最後のステージ

  • ℃-ute 公式ブログ/最後のステージ 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/最後のステージ 画像2

おはようございます

舞美です



今日でついに
ハロー!プロジェクトのコンサートも最終日です




あー

この秋に卒業されるモーニング娘。高橋愛さんとの最後のステージになっちゃうよぉ



でも全然実感が湧かないんですよね



今回のコンサートでも気付けば高橋さんを目で追っていたり、


リハーサルや本番でも思わず
『カッコイー
』って声が出ちゃったりと…


それくらい高橋さんは魅力的で…



私だけじゃなくて、ハロー!プロジェクトのメンバーみんながそう思ってると思いま



そんな偉大な先輩が卒業されるんですね…



これからは自分達がもっともっと頑張っていかなきゃ



スマイレージの新メンバーも今日、発表になるし


どんどん私たちよりも後から入ってきた子、

これから入ってくる子


が増えてるんですよね




だから高橋さんのように、

みんなのお手本となり、
憧れとなれるように頑張らなきゃ




スマイレージの新メンバー発表…ドキドキです



どんな子が入るんだろう


昨日で4人のスマイレージは最後と言うことで、


みんなで本番前、輪になって

『最後だよー
』って言っているのを見ました



『明日ドキドキですー
』とも言ってました



なんか私までドキドキですよ〜




進化し続けているハロー!プロジェクト、改めて自分自身ももっと頑張らなきゃと思うし、


偉大な先輩は卒業してしまうけど全体としてもパワーアップできるよう、


日々全力で取り組まなきゃと思っています



さぁ泣いても笑っても今日はコンサート最終日



完全燃焼してきます






今日はそんな
高橋愛さんと、スマイレージとの思い出写真



皆さん、改めて

今後のハロー!プロジェクトもどうぞよろしくお願いします

 
  • コメント(全325件)
  • まつじゅん 
    8/14 23:27

    知り合いから聞いたけど、
    スマイレージの発表の時、舞台袖に居て
    聞いていたんだって

    まあ、朱莉チャン受かって良かったね。
    うん。

    でもこれからはライバルユニットだから
    まあ、優しい舞美ちゃんで
    そこは区別できると思うから。


    でも、相談にはのってあげていいと思うよ。

    取り合えずお休み
  • りゅうな理由 
    8/14 23:27



    こんばんは




    愛ちゃんの卒業は
    すごく僕も悲しいです。
    1月ごろに電車の中
    卒業の話を携帯で
    見たのを、
    はっきり覚えています。
    でもその時は
    『まだまだ先だ!』
    って思っていたら
    もう8月でした。

    でも!
    悲しい姿ばか
    見せてたら
    愛ちゃんだっ
    笑顔で卒業できないし!そんな、くよくよしてられな
    と思ったんです!


    残り少しの短い時間ですが
    この時を大切に過ごしていきましょ!!




  • ロビンソン 
    8/14 23:42

    お疲れ

    高橋さんとの最後のコンサートって実感、やっぱあんまり湧かないよね

    ホントに淋しくなるね、でも舞美ちゃんの言うとおり、高橋さんがいなくなっても全体ではレベルがあがったって言われるように頑張らなきゃね

    スマイレージも新メンバーが入ってさらに進化していけるといいよ

    じゃ、また明日ー

  • LEGEND‐of‐TEAM ℃ 
    8/14 23:50

    泣くな まいみ アイドル戦線は シビア 勝ち抜かなきゃならん 創意工夫なきして進化な
    キュート ベリーも卒業 加入しないと 進化なし
    いみ
  • 課長風月 
    8/14 23:57

    夏Hello!、お疲れ様でした。HIGH−KINGのサプライズ、泣きそうになりました。愛ちゃんとの素敵なパフォーマンスになりましたね!まずは身体を休めて下さい。素晴らしい夏をありがとう!
  • 信知 
    8/14 23:57

