小指が…

  • ℃-ute 公式ブログ/小指が… 画像1
おはようございます

舞美です



皆さん今日も元気ですか



そして学生の皆さん夏休み楽しんでますか



近所でも子供たちが
キャッキャキャッキャ
遊んでて…

『あ〜
夏休みなんだな〜
』って思いました



ここで、昨日の和んだエピソード



外を歩いていると何やら小学生くらいの男の子たちの声が後ろから聞こえてきました



流行りのゲームなのかなんなのか、楽しそうに話ながら、


1人、また1人、…


とマウンテンバイクに乗って私を通り越して行きました



3人目、4人目…


…ん?…あれ?…4人目!?Σ(°Д°)




4人目の男の子だけはママチャリを一生懸命こいでました


そしてそのママチャリの後ろのカゴには


パトロール中”


の文字が…



きっとお母さんの自転車を借りてきたんでしょうね〜



4人の男の子たちの最後尾を走る


『パトロール中』自転車



小さなパトロール隊みたいでなんか微笑ましかったです




そして、そんな昨日の夜…



寝るために自分の部屋へと階段を上がった私…


母はもぅ寝ていて、父はお風呂で…兄は屋根裏で筋トレをしていて(笑)…

とにかく2階は真っ暗だったんです



自分の部屋行くだけだし

電気つけなくても感覚で行けるだろう



と真っ暗な廊下を歩いたら…


ガン




思いっきり角に足の小指をぶつけました



痛かったー



久々に足の小指ぶつけた気がします



小指って結構痛いんですよね



とはいっても、小指は無傷でしたし
(さすが私の小指
)暫くしたらもう痛みもなくなってたので全然大丈夫なんですど



皆さん足元に注意して、今日も1日たのばりましょうね



ではでは、行ってきます



P.S.
(
1)今日はこの間の大阪コンサートの時に萩ちゃんと撮った写真


 
  • コメント(全349件)
  • ℃-uteLove陵南BOY(愛理推し) 
    8/4 00:44


    夏休み楽しんでないよ〜p(´⌒`q)
    強ばっかで



  • えーすけ フレーリー 
    8/4 00:47

    やあ



    小指大丈夫

    (o・_・)/"(ノ_<。)


    自分も昨日
    暗がりでスネ切ったよ(・∀・)/

    夜トイレから帰ってきた時

    丁度ヒザぐらいの高さの
    小さな棚があるのね

    で、その棚の角にスネをスッと…


    『イタ




    気を点けて見てみると…


    …パックリ割れていたのでした


    血がタラーっ



    じゃ、
    暗がりに気をつけて

    ばいばーい



  • 舞美姫 
    8/4 01:17


    まいみぃスゲー(^O^)
  • ハル 
    8/4 01:56

    小指が無傷でよかったです



    舞美ちゃんのエピソードのほのぼのさといったら…

    心が暖かくなります

  • Mary(メアリー)@舞美魂 
    8/4 02:07

    小学生がママチャリに乗ってパトロール中のカードを付けてるとかなんか新しいですね

    そして微笑ましい(´∀`)


    舞美ちゃんの小指が(ToT)
    なんかヒヤッとしました

    もしものことがあったら大変だし、ちゃんと電気は点けて歩いてね

    とにかく今回は無事で何よりだよ(ノ_・,)

    今回限りでなくこれからもくれぐれも怪我の無いように気を付けて


    それではおやすみなさい

  • しょーーーーた 
    8/4 02:10


    屋根裏で筋トレて(笑)

  • ★まさとさま★ 
    8/4 02:30

    さすが私の小指ww ほんとだよねーw 地味な怪我ってめっちゃ気になるよね!この流れで大きな怪我をしないように気をつけよう(>_<)
  • とらちゃん 
    8/4 02:39

