蝶々

  • ℃-ute 公式ブログ/蚊蝶々 画像1
おはようございます

舞美です



昨日ブログに書きました、
ソロDVD
『a rainy day』ですが、
YouTubeでダイジェストをご覧頂けるようになりました



是非チェックしてみて下さい




さて、話は変わりますが
この夏とっても不思議な事が起きてるんです



夏の苦手なところは

日焼けしちゃうところと

蚊に刺されるところと

汗だくになるところなんですが…


今年は全然蚊に刺されないんです


なんでだぁ(・o・)




私、すっごく刺されやすくて
毎年毎年、20ヶ所くらい蚊に刺されの痕ができてたのに…


不思議です



でも、この前ハロー!プロジェクトのコンサート最終日の帰り、足首に2ヶ所も刺されちゃってましたけどね



今年は刺されない事を密かに目標にしてたのに…


あー
痒い痒い

と思いながら昨日稽古場に行ったら


Berryz工房熊井友理奈ちゃんがめっちゃ蚊に刺されていてビックリ



蕁麻疹かと思って
『どーしたのー



って聞いたら


『蚊に刺されたのー(´・ω・)』



って…



熊井ちゃん………
どんだけおいしいのよ



ザッと数えて29ヶ所もありました



痒そ〜

頑張れ
熊井ちゃん



なんかこんなブログを書いていたらまた足首が痒くなってきたー



忘れよっ




じゃ、みなさん、今日もたのばって行きますよー



P.S.
今日の写真は
ハロー!プロジェクトのコンサートのエンディングで着た

チョウチョの衣装



オープニング衣装は今までもブログに載せてたんですが、


この衣装は初載せです


あと2着載せていない衣装があったんですが…



オープニング衣装とエンディング衣装の合間の衣装で、


結局最後まで撮影できませんでした



このエンディング衣装は

メンバーによって昆虫の種類が違って、


てんとう虫とか
キリギリスとか
蜂とか
トンボとか
アリとか


…昆虫たちがステージ上に集まるのはなんだか面白かったです




いけない、いけない


追伸がこんなに長くなってしまった



では今度こそ行ってきまーす


 
  • コメント(全309件)
  • オーガ 
    8/18 03:14

    虫つながりでまとめるとはプロ級のテクニック


    よく見かける種類の蚊は活動最適温度の上限が30℃前後で、このところ35℃を超えるような暑い日が続いているから、そもそもあまり飛んでないのかもしれませんね。もう少しして多少涼しくなってくる時期は気をつけてください
    井ちゃんはエアコンのかかった部屋にいたのかもしれませんね。28℃は蚊にとって快適な温度ですから。

    『a rainy day』ダイジェスト拝見しました。セリフというかナレーション調のモノローグというか、そんなものが聞こえてきそうな絶妙な表情がとても素敵で、メジャーデビューしたての頃はカメラの前で笑顔になるのもうまくできたりできなかったりだった矢島さんが・・・なんて昔を思い出すと感動もひとしおです


    早く注文できるよう頑張るぞー

  • リョウ 
    8/18 03:18

    かわいかったぞΣ( ̄□ ̄;)

    虫たちの衣装Σ( ̄□ ̄;)
  • ありさ 
    8/18 03:19

    そいえば子供のころはよく刺されたのに、今は全く刺されない気がする。
    もしかして成長すると刺されないとかでしょう
    …ってそんなわけないか〜

    体質が変わったとかで刺されにくくなったのかもです

    刺されると跡のこっちゃう場合もあるし刺されないにこした事はないですよね

    …あ
    、熊井ちゃんお大事に…


    ハロコンで昆虫たちが踊ってる姿は色とりどりで面白かったです

    蝶はひらひらしてて目立ってましたょ
    の飾りはぶじツアー最後まで壊れずにいけたんですね
    すが衣装さん


    ダイジェスト見ましたっ

    出掛けたいのに出れないなあ(´・ω・`)
    って表情がめちゃくちゃ可愛かったです

    またあとでもう1回見ようっと


  • みんなのボス@茉麻様love 
    8/18 03:35

    刺されないの目標は無理だ
    毎年絶対一カ所は刺される



    くまいちょー

    ご愁傷様です


    今日YouTubeで寝る子は℃-ute見て
    面白かった
    のシリーズも見たいと思っ

  • ろぼいち 
    8/18 03:38

    YouTubeで
    『a rainy day』見たよ


    口を尖らせて、ぐずってるところ
    凄いバコーン

    と来て、好きだったわぁ

    (〃′ヮ‵〃)

