生姜を紹介しようか。笑(あいり

  • ℃-ute 公式ブログ/生姜を紹介しようか。笑(あいり 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/生姜を紹介しようか。笑(あいり 画像2

こんばんは

鈴木愛理です



今日もムシムシしてたね〜


こんな時に限って
今日は制服で
登校しなきゃいけない日
だったんです…



親友のKちゃんと

あしたは半袖でいこー


と昨日約束したんですね


したらば
今朝半袖で家を出たら


……ん?寒いぞ。。。

これは1日どうする!!


そう思って


半袖寒いよね……



ってKちゃんにmailしたんですが

学校で生活してたら
だんだんムシムシしてきて

最終的には汗をかくという
かんじになりまして


半袖でよかったなと思いました



………落ちの無い話



ささ、そんななか
私のはまっているもの紹介!

抹茶とかモツ鍋とかは
ずーっと好きですが



今のどが不調なので
意識して生姜ものを食べるように
しています



生姜って、
飴ちゃんになってるもの
最近多いじゃないですか


そのなかでも
美味しいかつ効く飴を紹介!


写真
大根生姜〜せきのど飴〜


まぼろしの味とか書いてあって

効きそうでしょ


効くのよ


裏には
効果とか書いてあって


オススメでーす



……といいつつ
私もどこでかったか
忘れちゃったので
見かけたかた
売り場を教えてください!笑



……ということで

あしたもがんばろっ



おやすみ(σω-)。о゜


 
  • コメント(全393件)
  • こつぶ 
    6/9 10:59

    あいりの制服姿かわいすぎるよー

  • たくたん 
    6/9 11:21

    生姜の飴…どこで売ってるのか忘れたの

    しょうがないなぁ…

    ……



    んっ!

    今日も絶好調でございます(-_☆)キラリ

    ちなみに…私はカリンのど飴、食べてます。
  •  
    6/9 11:23

    こんにちは愛理^^
    翌日コメントごめん

    最近夜寝ちゃうみたいで…orz

    ぁ、なるほど!!
    愛理の高校って制服の日と
    私服の日があるんだ!!
    なるほどね♪疑問とけたよ!!
    ありがとう♪o(`▽´)o

    この時期は朝昼晩の気温差
    激しいもんな

    私服ならパーカー着てって
    脱げば良いんだろうけど、
    制服って融通効かないしね


    おぉ生姜!!良いねぇ

    喉に効くもんね!!

    「大根生姜〜せきのど飴〜」ね!!
    分かった!!
    が不調の時に
    買って舐めてみるよ

    多分大きいお店なら
    あるんじゃないかな
    探してみるよ!!o(`▽´)o

    ライブの時とか助かりそう

    んで愛理は
    喉が痛いから"しょうが"なしに
    "生姜"を"消化"してみて
    効くから"紹介""しようか"と
    思ってくれた訳ね


    …ドヤ( ̄∀ ̄)
    頑張って考えてみた


    さて!!今週もあと少し!!
    お互い頑張っていこぉ〜

    今日も更新楽しみにしてるね!!
    んじゃまた今日!!( ≧∇≦)ノシ
  • ミィスゥト 
    6/9 11:23

    こんにちは

    タイトルを思いついてニヤニヤしてる愛理ちゃんを想像してます(笑)
    しょうがないひとだなぁ(^3^)/
  • まつじゅん 
    6/9 11:32

    風邪には体を芯から温める生姜がいいとはよくいうけどね。

    生姜の飴はたしかにのどによさそうだ。

    あと、今は梅雨時で湿気が高いか
    気温が低くても意外と汗が出ちゃうんだ
    だから、体が冷えなければ(まさに生姜であたためる
    半袖が無難だとは思う。





    12個だから、まあ普通に日だったんだな
    でも
    自分を元気づけているのかな?
  • 岩沢まなみ 
    6/9 11:38

    暑くなったり
    寒くなったり
    謎すぎるよね(笑)

  • ☆ほしと☆ 
    6/9 12:47



    最近ホント暑いよね

  • kenken76 
    6/9 12:47

    あいちゃん、こんにちは。

    いやー、昨日はムシムシしちゃって大変だったなぁ。
    仕事中はもちろん長袖のシャツをまくってたし、同じ部屋にいる人も「暑い…
    と連呼していたよ


    あいちゃんの学校って制服登校の日とそうじゃない日があるんだね

    親友との約束でいったん半袖で出たのに、また着替え直したのかぁ。確かにこの時期、暑い分には腕まくりしたりすればいいけど、寒いときは羽織るものでも持ってないと辛いもんね。

