スタート

  • ℃-ute 公式ブログ/スタート 画像1
こんばんは

舞美です



昨日から
9月に始まる舞台
『劇団ゲキハロ第11回公演 戦国自衛隊』


の稽古がスタートしました




私の演じる役は今まで私が演じた事のないような役で



自分でもビックリだったし


『舞美がこういう役とか珍しいね
』とも言われました



確かに珍しい



昨日の本読みで、

役の説明をして頂いたんですが、


これは難しいぞ

ってかなり焦りました


でも今までにない役だからこそ、きちんと自分のモノにして演じきれたら


演技の幅が広がるだろうな
と思いました



この役を頂けた事、すごく嬉しく思います





だけど頑張らなきゃなー



まだまだまだまだまだまだだよーー




全然まだまだだけど、
それでも今日は、昨日よりほんのちょっと役が掴めた気がします



演出の鈴木早苗さんが描いているこの役をしっかり理解して、


今は探り探りですが、本番までにちゃんと自分のモノにしたいです



ああー頑張れ自分



とは言っても、お稽古はとっても楽しいです



こうして役について、悩める事って悔しさもあるけど、実は楽しいのかも




本番はまだ先ですが、是非皆さん観に来て下さいね



素敵な舞台になるように、みんなでがんばります



(
1)昨日の写真

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんが稽古に参加できなかったので、

またいつか熊井ちゃんとも撮ります



↓舞台の詳細↓
http://www.gekidan-online.com/

 
  • コメント(全272件)
  • ユウ 
    7/27 05:46

    おはようございますm(_ _)m

    このブログの「まだ」の数だけ舞美ちゃんのあせりが伝わってくるようです(^_^;)
    今までも、結構いろいろな役柄を演じてきたと思うのですが、今回はまた新たな舞美ちゃんの演技を観られるワケですね


    その役は舞美ちゃんだけに与えられた役です。
    舞美ちゃんが演じるために生まれた役です。
    稽古を重ねながら、役を育てていける楽しさがありますね

    どんな子に育つかは舞美ちゃん次第です


    ハロコンに舞台の稽古に、大変だと思いますが、応援しています


    今日も頑張りましょうね


  • BAT 
    7/27 05:50

    舞美ちゃん今回は新境地にチャレンジですか

    どんな舞美ちゃんが見られるのか楽しみ

    今回も前向きにたのばって

  • ラグ コメ無しm(__)m みなさんありがとうございました 
    7/27 05:54

    稽古大変そうだねでも舞美なら絶対大丈夫だからたのばってね。
  • ガニュメデス 
    7/27 05:58

    コメント遅れてしまった…orz


    どんな役なのか楽しみです


    熊井ちゃんとの写真も待ってます

  • オーロラ 
    7/27 06:17

    ファイティン
    o(^-^)o
  • おぢー 
    7/27 06:29

    今回の舞台は、舞美ちゃんもすごい苦労しそうなんだ


    余計に楽しみです。

    努力は必ず報われる

  • KEN 
    7/27 06:43

    おはようございます

    稽古、充実しているみたいですね!o(^-^)o

    誰しも新しいものや今までにない環境に触れた時は苦労・苦悩がある一方で、大きく成長するチャンスらしいです
    それに対して自ら吸収しようと前向きに挑んでいる舞美さんなら、必ず今回の役もものにしてまた人一倍大きくなれるって信じてます
    (って、また偉そうにごめんなさい
    )

    なかなか努力の成果を観に行かれなくて残念かつ非常に申し訳ないのです
     今回も、何よりもまずは舞美さんが納得した形で本番を迎えられるように、しっかり応援しています!!


    『ブラック=エンジェルス』と二度目の『らん』を経て…そして今回の稽古で更にレベルアップした女優・矢島舞美の勇姿を本番で魅せてください!!

