To千聖
From 舞美

  • ℃-ute 公式ブログ/To千聖From 舞美 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/To千聖From 舞美 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/To千聖From 舞美 画像3
21日になりましたー



千聖〜

お誕生日おめでとう



もう17歳だねっ



一昨日の夜、なんとなく『寝る子は℃-ute』という、舞台のDVDが観たくなって、

夜中にDVDを観ました。

この舞台は私達にとって初めての舞台で、


2007年、丁度『めぐる恋の季節』という2ndシングルのリリース時期に行われた舞台です



私も含め、まだみんな顔が幼くて、千聖なんて男の子みたいでした



元気にくしゃくしゃ笑ってて、無邪気でやんちゃで…


この何年かで凄く大人っぽくなったな〜
って改めて思いました



昔なんて、

『スカートは動きづらい
冬でもサンダルのほうが楽ちん
』…とか言ってたのに




今ではすっかり綺麗なお姉さんですもんね




だけど、いつも元気で明るい千聖は昔のまんま



その明るさが、周りの人たちまで元気にしてくれるんだと思います



そんな千聖も、よく自身のブログに書いているけど、

実は結構、悩んだり、迷ったり落ち込む事もあるんですよね。


本人は『自分、ネガティブすぎるな〜
』ってよく言ってますが



そういう気持ちって…向上心から生まれるものなら、とっても大事な事だと思うんで



それだけ真剣に目の前の事に向き合って、頑張っている証拠だし、悩んで迷って落ち込んで見つかるものもたくさんあると思うんです。


悩まない人生なんて、つまらないかもしれないしね



これからも一緒にいっぱい悩んで、答えをみつけて、℃-ute、頑張って行こうね




さて、そんな千聖は
昨日のなっきぃに続いて今日ソロイベントがあります



誕生日にイベント…最高ですね



たくさんの方に見守られ17歳になるんですね



思いっきり楽しんで素敵な誕生日にしてもらいたいと思います



千聖なら大丈夫だっ




千聖の17歳が幸せいっぱいでありますように…




P.S.

(
1)昨日、家にあるアルバムを広げてみました

まだ幼くて男の子みたいな千聖



(
2)17歳まで残り2日って時の千聖
(
1)と比べても、大人になったなぁ〜



(
3)ラストは℃-ute

 
  • コメント(全392件)
  • ハル 
    6/21 21:02

    さすがリーダーの舞美ちゃん!!
    ちっさーも幸せだろうな〜



    あたしは舞美ちゃんとちっさーの笑顔が大好きです

  • しょう 
    6/21 21:10

    まいみぃ、こんばん


    そうなんですよね、ちっさーが今日で17歳になったんですよね


    まいまいと一緒に、まいみぃのお弁当のご飯にお砂糖をかけていた『岡井少年』も(まいまいによると、首謀者は、ちっさーだったようですが(笑))、最近はすっかり大人になりましたよね


    などは、ちっさーの方がまいみぃより大人っぽく見えたりして……(笑)

