花火

  • ℃-ute 公式ブログ/花火 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/花火 画像2
おはようございます

舞美です




昨日は父と母と花火大会を見に行きました



道は花火を見に来た人達で大混雑


浴衣を来た人たちがたくさん歩いていて、

『あ〜夏なんだな
』って実感しました



着いた頃にポタポタと雨が降ってきたので、


車を停めて車の中から見ることに…



夜空に色とりどりの花火…本当にキレイでした



途中、浴衣を来た女の子がパパにおんぶされながら通って行きましたが

『キレ〜…
』ってうっとりした声で呟いてました



近所のお家からは男の子たちが


『わっハートだ
ねー、お母さん、今ハートだったよ
見た
』って興奮してました



私も毎年のように家族で花火を見に行っていたから、あんな時もあったんだな〜
って思ったりもしました



一瞬にして消えてしまう花火だけど、たくさんの人の協力があって打ち上げられる花火なんですよね…



小さい頃に見た花火の記憶が消えないのは、そういう人たちのおかげで、心の底から『キレイ…
』って感動したからなんですよね…



きっとあの子供も、何年か経った後でも今日の記憶を覚えてたりするんじゃないかな




花火といえば9月10日、℃-uteの日に新潟で花火大会があるらしいんです


そこでは、4尺玉が打ち上げられるそうです



前に、FM-PORTの
『℃-ute矢島舞美のI My Me
まいみ〜』という番組でお便りを頂いた事があったと思いますが、



この前テレビでその映像を見てビックリしました



思った以上に大きな花火でめちゃめちゃキレイでした



そんな花火が今年は℃-uteの日に打ち上げられると思うとめちゃめちゃ嬉しいし



いつかは実際にこの目で見てみたいな〜
とも思いました






そして家に帰ってからは、旅行に行ってた兄が帰ってきて、家族にお土産をくれまし



…で、私がもらったのはコレ



(
1)じゃん
入浴剤



今日帰ったら早速使おうと思います



さーさー、今日は日産スタジアムで24時間テレビのチャリティーイベント



今日も生憎の雨だけど、元気に歌って踊ってきます

(
2)

では行ってきます

 
  • コメント(全282件)
  • ミズキ 
    8/22 02:45

    舞美ちゃん♪お疲れ様です

    花火見に行きたいなぁ。凄い綺麗だもんね。

    けど、写真の舞美ちゃん可愛いから、花火見れなくても大丈夫です

    本当、舞美ちゃん好きです

    おやすみ(-.-)Zzz・・・
  • リョウ 
    8/22 02:58

    お疲れ様(^o^;)

