我が家の癒やし

  • ℃-ute 公式ブログ/我が家の癒やし 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/我が家の癒やし 画像2

こんばんは

舞美です



突然ですが、我が家には癒しがいっぱいあります


(
1)

我が家の観葉植物…



…母がこういうの大好きで、よく買ってくるんですが

お家の中に緑があると凄く癒されます



そしてこの赤いお花…

昨日、頂いた花束を母が花瓶に入れてくれました




そして、その上に見える絵がこちら…



(
2)

カメラで撮ったら
少し反射しちゃいましたが




この絵にもすっごく癒されるんです



絵なのに、写真のようで、
子供たちが大きいヘルメットをかぶって一生懸命、野球する姿だったり

空と遠くの山だったり…


なんか全部に癒される



他にもお気に入りの絵はあるんですけど



この絵が1番のお気に入りかも



ずーっと飾ってあるのに、不思議

いつ見ても癒されます





さて、今日はようやく母の日のプレゼントが決まりました



こんなに遅くなっちゃいましたが…
買いに行ってきます




ちなみに父の日のプレゼントはもう決まってますよ




ではでは、また明日の更新で〜


 
  • コメント(全243件)
  • rinnko 
    6/16 00:40

    舞美ちゃんこんばんは♪
    お花きれいですね〜
    私の母は花好きなので、
    毎年母の日はお花が多いです。
    お母様もお父様も喜んでくれるといいですね♪
  • 国立の大うつけ 
    6/16 00:41

    癒しか
    そういえば我が家から駅に行く時に大学の横を通ります。
    周りは住宅地で家だらけですが、大学の敷地だけは緑が豊かで土手には四季折々の草花が咲きます。
    そういう空間が好きで長いこと住んでいますね
  • kutao9ribe 
    6/16 00:51

    いいね
    ょっとした所に癒しを求めれる舞美様…素敵す
    は舞美様とお兄様方すかね
    美様の母上を一度見てみたいす。素敵な方なんだろな
    ほな今日もたのばっ

  • DAREE 
    6/16 00:54


    よかっ

  • りゅうな理由 
    6/16 01:03



    ついに決まりましたか!

    癒やしは大切ですよ

  • しゅう 
    6/16 01:08

    父の日が楽しみですね!
  • ミシンライダー@アベカワ餅仮縫い中 
    6/16 01:19

    今日もありがとう&疲れさまいみ


    季節がいつなのか忘れてしまっても良い一日。

    ゆったりと心を開放できるお家で癒される存在に囲まれているんだね。

    家の中にちょっとした緑が有るだけて気持ちもちがうし毎日の事だから良いよね

    もらったお花もこんなにキレイに飾ってもらえると嬉しいだろうな。かわいいお店みたい。

    この絵を見飽きないのは分かる気がする。子供たちがホントにいるみたいなほのぼのとする風景。
    雲が遊ぶ蒼い空も見飽きないね…

    へぇ決まったの?高くなったハードルは大丈夫かな。
    母の日のプレゼントも見つかったから父の日も安心して迎えられるね(笑)

    ゆっくり休んで又明日。
    お休みなさい
    明日も悔いの無い一日でありますように


  • ☆小生☆o(⌒∇⌒)o 
    6/16 01:25

    舞美ちゃん


    お花綺麗だね〜(
    )
    絵も写真みたい(⌒▽⌒)

    小生の1番の癒しは
    舞美ちゃんの笑顔かなぁ



    あっ…(°□°
    )


    もう寝なきゃ



    ばいばーい
    (≧∇≦)

  • ノブ 
    6/16 01:41

    絵はいいね(^.^)
  • はっち 
    6/16 02:00

    超おしゃれな家ですね!すごいなぁ。

    母の日はあげましたが父の日はお酒が喜ぶかなぁって思ってお酒にしようと思ってます
  • リョウ 
    6/16 02:03

    父…
  • えーすけ フレーリー 
    6/16 02:04

    ヘイ




    観葉植物いいよね

    自分は、机の上に小さなパキラが一つ


    この子たまに水あげるだけでいいから楽なのよ


    ほ〜れ、ほれ
    ( ´∀`)ノ

          

