社会科見学

  • ℃-ute 公式ブログ/社会科見学 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/社会科見学 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/社会科見学 画像3
こんにちはー

舞美です



昨日より大分、左肩の筋肉痛もよくなりましたよ



…昨日Berryz工房や℃-uteのみんなに会ったら、人によって筋肉痛の場所が違うんですよね



左肩は私だけでした…ナゼσ(^_^;)?


使う筋肉、間違っちゃったかな



さて、そんな筋肉痛の原因は…こちら



(
1)
私たち、朝霞にある自衛隊広報センターで、


見て、触れて、体を動かして、自衛隊についてたくさんお勉強してきました


社会科見学ですね

懐かしい




自衛隊という仕事は、知れば知るほど、精神的にも肉体的にも厳しいお仕事で、


すごいな〜…ってしみじみ感じてしまいました




教えて頂いたこと、しっかりと舞台に活かすぞー



そうそう、以前ブログで『今度Berryz工房、熊井友理奈ちゃんとの写真を載せます
』と書きました


お待たせしました




(
3)お約束の熊井ちゃんとの写真



熊井ちゃん、自衛隊の服めちゃめちゃ似合ってて格好よかったです




話は変わって、昨日のビックリしちゃったエピソード



突然Berryz工房の徳永千奈美ちゃんから電話が



私『もしもし?』

千『○※♪△#〜…』←何やらメイクさんと話している感じ…(笑)

私『………( ̄▽ ̄;)』

千『あ!もしもし?』

私『もしもし


千『え?誰


私『Σ( ̄◇ ̄*)エェッ!誰って…ちぃ誰にかけたの?』

千『ん?ママ
……え?舞美



私『そうだよ


千『ごめん
間違えた
じゃあねー
プツ
ツーツーツー…』


私『……ぁぁ……



嵐のような電話でした(笑)
ついていく前に電話が終わってました(笑)


千奈美らしい

こんなところにも惹かれるんですけどね(笑)



という事で最後は千奈美との写真


(
3)


ではでは今日は曇り空ですが午後も元気、元気に行きましょー


 
  • コメント(全316件)
  • たつ 
    7/30 08:11

    御疲レーショ

    御早う御座居舞美〜

    今日はハロコンです


    僕は今、先週の℃-ute同様、「魁!音楽番付LIVE」の整理券を貰う為に、早朝
    ら並んでます
    …眠い


    今日は、グループ単位のルックスでは、℃-uteと1・2を争う
    、桜庭ななみちゃん要す

       「bump.y」

     を観に来ましたっ


    では御互いに、良き一日と成ります様に

  • #.おすず(・∀・) 
    7/30 08:33



     原因ゎそれかぁ

     でもぃぃ経験が
     でキてょかッたね
    !
     舞台に活かせると
     ぃぃ
    ガンバッて

     てかちな

     なンか面白ぃね

     ちならUぃヶドね

       ★桃花



  • KANA 
    7/30 08:47

    お疲れ様。

    社会科見学、面白そうです

    いつか見れる日を楽しみにしてます。

    ちぃ の話はいつも笑わされます
    舞美ちゃん、アワアワしてるうち
    「じゃぁねー
    って(笑)

    切れた後、携帯みつめて しばし呆然な舞美ちゃんが
    目に浮かびました


    この前、夜中に電話が・・・。
    自「・・・はい。もしもし・・・」自分 寝てました
    友「うう・・
    」女の子からなんですが・・・
    自「○○?どうした?ないてるのか?」
    友「ほ〜た〜るの〜、ひ〜か〜・・・うう・・

    自「どうした?大丈夫か?何処にいる?
    友「ま〜ど〜の、ゆぅ〜きぃ〜・・・うう・・

    自「どうした?何かあったのか?

    女の子だし 夜中だし 泣いてるし 歌ってるし・・
    もう、自分 アワアワです


    結局、彼女は こちらからの呼びかけには応えず、
    ワンコーラス歌い切った後
    「・・・うう
    ・・ありがとうございました・・
     閉店ですぅ・・・プツッ


    ・・・えぇ〜!?なんだったの〜


    後日、判ったことでは その夜、ほたるのひかり を聴かされたの
    自分以外にも12人ほどいたんですが、彼女自身は酔っていて
    全く記憶が無いそうで・・

    それ以来、彼女は「ほたるちゃん」という新し
    ニックネーム


    お酒には気をつけないと いけません・・・。

    今日はハロコンですね。
    遠くから応援してます。
    たのばってね


  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    7/30 08:55

    お疲れ


    舞美可愛い

  • miw@.. 
    7/30 09:03


    おはよ−(o^∀^o)