    自分も

    年がら年中Gパンで過ごしてるのに、
    おととい足が刺されてた


    腕や顔の方が露出してるのにね〜


    20ヶ所

    llllllllll (|||′ー‵) llllllllll

    熊井ちゃん、
    29ヶ所……

    llllllllll (|||′Д‵) llllllllll

    1シーズン、トータルでも
    そんなに刺された事無いかもっ


    動けない、
    撮影の仕事とかだと大変よね〜

    2人とも掻かずにがんばろ


    (
    )
    華麗に舞うチョウチ

    舞美ちゃんにピッタリだわ
    〜 (〃′ヮ‵〃)

  • ☆ルナ☆ 
    8/18 03:50

    私も、マイミちゃんと同じ体質なんだよ


    しかも、今年あまり蚊に刺されないの!!(この前、少し蚊に刺されたけど
    )

    そのかわり、プール行くと必ず日焼けして帰って来るから…
    ちょ〜、嫌だ



    おっと、自分の話をしてしまいましたね


    でわ、おやす

  • †ジョーカー&マルチャン∝ 
    8/18 03:58


    おはよ

    3部作 第一弾の 「ダイジェスト」を見て、気に入ったので、注文した


    舞美ちゃん 綺麗


    勿論2弾も 購入します



    さて 蚊ですが、蚊も この異常な暑さに ダウン
    てるのかね!?
    (笑)

    ボクん家の庭には、草木があるので、夕方になると 蚊が出てきま


    でも 確かに 例年より 少ない気もするね(-゜3゚)


    ハロコンの 衣装 かわいいです

    ちょっと いやらしい表現だけど、舞美ちゃん いい体型してるね
    (*^∇')b


    From ジョーカー&マルチャン


  • piro 
    8/18 04:23

    おはこんばんまいみぃ〜



    YouTube『a rainy Day』ダイジェスト版の感想は、昨日書いたので端折って


    でも、『世界一HAPPYな女の子』のMVと共に何度も鬼リピしてますよ




    で、そうそう

    去年とか早い時期から蚊に刺されたって舞美ちゃん言ってたのにぃ

    今年は、あんまり舞美ちゃん、イベントとかで言ってた記憶が無いから、握手の時に聞こうかなぁ?っと思ってたところでした


    なぜ?今年は蚊にあまり刺され無いのかなぁ?

    もしかしたら、セミが年によって羽化する種類や数が違うみたいに、舞美ちゃんの家の周りの蚊が今年は、少ないのかもねぇ


    一方、熊井ちゃんの家の周りにいっぱい蚊が羽化してたりしてたから…



    でも、秋に近づくとだんだん蚊の数が増えたり、必死になって刺して来るから、舞美ちゃんもまだまだ油断せずに気を付けてねぇ(・_・;)

    しかし・・・
    熊井ちゃんの29ヶ所は酷すぎるな


    うん〜(-"-;)

    ひょっとすると、蚊じゃないのかも知れないよ


    あぁ〜( ̄○ ̄;)
    あんまり、こんな事を書いてると、また舞美ちゃんの足が痒くなるからこの辺で




    それか

    ハロコンのエンディング、舞美ちゃんのチョウチョの衣装は、他のどのチョウチョの衣装を着たメンバーよりもチョウチョの衣装が似合ってました
    ヾ(≧∇≦)ノシ



    あと…印象に残ってる衣装


    なっきぃのアリの衣装がミュージカル『悪魔のつぶやき』のアシラに似てたのと


    ティアラを被った女王蜂の愛ちゃんが髪の色と合ってた事や

    熊井ちゃんの衣装が最後までカマキリの衣装だと思ってたら、てんとう虫だった事です(≧ヘ≦)


