実践

  • ℃-ute 公式ブログ/実践 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/実践 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/実践 画像3

おはようございます

舞美です



昨日は9月7日リリースの新曲


『世界一HAPPYな女の子』
のジャケット撮影がありました




(
1)差し入れで頂いたアイス



梨味サイコーにおいしかったです




(
2)撮影終わり、なきさんと…




そしてその後はダンスレッスン


(
3)


ストレッチ後、ダンスの先生が

『この前テレビでやってたんだけどさ〜
』って言って



“前屈が苦手な方が、一瞬にして軟らかくなってしまう方法”


というのをお教えてくれました



まず、立ったまま床に手をつけてみて下さい


膝は曲げちゃダメですよ



…どうですか
ちゃんと手はつきましたか



では今度は、立ったまま、足の指だけを使って150汰或覆靴討澆堂爾気



↑(足の裏は床につけたまま、指だけでチョビチョビ進むんです
…伝わったかなぁ
)


150多覆鵑世蕁△發Π豌鸛斡してみて下さい




…どうですか
さっきより軟らかくなってません



愛理が実践していたんですが、かなりの効果でしたよ



学生の皆さんには、スポーツテストの前屈の前にやる事をオススメします




今、お仕事中でできないよ
という方は是非、帰ってから試してみてください





さてさて、話は変わって、今日7月13日は

モーニング娘。
道重さゆみさんの誕生日



おめでとうございます



ここのところ、ハロー!プロジェクトのコンサートに向けて、一緒にリハーサルをしていましたが、


トーク中の道重さんの切り返し、本当にすごいな
って思います



この前もリハーサルスタジオ全体に笑いを誘っていました



ハロー!プロジェクトのコンサートは人数も多いから、リハーサルではなかなか全員集まる事がなかったんですが、


その時に、道重さんがダンスの先生と一緒にフリを教えてくれたりもしました



この前は、℃-uteのライブを観に、わざわざ、千葉まで来てくれたし…



なんか嬉しかったです




道重さん、これからもよろしくお願いします


素敵な誕生日を過ごしてください




では今日もたのばります

 
  • コメント(全264件)
  • りゅうな理由 
    7/14 01:09



    こんばんわ!


    コメント遅れました



    いい汗かいてますね


    僕も負けませんよ





  • お兄ちゃん 
    7/14 01:14

    ろくでなしBLUE

    見てるよー(・∀・)ノ
  • シロ 
    7/14 01:18

    軟らかくなる方法やってみたよ!
    って言いたいところやけど、身体が硬すぎて
    手が床につかへんかった!がっくり!
  • くれーむぶりゅれ 
    7/14 01:46



    昨日『ガリガリ君 梨』は食べたよ


    今日は『ガツン、とみかん』食べた


    前屈の裏技みたいのが必要な程
    体の硬いメンバーはいないでしょ


    道重さんおめでとう

    千葉公演の時、来てたね


    おやすみ(σω-)。о゜



  • HIЯO 
    7/14 02:17

    足の指だけ動かして150cm進むって、進まないんですけど( ̄〜 ̄
    風呂上がりに畳だからかな



    どうにか進みました

    お゙ッ?
    確かに劇的に柔らかくなってるΣ(・口・;)

    なんで(・・?)
  • ミズキ 
    7/14 02:28

    舞美ちゃん♪お疲れ様です

    梨味一番美味しいよね!

    おやすみ(-.-)Zzz・・・
  • 終われない夏休み 
    7/14 02:44

    尊敬する℃-uteのリーダ
    舞美ちゃん
    んばん
      

    『世界一HAPPYな女の子』超楽しみです
      イメージとしては『最高級のエンジョイガール』みたいな感じか
      可愛い歌らしいので僕の好みだし今からワクワクで待ってます
      

    ところで、このダンスレッスンの時の
    ちゃん
    髪の色が黒髪のままみたいですが
    しかして先日の御飯を食べながらの相談って髪の事もあったのかな〜なんて思ったりしてます
      とゆ〜訳で『まいまいみぃ〜はガチ』
    舞ちゃんと舞美ちゃんはガチで仲良し姉妹みたいだって意味で)
  • ☆優斗(clubЯ)☆ 
    7/14 03:02


