ある1日

  • ℃-ute 公式ブログ/ある1日 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/ある1日 画像2

おはようございます

舞美です



今日は朝ごはんに、母がポテトサラダと、お肉のアスパラ巻きを作ってくれました〜


どっちもおいしかったぁ〜





さて、今日はとある1日のお話です



その日は日差しが強かったので、日傘をさして出発…



2、3分歩いたところで、ふと視界に入った影が気になりました



傘の影がなんとも歪な形をしているんです(..)?



何だ
この影は
(・・;)

と思って、傘を外して見てみたら…


折り畳み傘の開き方を失敗していました



(
1)分かりづらいと思ったので再現…




この状態で、傘をさし、
ふふふん
とご機嫌に歩いていた自分…何やってるんだ自分
(>_<)


しかも、少なくとも3人とすれ違いました…



ひゃー
何ともお恥ずかしい…




あぁぁ〜
こんな形で1日がスタートするとは…



と思っていたら、その後、そんな出来事をリセットしてくれるような


心温まる光景を2つも目にしちゃいました




このまま書き続けたら長くなりそうなので、その話は、今日の続きとして明日にでも書きますね




今日も素敵な1日になるといいな




皆さんも素敵なもの、たくさん見付けてみてください



皆さんの今日に幸あれっ



よし
今日もたのばっていきましょーう




P.S.
昨日のブログに旧暦では七夕は8月7日と書いてしまったんですが…


すみません、
今年は8月6日が七夕みたいです



だから皆さん、8月6日に一緒にこっそり夜空を見上げましょう




今日の(
2)は以前行った撮影の時のです

 
  • コメント(全316件)
  • くまいぬ 
    7/9 23:23

    お疲れ様(^^

    美味しそうな朝御飯ですね(●^ー^●)♪イイナア

    日傘のハプニングは思わず笑っちゃいました(≧▼≦)♪

    なんともまいみぃらしいエピソードですね(*^_ ’)

    そんなおちゃめな所が素敵すぎます(∩∇`)

    暑い最中ですが元気な笑顔でたのばってくださいねo(^-^)o♪



    まいみぃ写真可愛いいいいいい(//∀//)


    爽やか美人さんですね(*^_ ’)

  • ぴっち 
    7/9 23:27

    舞美ちゃん。
    そんな格好であるいてるの
    危険があぶない。
    by ガッツ石松。
  • ℃-boy あいりん 
    7/9 23:41

    そろそろ本だしましょう! 笑
  • Mary(メアリー)@舞美魂 
    7/9 23:44

    朝からママさんの手作りご飯にパワーもらって今日も元気に過ごせましたか??


    自分がもし折り畳み傘を上手く開けてない舞美ちゃんを見かけてたら、あまりの可愛さにうっとりしていたと思います


    うわ〜見たかったよ


    そのあと見た心温まる光景ってどんなんだろう


    舞美ちゃんはたくさん素敵なものを見つけられて、優しい心を持ってるんだなって、、やっぱり自分はそんな舞美ちゃんが大好きです


    8月6日に舞美ちゃんと同じ天の川が見たいな


    今日もお疲れ様でし


    コンサートの稽古とか、他のお仕事とか、毎日舞美ちゃんが頑張ってるんだと思うと、自分は大勢いるファンの1人でしかないけどもっともっと応援しないとなって思います


    それでは今日はゆっくり休んで、明日も舞美ちゃんらしく元気にたのばってくださいね


    おやすまいみ〜です

  • ハロプロのドム日産娘。レティは岡井千聖 
    7/9 23:44

    こんばんセレ
    \(^_^)/


    え〜?ありぃ〜?
    8月6日が天の川みられるだ

    ほんと? エアリィ舞美ちゃん…




    もう買ったかな?
    ギャルパラ…
    ギャルパラ 2011レースクイーンデビュー編


    まだ間に合うので、本屋に急げ

    ギャルパラだよ…ギャルパ
    ("⌒∇⌒")
  • ロココ 
    7/10 00:02

    笑いの神に言ってやりましょう。

    「なんで今来るねん
    も見てへんや



    まあ、実際には3人見た人がいるみたいですが



    あと写真、こういうイメージの舞美ちゃんて珍しいですね。


    ………超かわいい

  • しょう 
    7/10 00:04

    まいみぃ、今日もリハお疲れさま


    朝から、まいみぃママのおいしい手料理を食べて、たのばっちゃったようですね


    暑い時は胃腸も弱ってるから、どうしても食欲がなくなったりしますが、ある程度は無理してでも食べないと体力が落ちちゃいますからね。

    まいみぃの場合は、暑くてもモリモリ食べてると思いますが……(笑)

