今日
と昨日

  • ℃-ute 公式ブログ/今日と昨日 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/今日と昨日 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/今日と昨日 画像3

皆さんこんばんはっ



昨日は沢山のコメント
ありがとうございました

皆さんの事ほんっとーに
好きです(*^^*)

ANNEXのソロイベントの
セットリスト最高だったって方が多くて嬉しかったです

セットリスト本番2日前まで
悩んで考えてよかった

イベントに来てくれた方に
質問
!
なんの曲が一番印象に
残りましたか?

是非聞きたいです



話は変わりますが、
今日は舞美ちゃんと
大阪でハロショイベントを
やりましたぁ

いつもにない質問とかに
答えたり楽しかったです

そして帰りに、ハロプロ関西の
宮崎梨緒ちゃんがやっている
「宮崎梨緒のゆーすとりーたん」に出させていただきました

梨緒ちゃんは声がめちゃんこ
可愛くて

あの声で大阪弁を話す
梨緒ちゃんにきゅんきゅん
しちゃいましたぁ

しかも千聖推し
っとか
言ってくれて

本当嬉しかったなぁ

1「また必ず梨緒ちゃんに会いに行きます



明日はなっきぃと名古屋で
ハロショイベントです

今週は毎日皆さんに会えるので
毎日がうきうきです

やほ〜い



またまた話は変わりますが(笑)昨日、岡井家で
誕生日を祝ってもらいました

沢山友達が集まってくれて
嬉しかったです

ママが作ってくれた
カボチャグラタンめっちゃ
おいしかったです

作り方覚えたいっ

ママありがと〜う

明日写真はりますね



そしてそして。
いきなり後ろから、
千聖!!!!って呼ばれたので
振り返ったら、、、、
ばっしゃりっとやられたよ(笑)いい思い出になりました


3「こわーい(笑)」


17歳頑張ります


ばいちゃーこ


 
  • コメント(全331件)
  • Help 
    6/23 08:16

    おはよう(^-^*)/ございます。

    21日のソロライブに行って来ました。
    7曲もチッサーの歌
    聴けて感無量でした
    なかでも「恋ING
    」が一番素敵でし

    もちろん他の曲も、とても良かったです
    MCを短くして、曲をワンハーフで増やしたのは大正解だったと思います


    岡井家の誕生日のお祝い
    最高ですね。

    Have a nice day!!

  • トミー 
    6/23 08:16

    ちっさーおはよう^
    こうしてちっさーのブログを読んでコメントできることにも
    幸せを感じます。昨日は確かに曲選も素晴らしかったね!
    一番印象に残った曲はカタオモイ。かな
    ちっさーが「とどかないー」ってこっちに向かって
    歌ってくれたのがすごい心に響いたよ。
    あと、曲は忘れちゃったけど、ちっさーがこっちに向かって
    満面の笑顔を向けてくれたとき、僕も心からの笑顔で
    ちっさーを見ていて、目が合った瞬間(錯覚かもだけど汗)
    すご〜く幸せを感じたよ。僕もちっさーみたいに心か
    素直に笑えるようになった。その笑顔を、楽しんでる姿を
    ちっさーに見てもらえた。ほんとにほんとに嬉しかった^^

    カボチャグラタン食べてみたいな
    ご家族とお友達と楽しい時間を過ごせたみたいで何よりだよ^^
    ほほえましい写真をありがとね。

    今日これから少し大変だけど、まったく問題な
    頑張れそうだよ。ほんとにちっさーのおかげ。
    本当にいつもいつもありがとう^
  • KIYO 
    6/23 08:17

