生姜を紹介しようか。笑(あいり

  • ℃-ute 公式ブログ/生姜を紹介しようか。笑(あいり 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/生姜を紹介しようか。笑(あいり 画像2

こんばんは

鈴木愛理です



今日もムシムシしてたね〜


こんな時に限って
今日は制服で
登校しなきゃいけない日
だったんです…



親友のKちゃんと

あしたは半袖でいこー


と昨日約束したんですね


したらば
今朝半袖で家を出たら


……ん?寒いぞ。。。

これは1日どうする!!


そう思って


半袖寒いよね……



ってKちゃんにmailしたんですが

学校で生活してたら
だんだんムシムシしてきて

最終的には汗をかくという
かんじになりまして


半袖でよかったなと思いました



………落ちの無い話



ささ、そんななか
私のはまっているもの紹介!

抹茶とかモツ鍋とかは
ずーっと好きですが



今のどが不調なので
意識して生姜ものを食べるように
しています



生姜って、
飴ちゃんになってるもの
最近多いじゃないですか


そのなかでも
美味しいかつ効く飴を紹介!


写真
大根生姜〜せきのど飴〜


まぼろしの味とか書いてあって

効きそうでしょ


効くのよ


裏には
効果とか書いてあって


オススメでーす



……といいつつ
私もどこでかったか
忘れちゃったので
見かけたかた
売り場を教えてください!笑



……ということで

あしたもがんばろっ



おやすみ(σω-)。о゜


 
  • コメント(全393件)
  • mayoれーじ 
    6/9 01:11

    制服やば!可愛すぎ(>_<)

    生姜は体に良いからね♪
    あと冬はあったまるからね(^_^)v
  • カズアキ 
    6/9 01:13

    今日も一日おつかれさま〜

    よく解らない天気がつづきますが明日も頑張ろ


  • #.おすず(・∀・) 
    6/9 01:17



     食べてみたぃなあ

     ゥチまぢ最
     のどャバぃ
    !!!
     愛理ぉススめの飴
     教ぇてくれてぁリがと
     ね〜(*^^*)

     制服ッて学校のだょね?
     可愛スぎる

       ★桃花



  • ドレイン 
    6/9 01:18

    天気悪くて蒸し暑い日でしたねー
    半袖の季節だねー
    生姜すごく良さそうだねー
  • Love & truth 
    6/9 01:20

    うわ〜〜なにこれ〜

     
    これは反則だろ〜

     
    可愛すぎる〜

     

     
    あまりの可愛さに普段の型を崩しちゃっ

     
    愛理ちゃん今日もお疲れさ

     
    写真1とっても可愛いね

     
    なんかのゆるキャラに似てるような‥‥  ←
     
    とっても健康的な可愛さがありま
     
     
    これだけ可愛いとアレ出来そうだ
     
    二人で目指してみない? 
    世界征服(制服)  ←
     
    ‥‥

     
    ま、そんなことはさておき
     
    生姜の製品ってたくさんあるよね

     
    俺は生姜を育ててるので 
    葉生姜を食べたり普通にオロシたり焼酎に漬けたりして利用してま

     
    生姜って体を温める効果あるよね

     
    その仕様がね←人気の秘密なのか

     
    ‥‥俺のダジャレも体を温めるけど(←寒くないから
    生姜にはまだ及ばないかな

     
    じゃ おやす
     
    よい夢

  • ヒトデマン 
    6/9 01:21

    制服姿いいねー(^н^)
    制服卒業して4年経つ僕は女子高生を見ると気持ちが若返ります…

    生姜飴か〜
    残念ながら生姜苦手なのでこれからもe-maのど飴さんにお世話になりまっすぅー(^p^)
  • はっち 
    6/9 01:27

    大根生姜あめ、見つけて買ってみますね

    この制服はマジものですか??
  • サイ19本のしょうちゃん 
    6/9 01:29

    はいっ

    チァンチァン!!!

    【大根生姜】

    いかにも喉に効きそう。

    あっ蜂蜜も喉にイイゾ!