    日傘の件は………まいみぃらしいと言えば、まいみぃらしいし………僕たちまいみぃファンは、そういうまいみぃが大好きなわけだし………

    これからも、そういうまいみぃらしさ(笑)を忘れず、僕たちを癒してください


    それにしても
    のまいみぃ、ここまでかわいいと、ほとんど反則でしょう


    『かわいらしさの独占禁止法違反』で訴えられても知りませんよ(笑)


    明日は、いよいよハロコンのゲネプロみたいですね


    明日も暑くなりそうだから、水分と塩分をしっかりとって、たのばってください


    じゃあまた明


    おやすまいみ

  • 信知 
    7/10 00:16

    いやいや開いて持ち上げる時におかしいって気付くと思うよ普通。
    おかしいのに気付かないのは矢島さん位いだと思いますよ。

    写真の格好可愛い。
  • しゅう 
    7/10 00:28

    かわい



    お疲れ
  • Char Aznable 
    7/10 00:29

    幸あったから ハロのグッズかう

    凛々しく見えても 女性だもんね〜恥じらいあるよね... 私なんか繁華街Gパンのチャック閉めわすれて 堂々と歩いてるから 終わってるね はははo(><)o
  • 龍馬LOVE 
    7/10 00:40


    残念…

    次は人通りの多いとこでやりましょう(笑)
  • ヒステリック 
    7/10 00:43

    舞美ちゃんヤバいほど可愛

    大好き



    天然なとこもホンマ可愛い

  • くまりしゃ 
    7/10 00:56

    舞美ちゃんの天然ぶりは変わらないですね。
  • フレンZバニャー 
    7/10 01:09

    舞美様こんばんは♪

     …明日に続くんすね☆wao!

    傘のドジはドンマイですね(笑)ア
    でも、こういう形の傘もありますから、ギリギリセーフだと思います!多分!

    素敵なものはもうとっくに見つけましたよ……フッ。

    今日もまた素敵なものを見れましたしね♪♪
  • きゅーていれんじゃあ 4.12 
    7/10 01:27

    こんばんまいみぃ!!

    今夜もあなたのBlogにおじゃまいみ〜(笑)

    折り畳み傘!! ここ20年位持った事無いなぁ〜。
    でも、まいみぃと同じ経験は有りですです。
    自分は”恥ずかしい”より”壊した”の方が勝っていたカナ?←決してクラッシャ〜ではないけど・

    下段の画像はとても可愛いのですが、ちょっと違和感を感じました
    まいみぃ=ピンクのイメージが自分の中で無いからかなぁ〜
    自分の中ではイメージカラーの”赤”や白・黒・青がまいみぃに似合っていると思いますです
    特に「Danceでバコーン!」の”白”衣装は髪型と共に最高に似合っていると思っている今日この頃・ドン松五郎!!

    今週の「℃-ute矢島舞美のI My Me まいみ〜」で、”チャーミー矢島”が降臨しましたね(笑)
    ものまねは91.0点(採点甘っ)ですが可愛さ910%でした。

    夏にスイカいいですねえ!! ”スイカに塩をかけて食べた”と言っていましたが、同い年のももちが「嗣永憲法 第31条 スイカには絶対塩をかけない」と提唱していましたね(笑)←ゴメン!!自分もかけない派です。

    うさんぽ・・うさんぽ・・

    眠くなってきたのでこのへんで・

    ばいなら・ならいば!!

