あんこ巻き

  • ℃-ute 公式ブログ/あんこ巻き 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/あんこ巻き 画像2

おはようございます

舞美です



昨日は父と母と久々にもんじゃを食べに行きました



もんじゃおいしい



えーっと…

明太もちもんじゃと

ミックスもんじゃ
(豚肉・桜えび・イカが入ってます
)と

明太ツナチーズもんじゃを頼みました



で、ビックリしたのがデザート



隣のお客さんが
フルーツもんじゃというのを頼んでいて、

アイスクリームとフルーツを鉄板で焼きながら食べてました



どんな味がしたんだろう


気になったけど
私は

あんこ巻き

というのを頼みました



あんこ好きにはたまりませんO(≧▽≦)O


(
1)
こんな風に生地の上にあんこを載せて…


(
2)
そのまま包んで、食べやすい大きさに切るんですが…


この生地がもちもちなんですよ



米粉かな

白玉粉かな



作り方は簡単そうだったから作れるようになりたいです



母は『お腹いっぱい
』って言って一口も食べなかったんですが、


父はめちゃめちゃ気に入っちゃったみたいでした



私と一緒に
『本当に食べないの
おいしいよ


って母にすすめてました




今度もんじゃに行ったら
フルーツもんじゃも頼んでみよっと



では、今日もたのばって行きましょう


 
  • コメント(全283件)
  • 熊Cozy 
    6/17 00:03

    こんばんは。
    もんじゃにも色々あるんだね。もんじゃって、お好み焼きみたいに家で作れないの?父の日を前に、まいみぃの腕が鳴ってるんじゃない?1枚目の写真見ると、きんつば作れそうだね。
    明日も足元に気をつけて、たのばってね!土曜日用にてるてる坊主をよろしくね
  • mae.k 
    6/17 00:04

    舞美さ

    こんばんは


    フルーツもんじゃっ

    アイスクリームとフルーツを鉄板で焼きながら食べるんだぁ


    どんなもんじ



    明日も素敵な一日になりますように…


    おやすみなさい♪☆


  • はっち 
    6/17 00:07

    今はもんじゃでもスイーツもんじゃも結構あるみたいですね
    私は2、3年くらい前にスイーツもんじゃを食べましたが生地がホットケーキの生地でした。
    ちなみに吉祥寺のもんじゃ焼き屋さんでした。
  • しょーーーーた 
    6/17 00:20


    あんこ巻おいしそうですね〜♪

    歩きながら食べたい感じです(^^

  • ともこ(。・ε・。) 
    6/17 00:31

    あたしも今度もんじゃ食べてみよ

  • みおみお∵℃-ute愛 
    6/17 00:33



    もんじゃ好きーっ

    メッチャ食べたいです(;_;)笑

    フルーツもんじゃ
    何か聞いた事あります∀

    結構有名(・ω・)



  • Norah 
    6/17 00:51

    もんじゃ食べたことないなぁ。

    あんこ巻きおいしそう。
    焼きたてのきんつば
    おいしいですからね
    これもおいしそう。食べてみたい

  • ロココ 
    6/17 00:56

    フルーツもんじゃ


    なんじゃ、そりゃ


    もし機会あったら挑戦してみて…

    ぜひ感想を聞かせて下さい


    味の想像全くつきません

  • Mary(メアリー)@舞美魂 
    6/17 01:04

    フルーツもんじゃにあんこ巻き…私の知らないところにホントいろんな食べ物があるんですね〜(*´∇`*)

    気になっちゃいます


    自分はもんじゃ自体あまり食べる機会がないので、いろんな種類のもんじゃに挑戦してみたいな〜

  • 信知 
    6/17 01:06

    最後の方にあんことは見てるだけでお腹一杯になりそうだ

    嫌いじゃ無いけど好きな訳でも無いなもんじゃは。
  • kutao9ribe 
    6/17 01:09

    私もんじゃ食べたことない
    美味いって言うすよね。
    舞美様あんこ好きなんすね
    菓子とかも好きすか
    分最近めっちゃハマってる
    やっぱ和すね。舞美様と和巡りしてみたいすね

