夕顔恐怖症

  • ℃-ute 公式ブログ/夕顔恐怖症 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/夕顔恐怖症 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/夕顔恐怖症 画像3

おはようございます

舞美です



今日はすっごく天気がいいですね〜



夏って感じだぁ\(^_^)/
でも、気付けば8月もあと少しで終わりなんですね





早い




そぅそぅ

私の3ヵ月連続リリース予定のソロDVD、第2弾、

『a rainy day』
の注文受付も、本日の
23:59までとなっています



『まだ頼んでなかった


という方は是非よろしくお願いします




そして、今日は、そんなソロDVD、第3弾の撮影前の練習をしてきます



覚えが悪いので

若干パニックですが…

皆さんに楽しんでもらえるDVDになるように、頑張ります(^^ゞ




さっ

話は変わって、昨日のビックリした出来事を…



まずね、冷蔵庫を開けたら
こんなに大きな夕顔が…
(゜ロ゜)


野菜室の半分をこの子が占領してました




見て見て

アロマと並ぶとこんな感じ


(
1)



この写真を撮ろうとした時、
立て掛けた夕顔が倒れて



それにビックリしたアロマは夕顔恐怖症になってしまいました



………………


(
2)
近寄ってくれません



………………


(
3)
あえて避けて通ります



アロマは大嫌いみたいだけど、夕顔、めちゃめちゃおいしいんですよ



祖母が毎年送ってくれるんですが、
きゅうりみたいに味噌をつけて食べたり

野菜炒めにしたり…



この大きな夕顔もいずれ
私たちのお腹の中へと消えていくでしょう…





そして、もう1つのビックリは…

兄の携帯も昨日、壊れた

ということ…



私の携帯も壊れて一昨日、新しくしたばかりですが、


昨日帰ってきた兄が
『携帯水に落とした…

と言い出して、


なんという偶然


ってちょっとビックリしちゃいました



皆さんは、
携帯、壊さないように、気を付けて下さいね



では、今日も1日たのばりましょう





 
  • コメント(全299件)
  • 原ちゃん 
    8/30 02:49

    夕顔って…これ何


    こんなのがあるって初めて知った

  • ろぼいち 
    8/30 02:50

    夕顔…ってなんて読むんだろう?
    かんぴょう…かな?

    (
    1、2)
    デカ過ぎて、
    クッションの様で、
    オブジェの様で、
    もし、家のキッチンに置いてあっても、
    (
    3)
    アロマと同じく、
    避けるだろうなぁ


    かんぴょう(?)を
    巻き寿司以外の食べ方でし
    口にした事ないから

    調理や、食感や、匂いや、、、
    ( ゚ω ゚)…どうなんだろ

    って感じですわぁ


    でも、
    面白い食べ物ネタ
    りがと

  • Norah 
    8/30 03:01

    夕顔でかいッスね〜
    アロマより、やや大きいくらい?
    警戒してるのが可愛いですね(笑

    DVD第三弾もたのばって

  • S携帯 
    8/30 03:11

    また夕顔の写真見に来ちゃったよ(笑
    2枚目と3枚目のアロマの顔、何回見ても笑う

  • 島田 雅紀@エイミー 
    8/30 03:16

    練習お疲れ様



    夕顔ってこんなに大きいん


    写真で見る限

    アロマちゃん怖がってるね




    アロマちゃんの為にも早く食べないとね(笑)



    そしてお兄さんまで

    壊したとは



    舞美ちゃんもこれ以

    何かを壊さないでね(笑)





    気が付くと、もう8月も終わりか


    あっという間だね



    今年の夏は久々に

    中学時代の仲間とハシャイだ夏だったなぁ



    まるであの頃に戻ったみたいに



    中には変わりすぎて

    誰だかわからない人もいたけど





    ってまたコメント長くなってしまいました



    来月3日のイベント絶対に行くから





    ってことでまだ深夜だけど

    今日も1日お互いたのばって行きましょ

  • オーガ 
    8/30 03:28

    『a rainy day』バッチリ予約済ませました。『a foggy doll』も「発送しましたよ」のメールが届いて、とてもウキウ
    しています。

    夕顔って食べたことないなぁ・・・と思いきや、かんぴょうの原料だったんですね。初めて知りましたφ(゚д゚)メモメモ...