    千聖ちゃん、おっはよーう
    後の写真、どうしたんですか?ホラーの撮影みたいに見えます。では、今日も張り切って頑張ろう

  • まなたろう@岡山 
    6/23 08:22



    昨日もおつかれさま

    学校で行けなかったけど
    皆のお話聞いてると
    楽しかったみたいで

    ほんとによかったo(^o^)o


    岡井家も楽しそうでいいな



  • Buru 
    6/23 08:22

    年の海の家ではできなかったから、希望が叶ったかな

    お誕生会楽しそうでいいな

  • ぺんぎん 
    6/23 08:23

    いお誕生日になったみたいで良かったネ
    カボチャグラタン美味しそうな響き〜
    今日も1日ガンバロ

  • ちさちさちっさー 
    6/23 08:23

    ちっさー おはよう 

    「すきになっちゃいけないひと」をうたってくれたんだね、ありがとう 

    ぼくはとうじつしごとで、いけなかったんだけども、「すきになっちゃいけないひと」をうたってくれたってわかってとってもうれしかったよ 

    ちっさー、ほんとにありがとう

    きょうもちっさーにげんきとゆうきをもらってしごとたのばるから

    じゃあちっさ
    ばいちゃーこ
  • ボノ 
    6/23 08:25

    ちっさー、先日はソロLIVE本当に楽しかったです!
    やっぱちっさーの歌声って伸びやかで力強くて、心の奥底まで響いてきます!!本当ちっさーの歌声大好き

    1曲選ぶのかぁ。。。全部良かったからなぁ。特にモーニング娘。の「シャニムニ パラダイス」と「恋ING」は最高でした!
    でも一番は断トツで「フレンズ」です。
    ちっさーが昔好きって言っていて、ちっさーの歌声だったら絶対合うだろうなぁ、絶対いつか聴いてみたいなぁって思っていて、今回ブログでもリクエストしました。
    もうイントロを聴いた瞬間からメチャクチャ高まりました。あのNOKKOさんの繊細で力強い歌声はちっさーに凄く合ってたと思うよ


    それにしても岡井家は賑やかで楽しそう!!
    最後の写真はベタだけど岡井家らしくてめっちゃステキやぁ!!

    今日は名古屋でイベント楽しんできてね!!
  • eri 
    6/23 08:33

    いとしの君へ いつものI LOVE YOU 大丈夫 君なら出来るよ 怖がらないで

  • まつじゅん 
    6/23 08:45

    まあ、セットリストはロマモーのインパクトが強すぎるけど(苦笑
    個人的にはフレンズがすきかなぁ
    ちょうど千聖くらいの時に、いつもREBECCAは聞いていたか
    個人的には落ち込んだときとかにはMaybe Tomorrowが一番ぐってくる

    とくに
    灰色の日に行き詰まってもあきらめはできない
    という歌詞の部分

    ま、お母さんならわかると思うw

    まあ、握手なしでよかったからもっとちっさーの歌ききたかったな
  • セキティ 
    6/23 09:46

    何を投げつけられたんだ

    パイとかなら白だと思うけ

  • しー 
    6/23 09:55

    ケーキが(笑)
    岡井家最高だ

    改めてお誕生日おめでとう


    まじセトリ最高すぎ

    自分の歌いたい歌だけ歌うんじゃなくてお客さんが何を聴きたいかリクエストきいたりして楽しませようって千聖の思いがつまったすごいいい選曲だった

    フレンズとカタオモイ。が

    気持ちがこもっててなんか泣けた

    こんなにはやく千聖の歌で泣いちゃう日がくるなんて

    特に好きでもなんでもない曲だったのに千聖のおかげですごい大好きな曲になったよ

    本当によかっ

    で盛り上がる曲は盛り上げてて

    すっごい楽しかった

    これからの千聖の成長が本当に楽しみだ

    楽しいイベントありがとう

  • すっきー 
    6/23 10:41

    3枚目の写真ほんとこわーい(笑
    イベントのセトリ最高だっ
    全曲良かったけど一番は恋ingかなぁ名曲だね
  • アンクン 
    6/23 11:10

    きのうソロライブのDVD見たよ

    コレからドンドンコメントして行くから

    ケーキ
    書かれたダイエット脱落者の文字がウケる‥

  •  
    6/23 11:57

    半蔵門でも顔面ケー
    やってくれた
    面白かったのに。。。ウソです


    で、岡井ちゃんは生誕ウィークということで
    連日バースデーケーキでお祝い状態なのかな?

    今週末はライブでたくさん暴れるだろうから
    ・・・たぶん大丈夫だと思う(棒読み


    さて、ANNEXイベで良かった曲は・・・
    一番は『恋ING』かな?