    そして何と言っても、大人っぽくなっていく℃‐uteメンバーを、しっかりまとめているまいみぃのリーダーシッ


    これからも、僕の愛する℃‐uteを、まいみぃにしかできないやり方で、そしてまいみぃらしく、まとめていってくださ


    まいみぃのブログを読んでて、まいみぃが℃‐uteのリーダーで本当によかったって、改めて思いました



    明日も暑くなりそうだから、水分補給を忘れず、お互いたのばりましょう


    じゃあまた明


    おやすまいみ

  • かめかつ 
    6/21 21:19

    ちっさーお誕生日おめでと

    素敵な17歳にしてくださ

    昔と比べるとなまら可愛くなったよね


    イベント楽しんでね

  • nick(ニック) 
    6/21 21:25

    きっと舞美さんは、姉のように、時には母のような気持ちになって岡井ちゃんとずーとキッズ時代から接してきたのが良〜くわかるお話ありがとう。 

    これからも個々の仕事も増えていくと思いますが、℃-uteのリーダーとしてかっこよくて、もちろんかわいいグループを束ねて活躍してください
     応援します

  • ブラシねこ 
    6/21 21:36

    ℃-uteメンバーのみんなが、ブログでちっさーの誕生日を祝っていますので、リーダーのまいみ〜のブログにコメントさせてもらいます。

    ちっさ〜誕生日おめでとう
    ℃-uteの埼玉四天王の一人として、17歳という年代を全力疾走してください

    まいみ〜もリーダーとして、そして、ちっさーと同じ埼玉四天王の一人として、お互いに切磋琢磨して頑張ってください
  • ポジ 
    6/21 21:39

    まいみぃこんばんは

    ちっさーのお誕生日おめでとう♪
    ちょっと前までは2人が並ぶと可愛い姉弟に見えたんだけど(汗)、最近はどこの美人姉妹?って思っちゃうほどちっさーもまいみぃも大人になりなりましたね
    本当ちっさーはよく悩みよく考えるよね。それがちっさーのパワーになってるんだと思う。
    そんなちっさーを導いてくれたのもリーダーであるまいみぃが居てくれたからだと思うよ。

    口にしなくてもまいみぃが一生懸命な姿を見てちっさーもその後をついてきて頑張っている。だから今の℃-uteがあるんだと思う。
    ちっさ−とまいみぃを同じ℃-uteにしてくれた神様に感謝です

    もちろん今の5人を引き合わせてくれた事にも感謝♪
    これからももっともっとBIGDREAMを見せてください

  • ぺんぎん 
    6/21 22:12

    日はちっさーの誕生日!おめでとう(*^▽^)/★*☆
    17歳かぁ〜。ステキな17歳にして欲しい
    ℃-uteメンバーはお互いに助け合って成長していると思うので、これからも良い仲間として、進んで欲しいな〜
    まいみちゃんはリーダーで大変な部分もあるとは思うけれど…。

  • 板チョーコ 
    6/21 22:13


    まいみぃは本当にいい事書くなぁ
    (*´∇`)

    ちっさー おめ!
  • おめぐ 
    6/21 22:19


    舞美ちゃんの
    言葉ってすごくいい
    !!

    ちさとが綺麗な女の子になってから、
    笑顔が少なくなって
    大人っぽい表情が多くなったよう
    気がしたけど
    元気なとこは
    変わらない事がわかりまし


    ホント℃-uteは1人1人よく見ていていいグループですね

  • nori【極上】 
    6/21 22:40

    お誕生日おめでとうございます




  • Franztvontutu 
    6/21 22:41

    舞美ちゃん
    んばん

    岡井少年ってみんな呼んでたもん

    これからもずっと5人仲良く僕等を幸せにしてくださ

    これからも℃-uteにとって素敵な日々が続きますよう

    ーフランツフォンツーツーー

  • *ともピンク* 
    6/21 22:46

    舞美ちゃんゎ誰かの誕生日の度にステキなブログを書いてくれるけ
    今回のゎいつも以上にあたたかさが溢れてて感動したぁ(;_;)


    なんかもぅちっさーのお母さんみたいで(笑)
    長年一緒にいて、そしていつもみんなを見守ってきた舞美ちゃんだからこそ書けるんだよね


    悩まなぃ人生なんてつまらなぃ
    って言葉私の心にもグッと来たょ


    きっとちっさーもこのブログ読んですっごぃすっごぃ喜ぶよ

  • me(みぃ) 
    6/21 22:48

    今日も一日おつかれさまいみぃ



    遅くなってしまったけど、ちっさー17歳の誕生日おめでとう


    キッズオーディションの時から ちっさーの事も見てたけど、昔は見た目が『美少年』という感じに見えてて、その年代の男の子っぽい性格だったり、変顔を思いっきりやってたり、ズボンを履いてる姿が多かったけど、

    今では見た目も『美少女』になってるし、変顔をする時も抑え目にやったり、スカートを履いている姿も前に比べてみる機会が多くなって、女性としてどんどん成長していってるように思えます