    嵐のような千奈美ちゃんと
    ついていけない舞美ちゃん
    ‥ほのぼのしちゃう


    今日はこちらは少し寒いくらいですが

    大阪は大丈夫かな

    ライブたのばってきてね

    応援してます



  • モースフレ 
    7/30 09:11

    舞美ちゃん
    おはよぉー


    いやぁ、ベリキュー長身組の迷彩服姿はかっこよすぎますっ

    その模様はDVDマガジンにおさめられるのでしょうか?
    う〜ん、楽しみっo(≧∇≦)o

    それでは、今日もたのばってね(≧▽≦)/

  • 舞美ちゃん大好き 
    7/30 09:19

    舞美ちゃんおはようございます
    ロコン頑張ってね

  • ハル 
    7/30 09:20

    舞美ちゃんめっちゃ格好いいし可愛いで

  • ミシンライダー@アベカワ餅仮縫い中 
    7/30 09:45

    矢島舞美 新作DVD受注販売 「a foggy doll」 http://bit.ly/qY6NIx [ 価 格 ] 2,980円 (税込み) [ 品 番 ] UFBW-2030 [受付期間] 2011年07月19日 19:20:00 〜 2011年08月07日 23:59:59 矢島舞美のソロDVD4作目は、19歳になった彼女の今までと違った魅力をたっぷり引き出した作品になりました。 霧の中で美しく舞い踊る映像はBGMと相まって既視感のない幻想的な世界を作りだします。 また、パッケージされた人形が生命を与えられ箱から出て自由に動き始めるように、静から動へ移りゆく彼女の美しさを完全に収めました。 他にも衣装やシチュエーションに囚われない、彼女の表情の深化は必見です! さらに前作より、より深く踏み込んだインタビューも収録しました。 そしてなんと、矢島舞美DVD3ヶ月連続リリース決定!! 3作品全てご購入頂いた方を抽選でイベントへご招待! ※ イベント詳細は後日発表致します。詳しくは、封入ハガキをご参照下さい。 YouTubeにてダイジェスト映像配信中! http://www.youtube.com/watch?v=ZieveaVq4L8録時間:約50分 受注期間:2011年7月19日(火)19:20 〜 2011年8月7日(日)23:59 商品発送予定日:2011年8月下

  • 風味さわやか 
    7/30 09:46

    おはようございます
    お仕事、おつかれさまです

    どんな衣装も完璧に着こなす舞美さんですので、迷彩服も、これまた、よくお似合いです。
    さすがですね

    左肩だけ筋肉痛という謎ははっきり判明しませんでしたが(笑)、それでも貴重の体験ができてよかったですね。
    舞台の役作りに、きっと役立つことでしょう。

    熊井さんとの写真、ありがとうございました。
    この美人自衛官のツーショットを自衛官募集ポスターに使用すれば、応募者殺到ですよ。笑
    でも、大変なお仕事なんですよね、、自衛官って。
    震災後、復旧作業にて自衛官の大活躍、国民は決して忘れてはいけないことだと思っています

    さて、間違い電話のやり取り、面白かったです。笑
    仲がいいから許される、ざっくり会話でしたね
    寛大な気持ちで徳永さんを受け入れる舞美さんの優しさが印象的でした。
    シナリオ風の文章が、わかりやすくて楽しかったです

    一枚目の写真、特に好きです。
    それにしても、なぜ左肩だけ……

    では、これにて。

    元気ハツラツ
  • ぱべ 
    7/30 09:55

    おはよう〜


    使う筋肉間違っちゃったとか(笑)筋肉痛の原因は自衛隊の訓練だったんだね〜
    っぱりそんなハードだったのね

    自衛隊姿の舞美ちゃん可愛いね〜
    台も頑張ってね〜


    千奈美ちゃん・・・( ゚д゚)ポカーン
    ほんと嵐のような間違い電話やね


    今日の大阪でのハロコンたのばってね〜
    なね〜

  • マーク 
    7/30 10:03

    まいみー、おっはー、昨日も、舞台 「戦国自衛隊」の稽古おっつー(お疲れ様)。 筋肉痛、良くなって、 良かったにゃ。今日から大阪でハロコンにゃ、頑張って来いよ。 ほいじゃーバッハハー
    でござる。
  • ボノ 
    7/30 10:10

    舞美ちゃん、とりあえず筋肉痛治って良かったですね
    しっかし何故に左肩だけ??きっと右の方はライブで鍛えられているから大丈夫だったのかしら?
    自衛隊は大変ですよね。私も兄弟がやっているので大変さが少しだけ分かります。1年の半分以上が海外ってこともありますからね