    ほなね

  • アミミ 
    6/17 01:10

    美味しそう!
    ちなみに関西ではもんじゃ焼き屋さんがほぼないので、私はもんじゃ焼きがどんな味かわからないや

  • Tiger 
    6/17 01:20

    舞美さん♪

    舞美さんのブログで、幸せなひと時が味わえました。^^
  • おっさん 
    6/17 02:02

    エッ
    んじゃってそうやって食べるのぉ

    こんばんは

    こちらでは馴染みがなくて・・・

    というか大阪ではじゃ道扱いされてるか

    私は偏見なく美味しい物は大歓迎ですよ

    まいみ
    のおすすめは一生の内に食べる所存です

    トマトの天ぷらを除いて

    あっ
    マトは観葉植物として入って来たんです

    あっ
    んこ巻きはデザート

    もんじゃ屋さんって一人で入れる雰囲気なのかなぁ

    あっ
    べ方が分かんないわ

    私の東京の情報源 モヤモヤさまぁ〜ず2は

    もんじゃ禁止だった

    2で思い出した昨日第1番と書いたのは

    第2番の間違いですm(__)m
    もんじゃがプレゼントだったのか

    いつまでもほのぼの家族でいて下さいね

    では、今日もたのばって〜

  • ありさ 
    6/17 02:17

    もちもちする食べ物って美味しいですよ

    フルーツもんじゃ!

    冷たい鉄板でアイスをまぜまぜしてるのは見た事あるけど、熱い鉄板で作るなんて……
    美味しそう


    大阪にはお好み焼きやさん多いけどもんじゃやさん少ない…というかほとんどないんですよね

    個人的にはもんじゃのが好きなのに!

    最近はお店探すの諦めて自分で作ってま

    でも今度東京行ったら久しぶりにもんじゃやさん行こうかなー食べたくなってきちゃいました


    お母さんに無事プレゼントは渡せたでしょうか

    楽しい夕食になってよかったです

  • 終われない夏休み 
    6/17 03:02

    尊敬する℃-uteのリーダ
    舞美ちゃん
    んばん
      

    ご両親とのもんじゃ焼き、リラックスした楽しい貴重な時間、本当によかったですね
      明太ツナチーズもんじゃは美味しそう
      これは食べてみたいですね〜
      フルーツもんじゃは・・・あったかいフルーツになるのかな・・・まぁチャレンジ精神があれば頑張ってみようかな
      僕はもんじゃじゃないけど、先日℃-uteの大阪ライブに行った時に、ハロプロタイムの中でスマイレージが行ってた同じ店で、お好み焼きを食べまし
      フロマージュ焼きといって5種類のチーズが入ってるやつで、メンバーが注文したのと同じものですが超美味しかった〜
      残念ながらマダムブリュレは買えませんでし
      あれは並んで買わないとダメで・・・時間がないと無理ですね
      ままいみぃ〜は『甘いものは別腹』ってならないのでしょうか?(笑)
      あんこ巻きも美味しそうなのにな〜

  • リョウ 
    6/17 03:18

    あんこ嫌いだ

  • 三日月 
    6/17 03:43

    あんこ好きな舞美さんは「つぶ派」?それとも「こし派」?どっちかしら

  • piro 
    6/17 03:45

    こんばんまいみぃ〜



    関西人からすると、あまり馴染みのない、もんじゃ焼きを昨日は親子水入らずで食べたのですねぇ


    うーん(-"-;)
    前にもんじゃ焼きを食べたのは、いつだったかなぁ



    そして、隣りのお客さんはフルーツもんじゃですかぁ・・・

    聞いてると、え゛
    (≧ヘ≦;)って思うけ
    クレープだと思えば何の問題も無いですよねぇ(^_^;)チガウカ?

    それに、舞美ちゃんが頼んだ(
    1)あんこ巻きを見ると
    まさに
    レープの作りそのものですよねぇ



    あと

    生地のモチモチの食感を出すには、『タピオカ粉』を使えばモチモチになります


    ちょっと前にブームになった、白いたい焼きも生地にタピオカ粉を使って居るので、
    パティシエの舞美ちゃんなら、きっと作れるんじゃないかな
    (*^ー^)b

    色々と研究して、作って出来たら、またこのブログで報告して下さいねぇo(^-^)oワクワ


    ただ、お料理上手の舞美ちゃんのお母さんが一口も食べて居られないので、意見を聞けないのが問題ですが



    ちなみに舞美ちゃんのお父さんもあんこ好きなのかな



    それでは、最近忙しそうな舞美ちゃん、明日も1日元気にたのばりーの

    あぁ・・・皆既月食は曇ってて観られ無かった



    ほなぁ〜おやすみぃたん

  • 強羅  
    6/17 04:26

    デザートは別

  • オーガ 
    6/17 04:39

    小さい頃地元に1品100円のお好み焼き&もんじゃのお店なんてのがありまして、駄菓子屋さん気分でよく食べました
    人になってからは、以前勤めてた会社が月島の近くだったので、何度か行きましたね。あんこ巻も食べたことあります。おいしいですよね


