王様ゲーム

  • ℃-ute 公式ブログ/王様ゲーム 画像1
おはようございます

舞美です



昨日、千聖のブログにも書いてありましたが


金沢伸明さんの『王様ゲーム』というケータイ小説の実写化が決定しました



鶴田法男さん監督で
Berryz工房や私たち℃-uteも出演させて頂きます



『王様ゲーム』に出させて頂く話を聞く前、


本屋さんに並んでいる『王様ゲーム』の本の帯に『映画化決定
』と書いてあるのを見て


千聖に『舞美ちゃん、これ一緒に観に行こう



って誘われてたんですよね(笑)



そんな映画にまさか私たち自身が出演する事になるなんて…



ビックリです




ハロー!プロジェクト・キッズオーディションに合格して、最初に頂いたお仕事が


『仔犬ダンの物語』という映画だったんですが



あれから、9年経ってまた、Berryz工房と℃-ute(9年前のハロー!プロジェクト・キッズ)で、映画に出られる
というのは、凄く感慨深いものがありました



あ…ちなみに私は、みんなよりも遅れてクランクインだったんですが、


それまで晴天だったのに、私の撮影日だけ雨が降りました




しかも
『舞美ちゃん帰った後晴れたんだからねー



ってメンバーに言われました




いいさいいさ

雨と友達だもん





話それちゃいましたが、この冬公開予定なので、皆さん是非観てくださいね



では今日も暑さに負けず頑張りましょう


 
  • コメント(全313件)
  • kutao9ribe 
    7/7 01:32

    昔、居酒屋で王様ゲームしたけど詰まんなかったな〜
    、小説の方は読んだことないす
    っとこちらは面白い事でしょう
    美様の演技力見せ付けちゃって下さい
    た、雨降るとおもろいね
    なね〜

  • おでんくん 
    7/7 02:02

    雨かぁ…ある意味便利っちゃ便利じゃない?(・ω・)
    雨のシーン撮るときは舞美ちゃんいれば雨の用意しなくて良くて(笑)
  • 橙吉郎 
    7/7 02:13

    ベリキューのメンバーが出るなら観に行くよっ
  • HIЯO 
    7/7 02:18

    映画出演おめでとうございます(。・∀・。)ノ

    でも、またしてもホラーなんですね

    オイラ、ホラーは苦手なんです(・ω・~)

    ホラーを見てると、映画のシーンを連想させるプチ怪奇現象がおきるんです(´・_・`)



    まのちゃんの「新耳袋」を観た帰り、ホームに止まってる電車の窓を「どん…。どん…。どん…。」て叩いてる顔面蒼白の女の人を見ました。

    舞美ちゃんの「冬の怪談」DVDを見てて、「悪霊は丑三つ時に最も霊力を発揮する」のくだりの時、突然の激しいゲリラ雷雨。時計は午前2時丁度…

    あいかの「リアル隠れんぼ」の時は、携帯が勝手に充電器から落ちた

    愛理ちゃんの「携帯彼女」の時は、映画の中で携帯に着信が入ったのと同時にオイラの携帯にも知らない着信が入りました
    "えりか"からの着信ではなく、友達からのメアド変更のお知らせだったんですけどね(^^ゞ