    他の人がなんと言おうとスマイレージは私の中では4人しかいませんから
    スマイレージのバランスが崩れるのは目に見えています。
    応募する人も空気読んで欲しいよ

    高橋さんはリーダーなのに卒業とかどうかしてるよ。今の誰がリーダーをやれると言うのでしょう。
    もう少し周りを見て行動しなくては大変な事になると思います。
    今からでも考え直すべきだと思います。
  • ゆみ 
    8/15 00:05



    舞美ちゃん
    お疲れ様(*^_^*)




  • Tiger 
    8/15 00:09

    舞美さん、お疲れさまでし

    ハロコンの最終日が 終わってしまいましたね
    いろんな思いの溢れるコンサートだったんだろうなぁって思います
    舞美さんは ずっと℃-uteのリーダーをやって来たから
    ハロプロのリーダー的存在である愛さんの事は
    また別のアングルからも 尊敬の念を持って見てらしたんでしょう

    私はこれからも ℃-uteを応援していきますよ
    ハロプロも応援して行きますからね♪
  • ロココ 
    8/15 00:09

    夏ハロコンお疲れ様でした


    スマイレージ一気に5人も増えるとは思わなかったで


    グループの運営は大変になるだろうけど、パワーアップは確実です


    和田ちゃんをはじめとしたオリジナルメンバーと、フレッシュな新メンバー、どちらも頑張ってほしいです


    強力なライバル出現というところですが

    ℃-uteはさらにその上を行ってやりましょう


    みんなで切磋琢磨して、アイドル界と、日本を盛り上げちゃってほしいで


    今日は3回公演で疲れたと思いますので、ゆっくり休んで下さいね

  • Mary(メアリー)@舞美魂 
    8/15 00:10

    今日は3公演お疲れ様でし


    舞美ちゃんのソロを聴きたいと思って今日は朝公演の当日券を手に入れようと会場へ行ってきました
    ですが、同じように大勢の方が当日券の為に並んでいて、抽選に外れ、今日は会場の外で舞美ちゃんたちの応援をすることになりました。

    公演中何度も舞美ちゃんのソロを観たかった、High-Kingを最後に観ておきたかった、高橋さんのいる最後のハロコンを観たかったなどと思いまし

    スマイレージもサブメンバーとして5人の加入の発表があったり、今日は本当にすべていつも以上に特別な公演だと思いましたし、結局全部入りたかったです


    高橋さんの最後のハロコン・・・3公演目の終演後、目を潤ませてる方がちらほらといて自分もついウルッときてしまいました


    3公演目に入る仲間に思いを託し、しっかり応援してきてもらえたので、自分が入れなかったのは悔しいけど思いは会場の中にあったので今日はしっかり応援できたんじゃないかなって自負しておりま

  • Mary(メアリー)@舞美魂 
    8/15 00:14

    高橋さんは確かに凄い方でした

    自分にはうまく伝えられないくらい。
    きっと舞美ちゃんも同じようにカッコイイ姿を後輩達に見せて、高橋さんのような存在へなっていくと思ってます


    いろいろ考えたりすることもあるかもしれないけど、舞美ちゃんは舞美ちゃんのやり方で信じる道を進んでくださ


    本当に今日は朝早くからお疲れ様でした

    またすぐ忙しくなるのかもしれないけど、ゆっくり休んで疲れを取ってからまたたのばってください


    それではおやすまいみ〜


    P.S.
    文章が長くなったので文字数制限にかかり、コメントが2つに分かれてしまいすいませんでした。
  • キムさん 
    8/15 00:30

    娘。もスマイレージも今は進化途中。

    今こそハロプロキッズの絆

    ベリ℃がハロプロを引っ張って行く時だっ!!
  • オーロラ 
    8/15 00:32

    こちらこそ、よろしくお願いいたします

    俺は、ずっとハロプロ、そして舞美ちゃんのファンでい続けるから、覚悟しといてよ!
    (笑)
  • マカ 
    8/15 00:49


    二人とも美しい…!
    舞美ちゃんなら愛ちゃんの
    後を継げる気がする

    のはわたしだけ?(笑)
  • おったま下駄! 
    8/15 00:58

    舞美ちゃん

    こんばんは


    夏のハロコン最終日
    お疲れ様でした〜

    愛ちゃんとのハロコ

    ラストステー


    素敵な想い出となりましたか?