    この曲は…隠れた名曲で、ワタシ的にも
    元々好きな曲ってのもあるけど、、、
    今回は岡井ちゃんのヴォーカルで聴けたのが
    なんか嬉しかった。

    2004年の娘。ライブでは、高橋さん、藤本さん
    そして当時は新人だった亀井ちゃんも抜擢され
    3人がメインで唄ってたけど、
    同じようにきれいな歌声で、同時に曲の世界も
    伝わってきたと思うよ。

    岡井ちゃんには、唄うことを極めて欲しいな。

  • eri 
    6/23 12:07

    曲とか振り付けとか覚えなきゃε=┏( ・_・)┛

  • ろぼいち 
    6/23 12:25

    こわーいって、そんなぁ〜…(((°Д°;))) 夜見なくてよかった
    井家ほんとおもしろいわ〜
    面ケー
    やってみたいけど、確実に怒られるもんなぁ
    井家だったらシャンパンファイトもやっちゃいそうっ
    い家族だわ〜

  • タピオカこぼして☆ごめんなさい 
    6/23 12:25

    岡井ちゃんこんにち


    一番印象に残った曲は…


    恋INGかな

    他の曲がノリノリ系だったので、よりいっそう際立った感じ
    岡井ちゃんの声、表情、心に響き渡りました。
    仕事中も頭の中、リピートしまくってま


    ハロショのイベントは行けないけど、今日も楽しんできてください

    ではではおっひるー

    ばいちゃーこーじーこーな

  • kenken76 
    6/23 12:42

    ちっさー、こんにち

    ANNEXは全部で7曲もやってくれてビックリだったよ。たくさん歌いたいって気持ちも伝わってきたし、とっても嬉しいイベントだったなぁ

    印象に残ったのは「恋ING」で、ほぼ同率に「好きになっちゃいけない人」。

    「恋ING」はモーニング娘。さんのシングルのカップリングだったけれど、今でも名曲と語り継がれる一曲。イントロのピアノが聞こえた瞬間に「うぉ、これ歌ってくれるんだ!
    って思っちゃった。
    で、実際のちっさーの歌は、とっても優しくて、正直「あぁ、ちっさーはこんな柔らかい歌い方ができるんだな
    ってちょっと感動


    「好きになっちゃいけない人」はそれこそ「ハロプロアワー」の時の歌とはまるで別人のよう。あの日からちっさーがどれだけ伸びたかを思うと、やっぱり感動だったなぁ。

    昨日は舞美ちゃんとのイベント、お疲れさまでした。
    Ustreamの放送は直接観れなかったけれど、アーカイブが残されているから帰ったらじっくり見るかなー。
    関西のイントネーションって、新幹線で大阪に着くとすぐに聞こえてきて「あぁ、大阪に来たんだなぁ」って思ったりするよ。

    さらに岡井家でのパーティー!
    やっぱり賑やかにやってくれたんだね。容赦ないようだけど

    それでこそ岡井家のパーティーだっ!


    17歳のスタートは上々なようですね。
    このままギアを上げて、トップスピードで走り出そうぜっ!

    置いていかれないように頑張るからね


    ばいちゃーこ

  • モンモン(小さな幸せを見つける会会員) 
    6/23 12:49

    ちっさーおはようございます


    先日のソロイベントちっさーらしさ全開で本当に楽しかったです


    1番印象に残っている曲は『恋ING』で、最後のMCでも言っていましたが、歌っている表情からも凄く好きな曲なんだなぁという事が伝わってきましたよ


    そして舞美ちゃんとのショップイベントお疲れさまでした


    自分は参加出来ませんでしたが、きっとちっさーの暴走と舞美ちゃんの天然さが合わさった楽しい時間になったんだろうと妄想しています


    岡井家のパーティー楽しそうだね


    なんだかちっさーのブログから笑い声が聞こえてきそうです


    ケーキ投げは去年のDVDマガジンでやりたいと言っていたよ


    念願叶った感じかな


    今日もちっさーらしく楽しんでください

  • 島田 雅紀@エイミー 
    6/23 13:15

    ちっさーダイエットで食べれないか
    3みたいにケーキを顔に

  • at。 
    6/23 13:24

    そういえば〜ついに、今年の秋、

    仲良しバトルコンサート2
    決まったよね

    テンションが高すぎるw

    誰と絡むんだろ〜??(笑
  • りん 
    6/23 13:54

    マジで


    やられたね


  • しまかつ# 
    6/23 14:44

    セットリスト最高 って…
    本気(マジ)行きたかったよ〜。
    恋ING って…、
    本気聴きたかったよ〜。
    写真3 って…、
    本気こわいよ〜。
  • Joy To Sing♪ 
    6/23 14:59