    観ているこちらもメンバーの誰がどの虫だったとか、同じ虫でも微妙に衣装が違ってるところを探すのが楽しかったです



    それでは、これ以上舞美ちゃんと友理奈ちゃんの美しい(Bello)足が憎い蚊に刺されない様に祈ります(´∀`人)オネガ


    ほなぁ〜おやすみぃたん

  • miw@.. 
    8/18 05:26

    ちょうちょの衣装
    似合ってたよ


    あ、言われてみれば

    私もすごく刺されやすくっ
    いつも1度に10ヶ所くらい刺されちゃうんだけ

    今年は全然刺されてないや


    『a rainy day』ダイジェスト
    早速見てきた

    こういうソロDVDだと
    ℃-uteとしての活動の中では見れないような表情や表現が
    たくさん見れていいですね

    ちょっと拗ねたような表情
    も−可愛くて可愛く
    かわいすぎ−−−

    第1弾とあわせて
    到着を楽しみにしてます



  • ぴっち 
    8/18 05:54

    かわいいたくさんの虫たちDVDで見るの楽しみだなぁ〜。
    でも虫嫌い多くないか?
    さきちぃみたいにコ−ナ−持ってる娘。もいるし!
    また会いにいきます
  • ユウ 
    8/18 06:04

    おはようございますm(_ _)m

    く、熊井ちゃん…刺されすぎ(笑
    蚊は人や動物の体温に反応して寄ってくるから、熊井ちゃんはよっぽど体から熱を放出してたんでしょうね


    でもたしかに今年は蚊に刺されないですよね。
    熊井ちゃんがみんなの分も刺されてくれたのかな?

    身長が高いから、刺される体の表面積も広いですもんね…

    それにしても刺されすぎ(笑)

    それから、最後の衣装を初めて観たときは「衣装さんナイス!」って思いました

    みんなの昆虫になった姿が本当にかわいくて…

    もちろん舞美ちゃんが一番かわいかったですよ

    またじっくり観る機会があればいいのになあ…

    それでは今日も猛暑日らしいですが、暑さに負けず頑張ってくださ

  • KIYO 
    8/18 06:18

    舞美ちゃん、おっはよー
    に刺さってない舞美ちゃんは凄い
    も、熊井ちゃんは刺され過ぎでしょ!?
  • 翡翠 
    8/18 06:35

    おはようございます

    最近は月が綺麗です。秋ももうすぐかな・・・

    熊ちゃん大変(;・∀・)大丈夫なのかなそれ・・・我慢しまくりや
    蝶になってるメンバーが多かったけど、わかりやすくて良かったと思います
    それで、ベキマスの負けるなわっしょいだから面白すぎた!

    んじゃ、眠い&元気がないのでこの辺で。今日もいってら〜

  • ちなゆず◢ 
    8/18 06:48

    v(^o^)
  • なは@チーム白髪 
    8/18 06:59

    おはよ



    ぼかぁ肘を刺された


    今年はまだ2回しか刺されてないけど、2回とも左肘


    毎年変なとこ刺されるのよね…
    人差し指とか、洋服突き破って背中とか


    お互いかかないようにがんばろ

  • middle age hiro 
    8/18 07:05



    はよう


    ザッと数えて29箇所って(笑)

    数えてるのが面白い



    24TVのチャリティーイベントでのスペシャルライ

    関東まで行くのは無理だけど、

    TVに映るかな?。

    何れにしろ、℃-uteがイベントライブに出演できることを喜んでいます


    では、今日も世界一HAPPY目指してください

    目指すのは無料だから(笑)。

  • L★る 
    8/18 07:24

    「蕁麻疹」て偉い難しい漢字使う


    一瞬読めなかったよ


    そういえば清水佐紀ちゃんが体調崩しててブログ更新できなかったりしたから、舞美も気をつけてネ


    俺も最近寝苦しい日々が続くから睡眠不足で調子悪い


    今日もめっちゃ暑なりそうだから夏バテしないようネ


    暑さと眠気に負けるな〜

    まあ一年中眠いけどね俺は


  • kenken76 
    8/18 07:31

    舞美ちゃん、おはようです

    今年は蚊が寄り付かないのかぁ。
    不思議そうだけど、いいことじゃない


    まぁ、刺されないことを目標にと言っても、相手はかまわず飛んでくるわけで…
    私も今シーズンはあまり刺されてないけど、それでも何箇所かはやられてるね。

    で、舞美ちゃんが蚊の襲来を逃れた分が熊井ちゃんに向かってしまったのかしら
    29箇所…うぅ、読んでるだけで痒くなってきちゃう


    もー、舞美ちゃんもそうだったんでしょ

    蚊なんぞに負けず、元気に過ごしましょう!

