とある1日

  • ℃-ute 公式ブログ/とある1日 画像1

おはようございます

舞美です



今日は昨日のブログの続きを…



都内に向かう電車へ乗った私



椅子に座ってウトウトしていたら、突然すっと隣の人が立ち上がり、

『どうぞ
』と…


パッと目を開けて見ると、隣の方がお年寄りの方に席を譲っていました



なんか、一気に申し訳ない気分になりました



私の方が若いのに…

寝てる場合じゃないぞ
って…




でもよくよく見ると席はチラホラ空いているんですよね



一瞬、あれ(・・?)
と思いましたが、


隣の人が座ってた席は一番端っこの席だったんです


もしかして、他に席は空いているけど、座りやすい自分の席をあえて譲ったのかな



と思ったらなんだか感動してしまいました



そんなところにまで気がまわるなんて人として素晴らしすぎますよね



その心遣いに感動していた矢先、またしても素敵な光景が…



今度は乗り換えた電車でのお話




電車の中は少々混雑していて、つり革に掴まって立ってる人もたくさんいるのに

優先席が全部空いているんです



嬉しくなりました


そもそも優先席は、お年寄りや身体の不自由な方が優先して座れる席で、それ以外の人が座っちゃいけない
という事はないと思うんですが、


きっと優先席がパンパンになっていたら、

優先されるべき人たちが、気を使ってしまう事もあると思うんです



優先席に座ろうとした人たちも、周りが誰一人優先席を使用していないのを見て、座るのをやめていました



みんなの心遣いに気が付いて、周りの人たちにもその心遣いが伝染している
という風に見えました



その後、しばらくして一人のお年寄りが乗車してきましたが、気兼ねなく優先席に座ったのを見てほっとしました



人間って温かいですね





少なくとも私は今まで混雑した車内の優先席が全て空いている
なんて光景は一度も見たことがありませんでした




今、たくさんの人たちが困っている人たちの為、自分にできる事は何かを考え、節電だったり、募金だったり、あらゆる事をしていますが


きっとそういう、人の温かさが、日常の中でもどんどん膨らんでいるんだと思いまし



素敵だ



こんな温かい心をみんながずーっと持ち続けていけば、きっとみんなが笑って過ごせる素敵な未来になるんでしょうね



…といつの間にか
つらつらとこんなに長文に



読んでくれた皆さん、ありがとうございました



よし
今日もたのばって行きましょう



心温まる1日に…


 
  • コメント(全386件)
  • チーム舞美☆ 
    7/11 01:13

    こんばんは(゚▽゚)/
    チェック遅くなっちゃったけどコメントさせてね
    みんなわがままに堂々と座ってる人が多い中、その場でその点に気付き真面目に考えて文字にしてくれる舞美ちゃんの行動と気持ちの優しさがとても大好きです☆☆☆
    そしてそんな優しい舞美ちゃんを育てた御両親の愛情も感じられましたo(^-^)o

    最初は席を譲る勇気が無くても、まずはそれに気付ける人でありたいです
    舞美ちゃんの思いやりはみんなに伝わってるよ
    優しい気持ちにさせてくれてありがとうo(^-^)o
  • K.Massha 
    7/11 01:15

    舞美ちゃんらしい良いお話ですね



    あと、そんなにお腹が出てない妊婦さんに、譲ってる人見ると凄いなぁと思いますね



    男性はまずわかんないもん



  • ごはん 
    7/11 01:58

    本当にそのとおり。
    いい話だね




  • ふーちゃん。(ふたば。) 
    7/11 02:13

    お疲れさま


    なんかいい話ですね


    電車で席を譲るのって意外と勇気いるよ


    何か恥ずかしいというか


    でも、最近は譲るようにはしてるけど、なかなか機会がないです


    優先席が全く座ってないのは経験ないで

    優先されるべき人がどんな時も気兼ね無く座れるようみんなで配慮していきたいですよ


    みんなが意識すれば変わるんでしょうね


    いい日記をありがと


    では寝ますね


    おやすまいみぃ〜

  • おっさん 
    7/11 02:24

    気兼なく座って頂く

    なるほど、そうですね。
    こんばんは

    わたくしも弟が障害負ってからは気を付けてます。
    が大阪の現状では譲る勇気のある紳士淑女が
    先に優先座席を確保しておかなければ
    領地を主張せんばかりにガキンチョオッサン共

