私の大好きな敵

  • ℃-ute 公式ブログ/私の大好きな敵 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/私の大好きな敵 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/私の大好きな敵 画像3
おはようございます

舞美です



暑いですね〜

汗がポタポタ落ちてくるよーぅ(´Д`)


皆さん夏バテしてませんか



水分たくさんとって、身体に気を付けて下さいね




さて、昨日は横浜BLITZで『桃色スパークリング』のリリースイベントがありました




皆さんとの距離が近くて1人1人の笑顔もバッチリ見えたし、

3回公演でしたが、あっという間の時間でした




改めて『桃色スパークリング』をたくさん聴いて下さった皆さん、ありがとうございました



これからもいっぱいいっぱい聴いて下さい



昨日の写真載せますね〜
(
1)




話は変わりますが、この前母がこんなケーキを買ってきてくれました



(
2)


フルーツ好きにはたまりません



ほんとおいしかったです




最近、何かとケーキを食べる事が多い気が…



先日は、ラジオでお世話になっているディレクターさんのお誕生日で、こんなケーキを食べました




(
3)

これも凄くおいしかったー




スイーツは女の敵ってよく言いますけど、昔はその気持ちが全く分からなかったんで



どっちかっていうと、甘いものが苦手だったので…



『そんなにおいしいものかな
』とか思っていた昔の自分はどこへやら…



スイーツは女の敵です


そして私は負けっぱなしです



スイーツを見ているだけで、自分の目が輝いてるのが分かりますもん(笑)




まぁでもほどほどに…ですね…





よし
では今日も暑さを乗りきりましょう


 
  • コメント(全309件)
  • 終われない夏休み 
    7/5 03:34

    尊敬する℃-uteのリーダ
    舞美ちゃん
    んばん
      

    桃スパのイベントおつカレーライスでし
      僕も最初の回だけど参加できたので嬉しかったで
      特に都会っ子が聴けたのは久しぶり
      

    スイーツ超美味しそ
      ちょうど今日の夜10時からNHKの『ディープピープル』って番組でトップパティシエ3人の対談が行われてたので見てました
      あの定番の生クリームにイチゴの「ショートケーキ」って日本独自のものみたいでヨーロッパでは定番でも何でもないそうで
      あと・・・やはり人を笑顔に出来るのが嬉しい、その為にプロフェッショナルな心構えとかは℃-uteに通じるものがあるな〜なんて思いながら見てました
      ちなみに僕は先週
    萩原舞ちゃん
    ソロイベントに参加したのですが、遠方からお疲れさまの意味で、都内に住んでる友達が御土産にスイーツをくれました
      『シュガーバターサンドの木』という御菓子ですが、かなり美味しくてビック
      何よりもわざわざ御土産まで持ってきてくれた℃-uteファンの友達の優しさに感動しまし
    (感涙)  まぁでも・・・確かに美味しいからってスイーツはほどほどにしないとですね

  • 強羅  
    7/5 03:59

    果物いっぱ〜

  • ぱべ 
    7/5 04:04

    こんばんは〜


    遅くなっちゃったけ

    千秋楽&CDイベントお疲れ様でした

    めちゃめちゃ盛り上がってたね〜
    っちゃ楽しかった〜

    やっぱ℃-uteはいいね〜
    ちろんみんな輝いてたし

    そいえば、ライブの時に写真出てたけど、すごいね
    っぱりらんのお稽古がハードで鍛えられたのかな?

    ってか、ひいちゃうわけ、ないや

    あとあと、舞美ちゃんのぞっとする話ってどんなんやったんやろ?
    聞きたかったな〜
    た機会があれば聞かせてね


    ケーキ美味しそ〜

    舞美ちゃんはスイーツに負けっぱなしなのね(笑)
    たしかにイベントでプリンでてきた時も、目が輝いてたよね(笑)


    ではでは、明日も暑さに負けずたのばろ

    舞美ちゃんも夏バテにならないよう気をつけてね〜

    おやすみなさ

  • めーぐる 
    7/5 05:20

    甘い物苦手や

  • piro 
    7/5 05:21

    おはまいみぃ



    ホント毎日暑いですねぇ…

    舞美ちゃんのように、ポタポタと落ちるほどじゃないけど、汗が出てきますね(>_<;)



    それと、若干夏バテ気味っす(´_`)