    それにしても愛理の制服の写真見た時

    意識が吹っ飛んだ


    明日も暑いから半袖

  • ナッキー 
    6/9 01:41

    愛理のすべらない話だね


    その飴なんかインパクトあるな〜(笑)
    たしかに体に良さそう。

    探してみるね
  • DAREE 
    6/9 01:41


    毎日をしゅわしゅわりんしてるね
  • makiato 
    6/9 01:43

    こんばんは


    大根生姜せきのど飴か…明日買い物いったら探してみようかな〜


    おいしくて効果あり、とオススメがなければ、きっと手にとらなかっただろう商
    チェックしてみます


    制服の写真、なんかホンワカした雰囲気でいい

  • music lovers 
    6/9 01:51

    愛理ちゃん、こんばんは♪

    半袖の話、何げないことだけど、面白く感じたよぉ〜
    愛理ちゃんの文章、いいね♪ イエイ!

    喉の調子、早く治るといいね!
    あ、コンビニで売ってるのど飴だったら
    龍角散のど飴 EX っての良かったよ♪

    制服の愛理ちゃん、フレッシュ〜
    そんでもって、シュワッ シュ〜♪(ゴメン、意味不明で!

    あしたもがんばろっか!?
    おやすみ〜♪
  • フレンZバニャー 
    6/9 01:51

    愛理さんこんばんは

    いきなりタイトルから超おもしろいギャグをぶっ込んできましたね

    「生姜を紹介しょうか」

    日本語の新境地ですね。

    多分これからの人生の中で絶対に使わないであろうフレーズだと思います(笑)ア

    しかも、どこに売ってるか不明の品物…

    …よし、どんまい!

    「半袖」の話は結局、半袖で正解だったよ!っていうことですよね……

    …よし、オチない!

    お写真は可愛いですし♪
    そこは問題なしですし♪

    したらばグッナイ☆Zzz…
  • あーじん 
    6/9 01:51

    んばんは愛理〜ん。


    今日は写真制服姿!


    制服の時って どんな時なんだぁ? ちょっと不思議に思ったよ。(笑)

    喉は 愛理ちゃんの 宝ですし だいじにしなきゃダメですよね?

    愛理ちゃんの声好きだし枯らさないでね

    ねむねむの タイムです。 おやすみ

  • 彼方 
    6/9 01:54

    お疲れ



    大根生姜…
    俺のバイト先の100均に置いてあるwww


    お買い求めの際は是非100円ショップキャンドゥへ←
  • ネゲレ~ション 
    6/9 01:55

    制服で登校しなきゃいけない日っていうことは
    逆に言うと普段は私服で登校してるのかな?
    ネゲレ~ション兄ちゃんはその辺疎いからよく分からないや

    それで1枚目の写真は愛理ちゃんのガチな制服姿なの
    かわうぃーねえ。可愛くてカワユスかわうぃー。

    うんうん、のどが不調なので生姜ものを食べるように
    って、おーい、バニラシェイクどこいったー!
    ああ、メインは生姜ってことでね。太るしね。

    大根生姜〜せきのど飴〜
    愛理ちゃんが紹介してくれた物の中で珍しくそそらない。
    全くそそらないぞこれは。見つけても買わないぞ。
    ああやっぱ買っちゃうかも。見つからないだろうけど
  • 絵里&れいな(teamれいな会員No6) 
    6/9 01:56

    おやすみなさ

  • ひろみ 
    6/9 01:59

    愛理ちゃんこんばん

    ノド大丈夫ですか??

    ノドにはれんこんスープがいいって聞いたよ☆
    あく抜きしたれんこんをすりおろして、中華でもコンソメでも、好きなスープに入れて鍋で温めるだ

    簡単美味しいしやってみて

  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    6/9 02:01

    お疲れ


    愛理制服姿可愛い

  • ThunderStorm 
    6/9 02:02

    お疲れ


    タイトルの
    「生姜の紹介をしようか」は、生姜と紹介をかけたのね!?