    今日も1日お疲れ様



    新曲楽しみにしてる!!
    今日は短めでゴメン!!(>_<)

    よし、とりま明日も1日頑張ろう

    おやす


    by 金髪まーくん
  • ミィスゥト 
    7/14 03:05

    その前屈の秘訣のところだけ見た

    けど実践してない(^o^;)
    今も疲れてやる気なかったりして(笑)
  • オーガ 
    7/14 03:11

    どんなジャケット写真になるのか今から楽しみです
    の初披露は名古屋ハロコンでしょうか

    前屈の機会はあまりないですが、これはちょっと憶えておきたいですね。でも足の指だけで150センチ移動というのもかなりハードかもしれない


    道重さんも22歳ですもんねぇ・・・中学生の頃から見てるんで変な気分ですが、最近はかわいいだけじゃなく美しさも兼ね備えてますます魅力的になってるとお見受けします。単独でバラエティに出演して鍛えられたトークスキル、千葉まで見に来てくれる熱意、・・・人前に出る仕事をしていない僕らとしても見習いたいところの多い人です。善き人に恵まれています

  • マーク 
    7/14 04:59

    まいみー、おっはー、昨日は、1日おっつー(お疲れ様)。 今日も1日頑張って行こう。 ほいじゃーバッハハー
    でござる。
  • piro 
    7/14 05:03

    おはまいみぃ



    あぁ

    昨日の撮影って『世界一HAPPYな女の子』のジャケ写だったんだねぇ〜



    (
    1)の写真を見ると、愛理ちゃんはパジャマっぽい服を着てるし…

    舞美ちゃんの髪がお風呂上がりみたいにウエッティーだから、ジャケ写ってそんな感じかなぁ

    あぁ‥アイスは、ガリガリ君の梨味なんだって


    ガリガリ君は、よく食べるけど、梨味はいまだに"なし"って感じぃ〜(
    )


    そして、ジャケ写撮影の後にダンスレッスンだったんだぁ


    なになに?
    『前屈が柔らかくなる方法』ですかぁ


    この更新を観た時は、仕事中で出来なかったので、さっき実
    してみましたが・・・

    足の指だけでチョビチョビ150前進するので脱落し


    じぇんじぇん効果に現れず


    ゴメンナサイ
    今後に前屈する時があったらマジメに取り組んで実践
    たいと思います( ̄∀ ̄)v ニタリ



    そして、道重さん

    お誕生日おめでとうございます


    時々、関西のローカルラジオ『ヤングタウン』を聴いて居ますがぁ

    素晴らしい活躍ぶりですね


    これからも毎日可愛いキャラで居て下さいなぁ



    舞美ちゃん、道重さんの毒舌&腹黒キャラは見習わなくていいけど


    話術やツッコミや間を盗んで下さいなぁ



    それでは、明日ってか今日は朝早くから、℃-uteみんなで撮影らしいけ

    『世界一HAPPYな女の子』のMV撮影
    なぁ?

    とにかく、℃-uteみんなで撮影たのばってねぇo(^-^)oワクワ



    ほなぁ〜行ってきまいみぃ

  • 島田 雅紀@エイミー 
    7/14 05:20

    ジャケ写撮影&゙ンスレッスンお疲れ様



    まだ梨味のガリガリ君食べたことないや


    って言うより今年まだガリガリ君食べてない



    早く食べなきゃ(笑)