    ふんぞりかえりますので。。。
    短い足を組んだりほっぽりだして・・・

    あと『どうぞ』はその方の反撃に合う可能性が
    大阪の場合捨てきれないの

    黙って空けてあげますねっ

    東京みたいにボコボコシートがあまり普及しておら
    あれも改善の余地ありですねっ
    私が小さい頃は1人でも多く座れるよう
    自然に皆詰めてくれたものなんですが・・・
    東京からまいみぃ
    代が変えて行ってください

    温かい社会に

    その為に節約や我慢は必要だし重要です
    がその良心を逆手にとり将来へツケを回
    不当な利益を得る輩には要注意で

    つらつらと長文書いてしまった

    写真
    を運転してるのかと思いましたょ

    シートベルトから判断すると助手席かなっ

    運転はくれぐれも注意してねっ

    停止線に止まれ標示がある所は絶対一旦停止を

    まいみ
    原付はお願いだから絶対乗らない

    私が原付貸したばかりに。。。
    温まる1日になれっ

  • ゆき 
    7/11 02:28

    日常そういう風に考えて過ごされているのがすごくうれしい
    人間がこういう世界で思いあって生きる方だと思って生きていたいです。

    申し訳ない気持ちになったって、とっても幸せな気持ちになりました。
  • ろぼいち 
    7/11 02:32

    学生の頃、バスに乗った時の話ですが、包帯を巻く怪我をしてた自分に、周りの方々が優しく声をかけてくれたり、席を譲ってもらってからは、自分も率先して動くよ
    親からもそう教わったし、まぁ、学生以前から教わってたのに、人に優しくされたきっかけまでやれてなかったから、デカい声で言えないけど
    も、ほんと、みんなが思い合っていけると良いなぁ

  • ありさ 
    7/11 02:36

    深イイ話だっ

    お年寄りに席を譲った方も、優先席に座らないその場にいた方々も、それに気づくまいみも

    みんな優しさに溢れてて、ブログを読んで心洗われました


    ニュースでは震災で未だ避難されている厳しい環境や、原発問題…政治の不安定
    そういう悲しかったり人の弱い所が強調されるお話ばかりですが
    こういう風な気持ちで皆いたら今問題になっている様々な事も上手く片付いてしまうのになって思いました


    私も日々気をつけて優しさを持って行動します

    なんだか勇気の出るお話ありがと
    いみのこういうところが大好きで


    わわわ
    今日も昨日もブログの写メめっちゃかわいい

    明日は私もそんな素敵な場面に出会えるといい

    おやすみなさ


  • モーニング結。’12(まーちゃん大好き100満点) 
    7/11 02:42

    そういう光景って本当に温かい気持ちになるよね。
    今だからこそ人の優しさひとつひとつがとても大切だし、思いやりの心が溢れてて素晴らしいことだよね。
  • 終われない夏休み 
    7/11 03:06

    尊敬する℃-uteのリーダ
    舞美ちゃん
    んばん
      

    素敵な日常の1コマに遭遇して
    美ちゃ
    がそれをブログに書きたくなった気持ち・・・分かりますっ
      なんか自分の心が動く時って、どうしてもその感動を言いたくてたまらなくて、誰かに聞いて共感して欲しくて・・・そうやって人の優しさって伝わっていくものなんだなぁ〜って思います
      震災で悲しい事が多い中でも、こうした人の優しさに触れる機会があると、本当に希望を持てますよね
      原発の後処理は完全復興まで数十年規模になる見通しだってニュースで言ってました
      長い道のりは始まったばかりですが、みんなで一緒に乗り越えていけたらと思います
      