    それだったら、「生姜の紹介をしようかい」にして「紹介」と「しようかい」をかけた方が良くない?(俺がよく使うシャレ)

    「生姜がないからしょうがない」や「効果って漢字こうかい」っていうのもあるよ(笑)
  •  
    6/9 02:03

    制服で登校しなきゃならない日…

    ってことは普段は私服でOKってことなのかい

    そういう学校って珍しい気がするなー


    生姜の飴売ってるね

    あんま食べたことないけど独特の味する

    どこで売ってたかまでは覚えてな

    まぁ適当に探しましょう


    明日も頑張ろうっ

  • モーニング結。’12(まーちゃん大好き100満点) 
    6/9 02:07

    すごく効きそうだね
    この飴初めて見たよ

  • ぴぃち 
    6/9 02:14

    愛理た
    萌え萌え


    この制服、衣装ぢゃ無いんだよね

  • ノブ 
    6/9 02:20

    制服可愛いな(^.^)
  • リラ 
    6/9 02:22

    愛理はんおはばんわ(*゚ー゚)v

    生姜ピックアップしてくれてありがとうございます(≧∇≦)

    大根生姜飴…多分薬局か100均で見かけた気がします。

    この飴、効きますね(o^-')b

    ちなみに、東京駅の八重洲口のほうに銀座ジンジャーというお店があってジンジャードリンク飲めますよ〜♪ヽ(*´∀`)ノ

    味もいろいろな味があるけんオススメだに〜(≧ε≦)b

    確か(;¬_¬)

    抹茶味もあった気がしますf^_^;

    なかったらごめんなさいm(_ _)m


  • 信知 
    6/9 02:26

    う〜ん(-_-;)制服半袖辞めて長袖にしてたらすごいと思ったのに
    冬にスカート姿見て鳥肌立つ位い寒そう〜な制服女性とかいるからその逆もちょっと面白いかもって思ったけど。
    人の辛いのを楽しんじゃいけなかったね
    ごめん、ごめん。
    暑さになんか負けるな!
    ガンバ
  • ろぼいち 
    6/9 02:32

    喉の弱い自分にとって、「ちょっと変かな?」って時は、龍角散の飴ちゃんオンリーだったわけだけど、先日のバニラシェイクといい、役立ち情報ありがとう
    (
    1)制服姿カワイ
    愛すぎるわ〜
    でもほんと、暑そうだねぇ
    手いこと天気と仲良くすごせると良いね

  • C-E 
    6/9 02:43

    お疲れさま


    朝晩は涼しい感じだったから服のチョイスは悩みどこだね
    まあ寒い思いして風邪引いちゃうよりは良かったってことで


    ていう

    愛理ちゃんの制服姿


    初披露かな

    凄く素敵です


    髪形もふんわりした感じで一味違うね

    こんな感じで通学してるのかぁ

    ちょっと感動



    生姜効果で
    愛理ちゃんの喉が良くなりますように


    夜は温かくしてゆっくり休んでください


    明日もがんば

    おやす

  • せすく 
    6/9 02:44

    オチのない話ゎもはや愛理の鉄板だよー
  • リョウ 
    6/9 02:46

    美味しいのか
  • ちなゆず&#9698; 
    6/9 02:51

    v(^o^)
  • みそらさん 
    6/9 02:58

    学校の制服姿初めて見た

    やっぱり愛理は何を着ても可愛い

    どんどんいろんな愛理を見せてね

  • まりん 
    6/9 03:00

    忘れたとか…生姜ないなぁ(´_ゝ`)プッ(笑)
  • ☆★☆★☆★カーテイス☆★☆★☆★☆ 
    6/9 03:34

    愛理のパワーでこの蒸し暑いのどうにかしてく
  • ゆり(スノーフレーク)※不可 
    6/9 03:36

    愛理ちゃん
    喉の調子が、良くなりますように

  • ※Blue-Sky.@綾瀬ゆう。、 
    6/9 04:18

    最近は、朝晩寒くても、昼暑かったりで、服装にはホント悩むよね


    のどの調子、まだ治ってないんだぁ〜


    早く良くなってね


    お大事

  • 打たれ弱いヒーロー 
    6/9 04:52

    ダジャレが出てたので絶好調かと思いきや?(笑)、まだのどの調子悪いんですね(^-^;

    自分はここ数日、体調よろしくないな〜って思ってたんですが、
    思いかえしてみると、花粉症の症状っぽくて、
    スギ花粉は終わったと思ってたけど、他の種類の花粉症か何かになってしまったのかもしれない…
    がびーーん!(笑)(~□~;
    ちくしょー! 何花粉やねん!(笑)ヽ(○`ε´○) /

