´▽`)


    撮影昨日だったんですね!
    「間違えても堂々と…」とか見ると、やり直しがきかない感じだったんですかね?
    落ち着いて撮影できてたらいいなぁ('-'*)
    お疲れさまでした♪


    パン屋さんで楽しそうにしてる舞美ちゃんを想像するだけで心が踊ります♪(笑)('-'*)
    一緒に行きた〜い♪(笑)('-'*)
    そして色んなパンを買ってわけわけした〜い♪(笑)(`-`*)

    小さめのパンだったので大丈夫なんだ?(笑)
    舞美ちゃんがそう言うのなら信じますけども(笑)


    デジャヴって、朝ご飯のことですかね?
    やじ説明不足(笑)

    落ち着け♪ 矢島♪(笑)  ε=ε= ヽ(≧∇)ノ
  • onちゃん! 
    8/31 06:10

    おはよう〜


    DVD撮影お疲れさま

    とりあえず完成楽しみにしてるよ


    夕顔は食べたことないけどおいしいのかな?
    と、言うか舞美ちゃんの手作りならなんでも食べるよ


    数多くのパンと舞美ちゃん・・・買ってもお兄さんに食べられちゃうイメージが

  • かめかつ 
    8/31 06:13

    撮影もちょっと苦戦してるみたいだけど、頑張ってね(p^-^)p

    パン屋最近いってないな
    々に行こうか
    できたてのパンはなまらうまい



    ちっさー大丈夫かな

    お大事にしてほしいです

  • L★る 
    8/31 06:52

    おはよ


    千聖はなんとか更新できたみたいで安心した


    調べたら、夕顔も瓜の一種みたい
    てか似てるからヤバ
    逆に夕顔をどういう風にして食べてたのかな…


    ああ〜どんな撮影してんのか気になるよ


    気付けは8月も今日で終わり。悔いのないような1日にしようね


    今日もたのばってね
    腹ペコえもん

  • まーらいおん 
    8/31 06:57

    おはよ


    こちらは雨降りです

    そちらの天気はいかがですか!?

    昨日は夜遅くまで撮影してたみたいだね。お疲れさま

    落ち着いて臨めていたら良いんだけど。
    仕上がりを楽しみにしてますね



    では、今日も1日たのばっていきましょ

  • いとぅー 
    8/31 07:20

    舞美ちゃん流石です(笑)
    そのおっちょこちょいなところも舞美ちゃんの魅力の1つですから大事にして欲しいです!
  • どんちゃん 
    8/31 07:26

    舞美ちゃんおはよー♪DVD第3弾撮影お疲れ様です!かなり大変なことに挑戦したみたいだけど?楽しみにしてます!
  • パクパク 
    8/31 07:29

    おはようございます。ソロDVD楽しみにしています。M地さんのつぶやきだと、かなり遅くまでの撮影になっているようですが、大丈夫でしょうか。しかも何人もの役(?)をやられているのかな? 身体を大切にしてね。絶対DVD買います
  • ぱべ 
    8/31 07:32

    おはようー


    舞美ちゃんは優しいなぁ

    たしかに夕顔って、昨日のブログで初めて見たし、見つけたら味噌つけて食べてたかも(笑)

    やじー、落ちいて〜

    間違っても堂々としてたのばるって、いいね

    本番たのばってきてね〜


    パン屋さんで心踊る気持ちわかるなぁ

    たくさん種類があって迷っちゃうけど楽しいよ

    たとえ食べ過ぎても、その分運動すればモーマンタイ


    岡さん、夏風邪なんだよね
    調大丈夫かな
    お大事にね〜

    舞美ちゃんも夏風邪に気をつけてねー

  • ☆優斗(clubЯ)☆ 
    8/31 07:51


    今日も1日お疲れ様


    瓜かw
    どんまいみぃw


    パンは旨いよ

    たまに食べたくなるw


    ちさと大丈夫

    早く治ってほしいね!!

    よし、とりま今日も1日頑張ろう



  • 翡翠 
    8/31 07:52

    おはよ
    月末!もう8月終わりなりよ〜

    そんなわけで、ちょっと動かないとね(; ・`д・´)めんどくさ

    千聖はやっと仕事復帰したみたいで。ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
    てか、まさかの風邪でダウンとか。Buono!は元気に行ってたのに(笑)

    DVDちゃんと出来ましたか
    んー、あんまりやっぱり期待出来ない気が・・・
    失礼

    コーヒーかぁ。最近コンビニにあるドトールのこくミルクにハマり気
    あんま好きじゃない味のコーヒー飲むと気持ち悪くなるんだけど(笑)
    牛乳たっぷりなのは大好きで!この夏はなぜかコーヒー気分だったらし
    愛理も好きな、高千穂コーヒーと
    オススメ

    あー眠いなぁ。矢島さんも電車とか気をつけてね〜

  • kenken76 
    8/31 08:09

    舞美ちゃん、おはようございます

    夕顔、味噌じゃなくてまた別の調理方法で食べるんですねー
    確かに瓜に似てないこともないけど、単純なミステイクってことだよね、きっと

    ソロDVD第3弾、だいぶ難関だったようですね
    昨日の撮影は上手く行きましたでしょうか?