    まぁ、ただの偶然ですけど、その時はビビりました(。・_・。)ノ

  • ☆千聖☆リ ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    7/7 02:25

    舞美ちゃんが雨女について前向きにとらえてくれると凄く強い武器になると思うからいいと思います

    雨の似合う人とかカッコイイと思います


    初めてのお仕事だったベリキューでの映画から、今再びベリキューでとか、凄く感慨深いです

    まさか自分が出るとかホントびっくりですよね(*≧▽≦)
    凄く楽しみで

  • スカグル 
    7/7 02:46

    観るッスよ

  • ponpon 
    7/7 02:52

    雨オン

    もの凄いパワーだ

    雨の足りないとこを行脚しなくち

  • ノノマルちゃん☆ 
    7/7 03:10

    舞美ちゃんおつかれさま

    映画は、必ず観に行くよ

    あれっ?「雨女」認めちゃいまし

    真野ちゃんは「晴れ女宣言」しちゃいましたよ


  • 島田 雅紀@エイミー 
    7/7 03:34

    もう気付いたら「仔犬ダンの物語」から9年経ったんだね



    今から王様ゲーム楽しみだ




    舞美ちゃん、さすが雨の女神様ですね



    映画以外にも舞台にライブと

    Berryz工房絡みが多くなります




    映画に舞台、ライブ

    早く観たいな

  • 終われない夏休み 
    7/7 03:47

    尊敬する℃-uteのリーダ
    舞美ちゃん
    んばん
      

    いや〜今日も1日℃-u州(九州)地方の僕の地元では
    美ちゃ
    の友達が大活躍してくれましたよ(笑)
      

    王様ゲームの映画、楽しみですね
      原作を知らないので、ここは冬の映画公開まで、そのまま知らずにおいて、映画を純粋に楽しみたいと思います
      そう言えば「王様ゲーム」の本が書店で平積みで置かれてて、熊井ちゃんと愛理の写真が載ったカバーの帯が装着されてたそうです
      出来るだけ多くの人の目にとまって、℃-uteもBerryz工房も、もっともっと多くの人に知ってもらいたいですね
      そう言えば、近所のTUTAYAには『仔犬ダンの物語』のDVDが置いてあるので、DVDをレンタルしに行く時には、DVDの表が見える様に並べて、密かにアピールしています
      秋にはベリキューの仲良しバトルコンサートもあるし、素敵なキッズ10年目になりますね


    あっそうだ
    日ローソンのBGMに流れる歌のリクエストが出来るって知ったので、「桃スパ」とか「愛の弾丸」もリクエストしておきます
      『世界一ハッピーな女の子』も楽しみです

  • piro 
    7/7 04:32

    おはこんばんまいみぃ〜



    『王様ゲーム』ご参加決定

    じゃなくて、『王様ゲーム』映画出演おめでとうございます


    何だか、色んなところでニュースになってますが、『王様ゲーム』ってい
    携帯ホラー小説って人気になってたんですねぇ


    読んだこと無いので・・・
    内容とか分かりませんが、舞美ちゃんはどんな役何だろう?


    それに、この映画で『仔犬ダンの物語』以来のハロプロキッズ(ベリキュー)で映画に出るんですね


    最近、立て続けにベリキュー合同のツアー&舞台&映画というのも話題になってますよ(o^∀^o)



    しかし、偶然にも本屋さんで千聖ちゃんとそんな事を話してて、まさか自分たちが出るなんて、ホントにびっくりしますよねぇ


    千聖ちゃんって怖がりのクセにホラー映画好きだなぁ



    僕も出来るだけ、その『王様ゲーム』の本を読んで、舞美ちゃんの役を想像してみようなかぁ( ̄∀ ̄)ニタ

    ちなみに(
    1)のキャプテン清水さんと舞美ちゃんの2ショットは、どちらも制服っぽいけど…
    女子高生役を期待していいのかなぁ(´∀`人)



    公開されたら、たぶん友達みんなで観に行くね

    ってか、あっちこっちの上映館に分かれてベリキューメンバーで舞台挨拶するのかなぁ



    今こちらでは、雨
    降ってますが、今晩、織り姫と彦星は逢えるのかなぁ・・・


    あぁ〜僕も舞美ちゃんに逢いたいっす(ノ△T)

    ほなぁ〜おやすみぃたん




    P.S. 舞美ちゃ〜ん

    舞美ちゃんファンとして舞美ちゃんが悲しむと思って雨女伝説を否定してるのにぃ〜
    開き直って、自分を見失っちゃダメです
    (≧ε≦)


    雨なんかと友達になっちゃダメ

  • ドレイン 
    7/7 04:56

    映画「王様ゲーム」出演おめでとうー
    観ようと話していた映画に出演ってすごいねー
    冬の公開楽しみにしていますねー
  • ユウ 
    7/7 05:13

    おはようございますm(_ _)m

    確かに、本の帯に「映画化決定」と書いてありましたが、出演者とか何も書いてなかったのでまさかみんなが出るとは…

    かなり驚きですが、とても嬉しいです


    今日は七夕ですね。
    ちなみに、織姫と彦星って恋人じゃなくて夫婦らしいですよ

    そんな二人が一年にたった一日だけ会えるのだから、夜は晴れてほしいですね…

    舞美ちゃん、お願いします(笑)