  • 島田 雅紀@エイミー 
    7/27 06:44

    おはよ


    稽古お疲れ様



    東京の千秋楽のみだけど
    2公演入るからね




    今まで「らん」とか「麗羅」などと違う役柄と

    より一層楽しみだな




    ってことで

    今日も1日お互いたのばって行きましょ

  • 翡翠 
    7/27 06:52

    ぐっもーにん
    にゅふにゅ。最近寝不足です(´ぅω・`)ネムイムイムイ

    稽古は中々大変そうだね〜(*´∀`*)今までにない役か〜
    それは期待しちゃうなぁ〜。まぁ、矢島さんツンツンした役多かったからね
    つっても、悪魔の時は違ったか。あ、小説家目指して家出の子も違うか(笑)
    ベリとは演技で共演ってどうなの?それが一番気になる〜

    しかも風雲、演技派タイプが多めな感じで。相乗効果ありそうだね

    もちろん、ちゃんとチケ取ってあるので行きますよー

    だから、しっかり役を掴んで自分のモノにしといてください

    あ、ゲキハロのブログもあるんだっけ。あれも頑張って書いてね〜(笑)

    で、今日はベリキューで何かあるのか。DVDマガジンだといいなぁ

    合コンのなのか、ゲキハロで関係あるのかわっかんないけど(笑)

    さ、今日は動かなければ!また睡眠不足にならないようにせねば・・・
    矢島さんも早起きですかね〜。なっきぃがもう起きてるし(笑)
    今日も笑顔で
    パワフルにいってら〜
  • L★る 
    7/27 06:55

    おはよ


    舞台稽古たのばって


    愛理のブログに書いてあったけど、今日は朝からベリキューでお仕
    熱中症に気をつけて


    あと、なんか昨日メールきたんだけど、28日夜にみずがめ座流星群
    ての見れるらしいよ
    夕のかわりにみたい



  • かめかつ 
    7/27 06:55

    まだ探り探りだとおもうけど、徐々に頑張ってほしいです

    僕の仕事服を舞美ちゃんたちも着ているって思うと新鮮で早く見てみたいなぁ


    今日もたのばってこ

  • tamchan 
    7/27 07:03

    おはようございます
    また違った舞美ちゃん見れるんですね、こりゃあ楽しみです

  • S携帯 
    7/27 07:04

    イイね

    どんな役なのか楽しみだ
    最新型の矢島舞美を見せてちょ

  • 舞美ちゃん大好き 
    7/27 07:09

    舞美ちゃんおはようございます
    日はベリキューで集まるみたいだ
    なにするのかな?今日も1日たのばろうね(≧▼≦)
  • ミト 
    7/27 07:09

    舞美ちゃん、おはよ

    今までやったことない役か、楽しみだね

  • middle age hiro 
    7/27 07:12



    はよう


    今日も舞台稽古でしょ?。

    いつもと違い、Berryz工房の人とも一緒だから、楽しいかな?。

    ℃-uteからは、ナッキーと2人だね!

    ナッキーは、やじーを独占できるから喜んでそう(笑)。

    Berryz工房のファンの人達のために、また、Berryz工房のひとの写メアップしてあげて!?。

  • どんちゃん 
    7/27 07:26

    舞美ちゃんおはよー♪みっちりと稽古して役をつかんでください!今まででない役を舞美ちゃんがどんな風に演じるのか楽しみにしてますね

  • いとぅー 
    7/27 07:27

    舞美ちゃんの新たな一面が見れると思うととても楽しみですね!

    稽古たのばって下さい!
  • まーらいおん 
    7/27 07:55

    おはよ


    こちらはさっきまでの小雨が上がりましたが、午後から雨降りみたいです

    舞美
    ちはベリキューで出掛けるみたい(愛理情報)だけど、楽しく過ごせると良いですね


    出来る範囲でレポ&写真お願いしますね


    では、今日も1日たのばっていきましょ

  • ボノ 
    7/27 07:56

    舞美ちゃん、稽古お疲れさまいみぃです

    ℃-uteの皆難しいって悩んでますね!本当大変なんだろうなぁ。
    って、舞美ちゃんらしくたのばってるみたいですね

    「らん」の時もそうでしたが、高ければ高い壁の方か超えた時大きく成長できると思います。あの「らん」を演じきったんですから、舞美ちゃんならきっと乗り越えられるさ
    本番ではまた成長した舞美ちゃんの演技を見られるのが楽しみだなぁ!