    コンサート終盤の衣装、みんな虫の衣装だったんだよね。
    見ていて「あー、9期の香音ちゃんにはたまらん衣装だろうなぁ」なんてことを思ってたりしましてね。彼女は虫のモノマネという離れ業を特技としているので


    昆虫たちの大パーティみたいで楽しそうだったなぁ。
    みんなしてとってもかわいかったしさ。舞美ちゃんのちょうちょ姿もスラッとしててキレイだった!


    暑さのピークは今日明日ぐらいまでで、週末からは少し気温が下がるみたい。毎日猛暑というのも、そろそろ終わりになってくれるかな。

    さ、今日もたのばっていきましょ

  • いとぅー 
    8/18 07:34

    かわいい蝶でしたね
    ハロコン楽しかったです!

    舞美ちゃんも熊井ちゃんも蚊に刺されませんように!
  • くれーむぶりゅれ 
    8/18 07:49



    おはよう━


    『a rainy day』のダイジェストの物憂げな表情の舞美ちゃ
    も素敵


    そう言えば今夏は数回しか蚊に刺されてないか

    熊井ちゃん大変そう


    蝶絶まいみぃ可愛ぃ




  • まーらいおん 
    8/18 08:10

    おはよ


    昨日も新曲MV&舞
    ソロDVDを何度も観ました

    どちらも早くフルで観たいもので


    そして℃-uteにも早く会いたい、と思っていたら来ました


    8/21(日)横浜・日産スタジアム東ゲート前広場にて行われる24時間テレビのチャリティーイベントで「℃-ute」スペシャルライブ&宝オークションを開催!

    行けるかはわからないけど、こうして沢山の人とふれ合う機会をもってくれることが嬉しいで


    また東日本大震災の募金活動をしたり、24時間テレビ〜愛は地球を救う〜に参加したり、ボランティア的な活動をしていることもいいことだなぁ、と思います。
    今日も暑くなりますが、たのばっていきましょ


  • マーク 
    8/18 08:17

    まいみー、おっはー、昨日は、舞台稽古おっつー(お疲れ様)。 今日も舞台稽古頑張ってにゃ。 ほいじゃーバッハハー
    でござる。 P.S.今年は、まいみーほとんど蚊に刺されず、熊井ちょーは29ヶ所も(蕁麻疹じゃないかってくらい)刺されたんだね、可哀想に、普通はO型が1番刺されて2番目にB型が刺されるはずなのに不思議にゃん
  • ミト 
    8/18 08:20

    舞美ちゃん、おはよ

    舞美ちゃんのチョウチョウの衣装は、
    右足の飾り(?)がポイントだよなぁ、
    と思いながら、ステージを観ていました

  • ミィスゥト 
    8/18 08:26

    変なテンションの舞美ちゃんきた(笑)
    直接会話してたら熊井ちゃんのものまねしてくれるのかな?(´∀`)

    衣装は蝶々っぽさあんま無いなぁと思ってたら、頭の触覚が可愛い(^3^)/
  • choko 
    8/18 08:27

    熊井ちゃん、そんなに蚊に刺されちゃったんだ

    29ヶ所って…めちゃめちゃ痒そう

    つい痒くて掻きすぎると跡になっちゃってなかなか消えないんですよねー

    私は昔はよく蚊に刺されたものですが
    ここ数年は全然刺されないですねー。
    …と、歳でしょうかorz(笑)