    しっかり入浴剤で癒されたかな(^o^;)
  • コオキー 
    8/22 03:01

    舞美ちゃーんはやっぱり雨女だね

    雨降ってたけど
    ℃-uteのおかげですごく元気をもらいました
    りがと

  • オーロラ 
    8/22 03:07

    俺は、花火なんかより舞美ちゃんを見ていたい
  • ろぼいち 
    8/22 03:38

    舞美ちゃんに限らず
    ℃-uteって家族仲良くて
    ほんと、羨ましいっ


    うちの妹ちゃん、
    お盆で帰ってきた時のお土産は、
    空港で買ったクッキーだったよ〜


    自分がそれ大好きだから、
    「美味しい〜っ」
    言いながらパクついてるけどねっ


    ははは


    打ち上げ花火
    どーーんっ

    と打ち上がっ
    薄暗かった周りと人々の顔が、
    パッ

    っと、明るく照らされて、
    そしたらみんな笑顔

    って、
    そんな感じが凄く好きっ


    何が言いたいかわからないかもだけど


    最近は建物内から見る事が多くなったんで、
    秋の地元の花火大会は、
    見に行こうかなっ


    屋台のものをつまみつつ

  • ありさ 
    8/22 03:56

    チャリティーイベントはどうでしたでしょうか

    24時間テレビちょこっと見てたんですけど小学生たちが8の字縄跳びって言って、ぐるぐる素早く飛んでるのを見
    忍者みたい

    ってなんでかテンションあがりました。
    一分間で飛ぶ数を競うんですけど100回は当たり前な感じで
    ントにすごかったで


    雨少しくらいなら花火大会も決行できるんだっ
    週末は全国的に天気が悪いみたいだったので、中止にならなくて良かったですね

    文章を読んでてその瞬間の情景をすぐ頭の中に描く事が出来ました

    まいみは文章でその時の風景を表現するの上手ですよ

    花火大会での家族の様子、あったかい雰囲気が滲みでてて癒されました


    ℃-uteの日の裏でそんな大きな花火が上がってるなんて

    ハッピーな気分になるなあ

    今年の9月10日もあっつく盛り上げていきましょう

  • piro 
    8/22 03:58

    おはまいみぃ



    花火
    ぁ〜

    大阪でも今年も有名な花火大会がいくつかあったみたいだけど…


    1つも見に行けてません

    音だけは、聞こえたけどねぇ…

    舞美ちゃんは、地元の花火大会を見に行けていいなぁ


    でも、雨が降って車からの見てたのかぁ(^。^;)

    それと、舞美ちゃんって花火に夢中になってるんじゃなくて

    そんな、小さな子供たちの言葉にまで耳を傾けてるんですねぇ(o^∀^o)

    やっぱり、℃-uteのリーダーだけあって、誰かメンバーの独り言でも、聞こえちゃうのかなぁ?( ´艸`)

    それに、ホントそうだよね

    小さい頃に見た小さな花火大会の事でも、綺麗だったので感動した事を覚えてるもんねぇ(*^o^*)v

    それから、新潟で9月10日に花火大会ですかぁ


    それじゃ〜いつか新潟で℃-uteの日をしましょうよ


    そうやって、毎年9月10日の℃-uteの日をあっちこっちの地方で花火を打ち上げるぐらいのお祭りになればいいですよねぇ(´∀`人)


    あと…
    お兄ちゃんの伊豆のお土産は、食べ物じゃなくて入浴剤だったですかぁ(o^-^)o


    ゆっくりと昨日の日産スタジアムのイベントの疲れを癒せましたか



    うん〜(ρ_<)

    行きたかったなぁチャリティーイベントに・・・(泣)
    でも、また舞美ちゃんに逢える日を夢見て明日からの仕事もたのばります



    ほなぁ〜おやすみぃたん

  • オーガ 
    8/22 04:13

    わが地元の町は県境の川に接しているので、以前は河川敷で対岸の市との合同花火大会を開催していたのですが、町の財政難で合同開催をやめてしまって、対岸の市単独での開催も今年は中止・・・なんだか寂しい夏となってしまいました(´・ω・`)今年は体調がすぐれなくて盆踊り(花火あり)も行けなかったし・・・でも来年こそは
    思いながら、以前の大会で撮った写真を眺めています


    新潟で花火といえば長岡市の花火大会が有名ですね。本物の花火もいいですが、放浪の天才画家・山下清画伯の『長岡の花火』も美しいもので、いつか複製画のポスターを手に入れて部屋に飾りたい・・・そんな夢もあったりしま

  • ちなゆず&#9698; 
    8/22 04:55

    v(^o^)
  • miw@.. 
    8/22 05:26


    花火のお話、読んでてすごく心温まりました‥


    そして昨日はチャリティ−イベントお疲れ様でした


    雨にも負けな
    あっついイベントだったね

    少し見え難い造りのステージだったけど
    ℃-uteパワーは充分に伝わってきたよ


    昨日は寒かったから
    お土産の入浴剤もきっと大活躍したかな

    桜もみかんもいいけ
    個人的に「こりほぐし」がすごく気になるぅ

    こり、ほぐさなきゃ
    (笑)
    ではっ。今日もたのばって行きましょ−



  • ユウ 
    8/22 05:32

    おはようございますm(_ _)m

    昨日はイベントお疲れ様でした

    涼しかったみたいだけど、雨だったのかな?