    フルーツもんじゃ・・・どんな味なんだろ
    ルーツは生で、時には冷やして食べることが多いですが、たとえば鴨肉をローストしたものにオレンジのソースをかけたり、世の中には色々な食べ方があるものですね

    酢豚に入ってるパイナップルは嫌いじゃないので、そのノリならもしかしたら自分はイケるかもしれません>フルーツもんじゃ
  • ☆EM0411☆ 
    6/17 05:58


    もんじゃ焼きいいな

  • なは@チーム白髪 
    6/17 06:11

    あー!それのチョコレートバージョン食べたことある


    チョコレートをそれと同じ記事で包むんだけど、中でチョコレートが溶けて超うまい


    食べさせてあげたい

  • 翡翠 
    6/17 06:59

    ぐっもーにん
    もやんだし晴れるかな〜

    ふむー。もんじゃ焼きな・・・関西人なので3回くらいしか食べたことない

    食べてるじゃねーかっ!って話ですね(ΦωΦ)フフフ…
    デザートもんじゃ食べたことないのか〜!自分は食べたことあるよ

    たまたま行った所にあったから、頼んだだけっていうァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
    そこのは何もんじゃって書いてあったかなー?作ってる感じは一緒だと思
    フルーツ焼いて、アイスとチョコと生クリームだか混ざってたなぁ。美味しかった

    ま、トッピングはもっと選べたような気がします。
    その生地っぽいやつも何か食べた気がするけど(笑)

    でもまぁ、もんじゃっておやつみたいだよね

    やっぱ、お好み焼きとか焼きそばっすよ
    ガツンとね

    で、まさかのプレゼントについて続報がなかったけど(笑)
    書くよね・・・(; ・`д・´)

    さ、あと1日だ〜
    タピオカ飲んで頑張る
    今日も元気にいってら〜

  • ミト 
    6/17 07:01

    鉄板で、アイス焼けるの

    すごーーい

  • 舞美ちゃん大好き 
    6/17 07:12

    舞美ちゃんおはようございます

  • L★る 
    6/17 07:16

    おはよ


    もう6月は半分過ぎたから夏までもうちょいだ
    梅雨空に我慢我慢…


    ああ〜
    俺はもんじゃよりお好み焼き派だからなぁ〜もんじゃあんま食わへんのじゃ…

    そういえばなっきーのブログ見たけど、最近お勧め映画・DVDとかってなんかあ


    んじゃ、今日は金曜日なんで力振りしぼってたのばろ


    週末楽しみ

  • どんちゃん 
    6/17 07:16

    舞美ちゃんおはよー

    もんじゃ焼きは食べたことがないなぁ

    関西ではあまりなじみのない食べ物なんだよね!?

    あんこ巻きって興味あるな
    美味しそうだ
  • まーらいおん 
    6/17 07:26

    おはよ


    明日は久々の単独ライブ
    にとっては栃木ライブ以来だし、横須賀は初めて行く土地ということもありいろんな意味でかなり楽しみで


    明日を楽しみにしつつ今日も1日たのばってきます


    舞美
    素敵な1日を

  • いとぅー 
    6/17 07:38

    ご両親も舞美ちゃんとの外食は嬉しかったでしょうね

    それにしても舞美ちゃんは全然太らないけどなかなかの食欲ですよね!?
  • kenken76 
    6/17 08:01

    舞美ちゃん、おはよ

    もんじゃ、いいね。もう何年も食べに行ってないなぁ

    明太もちもんじゃは鉄板だよねー
    久しぶりに食べたくなってきた


    でも、デザートはなかなかすごいなぁ。
    私が行ったことあるもんじゃ屋さんにはそんなメニュー見たことなかったよ。
    でもあんこ巻きとか実に美味しそう!

    作り方としてはクレープに似ているのかな。

    おいしそうに食べる舞美ちゃんといっしょで、きっとお父さんもお母さんも嬉しい時間だったんじゃないかな。
    心温まるエピソードをありがとう


    お天気悪いけど、今日もたのばって過ごしましょう!
  • モースフレ 
    6/17 08:13

    舞美ちゃん
    おはよぉー


    もんじゃ焼きですかぁ。私は、まだ数回ぐらいしか食べたことないなぁ…(^^;
    あんこ巻きは、モーニング娘。鈴木香音ちゃんの地元の名物、大あん巻きに似た響きがありますね(笑)

    ちなみに、舞美ちゃんは、こしあん派ですか?
    それとも、つぶあん派?