    なぜなら、横浜BLITZでのリリースイベント前に、わんこそばを舞美ちゃんの記録と同じ106杯食べてか
    胃の調子がどうも悪くって、元気が出ない感じです


    いやー改めて、舞美ちゃんの大食いの凄さに感服致しました

    参りました



    そして、話しを戻しますが
    『桃色スパークリング』のリリースイベント3公演共に楽しかったですヽ(≧∇≦)ノシ


    お昼のトーク番組
    ようなコーナーも
    ℃-uteメンバーの今、思ってることや最近のエピソードなんかも聞けて楽しいひとときでしたよ
    (*^o^*)v

    ちょっと、気付いたことがあったのですがぁ〜
    投げたサイコロを取るときに舞美ちゃん以外のメンバーは上からガバッ
    て取るのに
    舞美ちゃんだけがサイコロの脇に立ち、腰をかがめて優しく取って居たを見て
    やっぱり、お母さんに所作も厳しく習ったのかと感心してました(´∀`人)


    それに毎回、舞美ちゃんがおやつを美味しそうに食べる姿を見るのが楽しみだったのにぃ…
    最後の司会ぶりは、おやつのプリ
    も食べないでの司会っぷり良かったですよ(o^∀^o)


    それから、千聖ちゃんが言ってましたが

    あの衣装を着るのも、このリリースイベントが最後だったんですね

    ちょっと寂しい気がします



    それから、リリースイベントのおやつも良く、舞美ちゃんは完食してましたがぁ・・・


    あの時も舞美ちゃんは、スイーツに負けてたんですね


    でも、スイーツを作るパティシエになるなら、まずはスイーツに負けて
    その美味しい
    と思ったスイーツに弟子入りするように、よく味わってそのスイーツから教えて貰わないとね


    言うなれば、勉強の為にスイーツを食べていると思えばいいのでは( ´艸`)ウシシ...

    とは言っても、美味しいスイーツは手ごわいですよねぇ(≧ε≦)


    女性のいや

    舞美ちゃんの敵であれば、僕が退治したいところですが・・・

    スイーツにはやっぱ
    わないやぁ〜(≧ヘ≦)


    それでは、スイーツに負けた僕はこの辺で退散させて頂きます。


    舞美ちゃんは、スイーツに負けながらも、ハロコンのリハーサルを頑張って下さい。


    まだ早いけど
    ほなぁ〜行って来まいみぃ

  • セキティ 
    7/5 05:34

    舞美ちゃんはそんなこと気にしなくても大丈夫だよね

  • ろくよん 
    7/5 05:40

    こんばんワン
    リリースイベントお疲れ様でした
    コンサートであれだけ動いたら、ケーキ食べても太らないと
    思います。(笑)
    またね
  • ☆EM0411☆ 
    7/5 05:59


    リリイベ行きたかったよぉ

  • マナティ 
    7/5 06:26


    イベントお疲れ様


    見に行けなかったぁ



    次は見に行けるよう
    します



    今日も頑張ってね

  • 翡翠 
    7/5 06:29

    ぐっもーにん
    気わるぅ〜(;´Д`)

    ん〜。湿気がぱねぇですよ。なんかすごいハネるんですが!
    そろそろ髪切るべきかぁ。短いのにこの短さダメみたいで

    昨日も汗だくでしたか、矢島さん(笑)タオルと着替え必須だね〜
    てか、節電してるから余計に暑いしね。頑張って夏を乗り切らねば・・・

    んで、今回のツアー衣装紹介は?恒例だからする・・・んだろうか。
    どっちでもいいですがねヽ( ´ー)ノ フッ

    ケーキな!美味しいからねぇ。てか、ケーキどころの話ではなくて
    食べ物全般に弱いやないか

    食べてる時が一番幸せって答えてたくせに(笑)でもまぁ食べれるもの増えたね
    いつの間にやら生クリームとかね〜。
    長すると苦手は減っていくもんね
    ま、ちょっとくらいカロリー摂っといて。じゃないと、暑さで痩せていきそう


    んじゃ、今日も画像期待してまー

    愛犬もたまには見せてね〜

    今日も元気にいってら〜

  • 鉄二 
    7/5 06:34

    ケーキ美味しいよね




  • かめかつ 
    7/5 06:47

    ケーキはなまら美味しいよ

    食べてもだいじょうぶだよ


  • L★る 
    7/5 06:48

    おはよ


    昨日ゴーヤチャンプル作って食べたよ


    なんとか乗り切らないと…


    俺はスイーツより炭酸飲料のほうが敵


    この時期つい飲みすぎちゃうんだよなあ
    分あんのに…

    今日もムシってジメってるけど熱中症気をつけてたのばろ〜

  • ナッキー 
    7/5 07:01

    舞美ちゃんイベントおつかれさま

    ケーキ美味しいよね
    オイラも好きです。

    舞美ちゃんは代謝が良いから多少ケーキ食べても太らなそうだね

  • 矢島こう 
    7/5 07:11

    おはよう!