    おぉ、花火ですか。
    今年はまだ見てないなぁ

    打ち上げ花火は、規模が大きくなればなるほど、お金がかかりますからね
    大きな花火大会だと費用が1億円を超えるそうですよ


    一瞬で夜空に消えてしまう花火にそんなにお金をかけるのは、日本人だからなのかなぁ
    日本人って花火だけじゃなくて桜とか蝉とか、はかないものを大切にする性質があるんじゃないかな、と思います

    お土産をくれるなんて、お兄様は相変わらず優しいですね

    もしかして、伊豆に来てくれたんですかね?

    では今日からまた一週間頑張りましょう


  • middle age hiro 
    8/22 06:42



    早うございま


    今日は、月曜日だよ


    芸能人って、曜日感覚が無くなっちゃうんかな?(笑)。

    新たな1週間、HAPPYで天然に過ごしてくださ

  • ☆EM0411☆ 
    8/22 06:45


    今年花火見てないや

  • 舞美ちゃん大好き 
    8/22 06:46

    舞美ちゃんおはようございます
    日も舞台稽古かな?頑張ってね
    日も1日たのばろうね(≧▼≦)
  • L★る 
    8/22 06:55

    もう花火は3ヶ所くらい見に行ったよ


    でもいつもなぜか切なくなるんだよね…学生時代思い出して


    最近急に涼しくなったから風邪引いてしまった
    んなのこの温度差


    とは言え、月曜なんでまた新たな1週間頑張らないと

    昨日24時間TVの徳光さんに元気と勇気もらったし、もちろん舞美にもいつも貰ってる


    今日は入浴剤パワーでたのばろ〜

  • ミト 
    8/22 07:21

    舞美ちゃん、チャリティーイベントお疲れ様でした。
    やっぱり雨だったねぇ・・

  • まーらいおん 
    8/22 07:28

    おはよ

    今日も雨降り


    Tシャツ、短パンは流石に無茶だったみたいで、朝起きたら喉が痛くなってまし

    風邪薬飲んで出勤しないと


    舞美
    気を付けてくださいね。

    今週も舞台稽古ですね。
    Buono!メンバーはライブやイベントでなかなか参加できないみたいだから、いろいろサポートしてあげてくださいね


    では、今日も1日たのばりましょ

  • どんちゃん 
    8/22 07:29

    舞美ちゃんおはよー♪昨日はチャリティーイベントお疲れ様!雨でしたがたくさんのは人だったみたいで良かったですね♪花火大会は大勢の人手が苦手で今年も行かなかったですけど、花火は好きなので来年は行きたいです!それでは今日もがんばっていきましょう!

  • プーカ 
    8/22 07:35

    おはよ


    親子で花火大会いーねー


    そうそう花火大会って何処にこんなに人が居たんだー
    て位めっちゃ人来るよね

    あーでも車の中なら雨の心配も無いねw

    うんそうなんだよね

    今年はいろいろあってスポンサーつかなくて中止になったとこもあったからね

    でも本当花火の記憶って消えないから絶対覚えてると思うよ


    自分もめっちゃ前の方に行ってドーンドーンってのがお腹にビリビリ響くあの感覚まだ覚えてるもん


    今年は2回見に行ったけど綺麗だったな
    ←1回は家から見て


    つか4尺玉とかすげーな

    いつか見れるといい


    入浴剤も良かったね


    日産スタジアムでは雨降るたび矢島ーって声がチラホラw

    んじゃ今日も1日たのばろうー

  • ナッキー 
    8/22 07:40

    さすが雨女舞美ちゃんだな


    今朝も寒いから体調に気をつけてね!