    それにしてもアロマちゃん
    かでっかいものに襲われた
    思ったんでしょうね。かわいそうだな〜とも思うんですが・・・かわいい

  • こみー 
    8/30 03:56

    まいみぃ、こんばんまいみぃ〜




    まだ仕事が終わらないよ


    ていうか、もう帰れなくなったんで徹夜で仕事になりそう…




    もうすぐ9月だね


    まだまだ暑いけど…

    早く涼しくなってほしいな




    『a rainy day』はすでに予約済みだから、安心だな…

    こういう時のために早めに予約しておいて良かった




    撮影前の練習って何か気になるんだけど


    まいみぃのことだから、頑張ってるんだろうなぁ…



    大きな夕顔だ


    これを食べるのかぁ


    これだけ大きいとアロマもビックリするのは無理はないなぁ


    完全に夕顔恐怖症になったみたい


    夕顔は食べたことないけど、どんなものか食べてみたいなぁ




    そして、お兄さんの携帯も壊れたんだね


    水に落とすと、データとか全部消えちゃったりして辛いから、本当に気を付けないとね


    僕も落とさないように気を付ける




    ではでは、もう寝てるかもしれないけど、ゆっくり疲れを癒して休んでね


    僕はまだまだ仕事終わらないから頑張るよ…



    ちょっと書き直したけど、まだ仕事中だ


    眠いを通り越してきつい



  • ☆優斗(clubЯ)☆ 
    8/30 04:02


    今日も1日お疲れ様



    アロマかわいいなw
    夕顔ってなんだっけ
    無知乙すぎて泣けてくる←

    よし、とりま今日も1日頑張ろう

    おやすまいみ

  • piro 
    8/30 04:42

    おはまいみぃ



    昨日は、こちら大阪も天気
    良くて、台風
    影響か風が少しありました


    お陰で夜空には、雲が少なくて星
    たくさん出てました




    そして

    『a rainy day』は、ちゃんと予約してますよん〜


    あぁ〜そう言えば、今日『a foggy doll』が発送されたとメールが来たので楽しみですo(^-^)oドキドキワクワク


    昨日はソロDVDの第3弾の撮影前の練習って・・・?なんだぁ(・_・;)


    僕たちが楽しめる事だと嬉しいけど…

    あまり無理してケガとかしないで下さいねぇ(^_^;)

    覚えが悪いとか、若干パニックってるって事はあまり危険
    ゃなくて…

    もしかしてピアノ
    弾き語り? ヾ(≧ε≦)ノシ


    何か分からないけど、とにかくたのばっ




    それか

    夕顔ってそんなのなんだね


    一瞬見たとき、かんぴょうだと思ってちょっと調べてみたら

    丸夕顔がかんぴょうの元らしいね


    それに、関西じゃ〜まず馴染みが無いから、きゅうりみたいにお味噌をつけたり、野菜炒めにして食べてみたいなぁ〜


    うん〜(-"-;)

    またひとつ、勉強になったなぁ〜

    舞美ちゃん教えてくれてありがとう_〆(・_・*)メモメ


    でも、いつもじゃじゃ馬娘のアロマちゃんなのにぃ〜


    (
    1.2)のっぺらぼうで自分よりも大きな夕顔が突然倒れて来たら、そりゃ〜ビック
    するよねぇ(o^∀^o)

    (
    2)でも、避けてる姿がカワイイなぁ(>v<)



    あと…
    携帯は、今年の春に舞美ちゃんのラジオを聴きたいから、買い換えたのにぃ〜

    今、壊れちゃ困るから、気をつけますね
    〜(^ー゜)


    今日の稽古からは、『戦国自衛隊』の舞台セットが組まれて、本番さながらの稽古になるとか

    舞美ちゃん

    セットを潰したり、ケガしないでたのばってね



    ほなぁ〜おやすみぃたん

  • 打たれ弱いヒーロー 
    8/30 04:50

    なんか舞美ちゃんのブログ、時差があること多いですね?(笑)
    実は外国にいるとか?(笑)