    舞美ちゃん


    足大丈

  • おっさん 
    8/4 02:56

    そこまで節電しなくても〜

    おつかれさまです

    小指がご無事で何よりです

    夜だからと言って発電所止めれないから・・・
    電気余って垂れながしですから。。。
    さすがまいみ
    訓練の一貫ですよね

    笑い事ではありませんねっ

    まいみ
    のいないコンサートなんて・・・
    屋台のないお祭りみたいなもの

    気を付けてね

    4人目の男の子の将来が気掛かりです〜

    ファミコン買って貰えなかった誰かみたいに(私)
    ひねくれやしないか

    まぁ、そこは流行に流されない男と言う事で

    (=ダサい)ってコラっ

    お兄上筋トレ屋根裏ですか
    い集中できそ

    ほのぼのした矢島家模様ですねっ

    ではでは何もないところでつまずく様な事がないよう

    今日も行ってらっしゃい

  • 夏海 
    8/4 02:56

    の小指強打すると倒れて動けないよね

    パトロール隊はなごむよね

  • ☆優斗(clubЯ)☆ 
    8/4 04:08


    今日も1日お疲れ様


    なんかほのぼのしてるなぁw
    羨ましい限りでございます(´Д`)←

    小指気を付けてw


    よし、とりま今日も1日頑張ろう

    おやすまいみ

  • ☆優斗(clubЯ)☆ 
    8/4 04:08


    今日も1日お疲れ様


    なんかほのぼのしてるなぁw
    羨ましい限りでございます(´Д`)←

    小指気を付けてw


    よし、とりま今日も1日頑張ろう

    おやすまいみ

  • piro 
    8/4 05:12

    おはまいみぃ



    大阪では、夏日が続いてるので、ちょっこす夏バテ気味っす・・・


    夏休みイイですねぇ
    僕もいい天気の日には、海
    でも行きたいなぁ?
    なんて思ってる今日この頃




    小さなパトロール隊のお話ですが

    僕も子供の頃は、自分の自転車が無かったので、ママチャリでした


    足も地面に着かないぐらいの大きいな自転車を乗ってましたねぇ〜


    うーん‥しかし、舞美ちゃんって、そんなちょっとした出来事から、和めるなんて、やっぱり優しい心を持ってる人なんだなぁ〜って改めて思っちゃいましたよ(*^o^*)


    それと、話がずいぶんと飛ぶんですねぇ…(^_^;)


    な・なんですとぅ
    Σ(°□°;)

    舞美ちゃんの大事な足の小指ちゃんがぁ


    っと?
    ちょっと待って下さい(-.-)
    今、思わず読み流しそうになったけど…
    『兄は屋根裏で筋トレ』っ
    もしかして、お兄さんは格闘家を目指してるとか?

    それとも、世界の平和を願うスーパーヒーローだったりしますか?(笑)


    あっ、話しを戻すと
    足の小指をぶつけた時は、地味に痛いですよね


    僕もこの前、廊下にあったカゴに足の小指をぶつけて、中にあった物をぶちまけ、息が止まるぐらい痛くて、しばらくうずくまって苦しんでましたよ(>ε<。)


    あとで、半泣き状態でぶちまけた物をカゴに戻してましたけど…



    舞美ちゃんは『戦国自衛隊』の立ち稽古も始まってるし、ハロコンも光井さんと鞘師ちゃんに続いて、3人目の欠席者にならない様に気をつけてねぇ(* ̄3 ̄)モ

    あと…舞美ちゃんは、足元ばかり気にしてて、頭をぶつけたりしないでね



    みぃたん、ほなぁ〜ねぇ〜

  • ユウ 
    8/4 05:17

    おはようございますm(_ _)m

    ブログ読みながら笑ってしまいました

    「パトロール中」って書いてるママチャリ、たしかにありますよね
    かわいいなぁ、その小学生


    そして屋根裏で筋トレをする、矢島兄(笑)
    夏場は屋根裏とか、ものすごく暑くなりそうです…

    舞美ちゃんは、屋根裏で筋トレやらないんですか?


    暗いところで足の小指をぶつけちゃう舞美ちゃん、好きです

    嗣永さんもうらやむ頑丈な小指ですね。
    でも、これからは注意してくださいね


    それでは、今日も一日頑張りましょう


  • Hiroki 
    8/4 05:19

    何というケツ持ちw

     
    小指は痛いぃ

  • miw@.. 
    8/4 05:29


    うわぁ

    小指ぶつけた時って
    声にならない痛さだよね

    無傷で何より


    最近涼しい事も多いから
    窓開けて朝の準備してると
    ラジオ体操やってる音が微か−に聞こえてきたりして
    夏休みだなあ

    って和んじゃいます♪♪

    ではで
    今日も元気元

    週末には楽しみもある事だ

    張り切って行ってきます

    舞美ちゃんもお仕事たのばってね



  • †ジョーカー&マルチャン∝ 
    8/4 05:36


    読みました


    コメント 書く時間が無くてゴメンね



    舞舞コンビ かわい



    From マルチャン


  • マーク 
    8/4 06:21

    まいみー、おっはー、昨日も舞台稽古おっつー(お疲れ様)。 今日も頑張ってにゃ。足の小指って角にぶつけた時って本当に痛いよね。 ほいじゃーバッハハー
    でござる。
  • 翡翠 
    8/4 06:27

    おはよーございます


    ふむ、矢島さんが大事なこと忘れてるなんて珍しい
    ハロメンBD網羅してるんじゃないのか・・・それともあえてなのかな。
    まぁ稽古場でお祝いしたみたいだしね
    ケーキいいなぁ(そこ?
    帰還組の方が、稽古の進みが速いような・・・。なんでだろう

    んじゃ、今日
    いってらっしゃい
  • KEN 
    8/4 06:39

    おはようございます

    連日コメントが翌朝でごめんなさいm(_ _)m

    うーん、夏だねぇ

    自分の体より大きな自転車を一生懸命漕いで友達に付いていく姿か
    想像しただけで、その健気さが微笑ましいね!!