    舞美ちゃん
    ち℃-uteやハローのメンバーは、僕ら一般人より多くの影響力もありますし、歌やブログで気持ちを伝えて、それに共感する人も多いはずですから、これからも続けていって下さい・・・僕もささやかならがら自分なりに続けていきたいで
      

    ところで話は全く変わりますが、今日の写真は最近のものですか
      メイクとかの感じの違いかもしれませんが、いつもは綺麗だな〜なんて思う
    美ちゃ
    も今日は随分と可愛らしい表情で

  • アナーキー 
    7/11 03:58

    なんか日本人やな〜。と思いました。
  • piro 
    7/11 04:15

    おはこんばんまいみぃ〜


    昨日のお話の続きですねぇ


    そうかぁ〜

    そう言う事だったんですねぇ〜


    その人は、よく気が付く人だったんだねぇ(o^∀^o)


    でも、座席を譲るってのは結構勇気が要るもんですよね・・・(・_・;)

    過去に何度か座席を譲った事が有りますが、中には
    お年寄り扱いしない
    て感じで断られた事もあり逆に気まずくなった時もありました。



    だから、僕は最近では、よっぽどしんどい時以外には、電車の座席に座らないようにしてます

    それに、優先座席付近では、携帯電話の電源を切るというのがマナーなので、電源を切れない僕はなるべく近くに行かない様にもしています


    僕の様な考え方は、少し間違ってる気もしますがぁ‥(-"-;)

    でも、舞美ちゃんは、この事に気付いて自分もちゃんとしょ

    っと思ったっていうのはとっても素晴らしい事だと思います



    自然と座席を譲ったり、素直に人の親切を受け入れられたりと、みんなが当たり前の様に他人の気持ちを考えて、困った時に手を差し伸べられる。

    そんな世の中になる時もこの日、舞美ちゃんが出会った人たちでいっぱいになれ
    舞美ちゃんの言っている「みんなが笑って過ごせる素敵な未来」になるでしょう



    それと、舞美ちゃんの親切心や優しさや気遣いも伝染力がとっても強いのでいつまでも今の舞美ちゃんで居てねぇ

    それが、みんなの為だから(≧w≦)b



    (
    1)は、車でお母さんに送ってもらうところかなぁ? キャワ
    (≧∇≦)ノシ


    舞美ちゃんのファッションアイテムの1つのシュシュもチラッと写ってますねぇ(*^o^*)



    今日のゲネプロおつまいみぃ〜
    した。


    ほなぁ〜おやすみぃたん

  • 打たれ弱いヒーロー 
    7/11 04:24

    やっぱ舞美ちゃんは美人さんですね♪(`-`*)
    見た目も心も
    みんな舞美ちゃんみたいな心を持っていたら世界は平和になるのに と思ったことがあります

    素敵な話をありがとう♪

    これからも聞かせてほしいです♪('-'*)

    たまに舞美ちゃんのブログに付いてるコメントをさらっと読んでみることがあるのですが、「ありがとう」とか「幸せ」とか「笑顔」とか、そういった言葉を見ることが以前よりも多くなったように感じます
    震災があったからというのもあるのかもしれませんが、自分はそれだけじゃないと思ってて、
    優しくて温かい舞美ちゃんから良い影響を受けて、そういう気持ちを持つ人が増えてるんだろうなって思ってます♪('-'*)
    そう思うと嬉しくなっちゃいます♪(^^
    自分も良い影響をいっぱいもらってます
    いつもありがとう♪

    舞美ちゃんは、人の温かさを大きく膨らませることができる人だと思うから、もっともっと影響力を持つ人になって、これからもどんどん膨らませちゃってほしいです


    私事ですが、自分、しばらくコメントお休みしますね
    ℃-uteの日には戻れればなと思っております(^-^)

    あっ、舞美ちゃんが、「てめ戻ってきやがれコノヤロー(^-^)」って思ってくださるならすぐ戻ってきますけど♪(笑)
    その場合は、愛理ちゃんとの2ショットを3日連続でアップしていただければ(笑)(`-`*)

    暑い日が続きますが、体調に気をつけて、頑張りすぎずに頑張ってください♪p(^-^)q

    またね
  • やまこしたかお 
    7/11 04:59

    僕は譲る勇気がないので、電車は常に立ちっぱなしです!

