℃-ute×スマイレージ
ちゅちゅちゅ〜っ
千聖

  • ℃-ute 公式ブログ/℃-ute×スマイレージちゅちゅちゅ〜っ千聖 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/℃-ute×スマイレージちゅちゅちゅ〜っ千聖 画像2
皆さんおはよっ



昨日の話をしたいと
思いますっ

私達℃-uteは今回初めて
スマイレージと合同コンサートをやらせていただきました

そしてスマイレージとの合同
コンサート

昨日無事終了いたしました

千秋楽

ものすごく楽しかったです

見に来てくれた皆さん
ありがとうございました



スマイレージとの
合同コンサート

すっごく勉強になりました

℃-uteメンバーは
このコンサートで久しぶりに
大きな壁にぶち当たりました!
その壁は昨日のコンサートで
なんだか破けた気がしました

上手く説明しにくいんですが
今回このコンサートで
わかった事は、
℃-uteのコンサートでの
盛り上げ方、
スマイレージと合同コンサートの時の盛り上げ方
って
全然違うんだなぁー
って
思いました

もっと細かく言えば、
その日の会場の雰囲気、
ファンの方の年齢層が
違うだけで、
盛り上げ方は違うんですね

今回の会場の雰囲気をみてとか
年齢層を見て
どうやって盛り上げるとかなんて考えてませんでした
頑張るのは当たり前だし
毎回全力でパフォーマンスするのは当たり前

もっと細かい所を気にしたら
もっともっといいコンサートが
できるかもしれないですね

そして空席がないくらい
沢山の方が見に来てくれる様に
なるかもしれませんよね!

すごく大切な事を学んだなぁ



他にも、
スマイレージとコンサートを
やってデビュー当時の気持ちを
思い出した気がしました

新鮮な気持ちは永遠に
持ち続けたいですもんね



他にも沢山学びましたが
今回は私の中でおおきかった
2つを話しました




昨日、一番最後に
℃-uteメンバーと
スマイレージメンバー
一人ずつ感想を話しました
スマイレージの皆は
℃-uteにはまだまだ
負けてるって言ってましたが。
昨日のコンサートの
スマイレージの勢いが
はんぱなくて

スマイレージの迫力に
負けそうだっ
って
思ったくらい
スマイレージはすごかったと
千聖はそう感じました

千聖が言っても説得力
ないと思いますがね!(笑)




スマイレージが
マジで好きになりました

もしも次スマイレージと
合同コンサートをやれると
したら
スマイレージは
人数も増えてパワーアップ
しちゃうわけだし!
スマイレージに追いつかれない
ようにパワーアップしなきゃだねっ(`o´)!

 
  • コメント(全282件)
  • けーちむ 
    6/27 00:07

    3日間お疲れ様でした。

    昨日と今日コンサートに入ったんですけど、
    やっぱり、℃-uteはいいね
    かっこいいし、楽しいし。
    だから来週でツアーが終わるのが本当に寂しいです。

    スマイレージはね、あんな感じなんで...
    ℃-uteが大人の対応をしていたから
    合同コンサートがうまくまとまってたんだと思います

    また来週、楽しく常に全力で応援しますんで
    よろしくお願いします。
  • ろくよん 
    6/27 00:14

    こんばんワン
    2グループのアイドルと、2グループのファンが一緒の会場
    居るわけですから、熱気ありそうですね
    ファンの応援合戦見たかったな。(笑)

    色々、学んだことがあるようですね。
    考えても簡単にできない時は、ノートに書き残して
    頭から一旦外すのも良いと思いますよ。
    合同ライブお疲れ様でした。またね!
  • くまいぬ 
    6/27 00:37

    お疲れ様(^^

    ℃−uteにとっても色々と気が付いたり発見出来た事は大きな収穫ですね(*^_ ’)♪

    スマイレージも色々とあった分ハロプロで一番のグループになるぐらいの気概があって初めて認められるようになると思いますから
    その気構えで頑張っていって欲しいとは思います(^^

    そして℃−uteはより高み

    ソロでもグループでも更に成長していって欲しいと思いますo(^-^)o♪


  •  
    6/27 00:49

    ちっさ
    お疲れ

    座間行ってないよ

    土曜日も座間を蹴って、合同ライ
    行ってるから

    ℃-ute
    本だからね

  • すみれ* 
    6/27 00:53

    お疲れ様っ


  • HIЯO 
    6/27 01:04

    お疲れさまでした(。・∀・。)ノ
    今晩はゆっくり休んでください。
    おやすみ〜(ρ_-)
  • キノコ 
    6/27 01:07

    前髪がキノコ好みだからか、めっちゃ可愛い>
    人形みたいだよおお


    みんな汗びっしょりで写メ見るだけであっついライブだったんだなぁーって伝わってきたよ!