    では今日もお仕事頑張ってくださ

  • 打たれ弱いヒーロー 
    7/7 05:23

    映画決定おめでとう
    必ず観ますね
    楽しみにしてます♪(^^

    でもなんか、Berryzとの仕事が多くて怖いんですけど(笑)(^-^;
    やめてくださいね、合体とかシャッフルとか(^-^;

    いいなぁ雨、舞美ちゃんと友達だなんて(笑)
    ぼくは雨以下の存在か… せつなっ!(笑)(ρ_;)

    ってか、なんか急に思い出したんですけど、ぼくも舞美ちゃんと愛理ちゃんと一緒に富士急行きたいです♪(笑)('-'*)

    あっ、舞美ちゃん! 雨と友達になったら、また遊園地で雨降っちゃいますよ!(笑)
    ここは雨ではなく、ぼくとお友達になっておきましょう♪(`-`*) ←なんでやねん!(笑)


    あと遅くなりましたけど、7/3のブログにもコメント付けました♪
    やっと追い付きました(笑)
    自分、4月にコメントを再開して以来、遅くなっても、短くても、舞美ちゃんのだけには欠かさず付けてるんですよ♪
    内容の良し悪しは別として(笑)
    きっと震災があって、思うところがあったんだと思います♪(笑)
  • まいける☆ 
    7/7 05:44

    映画楽しみだよ。
    いつ撮っていたのか

  • ☆EM0411☆ 
    7/7 05:56


    雨とお友達っ


  • まつじゅん 
    7/7 06:21

    雨とお友だちだもんと開き直る舞美ちゃんかわいいな

    たまに見せる妹モードが可愛くて可愛くてw


    ま、舞美ちゃんが帰って雨止んだなら撮影にも問題なさそうだしよかったんじゃね。

    次の目標は水不足になったところに行って雨を降らすことだね。
    そうなれは舞美ちゃんは女神扱いだから
  • いとぅー 
    7/7 06:25

    映画出演おめでとうございます!公開が待ち遠しいです!

    仔犬ダン懐かしいですね。。。舞美ちゃんはいじめっ子役でしたっけ?

  • 博多ラーメン 
    7/7 06:46




    ついに雨と友
    宣言ですか



    王様ゲーム早く見たいです


    何回か観に行きたいと思います



  • L★る 
    7/7 07:01

    おはよ


    雨と友達なら天気が思いのままではないかあ〜
    夕のお二人の為に雨を一旦止めてくれ〜
    (笑)

    世の中には《1997・7・7》の羨ましい日に誕生なされた娘もいるらしい。この娘はいい「ギャンブル王」になるよ
    んかパチンコ行きたくなってきた
    (笑)

    愛理の期末テストが正念場みたいなんでまた色々助けてやってネ


    みんなに幸運あれ

  • どんちゃん 
    7/7 07:27

    舞美ちゃんおはよー

    映画楽しみにしてま


    最近は自ら雨女の話題をしてますが…

    もう開き直りましたか!!

    今日は雨のせいか暑さは少しましですね♪がんばっていきましょう!!
  • ナッキー 
    7/7 07:31

    やっぱり舞美ちゃんは雨の妖精だ

    映画楽しみ

  • リョウ 
    7/7 07:39

    楽しみ

  • 翡翠 
    7/7 07:40

    ぐっもーにん
    れたり雨降ったり〜
    忙しいですわ・・・涼しくていいけど湿気

    そういや、一昨日だか和歌山で震度5とか地震あったけど日本大丈夫かなぁ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    とはいえ、寝てて気づかなかったんだけどねァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

    ふぬー。千聖は・・・ミーハーだなぁ。小説読んでたのかな
    にしても、携帯小説って苦手だから・・・。もし読むならちゃんとした小説読んでほしいな(笑
    で、矢島さんめっちゃちょい役でしょう(笑)1日で撮影終わってそうや

    まぁその時忙しい中だったろうし、それくらいで丁度良かったのかな(*´∀`*)

