びよ〜〜〜ん

  • ℃-ute 公式ブログ/びよ〜〜〜ん 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/びよ〜〜〜ん 画像2
おはようございます

舞美です




ここ何日か冴えない天気が続いてましたが、

暑い日々が戻ってきましたねー



汗かきの私としては、曇空が1番過ごしやすくて、快適なんですけどね



そうそう

この前、帰り道、ちょうど夕日が差していて



ふと振り返ったら
影がこんなに伸びてました



(
1)45頭身
…(about)


今日もめちゃめちゃ暑いらしいので、みなさんしっかり水分補給をして暑さを乗り切りましょう



さて、話は変わって
昨日は先輩
飯田圭織さんのお誕生日でした



1日遅れちゃったけど

お誕生日おめでとうございます



ハロー!プロジェクトで活動されてい時は、いろんな事を教えて頂いた記憶がありま



今ではなかなかお会いする機会がなくなってしまいましたが

たまにすれ違ったりするとニコッと笑顔で挨拶を返して下さいます



飯田さん、これからも、よろしくお願いします




更に昨日は9月16日〜スタートする舞台『戦国自衛隊』のお稽古がありました



まだまだとはいえ、お稽古を重ねる度に、少しずつ少しずつ形になっていく感じが、凄く楽しいです



そうそう

私が演じる役は

丸岡志穗


って言うんですよ



なっきぃのブログにも書いてありましたが、既にみんな台本を外してお稽古をしています




本番に向けてもっともっとたのばるぞー



(
2)稽古場でのなっきぃとの写真




そうだ

昨日は稽古前にみんなで滑舌練習をしたんですけど…

『ならねれのろ』…だったかな
ちょっと曖昧ですが

これを連続で言うのがかなり難しかったです



早口言葉は得意な方なのに



ちゃんと言えるように頑張ります




では、今日も1日元気に行ってきまーす




 
  • コメント(全297件)
  • シロ 
    8/10 01:37

    ジョンソンは今日が誕生日なんやね!おめでとう!
    今は誰もジョンソンとは呼んでないだろうけどね!
    当時はすごいキャラが濃ゆくて面白かったよ!

    キャラが濃ゆいと言えば、昨日のHEY!HEY!HEY!
    Berryz工房のももちゃんがキャラ爆発させてたよ!
    ナイスファイト!って伝えといて
  • みんなのボス@茉麻様love 
    8/10 01:47

    影やばめちゃながΣ( ̄□ ̄)!

    暑かったねー

    俺も汗っかきだよ

    お互いがんばろう

  • るしふぁ 
    8/10 01:51

    舞美ちゃん こんばんは〜

    舞台の稽古 お疲れさま〜

    チケットとれたんで観に行けます。楽しみです

  • ☆優斗(clubЯ)☆ 
    8/10 01:54


    今日も1日お疲れ様


    何かと色々お疲れ様だね!!(*^-')b
    俺も頑張んなきゃな!!


    よし、とりま今日も1日頑張ろう

    おやす


    by 金髪まーくん
  • ピーチ 
    8/10 02:05

    影なげ〜〜

    俺考えてみたら夕日が出てる時間はだいたい室内にいるなぁ

  • Norah 
    8/10 02:21

    影長いね〜そんなに長くなるんですね
    いろいろ試行錯誤しているという稽古も
    たのばってください

    2 可愛い

  • 終われない夏休み 
    8/10 02:31

    尊敬する℃-uteのリーダ
    舞美ちゃん
    んばん
      

    ゲキハロの稽古&カツゼツ練習おつカレーライスです
      そう言えば以前は『カミカミクイーン』でのバトルとかありましたっけね(笑
      

    夕日で影が長く伸びる姿って、子供の頃はよく見てた気がするけど・・・最近はすっかり忘れてまし
      遊んだ帰り道とか『影踏み』の遊びをしながら家に向かってたなぁ〜
      幾つになっても純粋な気持ちって失いたくないものですね

  • nakadada(!) 
    8/10 02:36

    45頭身まじ笑いました(^ω^)

  • Mary(メアリー)@舞美魂 
    8/10 02:41

    45等身の影からも舞美ちゃんの美しい姿が想像できちゃいます( ̄∇ ̄*)ゞ


    でもここまで影が伸びるのもホントめずらしいよね?