    愛理ちゃんののどは、花粉の影響ってことはないですかね?
    疑う余地はあるかもな〜と思いまして

    なんにせよ、お大事に〜♪


    じゃあお見舞いの意味を込めて?
    ぼくが今日再会した、愛理ちゃんの力になってくれそうな、愛理ちゃんに笑顔をくれそうな人を紹介しますね♪

    つきあいの範囲が広いって意味で、「顔が広い」って言葉あるじゃないですか、その人はとても顔が広い人でですね、まぁ詳しく説明するよりは会ってもらった方が早いと思うので、連れてきますね♪

    じゃじゃーーん!

    (     ・_・     ) ←顔が広い人っ!(笑)


    面白くなかったらごめんなさい(笑)
    なんか、昔使ってた顔文字を探してたら、再会しちゃったんです(笑)
  • KUMA-P(ふとっちょ) 
    6/9 04:54

    季節の変わり目ですね。
  • S携帯 
    6/9 05:08

    暑いね
    今年初めてセミの声を聞くのはいつだろう?
  • パピっ☆ 
    6/9 05:46

    おはー
    ちのない話はむしむしということで・・なんつって
     それにしても制服のあいりん、も〜可愛すぎでしょ
     りぼんもキュート

    あと、せきのど飴大根生姜は、酒屋さんにおいてある所が多いみたいよ♪ 通学途中とか普段立ち寄りそうな酒屋さん探してみたらどうでしょうか

    今日も学校かな、はりきっていってらっさーい

  • ソウシ 
    6/9 05:48

    お疲れ様!あいりん!!

    僕はハーブとかスースーする飴が苦手だからのど飴を選ぶのは結構大変。
    生姜味なら大丈夫そう!!今度探してみるね!

    毎朝、半袖か長袖かで悩むのは一緒だなぁ…さて、今日はどっちにしようかな?
  • AF 
    6/9 05:55

    おはよう。しょうがに2回かかってる。ダジャレの天才だ。

    今日の天候も同じになりそう。風邪ひかないようにね。のどの調子早くよくなれ
  • マンゴー 
    6/9 05:58


    俺も喉の調子悪いから飴なめようかな

  • 超神醒☆ライダ-♂@team ℃-ute∞夢現 
    6/9 06:01

    愛理ちゃん今日も暑い中での学校生活お疲れ様です(o^v^o)



    愛理ちゃんまだのどの調子良くないみたいだけど大丈夫〜(>_<)


    オススメの大根生姜のど飴見つけたら買ってみますね°+.°εεε(*´・∀・)ノ

    コンサート終わりとかのどがかれてる時になめてみるね(d´∀`b)

  • ☆EM0411☆ 
    6/9 06:04


    制服可愛い

  • ℃-ザッ!しっぽ☆ミ 
    6/9 06:09

    あいりちゃん制服姿…鼻血ブー( ´艸`)
    キャワイイじゃんかε=ヾ(*~▽~)ノそうそう、カリンのど飴とはちみつをお湯で溶かして飲むと喉に良いよp(^-^)qしたらばいちゃ〜こε=ヾ(*~▽~)
  • ハロプロマン◎放置気味。 
    6/9 06:11

    愛理、おは


    題名最高だわ☆(笑)

    昨日もムシムシしてたね

    教室と廊下の温度差ハンパないも
    (笑)

    はやく喉治るといい

  • ドリナイ引退します 
    6/9 06:18

    愛理ちゃんおはよう


    今日も頑張ろ

  • らむのっち 
    6/9 06:25

    おはようございます
    昨日は朝雨降ってたから、意外と涼しいかったねぇ。

    昼にテスト帰りの女子高生が長袖着てたから、寒いから半袖着てないよな
    と思っていたら、ブログ書いていてちょっとうれしかったです。

    最近は暑かったり、涼しかったりと気温差があるから体に気をつけてね



  • えり 
    6/9 06:28

    暑いですね。
    私も、また、のど痛めちゃいました。

    のど飴、一時的に楽になるけど、のどの調子大丈夫かな?
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)