    今日は9期の生田ぽんが誕生日らしいね
    七夕バースデー覚えやすいなぁ
    めっとうございます
    そういや七夕だけど今年も天の川無理〜

    せつないなぁ(笑)1年に1度なのに・・・。10年以上晴れてない気がする(笑

    そういや、新曲どんな感じですか?夏ハロで披露かな


    ほいじゃ、今日も気をつけ
    いってら〜
  • KIYO 
    7/7 07:51

    舞美ちゃん、おはよ
    雨女、また起こっちゃいましたね
    でも、Berryzと℃-uteで映画するなんて、僕は嬉しい限りです

  • まーらいおん 
    7/7 08:04

    おはよ


    改めて映画出演おめでとう


    キッズ合格から9年経ち、表現力も外見も成長した℃-ute&Berryz工房のみんながどんな演技で魅せてくれるのか期待しています


    秋からの舞台やライブ、そしてこの映画と2組のコラボが続くのは、10年目のメモリアル的な意味が込められているのかな、と思ったりしています

    単独での活動がしばらくなくなるのは寂しいですが、この組合せでの活動がたくさん見れるのも感慨深く、また楽しみでもあります

    今までにない相乗効果をもたらし、ますます魅力アップしてくれそうな気もしますし



    楽しみと言えば、昨日は9月発売の新曲のレッスンがあったとか。
    タイトルから察すると桃スパみたいな、弾けた感じの曲になりそうだね


    ℃-uteは、激しい系やクール系、可愛い系の曲、どんなジャンルもはまるから今回も期待してます



    では、今日も1日たのばりましょうね

  • kenken76 
    7/7 08:07

    舞美ちゃん、おはようです

    「王様ゲーム」への出演、おめでとうございます。
    撮影前にちっさーとそんなやり取りをしていたんですね。後で聞いてそりゃビックリだったでしょう(笑

    「仔犬ダンの物語」は2002年の冬の作品でしたね。
    群馬県の撮影地を訪ねて行ったこともあったなぁ。

    舞美ちゃん、あの作品では早くもヒールっぽい役柄だったよね。
    スッとしたかわいらしさは今に通じるものがあったなぁ。

    つか、加入当初から雨女っぷりを発揮していたのかぁ
    その辺含めて、今も変わってないんだね

    半分開き直ってる舞美ちゃんがやっぱり愛しい


    映画は冬の公開だそうで。
    楽しみに待つことにします

  • choko 
    7/7 08:21

    おはようございます

    今朝、私が食べてるヨーグルトに
    飛んできた愛
    が着地して出勤前からドタバタでした(笑)

    さて
    画『王様ゲーム』の出演おめでとうございます

    観に行こうとしていた映画に自分が出演なんて
    そんな偶然もあるんですね


    秋からは舞台にコンサートに映画に…と
    同期のBerryzとの競演が続きますが
    次期ハロプロを引っ張っていく2つのグループ
    お互いに刺激を受けて、また進化していくのかと思うと楽しみです

    映画も絶対観に行きます


    微妙な天気の1日になりそうです
    今日も頑張っていきましょ


  • ミト 
    7/7 08:35

    舞美ちゃん、おはよ

    ベリキューで映画出演おめでとうございます。

    キッズの頃から、雨女だったのね・・・
  • マーク 
    7/7 08:36

    まいみー、おっはー、昨日は新曲 「世界一HAPPYな女の子」のダンスレッスンおっつー(お疲れ様)。 ほいじゃーバッハハー
    でござる。
  • ヘルカスタム 
    7/7 08:41

    舞美ちゃん、
    おはようございます(ΘΘ)ノ

    キッズ推しだからこそBerryz工房
    ℃-uteも応援している私には、
    うれしいお知らせが盛り沢山、
    劇ハロも合コンもこの映画も
    ぜ〜んぶ楽しみでワクワクしていますo(Θ∀Θ)o♪

    さりげなく、キャプテン&リーダーの2ショットもありがとうございます☆(Θ人Θ)
  • あゆみ\JUMP/ 
    7/7 08:44

    まいみ

    まいみい=雨
    だもん
    (笑)