    まぁ、用心した結果が裏目で暑かった、というのは仕方ないお話だ


    あいちゃん別にウケを狙うんじゃないんだから、オチのことはあまり気にしなくていいよー

    ほのぼのとした書き口だけでも存分に魅力的なんだからさ。

    のど様の具合、まだ完調とはいかないみたいだね。
    早く治るといいなぁ…。

    そのアメちゃんは見たことないや
    のど飴って言うと普通のコンビニなんかで売ってるのしか買ったことないんだなぁ。しっかり効くものを見つけているあいちゃんって、やっぱプロだなぁ


    よっし、ちょっと調べてみようか!買いにくい方が調べるのも燃えるぜ

    私もあまり喉が強くないから、あったら買っておきたいな。

    写真1枚目の制服姿のあいちゃん、何気ないショットなんだろうけど、こういうのはレアでいいんだ


    ほのぼのBlogをありがとう。
    午後からもがんばろ

  • 珈琲 
    6/9 13:45

    今日も暑い



  • Joy To Sing♪ 
    6/9 14:28

    やほ。

    昨日は半袖で正解でしたね〜。
    ムシムシしてたのが写真からも伝わってきます。笑

    今日はちょっと湿度低いカンジかな?
    風が心地良いね〜。
    また肌寒かった時ように、上着あるといいですね。


    まぼろしの飴
    食品も置いてあるドラッグストア、あるよね。
    薬局の食品コーナーとか、
    健康的なものからお菓子まで色々おいてありますので
    是非チェックしてみてください。

    のど、よくなりますようにー。

    ではでは、午後もがんばりましょ。о゜
  • 総参謀長(児玉源太郎) 
    6/9 14:31


    これはリアルな制服ですか
    う〜む、似合うなぁ
    スカートのデザインも見てみたいし、靴(ローファーかな?)との組み合わせも気になるところ。

    さて今日のお知らせはなんだろう?ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク
  • さくさくさっく 
    6/9 14:35

    あ〜なるほど制服の登校日やったんや

  • あ〜やん 
    6/9 14:41

    早く喉治るといいね(´・ω・`)
  • まなちん 
    6/9 14:46

    うわー。゜゜(´v`。)°゜。制服愛理ちゃんかわゆー
    ニーテールもかわゆ

    愛理ちゃんと同じ学校だったら皆勤賞取れたかもっ


    のど様まだ具合良くないのかな(oωo??
    心配だなー...ムシムシ暑いけど℃-uteの曲聴いて頑張ります

  • しまかつ# 
    6/9 14:54

    制服かわいい♪。
    まぼろしの味って引かれるね〜。
  • ささえさん 
    6/9 15:49

    あいり


    大根生姜本当に効きそうだ

    僕も咳が出たりするからそれどこに売ってるんだろう

    のど飴見つける前に治りそうだけどね

    生姜は喉だけじゃなくて体にいいからね


    愛理が健康


    制服の
    わいい

    んだけど、髪はどうなってるの?
    学校では結んでるのかな。
    頑張ってま

    大好き


    (=・ω・)/
    LOVE

  • アスカのパパ 
    6/9 15:50

    暑い
    けど、アイリ−ンの
    、なんだか爽快!気分は、桃色スパークリング的から
    制服姿にもぇ−!!
    喉大丈夫!?はやく治るといいだけど、今は、大事を取って無理しないようにね
  • まー坊 
    6/9 15:50

    愛理スカートゎ佐紀ちゃんのお下がりの青いチェック柄のやつかな。全身の写メうっpよろ〜
  • 千梨の道 
    6/9 16:12

    大根生姜 せきのど飴 楽天でも売ってるね


    愛理が効くというなら、なんか効きそうな気がします

    愛理が言うとなんか、説得力あるモン


    千聖がいうと、説得力無いけども

  • 鈴木なつみ♪ 
    6/9 16:21

    愛理可愛い
    手会待っててねぇ

  • ガッちゃん205なっキュLOVE 
    6/9 16:52

    暑いね
    イブ、踊りたい。何よりも、℃-uteに会いたい‼明日も頑張ろう\(^o^)/
  • 蒼いイカズチ 
    6/9 17:11

    6月なのに暑いよいな涼しいゆうなハッキリしない陽気で着るもの難しいよね。
    龍角散ののど飴EXがオススメ、ゆうかりんもブログで書いてたよ

  • 代表 
    6/9 17:27

    自分は最近、愛理の影響で抹茶系の飲み物を飲む様になり抹茶た(笑)
    カリカリダブルチーズも、うみゃ〜かったけどカロリーたか〜!
    カリカリコンソメや、もんじゃ味も美味しいよ!
    喉の調子イマイチみたいけど頑張らない勇気も必要!今後の為に・・・・・・・・・・・・ふぁいてぃん!
  • ガッちゃん205なっキュLOVE 
    6/9 17:42

    今日も頑張ろう(笑
  • にほんざる 
    6/9 18:03

    こんな子クラスにいたら絶対同じ委員会入るわ
    喉、お大事に
  • ☆ほし 
    6/9 18:25

    落ちの無い話に安心してしまう自分が居ます
  • リョウ(≧ー≦)ハロプロは神!! 
    6/9 18:43

    制服のあいりん可愛すぎる!!!