    千奈美ちゃんは奔放ですね
    ういうところは舞美ちゃんと正反対で、そんなところに舞美ちゃんも魅かれるのかなぁ

    これからも稽古風景の写真とか楽しみにしています

  • どんちゃん 
    7/30 10:55

    舞美ちゅんおはよー

    自衛隊の迷彩服姿の舞美ちゃんは凛々しいです
    筋肉痛ももう治ったようで、今日のハロコンで思いっきり踊れます

    今日はイイ席なので舞美ちゃんの笑顔をじっくり見て応援したいと思いま

  • 山田 
    7/30 11:15

    自衛隊姿似合ってますね
    かっこいいですよ!
  • ありさ 
    7/30 11:49

    自衛隊ってホントに大変なお仕事ですよ

    こないだの地震の時のように、突然かりだされる事も多いでしょうし…
    尊いお仕事はたくさんありますがその中のひとつですよね

    めったにないだろうから貴重な体験です

    お疲れ様でした!


    それにしても熊井ちゃんもまいみも明細服似合います

    やっぱりスタイルいいとなんでも似合っちゃいますね

    舞台で見れるのが楽しみで

  • いとぅー 
    7/30 11:53

    舞美ちゃんが筋肉痛になるくらいですから相当ハードだったんですね。。

    熊井ちゃんも舞美ちゃんもかっこいいです!
  • シロ 
    7/30 12:56

    舞美ちゃん自衛隊の格好凄い似合ってるやん!
    熊井ちゃんもカッコ良く着こなしてるし
    千奈美ちゃんが着ると何故かコントみたいやね!笑
  • kenken76 
    7/30 13:23

    舞美ちゃん、こんにちは。
    コメント遅くなっちゃいました


    皆さんかわいらしい迷彩服姿ですなぁ

    何となく想像していたDVD収録地は当たっていたわけですが、舞美ちゃんだけ左肩に筋肉痛になった理由…本人にも分からないんだね


    自衛隊は普段からあまり縁のある人ではないけど、高校時代の部活(吹奏楽部)の先輩が陸上自衛隊の音楽隊に入隊していたんだ。
    もちろん普通の訓練とかもやるらしいし、音楽隊のレベルっていうのも国内屈指の高さを誇っているんだよ。自衛隊っていろんな活動があるもんだなぁと思ったね。

    今回の東北地方太平洋沖地震の被災地支援もそうだし、国内で何か大きな災害があれば派遣要請が出て、めちゃくちゃ過酷な仕事をしに飛んでいく
    自衛隊の立場っていろいろ議論の対象になることが多いんだけど、いざと言う時の頼りになる人たちであることは変わらないし、そのためにいつも訓練を積んでいる。

    自衛隊で勉強してきたこと、しっかり活かしてくれることを期待していま


    そして後段のちなみーさんのエピソード
    電話帳で「ママ」と「舞美」を間違ってかけたと見た


    ホントに嵐のような間違い電話だったね
    まぁ、さすがのちぃさんと言おうか…


    でも、不思議だけどそういうところもお互いに受け容れあっているんだよね。
    ちょっと笑っちゃうけど、とっても素敵な二人。ずっと惹かれあう仲間でいて欲しいなと思います。

    ではではっ!
  • ひさちさ 
    7/30 13:26

    舞美ちゃんこんにち


    昨日は29日

    肉の日

    だから焼肉食べて、疲れて寝ちゃってコメント遅くなっちゃった
    素敵な情報でしょ


    筋肉痛な原因はそれだったのかー

    舞美ちゃんはなんにでも全力投球だからなぁ

    きっとDVD Magazineあたりで見れるか

    撮影に行ってる場所の方がいつも羨ましく思うひさちさです


    千奈美ちゃん相変わらず凄いなー

    ありえない

    そんな千奈美ちゃんを優しく微笑ましく見てる舞美ちゃんが好き


    舞美ちゃん今日はハロコンだね

    たのばってきてね

    もう今日のブログ書いてくれてるけど、夜にコメント書きま


    舞美ちゃん℃-ute、ハロメン全員Fight


    1枚目の画像の舞美ちゃんがやけに幼く見えたひさちさでし

    ヘルメットのせいかなー(o^o^o)ナー
  • donkey 
    7/30 14:50

    こんにちみぃ〜^^

    戦国自衛隊のBlog見たよ〜(^_~)V

    いったいどんな役なんだろうね?