    紗季ちさコンビ見れないのは残念だけど、次が楽しみだね


    スマに教わることもあるんだね
    そういう姿勢はいいことだと思う
    あとはいつまでも初心を忘れず℃-uteが結成して嬉しかったこと苦労したこと色々経験したんだし、それをこれからも生かしてたのばれば、きっとこっちにも伝わるはず!!

    次はベリとの合コンやね

    今から楽しみだよー

    無理せん程度に頑張ってね
    大好き

  • しゅう 
    6/27 01:20

    千秋楽おめでとう



    お疲れ様でし
  • たいようa.k.a千聖一筋 
    6/27 01:37

    こんばんわ^

    昨日、今日のコンサートお疲れ様でした
    スマイレージとの合同コンサート
    ℃-uteにとってもすごく貴重な体験になったみたいですね
    尽きない向上心にいつも脱帽させられています

    合同コンサートは千秋楽を迎えてしまいましたが、
    単独コンサートはあと2公演残っていますね^
    今日は行けませんでしたが、すごい盛り上がったと聞きました。
    千秋楽はもっと盛り上がることでしょう
    はるばる岡山から行くので最高の盛り上がりを期待していますよ(笑)

    では、
    ばいちゃーこ

  • music lovers 
    6/27 01:38

    千聖ちゃん、3日間お疲れ〜♪

    ℃&Sライブだけど、前にみんな悩んでいたよね…。でも、ついに壁を破ったんだね!イエイ♪良かったよ〜!

    僕もライブに参加して実感したけど、ホント素敵なライブだったよ
    ℃&Sもお互い成長して、あの素晴らしい時間につながったんだね

    千聖ちゃんの感じた事って、これからの千聖ちゃんの活動に絶対にプラスになるから、この想いは大切にしてね!

    でね!僕らファンの感受性も忘れないでよ!歌やダンスは、千聖ちゃんや℃-uteのメンバーが心からパフォーマンスしたら、僕らファンはそれだけでめちゃくちゃシンクロして盛り上がるからね〜♪

    じゃあ、3日間分、ゆっくり身体を休めてね!
    ばいばい♪
  • キュートっと 
    6/27 01:38

    こんばんは千
    今日の八王子ライブとっても楽しかった
    来週の千葉千秋楽ライブ&浜リリースイベント行くからよろしくね
    か千聖のコメント読んでて大人になったなぁと思いました
    か嬉しいような寂しいような変な気分で

  • るしふぁ 
    6/27 01:55

    千聖ちゃん こんばんは〜

    ライブ三昧の3日間 お疲れさま

    合同コンサートでは ℃-uteの凄さ実感しました。

  • 強羅  
    6/27 02:05

    お疲れちゃん



    新しい会場いいね

  • たくやん 
    6/27 02:46


    お疲れ様\(^^)/
    もっともっと進化してって!
    応援してるよ
    !

  • でぷり 
    6/27 02:52

    後輩からも学ぼうとする気持ちはとても大切だと思います。
    さすが、岡井さんだね!
  • ろぼいち 
    6/27 03:19

    メンバーみんながそうなのかわかんないけど、ライブ期間中にブログでも悩んだり、泣いたりしてた理由が知れて、「楽しいだけじゃないん
    何を悩んでるんだろ
    と感じてた、モヤモヤ感が晴れた気がするっ
    ログに書いてくれてありがと〜千
    【説得力ない…】そんなこと無い
    こうやって分析出来て、書き伝える事出来てるし、凄いよっ千聖
    を破ってパワーアップしていく℃-uteに、置いてかれないようについてくよーー
    o(。′ヮ‵。)o

  • kenken76 
    6/27 03:58

    ちっさー、こんばんは。
    土曜日はスマイレージとの合同コンサート、千秋楽お疲れさまでした!