    身体を柔らかくするには
    息を吐きながら身体を前に倒すと柔らかくなる



    ってことで

    日にち変わってしまったけ


    今日も1日お互いたのばって行きましょ

  • ありさ 
    7/14 05:44

    前屈、久しぶりにしてみました

    たしかに全然ちがう
    さびさに前屈したら前より固くなってたからちょっと焦ったけど

    これ、効きますね

    それにしても身体柔らかいからってストレッチサボってちゃだめですね

    せっかくだしストレッチ今日からがんばろうかなあ


    わー
    理ちゃんとの写真、二人とも濡れ髪っぽくてかわいいですっ

    そいえば名古屋初日、まいみソロ歌うんですね

    わーい
    名古屋行く事にしてほんと良かったです

    なに歌うか楽しみにしてますね


    1日すぎちゃったけど道重さんおめでとうございます

    道重さんは後輩思いの優しい先輩って感じがすごくしますよ

    ではでは今日も暑いですが
    やじーファイトっ


  • L★る 
    7/14 05:45

    おはよ


    実践やり過ぎて指痛い…


    舞ちゃん茶髪似合ってるね
    理と舞美は茶髪にしたくても事務所NGだろうから我慢だね


    今日撮影らしいけど、めっちゃ暑くなりそう


    体調管理しっかりしてたのばって


    てかてかなでしこJAPANつええ〜

  • 舞美ちゃん大好き 
    7/14 05:48

    舞美ちゃんおはようございます
    日、℃-uteで撮影があるみたいだけど頑張って
    今日も1日たのばろうね

  • たつ 
    7/14 05:56

    御疲レーショ

    御早う御座居舞美〜

    なでしこJAPAN

    「日本3ー1スウェーデン
    で逆転勝利で決勝進出っ

    メダル獲得だよっ

    澤選手が得点ランキングトップタ


    女子W杯決勝戦、「日本
    アメリ

    18日(祝日
    )だから見られるかもね

  • ユウ 
    7/14 06:04

    おはようございますm(_ _)m

    なでしこJAPANの試合を観たあとで興奮してます!(笑)
    いやぁ、日本の女性は強いですねえ!
    決勝戦でもアメリカに頑張って勝ってほしいで


    ダンスの先生の観ていたテレビ番組、自分も観てましたが実践はしてませんでした。
    でも舞美ちゃんが言うならやってみようと実践
    …一人で「おおお!
    と声に出してしまいました
    ペタンと床に手がつきましたよ


    ハロー!チャンネルも読みました

    今号は舞美ちゃん大活躍ですね

    それぞれのグループのリーダー像が分かったし、運動会も期待どおり、とても楽しく読ませてもらいました
    ロールケーキもおいしそうでした


    やじさん、今日も暑くなるそうなので、アイスや冷やし中華でお互い乗り切りましょう

    お仕事頑張ってくださいね

  • ミト 
    7/14 06:16

    舞美ちゃん、おはよ

    ちょっとした裏技だねぇ
  • 翡翠 
    7/14 06:25

    おはよーございます

    雨降りそうかな。雨の降らない星では・・・だーね。

    今日は新曲の撮影してそうかな?知らないけどねε- (´ー`*)フッ
    何かそんな感じですかね〜。毎日あれこれご苦労様です。

    自分のやる気スイッチがどこに行ったようです(´・ω・`)
    気分が早く上がるといいんだけどね〜
    うかな(笑)
    あ、そうそう。なでしこ
    ったぜ

    すごいことなんですよー?まぁ男子よりは注目度もめっちゃ低いけどさ。
    メダル確定おめでとうですよ
    も頑張ってもらわないと


    んじゃ、いってら〜

  • ろぼいち 
    7/14 06:31

    前屈をここまでやってみたいと思った事は無いわ〜
    いたこ
    んで、お風呂上がりにでも試してみよ〜
    して、道重さんっ誕生日おめでと
    とんどテレビを見ないけど、Twitterや、さゆのブログで出演情報を見かけると、リビングに行って大きいテレビで見るぐらい好きっ
    ッサバッさと切っていく様や、発想のおもしろさがたまんないわ〜(〃'▽'〃) 『今夜も♥うさちゃんピース』が聴けないのがほんと〜〜に残念っ
    22歳って事で、ちょうど『うさちゃんピース
    な年
    敵な1年を(*'▽'*)ノ
  • ☆EM0411☆ 
    7/14 06:47


    やってみよ



  • どんちゃん 
    7/14 07:12

    舞美ちゃんおはよー

    体が固い自分としては面白い情報ありがとう
    ょっとしんどそうだけど今度試してみますね♪

    新曲はどんな感じですか?
    今度のハロコンで聞けますか?楽しみにしてますね!