    「a rainy day」 もちろん注文しましたよ♪
    …頼んだの、28日ですけども(笑)(´▽`) ←遅いっ!
    実は迷ってたんですよね〜
    あっ、1枚買うか2枚買うかをです(笑)
    もし後でブルーレイが出るなら1枚でいいかと思ったんですけど、もういいやと思って2枚買っちゃいました♪
    ねぇぼくいいお客さん?(笑)(`-`*)
    2枚買ったら、イベントに行ける確率上がるのかなぁ?('-'*)
    そんな期待も込めつつ♪(笑)

    第3弾は練習とかあるんですかっ!(゚o゚)
    覚えることがいっぱいある感じっぽいですね?

    「楽しんでもらえるDVDになるように、頑張ります」とか、嬉しいです♪('-'*)
    だから舞美ちゃん好き〜♪(笑)(`-`*)
    今度はそっこーで2枚買っちゃう♪(笑)

    めっちゃ楽しみにしてますので、頑張ってください♪p(^-^)q

    なんか、自分自身がめっちゃ楽しみってのもあるんですけど
    舞美ちゃんに素晴らしい作品を作ってほしいって気持ちが沸いてきます♪
    今回何をするのか分かりませんが、表現者として、素敵な作品をどんどん作って、今は舞美ちゃんを知らなくても、これから舞美ちゃんを知った人が、どんどん過去にさかのぼってDVDを買っていきたくなるような魅力的な作品を♪
    …って、今の販売方法だと、過去にさかのぼれないっ!?(笑)(゚o゚)
    じゃあぜひブルーレイを、いつでも買える方向で♪(笑)
    今の時点でも、海風を買えないのも凄くもったいないと思います


    アロマちゃんを夕顔恐怖症にした張本人は、舞美ちゃんということでよろしいでしょうか?(笑)
    アロマちゃんかわいそ〜(笑)
  • HIЯO 
    8/30 04:53

    夕顔は、かぼちゃのすり流し汁(和風のかぼちゃポタージュ)に入れても美味しいらしいよヽ(・∀・)

    一昨日、オイラの携帯も水没しました(。・∀・。)

    でも、ピンピンしてます。
    今、コメントしてる携帯が水没携帯だよ(。・∀・。)ノ
  • よしと 
    8/30 05:04

    まいみぃおはよ〜

    今日の深夜はずっとハロプロの曲聴いてました


    少し聴いて寝るつもりだったのですがノリのいい曲中心に聴いてた
    テンション上がってしまっ
    ずっと聴いてました


    ℃-uteの曲も聴きました
    季節外れの会いたいロンリークリスマスも聴きました(笑)

    やはりハロプロは総合的にいい曲多い


    脳内が元気になりました

  • ユウ 
    8/30 05:38

    おはようございますm(_ _)m

    朝晩はすっかり涼しくなりましたよね。
    今年の夏もあっという間に過ぎ去っていくなぁ…。
    この時期に「忘れたくない夏」を聴くと、感傷的な気分になります


    それにしても夕顔でかいっすねぇ

    アロマちゃんより余裕で大きいじゃないですか

    これが倒れこんできたら、そりゃあビックリしますよ(笑)

    お兄さんもクラッシャー矢島の称号が…

    携帯は財布と同じように、肌身離さず持ち歩くものだからなるべく長く使ってあげたいですよね。
    舞美ちゃんの新しい携帯も前のと同じように大切に使ってあげてください

    それでは今日もお仕事頑張ってください


  • L★る 
    8/30 05:56

    夕顔最近食べてないなあ〜


    アロマからするとけったいな化け
    に見えただろうね


    ちょっと検索してみると、ひき肉であんかけにした写真が出てきてめっちゃ旨そう〜
    度作ってみる


    『撮影前の練習』って気になる…手品と


    今日もいい天気なりそうだ
    天気いいと星
    も綺麗でイイネ!
    日も観えた(*´∇`*)


    今日も稽古か
    暑に負けないようにたのばろ〜


    P.S.千聖大丈夫だよ
    なにせサキチィーの後だから色々と深読みしてしまう…(^^;

