夏祭り

  • ℃-ute 公式ブログ/夏祭り 画像1

こんにちは

舞美です



昨日もブログで書きましたが



もうすぐ夏がやってきますね



夏といえば
夏祭り



昔、私が住んでいた家の近くに公園があって、



そこで毎年お祭りがあったんですよね




真ん中の高いところに
太鼓を叩く人がいて


その周りで近所の方たちが、音頭を踊りながらぐるーっと回ってるんです




屋台もいっぱいあって、
たくさんの人が集まるお祭りでした




お家から30秒くらいで行ける距離だったので、

兄弟3人でお小遣いを握りしめて

お家と公園を行ったり来たりしてました




そのお祭りで
私が毎年必ず足を止めていたのが


金魚すくいと
型抜きと
わたあめ



金魚すくいはすぐに網が破けちゃって、おじさんがよくおまけしてくれました



貰った金魚、お家の水槽で飼ってたな〜



そして、型抜きは
毎年行ってたのに1回も成功したことがありませんでした



悔しくて何回も並んで型抜きをするんですが、あっという間にお小遣いが底をつき…


母のところに
『お母さん…お願〜い
』っておねだりしに行ってました



『もう駄目
遣いすぎ
』って言われて、ションボリしていると


兄が『じゃあ、これ遣いな
』って自分の分のお小遣いを分けてくれました



今思えば、なんて我が儘なんだ
自分




そしてわたあめは必ず食べてました



わたあめを食べてたら、転校した友達にバッタリ再会
…っていう思い出もありま



今年はどんな夏になるのかなっ



暑さに負けず、楽しい夏にしましょッ




そして今日は
20:00から
YouTube
「℃-uteチャンネル」
にて生配信を行います



番組内であるお知らせをしますので是非チェックして下さい



ではでは今日もたのばりましょう



P.S.
Berryz工房の清水佐紀ちゃんと


昨日に引き続き
迷彩服のショット



 
  • コメント(全262件)
  • りゅうな理由 
    6/11 00:18







    イェイ!!

  • やぎっち☆ 
    6/11 00:31

    ℃-ute
    成6周年おめでとうございます


    何年たっても℃-uteがある限り応援させてくださいね(*´ω`*)v

    これからもずーっと大好きな存在でいてほしいです☆
  • りょう 
    6/11 00:42

    矢島さん。お疲れ様です
  • しゅう 
    6/11 00:44

    かわい

  • 元気印 
    6/11 00:47

    ℃-ute6周年おめでとう!!!!!\(^0^)

  • うすさん☆彡 
    6/11 00:53

    かわいいエピソードですね♪♪

    ℃-ute結成6週年おめでとうございます!!!

    これからも応援してます★

    がんばってください↑↑
  • スカグル 
    6/11 00:53

    これまた( ̄▽ ̄)
    素晴らしい
    ツーショット(*^-')b

  • ましゃ 
    6/11 00:54

    日付変わって
    今日、6月11日は結成記念日だ



    おめでとう



    ここま
    色々あったけ


    これからも
    ℃-ute
    応援していく


    日々成長する姿を期


    リーダ

    頑張っ

  • Mary(メアリー)@舞美魂 
    6/11 01:35

    ℃-ute6周年おめでとうございます


    祝福コメントは次の記事に改めて書かせていただきますね


    自分も夏祭りにはよく行きました


    同じく金魚すくいとか好きでしたがなかなかうまくすくえないですよね


    まともにすくえたのは1回くらいかもしれません(笑)

    それも2匹くらいだったかなf(^_^;

    まぁなによりお祭りは楽しむことです


    あと、夏は花火大会もいいですよね(〃^ー^〃)

    先一昨年に℃-uteがイベントをやった花火大会にも行きましたが本当に楽しかったな〜(*´∇`*)