    飯田さん遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます(*´∇`*)

    ハロプロを長く応援してきて、今だからこそ飯田さんはハロプロの発展に大きく携わったんだと思えます。

    舞美ちゃんを知って大好きになったのも、飯田さん達先輩の頑張りでハロプロを知ることがあったからかもしれないですし、本当に感謝です


    丸岡志穂さん


    一歩一歩でも前に向かって進んでいくこと、ささやかだけどすごく大切


    なんか楽しくできてるみたいでホントよかったです(〃^ー^〃)

    その調子でたのばってくださいね


    それでは今日はこの辺でおやすみなさい(^^)/
  • piro 
    8/10 03:00

    おはこんばんまいみぃ〜



    ハロコンに参戦する為に関東で連泊してましたが、昼間はいい天気なのに、夕方から雨
    降る事が多かったですねぇ


    大阪では、立秋も過ぎて余計に暑くなった気がします


    あと、関西の曇り空は、逆にジメジメと蒸し暑くてジ〜(・o・;)っとしていても汗がジワッ
    出てきますよ



    (
    1)うわ
    Σ( ̄○ ̄*)
    めちゃくちゃ足なが


    東京スカイツリーも真っ青
    くらいだなぁ(o^∀^)σ


    タイトルが『びよ〜〜〜ん
    だったから、最初ちっさーの更新かと思っちゃったw


    もう日が暮れるのも早くなって来ちゃったねぇ

    夕方の薄暗くなった時の交通事故が多いから、
    にも気をつけて帰宅してねぇ!(b^ー°)



    そして・・・
    また日付が変わって、なっちこと安倍なつみさんの誕生日になっちゃいましたが


    かおりんこと飯田佳織さんお誕生日おめでとうございます


    昔、飯田さんはよく絵を描いてましたが、今でも描いて居るのかなぁ?

    今は、家庭とドリムスの両立で忙しそうだけど、頑張って下さい




    それから、舞台『戦国自衛隊』の稽古は、日々みんなと一緒に素敵な舞台を作り上げる過程を楽しんでるのが良いですね
    o(>∀<)o

    あぁ〜そう言えば、さっきYouTubeで高橋愛ちゃんが出てる『高橋×高橋』ってのを観たけど

    その中で、早口言葉を言ってましたが、高橋さん早口言葉が苦手だとか


    舞美ちゃん、滑舌を練習し過ぎて、舌を噛まない様にねぇ( ̄∀ ̄)ニタリ

    それでは、昨日ハロチャンの撮影は、何をやったのか想像して寝たいと思います(ρ_ー)



    ほなぁ〜おやすみぃたん

  • ☆千聖☆リ ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    8/10 03:34

    舞美ちゃんお疲れ様


    ブログで稽古の様子を知る度に、
    日に日に舞台への期待が膨らんで聞きます(UvU*)
    気温の変化が大きいですから、体調崩したり、ケガのないよう気をつけてくださいね