    …と同時に、今は大学の野球部で走り回ってる僕の弟も、やっぱり小さい頃は必死に自転車で僕に付いてこようとしてたなぁ…僕は早く友達と遊びたいからスピード出しちゃって、悪いことしたなぁ

    なんて思い出して、ちょっと懐かしい気分に浸ってみたり。

    ともあれ、素敵なエピソードをどうもありがとう!!o(^-^)o

    ありゃ

    小指とか"すね"とかぶつけると、痛すぎて悶絶するよね(>_<)

    大怪我じゃなくて良かった


    さて、舞美さんは今日も稽古でしょうか
    天気はスッキリしないみたいだけど、また一日たのばっていきましょうね

  • 部長(ペンネーム) 
    8/4 07:01

    小指は痛かったでしょう


    ダンスに影響が出たら大変だから、気をつけてくださいね。

    子供パトロール、ほほえましくていいですね

    後ろにも籠があるということは、買い物用か、小さい子供乗せ用でしょうか。


    普段の日時生活の中で、
    ふと見かけた、ちょっとしたことに着眼して感想を言ってくれる、
    そんな舞美ちゃんの人柄が素敵です。

    これからもいろいろな出来事を見つけたら、
    率直な感想を教えてくださ

  • ミシンライダー@アベカワ餅仮縫い中 
    8/4 07:04

    今日もありがとう&疲れさまいみ


    適度の日差しに心地良さを感じた一日。

    通り過ぎて行く小学生の子供たちの様子が目に浮かぶ様だね

    近づく声と一緒にリズム良く追い越して行く後ろ姿を見ていると、
    元気にはじけた男の子、男の子、男の子、1番後ろにお使いの途中さぼってますみたいな男の子(笑)
    最後の子に気をつけてねって心の中で言いたくなるってか言うね(笑)

    お兄さんは何かと言うと何か食べてるか、筋トレしている印象なのかな…別に良いんじゃないの?お年頃なんだし(笑)
    そんな事思ってるから小指が(笑)

    分かるけどね灯りくらいめんどくさがらないでね♪
    油断するからそんなところで小指を(笑)
    暗闇で一人で痛がってても切ないからね。。

    冗談はこれくらいに。痛かったでしょ。それに家庭内は意外に危険だから注意してね。

    大切なカラダだから気をつけてね♪♪♪
    爽やかな2人だね。キレイになったね。

    ゆっくり休んでさあ開始。おはよう。
    今日も悔いの無い一日でありますように


  • 舞美ちゃん大好き 
    8/4 07:12

    舞美ちゃんおはようございます
    日も1日たのばろう

  • L★る 
    8/4 07:13

    おは


    アイドル界の林家ペーこと矢島舞美が熊井ちゃんの誕生日忘れてる
    わけがない


    今日改めて書くんだよね


    ゲキハロのみんなで祝ったみたいだし


    今日も1日エンジョイしましょう


    P.S.あやちょが誕生日にブログとメールもらって嬉しがってただわ
    よかったね



  • middle age hiro 
    8/4 07:18



    はようございます



    ハロコンで聴いたスマイレージの有頂天LOVEが、何故か耳に残ってしまっ



    舞美の兄ちゃんは、でっかくて、身も心も男前なんだろうな


    では、今日も足元、足の小指に気を付けて、Happyな1日を過ごしてね


  • どんちゃん 
    8/4 07:30

    舞美ちゃんおはよー♪連日の舞台稽古お疲れ様です!足の小指だけ打ち付けることありますね!あれは痛い!その場にうずくまってしまいま
    大丈夫でしたか?気を付けてね
    日もがんばっていきましょ

  • Twinkle star 
    8/4 07:53

    おはようございます。誕生日近いですね〜。1日しか変わらないみたいです。
  • XjumpKai 
    8/4 08:00

    お兄さんこの暑いのに筋トレ、、ストイックだなぁ
    自分も今以上筋力つけるか悩むけ
    俊敏性が落ちるような気がしてやってないです
  • まーらいおん 
    8/4 08:02

    おはよう(^o^)v

    小指の調子は大丈夫
    大事な身体なんだから気を付けてくださいね(*^-')b
    こちらは久々に朝から良い天気です\(^o^)/
    気温も久々に30℃を超えるかも!?

