℃-ute

  • ℃-ute 公式ブログ/℃-ute 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/℃-ute 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/℃-ute 画像3
おはようございます

舞美です



昨日のブログ…



コメントに
『64式小銃だ

っというのがいくつもあってビックリしちゃいました




分かる人には分かるんですね〜



64式小銃は9月の
『戦国自衛隊』という舞台で使うんですが、


私なんて台本を初めて見たときに


『64式小銃…なんだ
なんだ
この難しい名前は…



って感じでしたもん



お稽古は順調に進んでおりますよっ




今日の写真は℃-uteメンバーみんな登場だよ



(
1)昨日のお昼休憩


(
2)千聖と舞の自衛官姿



(
3)愛理との2ショット


今日もお稽古たのばります




さーさーさー

話は変わりますけど
昨日、真野恵里菜ちゃんから

◯日一緒に舞台観に行きません



って誘われちゃったー


やったね


…と言いたいとこだけども



残念ながらスケジュールが合わず断念



でもね、でもね



ようやく真野ちゃんが私の事を

『まいみちゃん』


と呼んでくれるようになったんです



わーい



舞台はまたいつか一緒に行けたらいいなぁ




じゃあ今日もみなさん
元気元気に行きましょー



また明日の更新で〜


 
  • コメント(全301件)
  • おっさん 
    8/13 00:29

    おかえりー☆
    (つ´∀`)

    稽古おつかれさまで

    零式戦闘機だったら知ってるけど・・・

    いわゆるゼロ戦です

    どこのメーカーだろ
    生産国はどこだろ?
    たぶん式が付いてるから国産かな

    意外な国が製造輸出してたりしますから

    中立と称して両陣営に売る国もあります

    平和賞
    (笑)

    そんな話はさて置き

    ところでまいみちゃ

    『死守セヨ』一緒に観ませんか?
    ケジュールが合わない・・・

    まぁ、そういう事にしておきましょう

    悔しいから誘ってみました

    では明日からのコンサートたのばってね

    あ、香盤決まったのかな

    チケット取れてる公演だと良いな

    まいみちゃん
    ソロ

  • オーロラ 
    8/13 00:30

    稽古、毎日お疲れ様です

    身体に気を付けて頑張って下さい

  • きゅーていれんじゃあ 4.12 
    8/13 00:32

    久しぶりのコメでゴメンね・ゴメンねぇ〜(笑

    今夜もあなたのblogにおじゃまいみぃ
    今日も「I My Me まいみ〜」楽しく聴かせて頂きました。

    最近、おなじみの「Let's Try」はハロプロメンバー物が多いですね!!
    さかのぼって2週連続でスマイレージのあやちょ・かにょんのモノマネ、その前はちっさーで稲川淳二さんを挟んでまいまいでしたね
    いつもはココで評価ですが先週と今週でもっと気になる内容がありました

    先週のお便りの内容で最後の挨拶、斉藤晴六さんのギャグ「ばいなら・ならいば」の件でまいみぃは知らなかったけど「blogのコメントかなんかで昔のギャグだと知りました。」と言っていましたね!! 自分もコメで記載していたので読んでくれて嬉しいなぁ〜(←勘違い?)と思っているところに今週まさかの淀川長治氏!!

    日曜洋画劇場の最後の挨拶「さよなら、さよなら、さよなら」を持って来た所に食らい付いてしまいました(笑)
    「怖いですね〜、恐ろしいですね〜」と並ぶ淀川氏の名言を使うとは・・「I My Me まいみ〜」すげぇ!!

    まさか、小松の親分のギャグやOff Courseの名曲「さよなら」ではないよね?

    また、長くなってもうたぁ

    でわでわ、残りのハロコン・舞台稽古ほか忙しい毎日だと思いますがたのばってねっ!!

    さよなら・サヨナラ・Sayonara(笑)

  • ロココ 
    8/13 00:35

    真野ちゃんが誘ってくれた舞台、何の舞台だったのか気になります


    機会があれば、2人のお世話になった演出家さんたちの舞台を2人でいろいろ観に行くのも楽しいと思いますよ



    お昼休憩のパンおいしそう


    夏ハロコンラストスパートですね


    今はめちゃくちゃ暑いので、水分補給こまめにして、暑さに負けないようにたのばってくださ


    今年の夏ハロコンは、僕は休めなかったので行けませんが
    心は中野に飛ばしておきま


    ソロコーナー頑張って下さい…

  • 跳ぶ人。 
    8/13 00:58

    いつ、みぃたんて呼んでくれるのでしょう。




    うふふふ。



    バイバ
  • つぼ 
    8/13 01:00

    舞美ちゃんこんばんわ!