  • ゆ〜き 
    7/10 01:28





    あ〜、その傘の状態で歩いてたらちょい恥ずかしいな


    どんま



  • モーニング結。’12(まーちゃん大好き100満点) 
    7/10 02:02

    おしかったね〜。
    もうちょい傘が開いてれば...
    天然さは変わらず健在だね
  • おっさん 
    7/10 02:04

    久々の再現シリーズですね

    こんばんは〜
    3人の内1人ぐらい

    必要最小限
    開いてるのか

    思ってくれたかも〜

    そんな事思うのは私ぐらいかΣ(゜o゜;)
    って思わない
    わない
    (笑)
    美人さ
    がそんな事してたらビックリしたろうな

    まいみ
    のそのギャップが堪らなく愛しいです

    ふふふ
    れでこそまいみぃ
     ̄▽ ̄)b
    日傘よまいみ
    の白い肌を頼むよ

    日傘展開失敗したまいみぃ
    すれちがうよりも

    素敵な光景
    てなんだろう

    まいみ
    ったらワクワクさせるねぇo(^o^)o
    楽しみです〜

    旧暦七夕8月6日
    したか

    こっそりと言えど皆で見上げたら
    さすがに気付かれるかと

    よし
    いみぃ
    るてる坊主頼んだょ

    今日もまいみ
    に素敵な日が訪れますよう

  • とらちゃん 
    7/10 02:25

    8月6日かラジャー

  • ☆優斗(clubЯ)☆ 
    7/10 02:26


    今日も1日お疲れ様


    今日も色々大変だったと思うけど、明日も1日頑張ろうね


    今日も短くてごめん(>_<)

    よし、とりま明日も1日頑張ろう

    おやす


    by 金髪のまーくん
  • miw@.. 
    7/10 02:31


    折りたたみ傘、あるある


    明日の更新も楽しみにしてます


  • もちもち☆ミ 
    7/10 03:13







    (。・∀・。)ノ舞美ちゃ〜ん♪ こんばんちゃ〜ん♪♪





    ちょっと『力』貸して欲しいお願いがあるんだけど〜


    まのちゃんが昨日の朝、3時間しか寝れてないのに

    東京→広島→東京とラジオの生放送がんばってくれて
    昨日の夜は遅くまで睡魔と戦いながらリハV確認…
    (詳しくはツイッターで〜 って見れる?笑)




    で。用件は、


    普段通り、まのちゃんのこと、ちょっとだけ気にかけてあげて〜 \^o^/\^o^


    彼女、頑張り屋さんだから倒れないか心配っス \^o^;/



    まっ、心配は無用なんだけどね〜(笑)



    え〜っと、まのちゃんのプチ情報。 \^o^


    昨日は移動でドタバタ忙しい中
    スタッフさんにすっごい!!!お願いし
    イベント会場下のお好み焼き屋さんで、
    広島風?お好み焼きをGETしたって〜 \^o^/

    そんな情報(笑)




    (。・∀・。)ノハロコン楽しみだね〜♪♪



    モベキマスで作りあげる!あの空間!!


    (。・∀・。)ノ舞美ちゃんもリハ大変だけど、たのばってね〜♪




    \^o^/\^o^





  • piro 
    7/10 03:51

    おはこんばんまいみぃ〜



    お肉のアスパラ巻き
    肉巻きアスパラ?
    まぁ、どっちでも分かるんだけど

    あれ美味しいよねぇ


    でも、朝からあんまり食べない様な・・・


    舞美ちゃんらしく、スタミナ付けてハロリハを頑張った訳ですねぇ
    (*^∀^)v



    (
    1)あちゃー(/_\;)

    普通は、折り畳み傘を開く時に確認しながら開くと思うんだけど・・・(-.-;)なぜ?

    舞美ちゃんみたいに、美人で可愛い女の子がご機嫌で鼻歌なんか歌いなが
    その傘を持って歩いてたら、ちょっと色んな事を心配しちゃうよねぇ( ̄∀ ̄;)ハハハ…

    コレまた舞美ちゃんらしいエピソードだけど、あとで冷静に考えると3人とすれ違った事が恥ずかしいよね


    まぁ
    んまいみぃ〜


    ・・・っ
    もうすぐにその恥ずかしい事からリセットされてるんかいな


    しかも続きの、心温まる光景の話しは、あ・し・た・


    って
    美ちゃんどこまで引っ張るのぉ〜( ´艸`)


    うん〜(-"-;)
    心温まる素敵な光景かぁ〜

    カワイ
    ワンちゃんを散歩にたくさん連れて歩いてる、ちょっとした微笑ましい光景ならあるけど…
    心温まるまでじゃないからなぁ(・_・;)

    まぁ、また明日の舞美ちゃんの更新を楽しみにしたいと思いますo(^-^)oワクワク



    それじゃ〜明日のゲネプロも℃-ute輝いてる
    て言われる様にたのばってねぇ(´∀`人)


    そして、舞美ちゃんにとって素敵な1日



    ほなぁ〜おやすみぃたん



    P.S. あぁ‥8月6日が旧暦の七夕だったんだねぇ


    こちらも中野のハロコンの帰りにこっそりと夜空を見てみますねぇ(*^o^*)