    それにしてもこのツーショット、レベルが高い

  •   啓吾くん. 
    8/22 07:52

    足跡ありがと
    何で俺だけ見てくれたの

  • 翡翠 
    8/22 08:19

    ぐっもーにん
    涼しくなったね〜

    雨もあるけど、秋くるの早いなぁと思ったり。まだ蝉鳴いてるけどね(笑

    チャリティーイベントお疲れ様でした〜
    んなも募金してたようで
    貯金箱とか持ってってたんだね
    ャリティーどうでしたか?
    ちょっとだけ日産スタジアム映った時に℃-uteが確認でき

    見つけられて良かった(笑)今度は武道館の方に行ってほしいな〜

    ちょっと、あーゆー扱いの差は悔しいよね。頑張るっきゃないっすな(`・ω・´)

    おっと、今年の夏にやりたいことも達成ですね

    雨天で花火って珍しい。豪雨じゃなくて良かったです

    夜店も廻らないと!もちろん、買って食べてると思うけどね(笑)

    そういや、いつになったらGREEの画像変わるのかな?
    もう新曲のアレコレ出てるのにね。マネージャーさんに言っといてくださーい(笑
    では、今日も1日笑顔で
    ってらっしゃ
  • kenken76 
    8/22 08:33

    舞美ちゃん、おはようです
    花火大会に行ってきたんだね。

    雨が降ってきちゃったのは残念だったけど、中止になる程度じゃなくて良かったね。

    花火だけじゃなくて、子どもたちのつぶやきを聞いて、いろんなことを感じられる舞美ちゃんの心のきれいさっていうのかな。
    この日記を読んで、そんなことを感じました。きっと、子どもたちの心にも、両親と訪れた花火大会の記憶がしっかり残るでしょうね


    新潟での花火大会、とっても大きいんだね。
    その日は横浜で℃-uteの日、日本海側の新潟で大きな花火大会…素敵な日になりそうだね。

    さてさて、お兄さんのお土産は入浴剤かぁ。
    妹にずっときれいでいてほしい、という気持ちが込められているのかな?


    昨日は日産スタジアムでのイベント、お疲れさまでした。
    雨の中、盛況だったと参加した友人から話を聞きました。晴れていれば良かったんだけどね。
    愛理ちゃんとのツーショット、まぶしいですな


    週明けの月曜日、今日も元気に過ごしましょう
  • ドルマン 
    8/22 08:43

    おはよ
    舞美ちゃん


    家族で花火大会ですか〜
    いです


    新潟の花火見に行きたいで


    それからきのうは雨の中のライブお疲れ様でし


    リハでまいまいがすべりかけた場所で
    本番見事に舞美ちゃんがすべってるからもうドキッとしましたよ


    ステージに向かって左側の近くで見てたのでハラハラしまし


    でもケガもなく無事ライブできてよかったです


    7時間くらい立ち続けて待っていたので正直、きつかったけど、舞美ちゃんに会えたときはその分テンションかなり高まりましたよ


    きのうはHAPPYな時間をありがとうございまし

  • choko 
    8/22 08:45

    おはようございます

    昨日はチャリティイベントお疲れ様でし

    雨でステージが滑りやすかったみたいだけど大丈夫でしたか


    花火大会行ってきたんです

    いいなぁ…

    以前さいたま市(?)の大きな花火大会に行ったことがあるんです
    規模が大きいから人もすごく多くて大変だったけど
    出店も充実してたし何より花火の打ち上げ数もバリエーションも豪華でし

    本当楽しかったな

    何か久々に花火大会に行きたくなっちゃいまし
    (笑)

    今日も生憎の雨ですが1日頑張りましよ

    気温差が激しいから体調に気をつけて下さいね

  • トビ 
    8/22 09:18

    花火大会って何歳になっても心が和みます。

    今年は見ないで終わりそうだけど
  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    8/22 09:26

    お疲れ

    花火は癒されるね


    舞美可愛い

  • マーク 
    8/22 10:09

    まいみー、おっはー、昨日は、24時間テレビのチャリティーイベントおっつー(お疲れ様)。 今日も1日頑張ってにゃ。 ほいじゃーバッハハー
    でござる。
  • まつじゅん 
    8/22 10:18

    お兄ちゃん、やっぱり舞美ちゃんには優しいなぁ。

    でもいったのは静岡(伊豆)かな
    見たらわかるかw

    花火ね
    舞美ちゃんのファンやってるとなかなか雨天中止とか多くて
    (うそ
    最近は見に行ってないなぁ

    昨日のイベントはすごく盛り上がってた
    舞美ちゃんのうちわはやっぱりファンのみんな欲しいから
    高くなっちゃうし(苦笑)