    舞美ちゃん、今日も1日たのばっていこうね!


  • 舞美ちゃん大好き 
    7/5 07:30

    舞美ちゃんおはようございます
    日も1日たのばろう

  • どんちゃん 
    7/5 07:33

    舞美ちゃんおはよー

    夏の暑さに負けてしまいそうですが!なんとかがんばってます!!

    身体が疲れている時に甘いものが食べたくなります♪
    今日もがんばっていきましょう!!
  • リョウ 
    7/5 07:37

    頑張れ


    男にも敵だ

  • りょう 
    7/5 07:54

    矢島さん。おはようございます
  • kenken76 
    7/5 07:58

    舞美ちゃん、おはよ

    いやぁ、昨日は朝からとっても暑かった
    通勤電車もなかなか修羅場ですよ


    日曜日のイベント、とっても楽しく過ごせました。
    前日のライブ千秋楽に続いて、℃-uteと2日連続で過ごせるなんて贅沢だなぁと思ったりしました。
    3回目の時は前から2列目にいられたので、いつも以上にみんなの楽しそうな様子を近くで観られて幸せでしたよ。やっぱり℃-uteっていいなと改めて感じていました


    「桃色スパークリング」はMVともども、℃-uteのかわいらしさが全開になった曲で、私もその爽快感がとっても気に入っています。タイアップとか取れたら素晴らしかったんだけどなぁ(←贅

    「FARAWAY」はこのイベントで初披露されたけれど、この先しばらくこの曲もステージで聞くことはないのかな、なんて思うと少し寂しいなぁ…


    スイーツは女の敵、かぁ。
    いやいや、男の敵でもありますぞ。私もケーキとか結構好きだし


    しかし「負けっぱなしです」って、しかもハート4つつき…

    もう、こういうところがまた舞美ちゃんのかわいらしさなんだよなぁ。

    スイーツって、敵とか言われているけど、こんなに人を幸せにできる敵っていないよね
    こんな敵なら負けてもいいやとか思っちゃうか


    さて、今日も朝から暑そうな予感
    今日もがんばろっ!

  • モースフレ 
    7/5 08:12

    舞美ちゃん
    おはよぉー


    そんな敵に負けっぱなしでも、そのスタイルを維持できているなんて、
    やっぱり、舞美ちゃんの運動量はハンパないんでしょうね。
    なので、連敗しても大丈夫なのでは?(笑)

    それでは、フルーツいっぱいのスイーツとともに、
    ハロコンに向けてたのばってください(≧∇≦)/
  • choko 
    7/5 08:17

    おはようございます

    はいっ
    っかり夏バテしてしまってます…

    ご飯はあんま食べられないけど
    水分だけはしっかり取って乗り切らねば

    夏は苦手だけど服は安くて可愛いし痩せるし(笑)
    大好きな季節です


    にしてもケーキ美味しそう

    確かに昔舞美ちゃんは甘いもの苦手でしたよね

    二十歳前後は味覚が変わるので
    ちょうど今が変わり時なのかもですね


    実は私の母が今日誕生日なので
    仕事帰りに久々に実家に寄ろうと思ってます

    ケーキが大好きな母なので(笑)
    フルーツいっぱいのケーキ買っていこうかな


    ではでは今日も暑いけど1日頑張りましょー


  • ありさ 
    7/5 08:20

    おはようございます

    鍵を忘れて、昨日夜中にやっと家に入れました
    まいみも忘れ物には気をつけてね。。

    イベントお疲れ様でした

    今回も見事に後ろの席ばっかりだったけ
    笑、楽しかったです

    怖い話聞きたかった
    んなお話だったのかめっちゃ気になってます
    ちゃんの反応からすると、ホラーなお話するの上手なんです
    いつか怖い話してくださいね〜