    ソロDVDのダイジェストも見ましたよ

    窓の外の雨を困ったように見る舞美ちゃんの表情が可愛かったー

    舞美ちゃんは正面から見ても美人さんですが
    横顔も本当にキレイですよ

    衣装も大人っぽさうな感じで良いですね

    ダイジェストは衣装があまり写ってなかったの
    フルで見るのが待ち遠しいです


    ではでは今日も暑いですが1日頑張りましょー

  • ピーチ 
    8/18 08:42

    もちろんYouTubeにくぎづけでしたとも

    美しすぎてびっくりしたわ


    熊井ちゃんおいしいのかな

    笑ってしまっ



    その衣装もかわいい

    女神舞美様とチョウチョが調和して芸術のよう

  • まつじゅん 
    8/18 08:42

    この蝶の衣装、似合ってたよね!
    うん。

    それにしても熊井ちゃんの刺された数を数えるなんて
    舞美ちゃんも妙に真面目だよな。


    その気持ちは熊井ちゃんに・・・一応伝わってるとおもうよ
    もうすぐイベントもあるからがんばってね。
  • ボノ 
    8/18 08:46

    舞美ちゃん、ダイジェスト映像観ましたよぉ

    前半はやっぱ舞美ちゃんキレイだなぁって見ていたんですが、後半超つまらなそうな表情を観て思わずふいてしまいまし


    舞美ちゃんの言っていた「つまんないな〜(._.)」「暇だな〜…(・o・)」が良く出ていましたよ


    確かに私も今年は蚊にさされないなって思います。ひょっとしたら今年は何らかの影響で蚊が少ないのかもしれないですね。
    また、蚊って汗のニオイや体温を感知して寄ってくるそうですが、今年は蚊にとって美味しそうな匂いを舞美ちゃんが発しなくなったのかもしれないです


    でも、熊井ちゃんはさされまくりなんですね

    熊井ちゃんも汗っかきだから美味しそうな匂いを発しているのかもしれないです


    今日も汗にもマケズ、蚊刺にもマケズ、たのばっていきましょう

  • Monkuma 
    8/18 08:54

    おはよう。
    新曲はスマイレージの曲みたいだね。
  • かめかつ 
    8/18 09:08

    僕は今のところ蚊に刺されてませ

    熊井ちゃんなまら刺されてますね


    衣装も可愛いですね

    他の衣装も楽しみにしてま


    今日もたのばっていきましょう

  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    8/18 10:24

    刺されすぎ


    舞美可愛い

  • たつ 
    8/18 11:19

    御疲レーショ

    御早う御座居舞美〜


    今日も暑ぉいけど
    、関東の暑ぉさは今日がピークなので、何とか乗り切りましょう

  • ハル 
    8/18 11:42

    ダイジェスト版見てきまし



    ヤバい!!
    綺麗でした

    雨やだって表情可愛かった


    でもやっぱり笑顔が可愛すぎましたわ

  • 島田 雅紀@エイミー 
    8/18 11:55

    稽古お疲れ様



    私もよく蚊にさされ

    夏は大変な時期だよ




    舞美ちゃんよりも熊井ちゃんの方

    蚊にさされるんだ



    よく血液型がO型の人はさされやすい

    って聞くけど


    もしや熊井ちゃんはB型じゃなくてO型なんじゃない






    ってことで今日も1

    お互いたのばって行きましょう

  • さいかむ cyberkam 
    8/18 12:12

    ダイジェスト観たよ

    ちょっと不満そうな?表情とかもカワイイね


    蚊に刺されなくなったのはよかったよね

    おいしく・・・なくなったのかなぁ?(笑)
    そんなことはないとおもうけど←
  • どんちゃん 
    8/18 12:36

    舞美ちゃん舞台稽古お疲れ様です

    夏の蚊は風物詩と思って毎年よく刺されるので諦めています
    聞いた話だと蚊は人の呼吸するCO2に引き寄せられるとか?人によってよく刺されるとかの違いが出てくるのはその辺なのかと思っています
    まり当てにはなりませんけどね

    毎日暑いですけどがんばってくださいね

  • ☆千聖☆リ ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    8/18 13:08

    ダイジェスト見てきました

    舞美ちゃん手がキレイで、あのキレイな手と握手した事があるのかと思うともっとよく見とけばよかったって後悔

    でもいつも舞美ちゃんの次千聖だから舞美ちゃんと全然話せないんだよね

    ごめん


    昨日ちょうどヨロセン見てたんだけど、舞ちゃんのマギー先生の時ジェスチャークイズで蝶の事バタフライって梅さん答えてた(笑

    でも今年は蚊が少ない気がします

    僕もいつもより刺されてません

    蚊に刺されるとホント嫌だよねぇ

  • ざし 
    8/18 13:56

    募金の時に、この衣装のこの靴でよく踊れるね〜って言ったけど、よ〜く見ると透明のテープで固定してるんだね(笑)