    今日はお疲れでしょうから
    ゆっくり寝てくださいね

    では、
    明日のブログ楽しみにしてます!( ´∀`)/~~

  • みんなのボス@茉麻様love 
    8/15 01:06

    ハロプロloveだぜ


    三回公演おつかれさ



    スマもこれからどうなるのか気になる

    愛さんもいなくなっちゃう
    あの人はほんとにいい人だしかっこいいよね

    思い出は大切
  • ありさ 
    8/15 01:10

    スマイレージには5人も加入メンバーがはいったんですね

    まいみのいとこの武内朱莉ちゃんも受かったようで

    サブメンバーなのでまだ正式加入とは決まっていないですがとりあえずおめでとうです


    高橋さんのハロコンラストステージ、行った方のお話を聞いていると大成功したみたい

    どんな風にラストを締めくくられたのでしょうか。。
    また明日のブログ更新、楽しみにしてますね


    ハロコン千秋楽お疲れ様でしたっ




  • たっつー 
    8/15 01:57

    お疲れ

    明日またしっかり
    コメントしたいと思います

    舞美ちゃんのblogを読んでからで

  • リョウ 
    8/15 03:11

    偉大なリーダー今日もお疲れ様でした(^o^;)
  • コウ 
    8/15 04:04

    やじまんだったら、愛ちゃんクラスになれるような気がする
  • オーガ 
    8/15 04:11

    高橋さん・・・自分にはなかなか魅力や長所というものが見えてこなかった人でしたが、去年くらいからだんだん見えてきたというか、以前から見えていたものに気がついたというか
    だまだ修業が足りませんね自分
    もギリギリ間に合ったかな


    サブメンバーが5人加わったスマイレージは、これから劇的に変わり成長していくでしょう。℃-uteも負けちゃいられません

  • ☆優斗(clubЯ)☆ 
    8/15 04:21


    今日も1日お疲れ様


    ハロコンラストだったね…
    愛ちゃんと一緒のステージに立てるのもラスト(>_<)