          


    じゃ
    ばいばーい



  • piro 
    6/16 02:13

    こんばんまいみぃ〜



    今日は、矢島さん家の癒やし紹介ですかなぁ〜


    (
    1)カワイイ観葉植物ですね

    舞美ちゃんの家は大きいから、ド
    っとデカい観葉植物がたくさんあるのかと思ってましたよ


    我が家では一時期、僕が陶芸で作った小さな植木鉢に小さな広葉樹とコケを植えて遊んでましたが…
    今は、人にあげちゃってちょっとしかありませ


    でも、家の中に少しでも生の植物があると、ホントに癒されますよねぇ(o^∀^o)



    それと、その赤いお花は…
    『赤は、嫌いな色なのにぃ〜嫌いな色なのにぃ〜』
    じゃなくて・・・


    もしかして、昨日花束を頂いたっ

    クランクアップしたのかな



    そして、その絵は

    広大な青空に立ち登る入道

    野球をする少年たちも可愛くて
    舞美ちゃんの言うように写真の一場面みたいで、ホントに良いセンスしてますねぇ〜
    (*^o^*)


    家に飾る絵って、結構選ぶのにむずかしいんですよねぇ〜


    いつ見ても癒される絵っていいですよね



    あと

    母の日のプレゼントが決まりましたかぁw


    ヤスダヨーグルトでもグビグビと飲んで喜んでくれるお母さんみたいなんで、舞美ちゃんが買ってくれたモノは何でも嬉しいと思いますよ


    本も2冊プレゼントしたみたいだから、やっぱり洋服とかかなぁ


    今度、プレゼントしたら教えて下さいねぇo(^-^)oワクワク

    僕も先日、母の誕生日プレゼントに焼き肉をご馳走しました



    お父さんのプレゼントも気になるなぁ〜



    それでは、これから皆既月
    でも観てきますかねぇ・・・まだ一時間も早いけどぉ



    ほなぁ〜おやすみぃたん

  • 終われない夏休み 
    6/16 03:12

    尊敬する℃-uteのリーダ
    舞美ちゃん
    んばん
      

    こうしてプライベートな部分を知れるのもブログの楽しみの一部で
      わざわざ写真も撮って公開して下さってありがとうございます
      

    花や緑はいいですよね〜
      実家では父が花を育ててます
      季節ごとに綺麗で
      まぁ僕は見るだけで育てた事はないんです
      
    絵は僕は中学時代の好きだった女子の影響で「ペーター佐藤」さんの絵にハマってまし
      懐かしくてギャラリーをネットで見てみたんですが・・http://www.paters.co.jp/goods/goods_pater.html  ・・・なんかチョッと泣けてきたなぁ

  • ゆり(スノーフレークグリーン)※不可 
    6/16 03:29

    わたく
    は、舞美ちゃ
    に癒されてますよ

  • オーガ 
    6/16 04:32

    我が家の緑といえば、庭にネギが植わってるくらいでしょう

    いやそんなことはなくて、母親が花好きなので、キンモクセイの木があったりバラを育ててたり、今年はなぜかアサガオで頑張ってま

    今住んでる土地は田園地帯なので、ちょうど今は稲がすくすく育つ時期で、外は一面緑
    おかげで毎日気持ちよく過ごせています
    間の生活には、緑がないよりはあった方がいいだろうなーと素直に思います。
  • チーク 
    6/16 04:35