    言った後の14日の3公演目で気がついたよ
  • えり 
    8/18 16:00

    O型は、たくさん刺されますよ。

    痒いよね。

  • りゅうな理由 
    8/18 16:01

    まいみちゃん大好き
  • ☆EM0411☆ 
    8/18 16:20


    可愛い



  • なき 
    8/18 17:53

    めっちゃ刺されてる(°□°;)!
  • えり 
    8/18 17:55

    a rainy dayのダイジェスト見たよ!
    早く雨やまないかなぁ…っていう気分が表情からすごい伝わってき

    DVD届くの楽しみだなぁ

  • ミシンライダー@アベカワ餅仮縫い中 
    8/18 18:59

    矢島舞美DVD3ヶ月連続リリース企画第2弾! http://bit.ly/oIhp7i YouTubeダイジェスト http://t.co/qFj7h1j どこかで雨が降る1日を過ごす彼女。 雨がやむのを待つもどかしい表情、雨音を聞きながら物思いにふける表情、雨が降る空を見上げ明日への期待を胸に微笑む表情など、矢島舞美の凛とした美しさやしっとりとした美しさ、また微妙な表情の変化などがたくさん収録された作品となりました。 また、今作は雨の音など実際の撮影現場の生の音を生かしたシーンも収録し、より臨場感を感じて頂ける作品になっています。 美しい表情やスタイル、ファッショナブルな衣装を着こなす彼女は必見です! 矢島舞美DVD3ヶ月連続リリース決定!! そしてさらに、この3作品全てご購入頂いた方をイベントへご招待! 収録時間:約50分 受注期間:2011年8月12日(金)19:00 〜 2011年8月29日(月)23:59 商品発送予定日:2011年9月下
  • 打たれ弱いヒーロー 
    8/18 19:28

    ダイジェスト見ました♪

    めっちゃいいですね!!(`-`*)
    自分やっぱ舞美ちゃん大好きですわ〜♪(笑)(`-`*)
    そう再認識せずにはいられませんでした♪(笑)(`-`*)
    ふてくされてる感じの舞美ちゃんとかあんまり見れないし、笑顔とのギャップにキュンキュンしまくりです♪(笑)(`-`*)
    キュン死しそうです!!(笑)o(><;)(;><)o ←なんじゃそりゃ!(笑)

    表現者としての矢島舞美を見れるのも凄く嬉しいです
    若干複雑な気持ちもありつつも、人を魅了する表現ができるというのは凄く嬉しいですね♪(^^

    ってか「舞美ちゃん美人になったよな〜♪(`-`*)」 とかしみじみ思っちゃいました♪(笑)

    DVDめっちゃ楽しみにしてますね♪('-'*)

    やっぱブルーレイもほしいな〜♪


    熊井ちゃん、29ヶ所て!(笑)(^-^;

    そっか〜、熊井ちゃんはおいしいのか〜♪(`-`*) ←

    舞美ちゃんは家でいっぱい刺されてる印象がありましたけど、今年はそんなに蚊がいないんですかね?


    自分、蝶の衣装めっちゃ好きでした!!O(≧▽≦)O
    自分はけっこう脚を見ちゃう人なので(笑) ←
    笑顔に見とれ、美しさに見とれ、色気にもやられ(笑)(`-`*)
    ホント見とれちゃいました♪(`-`*)
  • あゆみ\JUMP/ 
    8/18 21:03

    まいみ

    お疲れ


    熊井ちゃんすごっww

    まいみいかわいい


    あゆみ
  • 辞めます 
    8/18 22:20





    お疲れさま

  • ヤスユキ(超変人)(悪鬼羅刹)(人間失格) 
    8/19 01:24

    (*^_^*)あら可愛い

  • 公卿大名 
    8/19 09:56

    舞美ちゃん、とってもかわいい

  • #.おすず(・∀・) 
    8/20 22:51



     蚊ッてホン
     かゅくなる
     面倒くサぃょね★
     ゥチも今年ぁンま
     刺サれなぃ(^3^)/

     舞美ちャン可愛ぃ

       ★桃花



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)