    小指はもちろん、体調管理に気を付けて今日もたのばりましょう(*^▽^)/★*☆♪

    P.S.その1
    痛い思いをした時、「お母さ〜ん」ってたまに叫びたくなる自分ってマザコンなんでしょうか!?

    P.S.その2
    今日は絵文字じゃなくて、顔文字で攻めてみました(*^-')b

  • kenken76 
    8/4 08:08

    舞美ちゃん、おはよ
    おかげさまで本日も元気に営業中ですよ


    なんか、舞美ちゃんにかかると何気ない風景が活き活きと感じられるんだよね。
    マウンテンバイクの男子の中でひとり、ママチャリパトローラーがいたりするのもご愛嬌かな

    外で元気に遊ぶ子どもたちと、そんな様子を微笑ましく見てる舞美ちゃん。なんか、ほのぼのするなぁ。

    さてさて、夜のアクシデント。
    その前に、屋根裏で筋トレというお兄さんには突っ込んでいいのかな 
    すが矢島家と言った感じがしないでもないっ!

    しかし小指って、あんなに小さいのにぶつけるとめちゃくちゃ痛いんだよね。
    何でだろね。「あんなに痛くなくてもいいじゃん!
    なんて思ったりするんだ。

    自慢の小指、手だと桃ちゃんがおなじみだけど、足は舞美ちゃんといったところかしら
    しばらく引きずるような怪我にならなくて良かった!

    最近何もないところでつまづくことが多くなってきたから、意識して気をつけるようにするね
    では、今日も行ってきます!お互いたのばりましょう

  • choko 
    8/4 08:44

    小さなパトロール隊、可愛いです

    その光景を思い浮かべると微笑ましい…

    自転車立ち漕ぎなんだろうな(笑)
    どんな季節でも外で元気に遊ぶ子供達を見ると
    何だか安心するし嬉しくなりますよね


    足の小指ってぶつけると痛いですよねー

    「…っうーーーorz」って声にならない

    私もよくぶつけるけどあの痛みには全然慣れません(笑)
    でも怪我とかなくて良かったです


    …にしてもお兄さんが屋根裏で筋トレしてるって(笑)
    さすが矢島家

    兄弟そろって運動神経が良いんですね


    ではでは今日も1日頑張りましょ

  • ♪キヨキヨ♪「ほぼ復活」 
    8/4 10:57

    おはようございます



    足の小指ぶつけると、ハンパない痛さだよね


    よくぶつけるので、痛さがわかります



    ママチャリ最高です


    でも、パトロール中って


    めっちゃ親に借りてきた感がありますね


    でも、楽しいんだろうな



    でわ、やじサンたのばって

  • リョウ 
    8/4 10:58

    \(゜ロ\)(/ロ゜)/
  • ミィスゥト 
    8/4 11:29

    舞美ちゃんの文章が良すぎて、全部情景が頭に浮かぶー!
    (^-^).。o○

    微笑ましくて読んだあとなんだかウキウキしま

    思わずパトロールしたくなる…てのはウソです(笑)
  • ☆千聖☆リ ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    8/4 12:52

    舞美ちゃんいつも素敵なブログありがと

    笑いあり、涙あり、ほっこりするようなはなしありで、ホントいつも楽しませてもらってます

    これだけ長文のブログ書くのは時間も労力もかかると思いますが、いつも楽しみにしてるんでこれからもよろしくお願いしますm(__)m
    午後からもたのばろ

  • オーガ 
    8/4 13:15

    うちの近所では、あまり外で遊ぶ子供たちって見かけないです。歩道のない道路や路地、柵や金網のない用水路なんかも多いので危険は危険なんですけどちょっと寂しいかな


    足の小
    身体の末端は神経が集中してて敏感になってますし、小指は親指に比べると細くて、周りの筋肉も少ないから横向きの力には弱いです


    油断すると痛い目にあう。よくできたものです
    をつけて日々を過ごしていきましょう

  • えり 
    8/4 15:14

    小指ぶつけちゃったかー

    あれほんと痛いよね

    次は電気つけましょ

  • ピーチ 
    8/4 15:37

    屋根裏で筋トレかぁ


    俺も舞美兄に負けないくらい鍛えたい



    いやぁ〜小指は痛いよね

    小指は意外に足を支えてる大切な部分らしいから気をつけたいよね

  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    8/4 15:46

    ドンマイだね


    舞美可愛い

  • AKIZA 
    8/4 21:12

    今の時期、屋根裏はサウナ状態。と言う事は、お兄さんはそこでトレーニングですか。凄いっすねぇd( ̄  ̄)
    舞美ちゃんもトレーニングしてるから、あーゆう素晴らしい身体なのでしょうかε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