    写真、ありがとうございます。何だか癒されましたよ
    が家も、彼からもらった胡蝶蘭が飾ってありますよ
    に緑があると雰囲気があったかくなりますよね

  • まつじゅん 
    6/16 05:54

    家にはコロンとアロマとルーキー
    観葉植物と絵かぁ

    癒しがたくさんあっていい
    もちろん家族の皆さんが一番の癒しじゃない
    舞美ちゃんにとって

    手術の傷痛むので短文で
  • ☆EM0411☆ 
    6/16 05:54


    絵立体的だね

  • ミト 
    6/16 06:03

    絵なのか、写真に見えたよ

    野球一家、矢島家にふさわしい絵だね

  • 翡翠 
    6/16 06:20

    ぐっもーにん
    い、曇り〜(´・ω・`)
    涼しいから過ごしやすいけども!皆既月食観れへんかった


    ( ゚Å゚)ホゥ。お花貰ったんですな〜。ってか、ちゃんと花束飾るんだね

    持って帰ってるとは思わなかった(笑)そっかそっか
    ま、花束ってことは一昨日もお仕事お疲れちゃんですよー

    一昨日はなっきぃがなくてさ、昨日は愛理がないまま(笑)
    ℃-ute大丈夫ぅ〜〜〜

    リーダーこれじゃあファンが心配しちゃうよリーダー(笑)

    母の日が決まりましたか。良かった良かった(*´∀`*)
    父の日は自分も、もう頼んであるので安心です

    週末、仕事だから父の日早めに渡
    感じかな〜
    矢島パパならいつものように全力で喜んでくれるだろうし


    さ、今日も1日頑張りましょ〜
    ってら
  • ℃級戦艦 
    6/16 06:22

    舞美ちゃん、おはようございます

    綺麗な花ですねぇ〜
    お家に緑があるのはいいですねぇ
    。私の家はは殺風景なので、なにか緑入れてみようかしら(笑)

    絵画も懐かしさがあるような絵でいいですね
    舞美ちゃんも昔少年野球していたみたいだから懐かしさみたいのがあるんですかねぇ〜

    そっか〜、やっと母の日のプレゼント
    まったんですねっ
    ママさん喜んでくれるといいですねぇ〜

    では、今日も1日たのばっちゃいましょ

  • かてぇてる 
    6/16 06:30

    確かに〜(^-^)
    僕は絵に癒されました。
    動画でワンちゃんを見ました。ワンちゃん達が癒されてる感じ?自分も犬大好きです。花粉症のルーキーのあの足可愛すぎ(^-^)
  • モースフレ 
    6/16 06:41

    舞美ちゃん
    おはよぉー


    この季節は、特に、植物の緑がきれいですよね

    あと、この時期は、紫陽花にも心癒されます。

    そして、写真の絵、空の青さに目を奪われました。
    学生の頃、美術の教科書で見た、マグリットの絵を思い出したり。
    マグリットの空と雲は、結構好きです。

    舞美ちゃんも、幼少時代は、この絵のような感じに、野球をやっていたのかな?