  • 博多ラーメン 
    8/10 03:40




    おやす



  • ろぼいち 
    8/10 03:42

    (
    1)
    たとえそれぐらい大きくなっても
    見上げて舞美ちゃんを応援するよ


    ってか
    この写真好きだなぁ

    良い写真っ


    「ならねでぇ…ε-(|||>♊<)-3
    ってなりそうだわ〜滑舌練

    こういう事を含め知らない事ばかりなんで、
    ん〜
    んだんと詳細が明かされてく感じ
    たまんないっ


    ははは


    飯田香織さん
    昨年の℃-ute大忘年会で
    サプライズゲストで来た時に、
    「負けないからね

    って、言ってた事が
    ドリ娘。に繋がった時に、
    ゾクゾクっときたな


    誕生日おめでとうございま

  • みそがい 
    8/10 04:00

    お稽古がんば・・たのばってねー(^O^)!
  • オーガ 
    8/10 05:04

    名古屋名物「ナナちゃん人形」をはるかに超えるひょろ長さ


    飯田さん・・・色々悩みながら、モーニングさんの二代目リーダーを立派に務め上げた偉人ですね。好きな先輩の一人です。ドリームモーニング娘。での姿を見るに、結婚されたせいか以前より「やわらか」な印象が増した感じで、ますますお美しい


    舞台の稽古も順調なようで何よりです。台本を外すタイミングというのは役者さんによって様々だそうで、伊東四朗さんは「片手がふさがってると動きが決まらないのがイヤ」と立ち稽古の初日までにセリフを全部覚えて、稽古では最初から台本を外してるとか。昭和30年代から舞台で闘ってきた人は違いますねぇ


    何はともあれ、どんな芝居が出来上がってくるのか、楽しみに待っていま

  • ドレイン 
    8/10 05:17

    舞台稽古おつかれさまー
    最近暑い日が続いています
    45頭身面白い
    飯田さんお誕生日おめでと
  • ユウ 
    8/10 05:33

    おはようございますm(_ _)m

    熊井ちゃんもビックリのナイスバディじゃないですか(笑)
    舞美ちゃんは、影までスタイル抜群なんですね


    飯田さん、お誕生日おめでとうございました

    スタイルがよくて綺麗で優しそうですが、モーニング娘。時代は、意外と厳しい一面もあったみたいですね
    国民的アイドルをまとめるリーダーだからこそ、しっかり責任を果たしたってことなんでしょうね


    去年の忘年会で飯田さんが来た途端に借りてきたネコみたいに大人しくなってましたね、みん


    ちなみに今日は安倍さんの誕生日ですね
    30歳なんて信じられません

    飯田さんと安倍さんは生まれた日が二日違いだから、同じ病院の新生児室にいたらしいです。
    何年も後に、モーニング娘。のメンバーとして再会するなんて運命ですね


    では今日は昨日以上に暑くなるらしいので、体調に注意して、お仕事頑張ってください

  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    8/10 05:43

    舞美可愛い


    熱中症に気をつけて

  • miw@.. 
    8/10 05:49


    かおり
    おめでと−ございま

    リーダーの大先輩でもあるし、
    またいつかゆっくりお話できる機会とかあるといいね


    そして連日の稽古お疲れ様

    なっきぃblogといえば
    えもん

    ‥‥可愛すぎ

    めちゃめちゃ癒されました


    よしっ
    今日も暑さに負けないよう

    気合い入れて行きましょ−


  • KEN 
    8/10 06:35

    おはよ

    いやホント、毎日暑いよね


    でも立秋も過ぎて、耳をすますとヒグラシの鳴き声が聞こえたり、目測45等身(!?
    )の長い影法師が見られたり…
    少しずつ秋に向かってるみたいだ

    …と思ったら、また今日もかなり暑くなりそうだね


    ま、ともかく残りの夏も満喫しましょう!!(^o^)/


    P.S.
    昨日昼ご飯食べた料理屋で有線で『桜チラリ』が流れてきました。
    東京の喧騒の中で、ちょっと幸せなひと時でしたよo(^-^)o
  • まーらいおん 
    8/10 06:46

    おはよ


    今日は久々に蒸し暑さで目が覚めました

    今日も暑くなりそうです。水分をしっかり採りましょうね


    昨日は℃-uteの日ライブの当落結果発表日でした。
    知り合い枠で参加できそうです!!
    年に一度の特別な日に℃-uteと楽しい思い出を作りたいと思いま