    コンサートでも立ちっぱなしなので、平気ですわ!

    最近は、新幹線で大阪行くのも、ずっと立ってますわ
  • オーガ 
    7/11 05:23

    なかなかない光景ですよね>優先席が全部空いてる
    昔に比べると、譲る方も譲られる方もスムーズにやり取りできているように思います。みんな助け合って生きているんですね

  • ユウ 
    7/11 05:53

    おはようございますm(_ _)m

    席を譲ったり、優先席を空けておいたり、みなさんの心遣いも素晴らしいですが、それに気づく舞美ちゃんもすごいなあと思いました

    そういう温かさが広まるためには、他人の心遣いに気づかなければ伝わっていきませんからね

    公共の場所では、お互いの思いやりが大切ですね。
    日本人の、こういう譲り合いの精神を未来にも引き継いでいきたいです


    昨日はゲネプロだったみたいですが、つんくさんのツイッターを見てたら、かなり夜遅くまでやってたようで。
    本当にお疲れさまです。
    梅雨明け宣言もされて、あとはハロコンが始まれば、完全に夏本番です


    今日もお仕事頑張ってくださいね


  • モンモン(小さな幸せを見つける会会員) 
    7/11 05:57

    舞美さんのブログは本当にいつも心温まりますね


    日常の何気ない場面に人の優しさを感じる事が出来る舞美さんの素直で純粋な心に頭が下がります


    1人1人の気持ちが合わさる事によって大きな力になるのですね


    自分も微力ながらその輪の中に入れればと思います


    舞美さん連日暑い日が続きますが、体調に留意してたのばってくださいね

  • JESTER 
    7/11 06:13

    俺も少々の距離なら最初から立ってます
    逆に℃-uteのコンサート行くとき岡山から大阪まで鈍行で行ったりするとずっと座ってる方が辛かったり(笑)
  • ミト 
    7/11 06:51

    舞美ちゃん、おはよ

    ゲネプロおつかれさまでした。

    ほっこりする話だねぇ〜

  • middle age hiro 
    7/11 07:07



    はよ


    今週もピュアな心で過ごしましょ

  • L★る 
    7/11 07:10

    まあ当たり前のことだけど


    ほとんどの人はその心遣いができる、または自分だけ変な目で見られたくない恥の心をもってる。
    ただごく一部の人間に平気で優先席に座ったり、ゴミをポイ捨てしたり、挨拶しても返さない『悪』の心を持った人がいる。
    むしろその『悪』とであった時の『聖人矢島舞美』の対処方法を聞きたい!無抵抗主義ですかね?
    せばわかると思います?

    話変わってゲネプロお疲れ
    どんな曲歌うんかな
    しみ


    週の始まり月曜日。関東梅雨明けちゃったから今日もめっちゃ暑なりそう
    中症気をつけないと

    P.S.震災からはや4ヶ月。自分の『できる限り』ってこれでいいのかとふと思う
  • まーらいおん 
    7/11 07:11

    おはよ


    こちらは今日も朝から暑いですよ


    昨日は仕事で主催したイベント
    たくさんのちびっこも参加してくれて、癒しパワーを貰えたし、天気にも恵まれて盛会のうちに終了することができ、素敵な1日になりましたよ