    今年の夏もワクワクです

  • AKIZA 
    6/11 01:39

    僕も舞美ちゃんみたいに地元の祭りに小さい頃、行ってましたね( ̄▽ ̄)
    そして、これまた舞美ちゃんと同じように豪華な景品を狙って次々に、屋台のおっちゃんに貢いでましたよ( ̄▽ ̄)
    型抜きも懐かしい!
    僕も型抜きは、成功せずに終わりましたねd( ̄  ̄)
    祭りは夏の風物詩ですねぇd(^_^o)


  • 熊Cozy 
    6/11 01:41

    こんばんは、舞美チャン。
    私はヨーヨー釣り、リンゴ飴派でした。今はリンゴ飴もコーラや苺ミルクなどいろんな味があってビックリです。負けず嫌いの舞美チャンの為にお兄チャンは小遣いを残してたんだろうな
    ライブ、ゲキハロとみんなで楽しい夏にしましょー
  • HIDE 
    6/11 01:42

    型抜きってなつかしすぎる・・・・・・

    でも女の子がよくしってるね?_

  • つぼ 
    6/11 02:07

    夏祭りかー。僕は西日本の田舎の農業地帯出身なんですけど、そういう地域だと夏祭りはあまり大きくなくて、秋祭り(収穫祭的な意味を持つもの)がかなりおっきぃんだよね。自分の中学は秋祭りのシーズンは数日学校お休みになっちゃうくらいでした

    型抜きってやったことないんですけど、関東近辺では有名なのかな?こういうお祭りにも地域色が出てるんですよね♪。いろんな地域のお祭りについて知りたいとおもいました。

    そんな舞美ちゃんはやっぱりいいお兄ちゃんに囲まれてすくすく育ったんだなって思いました

    そうそう、昨晩の愛理ちゃんとの面白い(笑)You Tubeの放送見ましたよ!遂に℃-uteも7年目突入ですね!7年目はより一層℃-uteにとって、そして舞美ちゃんにとって良い1年になることを祈っています!
  • おっさん 
    6/11 02:09

    夏が来〜れば思い出す〜

    色々思い出しました

    型抜きって何ですか

    私のボキャブラリーデータベースにアクセスしても・・・
    見当たらないです
    測機能を働かせても・・・
    工業用語にしか聞こえないです〜

    盆踊り・夜店思い浮かべてもその名に合いそうなのが

    ひょっとしてジェネレーションギャップなのか

    いや地域性って事にしとこ

    金魚すくい
    いみぃ
    良いとこ見せたいけ

    当方も入れた瞬間に破れる人なの

    おまけで貰ったのは長生きしてましたね

    小さい頃は甘い食べ物が苦手で綿あめは弟担当でした

    ラムネは好きでしたけど
    のビー玉が取りたく

    あと、水風船?が好きでしたねぇ

    いや〜懐かし

    いつかまいみ
    と花火が見たいなぁ

    まいみ
    のYouTubeも観たかったのですが・・・
    仕事で

    18日かぁ〜
    PC持ち込もう

    15時厳しいけどダメ元ですこうなったら

    ℃-uteの格好良さ
    世界に知らしめてやりましょう

  • ろぼいち 
    6/11 02:18

    Σ(`・ω・´ )エッ? 型抜
    分も漫画やTVでしか見たこと無い『型抜き』っていう『THE・昭和』な感じの話を舞美ちゃんから聴けるとは
    ういやぁ、祭りはしばらく行ってないな〜。夜店で売ってるものが、ほんと旨そうに見えるんだな〜これが(  ̄3 ̄)o"
  • S携帯 
    6/11 02:33

    「これ遣いな」かー
    お兄ちゃんオトコマエだな

    僕は夏祭りつったらやっぱり花火が楽し

    今年も、舞美ちゃんの夏がいい夏でありますように

  • フレンZバニャー 
    6/11 02:44

    舞美様!再びこんばんは♪

    夏祭り〜〜♪
    もうじき夏が来る〜

    舞美家の兄弟は皆さん仲良しですね☆ィイネ!
    素晴らしいでする!