    遂に真野ちゃんから「まいみちゃん!」って呼んでもらえたんっすね!同い年だし付き合いもかなり長いのでそろそろ先輩後輩関係ないおつきあいできればいいですね

    戦国自衛隊のお稽古も週末は小休止して、遂にハロコン最後の週ですね!明日明後日と私は仕事で残念ながら参加できませんが、みなさん怪我や体調にはくれぐれも気を付けてたのばってくださいね。

    高橋さんとのラストステージを思い出深いものにしてください。

    ではおやすみなさい
  • 打たれ弱いヒーロー 
    8/13 01:00

    そう、分かる人には分かるんですよ〜
    ぼくなんてめっちゃ詳しいから、当たり前すぎてあえて書きませんでした(笑)(´▽`)←うそつけっ!(笑)


    「お稽古は順調に進んでおりますよっ」と聞いて安心しておりますよっ♪(笑)
    でもなんか悩んでたりする方が、壁を乗り越えようとしてる最中!って感じがして、成長してるような感じがしたりもしますけども(笑)


    「さ♪今日の写真は℃-uteメンバーみんな登場だよ
    って、なんかのお姉さんみたい(笑)

    愛理ちゃんとの2ショットが嬉しいです♪('-'*)
    なんか最近、舞美ちゃんは真野ちゃんと、愛理ちゃんは熊井ちゃんと仲良さげな感じだったから(笑)
    別れたのかと思った(笑) ←別れたて!(笑)


    「やったね」 とか 「でもね、でもね」 とか 「わーい」 とかかわいい♪(笑)(`-`*)
    かわいいぞ19歳!(笑)

    真野ちゃん、今度は舞美ちゃんから誘ってあげると、きっと凄く嬉しいと思います♪('-'*)

    ってか真野ちゃん羨ましいな〜♪('-'*)

    「まいみちゃん」って呼んでくれて良かったですね♪(^^

    あっ、ハロコンでの舞美ちゃんのソロ、自分が行ける日曜になってくれて嬉しいです♪
    明日のハロコンも頑張ってね♪p(^-^)q

    また明日♪
  • あきやま 
    8/13 01:07


    真野ちゃんとは同い年やし
    仲良くしてってね



  • ゆ〜き 
    8/13 01:13





    仕事で断念せざるおえなかったけど真野ちゃんから舞台のお誘いあったのは嬉しいね


    てか今日甲子園行ってきた


    横浜のサヨナラ見れたし、第4試合は決勝って言われてもおかしくないカードだったし最高だったな


    それ見て改めて野球って素晴らしいと思った



    話それてごめ


    今回断っちゃったから次は舞美ちゃんから誘ってみるといいかも(*^o^*)?

    早く舞台や食事行けるといいね




    おやすみ(σω-)。о゚


  • ふーちゃん。(ふたば。) 
    8/13 01:17

    お疲れさま


    銃とか詳しくないからわからなかった


    たまにはまいみちゃんに感心されたい


    明日からハロ紺です


    これからは全部入るからね


    たのばっていきまし


    おやすまいみぃ〜

  • れいか 
    8/13 01:21

     

    稽古がんばって!

     
  • ぴぃち 
    8/13 01:24

    真野ちゃんからのデート
    お誘いを断るなんて Σ( ̄□ ̄
  • ★まさとさま★ 
    8/13 01:32

    おぉ〜!迷彩服着てるとなんか臨場感あるねぇ〜!頑張ってね!
  • フレンZバニャー 
    8/13 01:34

    舞美様こんばんは♪

    昨日の銃は「64式小銃」って言うんですね。
    勉強になります…。

    お昼休みの雰囲気はなんだか学校のお昼の光景みたいな感じっすかね♪

    二枚目のお写真を見ていると、意外にも萩ちゃんは自衛官の服が似合いますね☆ィイネ!
    ま、舞美様ももちろん似合ってますがね☆ニヤリ

    真野さんと舞台見に行けたらいいですね〜♪
    んじゃ舞美様も真野ちゃんと呼ばずに「えりなちゃん」って呼ばないといけませんね♪ニヤリ

    明日もがんばらなくてもええねんで!!
  • ウッチー 
    8/13 01:39

    舞台稽古がんばって

  • ぴっち 
    8/13 01:52

    怖いです。ふたり歩いていたら。
    ショック死確実。・
  • ろぼいち 
    8/13 02:39

    すげっ


    読み方もわかんない

    (ろくよんしきこじゅう?)