    この日記の長文さ加減からも、ちっさーがどれだけこのコンサートのことを大きく受け止めていたかが分かるよね
    特にちっさーは4月の段階でかなり深く考え込んでいたという話も聞いていたので、なおさらのことなんだろうなぁ。

    ちっさーの中で感じ取ったこと、理解したこと…それは、泣くほど悩んだ末に、自分が手にした大事な結果
    一つ一つをどうこうとは感想として書けないけれど、それらはこれからのライブやイベント、そのほかのお仕事で私たちにも感じられることなんだと思っています。

    みんなが全力投球なのが当たり前なら、私も全力でライブに参加するのを当然のことにしておかなきゃね


    スマイレージのメンバーは、℃-uteから観れば後輩かもしれない
    先輩たる℃-uteに学ぶ部分も多かったに違いないけれど、お互いを刺激しあうあたり、℃-uteから見たスマイレージはある意味大きな存在だったんじゃないかな。
    そうして千秋楽の日に、ちっさーの前に立ちはだかっていた壁を破れた気がしたっていう言葉が記されたって本当に素晴らしいことだと思いました


    スマイレージ4人とのライブはこれで終わってしまったけれど、こうして合同コンサートを一緒に作り上げてきた仲間として、これからも仲良くして欲しいなと思います。

  • マーク 
    6/27 04:05

    ちっさー、おっはー、一昨日はスマイレージとの合同コンサートファイナル、 おっつー(お疲れ様)でした。 そして昨日の八王子でのライブおっつー(お疲れ様)。 ほいじゃーバッハハー
    でござ
  •  
    6/27 04:12

    ちさろっく、お疲れ


    盛り上げ方の違いなぁ・・・・
    合同コンか単独コンかの違いもあるけど、それよりもなによりもライブっちゅうのは生き物で一回一回ぜんぜん別物。
    同じことをやってウケる時もあればスベる時もある。
    そのへんは臨機応変に対応する反射神経と、どんな場合でも通じる技の引き出しを持ってないとアカン。

    ℃-uteの活動も7年目に入って、大人が作ったプログラムをがんばってこなす少女達から、自分達が主体的になって考えて伝えるアーティストにそろそろステップアップせなアカン時がきたようやね


    ℃-uteのホンマのJUMPはこれからはじまるねんで。
  • かるろす 
    6/27 04:25


    今日も1日お疲れ様


    今日の八王子めっちゃ楽しかったぁああぁああ

    やっぱり℃-ute最高だぁぁああぁあああ!!


    来週の千葉の千秋楽も行くからね(*^-')b
    楽しみにしてる(^^)/

    よし、とりま明日も1日頑張ろう

    おやす


    by まーくん
  • 無我 
    6/27 05:46

    おはちさよん


    合同コンサートお疲れちゃ〜ん

    ちっさー色々考えてるんだね〜

    本当、大人になったしプロなんだな〜

    感動したよ〜

    これからも色々考えてどんどん成長出来るといいね

    そんでもって多くの人が℃-uteと岡井千聖の魅力に気づいてくれると幸せだね〜


    それじゃあ今日も1日頑張ろうね

    ばいちゃーこ

  • モンモン(小さな幸せを見つける会会員) 
    6/27 06:17

    ちっさーおはようございます


    スマイレージとの合同コンサート千秋楽お疲れさまでした


    後輩であるスマイレージからも学ぶ事はたくさんあるよね


    それを素直に受け入れて自分のものにしようとするちっさーには頭が下がります


    ℃ーuteとしても岡井千聖としてもまた成長出来たんじゃないかな


    八王子の感想は次のブログで…(笑)

    今日もちっさーらしく楽しんでください

  • ミト 
    6/27 06:58

    ちっさー、お疲れ様でした

    いよいよ千葉公演のみだね

  • まいける☆ 
    6/27 06:59

    お疲れ様でした!