    では、舞美
    なっきぃの素敵な2ショットに元気をもらい今日も行ってきます


    舞美
    充実した1日

  • middle age hiro 
    8/10 06:51



    はよう


    舞美もソロ曲もらってよ


    今日も1日、Happyで過ごして下さい

  • 翡翠 
    8/10 07:00

    おはようございます
    ぅω・`)ネムイ・・・
    最近暑くて。。。寝れなくて寝不足です(´Д`)ハァ

    昨日はハロチャンだったとか
    疲れサマー
    何やったのかなぁ(´∀`*)ウフフ。みっしげさんとか一緒なの珍しいよね
    ん?他も何人かハロチャン企画で動いてたってことは・・・舞台稽古班めっちゃ少なかったんじゃ
    ( ゚д゚)ハッ!帰還・・・何人いたんだろう。あれ、りーちゃんしか。じゃあ稽古なしか(笑)

    んで、遅れてお祝いきましたね〜。もう、矢島さんポケモー。入っとけ(笑)
    あれメールくるから忘れるとかなくなるよ。てか知らなくてもくるしね
    今日は、安倍さんの誕生日〜!なっちさんおめでとう


    さて、今日は動かねば。910の日当選したので!支払いとかせねばなのだ(笑)
    ま、明日も動くんだけど・・・orz寝不足なのに・・・


    んじゃ、今日も元気
    いってら〜
  • どんちゃん 
    8/10 07:27

    舞美ちゃんおはよー
    ここ最近は本当に暑い日が続いて大変だね!ライブに舞台稽古にと毎日忙しいみたいだけど!!がんばっていきましょう

  • マーク 
    8/10 07:40

    まいみー、おっはー、昨日も1日おっつー(お疲れ様)。 今日も1日頑張ってにゃ。 ほいじゃーバッハハーイ
    ござる
  • ☆ほし 
    8/10 07:46

    舞美ちゃんの影が太ってる
  • L★る 
    8/10 07:48

    おはよ〜やじマン!


    はあ〜今日も睡眠不足で頭痛い…


    「びよ〜ん
    てなにかと思ったらそういうこと


    STK45やね
    STK(背〜たけ〜)みたいな


    あっ!飯田さんの誕生日だったか
    倍さんの誕生日なら8月10日(ハトの日)だから覚えやすいんだけど…


    安倍さんはホント30に見えないわ…若い!
    愛い!



    昨日はハロちゃん撮影で稽古できなかったみたいだけど今日はあるのかな


    よし!今日も1日暑いけど、夏バテしないようにたのばって
    俺はもうしちゃったけど…




  • ねおん 
    8/10 07:55

    しほって名前ならあたしの本名と一緒だぁぁぁ



    めっちゃ嬉しい( 〃▽〃)
  • ボノ 
    8/10 08:00

    舞美ちゃん稽古おつかれさまいみぃです

    あと1ヶ月ちょっと、劇場で丸岡志穂さんに合えるのを楽しみにしてます

    45等身!確かにたまに影がびろーんってなることはありますが、本当キレイに撮れてますね!
    こういう何気ない日常をうまく切り取る舞美ちゃんの感性って凄いなって改めて思いました

    今日も稽古たのばって下さ

  • あゆみ\JUMP/ 
    8/10 08:01

    まいみ

    お疲れ


    熊井ちゃんも
    びっくりなスタイルww


    まいみい×なっきぃ
    かわい


    あゆみ
  • kenken76 
    8/10 08:05

    舞美ちゃん、おはようです

    同じように汗かきとしては曇り空がいいって気持ち、分かるなぁ。
    今朝も朝起きた時からジットリですよ


    でも、影なんかは日が当たっていないとできないからね。
    今日の写真はその影に焦点を当てたなかなかオモシロい作品で。

    45頭身にはさすがに笑った

    舞美ちゃんセンスありすぎだよ


    舞台の稽古も続いているようですね。
    かつてのカミカミクイーンさんも、確かに「らん」での早いセリフ回しの安定感は抜群だったもんね。カツゼツ練習たのばっていこう


    ちなみに今日明日ぐらいが暑さのピークになるんだって。
    お仕事忙しいと思うけれど、体調に気をつけて乗り切ろうね

    飯田さんは8日、そして日付変わって今日10日は安倍さんのお誕生日。
    ふたりとも30歳のお誕生日なんですよね。10代の頃から知っているふたりが30歳かぁ…

    お祝いを申し上げま


    さて、私も会社行ってきます!