  • 奈々葉 
    7/14 07:35

    前屈苦手だからやってみる


    私も梨味食べたよっ
    すごい美味しいよね

  • リョウ 
    7/14 07:36

    おめでとうございま

  • ナッキー 
    7/14 07:37

    さゆは良い先輩だね

  • まーらいおん 
    7/14 07:39

    おはよ


    体が柔らかくなる方法、わかりやすかったのでやってみたよ

    気持ち柔らかくなった気がしまし


    簡単に身長が伸びる、とか、痩せる方法があったらヨロシク
    す(笑)

    さて、今朝、女子サッカー:なでしこJAPANがワールドカップの決勝進出を決めました
    ってくれましたね〜


    スポーツ大好きな舞
    もかなり心揺さぶられるものがあるんじゃないですか!?
    決勝は世界ランク1位で20数回対戦して1度も勝ったことのないアメリカだけど、今の勢いならやってくれるは


    超難敵に立ち向かう姿は、大災害からの復興を目指す日本中に更なる勇気と希望を与えてくれるはず


    決勝は生で応援しようと思います

    舞美
    もこれまで通り、歌やダンス、ブログなど舞美
    しかできない方法で、日本中に元気や勇気、希望を与え続けて欲しいです


    では、暑い日が続くけど今日も元気に過ごしましょう

  • KIYO 
    7/14 07:54

    おはよ
    昨日はかなり強い雨が降ってましたが、大丈夫だった?さゆみん、お誕生日おめでとう

  • kenken76 
    7/14 08:06

    舞美ちゃん、おはようです

    ジャケット撮影、お疲れさまでした。
    この季節はガリガリ君がサイコーですな


    梨味って食べたことないんだよね
    普通に梨も大好きだから試してみようっと。もともと瑞々しい果物だから、アイスバーにしても美味しいだろうなぁ。

    とりあえず体が硬くてどうもこうもないっすよ
    な私。前屈マイナスとかだもんな

    前屈の奥義とやらを教えていただいたのでやってみたところ、まず足の指だけで150センチ前進というのがなかなか大変

    フローリングでやるべきであって、カーペット敷きの部屋でなんかやるもんじゃなかったね


    でも、たった数十センチを動くという簡単なものにしても、確かに少し柔らかくなってた!

    えー、不思議なんだけど、これどうして?今度はちゃんと150センチフルでやってみよっと!

    で、昨日は道重さんのお誕生日でしたね
    シゲさん、リハーサル中から絶好調なようですね。トークで場を盛り上げたり、和ませたり…


    そう言えば、千葉の千秋楽の時にいっしょに写真とってたもんね。
    それまでずっと娘。さんもツアーがあって、終わってからの℃-ute千秋楽に駆けつけてくれたんだなって思うと、℃-uteファンとしても嬉しいと思ったりしてさ


    今週末からハロコンが始まるけれど、℃-uteだけじゃできないことをやったり、℃-uteだからこそやれることを全メンバーの前で披露したり…楽しいライブになることを期待しています

    じゃ、今日も楽しく過ごせますように!

  • りょう 
    7/14 08:13

    矢島さん。おはようございます
  • choko 
    7/14 08:24

    1日遅れちゃったけど、
    道重さんお誕生日おめでとうございます

    あの可愛いらしい顔とは裏腹に
    毒舌とトークの切り替えしのギャップはスゴイですよ
    (笑)
    ハロコンのMCではいつも笑わせてもらってま
    (笑)

    ガリガリ君の梨味、私も大好きで
    冷凍庫に常に5本は絶対にストックしてありま
    (笑)
    美味しいですよねー

    個人的にガリガリ君の味の中で1番好きな味

    でも去年出たコーヒーゼリー味も美味なんですよねぇ

    もし再販されたら是非食べてみて下さい


    噂の前屈、家に帰ったらやってみますね

    ただ私は身体が異常に固く
    前屈してもふくらはぎくらいまでしかいかないので
    果たして効果が出るのだろうか…

    足つらないように気を付けます(笑)

    さて、今日は朝早くから℃-uteで撮影みたいですね

    1日大変だろうけどたのばってね


  • チーク 
    7/14 08:32

    実践しましたけど、柔らかくなりました
    教えて頂いて、ありがとうございます


    話は違うんですが、遅ればせながら、昨日超WONDERFUL!入しました!今年は出費が多いので、ずーっと買おうか迷ってたんですけど欲しい気持ちを尊重しました(笑)