    最高のパフォーマンスできたかな

    愛ちゃんが卒業しちゃったら℃-uteももっと頑張ってハロー!プロジェクトをもっともっと盛り上げなきゃね


    今後の活動に期待してるよ



    よし、とりま明日も1日頑張ろう

    おやす


    by 金髪まーくん
  • ろぼいち 
    8/15 04:43

    出会いと別れとが
    同時に訪れる公演で
    不安を感じつつも
    どこかポジティブというか
    前向きに捉えていて

    なんだろうか
    舞美ちゃんのブログを見て
    ホッとしたよ


    最終日、3公演、
    おつかれさまでした

  • たつ 
    8/15 05:12

    御疲レーショ

    御早う御座居舞美〜


    夜公演
    加しました。

    募金会、℃-uteで嬉しかったけど、公演が公演なので話し掛けるのは辞めました

    一階席30列目でしたが、代わって呉れる様に、開演直前に言われて26列目に成りました。

    双眼鏡でずっと観てたんですが、舞美ちゃんには申し訳無いですが、ずっと愛ちゃん観てまし

    でも結構愛ちゃんと舞美ちゃんが近くに居る事が多かったので良かったで


    舞美ちゃん、踊り
    一生懸命で、愛ちゃんが舞美ちゃんを観た時に結構見逃してました


    周りに居た愛理ちゃんや憂佳ちゃんは気付いてアイコンタクトとってました。

    愛ちゃんと最後のコンサート、どうでし


    此の続きは、舞美ちゃんが今日更新するで有ろう日記を読んで書きたいと思います。


    追伸:昨日の一年前は、渋谷のハロショで舞美ちゃんのトークショーでしたね

    あの時初めて「Danceでバコーン!」の白の衣装を見たのを鮮明に覚えて居ます


    …美しかった

  • ユウ 
    8/15 06:18

    おはようございますm(_ _)m

    昨日はハロコン3公演お疲れ様でした。
    スマイレージの新メンバーも、無事に決まったみたいですね

    まだ正式なメンバーにはなれないようですが、たけちゃん合格おめでとうございます


    昨日は『がんばっちゃえ!』のミュージックビデオを観てました。
    当時は高橋さんとベリキューのみんながとても歳が離れているように見えましたが、すっかり今では頼もしい後輩に成長しましたね

    高橋さんもみんなのブログを読んで感じてると思います。

    これからは、舞美ちゃんたちが中心となってハロプロを支えていく番ですね。
    伝統を守りつつ、新たな風も吹きこむハロプロになることを信じています

    では今日もお互い頑張りましょう

  • まーらいおん 
    8/15 06:53

    おはよ


    今日も暑さで何回も目が覚めてしまいました


    ハロコン参戦による身体の火照りも原因の一つかも。
    昨日の疲れもまだ抜けきっていませんが、ライブ明けのダルさは嫌いじゃないです。

    舞美
    大丈夫ですか!?


    今日からまた新たな一週間が始まりますね。

    昨日のライブはいろいろと盛り沢山で、余韻に浸りたいところですが、気持ちを切り替えて今日もたのばっていきましょ


    P.S.
    昨日は、舞美
    ロやハイキングが観れて嬉しかったよ


    可愛らしさとカッコ良さという正反対な曲だったけど、しっかり表現してました

  • AFLの会 **(・エ・桃タロ)。○ 
    8/15 07:00


    舞美ちゃん
    応援してるからね

  • KIYO 
    8/15 07:33

    舞美ちゃん、おっは
    昨日はお疲れ様てした!今日は暑いので、外に出る時は水分をしっかりと取って

  • 翡翠 
    8/15 07:40

    ぐっもーにん
    盆ですなぁ

    今日も暑そうです、気をつけてね

    夏ハロ全公演終了〜〜

    お疲れちゃんでした
    で、スマも新メンバーというかサブメンバーってな(笑)
    決まって発表されましたねぇ。エッグから2名と一般3名で5人か〜。
    フクちゃんが嬉しそうだったとか見ました(*´∀`*)
    元エッグだもんね。仲良しなようだし。おめでとうですよー
    でも選ばれなかった子もいるからなぁ・・・あまり書かないでおこう

    次のチャンスをぜひ掴んでもらいたいものです

    その子達には最後まで残っただけあって期待してるの


    あ、矢島さん自分のソロどうでしたか〜。音的に声の出しやすい曲だったんじゃないかな
    あとはまぁ色々報告見てると桃子面白かったみたいだね。DVDになるかな


    愛ちゃんとHigh-King出来て良かったねぇ〜

    毎度のことながら、そうゆうSPは関東でしかしてくれへんねんもんo(`ω´*)o
    ってか、2曲もやるなんて(笑)かなりSPだな〜、ずっこいぜよ(笑)
    愛ちゃんのでみんな泣かなかった?大丈夫?(;・∀・)

    んじゃ、また今日から切り替えて
    ってら
  • ハル 
    8/15 08:09

    おはようございます


    昨日はハロコンお疲れ様でした

    あいちゃんの最後のハロコン…
    スッゴい寂しいです

    私がハロプロにはまったのはあいちゃんがリーダーになったばっかりの時でしたから


    ハロプロにとってのあいちゃんはとても大きな存在だと思います
    これからはあいちゃんがいなくなっちゃうけど皆さんで今までに負けないように頑張ってください!!
    ずっと応援してます