  • ☆★☆★☆★カーテイス☆★☆★☆★☆ 
    8/30 06:10

    アロマの立場から見れば、夕顔めっちゃ怖いでしょう
     

    自分の体くらいの大きさの不気味な物体が家にやってきたんだから


    俺も犬だったら絶対にビビッてる

  • miw@.. 
    8/30 06:15


    夕顔めちゃめちゃ綺麗だね!!
    昔、学校の菜園で育ててたけど
    うちのはこんな綺麗じゃなかったよ−(笑)

    舞美ちゃんのおばあさま、さすがです


    あぁ−そしてアロマちゃん!!
    可愛すぎてキュンキュン


    DVD第3弾の練習?もお疲れ様です

    練習とか‥
    何するのか気になる

    第1弾も発送されたみたいだし楽しみ楽しみ

    なんとか今週中に見たいか
    受け取れる時間に家にいれるように頑張らなき

    ってことで今日も張り切って行ってきま


    素敵な1日になりますよ−



  • どんちゃん 
    8/30 07:28

    舞美ちゃんおはよー♪アロマかわいいね
    顔って大きいんだね!食べたことないけれど、どんなアジアなのかな?
    DVDしっかりと予約しました!第3弾も楽しみです

  • KIYO 
    8/30 07:29

    舞美ちゃん、おっはよー
    日は色々と大変でしたね…
    と2日で8月も終わりだね。DVD撮影の練習するってことは、ドラマ系に仕上がってるのかな?僕、そういうの大好きで

  • ナッキー 
    8/30 07:36

    夕顔っていうの?
    はじめて見た


    これ食べられるんだね(笑)
  • ミト 
    8/30 07:37

    でっかい夕顔だね、
    アロマが怖がるのも分かる気がする・・
  • リョウ 
    8/30 07:39

    アロマ
  • マーク 
    8/30 07:50

    まいみー、おっはー、昨日は、1日おっつー(お疲れ様)。 今日も1日頑張ってにゃ。 ほいじゃーバッハハーイ
    ござる
  • kenken76 
    8/30 07:52

    舞美ちゃん、おはようございます

    昨日は確かにいいお天気でしたねー。
    いつもはお昼休みに外に出るんだけど、昨日は会社にずっといて、外を見ては「あー、いい天気だ
    みたいな感じでした


    もう8月も30日ですよ。
    明日で8月終わっちゃうって、なんだかあっという間だな。昔より時間が過ぎるのが早くなった気がするんだよね

    ソロDVDは第1弾「a foggy doll」の発送のお知らせが来てまし

    第2弾もしっかり発注しているから、完成が待たれますわ。

    第3弾、撮影はそろそろなのかな
    今週中は台風直撃かもしれないけど、まさかまたその辺で…


    で、夕顔…でかいな

    アロマちゃんと居並ぶカットはあまりにシュールすぎる…


    写真2枚目、面白いなぁ。
    「アタシの方に倒れてこないかし
    」って警戒してるみたい。
    で、安全圏通
    というのもまた、何か人間と同じようなことしてるみたいだね。

    夕顔は我が家で食べたことはないんじゃないかな。
    しかしこれだけ大きなもの、どのぐらいかけて矢島家の皆さんで消費するのかし

    料理方法がたくさんあれば、短期決戦みたいなものなのかな

    そして兄貴様の携帯も壊れたとのコトで…兄弟仲は不思議な偶然まで呼び寄せたってところでしょうかねー


    新しい携帯、快調なようですね。
    携帯と同じようにピカピカな気持ちで、また1日たのばりましょう

  • ℃-uteのみんなが大好きなんだ(^з^) 
    8/30 07:53

    朝から画像笑った

    ほのぼのした気分になれました

    ありがと〜〜

  • まーらいおん 
    8/30 08:00

    おはよ


    ソロDVD第3弾の練習は上手くいきましたか!?