    それぞれのブログもオープンしたみたいですね!こちらもチェックします


    今日もたのばっていきましょう!
  • kenken76 
    7/27 08:05

    舞美ちゃん、おはようです
    「戦国自衛隊」の稽古、両チームで始動したようですね。

    演劇のお仕事って、実際の自分と違う役への挑戦でもあるよね。
    本読みの段階でそんな感覚がつかめているなら、きっと本稽古がスタートしたらめっちゃやりがいのある役なんだろうなと思ったりしています。

    9月の本番、これまでにない舞美ちゃんの演技を観れると思うと、気が早いけどワクワクしちゃうな


    お稽古の初日とか2日目で全部できちゃうなんてないからさ
    じっくりお稽古していく中で、出演者との呼吸を合わせたり、自分の中での役を仕上げていって…舞美ちゃんだけの役を作り上げていってください


    悩むことを楽しいことだと思えるってすごい!
    本番、しっかり観に行くからね


    では、また!
  • ありさ 
    7/27 08:12

    お稽古お疲れさまで


    最近、天気不安定ですね…関東はそんな事ないのかな
    でも地域に関わらず、去年よりゲリラ豪雨増えるみたいなので移動の多い日には折り畳み傘持ってると便利かもですよ


    今までまいみが演じた事ない役ってどんなのだろうー
    気になるー

    今とある女優さんの作品を片っ端から見てってるんですけど
    役によってこんなに違うんだなあって感動しきりです


    『戦国自衛隊』を見た後はまいみの新しい面を見てもっと感動しちゃうんだろうなっ


    セリフ回し、難しいみたいですし
    プレッシャーもあると思いますがきっとまいみならまた新たなステージにステップアッ
    思うので…ファイト

    微力ですが応援してます


  • choko 
    7/27 08:20

    おはようございます

    今日は涼しいですね


    戦国自衛隊は今までにない役なんですね

    今はまだ稽古が始まったばかりなので不安だと思いますが
    徐々に役柄を掴めてくれば不安が自信に変わるはず

    それに舞美ちゃんならできるからこそ
    その役柄を与えられたんだと思います

    どんな役かはまだ分からないけど
    本番までまだまだ時間も沢山あるので焦らずに頑張って下さ


    応援してます

  • teamyajima 
    7/27 08:33


    舞美さ
    おはようございます


    今まで演じた事のない役…

    なんでしょう

    もしかして男役とか

    な訳ないですよね


    楽しみにしてます


    ではまた…



  • りょう 
    7/27 08:41

    矢島さん。お疲れ様です
  • たつ 
    7/27 08:52

    御疲レーショ

    御早う御座居舞美〜

    今日は早朝からベリキューで撮影
    しいですが、ひょっとして舞美ちゃん…屋外ですか

    がポツポツ不安定ナ
    …。

    「本日ハ曇天ナリ」


    暑ぉく無いから良いけどね

    軽く蒸し暑い感じかな。

    では、本日も張り切って行ってみよー

  • しゅう 
    7/27 09:18

    お疲れ

  • マーク 
    7/27 09:22

    まいみー、おっはー、昨日も、舞台 「戦国自衛隊」の稽古、おっつー(お疲れ様)。 ねぇねぇまいみー、写
    見たけど、みや髪の色黒になってたけど、ひょっとして久々の黒なんじゃねぇーかな、 みやの久々の黒可愛いにゃん。
  • ゆ〜き 
    7/27 09:24





    ついに舞台稽古始まったん


    稽古は一ヶ月ちょいっていう短い時間だけど、舞美ちゃんなら自分のモノにできるはず


    応援してるから稽古頑張ってね


    だから俺も仕事がんばろっ



  • ミィスゥト 
    7/27 09:25

    文章で感じとるしかないですけど、こんなに焦ってる舞美ちゃんは初めてな気がする(^o^;)
    どうしても期限があるからできるだけのことをやるしかないですね
    たぶんDVD鑑賞になるでしょうけどできあがりを期待してますよ(^3^)/
  • セキティ 
    7/27 10:00

    実力派の揃った風雲組のなかで切磋琢磨して
    よりいい舞台が出来上がるとイイ

  • ☆千聖☆リ ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    7/27 10:20

    舞台の詳細まで乗せてくれて、舞美ちゃんは親切です



    さすがは女優矢島舞美(^▽≦)
    役作りにどん欲だね

    期待してるぜぇぇえええええ(*≧▽≦)ノ

  • ナッキー 
    7/27 10:23

    舞美ちゃんが珍しい役って悪役とか?