    そっか
    自衛隊は現代だから
    スラスラと行けちゃうと思いきや
    専門用語や、喋りかた、姿勢と
    難問多
    だねぇ


    やるっきゃないと
    ね←

    (
    1)
    まあさ
    ∠( ̄▽ ̄)

    食べ物と一緒に写ると、
    より笑顔が輝くのは
    ℃-uteだけじゃ無かった

    熊井ちゃんもまあさも良い顔っ


    えーー

    真野ちゃん、
    何か急展開きてるんですけどっ

    去年(?)ユーストリームで
    時間をかけて
    頑張って呼びかけてたのにねっ

    「…舞美ちゃんっ…

    って 笑。〜
    (〃′ヮ‵〃)


    是非また2人のトークを聴いてみたいわ


    んで、成長し

    「まいみちゃん」

    を聴きたいぞおぉぉお(o"_ _)o"
  • ☆優斗(clubЯ)☆ 
    8/13 02:46


    今日も1日お疲れ様


    何かと色々お疲れ様だね!!(*^-')b
    俺も頑張んなきゃな!!


    よし、とりま今日も1日頑張ろう

    おやす


    by 金髪まーくん
  • みおみお∵℃-ute愛 
    8/13 02:52




    銃の名前とか
    ちんぷんかんぷんです(笑)
    読み方すら若
    分かんない\(^o^)


    みんなカッコ可愛いっ(*´艸`)


    まいみちゃん呼び

    舞美ちゃんは真野ちゃん
    呼びですよね…(´Д`)
    下の名前で呼びませんか?(笑)


  • もぇぞお*´`∩ 
    8/13 02:53




    お疲れ様です
    写真 全部 可愛いです



    やっと…ですねっ(^O^)
    結構かかりましたね
    でも 良かったです




  • たっつー 
    8/13 03:22

    ハロプロみんな仲良くて
    凄くうらやましいで


    そんな友達が欲しいです

    できますかね

  • かぉる 
    8/13 03:27

    コメントかなり遅くなってゴメン(´;ω;`)

    お盆の繁忙期に突入したけん朝からずっと仕事でお盆の期間はコメント遅くなるかもやけんホントゴメンね(´;ω;`)

    舞美が昨日載せてた写真『64式小銃』っていうんやね(*^^*)

    読み方すら分からんかった(´・ω・`)笑

    稽古、無事順調にすすんどるみたいでホント良かったヽ(*´▽) ノ

    あーせっく真野ちゃんならお誘いがあったんにスケジュール合わんかったんや…

    近い内スケジュールが合う日が出来たら良いね(´;ω;`)

    今日のブログの文章から舞美が真野ちゃんから『まいみちゃん』って呼んでくれたんがめっちゃ嬉しかったんが伝わってくる(*^^*)

    今日の真野ちゃんの話する前の『さーさーさー』って書いとるんが何かめっちゃ好き(*´∇`*)笑
  • オーガ 
    8/13 04:15

    今日たまたま駐屯地の近くを通ったら、迷彩服に迷彩帽の自衛官さんが、自転車に子供を乗せてのんびり走っていました。誘拐・・・いやいや、保育園に迎えに行って一緒に帰るといった風情で、なんだか和みました


    真野ちゃんがインディーズデビューした頃からずっと「まいみちゃん」と呼んでもらおうと努力してたのがようやく実を結びましたね
    めでとうございます

  • ちなゆず◢ 
    8/13 04:20

    v(^o^)
  • ピーチ 
    8/13 04:35

    皆さん自衛官姿似合ってますなぁ


    俺の高校時代の友達に軍オタがいたからそいつならすぐ銃の名前とかわかるんだろうな



    真野ちゃんとの距離がさらに縮まってよかった

  • KEN 
    8/13 04:46

    おはようございます!!

    連日暑い中、稽古お疲れ様o(^-^)o

    真野さんに名前で呼んでもらえて良かったね

    想像するにお互い忙しくてなかなか大変だろうけど
    次は都合合うといいなぁ


    さて、いよいよハロコンのラスト二日ですか…
    今回もまた、一度も観に行かれなくてごめんなさい

    でもその分、今日も明日も遠くから応援しています

    エールが届きますように…



    二日間思い切りたのばって、高橋さんとのラストステージを最高のものにしてきてください!!

    気合満タンで、弾けてきてね!!