    セットリストは…
    個人的には℃-uteとBuono!くらいしかあまり知識がなくて
    知らない曲が多かったけど
    千聖と会場の雰囲気が楽しくって
    面白かったよ、わは

    カタオモイ。
    この1曲に関しては
    ♪Buono!3人のカタオモイ
    ♪愛理ソロのカタオモイ。
    ♪雅ソロのカタオモイ。
    それぞれを目の前で聞いてきてて
    かなり思い入れのある1曲です。

    ♪千聖ソロのカタオモイ。

    正直、イントロ流れた時からして
    もう嬉しくてテンションあがって

    千聖がBuono!の曲に挑戦してくれて、
    それをその場で体験できること自体、
    ものすごく嬉しいんですよ

    会場から伝わる千聖の声や歌ってる姿、表情、しぐさ、想い
    雰囲気とかしっかりみて聞いて受け止めて。
    【ボーカル:岡井千聖】にこちら
    がっちり想いを伝えたかった。

    1公演目のしか見れてないですが
    距離はあるけど目の前に千聖が来てくれて嬉しいとき
    歌詞がとんでしまって……
    正直な話、私は反射的に歌詞を口ずさんでしまった気が。
    (すみません。;)

    あれだけの曲数を披露するのはすごいと思うけ
    自分の中で、
    あのカタオモイ。はカタオモイ。のまま…。
    キモチが届かないよ〜。;

    また機会があれば是非…。
    と、まあ…個人的な想いですが、長くなってしまいすみません。;


    最後の写真。
    千聖、ケーキを浴びる夢が叶ったんだね
    オメデトウ。

    今日は名古屋でのショップイベント初参加します。
    愛知に来てくれてありがとう。
    楽しみにしてますね
  • たいようa.k.a千聖一筋 
    6/23 16:47

    今日はハロショイベ@名古屋ですね^^

    行けないですが、たのばって下さい!

    ばいちゃーこ

  • ラ☆フランス 
    6/23 18:13

    ケーキのチョコに何て書いてある

    ダイエットのあとがよく見えない

  • BAT 
    6/23 18:27

    3番目の写真本当に怖いけど何をバッシャリされちゃったのかな

    でもちっさーの周りはいつでも賑やかそうだね


  • fish 
    6/23 18:47

    こんばんちっさー!!
    ANNEXイベントの感想は昨日書いたけど
    印象的な1曲・・1回目はフレン
    意外な選曲で、でもちっさーに合ってた

    2回目は恋ING・・かな
    なんとなく2回目の方が「良かった」か


    パイより強烈なケーキ!? さすが岡井家って感
    ホントいっつも楽しげでうらやましいよ

  • タカ-ヒロ 
    6/23 19:04

    お疲れ様〜。

    どれが印象に残ったか?う〜ん迷うな〜どれも良かったから
    でもあえてひとつ挙げるなら「恋ing」
    「dearest.」聴いた時も思ったけどこういう曲を千聖の歌で聴くとすごい心に響くんだよね
    歌がダイレクトに心に届いて感動させられる。
    これは千聖の歌の最大の魅力だと勝手に思ってます。
    千聖の歌は心が震えるんだよ!
    あ〜また千聖のソロライブ見たくなった
    早く企画して!(><)