  • BAT 
    8/4 21:31

    お兄さん筋トレです
    ちょっとそれだけで面白い

    やっぱり矢島家は野球好きだしみんな体育会系なんだろうね

    ついでに家族みんなちょいドジだったらもっと面白いんだけ

  • とーる 
    8/4 21:43


    ぶつけた角の無事を祈ってます


  • かめかつ 
    8/4 23:23

    小指はなまら痛いよ

    声でなくてずっとうずくまってたりした



  • 龍馬LOVE 
    8/5 01:25

    さすがまいみぃの小

    鍛え方がちがうZE

  • あゆみ\JUMP/ 
    8/5 11:39

    まいみ

    小指痛いよね

    お大事


    あゆみ
  • ミシンライダー@アベカワ餅仮縫い中 
    8/5 13:03

    矢島舞美 新作DVD受注販売 「a foggy doll」 http://bit.ly/qY6NIx [ 価 格 ] 2,980円 (税込み) [ 品 番 ] UFBW-2030 [受付期間] 2011年07月19日 19:20:00 〜 2011年08月07日 23:59:59 矢島舞美のソロDVD4作目は、19歳になった彼女の今までと違った魅力をたっぷり引き出した作品になりました。 霧の中で美しく舞い踊る映像はBGMと相まって既視感のない幻想的な世界を作りだします。 また、パッケージされた人形が生命を与えられ箱から出て自由に動き始めるように、静から動へ移りゆく彼女の美しさを完全に収めました。 他にも衣装やシチュエーションに囚われない、彼女の表情の深化は必見です! さらに前作より、より深く踏み込んだインタビューも収録しました。 そしてなんと、矢島舞美DVD3ヶ月連続リリース決定!! 3作品全てご購入頂いた方を抽選でイベントへご招待! ※ イベント詳細は後日発表致します。詳しくは、封入ハガキをご参照下さい。 YouTubeにてダイジェスト映像配信中! http://www.youtube.com/watch?v=ZieveaVq4L8録時間:約50分 受注期間:2011年7月19日(火)19:20 〜 2011年8月7日(日)23:59 商品発送予定日:2011年8月下

  • みおみお∵℃-ute愛 
    8/6 01:39




    こーゆーびー

    いーたーいー


    …(笑)

    流石舞美ちゃんの小




  • みや@舞美ちゃんー 
    8/6 06:58



    痛い痛い痛い(;_;)
    舞美ちゃんと舞ちゃんのかわいい



  • まい・まいみぃ 
    8/6 20:13

    自分もそうだけど必ずと言っていいくらいに小指の外側をぶつけるよね(汗)

    でもケガがなくて良かったよ(*^_^*)
  • me(みぃ) 
    11/11 21:04

    今日も一日おつかれさまいみぃ




    昨日は℃-ute冬ツアーのリハーサルだったということだけど、

    数日前の筋肉痛が治まったと思ったら 今日も朝起きたら筋肉痛になっていたということで 筋肉痛が続くのは結構辛いけど、

    やじー自身 体を動かすのが好きということなので ツアー初日まで残り13日だけど 冬ツアーに向けての体作り 無理をしすぎない程度に頑張ってね




    昨日は 今日のイベントの関係でホテルで1泊したということだけど、

    ボディーソープの蓋が開いてしまっていて トランクの中がドロドロになってしまってたんだ


    洋服を洗ったりトランクの中を拭いたりして 何とか凌いだということで お疲れ様でした


    全く同じことは経験ないんだけど 自分は飲み物が少し入っているペットボトルのキャップが気付いたら取れてい

    カバンの中が少し濡れてしまっていたことなら経験あるんだけど、

    何時どのタイミングで蓋が開いたのかが分からないから困るよね


    これからも気を付けて 蓋が付いているものはカバン等に入れる前に十分に閉めたことを確認していかないとだね




    今日は SATOYAMA日帰りバスツア
    ということで

    自分の勝手な想像で 種植え・収穫 や 物作りを行なったと思うんだけど、

    明日以降のブログで今日の感想などを教えてもらえると嬉しいです




    今日はまだまだ寝るまで時間があるけど、おやすまいみぃ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)