  • ユウ 
    8/13 05:41

    おはようございますm(_ _)m

    へえ、皆さん詳しいんです

    銃の名前まで分かったら、舞台が何倍も楽しく感じるんだろうなぁ

    真野ちゃんは嗣永さんを焼肉に誘ったり、舞美ちゃんを舞台に誘ったり、積極的でいい子だな

    舞台を観に行ったらまた教えてくださいね。

    今日はハロコン1回公演ということで、その1回に全力を注入しちゃってくださ


    舞美ちゃんのソロDVD第二弾も、予約させてもらいま


  • choko 
    8/13 06:58

    おはようございます

    昨日は家に帰ったらすぐにパタリと寝てしまったみたいで
    メイク落とさないで寝ちまったぁぁぁー

    やってしまった…orz と後悔している朝ですorz

    64式小
    結構詳しい方もいるんですね〜。
    銃の名前ってアクションゲームくらいでしか見ることがないので(笑)
    私も全然わからないです


    真野ちゃんからのお誘い、良かったです

    2人とも忙しいからスケジュールもなかなか合わないだろうけど
    機会がある時に一緒に行けたらいいです

    舞美ちゃんは「自分からは誘えないタイプ」って言ってたけ
    今度は舞美ちゃんから誘ってみるのもアリかも

    「舞美ちゃん」って呼ぶようになるまでには随分時間がかかったけど(笑)
    同じ歳だしこれからもっと仲良くなれそうな感じです


    さて今日はハロコン

    夜公演のみですが、思いっきりたのばって下さ

  • L★る 
    8/13 07:00

    おはよ


    そういや64式小銃てはじめて聞い
    俺の知ってんのはルパンのワルサー〈P-38〉くらいだよ(笑)みんな凄いね


    ハロコンも残すは今日明日の2日間の4公演のみ。

    しっかり高橋さんの姿を焼きつけてきて
    俺は明日参戦します
    ロ楽し


    今日もめっちゃ暑なりそう
    中症気をつけて全力でプレイして


    今日も流星群見れるとイイネ!


  • 翡翠 
    8/13 07:23

    おはよ
    昨日の夜曇ってた〜


    稽古楽しいみたいでなによりです。キャラ濃いとかなっきぃは書いてたけど
    役がそうなのか、役者さん達がなのかわかんないヽ( ´ー)ノ フッ
    どっちやろう・・・。ま、いいですかね。いいものにしてください


    さ、そんなわけで昨日の晩は曇っててマジ見れず。通り雨まであったからね(苦笑)
    でも行き途中にずーっと空見てたら(運転しながら)←危険です
    雲間から何個かはキラキラ
    てたんだよね
    今夜がラストチャーンス
    ブチャーンス
    違う
    ま、それもこれも天候次第


    真野ちゃん・・・、相変わらず「真野ちゃん」呼びか!
    てか、真野ちゃん・・・敬語やん(笑)そこ気にして〜

    今日は夏ハロ1公演!しっかり頑張ってきてください
    千聖をガン見して応援してる℃-uteメンバーは好きです(*´∀`*)仲間っていいね
    んじゃ、今日も張り切ってら〜

  • まな@大学合格しました* 
    8/13 07:41

    おは( *`ω´) ♪

    稽古おつかれさま!

    やっとまいみちゃんって
    呼んでもらえるよう
    なったんだね
    おめでとう( *`ω´)
    今日コンサートたのばって
  • しょう 
    8/13 07:55

    まいみぃ、おはよう


    愛ちゃんと一緒にステージに立てるのも、今日と明日だけなんです


    愛ちゃんのパフォーマンスを、しっかり目に焼き付け、なおかつまいみぃらしくたのばってください



    今日も更新楽しみに待っています

  • middle age hiro 
    8/13 08:03



    はよ


    今日は、久し振りの℃-uteです


    5人そろって





    ぞぃ


    ですね

  • ナッキー 
    8/13 08:08

    真野ちゃんと舞美ちゃんか

    新鮮な組み合わせ


    忙しくてなかなか時間が合わないだろうけど遊びに行けるといいね


  • kenken76 
    8/13 08:18

    舞美ちゃん、おはよ

    銃の詳しいことについてだけど、いろんなことに詳しい人がいるからね。
    何事にも、一目見ただけで分かっちゃう人っているものだよ


    まぁ、私は分からなかったけど


    舞美ちゃんの日記は℃-uteさんの総登場ですね。
    いっせいに揃うことがない日々が続いているけど、ここだけはそんなことはないんだよね。そんなところがやっぱり好きだなぁ


    お稽古はいかがでしたか?
    本番まではまだしばらくあるから、じっくり本番に向けて進んでいってくださいな。

    さて、真野ちゃんからお誘いを受けたというお話。
    スケジュール合わなくて残念だったけど、いよいよ「まいみちゃん」って愛称で呼んでくれたのは、もしかしたら誘ってくれたことと同じぐらい嬉しかったんじゃないかな