    お兄ちゃん優しいな!!
    いいお兄ちゃんやなぁ〜〜

    ちなみに僕もむかし妹と一緒に夏祭りに出かけて、僕が夜店に夢中になってしまい妹とはぐれてしまい、めっちゃ焦った記憶がありまする(笑)

    結局、妹は見つかりましたけどね
    妹は号泣してましたね(笑)アハハ〜

    お写真のシミサキちゃん☆キャワ!
    キレイになられましたね☆ニヤリ
  • どんちゃん 
    6/11 03:30

    舞美ちゃん今晩はー


    夏祭りかぁー
    近いってないな〜やっぱり思い出すのは金魚すくい
    もあまりうまくないだけど


    愛理ちゃんとのYou Tubeなかなか始まらなくて心配したけ
    楽しかったよ
    た配信の機会があったら絶対見るのでお知らせお願いします

  • かるろす 
    6/11 04:17



    今日も1日お疲れ様



    明日こそしっかりコメントしますw
    でも日記はちゃんと読んでるよ(^^ゞ


    とりま明日も1日頑張ろう

    おやす

  • ミト 
    6/11 05:30

    夏祭りは、色々思い出があるね〜

  • onちゃん! 
    6/11 05:33

    こんばんは


    夏祭りは最近行ってないな

    行くと楽しいから、たくさん買い物しちゃうよ

    浴衣姿の舞美ちゃんかわいいだろうなぁ


    今度、お願いします

  • piro 
    6/11 05:35

    こんばんまいみぃ〜



    おっと

    もぅ次のが更新されてる


    あぁ〜そう言えば…
    この前、雨上がりに夏の夕立の香りがフッ!として、もう夏なんだと感じてましたよ



    舞美ちゃんは、夏と言えば夏祭りなんだねぇ


    うん〜(^-^#)
    僕の住んでるところは、河内音頭と言うのが発祥の地なので、市全体がお祭りなんですよねぇ・・・


    でも、そんな大規模な祭りと違って、近所では屋台のことを夜店と言ってて、7・8・9月の"7"とつく日に夜店が出て
    僕も舞美ちゃんと一緒で少ないお小遣いを握りしめてよく遊びましたよ〜

    金魚すくい、僕は金魚よりもデメキンが好きだから、よくオマケでもらって家の水槽で飼ってましたねぇ(^o^*)

    他にも、ひよ
    釣りやウナギ釣りなんかもあったなぁ


    ひよこを持ち帰って家の庭で飼ってたら、大きなニワトリ
    オスに成長してましたよ


    あと…舞美ちゃんの言ってる『型抜き』は、昔あったのにどんどんと少なくなって来ました。


    僕も画鋲や針を使って型抜きしてたけど・・・
    細い絵のところが難しくてよく割れたから、諦めて食べてましたねぇ(>_<)

    舞美ちゃんは、この時からコツコツと細かい作業をするのが好きで得意になったのかな
    (o^∀^o)


    お兄さんは、この時に舞美ちゃんの才能に気付いて、自分のお小遣いを


    それと、わたあめはあまり食べなかったけど、ミルク煎餅やたこ煎餅を食べてましたよ



    今は、屋台にも行く事が無くなったけど、高くなったよねぇ(^_^;)


    あぁ〜今年の夏は、ハロコンの夏なんだろうなぁ〜(≧∇≦)



    それから、YouTubeの生配信を観たけど・・・

    どこで配信してるのか分からなくて、舞美ちゃんのダジャレを聞きそびれたよぅ


    (
    1)は、ベリキュー双方のリーダーだけど、役柄も小隊の隊長なのかなぁ


    あと…

    写真に舞美ちゃんの指が写り込んでるぅ



    それじゃ〜早くも更新されてるコメントは、またずーっとあとで( ̄3 ̄)