    3枚目の写真、なにかと思たわwww
  • 千梨の道 
    6/23 19:40

    今回のセトリで一番好きな曲は、『恋
    ING』だ


    この曲は、とても好きな曲の1つなんだけども、 
    千聖の歌声でこの曲を聴けたことが本当に嬉しいな


    千聖の歌声&恋している乙
    な雰囲気の千聖に
    きゅん
    ゅん
    ゅん
    ゅん

    きゅん
    ゅん
    ゅん
    ゅん


    しちゃったよ


    もちろん、僕らの輝
    (=千聖の曲)、フレンズも 心に響いた曲でした 
    〜ん

    千聖の歌声 って、 聞いててとても 心地良いな〜



    誕生日祝いに、、、顔にケーキ
    ちゃんなんて
    岡井家らしいな〜。。。。  一瞬、、、、オバケかと思ったよ

    でも、楽しそうな 誕生日会で良かった


    P.S. 今週は、月曜娘。 火曜千聖 金曜℃スマ 行くから、、、
       水曜・木曜は、おとなしく会社でお仕事沢山していま

       いくら俺でも、、、、仕事あるし毎日ハロー行くことは出来ないので(^_^;)
  • 千梨の道 
    6/23 19:44

    あと、シャニムニパラダイス俺も大好きなんだよ〜

    俺、生でミキティのだるそうな踊り 何度もみてたんだよねwww

  • シンタロー 
    6/23 20:06

    千聖ちゃんこんばんは。
    確かにイベントのセットリストは、千聖ちゃんがこの曲を歌いたい、って気持ちとこれは会場の人が聴きたいんじゃないか、って気持ちなど、いろいろ考えて決めてくれたんだなあと思える、すごく千聖ちゃんらしさを感じられて良かったです。この曲は前に話してくれた事あったなあ、とか、思い出の曲だ、とか、千聖ちゃんは藤本美貴さんの事好きだなー、とか。「ロマンティック浮かれモード」で高いステージに上った千聖ちゃんはちょっと女王様感が出てたから(笑)なんか対抗して、簡単には従わないぞという気持ちで見てしまったけど(笑)すごく良かったよ。
    僕はレベッカさんの「フレンズ」、サビは聴いた事あるなあってくらいだから、千聖ちゃんが皆さん知ってると思いますが、って言われると少し寂しい気持ちになっちゃったりします(笑)少し上の世代の人が羨ましいよ。普段僕はほとんど最近の洋楽しか聴かないから、って言うと何か微妙な感じだけど(笑)。。。いつか英語の曲を歌ったりしてみて欲しいな。ぱっと思い浮かんだのはビートルズの「アクロス ザ ユニバース」とか。この曲も古いけどね(笑)あ、今書いてて、千聖ちゃんが前に「ビートルズくらい有名なグループになりたい」みたいな事言ってたの思い出したよ。覚えてるかな。大変だと思うけど頑張ってね。千聖ちゃんの歌は本当に大きな可能性があると思っています
  • シンタロー 
    6/23 20:07

    少し話が逸れたけれど、一番印象に残った曲と言えば「恋ING」です。千聖ちゃんは可愛く歌う時の声が課題と以前言ってましたが、今回僕が今まで聴いた事のある歌の中でも一番自然に、綺麗に、可愛く聴こえてきたと思います。僕はここが最近の一番の成長なんじゃないかなあ、と思ったんだけれど、千聖ちゃん自身の手ごたえはどうでしょうか?音程とか声量とかもソロライブの頃と比べてもかなり安定している印象でしたし、それ以上に、他の人の歌を歌っていながらかなりカラオケ感が無い、自分の歌、表現として、気持ちを込めて歌えている事が素晴らしいと感じました。
    また、僕自身の希望としては次回があれば(是非あって欲しい、千聖ちゃんなら絶対また開催できると思う!)全曲スローテンポの曲で全員着席、音楽における「体を動かして盛り上がる」「楽しい」という要素を一度客観的に捉えてみる事になるような、千聖ちゃんの歌と表情、そして「表現力」を見せつける、感じられるようなステージを体験したいです。僕の単純な希望ですが、それが千聖ちゃんの良い経験ともなればいいなって思います。
    でも一回目の時はこういう風にいろいろ思ったけれど、二回目は本当に千聖ちゃんの歌を聴き、歌っている姿を見る事に、本当にただただ幸せを感じてしまうばかりで。自分でも驚くくらい、千聖ちゃんの事が好きな気持ちでいっぱいでした。千聖ちゃん。なんて素敵な人なんだ。本当に幸せな時間、空間をありがとう。
  • シンタロー 
    6/23 20:07