    ちっさーの17歳も、ステキな1年を過ごしてほしいです



    明日の『桃色スパークリング』キャンペーンin大阪の2公演目を見に行かせてもらうので楽しみにしてま



    今日はそろそろ寝る時間なので、おやすまいみ

  • かぴきー 
    6/21 22:49

    お誕生日おめでとう

    ちっさーにとって飛躍できる17歳でありますよーに

    ずっと応援してるよ

  • ぱべ 
    6/21 22:55

    こんばんは〜


    岡井ちゃん、誕生日おめでと〜

    みんなのブログ読んだけど、ほんと℃-ute愛最高やね〜

    これからも℃-ute5人で、頑張って行ってね〜
    援してるよー


    ではでは、明日のイベントも楽しみにしてまー

    おやすみなさ

  • mae.k 
    6/21 23:06

    舞美さ

    こんばんは


    千聖さんのソロイベント行って来ました


    元気な歌 楽しい歌 懐かしい歌 いろいろ歌ってくれましたよ


    そうそ

    サプライズゲスト?でなんとあのもずくマンさんがお祝いに駆け付けてくれましたぁ



    そんなこんなで楽しいひとときでした。


    舞美さんはどんな歌 聞かせてくれるのかなぁ



    明日も素敵な一日になりますように…



    おやすみなさい♪☆


  • マー君 
    6/21 23:10

    千聖お誕生日おめでとう


    舞美ちゃんのblogすごく感動する内容で



    卒業式の時とかに、お母さんから娘へ届ける手紙みたいな

    これからも℃-ute仲良く頑張って行こう

  • コンバットロン 
    6/21 23:19

    千聖お誕生日おめでとう♪
  • Mary(メアリー)@舞美魂 
    6/21 23:33

    ちっさーお誕生日おめでと


    あの元気なイメージのちっさーも悩んだりしてる一面も時には見せたり、なんかそういうことって大切ですよね (^^)

    たくさん考えたり、失敗したりで成長できることもあると思うし、舞美ちゃんみたいな見守ってくれるお姉さん的な存在は本当に必要とされてると思いますよ♪

    これからもちっさーはちっさーらしくあってほしいなって思います

  • ミズキ 
    6/21 23:41

    舞美ちゃん♪お疲れ様!

    ちっさーは、凄く大人っぽくなったよね

    17歳のちっさーにも、もっともっとお仕事を楽しんでもらいたいなぁ!素敵な一年になりますように

    そして、いつまでも仲良しの℃-ute でいてくださいね。

    リーダーの舞美ちゃんよろしく(^^)/

    おやすみ(-.-)Zzz・・・
  • 食事券 
    6/21 23:46

    幼いちっさー ほんとにかわいいです。
    正直、こんな子 ほしいです。

  • ミシンライダー@アベカワ餅仮縫い中 
    6/22 00:00

    今日もありがとう&疲れさまいみ


    梅雨の晴れ間が爽やかに感じた一日。

    千聖ちゃんお誕生日おめでとう


    17歳の一年が悔いの無い素敵な時間になりますように


    去年から今年にかけてみるみる変化して魅力的になって来たよね。

    なかなか思う様にもいかなくても、努力し続けた結果が現れているんだと思うよ

    その成果が見られて嬉しくなったり、楽しかったり待ってたよって感じたり…

    やっぱり最近変わったあいりんを見ながら同じ様な事考えてた。まいみぃ達の魅力の元は何かって。

    それは向き合う力なんだと思った
    例えば歌だったり、踊りだったり、MC だったり、演技だったり、絵だったり。そしてファンだったり。

    全てに真剣に向き合う力と姿勢。みんなのその力に触れるたびに感動するよ。

    これからもみんなで℃-uteを頑張って行ってね。
    素顔な可愛いさは良いね。
    まいみぃの素顔な文も感動したよ

    ゆっくり休んで又明日。
    お休みなさい
    明日も悔いの無い一日でありますように

  • ロココ 
    6/22 00:02

    千聖ちゃんは最近本当にかわいくなったし、なにより歌が格段に上手くなった


    17歳を迎えて、まさに青春が始まった
    て感じですね


    そして、できることが増えたぶん、悩むことも多いみたいですね。

    千聖ちゃんが何か悩んでるときは、舞美ちゃんがフォローしてあげてください。

    リーダーとして、℃-uteのみんなのお姉さんとして…


    P.S…「寝る子は℃-ute」懐かしいですね。あの頃には戻れないけど、あの頃の℃-uteの、「何かできそ
    何でもやってみたい
    っていうなんとも言えないパワーは、今もみんなからヒシヒシと感じます