    それでは、今日もたのばってね(≧▽≦)/

  • choko 
    6/17 08:27

    ご両親と仲良いですよねー

    親御さん、特にお父さんは
    嬉しくて仕方ないに違いないっ
    (笑)

    明太もちもんじゃ、美味しいですよねー

    私も大好きで、もんじゃ食べに行くと必ず注文します

    でももんじゃって軽いから
    ついつい沢山食べちゃうんですよね…
    (笑)

    あんこ巻きも美味しそう

    完成されたものを出されるんじゃなくて
    こうやってワイワイ作るか
    より一層美味しく感じるんでしょうね

    でもフルーツもんじゃ…ちょっと冒険ですね

    クレープみたいな感じになるのか


    何か久々にもんじゃ食べたくなってきました

    近々食べに行こうか


  • eri 
    6/17 08:39

    いとしの君へ 一途なI LOVE YOU

  • ユウ 
    6/17 08:39

    おはようございますm(_ _)m

    ついこの間、夏焼雅ちゃんも、もんじゃ焼きにハマっていると言ってまし

    生クリームとかを乗せてデザート感覚で食べるもんじゃがあると言っていて、客席は「本当?
    という感じの反応でしたが舞美ちゃんが言うなら、本当にあるみたいですね!(笑)

    親子水入らずの時間が過ごせてよかったですね

    今日もお互い頑張りましょ


  • ボノ 
    6/17 08:47

    ええ!あんこ巻き?!やっぱりもんじゃ焼きみたいにヘラでちぎって食べるのかな?
    でも確かに結構美味しそうかも

    フルーツもんじゃは鉄板がフルーツだらけになって大変そう

    でも、次回のフルーツもんじゃレポート楽しみにしてますね

  • セキティ 
    6/17 09:10

    最近はいろんな味があるんだね


    でも、もんじゃ焼きってイマイチ食べ方がわからない

  • あゆみ\JUMP/ 
    6/17 09:29

    まいみ

    美味しそう

    食べてみたい


    あゆみ
  • ヒロ君サッカー好き 
    6/17 10:37

    おはよう〜
    日も楽しく頑張って
  • middle age hiro 
    6/17 12:41




    日は


    明日のYouTube生配信楽しみにしてます


    もんじゃはどんなもんじゃ

    (ノ-_-)ノ~┻━┻


  • か(p・ω・q)な☆ひだり 
    6/17 15:30

    うんこ巻き?(^ω^)
  • eri 
    6/17 18:00

    気がきくぅ〜〜〜〜( ̄∀ ̄)

  • 原ちゃん 
    6/17 22:36

    あんこはダメ

  • S携帯 
    6/18 00:45

    舞美ちゃん孝行娘だなあ
    つくづくそう思うヨ

  • eri 
    6/18 07:08

    曲とか振り付けとか覚えなきゃε=ε=┏( ・_・)┛

  • BAT 
    6/18 08:47

    へー世の中には変わった食べ物があるんだね

    もんじゃといってもクレープみたいに包んで食べるのかな

    さすがにもんじゃみたいに混ぜたら汚らしいもんね

  • yuji 
    6/18 11:56

    そこのっ、通りがかりのお父さんっお父さんっ(゚_゚…これっ、けっこうビールに合うんですわっ(笑っ)

    …店員さんのっ、手際のよさにも ビールが進むっ
    試しあれっ

  • こんのまにあ 
    6/18 15:49

    我の地元にはもんじゃ焼きもお好み焼きも無い

    ひたすら麺類を食べている
  • ミシンライダー@アベカワ餅仮縫い中 
    6/19 23:55

    今日もありがとう&疲れさまいみ


    家族でお出掛けで食事だね。外食はお母さんには嬉しいらしいしこれも親孝行になるね

    もんじゃ焼きがお気に入りだね。きっと生きっけが美味しいお店なんだろうね。

    家族みんなで気楽に行けるB級グルメだし、作るのも?楽しそうだね。

    満足感の割にはわりと軽そうだしデザートも進化していて面白いね

    見るとちょっとした和風クレープみたいであんこ好きにはたまらない感じ

    あんこの誘惑に負けないママは何派だろう。この長所はまいみぃにも(笑)

    ゆっくり休んで又明日。
    おやすみなさい。
    明日も悔いの無い一日でありますように


  • とおちゃん 
    7/5 18:46

    いやー

    量的に無理だ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)