    あと話したかったのはTシャツのネックの所を切るのオシャレで女の子らしかったーってことです。前からやってた?僕が気づかなかっただけかな。握手の時に言おうかと思ったけど言えなかったので
    ハロショのイベントは質問コーナーがあったんだね。ソロイベントでも質問コーナーあるかなと思って、結構良いの考えついたんだけど無かった(笑)でもそれも千聖ちゃんがたくさん歌を聴いて欲しい、っていう気持ちだった事が本当に僕もそれが嬉しくて、そういう意味でもセットリストは本当に良かったです
    誕生日パーティーの写真すごいね。なんか最初ヒゲのおじさんみたいな特殊メイクしてるのかと思ったけど(笑)ケーキかな。本当千聖ちゃん楽しそうで嬉しいよ。
    「ダイエット脱落者」って書いてるのかー(笑)岡井家は面白いなあ(笑
    昨日は全然書けなかったけど、今日はけっこう書けました(笑)握手会ではあまり話せないけれど、ブログがあって、千聖ちゃんが更新をしてくれる事にいつも感謝しています。ありがとう。
    それじゃあ、またね
    ばいちゃーこ
  • りの∩^ω^∩ 
    6/23 20:22




      ゆーすとりーたん観ました

      ちっさー
    っぱり可愛す
      です(*´σωσ`*)
    ベも
      紺
    いけないけれ
    千聖
      ちゃん
    こと応援してます
      ケーキ
    みれのちっさ

      も可愛らしいです(*´`*)



      -
  • 腐ルーツ 
    6/23 20:51

    2部にお邪魔しました。
    一曲目のロマモーもよかったけど・・・
    恋ingはすごく良かった。今まで聴いた誰よりもいいと思ったよ

  • マー君 
    6/23 21:33

    ばっしゃりとってw

    イイ感じにやられた


    千聖も、関西弁とか似合いそうな雰囲気

  • ★マールッ★ 
    6/23 22:02



    あいや


    やられたね
    笑)

    楽しそ

  • なき 
    6/23 23:14

    こわっ
  • あにちぃ 
    6/23 23:42

    パーティー、楽しそうです
    イベントではフレンズと恋INGがすごく良かったです
    岡井ちゃんの声で聴くと全然ちがうんです。
    握手の時にもお願いしてしまいましたが、ぜひ岡井ちゃんバージョンでCD出して欲しいなって思います

  • Monkuma 
    6/24 00:02

    遅くなり申し訳ない

    やっぱり僕らの輝きが好きだ。でもバラードも(曲名知らな
    )良かったよ

    半蔵門が届いたので見た。楽しかっよね

  • eri 
    6/24 08:33

    うれしいな!(_´Д`)ノ

  • くま314 
    6/24 08:47

    お誕生日おめでとうございました!「踊ってみた」からのファンです。半蔵門を見て楽しんごしてます。今日も暑いけど、頑張りまっしょい
  • 温かい人 
    6/24 10:11

    舞美

  • ☆千聖☆リ ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    6/25 12:40

    千聖お疲れ様


    昔のハローの曲とかあんまり知らないけど、千聖の、お客さんを楽しませてくれようとする優しい気持ちは凄く感じまし

    僕は千聖のそういうところが好きだよ


    友達もたくさん集まってくれて、誕生日会してくれたのも凄く幸せですね

    千聖はみんなから愛されてるね

    僕も愛してるからね

  • ☆千聖☆リ ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    6/25 12:41

    17歳の千聖も幸せでありますように(UvU*)

  • ゆき 
    6/25 13:31

    みんなに見守ってもらえる千聖さんが報われる様子が伝わってきて本当にうれしいです

    みんな岡井家についてきてー!ですね!
  • あゆみ\JUMP/ 
    6/26 19:23

    千聖

    お疲れ


    面白い
    (笑)

    あゆみ
  • とおちゃん 
    7/5 20:06

    ちさ怖いぞ((((゜д゜;))))
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)