    ほなぁ〜おやすみぃたん

  • eri 
    6/11 05:58

    モーニング娘。みぃんなでo(^∇^o)(o^∇^)o
    楽しかった(≧▼≦)
    迷彩BDU素敵

  • #.おすず(・∀・) 
    6/11 06:45



     夏祭リの季節だね

     楽Uみだあ〜(^o^)/
     舞美の幼ぃ頃ゎ
     ゃッぱゃンちャだね★笑
       ★桃花



  • ベリーB 
    6/11 06:51

    まいみぃ、℃-ute みんなで夏祭りにいけるといいですね。
  • ひさちさ 
    6/11 08:06

    舞美ちゃんおはよう


    舞美ちゃんのブログを読んでると、その景色風景が見えてくるよ(*^_^*)

    型抜きおもしろいよ

    夢中になっちゃうよ

    無心になり集中して絵を書いちゃうくらいな舞美ちゃんがハマるのわかるなぁ


    我が儘とは思わなかった
    れ以上にお兄ちゃんの優しさを感じまし

    自分がお兄ちゃんだったらできただろうか……


    舞美ちゃん素敵なブログありがとう(*^_^*)
    もうほんっっと心が和むよ


    今日もたのばってこ


  • 翡翠 
    6/11 08:07

    ぐっもーにん
    日は凄い豪雨でした(笑)
    うるさすぎてビックリした〜


    夏祭りか〜。盆踊り大会とか・・・前はあったけど、なくなっちった(つд⊂)エー
    いつも買う物はなんだろう
    からあげ、かき氷、ベビーカステラかな
    べ物ばっかり
    昔は、綿菓子・りんご飴・金魚すくいは必ず寄ったけどね〜
    金魚すくい得意なタイプでした(´∀`*)ウフフ。最低3匹はお持ち帰り

    ま、今年も時間さえあれば行けるっしょー。去年は花
    見れたんだし
    そうだ、親友さん達を大切に。たまには遊びにいっといでよ


    6周年お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
    どう考えてどう進むのか、ちゃんと自分たちでしっかり決め
    進んでいってくださいな

    自分はひっそり応援していくだけです


    んじゃ、水分の取り過ぎには気をつけて
    今日もいってらっしゃい

  • ☆EM0411☆ 
    6/11 08:24


    私小学生の頃
    公園のお祭り
    盆踊りの時に太鼓叩いてた



  • 島田 雅紀@エイミー 
    6/11 08:55

    夏祭りかぁ


    私も昔はよく行ったなぁ



    私がよく行ってた夏祭りは浜辺が近くて

    同級生と花火したり



    出店も金魚すくいと射撃、かき氷もよく食べてたよ

  • BAT 
    6/11 09:36

    お祭りがお家のすぐそばでやってたなんて羨ましい

    でもそれだけにママイミはおねだりされまくりで大変だったのかな

    でもお祭り楽しんでる舞美ちゃんはきっと凄く可愛かっただろうか
    おじさんからオマケしてもらえた分だけでもだいぶ得してた

    また今年の夏も舞美ちゃんの浴衣姿が見たいな

  • eri 
    6/11 09:47

    助けてください(-人-)


  • ℃級戦艦 
    6/11 10:13

    舞美ちゃん、おはようございます

    そうですねー、もうすぐ夏祭りの季節ですねぇ
    。私はすももの水飴が好きで舌を真っ赤っかにして食べてましたねぇ〜(笑)

    いや〜、ホント舞美ちゃんのお兄さんはやさしいですねぇ〜
    見習わなきゃいかんですな(笑)

    型抜き、難しいですよねっ
    (笑)。難しいところを最後まで残しておくからもうちょいってところでパリッていって失望感ハンパないんですよね
    (笑)。
    今年の夏も、楽しいことでいっぱいの夏になるといいですね