    悪女の舞美ちゃんも見てみたい

  • NI−3 
    7/27 10:35

    今まで演じた事のないような役… こういう役とか珍しい… う〜ん、ヘタレで役たたずで足手まといみたいな…こんな感じなのかなぁ?
  • ☆EM0411☆ 
    7/27 10:43


    稽古頑張って

  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    7/27 12:21

    舞美頑張れ

  • me(みぃ) 
    7/27 12:39

    コメント遅くなってしまいスイマセン




    今回の舞台では、今までに演じた事が無い役柄に挑戦するということだけど、

    舞美ちゃんが どんな役柄を演じるのかが、とても楽しみで



    自分は大阪で行われる10/1(土)【最終日】の1公演目・3公演目しか見にいけないんだけど

    自分にとっては、今回始めて『ゲキハロ』を見ることができるので

    それも含め、楽しみにしておきま




    会社のPC
    昼休み中にコメントさせてもらいまし

  • ミシンライダー@アベカワ餅仮縫い中 
    7/27 12:52

    矢島舞美 新作DVD受注販売 「a foggy doll」 http://bit.ly/qY6NIx [ 価 格 ] 2,980円 (税込み) [ 品 番 ] UFBW-2030 [受付期間] 2011年07月19日 19:20:00 〜 2011年08月07日 23:59:59 矢島舞美のソロDVD4作目は、19歳になった彼女の今までと違った魅力をたっぷり引き出した作品になりました。 霧の中で美しく舞い踊る映像はBGMと相まって既視感のない幻想的な世界を作りだします。 また、パッケージされた人形が生命を与えられ箱から出て自由に動き始めるように、静から動へ移りゆく彼女の美しさを完全に収めました。 他にも衣装やシチュエーションに囚われない、彼女の表情の深化は必見です! さらに前作より、より深く踏み込んだインタビューも収録しました。 そしてなんと、矢島舞美DVD3ヶ月連続リリース決定!! 3作品全てご購入頂いた方を抽選でイベントへご招待! ※ イベント詳細は後日発表致します。詳しくは、封入ハガキをご参照下さい。 YouTubeにてダイジェスト映像配信中! http://www.youtube.com/watch?v=ZieveaVq4L8録時間:約50分 受注期間:2011年7月19日(火)19:20 〜 2011年8月7日(日)23:59 商品発送予定日:2011年8月下

  • えり 
    7/27 13:58

    舞美ちゃんの役はどんな役なんだろう

    楽しみ

    稽古たのばってね

  • 千梨の道 
    7/27 14:07

    今まで演じたことのない役


    ブリッコ系のきゃぴきゃぴ
    た役しか思いつかないな


    色んなキャラを演じていけば、演技の幅も広がるモン

  • 辞めます 
    7/27 18:06




    可愛い(´・ω・`)
  • ドレイン 
    7/27 19:06

    劇団ゲキハロ稽古おつかれさま
    今まで演じた事が無い役とはどんなのかなー
    楽しみにしていますねー
  • なき 
    7/27 19:11

    見たいなあ

  • リョウ 
    7/27 19:12

    頑張れよΣ( ̄□ ̄;)
  • まい・まいみぃ 
    7/27 21:08

    稽古お疲れ様☆舞美はどんな役なのか今から楽しみにしてるよ。
  • ゆいえりぽん♪ 
    7/28 02:29

    雅ちゃんとりさこちゃん面白すぎ

  • やまこしたかお 
    7/28 06:36

    舞台楽しみ!

    みんな可愛いな・・・・
  • あゆみ\JUMP/ 
    7/29 06:50

    まいみ

    お疲れ


    かわゆ


    あゆみ
  • ピーチ 
    7/29 18:48

    見に行くよ


    今から楽しみ

  • とおちゃん 
    8/26 22:28

    りしゃことみやちゃんが
    似てきたな

    そしてまあさんだー


    舞美ちゃん

    中島

    いつもかわい

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)