  • ふーちゃん。(ふたば。) 
    6/22 00:06

    お疲れさま


    チッサーは本当に綺麗になりましたよね


    舞美ちゃんの文面にすごく癒されました


    文面に
    悩まない人生なんて、つまらないかもしれないしね


    まさにその通りだよ


    いろんな悩みや困難があるから、解決したときや達成したときの喜びがあるんだもんね


    さて今日は寝ますね


    おやすまいみぃ〜

  • ℃-ute矢島舞美大好き♪ 
    6/22 00:11

    誕生日おめでとう♪
    まいみーにお祝いして貰えるなんてうらやましい☆
  • アッキー 
    6/22 00:54

    ちっさーも大人になりましたね〜


    ちっさーは℃-uteのムードメーカーだと思うのでこれからもどんどん盛り上げていって欲しい

  • 3h1♂♀2e0 
    6/22 01:22


     さっきレンタルし
     ブラックエンジェルズ
     見た

  • たけりン 
    6/22 01:24

    千聖誕生日おめでとう。
    舞美ちゃんはすごいリーダーですね。
  • 終われない夏休み 
    6/22 02:17

    尊敬する℃-uteのリーダ
    舞美ちゃん
    んばん
      

    改めて・・・相変わらず
    美ちゃ
    の℃-uteメンバーを見る優しい目に心があったかくなりま
      こうゆ〜の読むと・・・ちっさーだけでなく℃-uteメンバー全員の幸せを願わずにはいられないです
      あ、もちろん℃-uteファンの人達も、自分も含めて(笑
      

    『寝る子は℃-ute』は続編の『真冬の寝る子は℃-ute』も含めて、DVD10回くらいは見てますね〜また週末でも見てみようかな・・・懐かしいなぁ
      塩田先生には、今の成長を重ねた℃-uteメンバーへの宛て書きの脚本で、さらなる続編を作って頂きたいものです

  • piro 
    6/22 02:20

    こんばんまいみぃ〜



    改めて岡井千聖ちゃ
    17歳の誕生日おめでとう


    舞美ちゃんのブログを読んで、千聖ちゃんだけでなく、℃-uteメンバーへの愛を感じちゃっ

    このブログにコメントしたら邪魔しちゃいそうで、ちょっぴり躊躇したけど…


    やっぱり、仲間に入れてもらいたいから、コメントしちゃいました。(≧ε≦)ゞ テヘッ!


    『寝る子は℃-ute』も『めぐる恋の季節』も懐かしいよねぇ〜(*^o^*)


    何日も池袋のホテルで泊まり、サンシャイン劇場まで通ったんだよなぁ〜


    茅奈役の千聖ちゃんが水着を忘れて、来夏役の舞美ちゃんに
    从・ゥ・从<あんたは、砂浜で転がって焼いてなさい


    って言うのが面白かったなぁ〜(o^∀^o)ハハハ

    あの時の千聖ちゃんは、髪が短くてズボンを履いててホント
    井少年だったよねぇ( ̄∀ ̄)ニタ

    でも、あの岡井少年から綺麗なお姉さんに成長したんだよな


    女性ってスゴイねぇ



    それと、自分もネガティブなんで・・・


    舞美ちゃんが千聖ちゃんに言ってる言葉が、僕にも言ってもらってる様な気になって、感動して泣けました



    千聖ちゃんの誕生日ソロイベントも「もずくマン」の登場で大盛り上がりだったそうですねぇ



    さぁ〜

    明日は、舞美ちゃんと千聖ちゃんによる、大阪でのハロー!ショップイベントですよねぇ(≧∇≦)