    今回の2日間は行けなかったけれど行った仲間からレポもらいました。
    千葉の℃-ute行くので楽しみです♪
  • マキ 
    6/27 07:00

    スマイレージのファンの方も来るから、そこをどーやるかが大事だよね←

    両方好きな人も多いと思いますがね(笑)
  • タピオカこぼして☆ごめんなさい 
    6/27 07:12

    岡井ちゃんおっはよ


    合同コンサートならびに昨日の八王子でのコンサート、お疲れ様でした。

    いろいろな事に気がつけて、それが次の自分達の場にいかせればいいね

    某振り付け師さんのブログでは℃-uteはコンサート後半になってもダンスのキレが衰えるどころかさらにキレキレで迫力があったと褒めてましたよ


    ではでは会社行ってきまー

    ばいちゃーこっくさ

  • ミシンライダー@アベカワ餅仮縫い中 
    6/27 07:32

    お疲れさまでした。
    スマイレーシとのコラボは凄くプラスになりそうだね。頑張ってね
  • ナッキー 
    6/27 07:59

    スマと℃uteは雰囲気も違うからね!

    お互いの良いとこを取り入れていったらいいと思うよ

  • ☆のりお☆ 
    6/27 08:20

    ℃-uteもスマイレージも最高だった

    お互いの盛り上がり曲ばっかりでめちゃくちゃ楽しかった

  • ちさちさちっさー 
    6/27 08:29

    ちっさー おはよう 

    2かいめのコメントするね

    きのうのはちおうじのコンサートほんとにもりあがったよね! 

    ちっさーがスマイレージとのごうどうコンサートでまなんだこと、かいじょうのもりあげかたがすごくいかされていたね! 

    ホントにせんしゅうらくみたいにもりあがったよね! 

    ちっさーがいった「わたしたちはぜんりょくでやっているのでおきゃくさんもぜんりょくでおうえんしてください!」ってぼくのこころにすごくひびいたよ 

    せんしゅうらくもぜんりょくでおうえんするからちっさーまっててね!





  • Help 
    6/27 08:37

    チッサー、おはよう(^-^*)/ございます

    スマイレージだけでなく、ハロプロ全体の中でもお互いに刺激しあって、成長できるといいですね

    応援しています。

    Have a nice day!!

  • ★マールッ★ 
    6/27 08:39



    そだね


    ちっさー頑張

    ℃-ute頑張れd(@^∇゚)/ファイトッ♪
  • さしすせそ 
    6/27 09:12

    ちっさーさんのおどってみたを見て、
    ℃-uteにはまりはじめました。
    今後、益々の活躍を期待しております。




  • Chissa-全面推し 
    6/27 09:19

    千聖ちゃん、おはようございます

    昨日はマスクをしていたみたいですが、大丈夫ですか

  • 打たれ弱いヒーロー 
    6/27 10:08

    みんな、「色々勉強になった」って言うけど、それだけじゃ何が勉強になったのか分からなかったり、分かりにくかったりするので、書いてくれて嬉しいです♪(^^
  • おかやん 
    6/27 10:22

    千聖
    はよう

    八王子のは、後でコメントするね



    合同コンサート千秋楽お疲れさまm(__)m
    土曜は2公演行った


    ℃ーuteにとっても
    千聖にとって
    良い刺激、新たな発見が有ったんやね


    これで、また更に
    次のコンサートが楽しみになってきたよ



    また、必ずコンサート行くからな


    これからは、ハローの中で
    どのグループからも目標にされる
    グループ目指してがんばろ
    微力ながら、俺達ファンも全力で応援するから


    ほなな
    いちゃ〜こ

  • 島田 雅紀@エイミー 
    6/27 11:13

    キュースマ紺&独紺お疲れ様


    久々にちっさーに逢えて嬉しかったよ



    まさかスマイレージが有頂天作戦を開始するとは

  • 舞美好きだ。 
    6/27 11:26

    舞美

  • take 
    6/27 12:39

    最近ちっさーのブログなどのコメントを見てるとリーダーみたいだね。
    いつも℃-uteを見て生きる力をもらっていてありがとうを言いたいんだけど、
    ちっさーに先に言われちゃうんだよなぁ
    ℃-uteが有る限り元気でいようと思うよ。
  • まなたろう@岡山 
    6/27 14:30