    Wキャプテン
    かわい


    あゆみ
  • ボノ 
    7/7 08:51

    舞美ちゃん、映画出演おめでとうございます

    9年経ってまたあのメンバーでやるなんて本当に凄いですよね!舞美ちゃんはまたちょっと突っ張った役なのかな

    それにしてもいつぞやの雨女卒業宣言はどこえやら

    お友だちに好かれてますね

    今日は久しぶりに舞美ちゃんのお友だちがやってきそ

    最近日照り続きだったので、嬉しいです


  • しょう 
    7/7 09:46

    まいみぃ、おはよう


    うちの方は朝から曇りで、予報によると、まいみぃのお友達(笑)が降るかもしれないとのこと


    震災でだいぶ地盤がゆるんでるから、被害が出るほど降られても困るのですが、多少は降ってもらわないと電力不足プラス水不足という大変な夏になってしまうので、被害が出ない程度に降ってくれるよう、まいみぃからお友達に頼んでみてください(笑)


    さぁ、今日もたのばるぞ


    じゃあまた今

  • きんさん 
    7/7 11:54

    雨女面目躍如の舞美さんですね。映画も楽しみです。女優としてグランジュテして下さい。

  • オーガ 
    7/7 12:08

    ベリキュー全員集合
    いうだけでもワクワクしてきます。今年の下半期はワクワクが多すぎて夜も眠れないくらいです。昼寝します。
    仔犬ダンのDVDを引っ張り出してきた人は絶対いるに違いな

  • ♪キヨキヨ♪「ほぼ復活」 
    7/7 12:10

    おはようございます


    七夕ですね




    でわ、今日も頑張ってくださ〜い



  • なき 
    7/7 13:58

    見ます(*´ω`*)
  • yuji 
    7/7 15:33

    まいみちゃんっ、こんにちはっ(^-^*)/

    映画って ええねっ
    クリーンいっぱいに 映像として 永遠にみんなの記憶に遺るんだものっ


    きっと 何年後か先っ、まいみちゃんたちが 出演した映画を見て、あの頃あんなことあったなぁとか こんな想いがあったっけなぁとかっ…いろいろ想い出すんだろうなぁ


    これからも、いろいろなことに挑戦して たくさんのメモリー を増やしていって下さいネっ


    みんなの成長っぷりっ…これからも 及ばずながらっ、見守らさせていただきますっ


    に負けずっ
    お仕事っ 顔晴ってネっ

  • 辞めます 
    7/7 17:24




    お疲れさま

    楽しみ(o・v・o)
  • えり 
    7/7 18:10

    Berryz工房と℃-uteが一緒に映画出るのか

    舞美ちゃんはどんな役なんだろう

    公開日が楽しみです

  • middle age hiro 
    7/7 19:26



    ンバン


    舞美がどんな役なのか、教えてね

  • タント 
    7/7 23:07

    『雨と友達』実に良い響きです 考え方一つでいくらでも変われま
  • ☆小生☆o(⌒∇⌒)o 
    7/7 23:10

    うーん(・ω・`)

    舞美ちゃん



    『王様ゲーム』(・ω・`)



    それから…
    この2ショット写真(・ω・`)



    はーい
    (^O^)



    答えは
    舞美ちゃんが王様〜



    そんでもって
    佐紀ちゃんがおき佐紀(お妃)様



    …って違うか



    映画楽しみ〜



    ばいばーい
    (⌒▽⌒)

  • すみれ* 
    7/8 00:05


    絶対見に行くよ〜!!!



  • C-E 
    7/8 07:49

    おはよ


    王様ゲーム
    子犬ダン以来のベリキュー映画共演って
    たしかに感慨深い


    それにしても
    今年の秋はベリキューづくしだな

    舞美ちゃんがどんな役どころなの
    楽しみにしています

  • とおちゃん 
    7/10 15:58

    みーちゃん大丈夫だって
    (´;ω;`)
    今度は俺ががんばっ
    晴れ男パワー送っとくから
    (´・ω・`)b
  • カリン 
    7/11 09:17

    舞美ちゃん
  • ダイスケはん 
    7/15 17:45

    ましでー(゚o゚;
    自分が好きな王様ゲームと℃ーuteがコラボですか!!
    それは、絶対に見なければ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)