    舞美
    プリティな写真にもパワーを貰いました

    今日から新たな1週間が始まります。

    関東は梅雨明けしたし、ハローライブが始まるということで、本格的な夏に突入ですね


    暑い夏、夏バテしないでたのばっていきましょ

  • kenken76 
    7/11 07:15

    舞美ちゃん、おはようです
    とっても素敵なブログをありがとう。ほっこりした気分になりまし


    まず、正しく都内へ向かう電車に乗れた舞美ちゃんに拍手(←失礼


    年長者に対して席を譲ったりすることは、日本では今でも比較的勇気がいること
    しかも、譲ろうと申し出ても「次で降りますか
    」なんて言われてしまうかもしれない…いろいろ簡単じゃないよね

    そんな中で、周りまで見渡して席を譲れるってすごいなぁ。
    確かに端っこの席は横にもたれかかれるし、席を立つ時も手すりに手をかけられるし、ドアも近いから降りるの楽だし。今まであまり考えたことがなかったよ。

    混んでいる電車で優先席が全部空いているっていうのも、長く電車を使っているけどほとんど見たことがなかったな。
    でも、舞美ちゃんの観察の通りなのかもしれない。優先席以外に空席がなければ、普通だったら誰か座ってしまうと思うけど、誰もがそこを空席にしているから、みんなが空気を読んでいたのかもね


    舞美ちゃんの長文から、しっかり想いというものが伝わってきたよ
    やっぱり、人の心の暖かさって何にも代えがたいもの。あの大震災の直後にも、いくつもの人の暖かさを感じさせるストーリーがあったよね


    舞美ちゃんの振る舞いからも暖かさを常から感じるのは、きっとそういう心の持ち主だからだよね。
    そんな舞美ちゃんのことが、またひとつ好きになれました。ありがとう


    今日も素敵なことに出会える一日でありますように

  • どんちゃん 
    7/11 07:22

    舞美ちゃんおはよー
    <emoji id ="4"
    暑い日に心が暖かくなるエピソードだね


  • リョウ 
    7/11 07:45

    温かい

  • りゅ〜の 
    7/11 07:52

    おはようございます

    丁度今、通勤電車に乗っているのですが
    朝の混雑した列車内
    なんか殺伐としてい
    いつまでたっても苦手です・・・

    でも
    そんな中で舞美ちゃんが遭遇したような素晴らしい出来事が起きる
    なんとも心を洗われたような気分になれますよねヽ(´ー`)ノ


    自分も周りの方々にささやかな感動を贈れるような
    そんな人間になりたいです(*´ー`)

    でも
    まずは勇気と行動力をつけないとなぁ(;´∀`)
  • まぁ 
    7/11 08:12

    おはよ


    貴方は素敵ですね

  • choko 
    7/11 08:45

    月曜日の朝から心温まるお話をありがとうございます


    優先席とはちょっと違う話になるんです
    1年位前に電車に乗ってたら旦那さんが貧血で倒れてしまって…
    さすがに女の私1人の力では支えてられないし、突然の事で車内も騒然としてるし(そりゃそうですよね
    )
    「どうしよう…。。。」と思っていたら
    近くにいた若い男性がすぐ
    「大丈夫ですか?とりあえずココに座ってください」
    と声を掛けてくれて、自分が座っていた席を空けてくれたんです。
    「降りる時、もし1人で歩くのが難しい時は自分も一緒に降りるんで」
    とその後も声を掛けて下さったりして…
    本当にありがたかったし、何より1人じゃないんだと心強かったです。

    席を譲る時も含め、誰かが困っている時って、
    まず「どうしよう…」と声を掛けるタイミングを考えてしまいがちだったんです
    自分が助けられて以来、迷わず声を掛けようと思うようになりまし

    私の場合、電車の中では無いんですが
    ショッピングモール等で何故か迷子を見つける確率が高いです(笑)
    自分が昔よく迷子になってたからですか
    (笑)
    老若男女関わらず、お互いに助け合える世の中だと素敵ですよね