    ライブリハーサルやイベントと忙しい中、また大阪に足をお運び頂きありがとうございます。


    明日のハロショイベントが楽しみで楽しみで、寝られないんだけど

    寝ます(ρ_ー)



    ほなぁ〜おやすみぃたん




    P.S. 明日晴れる様にてるてる坊主でも作ろうかなぁ

  • おっさん 
    6/22 02:22

    To まいみぃ
    From the new world

    (意味不明
    m(__)m
    こんばんは

    まいみ
    二役の舞台ですねっ

    新参の私は現在進行形と過去進行形の

    2つのファン活動になる訳でまだまだ語れる程では

    ないけれどあの頃に比べる

    ℃-uteちゃ
    大人びて来てますよねぇ

    まいみ
    も今とは違う何と言うか可愛らしさが

    今もなんだけ
    表現が難しいなぁ

    それでいて舞台でも現実でもお姉さん役をこな

    仕事に対する考え方に温度差を感じたり

    いろいろ大変だったのでは

    これで17歳が3人も揃った事だ

    少し肩の荷をおろせるんじゃないかなっ

    なんかそんな事を感じまし

    これからも思う通り行かない事は出てくるだろうけど・・・
    17歳トリオをもっと頼って進んで行って欲しいなぁ

    人に歴史あり
    -uteに歴史あ

    ちなみ
    私の音楽の歴史は

    ドヴォルザーク交響曲第9番「新世界より」第4楽章

    コンドラシン指揮ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団
    から始まりました
    1でし

    心が感動で震えてしばらく動けませんでした

    ≒まいみぃ
    ショートカット見た

    そこから一途なファンの歴史が

    ではでは、今日もたのばってねっ

  • ありさ 
    6/22 02:23

    1日過ぎちゃいましたが

    ちっさーお誕生日おめでとうございます

    今のちっさーもかわいいけど、写真みたいな昔のちっさーは子供らしくてかわいーですよねっ


    メンバーの誕生日に更新されるまいみのブログには毎回感動です。

    さすがリーダ


    寝る子は℃-ute、懐かしいです
    大好きな舞台でした
    リスマスに続編があった時は嬉しかった


    たくさんの方に祝われてちっさーは幸せですね

    良き17歳になりますよう

  • Norah 
    6/22 03:52

    「寝る子は℃-ute」で舞美ちゃんが演じた役は
    早く周りに認められたくて
    頑張りすぎるぐらい頑張ってしまう女の子でしたよね
    「寝る子は℃-ute」のDVDを観る
    塩田さんは、すごくキラキラした良い時代を描いてくれたなぁと思います

    そして、最近のちっさーにも、ときどき
    そんな来夏と似たようなところを感じることがあります。
    悩んだり落ち込んだり、危なっかしいところもあるけれど、
    今しかできない大事なことを経験しているんでしょうね。

    ちっさーには、それを温かく見守ってくれるお姉さんがいて
    幸せ者ですね


  • L★る 
    6/22 05:17

    おはよ


    改めてちっさー誕生日おめでとう


    そして期待通りの0:00ぴったり更新
    動した


    期待されていることを当たり前のようにやってのける矢島船長素敵っす


    さてと、今日は梅雨の中休

    気温が上がって蒸し暑い一日になりそうなんで、水分補給して紫外線・熱中症対策して体調気をつけてね


    …と言いつつ、俺のほうが今週体調崩しちゃったけど


    それじゃあ今日もなんとかたのばってこ


    P.S.昨日佐紀つぁんとハロチャンのパティシエ収録してたみたいや
    佐紀つぁんブログでたくさん写真UPしてくれてたからありがたかったよ
    アリ
    たかったじゃないよ

  • 翡翠 
    6/22 06:30

    ぐっもーにん
    〜ん、よくわからん天気でござる

    (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
    前はズボンばっかだったのにな〜。今はネイルやらアクセやらね