    あと、(
    2)の衣装は見覚え有りますが思い出せない…

    でも、舞美ちゃん似合っててカワイイヾ(≧ω≦)ノシ

  • choko 
    7/10 04:19

    連日のハロコンリハ、お疲れ様で


    やっぱりキチンと日傘をさして歩いてるんです

    タレントさんに日焼けは天敵ですもんね

    にしても写真の傘の開き具合は…(笑)
    雨も降ってないから確かに確認しなきゃ気付かないか

    人とすれ違ったかと思うと恥ずかしくなっちゃいます
    そのまま気付かずに行かなくて良かったですね
    (笑)
    ドンマイです
    (笑)

    疲れたのか昨日(土曜)は丸一日ひたすら寝て
    寝過ぎてこんな時間に目が覚めてしまいました

    うーん…1日無駄にしてしまった

    今日はジム行ってガッツリ体動かしてきますっ

    Let's ダイエット


    心暖まる話しの続き、楽しみにしてます

    今日はゲネプロみたいです

    緊張するだろうけどたのばって

    応援してまー


  • ヘルカスタム 
    7/10 04:31

    舞美ちゃん、
    こんばんは(ΘΘ)

    全く舞美ちゃんは…
    気付いてないだけで
    いろんな事をやらかしていそうで心配デス(;ΘΘA

    物販の写真かな(ΘΘ?)
    ショップのユニフォームみたいで
    かわいらしいデスね〜(//∀//)=3

    舞美ちゃんのブログだけでも、
    十分素敵なもの見付けられましたよ(ΘーΘ)b
  • ユウ 
    7/10 06:14

    おはようございますm(_ _)m

    ああ、ファンのためにわざわざ傘の形を再現してくれるところが何とも律儀な性格の舞美ちゃんらしいです

    優しいですね

    どんな素敵なことを2つも見つけたんだろう?


    実は今、自分は四国をぶらっと一人旅してます
    フェリーに乗って、愛理ちゃんの写真集にも出てきた、愛媛の道後温泉で温泉に入って、香川でうどんを食べて…
    今日はレンタカーで、小豆島をドライブする予定です

    旅先での色々な人との出会いも素敵なものです
    たまたまフェリーで隣に座ったおじいさんとお酒を飲みましたし


    旅先でもちゃんと舞美ちゃんのブログは毎日読んでいるので、今日の更新を楽しみにしていま

    お互い、いい一日になりますよう

  • トレンディとく 
    7/10 06:16

    そんな事もあるさ。

    ケセラセラ。

    ブログが長いのはいつもの事さ。

    ケセラセラ。
  • キューティーチャー 
    7/10 06:21

    傘1本だけでこんな面白いブログをかけるなんてさすがみーたんポン。
  • まーらいおん 
    7/10 06:34

    おはよ


    こちらは朝から晴れました

    午前中、仕事で野外でのイベントが済むまでは持ってくれそう、な感じです。
    舞美
    りがとねっ
    (笑)

    さて、舞美
    今日ハロコンのゲネプロがあるみたいだ


    問題点を出し切って、一個一個解決していって、より良いライブになるよう頑張ってください



    今日は、『とある1日』の続きを楽しみにしてますね


    では、今日も1日たのばっていきましょ

  • L★る 
    7/10 06:50

    おはよ


    関東地方梅雨明けしたね
    う夏だ
    き氷
    べたい


    へえ〜今年は6日、かしこまり〜


    心温まる光景楽しみ


    今日も暑いから熱中症気をつけてゲネプロ頑張ってね


    つんくとか来て楽…しいわけない
    緊張だよね

  • JESTER 
    7/10 07:02

    ある意味その舞美ちゃんも心温まる光景だったかもよ?(笑
  • ミト 
    7/10 07:17

    舞美ちゃん、おはよ

    天然エピソードは、ほっこりするねぇ

  • 翡翠 
    7/10 07:21

    ぐっもーにん
    年は水不足かもかも

    毎日、水分でお腹がタプタプする
    でも飲んじゃうよね〜(笑

    ほい、ハロコンお疲れちゃ〜ん
    えてきましたかね〜
    ってか、折角だから皆と撮影しといてね〜。珍しい人とお遊びショット求む

    8月・・・といえば、ズッキが8月生まれなような。てか、8月頭からいっぱいいるね(笑)
    プレゼントって誰にまであげるんだろうなぁ(;・∀・)大変そう

    その傘な・・・上に折れたまま差してたのァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
    ちゃんと開いてるかって普通見ると思うんだけどなぁ。さすが矢島さん

    で、続くとか・・・何シリーズこれ(笑)
    この衣装どっかで見たなぁと思ったら、だいぶ前の写真で見てたのか〜
    その二つ結びを見て思い出した!遊びでいいから「ツインテール」しようよ