    結局舞美はカワイイよということ
  • 公卿大名 
    8/22 10:18

    ご家族と仲良いんだね
    空に浮かぶ花火はキレイだよね〜

  • チーク 
    8/22 10:19

    家族と花火がみれてよかったです


    花火っていつみてもキレイですよ

    日産スタジアムのライブどうでしたか

    また感想聞かせて下さい。

    あと、お墓参りの話も聞きたいです。
  • ☆優斗(clubЯ)☆ 
    8/22 10:26


    おはよ


    コメント遅くなった

    そしてちゃんとコメント出来ないことを謝りたいorz
    とりま今日もこれから頑張ろうね

    おやす


    by 金髪まーくん
  • kazusa 
    8/22 10:28

    YouTubeで歌見ました(*μ_μ)♪
    舞美チャンのファンになってしまいました(〃ω〃)
  • 島田 雅紀@エイミー 
    8/22 10:39

    チャリティーイベントお疲れ様


    花火大会かぁ


    高校生のとき以来行ってないなぁ



    でも花火の音だけは

    毎年仕事場で聞こえてくる





    最近、気温が下がってきて

    少し肌寒く感じるけ


    明日からまた暑さが戻るらしいか

    体調管理には気を付けてね





    ってことで今日も1

    お互いたのばって行きましょう

  • ♪キヨキヨ♪「ほぼ復活」 
    8/22 11:17

    おはようございます


    一昨日は、花火大会に行ったんだ


    自分は、車の運転中に何箇所か見かけたぐらいです


    ちゃんと見に行きた



    昨日の日産スタジアムのチャリティーイベントに行きましたが、℃-uteは凄いっすね


    人が、いきなりに増えた


    雨も上がってくれて、最高のステージでした


    楽しかったO(≧∇≦)o

    来年もヨロシク(゚▽゚)/


    でわ、やじサンたのばってね〜

  • yuji 
    8/22 11:42

    子供のころの花火大会の記憶っ
    いいねっ、まいみちゃんっ



    まいみちゃんっ、おはようございますっ(^-^*)/

    雨の中のイベントっ、大変っ、お疲れ様でした〜っ
    まいみちゃんたちが 昨日のようなイベントで 足を止めて観てくれた子供たちの記憶って のちにきっと 「あっ、あのときのお姉ちゃんたちだ
    って なるんだろうねっ
    素敵なお話しだねっ、まいみちゃんっ


    がんばってればっ いつか認められるっ
    界に 打ち上がれっ 五色の花火

    今日も 一日っ、たのばってねっ、まいみちゃんっ(^^ゞ
  • #.おすず(・∀・) 
    8/22 11:43



     ぉはょ〜
    !
     そぅぃぇば今年、
     花火家ヵらUか
     見てなぃなぁ..

     花火ッて綺麗だょ

       ★桃花



  • りゅうな理由 
    8/22 11:53



    花火いいなぁ




    受験生なので、花火大会とか行けません



    ℃-uteのイベントは全然行きますけど(笑)




    まいみちゃんと花火見たいなぁ-




    なんちゃって




  • ミシンライダー@アベカワ餅仮縫い中 
    8/22 12:33

    矢島舞美DVD3ヶ月連続リリース企画第2弾!
    http://bit.ly/oIhp7i
    YouTubeダイジェス
    http://t.co/qFj7h1j

    どこかで雨が降る1日を過ごす彼女。

    雨がやむのを待つもどかしい表情、雨音を聞きながら物思いにふける表情、雨が降る空を見上げ明日への期待を胸に微笑む表情など、矢島舞美の凛とした美しさやしっとりとした美しさ、また微妙な表情の変化などがたくさん収録された作品となりました

    また、今作は雨の音など実際の撮影現場の生の音を生かしたシーンも収録し、より臨場感を感じて頂ける作品になっています。

    美しい表情やスタイル、ファッショナブルな衣装を着こなす彼女は必見です!