    それでは、今日もたのばってね(≧∇≦)/

  • ユウ 
    6/16 06:49

    おはようございますm(_ _)m

    ワンちゃんのほかにも、矢島家にはこんなに癒しがあったんですね

    野球をしている子どもたちの絵はまるで、舞美ちゃんたち兄妹みたいだな


    母の日のプレゼント、ようやく決まったんですね。
    きっと真剣に悩んだから時間がかかったんですよね。
    お母様も喜んでくださると思いま

    父の日のプレゼントも決まっているとは、さすがです


    では今日も暑いですが、頑張りましょう


  • 舞美ちゃん大好き 
    6/16 06:55

    舞美ちゃんおはようございます
    日も1日たのばろう

  • 抹茶プリン 
    6/16 07:01

    舞美ちゃん
    はようございます

    プレゼントって本当に悩みますよ

    ちょっと遅めだけど母の日喜んでもらえるといいです

  • middle age hiro 
    6/16 07:02




    はよ


    舞美の笑顔が、多くのファンを癒してくれてま


    素敵な笑顔を保つため、舞美自身も沢山癒されてね


    では、今日も1日楽しんで頑張って下さ

  • L★る 
    6/16 07:06

    おはよ


    もう6月も半分過ぎたんだ
    早いなあ〜


    今日は半袖じゃちょっと涼しいくらいか


    行ってきます

  • どんちゃん 
    6/16 07:27

    舞美ちゃんおはよー

    絵の飾ってある家!素敵ですね

    自分の家に癒しのあるものがたくさんあってうらやましいで


    母の日のプレゼント
    美からならどんな物でも喜んでくれるでしょう

  • いとぅー 
    6/16 07:38

    矢島家には癒しがたくさんあるんですね!まあ最高の癒しは愛犬たちなのでしょうが。。。

    舞美ちゃんが選んだプレゼントならお母さんは喜んでくれますね!
  • まーらいおん 
    6/16 07:44

    おはよ


    家の中に癒しが沢山あるというのは良いですね
    花や観葉植物は俺んちでも活躍してます
    母の趣味で玄関先にも沢山プランターが置いてあり、仕事の行き帰りを華やかに迎えてくれま


    舞美
    家のその絵は、3人の子供と広いグラウンドに青い空、大きな雲とかだけで凄くシンプルだけど素敵ですね
    3人で野球をしているというのが矢島家の3兄弟みたいで更に感慨深いで


    さて、お母さんにはどんなプレゼントを買ったんでしょうか


    舞美
    ことだからラッピングにこったりメッセージが添えられた気持ちのこもったプレゼントなんだろうな


    そんなことを朝から勝手に妄想しホッコリ気分で行ってきま


    では、今日も1日たのばりましょ

  • kenken76 
    6/16 07:55

    舞美ちゃん、おはよ


    家の中に癒しアイテムがしっかりあるんだね。
    殺風景な我が家に比べると心安らぐ素晴らしい家だね

    我が家もたまにお花が飾ってあったりするけれど、それは母の日に贈ったものだったり、そういう記念日的な時ぐらいでしかないかな
    緑があるっていうことだけでも癒しの効果は大きいのかもしれないね。

    で、絵は確かにいいなぁ。
    大きな空を背景に野球をする少年たち。開放感あふれる絵で、なんかホッとする


    舞美ちゃんの穏やかな様子って、こういう雰囲気の中で過ごしているから生まれたものなのかもしれないな

    母の日のプレゼント、決まったんだね。
    時期的にはもう父の日になってしまうけれど…


    いっぱい悩んでやっと決めたプレゼント、喜んでもらえるといいね
    ではまた、次の更新で!

  • choko 
    6/16 08:09

    おはようございます


    皆それぞれに「我が家の癒し」はあるだろうけ
    「植物」と「絵」というの
    何とも舞美ちゃんらしいなと思いました

    我が家の癒しはペットのインコ

    とても人なつっこいので
    誰かの肩にくっついてたり
    リビングを歩いて散歩してたりします(笑)

    母の日のプレゼントは無事に買えたかな

    お母さんはどんなものでも喜ぶと思いますよ

    プレゼントしたらまた是非報告して下さいね

  • KIYO 
    6/16 08:31

    舞美ちゃん、おはよ
    母にプレゼントするものは、何でもいいと僕も思います。自分の娘からのプレゼントは誰でも喜びます。報告、待ってま〜す

  • ボノ 
    6/16 08:48

    部屋の中に観葉植物とかあると癒されますよね
    少年野球の絵も空が沢山描かれていていいですね!あまり派手な色彩でないところが、長閑でとても癒されますね

    私の部屋には舞美ちゃんが描いた色紙にを飾ってます。キューティーJUMPの時のなんですが、淡い色彩と女の子や動物に癒されまくってま

    絵って心を豊かにしてくれますよ

  • セキティ 
    6/16 09:24

    シンプルな構図にノスタルジックな情景が味わい深い

  • 島田 雅紀@エイミー 
    6/16 11:13

    おはよ


    矢島家にはこの2つ以外に沢山癒やしの物がありそうだね

  • マナ♂激弱pt諦め 
    6/16 11:43


    住む世界が違いすぎて言葉が出てこねえ
  • かめかつ 
    6/16 11:51

    癒される〜( ̄▽ ̄)
  • 打たれ弱いヒーロー 
    6/16 11:54

    お花、綺麗ですね♪
    美しい舞美ちゃんにぴったりですね♪('-'*)