  • piro 
    8/15 08:21

    おはまいみぃ



    ハロコン全公演終了おつまいみぃ〜でした。


    ハロー!のみんなにとっては高橋さんとの最後のハロコンでしたね・・・


    高橋さんの存在は、憧れる部分がたくさんあるんですねぇ(*^o^*)


    今回のハロコンでは、高橋さんの良いところをいっぱい吸収出来ましたか

    僕たちも、ハロー!プロジェクトのコンサートから、愛ちゃんが居なくなるのはとっても寂しいです(ノ△T)

    それに、ハロー!チャンネルでも、また愛ちゃん と舞美ちゃんが何かの職業に体験すると言った事が無いので残念です(ーεー)



    それから、スマイレージの新メンバーには、矢島舞美ちゃんが憧れの先輩だと言う『竹内朱莉ちゃん』が入りましたねぇ(≧∇≦)

    舞美ちゃんにしたら従姉妹だからどんな気持ちなのかな?


    まぁでも、まだサブメンバーらしいので,頑張って欲しいですねぇ(^O^)v

    舞美ちゃんたち、℃-uteも追加メンバーとか言われない様に頑張っ



    ハロー!プロジェクトの変化は、これからも楽しみにしてますよ
    (o^∀^o)b

    それでは、また更新が遅くなりましたが…舞美ちゃん、今日も舞台の稽古があるか分からないけどたのばってねぇ


    僕は、今から友達と海に行って来ます



    みぃたん、ほなぁ〜またねぇ〜

  • マーク 
    8/15 08:35

    まいみー、おっはー、昨日は、最後のハロコンおっつー(お疲れ様)。 今日も1日頑張ってにゃ。 ほいじゃーバッハハーイ
    ござる。 P.S. こちらこそ今後ともよろしくにゃ。
  • choko 
    8/15 09:01

    おはようございます

    昨日はハロコン3公演お疲れ様でした


    昼公演のみ見に行ったんですが
    サプライズのHigh-King、本当嬉しかったです

    登場した瞬間は思わず「ぎゃぁぁぁぁー
    と絶叫してしまいました(笑)
    もう絶対に見れないと思ってたから本当嬉しくて思わず涙が

    でも5人のラストステージしっかり目に焼き付けましたよっ

    もうハロコンでは見れないけど
    ダンスレベルが高いメンバーが集まった素晴らしいユニットなので
    またどこかで見れたらいいな…なんて思ってま


    スマイレージも9人になりました

    これからが大変だと思うけ
    メンバー同士で切磋琢磨してレベルのグループになって行ってほしいです


    舞美ちゃんは今日からまた稽古か

    昨日の疲れが残ってると思いますが頑張ってね

    私は今日から2日間夏休みです

    のんびりするぞー
    (笑)
    舞美ちゃんもよい1日を過ごして下さい

  • しょう 
    8/15 09:06

    まいみぃ、おはよう


    そしてハロコンお疲れさま


    愛ちゃんとのラストステージ、まいみぃのことだから『全力投球』で『完全燃焼』したのではないかと思います


    昨日もコメしたけど、愛ちゃん卒業後はガキさんをサポートして、ハロプロを盛り上げていってください


    僕も、今まで以上にまいみぃを応援し、エールを送り続けたいと思います


    まずはハロコンの疲れを癒して、すぐに再開されるであろうゲキハロの稽古に備えてください


    今日も更新楽しみに待っています

  • ♪キヨキヨ♪「ほぼ復活」 
    8/15 09:14

    おはようございます


    ハロコンお疲れ様でした


    愛ちゃんと最後のステージだったんだよ


    見たかったよ


    舞美ちゃん泣き虫だから、泣いたでしょ


    これからも、ハロプロ応援するよ


    舞美先輩も頑張ってくださいね



    でわ、やじサンたのばって

  • どんちゃん 
    8/15 09:45

    舞美ちゃんおはよー♪ハロコンお疲れ様でした!昨日はスマイレージの新メンバー発表なんかもあって盛りだくさんだったね
    後は愛ちゃんの挨拶で終わったけど感動したな
    これからのハローは舞美ちゃんが引っ張って行くようにがんばってくださいね♪期待してます