    女の子らしくなったもんです(*´∀`*)
    ま、相変わらず面白くて明るくて人懐っこい
    いとこ満載だなっ

    先輩にも愛されキャラだもんね。そら、モズクマン
    出没するわ〜(笑)
    幸せな1日になったようで、何よりです


    懐かしいのキタ━(゚∀゚)━!ってか、秘蔵写真ですね

    千聖がちっさーァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、。寝るキュー好きやなぁ(笑)
    自分もあの作品大好き!!けど、たのばるは飽きちゃった(苦笑)
    あれ基本的に矢島さんのセリフ違うし、ランドでやったから知らない人多いからね(;・∀・)
    でもいつかまた、塩田さんと組んで舞台やってみてほしいなぁとは思ったりしま


    昨日はハロチャン撮影だったんだね〜。お疲れちゃんです(*´σー`)
    自分で好きなロールケーキ作ったとか

    お菓子もいいけど、結局料理のレパートリー増えてないよね(笑)
    そろそろまた手料理しましょうよ
    エプロンでっ!←見たいだけ

    んじゃ、今日はハロショイベだな〜。やっと矢島さん関西担当!
    17歳になった千聖も見れる((o(´∀`)o))ワクワク
    では、今日も笑顔で
    ろしく

  • かっつん 
    6/22 07:30

    リーダーさすがっす!!
    おれのリーダーになって下さい!!!(笑)
    まじ愛を感じました*****
  • リョウ 
    6/22 07:40

    おめでとう


    岡井少年の面影はもはや1つも残っていません

  • まーらいおん 
    6/22 08:01

    おはよ
    (6/22分だよ)

    昨日のちっさーのソロライブには、モズクマンことよっすぃが登場したみたいだね(笑)
    ガッタス、そして緑繋がりでしょうか?

    ちっさーは電話やメール、ブログコメントなどでも沢山の人に祝福されて喜んでたようで、そんな様子を知り自分の事みたいに嬉しくなりました


    これからも舞
    、そして℃-uteの色々な記念日を一緒にお祝いしたいな…


    俺にとってはライブやイベントなど舞美
    ちに会えて同じ空間で楽しい時間を過ごせる日も記念日みたいなも


    八王子ライブと来週水曜の舞美
    ロライブを励みに今日も頑張るよ


    舞美
    今日も1日たのばってください

  • eri 
    6/22 08:41

    さよなら「友達にはなりたくないの」 恋人じゃないと意昧ないのよ一日でも 早いうちに 忘れたいの

  • ガンダムW@星の王子様 
    6/22 08:55

    こっちのコメント忘れてた


    寝る子は℃-uteって、℃-ute(岡井千
    )のファンになって、初めて℃-uteを見に行った時だ


    懐かしいなぁ
  • あゆみ\JUMP/ 
    6/22 10:16

    まいみ

    千聖
    成長したねぇ


    かわい


    あゆみ
  •  
    6/22 20:23

    (((o(*゚▽゚*)o)))
  •  
    6/22 20:23

    (((o(*゚▽゚*)o)))
  •  
    6/22 20:23

    (((o(*゚▽゚*)o)))
  •  
    6/22 20:24

    (((o(*゚▽゚*)o)))
  • ともちゃん。 
    6/22 23:43

    舞美ちゃんのブログから千聖への愛が溢れてる…!
    千聖は本当に少年みたいだったのに綺麗になったね。
    そして写真を見ると℃-uteみんなもそれぞれ大人になったなあって思うよ。
    これからも一緒にたのばろ

  • eri 
    6/24 08:38

    うれしいな!(_´Д`)ノ

  • 温かい人 
    6/24 10:13

    舞美

  • ☆千聖☆リ ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    6/25 14:06

    千聖ちゃんのみんなを元気にしてくれようとする優しさはいつもすごく感じますよね

    そして、その気遣いを感じさせないようにする優しさも・・
    きっとその裏では悩んだり落ち込んだりしているんでしょうね・・
    舞美ちゃんの言う通りそうやってどんどん成長して行ってほしいで

    でも、自分も、そういう落ち込んでる時とか少しでも千聖ちゃんの力になれたら嬉しいな・・
    だから、これからも、千聖ちゃんを、℃-uteを応援するから

  • とおちゃん 
    7/5 19:46

    ボーイッシュというか…
    ボーイだな


    …皿の後ろにいるの
    中島かww
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)