    …と舞美ちゃんの話を聞いて色々思い出してたらいつの間にか長文

    しかも自分の話でスイマセ


    ではでは今日も暑いけど頑張って行きましょー

  • teamyajima 
    7/11 08:48

    舞美さ

    おはようございます


    今日もいい天気です


    外はもうすでに暑いですよ


    今日も一日暑さに負けずがんばりましょうね


    ではまた…



  • しょう 
    7/11 08:50

    まいみぃ、おはよう


    うちの方は今日も快晴で、部屋の温度計は早くも30℃を超えていま


    関東地方も暑くなりそうだから、熱中症にはくれぐれも気をつけて1日たのばってください


    いけない、出かけなければならない時間


    じゃあまた今

  • 翡翠 
    7/11 08:55

    ぐっもーにん
    日も暑くなりそう気をつけて〜


    昨日はゲネプロお疲れちゃ

    つんくPともお話あったみたいだけど、あれって全員あるのかな〜
    スタッフさんも皆遅くまで試行錯誤してたようだし、楽しくなるといい


    電車はやっぱり、3番ホームの(ry (´∀`*)ウフフ
    自分は基本立ってるのが多いから、そうゆうのはよく見るけど(席譲ってる方)
    あれをスッと自然にやってるの見ると、日本いいなぁって思うよね(笑)
    ま、何事も星の巡りってのもありますし
    自分が出来るときに、自分の出来ることをやればいいんちゃう?
    なんて・・・今日でもう震災から4ヶ月か

    早いもんだ。でも、まだ全然復興されてない気がするね〜
    どうなってるんだろうなぁ
    めてる場合じゃないと思うんだけどね(苦笑)
    ま、頑張って節電やら出来ることやるしかないなぁ(´・ω・`)

    さて、今日もちゃんと水分摂って頑張りますか
    良いことがあるといいな
    じゃ、いってら〜

  • マーク 
    7/11 09:07

    まいみー、おっはー、昨日は、ハロコンのゲネプロおっつー(お疲れ様)。 ほいじゃーバッハハー
    でござる。 P.S. 今日も1日頑張れにゃ
  • ぱべ 
    7/11 09:35

    おはよ
    今日の写真も可愛いな〜


    長文お疲れ様
    (笑)いい話だな

    最近は席を譲った記憶がないし、優先座席にもちょくちょく座っちゃってるなぁ

    ほんと自分にできる事をもっと考えて行動しなきゃだ


    今日も
    んは絶好調やけど、暑さに負けずがんばりましょ〜
    なね〜

  • モースフレ 
    7/11 09:47

    舞美ちゃん
    おはよぉー


    行き帰りの電車のなかで、そういう光景を目にしても
    なんとも思わない人も、少なからずいると思うんですよね。
    でも、舞美ちゃんは、ちゃんといろいろ考えていて、すごいなぁ、と思いました
    私も、日頃、注意してるつもりだけど…
    もっと気遣いのできる人間にならないとなぁ


    それでは、今日もたのばってね(≧▽≦)/

  • ミィスゥト 
    7/11 10:04

    舞美ちゃんは優しすぎる

    世界で考えると優先席なんてものがあるのは日本ぐらいじゃないんでしょうか。
    優先席にじゃなくて、素直にお年寄りなどの立っているのが辛い人達に気を使える時代が来るといいですね
  • ヒロ君サッカー好き 
    7/11 10:17

    おはよう〜
    昨日もお疲れさま
    体調大丈夫?
    熱中症にならないで
    俺も気をつけてるよ
    今日も楽しく頑張ってね
  • みーこ 
    7/11 12:26

    舞美ちゃんのBlogに
    ほっこりしました(*´∀`*)
  • はっち 
    7/11 13:05

    ・・・ええ話しや( ; - ;)
    いい人もいっぱいいて日本もすてたもんじゃないですよね!
  • たつ 
    7/11 13:08

    御疲レーショ

    今日WONDERFUL

    丁度去年の今日、「らん」の千秋楽でした

    僕は去年の今日の千秋楽しか観られませんでしたが
    、真逆一年後には、「らん」の再演も終わってるなんて思いもしませんでしたが
    、又秦さんと仕事出来ると良いですね