    わっ

    すごいフルーツなケーキだ

    甘いものに癒されながら

    今年の暑い夏も乗り切りましょう


  • まーらいおん 
    7/5 08:25

    おはよ


    今日のこちらは小雨が降っていますが、日中は30℃以上になるようです


    あっ、雷が鳴り出して、『らん』の千秋楽の日くらいの激しい雨になってきた



    スイーツとか甘いもの美味しいよ

    夏バテしないためにも食べることは大切だけどホドホドにね



    昨夜はリリースイベントで行った横浜でお土産に買った◯◯軒のシュウマイを食べました。
    意外と日持ちしないんだね

    今日の夕飯は、さっぱりしたいのが食べたいのでつけ麺をリクエストしました

    食べ物でも暑さ対策です


    舞美
    合わせて食べ物ネタにしてみまし


    では、今日も1日、暑さやスイーツなど難敵に負けずたのばりましょう

  • 打たれ弱いヒーロー 
    7/5 08:32

    舞美ちゃん最近ブログで素な感じを出してくれるのが嬉しいのですが、
    「汗がポタポタ落ちてくるよーぅ(´Д`)」
    ってのは笑っちゃいました(笑)

    あっついですね〜(^-^;
    昼間外を歩いてたらセミが鳴いてて、
    「うわ〜、セミめっちゃ活き活きしてるや〜ん(笑)(^-^;」
    って思いました(笑)


    リリースイベント行きました♪

    横浜ブリッツは距離は近いですが、1階は段差が少なくて見えづらい人も多いので、その辺は理解してあげてた方がいいかもしれません♪

    「いっぱいいっぱい聴いて下さい」って、かわいらしいですね♪(笑)('-'*)
    かわいいぞ19歳♪(笑)
    今聴きながらコメント書いてます

    自分は特に握手会が嬉しかったです♪
    大好きな舞美ちゃんと握手できて、短い時間でも言葉を交わせるのは凄く幸せなことだなって、改めて思いました
    前日のライブで改めて強く感じた、「℃-uteが大好き♪ ℃-uteのファンで、めっちゃ幸せ♪ いつも幸せをありがとう♪」 そういったことを直接伝えることができて凄く嬉しかったです
    あと、1回はわがままをしていいっていう勝手な自分のルールで、3回目はわがまましちゃいました(笑)
    ほんのひと時だけど舞美ちゃんに甘えられる、自分にとって最高に贅沢な時間♪(笑)(`-`*)
    凄く幸せで、パワーもらいました♪p(^-^)q
    ありがとう♪


    スイーツに負けっぱなしは勘弁していただきたいです(笑)m(_ _)m
    ソロイベントの時、舞美ちゃんのフトモモがよく見えた時があって(笑)、
    「あ〜、太くなっておられる〜(笑)(^-^; 」って密かに思っちゃいました(笑)
    次のソロのDVDの撮影までに細くなっていただけると、ありがたき幸せでございます(笑)m(_ _)m
  • マーク 
    7/5 08:32

    まいみー、おっはー、昨日はハロコンのリハおっつー(お疲れ様)。 今日も1日頑張れにゃ。 ほいじゃーバッハハーイ
    ござる。 P.S. ちなみに、俺らは昔から甘い物好きで、ケー
    が物凄く美味しい物だって理解してたにゃん。
  • ミト 
    7/5 08:33

    舞美ちゃん、おはよ

  • まつじゅん 
    7/5 08:43

    おお、一番上は2月組だw

    ていうかまいまいみ姉妹の後ろで必死にアピールするなっき


    スイーツは食べると太るから、
    舞美ちゃんが本当にうらやましい><

    でも、舞美ちゃんは筋肉もあるし、新陳代謝が激しいのかな
  • ゆ〜き 
    7/5 08:44





    イベント楽しかった


    単独のコンサートやイベントはしばらくないからおもいっきり楽しませてもらったよー



    また夏ハロで



  • ボノ 
    7/5 08:57

    今日も暑いですねぇ
    ロマちゃん達は大丈夫ですか?
    舞美ちゃんは食べ物を目の前にすると常に目を輝かせてるような…

    まぁ、ケーキはお祝いには欠かせない、みんなをハッピーにするアイテムなので、友だちと思えるようにほどほどにね

    でも、年頃の女の子には無理な話しかな

  • ふーちゃん。(ふたば。) 
    7/5 09:05

    お疲れさま


    日曜でイベント終わってしまってさみしいです


    いつも、誰のファンかわかる?とかくだらないこと聞いてごめんなさい


    反省してます


    フルーツのケーキは美味しいですよね


    食べ過ぎても、舞美ちゃんなら動いて消費するから大丈夫


    暑いので体調管理をしっかりしてくださいね

  • タクティウム 
    7/5 10:08

    〜おはよ〜(^o^)/


    い物は敵ですか?(^_^;)
    舞美ちゃん
    含めて全然太ってないので大丈夫だよ〜(^o^)