    楽しみやねぇ〜o(^-^)o


  • ピーチ 
    7/30 16:37

    ホントに徳さんと仲いいんだね

    これからも仲よくいられますよう

  • BAT 
    7/30 18:00

    舞美ちゃんの隊員姿カッコいい

    ぜひともピンチの時に助けてもらいたいなあ

    舞台上でもカッコいい姿が見られるのを楽しみにしてるよ

  • ともちゃん。 
    7/30 18:15

    迷彩服かっこいいね
    自衛隊センターとかなかなか行けるものじゃないし、羨ましい社会見学だなあ。
    今回の社会科見学が上手く舞台に生かせるといいね

  • S携帯 
    7/30 21:42

    ハハハ、千奈美マンガみたいだな

  • たけりン 
    7/31 18:34

    迷彩服めっちゃかわいいです。
    舞美ちゃんは何着ても似合うんですね。
    舞台凄く楽しみにしてます
  • 西住華(ヴァルキリー) 
    7/31 18:48

    因みに、自衛隊の迷彩に限らず、迷彩服は元々軍服なんで誰が着ても似合う様に出来てるんですよね〜。だから、彼女らが特に似合ってる〜とか言うのは、ある意味間違いなんですわ(^_^;)
    イランツッコミ失礼

    北海道の予備自衛官より
  • 三枝 正志警視総監 
    7/31 19:17

    今さら社会見学とは、もっと昔なら良かったのに。
    ヒットも恵まれないなら、逸そ全員転職すれば
  • 辞めます 
    7/31 19:44




    可愛い(´・ω・`)
  • ミシンライダー@アベカワ餅仮縫い中 
    7/31 20:11

    矢島舞美 新作DVD受注販売 「a foggy doll」 http://bit.ly/qY6NIx [ 価 格 ] 2,980円 (税込み) [ 品 番 ] UFBW-2030 [受付期間] 2011年07月19日 19:20:00 〜 2011年08月07日 23:59:59 矢島舞美のソロDVD4作目は、19歳になった彼女の今までと違った魅力をたっぷり引き出した作品になりました。 霧の中で美しく舞い踊る映像はBGMと相まって既視感のない幻想的な世界を作りだします。 また、パッケージされた人形が生命を与えられ箱から出て自由に動き始めるように、静から動へ移りゆく彼女の美しさを完全に収めました。 他にも衣装やシチュエーションに囚われない、彼女の表情の深化は必見です! さらに前作より、より深く踏み込んだインタビューも収録しました。 そしてなんと、矢島舞美DVD3ヶ月連続リリース決定!! 3作品全てご購入頂いた方を抽選でイベントへご招待! ※ イベント詳細は後日発表致します。詳しくは、封入ハガキをご参照下さい。 YouTubeにてダイジェスト映像配信中! http://www.youtube.com/watch?v=ZieveaVq4L8録時間:約50分 受注期間:2011年7月19日(火)19:20 〜 2011年8月7日(日)23:59 商品発送予定日:2011年8月下
  • ぎーさん 
    7/31 20:37

    ちなまいみはさゅぇりの域に迫りつつあるな(⌒〜⌒)
  • ф黒目ф 
    7/31 21:46


    BDUは意外と誰でも似合うんです

    はい
  • るな†出張で多忙 
    7/31 23:20

    自衛隊に入隊するメンバーが現れるかも知れな

  • まつじゅん 
    7/31 23:25

    ま、千奈美ちゃんらしいw


    うちの妹が自衛隊にいたことあって、
    旦那さんも自衛隊だから自衛隊は詳しい

    実際の訓練はもっと大変だ
  • 幸うすこ\_ヘ(∵ ) 
    8/1 00:43

    熊井ちゃんだ
  • ねおん 
    8/1 01:48

    てか、熊井ちゃんの写真も千奈美の写真
    3になってる(笑

    舞美ちゃん…天然

  • *~hunter*~ひな~*(´ー`) 
    8/1 02:15



    千奈美ちゃん
    かわい

  • みおみお∵℃-ute愛 
    8/1 02:57




    お疲れさまいみぃです∀


    熊井ちゃんだーっ
    Bello!ですよね(笑)

    千奈美ちゃん
    凄いですねw
    テレビとかで見るまんま



  • あいうえお 
    8/1 09:44


    べりーずもきゅーと
    みんなかわいい!
    やっぱりアイドルの王道は
    ハロプロだねー

  • middle age hiro 
    8/1 12:54





    このブログ、トピックスに上がってるんやね

  • [同期乃櫻] [極秘任務] 
    8/1 13:18

    ウホッてます

  • りぶ /8.11帰国します 
    8/1 15:01



    thats aweful XD
  • こだま555号 
    8/1 18:28

    こだま555号も自衛隊出身でした

  • あゆみ\JUMP/ 
    8/1 21:03

    まいみ

    みんなかわい


    ちぃらしいww


    あゆみ

  • リョウ 
    8/2 11:43

    ホントにちなみらしい(^o^;)
  • まい・まいみぃ 
    8/6 19:24

    千奈美クオリティだね(笑
  • HIDE 
    8/6 22:04

    すげー、舞美ちゃんキマってるっ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)