    クルマの中で聞いてます


    素敵なアルバムですね☆

    私は、声フェチなんですけど、℃-uteメンバーの歌声が心地良いです。
    舞美さんの緊張感のある声も素敵ですよ


    今年、結婚するので℃-uteの曲を結婚式で使ってみたいです。

    キャンパスライフ生まれてきてよかったとか結婚式で流したら素敵ですね


    新曲も期待してます!楽しみがある日々って幸せです
    舞美さんのおかげです。ありがとうございます


  • まつじゅん 
    7/14 08:50

    舞美ちゃん


    体重が重すぎ
    足の指だけで
    150cm
    いけなかった><


    あ、でもにた方法で
    足を前後にひらいて体を前屈して
    手を横にしばらく振ると

    前屈がよくなるらしいよ。
  • ボノ 
    7/14 08:57

    舞美ちゃん、試してみました!
    元々床に全然つかないくらい硬いので効果は微妙でし

    でも確かに曲がりやすくなった気がしま

  • ♪キヨキヨ♪「ほぼ復活」 
    7/14 09:05

    おはようございます


    今日も猛暑日だぁ



    自分は、完全に夏バテしてます


    やじサンは、体調に気をつけてください


    たのばってね

  • セキティ 
    7/14 09:16

    ジャケット撮影なのに凄く汗かいてない

  • onちゃん! 
    7/14 09:17

    おはよう〜


    ガリガリ君とやじすずコンビいい

    二人ともいい表情してます


    前屈のは今度やってみるね

    と書きつつやらないような


    今日も暑いけど1日頑張ろ

  • ヒロ君サッカー好き 
    7/14 09:34

    おはよう〜
    昨日もお疲れさま
    今日も暑い
    熱中症に気をつけて、楽しく頑張ってね
  • ぱべ 
    7/14 09:34

    おはよ


    前屈やってみたけど、ほとんど変わらなかった

    固すぎるとダメなのかな?・・・床が遠い遠い


    愛理ちゃんとの写真可愛いねぇ

    梨味のアイスおいしいよね

    そういえば、ずっとかち割り氷探してるんやけど、まったく見つからない
    まだ時期じゃないのかな?

    ではでは、今日も撮影がんばってね〜

  • しょう 
    7/14 09:51

    まいみぃ、おはよう


    今日も朝からものすごく暑いので、ガリガリ君の梨味を探してみようと思います


    さあ今日も暑さに負けず、たのばっていきましょう

  • タカ 
    7/14 09:54

    おはようございますアイス美味しそうだねまだまだ暑い日が続きそうなので水分とすこい塩分もとってね
    汗がいっぱい出るか
  • あゆみ\JUMP/ 
    7/14 12:49

    まいみ

    ガリガリ君いいよね


    かわい


    今度
    やってみるね


    あゆみ
  • かめかつ 
    7/14 13:14

    実践しました

    かなり柔らかくなりました(^ー^)
    なまらびっく

    嬉しかったな



  • BAT 
    7/14 19:38

    不思議なトレーニング法もあるんだね

    でも試すだけで疲れちゃいそうだから必要になったらやってみるよ

    でも学生じゃないから必要になる機会は無さそうだけ

  • えり 
    7/14 20:33

    梨味食べてみたいんだよね

    買ってみよっ

  • #.おすず(・∀・) 
    7/14 22:31



     ぉ疲
    !
     ゥチも今度実践
     Uてみよッかなぁ
    !
     てか体育の体力測
     みたぃなャッゃる時に
     実践Uてみ
    !
     来年になるヶド((笑
       ★桃花



  • もうすーさん生(受験生) 
    7/14 23:27


    お疲れ


    写真見てたら俺もアイス食べたくなって来た


    明日も
    ファイティン

  • すみれ* 
    7/15 19:20



    お疲れ様っ

    今度それやってみる!!



  • 从*・ェ・リ<ゆぅた 
    7/18 20:58



    早貴ちゃん綺麗だなぁ〜w


  • とおちゃん 
    8/15 13:25

    よーしやってみよー

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)