    そうそう、関係ないけど。さっき「なでしこ」日本女子サッカー勝ったよぉぉぉ(*´∀`*)
    まぁ深夜からずっと張り付いてました(笑)今眠い・・・(´ぅω・`)

    んじゃ、ゲネプロ頑張って

    ℃-uteで攻めていってください
    ってら
  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    7/10 07:59


    舞美可愛い

  • teamyajima 
    7/10 08:35


    舞美さ

    おはようございます


    今日もいい天気ですよ〜


    ゲネプロがんばってね…


    ではま



  • kenken76 
    7/10 08:48

    舞美ちゃん、おはようです


    何と言うか、折りたたみの傘って開き方が時々難しいのよね
    途中で骨が完全に開き切っていなかったんだよね。

    でも、すれ違った3人もそんなに気にしていなかったと思うから大丈夫!
    きっと


    舞美ちゃんらしいと言うか、恥ずかしがる様子がまたかわいらしかったり


    心温まる光景って、どんなのだろう。
    街を歩いていると、子どもたちにまつわる光景で癒されることは数多いけど、そういうパターンかな
    今日もちょっとお出かけするので、そういうところでも何か素敵なものが見つかるといいな。

    七夕は8月6日だったのね。
    仙台市に行くと七夕祭りが行われている頃だね。仙台まで行くと天の川も東京よりはきれいに見えるはず…久しぶりに行きたくなったなぁ。

    では、また!
  • マーク 
    7/10 09:18

    まいみー、おっはー、昨日もハロコンのリハおっつー(お疲れ様)。 そして今日のゲネプロ頑張ってにゃ。 ほいじゃーバッハハーイ
    ござる
  • BAT 
    7/10 10:22

    傘の写真は一瞬クラッシャー矢島がまた壊しちゃったのかと思った

    でも舞美ちゃんは本当にブログネタに困らなくていい

    そんな可愛らしい舞美ちゃんをこれからも恥ずかしがらずに紹介してね

  • オーガ 
    7/10 10:50

    うちの母が折り畳み傘を苦手にしてまして、「使ったら自分で乾かすように」という我が家ルールがありま
    ちなみに母の血液型はO型・・・関係ない

  • セキティ 
    7/10 11:13

    自分も最近じゃがいもを大量に貰ったか
    よくポテトサラダ作ってる

    今度アスパラの肉巻きも作ってみよう


    写真は最近の舞美ちゃんには珍しいキュート系な衣装だね

  • どんちゃん 
    7/10 11:36

    舞美ちゃんおはよー


    写真の日傘の開き方じゃすぐに気がつくのが普通かな

    急いで出かけることに集中していたのか


    今日も日差しが強くて暑いけどがんばっていきましょ

  • トム☆ 
    7/10 12:35

    舞美可愛いよ(≧∇≦)
  • 島田 雅紀@エイミー 
    7/10 13:29

    舞美ちゃん、まだ10代なのに日傘使うんだね

    でも舞美ちゃんの天然ぶりはまだまだ健在だね

  • kazuho 
    7/10 15:43

    舞美ー( ̄∇ ̄*)ゞ

    ポテトサラダ美味しいよね(^з^)-☆

    傘のさしかたww

    三人とすれ違ったとかきちぃなww

    八月7日は夜空見上げるようにします(^〇^)

    ではでは(^_^)/
  • とおちゃん 
    7/10 16:04

    みーちゃんかわいい
    (´・ω・`)


    そうい
    天然なところが大好きよ
    (´・ω・`)


    いつまでも天然でいてね
    (´・ω・`)
  • まつじゅん 
    7/10 19:46

    あんまり日傘っぽくないけ
    雨傘兼用のタイプかな。

    と、ぼけたりして

    昨日はなんとなく広島にいったら
    ポットが当たったよ

    こんなラッキーでハッピーなひもあるんだw

    今日は山奥のパワースポット(滝)で
    パワーためてきたせ
  • リョウ 
    7/11 07:40

    舞美らいしよ

  • モースフレ 
    7/11 09:51

    舞美ちゃん
    おつかれさまぁ〜


    最近は、いろいろなデザインの傘があるから、
    「そういうデザインなのかも」
    って思われてるかもしれませんよ

    なので、全然大丈夫


  • はっち 
    7/11 13:16

    ポテサラだ!(詳しくはさゆへwww
  • えり 
    7/11 17:25

    傘うける(笑
    そうなっちゃうよね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)