    ℃-ute五人が主役の舞台や映画
    遣ってみたいそうなので、実現すると良いなぁ

  • ☆小生☆o(⌒∇⌒)o 
    7/11 13:11

    舞美ちゃん

    ほのぼのするお話
    ありがと(b^▽')



    でも舞美ちゃ

    めっちゃ疲れてる時
    座っていいと思うよ



    ☆小生☆は
    座ると寝過ごすことが多いから
    座らないけど




    舞美ちゃんの
    シートベルトした姿なんてなかなかみれないよ


    舞美ちゃん

    優しいね(≧∇≦)



    ばいばーい
    (⌒▽⌒)

  • ♪キヨキヨ♪「ほぼ復活」 
    7/11 14:24

    こんにちは


    毎日暑いね


    体調に気をつけて、今日も頑張ってください


    やじ頑張って



  • ♪キヨキヨ♪「ほぼ復活」 
    7/11 14:24

    あと、写メ可愛すぎるやろ

  • Char Aznable 
    7/11 15:08

    今日はおはよう ないんですね
    他のメンバーはコメや読む価値のないblog書いているので今朝まいみぃが どんなblog書くか 関心あったんですが...
    結局自分自身を大事にできる心をもってない人間は ファンや他人も大事にする術を知る事は出来ない..
    遅かれ早かれ 結果は出てきます...
    アイドルの盛衰、嫌と言う程みてるので...


  • middle age hiro 
    7/11 16:39



    日は


    暑いですが、健康体ですか(笑)?

    疲れたときは、ぐだぐだなブログでも良いんだ


    毎日の長文更新には、みんな感謝してますから


    たまには楽をしてみなよ


  • えり 
    7/11 17:24

    そういった気遣いって大事だよね

    舞美ちゃんはほんと優しい

  • 千梨の道 
    7/11 18:01

    そう考えられる まいみぃ
    素晴らしいと思いま


    普通は、何も考えずに終わってしまう出来事を


    なんで、席は空いてるのに隣の人は譲ったのか

    う、疑問を持てることが素晴らしいと思います

    座りやすい自分の席をあえて譲った。
    して、こう結論を導き出したことも。

    物事に対して、何故だろうと疑問に思い 結論を出すことは
    歌・演技・タレント その他 すべての出来事において、成長するための重要な要素であると思いま


    今回の出来事は、心温まる素敵な出来事だった

    自分も このお話を聞いて、人の思いやりを改めて実感しました

  • なき 
    7/11 20:07

    気遣いできる人になりたい(^o^)

    長文すきです
  • kutao9ribe 
    7/12 02:55

    優先席って賛否両論あると思うんだよね。あれ、とっぱらっって人の良心に呼びかけるアナウンスやら広告を流したり貼ったりじゃダメなんかな
    て思ったりする。ホントに具合悪い人は座りずらいし、お年寄りでも座りたくないって人もいるし、そこら辺難しいけど、JRももっと人の良心やら勇気やらを信じても良い様な気もするな。ま、気軽に席譲ったり出来る様に日本人自身変わらんとやっぱダメなんかな
    あっ、席どうぞっ
    エ〜イ」みたいな気軽なノリの良心ってヤツ
    ってアホかな

    何か色々考えるときり無い
    でも、舞美様のその気持ちいいぞ
    俺とは正反対で素敵

  • 丁髷@team℃-ute 
    7/12 04:11

    お年寄りは立ち上がる時に
    つかまるところがないと辛い人もいるの
    お年寄りにすぐ席を譲れるように
    鉄道職員は敢えてドア横の席に座るそうですよ


           

  • あゆみ\JUMP/ 
    7/12 09:27

    まいみ

    いい事だよね


    まいみ
    かわい


    あゆみ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)