    ℃スマ紺お疲れさま


    大阪しか行けなかったから
    最終章は見れなかったけど
    参加できてよかったよ♪


    _
  • うるふ 
    6/27 15:27

    お互いが刺激しあって、成長していければ、言うこと無しですよね
  • C-E 
    6/27 15:45

    コンサートお疲れさ

    いろいろ刺激を受け
    得るものの多いコンサートになったみたいです

    岡井ちゃんの思慮深さと対応力で
    ますます盛り上がる
    いいコンサートにしていってください
  • BAT 
    6/27 20:07

    ちっさーも負けず嫌いだからこういう機会は本当に刺激になったみたいだ

    スマイレージは歳が近い子ばかりだし
    これからはプライベートでも仲良くしてもっとハロプロを盛り上げてね

  • 千梨の道 
    6/27 21:05

    >もっと細かく言えば、その日の会場の雰囲気、ファンの方の年齢層が違うだけで、盛り上げ方は違うんですね

    これは、すごく興味深いか

    俺は、お客さんのタイプを気にせずいつも応援していたから・・・

    確かに、東京・名古屋・大阪、 普段はコンサートにあまり来ないお客さんが多いか、  グループによって、 お客さんのノリってのは変わってくるけどもね


    特に、ハローの中では、スマイレージファンのノリは他のグループとは違うと思うよ
     他のアイドルファンに近いノリだと思います。。。


    そうか〜ハロコンでもそうだけども、千
    T着ると反応良いのか〜
    でも、コンの途中で紗季Tになると反応急に悪くなるのかwww

    でも、紗季もそうだもんwww 千
    Tに途中で着替えたらわざとらし〜く  見なくなるんだよwww そして、他のファンに楽しそうに 手を振ったりするんだよ〜(^_^;)

    2人は仲良いんだから、紗季のT着てても笑顔くれれば良いのに〜
    そこは、女のプライドがあるんだよね〜  それは、メンバーみんなそうだな


    鞘師ちゃんのTシャツ着たら、急にさゆみんも見なくなるしwww

    えっ!?俺が悪いの

  • あーじん 
    6/27 21:18

    んばんは千聖

    このブログ 千聖が一人で買いたんだね。 すごい、さすがプログループだと思ったよ。細かいところまで スマイレージとの違いを考えて なおかつ 自分たちの良さまでを考えてる千聖はまるでプロデューサみたいです。 これからも千聖プロデューサ頑張ってね

  • なき 
    6/27 23:02

    ℃-uteもっと良くなるといいね(^o^)
    応援してるよ

  • はじめ君 
    6/27 23:51

    こんばんちっさー

    このブログと八王子での舞ちゃんのMCを聞いて℃-uteが、とても悩んでいたんだなぁと思った。きっとスタッフさんに言われたのでしょう『スマイレージは自己アピールも上手いし、ドンドン前に出て客を盛り上げている。だから℃も、もっと頑張って!』

    客層によって盛り上げ方を変える?そういうこともプロとしては大事なのかな?
    でも、僕が求めているものは違う。もっと本質的なもの。本物のパフォーマンス。それが観たい。それが感動や喜び、そして自分が『こんなにすごい人たちを応援できるんだ』という誇りにつながる。
    本物だからこそハロープロジェクトは今でも続いているんでしょ?

    イベントだったら、盛り上がって楽しいだけで良いかもしれない。でもコンサートは違う。メンバーは真剣、こっちも真剣。お互い本気だから感動が生まれる。
    ハローと他の『今時の』アイドルとの違いは、本物を追求しているかどうかだと思う。
    偽物はブームが去ったら飽きられる。℃-uteはずっと本物でいて欲しい。

    バイバイちっさー

  • ともちゃん。 
    6/28 22:21

    そうだね。
    スマイレージのファンと℃-uteのファンはやっぱり違う。
    それはきっとスマイレージと℃-uteも違うから。
    スマイレージと合同コンサートをやることで、より℃-uteの良さが分かった気がするよ

  • #.おすず(・∀・) 
    6/29 19:33



     ぉ疲れサマ
    !
     全然説得力ぁるょ
    !
     ゃッぱ皆色々なコ
     学ンだンだ
    !
     これヵらもぉ互ぃ
     目標でぁリ、ラィバル
     とUてガンバッて

       ★桃花



  • とおちゃん 
    7/5 20:07

    まざりてー

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)