    後輩だけど、同い年の仲間だしね
    最近メンバーの間で愛称で呼び合う姿がよく見受けられて、とってもいい雰囲気だなって感じていますよ


    さて、今日は夜の1公演だけですね。
    少しゆっくり動き出せるのかな。

    ラスト4つのうちの1つ、たのばってきてくださいな

  • ハル 
    8/13 08:53

    真野ちゃんにまいみちゃんと呼んでもらえるようになったんですね!!
    嬉しいですね



    で!!
    やっぱり℃-ute!
    最近5人でってことがないから寂しいですけど舞美ちゃんのブログで見れてよかったで



    今日はハロコン!!
    たのばってきてください

  • ノノマルちゃん☆ 
    8/13 09:07

    つ・ついに、真野ちゃんが矢島さんではなく「まいみちゃん」と呼んだんだね
    \(^O^)/\(^O^)

    真野ちゃんのBlogにも、何度か「舞美ちゃん」とか「まいみー」とかで呼んでみて!ってコメントしたからようやく念願が叶って本当に良かった


    舞美ちゃんも真野ちゃんから初めて「まいみちゃん」って呼ばれて、嬉しかったけどでもびっくりしたんじゃないかな?

    この前まで「矢島さん」と言ってたのに、急に「まいみちゃん」って呼んだから


    真野ちゃんも勇気を出して、「よ〜し、まいみちゃんと呼んで舞台を誘おう」と連絡したのに予定が合わず行けなくて、がっかりしてるかもしれない。
    舞美ちゃん、次は真野ちゃんを誘ってあげて下さい
  • マーク 
    8/13 09:21

    まいみー、おっはー、昨日も舞台稽古おっつー(お疲れ様)。 今日と明日のハロコン頑張ってにゃ。 ほいじゃーバッハハーイ
    ござる
  • どんちゃん 
    8/13 09:43

    舞美ちゃんおはよー♪毎日稽古お疲れ様!今日はハロコンだ
    ℃-ute全員そろうのは久しぶりかな?舞美ちゃんの笑顔を見に今移動中です!今日は楽しみたいと思います!
  • まーらいおん 
    8/13 09:49

    おはよ


    今日も暑いですね。
    ハロコンは夜の1公演だけですが、その前にも稽古とかあるんでしょうね

    しっかりたのばってくださ


    俺は明日のハロコンに参加するために、今日のうちに墓参りを済ませてきます。
    では、素敵な1日を

  • BAT 
    8/13 10:06

    とうとう真野ちゃんから「まいみちゃん」って呼んで貰えるようになったんだ

    ハロコンがしばらく続いてより仲良くなれたみたいだ

    こうなったらいっそゲキハロにも一緒に出たかったところだけど
    スケジュール合わせて仲良く過ごしてね

  • ドレイン 
    8/13 10:52

    自衛官姿みんな似合ってますねー
    真野ちゃんと舞台行けたらいいね
    中野ハロコン楽しんでねー
  • #.おすず(・∀・) 
    8/13 11:02



     銃の名前...
    ??
     ょく分かンなぃヶ
     スゴぃね
    ((
     真野ちャン
     誘ゎれるの〜★
     ぃぃなぁ(^3^)/

       ★桃花



  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    8/13 11:19

    自衛官姿みんな似合ってる

  • ありさ 
    8/13 16:02

    真野ちゃんとまいみは同じやさしいオーラが漂ってて癒されます

    おおっ

    ずっと矢島さん、って呼んでましたもんね〜呼び名変えて呼ぶのって意外と難しいし。
    しかも真野ちゃんの場合、まいみはハローでの先輩ですもん
    なんか緊張しちゃう気持ちわかるかも

    でも呼べた事で更に仲良くなれちゃいそうです


    自衛隊姿みんな似合ってま

    舞台わくわくわくわ

  • HIDE 
    8/13 23:40

    やばい、みんなまぢで似合ってるね、早くみたいよぉ

  • リョウ 
    8/14 03:30

    良かったΣ( ̄□ ̄;)
  • あゆみ\JUMP/ 
    8/14 15:08

    まいみ

    みんなかわい

    真野ちゃんか
    呼ばれて良かったね

    稽古頑張って


    あゆみ
  • ARTA HSV〜矢島からの憂佳〜 
    8/14 20:34


    舞美ちゃんに
    スティンガーミサイルが
    オススメ(・∀・)


  • えり 
    8/15 18:02

    銃の種類ってあるんだね〜
    初めて知りました

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)