    昨日撮影と聞いて「お、快晴じゃないか!」なんて思っていたら、スタッフさんによると地下のスタジオだったとか…


    間違うのも堂々とって、舞美ちゃんらしい考え方でいいよね
    でも、実際自信なさげに間違うんじゃなくて、自信たっぷりに間違った方がカッコイイし、見ている方も「そうか、こういうシーンなんだな」って思えちゃうか


    パン屋さん、いろんなのがあると迷うんだよねー。
    しかし「コーヒーあんぱん」って初めて聞いたかも。どんなんだろ。生地にコーヒーが練り込まれているってやつなのかな?

    舞美ちゃんはある程度食べても何も心配はしとらんですよ

    ガンガン動くだろうし、何より今の体型がめっちゃSlimだし!

    岡さん、無事復活を遂げて愛知ロケに行ってたみたいですね
    無理しないで、でも岡さんらしくはつらつとした姿がまた見たいな

  • やまこしたかお 
    8/31 08:13

    僕も舞美ちゃんへの恋の病が重いです!
  • モースフレ 
    8/31 08:13

    舞美ちゃん
    おはよぉー


    3枚目のDVDの撮影はうまくいったのかな?
    また、教えてください。
    予約も開始されてないので、手元に届くのはまだまだ先だとは思いますが
    いまからとても楽しみですっo(≧∇≦)o

    それでは、今日もたのばってね(≧▽≦)/

  • KIYO 
    8/31 08:22

    舞美ちゃん、おっはよー
    DVD撮影はうまくいきましたか?明日から9月だよ!頑張ろう

  • ボノ 
    8/31 08:31

    舞美ちゃん、夕顔情報の続編ありがとうございます!
    さすが舞美ちゃんのお母さんです!!でも味噌つけても美味しそうですけどね

    今度のDVDはなにやら凝っているみたいですね!舞美ちゃん自分を追いこんじゃうと、余計テンパっちゃうタイプだから、間違ってもいいや!ってくらいな感じで臨んだらいいんじゃないですかね!!いずれにしても完成が楽しみだな


    パン屋さんってついつい目移りしちゃいますよね!自分的にはコンサート会場のグッズもそうなんですけどね!
    あ、舞美ちゃんのこれ可愛い!あ、でもちっさーのこの元気なヤツもいいなぁ!あスーさん。面白い!とか


    本当、食べ過ぎ!って普通なら思いますが、大食いの舞美ちゃんなら別に驚きませんよ


    沢山食べて今日も他のばって下さい!!
  • くれーむぶりゅれ 
    8/31 08:40



    おはよう━


    大変そうな撮影お疲れさま

    第3弾、楽しみにしてま━

    パン屋さんの前を通ると
    お腹が空いてない時でも
    パンの香りで誘われるね


    今日もたのばってね




  • たつ 
    8/31 09:07

    御疲レーショ

    御早う御座居舞美〜


    今日も
    は言い天気
    すね


    8月も今日で終わり、夏
    終わりですが、元気に乗り切りましょう

  • choko 
    8/31 09:12

    おはようございます

    朝から事故で電車が止まってしまったの
    今家に戻って落ち着くまでまったりのんびりしてますヽ(´ー`)

    昨日はDVD撮影お疲れさまでした

    リハーサルやら自主練やらで大変だったみたいですが
    本番はうまくいきましたか

    どんな事を挑戦したんだろう…

    全く想像できないので楽しみです

    お話してよくなったら是非エピソード等を教えてください


    パン屋さん、私も大好きで

    どちらかというと都心にあるような有名なパン屋さんよりも
    地元の個人でやってるようなパン屋さんの方が好きで

    定番のものから異色なものまで色々な種類があって楽しいから、
    あれもこれもってついつい目移りしちゃいますよねー

    コーヒーあんぱんって珍しいです

    どんな味なんだろう


    ちっさーー夏風邪だったみたいですね

    夏風邪はひくと長いし、しんどいから舞美ちゃんや他のメンバーも
    くれぐれも体調には気を付けてね


    今日も1日たのばりましょうっ

  • デコプリオ 
    8/31 09:20

    パン屋好きなんだ〜。私もパン好きです。普通の大きさの三つ食べるよ。それとお菓子っぽいやつ一つ。合わせて四つ位食べます。美味しいよね。食べたくなったよ(笑)。
    まいみちゃんのDVD見たけど、スケベだね。清楚な感じでお願いしたいんだけど。。。少し残念。
  • しんさん 
    8/31 10:30