    本番の収録たのばってくださいね


    DVDと言えば『らん 2011ver.』ですが、DVDは9/10納品予定で制作が進行していて、それに合わせてOFFICE BLUEのHPにて、販売を開始する予定、だそうです。

    こちらも楽しみに待ちたいと思います


    今日はnew携帯で撮った舞
    の写真がアップされるのを期待してます


    では、今日も1日たのばっていきましょ

  • ボノ 
    8/30 08:03

    8月も終わっちゃいますね。夏満喫できましたか?
    で、アロマちゃん久々の登場!!癒されます

    アロマちゃんやんちゃなのにビビりなんですね

    この画像でもメチャクチャ顔背けてますもんね

    いや〜朝からメチャクチャ笑いました!
    それにしても大きな夕顔ですね!というか夕顔が食べられるの初めて知りました!かんぴょうの原料とかにもなるみたいですね
    舞美ちゃんのおばあさんは、くるみ餅作ったり、本当凄いですね!
    DVDは2作品とも注文しました。ラストは何やら手が込んでいるようですね!こちらも楽しみにしています

    お兄さん。。。ファイト

    やっぱり舞美ちゃんのお兄さんですね

  • フレンZバニャー 
    8/30 08:05

    舞美様もう翌日ですがおはようございます!

    夕顔は食べた記憶があまりないですね…
    でも噂によるとかんぴょうとかは夕顔らしいっすね。

    アロマちゃんビビりやな〜(笑)
    でも、わかりますよ
    ビビりの犬っていますよね
    僕の実家の犬もくしゃみとかするとビックリして震えてますもん(笑)

    同じ時期に携帯電話を壊すなんて仲がいいの…かな?(笑)
    ちなみに僕の携帯は防水だから水に落としても大丈夫です☆ニヤリ。

    日付変わって今日も一日たのばりふぁいとしてくださいませ〜〜
  • たつ 
    8/30 08:39

    御疲レーショ

    御早う御座居舞美〜


    今日も快晴


    でも、「暑ぉいっ
    」って感じは無く、涼しくて過ごし易い感じです


    もう空気が秋
    すねぇ

    商品も秋の物を目にする機会が多く成ってきました。

    皆は夏
    終わって寂しいと感じるかも知れませんが、僕は四季
    中で、
    が一番好きなので、少し嬉しいで


    過ごし易いし
    、虫の声も心地良いし
    、美味しい食べ物も多い


    後、星
    綺麗に見えるんですよね


    だと寒過ぎて嫌だけ
    、秋
    ら星
    眺めるには持って来いな季節なの



    では、今日も乗り切りましょー



    追伸:未だ蝉が「夏
    終わらせないぜ〜っ
    」と言わんばかりに頑張って鳴いてま

  • choko 
    8/30 08:42

    おはようございます

    もう少しで夏も終わっちゃうんですよね

    夏服が大好きなので着れなくなるのが残念…

    そろさろ秋服も買わなきゃですね


    夕顔デカイっ

    最初に写真見たときはぬいぐるみかと思っちゃいました(笑)
    というか夕顔が食べれるって事を初めて知りました

    さっきネットで調べてみたらお味噌汁に入れたり煮付けにしたりもするみたいですね

    地方独特みたいだからケンミンショーとかに登場しそ


    アロマちゃんからしたら自分より大きい得体のしれないものだから
    倒れてきたら怖がっちゃいますよ

    でも次に夕顔を冷蔵庫から出す時は料理される時だから大丈夫か(笑)

    さて今日は私は会社帰りにとあるグループのコンサートに遊びに行ってきます

    私が中学生の時から好きなのでもう立派なオジサン達になってますが(笑)
    童心に返って楽しんでこようと思います

    むはー
    当楽し


    今日も舞美ちゃんにとって良い1日になりますように

  • 翡翠 
    8/30 08:59

    おはよ
    お腹が痛い・・・

    夕顔・・・・って何・・・
    食べるも何も見たこともない(;´Д`)

    携帯そんな使い込んでたっけ・・・まぁ壊したのかもしれないけど(笑)