    P.S.千聖はリバウンドが激しい〜( ̄―+ ̄)ニヤリ
  • 千梨の道 
    7/5 10:18

    俺は反対に昔はスイーツ大好きだったの


    最近はあまり食べなくなってしまいました…

    甘いのがダメになってるのかな(o^・^o)


  • す〜さんver.3.2 
    7/5 10:39

    舞美ちゃんおはよ〜

    千秋楽&イベントお疲れ様でした(〃^∇^)o

    握手会の時にも言いましたが、二日間めちゃくちゃ楽しくて、幸せな時間でした
    (≧∇≦)O






  • オーガ 
    7/5 12:15

    無敵と謳われる矢島舞美さんにも思わぬ弱点があったようですね
     自分も甘いものは好きで、噂のスイパラってところにも行ってみたいのですが、オトコ一人だとなかなか
    のでファミレスやコンビニのお世話になることが多いです。最近のコンビニスイーツはレベルがウナギライジングしててあなどれませ


    リリースイベントは3回目にこっそりお邪魔しました。珍しい座りトークあり、生で聴きたかった『FARAWAY』ありでとても満足しました。またお会いしましょ

  • ☆ほし 
    7/5 12:33

    ツアー日記を見まし
    ぅちも、成長したって思っ
    ちっさがサブリーダに成長して、舞となっきぃを引っ張るようになったのは大きいと思うよ
    親分肌だから頼りになる
    愛理もやっとエースの自覚をした
    舞美ちゃんは、綺麗って自覚した
    自覚すればやることをやるだけ
    5人のチームワークを感じるコンサートだった
  • えり 
    7/5 13:54

    ケーキおいしそう

    舞美ちゃんは食べてもそのエネルギーを全部消費しそうだから大丈
    (笑)

    そしてリリースイベントお疲れ様

    短い時間だったけど、盛り上がり曲がいっぱいあって楽しかった

    舞美ちゃんと握手の時に話せて嬉しかったよ

  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    7/5 16:58

    桃色スパークリングは本当に良い

    イベント当たったに行けなくて悔しかっ


    敵だらけだね

  • 辞めます 
    7/5 17:26




    お疲れさま

    舞美ちゃん のよう
    汗がヤバいよ(・o・)ノ(笑)


    熱中症とか 気を付けてね
  • #.おすず(・∀・) 
    7/5 18:36



     ぉ疲
    !
     また舞美ちャンに
     会ぃたぃょ
    !
     ヶ―キ美味Uそぅ

       ★桃花



  • middle age hiro 
    7/5 20:31



    んばんは☆彡


    今日、おじいさんの誕生祝いでケーキたべまし
    (笑)。
  • あゆみ\JUMP/ 
    7/5 20:31

    まいみ

    お疲れ


    美味しそう


    あゆみ
  • のぶぴーす 
    7/5 21:05

    『大好きな敵』って表現、カッコいいですね(笑)

  • Monkuma 
    7/5 23:19

    千秋楽とリリースイベント楽しかったよ

    又会いに行くからね

    ところで先日埼玉に住む姉がさくらんぼを送ってくれました。食べていると、ついまいみぃのことを考えてしまう自分がいます

  • Hiroki 
    7/6 00:46

    FARAWAYもよかったよーぅ

  • あっちゃまん☆ 
    7/6 00:48

    スイーツわたし大好きです

  • まなちん 
    7/6 10:10

    本当にあっという間だったなぁ(o´ー`o)
    しい1日をありがとう!

    実はあの前日、腰を痛めてしまいまして...でも久しぶりにお休み取れた日曜日で3回も会えるのを
    すごーく楽しみにしてたから行ったんだけど


    次の日病院で椎間板(ついかんばん)ヘルニア 一歩手前って診断されました


    でも悔いはない!
    本っ当に楽しかったもん!

    半年ぶりに℃-utepower貰ったおかげでまた頑張れます★

    いつもありがとう

    ℃-ute大好


    なみ

  • ラファエル 
    7/6 18:35

    テスト
  • すみれ* 
    7/7 18:57



    スイーツは女の敵だね^^



  • とおちゃん 
    7/10 15:34

    昨日の敵は今日の友


    昨日食べたケーキは
    今日のエネルギーとなって
    支えてくれる

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)