  • いとぅー 
    8/10 08:19

    舞台稽古お疲れさまです!楽しみにしてますのでたのばって下さい

    舞美ちゃんは昔はカミカミクイーンと呼ばれていましたよね。。。
  • choko 
    8/10 08:23

    おはようございます

    今日も朝から暑いですねー

    でもお盆休みの方が多いからか
    いつもより電車が空いてて快適で


    影すごーい

    子供の頃はよく影で遊んだりしたけど
    大人になってからは自分の影って全然見てないかも

    あと「夕方なのに今はこんなに明るいんだなー」と舞美ちゃんの写真見て改めて思いました

    明るい時間に家に帰れると嬉しいですよ

    会社出た瞬間まだ明るいと幸せな気持ちになります
    (笑)

    さてさて昨日はハローチャンネルの撮影だったみたいですがどうでしたか

    また情報解禁して良い時にでも感想聞かせて下さい


    実は昨日は℃-uteの日の当落日だったんですが
    今年も無事に参加できる事になりました

    やったぁぁぁぁぁぁぁーー

    私にとっては5回目の℃-uteの

    今年も思いっきり楽しみま

  • しょう 
    8/10 08:42

    まいみぃ、おはよう


    今日あたりが暑さのピークになるらしく、エアコンをつけていない僕の部屋の温度計は、31℃を指していま


    暑いけど、今日もたのばっていきましょ


    じゃあ行ってきます

  • Tiger 
    8/10 09:14

    舞美さん、お疲れさまです

    わ! 写真の舞美さんとなっきぃが、
    なんて素敵な笑顔なんでしょう♪

    滑舌と言えば
    私は 舞美さんの発音がかなり好きなんですよ
    昨年11月に℃-uteを知った頃から思ってたんです
    舞美さんの「お段」の発音がとっても特徴的で 耳に心地良いです
    とくに、「の」とか「ど」の発音がお気に入りです ^^
  • ミィスゥト 
    8/10 09:18

    ならねれのろ

    これ、使わせてもらいます(^-^)b

    アバウト45頭身めっちゃ笑ったー

    舞美ちゃんのこういうのを見逃さない感覚が好きです(^3^)/
  • す〜さんver.3.2 
    8/10 11:05

    影長っ! Σ(=゚□゚=;)

    さすが舞美ちゃん、影まで全力投球なんですね(笑)

    910の日も当選してまた楽しみが増えました


    今日も暑いですが熱中症に気をつけて舞台の稽古たのばってくださ


  • ひさちさ 
    8/10 11:59

    舞美ちゃんおはよう


    暑かったねー

    今テレビでやってたけど、福島は39℃と

    こりゃーみんな仕事しないで、大きい会場とかでエアコン付けて休むってのが1番じゃないか

    そーすれば節電になるでし

    無理なことだけど


    舞美ちゃんほのぼの

    影長いねー

    撮ってる時、他の人に見られなかったのかな?
    この子なにしてるんだろー?って

    この舞美ちゃんの空気に癒される


    飯田さん誕生日だったねー

    先輩の中で舞美ちゃんに雰囲気が1番近いように思えるなー

    飯田さんも舞美ちゃんにとって素敵な先輩なんだね


    毎日舞台稽古お疲れさま
    台のブログ見てると、なんか稽古場は暑いみたいだけど、ホント体には気をつけてね

    舞美ちゃん夢中になりすぎる性格だから

    そんな舞美ちゃんが大好きで惚れちゃうんだけどね(*^_^*)