    矢島舞美DVD3ヶ月連続リリース決定!
    そしてさらに、この3作品全てご購入頂いた方をイベントへご招待

    収録時間:約50分
    受注期間:2011年8月12日(金)19:00 〜 2011年8月29日(月)23:59
    商品発送予定日:2011年9月下
  • しまかつ# 
    8/22 13:00

    花火、
    ステキな思い出に
    なると良いね
  • ノブ 
    8/22 13:01

    花火大会面白いよね(^^)
  • ピーチ 
    8/22 16:57

    はぁ〜今年花火見てないわ

    バイト終わりに目のまえの公園で花火やってる迷惑な若者なら見たけど


  • ポえ〜・・・。 
    8/22 18:17

    はろ〜


    舞美ちゃんが着いた頃です


    今も変わらないんぢゃないですか
    (笑)

    ℃-uteの日
    潟でやればいいのに

    遠いい
    (笑)

    ばい

  • 千梨の道 
    8/22 19:38

    ついて
    が降るなんて、矢島舞美伝説 継続中だ


    花火は、最近見られてないよね・・・見られてない理由が分かった


    まず、平日は遅いから花火を見に行けない・・
    土日はハローがあるから花火を見に行けない・・・。

    そうか
    ローのメンバーがでた、神宮花火大会は見に行ったか


    そういうイベントがまたあれば良いな〜
  • me(みぃ) 
    8/22 19:58

    コメント遅くなってしまってスイマセン



    一昨日は家で まったり した後に、舞美ちゃんの両親と一緒に 花火 見に行ってきたんだ


    自分も 地元で花火大会がある時に浴衣を着て歩いてる人を見ると『夏だなぁ』と感じます


    地元の花火大会は家のベランダから、何とか見ることはできるけど、最近は全然見てないから今度久々に見てみよっかな


    新潟の花火大会、自分も生で見た事はないんだけど、テレビで何度か見て『めちゃくちゃキレ
    』って思ったので、一回は生で見てみたいです




    今年の℃-uteの日は土曜日に行われるということで、初めて見に行くことができると思って楽しみにしてたんだけど、会社で年に3回ある土曜日出勤が9/10(土)になってしまってて・・・残念ながら見に行くことができません・・


    見に行けないけど、仕事場から ℃-uteの日 が無事に終わり、盛大に充実なイベントになるよう願ってます

  • 打たれ弱いヒーロー 
    8/23 08:01

    花火大会いいですねっ♪(^^

    舞美ちゃんと一緒に花火大会行きた〜い♪(笑)('-'*)


    ℃-uteの日、楽しみにしてますね♪(^^
    花火大会よりも楽しみにしてますね♪(笑)('-'*)


    愛理ちゃんとの2ショット嬉しいです♪
    ありがとう♪
  • たつ 
    8/23 08:55

    御疲レーショ

    御早う御座居舞美〜


    一昨日の夜
    、投稿するつもりが、とんだ遅レター
    済みませんっ


    一昨日は℃-uteが中継で映るかもと容量薄のレコーダーと格闘してました。
    映せたのに間違えて消しちゃいました

    と言う事で物凄い寝不足
    寝てしまい、投稿出来ませんでし


    昨日は昨日で投稿したコメントが反映されず、そっちに時間を取られまし


    と言う事で本題。


    三投稿目です

    花火
    会行けて良かったですね


    何だかんだ夏
    喫してますね


    何時か℃-uteで野外ライブをして、皆で花火
    見られたら良いなぁ


    ては、今日は又暑ぉいけど、張り切って乗り切ろうっ

  • ともちゃん。 
    8/23 22:08

    花火大会とかいいなあ…
    最近は夏らしいこと何にもしてないから羨ましい(´・ω・`)
    いつかまた神宮で℃-uteと花火見たいな

  • えり 
    8/24 19:41

    お兄ちゃんのお土産の入浴剤いい

  • ☆千聖☆リ ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    8/26 01:06

    舞美ちゃんはとても創造力が豊かで、ロマンティックな事を考えるんだね

    その子も素敵な思い出になるとイイネ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)