    絵、癒されますね〜
    癒しの雰囲気を持つ舞美ちゃんにぴったりですね♪(笑)('-'*)

    ぜひ近くで観てみたいので、舞美ちゃんちに招待していただけないでしょうか?(笑)(`-`*)


    自分は1人暮らしで部屋も狭くて、飾ってあるものといえば、℃-uteのカレンダーくらいです(笑)
    6月の舞ちゃんに癒されてます♪('-'*) ←
    ちなみに去年のカレンダーは、7.8月の舞美ちゃんと愛理ちゃんがお気に入りで、年越すまでずっと7.8月でした(笑)
    9.10月にも舞美ちゃんいたのに(笑)
    ということで、早く舞美ちゃんと愛理ちゃんの2人で写真集出してください♪(笑)('-'*)

    あと癒しといえば、舞美ちゃんのDVDの海風をしょっちゅう見ては、癒されてます♪('-'*)
    何度も見ているのに不思議
    いつ見ても癒されます♪(笑)(`-`*) ←まねすんな(笑)
    いつもありがとう♪
    ということで、早く次のDVD出してくださ〜い♪(笑)
    あっ、もっと美しい画質で見たいので、ブルーレイがいいです♪('-'*)

    ということで、自分にとって舞美ちゃんは必要不可欠なのであります♪(笑)(^o^)ゞ


    プレゼント見つかって良かったですね♪(^^
    舞美ちゃんが納得いくものが見つかった感じですかね


    ってか、その花束は誰にもらったんですかっ!(゚o゚)
    まさかっ! 恋人的な何かですかっ!?(゚o゚)
    そういえば最近の舞美ちゃんのブログ、1日何をしてるのか分かりにくかったり、「明日も素敵な1日になれ」とか書いてるーーっ!!(ρ_;)
    うわ━━ん! 失恋だ━━━━っ!!(T-T)

    ・・・

    ではまた明日♪(笑)(^o^)/


    って、もう更新されてるし!(^-^;
    乗り遅れたっ!(笑)(゚o゚)
  • 千梨の道 
    6/16 11:55

    たぶん・・・矢島家で一番の癒やし系は・・・

    まいみ
    自身だと思う。。。 見てるだけで癒されます


    俺は、良いのか悪いのか、毎年父の日 母の日 に贈るものは決まっていて・・
    母の日→ 商品券 ・・・本人が好きな物を変えると喜んでるから良いのかな?
    父の日→ お酒 ・・・・今年は、 響 というウィスキー

    です。。。。 まぁ、父の日に買うお酒は、俺もおいしく頂くのですが
     
  • C-E 
    6/16 12:12

    おはよ


    舞美ちゃんの家綺麗で豪華そうだったもんね

    さすが7LDK


    アロマコロンルーキーもいるし
    理想的な癒し空間だ



    プレゼント決まって良かったね

    じっくり選んだ分
    喜んでもらえるといいね


    孝行娘だなぁ

  • eri 
    6/16 12:44

    ちょっと年下の私にもそんなくらいわかるわよくだらない年上の女と比べないで確かにそうね ほんの少し 浮かた感じね あんな年上の女にも氣付かないなん

  • こんのまにあ 
    6/16 16:08

    アメリカの有名な画家が描いた絵のレプリカだと思うが画家の名前が思い出せな
  • #.おすず(・∀・) 
    6/16 16:15



     確かに癒サれるね

     ゥチも癒サれグッ
     揃ぇょぅかなあ

     今度ぉ店屋
     見に行ッて来る

     ぁ、プレゼント
     決まッてょかッた

       ★桃花



  • S携帯 
    6/17 03:27

    花も絵も素敵だね
    ご両親へのプレゼントは何かな

  • あゆみ\JUMP/ 
    6/17 09:11

    まいみ

    癒やしグッズ
    いいね


    あと
    プレゼント決まって良かったね


  • eri 
    6/17 18:01

    気がきくぅ〜〜〜〜( ̄∀ ̄)

  • とおちゃん 
    7/5 18:53

    植物はいいよなー

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)