  • あゆみ\JUMP/ 
    6/11 10:34

    まいみ

    夏祭りいいよ


    キャプテンこんび
    かわい


    あゆみ
  • オーガ 
    6/11 10:54

    お祭り
    中学生の頃はよく行きました。りんご飴と射的が好きでしたね〜
    抜きは一度やってアッという間に失敗したのであきらめまし


    最近は予定の合わないことが多くて地元の盆踊りも行けたり行けなかったりですが、最後に上がる花
    がキレイなので、今年は行けるといいな〜と思ってます。

    Youtube見ました。妙な空気の漂うスズキュー、良いお話の聞けた矢島さんの一人しゃべり、どちらも良かったです。あらためてアップされたようなので、また見ます

  • くれーむぶりゅれ 
    6/11 11:03



    こんにちは


    夏祭り楽しいよね


    おねだりチビまいみぃ可愛


    浴衣を着てる舞美ちゃんが見たいな━


    2SHOT素敵ぃ




  • いとぅー 
    6/11 11:11

    かわいい妹だからお兄さんも優しかったんだね

    舞美ちゃんのエピソードはホントにほのぼのとしますねえ
  • eri 
    6/11 12:44

    ちょっと年下の私に
    そんなくらいわかるわよ
    くだらない年上の女(オンナ)と比べないで
    確かにそうね ほんの少し
    浮かれてた感じね
    あんな年上の女(オンナ)にも氣付かないなん

  • リョウ 
    6/11 13:14

    おめでとう(^^;
  • しょう 
    6/11 13:23

    以前某番組で里田まいさんが、『型抜きが一番好き』って言ってたことがありました


    まいみぃと里田さんの共通点……?抜群にスタイルがいいってことと、天然……いやいや何でもありません(笑)忘れてください

  • kenken76 
    6/11 15:03

    舞美ちゃん、こんにちは。
    夏祭り、もうすぐシーズンですね

    舞美ちゃんが行っていたのは盆踊りかな
    賑やかに出店が出たりするお祭りだったんだね

    私のところは、家から15分くらいの神社がお祭りの会場で、子どもの頃から良く行ったなぁ。
    今も行くけど、昔みたいな楽しみ方はしていないかも…。

    金魚すくいのおじさん、優しかったんだね。
    やっぱカワイイ女の子にはみんな弱いのかなぁ


    お兄さんの優しさも素晴らしいね
    自分だって遣いたいところがあったろうに、妹に分けてあげるなんて…。
    矢島家、あったかいなぁ


    今年の夏は、どんな思い出ができるかな
    たくさん思い出が作れる夏になるといい

  • ちなゆず&#9698; 
    6/11 15:36

    v(^o^)
  • eri 
    6/11 16:31

    あぁ、、、がんばれさゆみ(笑)


  • middle age hiro 
    6/11 16:38




    んにち


    家から30秒で祭&屋台だなんて、子供にとってはパラダイスだね


    舞美の兄ちゃんて、やっぱ優しい


  • モースフレ 
    6/11 22:34

    舞美ちゃん
    こんばんは


    夏祭、いいですね

    でも、最近、行ってないなぁ…

    あと、花火
    かあるといいですよ

    う〜ん、見たくなってきたo(≧∇≦)o

    それでは、明日もたのばってね(≧▽≦)/

  • 千梨の道 
    6/12 00:08

    うちの近くは大きなお祭りがなくて(^-^; 型抜きとかやったことないんだよね

    お祭り= 日本の夏 って、感じがするよね(^^*)


  • eri 
    6/12 06:03

    もぅだめだね
    発想が可愛すぎ(ノд<。)

  • ともちゃん。 
    6/12 21:47

    最近はもう半袖で1日過ごせるくらいの気温になってきたね
    夏が近づいてきたなーと感じてます。
    今年の夏も楽しく過ごせるといい

  • eri 
    6/14 08:34

    (^з^)-☆Chu!!

  • 温かい人 
    6/24 10:28

    舞美

  • とおちゃん 
    7/5 17:44

    今俺のウォークマンの中で
    修造さんが太鼓叩いてたよ
    (´・ω・`)ブハッ

    矢島兄最高伝
    (´;ω;`)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)