  • 舞美ちゃん大好き 
    8/15 09:47

    舞美ちゃんおはようございます
    ロコン全公演お疲れ様〜

  • #.おすず(・∀・) 
    8/15 10:20



     最後のLIVEゎ
     どぅだッた??

     愛ちャンと同じ
     舞台に立⊃のゎ
     最後だッたヶド...
     目に焼キ⊃けスぎ
     舞美ちャン
     ちャンと楽Uめた??

     憧れの先輩
     追ぃスぎても自分
     Uッかリ持ッてね
    !
       ★桃花



  • ヒロ君サッカー好き 
    8/15 12:34

    こんにちは
    ハロコン千秋楽お疲れさま

  • middle age hiro 
    8/15 12:38



    んにち


    昨日、一昨日は御苦労様


    Hello全体のことを考えるなんてまだまだ早い


    もっと自分のことや、自分達のことをたのばろ


    頼むぜ(*^-')b。
  • ★hyde-maimi★ 
    8/15 12:53

    おはようまいみぃ〜

    昨日はハロ紺お疲れ様でした!
    記事楽しみにしています


    今日は流石にお休みかな?
    それとも戦国自衛隊の稽古かな?

    身体壊さないように適度に休憩さしながらたのばってくださ

  • 千梨の道 
    8/15 13:52

    夢を追いかけて去る者もいれば、夢を追いかけ入ってくる者もいる


    俺も 今年は愛ちゃんを多めに見るようにしています

    秋ツアーで、娘。の愛ちゃんと会えるのは最後なんだよね・・・・

    ハロコン夜の愛ちゃんコールでそれを実感してしまいました。うるんときたよ・・・。

    まるで、大阪で卒業したえりかが、中野公演の最後でえりかコールがあったかのように・・・・。

    卒業を実感させられました・・・

  • ☆千聖☆リ ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    8/15 14:13

    舞美ちゃんお疲れさ


    きっと昨日も完全燃焼したんだろうな(UvU*)

    舞美ちゃんホント頼もしいですね

    舞美ちゃんならきっと、未来のハロープロジェクトを支えて行ってくれるはず・
    僕も微力ながら応援します

  • KIYO 
    8/15 14:33

    舞美ちゃん、こんにちは
    州は雨と雷で大変で
    雷は怖い……。なめてたら痛い目に遭うからね……

  • かめかつ 
    8/15 16:22


    偉大な先輩が卒業するのはさみしいけど、舞美ちゃんたちがこれからのハロプロを引っ張っていかないとね


    舞美ちゃんも憧れの先輩になってると思うから、たのばっていってほしい

  • 島田 雅紀@エイミー 
    8/15 17:55

    ハロコン千秋楽お疲れ様



    スマイレージの新メンバー

    舞美ちゃんの従姉妹が入ったらしいね




    これからもより一層

    先輩らしくしなきゃだね

  • えり 
    8/15 18:01

    いつかは舞美ちゃんがハロプロリーダーになるのかな

  • ともちゃん。 
    8/15 19:33

    高橋さんと一緒に歌ってたHigh-Kingがめっちゃかっこよかったです。
    最後にあれが見れて良かったって本当に思いま

    あ、二人が行った伊香保で同じ写真撮ってきました

  • えり 
    8/18 11:24

    舞美ちゃんを目標している後輩も、実はたくさんいると思います。
    頑張って下さい。
    応援やめないからね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)