    夕顔には味噌を付けないのか。ただ個人的にはきゅうりに味噌を付けて食べるのが好きやね。
  • ユウ 
    8/31 11:00

    おはようございますm(_ _)m

    昨日はDVDの撮影お疲れ様でした

    なんだか大変な撮影だったみたいで…
    宮地さんが他人事のように、「大変そう」ってツイッターに書いてました

    そんなに舞美ちゃんが頑張ってくれたDVD、買うしかないですね


    それとa foggy dollのDVDが届きましたよ

    …最高でした

    その一言に尽きます
    どんなにカメラが近寄っても、本当に人形みたいに綺麗でし


    では8月最後も、お互い頑張りましょう


  • マーク 
    8/31 12:07

    まいみー、こんにちワン、昨日は、3ヵ月連続リリースのソロDVD第3弾の撮影
    っつー(お疲れ様)。 今日も1日頑張ってにゃ。 ほいじゃーバッハハー
    でござる。 P.S. まいみーも夏風邪に気を付けてにゃ。 またP.S. まいみーの気持ちよく分かるにゃ、俺らもパン屋さんに行ったらテンション上がるもん、それに目移りして迷うにゃん
  • 博多ラーメン 
    8/31 12:13




    舞美ちゃん
    おはようございます



    先ほど「a foggy doll」届きました


    相変わらず脚が綺麗ですね


    脚フェチにはたまらない仕上がりです(笑)


    舞美ちゃんってセクシーポーズとった時

    いつも照れ笑いしてますね



    第2弾が楽しみです(^-^)b


  • ♪キヨキヨ♪「ほぼ復活」 
    8/31 13:03

    おはようございま〜


    今日で、8月も終わりです



    自分も、パン屋大好きです


    パン屋って、テンション上がるよ



    今日も撮影か


    やじサンたのばって

  • 公卿大名 
    8/31 13:41

    矢島さーん優しい
    ファンの皆のお腹を気遣ってくれて ウルウル

    お母さんと仲良いね!
    舞」って呼ばれてるんやね
    俺もこれから仕事なんだけど、たのばってきまっす

  • KIYO 
    8/31 13:42

    舞美ちゃん、こんにちは
    京は台風が接近していて、とても心配です。気をつけてね〜〜。
  • えり 
    8/31 17:20

    お疲れ

    ソロDVDの撮影どうだったかな

    どんなことに挑戦してるのか分からないけど、舞美ちゃんなら出来るはず

    たのばってね

  • ☆千聖☆リ ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    8/31 18:34

    パン屋によるとついつい買いすぎちゃうよね


    あそこはおなか空いてる時に行ったらダメだな(笑

    千聖が夏風邪ひいたみたいで、心配だよう(>д<)


    舞美ちゃんメールで容体聞いといて〜(>д<)

  •  
    8/31 18:35

    舞美のDVD届いたよ

    今から観るね

  • middle age hiro 
    8/31 19:08



    んばんは☆彡

    ンは旨いよな!。

    俺も好


    しかし、意外にカロリー高いよ(笑)。
  • ミコ 
    8/31 22:22

    こんばんわ



    今日は仕事が休みで、特に出掛ける予定もなかったから、昨晩もいつもより早く寝て、1回も目覚めずに昼近くまで寝て、ご飯食べてTV見てたら眠くなって、夕方まで寝て…という、すっごい久々に、超ぐーたらな休日を過ごしてました…


    ま、たまには自分へのご褒美にこういう日もありだよ


    1日中ほとんど寝てたから、今更のコメントになっちゃうけど、ごめんね



    夕顔と瓜の間違いは、舞美ちゃんらしい


    ってか、お母さんも舞美ちゃんのブログをチェックしてるんだ



    DVDの撮影は、上手くいったかな


    どんなことをやったのか分からないけど…たとえ失敗したとしても、私は、良いと思う


    真剣に取り組む姿勢が大事だと思うから


    何より、舞美ちゃんがどんなことにも真剣に手を抜かずに取り組む人だっていうのは、ちゃんと分かってるからね



    パン屋さんって、ほんと楽しいよ


    私も目移りして、店内をウロウロして、更に優柔不断だからなかなか決められなくて、また店内をウロウロして…で、結構な時間迷っちゃうんだよね…


    コーヒーあんパン…味が想像つかない


    ってか、舞美ちゃんコーヒー克服できたんだ


    なんか、パン食べたくなってきたなぁ


    今度、久しぶりにパン屋さん行こうっと

  • ちなゆず&#9698; 
    9/1 23:15

    v(^o^)
  • すみれ* 
    9/2 07:54



    まず私、夕顔?が何なのかわからない;;

    落ち着いてね〜〜



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)