    今日もたのばってね

    応援してるよo(^∇^o)(o^∇^)o GoGo


    早口言葉は苦手なひさちさでした

    舞美ちゃん得意だもんねー

    カエルぴょこぴょこみぴょこぴょこ、あわせてぴょこぴょこむぴょこぴょ

  • middle age hiro 
    8/10 12:56



    んにちは、矢えもん


    ℃-uteの日に参加できる人が羨ましいなー

  • たつ 
    8/10 13:19

    御疲レーショ

    今日WONDERFUL


    今日も良い天気やね


    昨日は早貴ちゃんとさゆみちゃんと友理奈ちゃんと、「ハロー!チャンネル」の撮影
    ったらしいね


    個人的には、黒髪率と美人率が高い組み合わせなので、楽しみです


    では、今日も暑ぉいですが
    、確りと乗り切って行きましょうね

  • たつ 
    8/10 13:22

    御疲レーショ

    今日WONDERFUL



    追伸:…『℃-uteの日』、落選しました

  • シーマン 
    8/10 13:41

    舞美ちゃんは細いのに代謝がよくて、ホントにうらやましい!お風呂とか長く浸かったりしてるのかな?
    910の日、はじめて行けるかも
    て期待したけど、今年もダメみたいです…。
    うわー

    土日のハローは行きます



  • 打たれ弱いヒーロー 
    8/10 13:49

    「びよ〜〜〜ん」て!(笑)

    足ながっ!(笑)(゚o゚)
    そして頭ちっちゃっ!(笑)(゚o゚)

    自分も曇がいいです♪(笑)
    暑いのは苦手です(^-^;


    戦国自衛隊の舞美ちゃんのブログ、見ましたよ!
    嬉しい言葉で溢れてました

    「あとはしっかりと、演技を追及していこうと、みんなで気合い入りまくりです」とか

    「私は全力で楽しんでます!!」とか♪

    「胸を張って、必ず観に来てください!!☆と言えるようになるまで、
    日々の稽古を真剣に取り組んで、絶対にみんなで素敵な舞台にしますp(^-^)q」

    とか、めっちゃ頼もしくて、嬉しかったです♪
    舞美ちゃんを好きになって良かった♪('-'*)

    めっちゃたのばっちゃってください♪p(^-^)q
    応援してます!!
  • Monkuma 
    8/10 14:47

    相変わらず楽しいブログをどうもありがとう

    癒されます

    ℃-uteの日、当選しまし

    初めて参加できます
    どれだけこの日を待ちわびたこと

    神様感謝いたします

  • おぢー 
    8/10 15:12

    舞美ぃの ブログ 日に日に 叙情的になっていくぅ


    いつのまにやら ハロプロのおねい様 になるんだもんなぁ


    大人になるって すばらし

  • ♪キヨキヨ♪「ほぼ復活」 
    8/10 15:19

    おはようございます


    マヂ暑いんですけど


    体調には、気をつけてくださいね



    舞美ちゃん身長のびましたね〜


    でわ、やじサンたのばって



  • ともちゃん。 
    8/10 20:28

    この影の大きさなら熊井ちゃんにも負けないね(笑)
    飯田さんおめでとうございます!
    台本外してもう稽古とかペース早いなあ…すごい!
  • #.おすず(・∀・) 
    8/10 22:06



     ぉ疲れ〜

     影スゴぃね

     影なンか最近全然
     気にUてなぃょ〜
    !
     稽古ガンバッてね

       ★桃花



  • ★hyde-maimi★ 
    8/11 11:51

    おはようまいみぃ〜

    今年の夏はちょっとおかしいね

    涼しかったり暑かったり・・・台風の影響かな


    戦国自衛隊の稽古、たのばってください(^^)
    まだ分からないけど、可能なら観に行きます!!
  • えり 
    8/11 20:21

    影すごいね
    (笑)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)