    ソロ第3弾の練習ですかー。覚えるものなの・・・
    謎だなぁ。頑張ってくださ

    今日もお仕事頑張りますよ

  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    8/30 09:51


    夕顔食べたこと無いかも


    アロマ可愛い

  • 映梨 
    8/30 10:05

    夕顔おいしいですよ
    舞美ちゃんの新しい携帯はスマートフォンですか?
  • こまさき 
    8/30 10:18

    舞美ちゃん こんにちは。

    愛犬 夕顔恐怖症ですか


    我が家の愛犬は 物干し竿恐怖症です。
  • ヒロ君サッカー好き 
    8/30 10:22

    おはよ
    昨日もお疲れさま
    今日も、楽しく頑張ってね
  • ふくちゃん 
    8/30 10:47

    夕顔でかっw(°O°)w

    二枚目の写真のアロマは、完全にびびってるね(笑)


    実は、夕顔ってよくわからない(^o^;

    どんな味がするの?美味しいの?
  • Joy To Sing♪ 
    8/30 10:56

    こんなに大きな子がきたら
    さすがにビックリし
    近寄れないよね。

    アロマかわいいっ。

    兄さんとのシンクロもすごいな。
  • yuji 
    8/30 11:06

    まいみちゃんっ、おはよ〜うっ(^-^*)/

    撮影前の練習って 何やろっ(゚_゚ …すごく気になるけど、発売日まで ガマンしょっとっ(^o^)

    夕顔って な〜〜つかしいなぁ〜っ♪(^。^)…ばあちゃん家を思い出すっスっ(^_^)でっかいひょうたんみたいなっ…子供の頃っ、田舎の庭の畑で見ただけだけどっ そのときのインパクトが、ものすごくってっ…o(゚◇゚)o…アロマも きっとそんな 印象なんだろうねっ(~_~;)

    P.S:携帯っ、水没って(^_^;)…オイラも 今度は防水携帯にしたから 安心安心〜っ
    ただっ、まだ勇気なくって試してないから 実際っ、ワカンナイけどっ(~_~;)
  • ☆EM0411☆ 
    8/30 12:07


    でかー


    凄いね

  • ★hyde-maimi★ 
    8/30 12:44

    こんにちまいみぃ〜


    ソロDVD楽しみにしていま

    でも前作買えなかったから、イベントには行けないな


    夕顔って初めて聞いたな

    後で調べてみるね


    今日もたのばろう

  • Snow Snow♪はGREEをやめます 
    8/30 15:51


    夕顔でかっ



    姉が携帯こわしたーww
    ちなみに私のは姉のお下がり…&もともと壊れてる

    だから壊れる心配ないので
  • KIYO 
    8/30 17:37

    舞美ちゃん、こんにちは
    れからアロマちゃん達はどうですか?
  • BAT 
    8/30 17:39

    アロマとしたら勝手に倒れた夕顔が生きてると思っちゃったのかな

    すっごく微笑ましい

    アロマが可哀想だからせっかく大きい夕顔だけど早く食べちゃわないとね

  • たけりン 
    8/30 17:47

    舞美ちゃん、こんばんは。 夕顔僕も大好きです。母の使った冷たい煮物みたいなやつが特に好きです。 そう言えば、今年は実家に帰省できなかったから、食べられてないなぁ。
  • あゆみ\JUMP/ 
    8/30 18:40

    まいみ

    大きいw


    アロマちゃん
    可愛すぎる


    あゆみ
  • 辞めます 
    8/30 20:35






    デカイ〜(o`∀´o)
  • ともちゃん。 
    8/30 20:37

    怖がるアロマがかわいい

    でも犬からしたら大きいから怖いかもね(´・ω・`
    舞美ちゃんもお兄ちゃんも似たもの兄妹だね(笑)
  • #.おすず(・∀・) 
    8/30 23:14



     スゴぃね〜

     矢島家ゎ携帯壊U
     かぃな?
    ((
     久々に愛犬紹介
     またゃッて〜〜
    !
       ★桃花



  • みおみお∵℃-ute愛 
    8/31 02:09

    でっか
    (笑)


  • ガバチョ 
    8/31 10:29

    やばい可愛い!!癒されるなぁ。
  • えり 
    8/31 17:21

    夕顔って知らなかった〜!
    こんなにでかいんだ

    アロマかわいいな

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)