    この飴は見つけたら買ってみる。
  • BAT 
    6/9 19:00

    まだ朝晩は涼しいけど昼は暑いよ

    体調管理が難しそうだから気をつけてね

    ちなみに生姜話にもオチがないなんて愛理はしょうがないな

  • ゆうちゃん 
    6/9 19:32

    愛理、可愛い

    優菜
  • マーク 
    6/9 19:34

    あいりん、今晩にゃ、相変わらず喉の調子悪いんだ〜本当に早く治ると良いね、歌手にとって喉は命そのものだからにゃ。今日も1日無理はせずに風邪にも喉にも気を付けて過ごしてにゃ、ほいじゃーバッハハーイ
    ござる。 P.S. あいりん愛してるよ大好きだ将来俺らと結婚
    てくれにゃ本気でマジで

  • チョコクリームチップフラペチーノまりな 
    6/9 19:44

    のど大丈夫ですか
    く治ると良いですね
    校お疲れさまでした
    はまだ長袖で
    今日の愛理ちゃんはクールビズですか
    れにしても相変わらず可愛くてうらやましいで
    ちなみに桃色スパークリングのイベント楽しみにしてます

  • じゅんちゃん 
    6/9 19:56

    せ…制服愛理キターヽ(・∀・)
    っちゃ可愛いやないかいっ
    !!制服ほんといいなぁ
    私も、また高校生したい…



    のど様、まだ不機嫌なんかぁ( ノД`)早く機嫌治りますようにっ
    姜の飴かぁ
    は、生姜は大好きなんやけど、加工されたのが苦手で
    !!友達にもらう機会があったら、食べてみようかな←
  • 抹茶っ茶 
    6/9 20:10

    のど痛めて

    生姜飴なめるなんて

    しょうがないなぁ〜

    ・・・・・・・・・・・・・・

    のど

    早く治りますように。。

    桃スパイベin大阪1回目、2回目、3回目

    当選メールきましたw

    楽しみにしてマス


    ではでは〜

  • なおちゃん 
    6/9 20:25

    制服姿可愛い


    なんだか効きそうなのど飴ですね


    今度、私ものど飴買う時はそれにしてみます


    明日も頑張ろ

  • eriOkyamei 
    6/9 20:31

    愛理制服似合



    あっ、影アナ頑張ってね

  • Franztvontutu 
    6/9 20:37

    生姜を消化しよう! のほうが良かったかもね

    ーフランツフォンツーツーー

  • ひろかずre-NOSLEEPS 
    6/9 20:43

    なんてゆー
    可愛い写真だろうか(>_<)

    湿気がスゴく
    意外に暑いよ


    まだ喉の調子
    悪いんだね
    お大事に…

  • としのぶちゃん 
    6/9 20:56

    6/19大阪イベント1回目行きます。又会えるのを楽しみにしています。
    ライブやイベントには、れんこんせきのど飴は持って行き
    胸のポケットにいつも1、2個は入れて途中で舐めてます。
    e-maのど飴もジッパー付小袋に、レモンとグレープ味を入れて持って行きます。特にのどの調子が今一の時の為に更にレモン味の龍角散トローチも持参してます、これは医薬品ですが龍角散を甘いトローチに加工した物でのどの粘膜の働きを良くしてくれます。これは昔から風邪をひいて夜中にのどの詰まったような感じがした時に舐めても効果がありました。漢方系生薬ですから穏やかな効果で、特に副作用もなく他の薬と併用しても大丈夫と思われるのでお勧めです。ただし何故か薬局に常時置いていない場合が多いです。
  • わかな.@愛理推し★ 
    6/9 21:38



    制服かわいい

    あー
    んとかわいい

    愛理大好き

  • ☆千聖☆リ ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    6/9 21:55

    愛理ちゃんお疲れ様(^▽≦)☆
    そういう時は薄いカーディガンとかを持って行けばいいんじゃないの?


    昼と夜で気温の変化も大きいから、体調崩さないよう気をつけてね(UvU*)

    いい物紹介してくれてありがとう(UvU*)

  • タートル里 
    6/9 22:54

    前回、コメントに制服姿が見たいって書いたら、今回アップしてくれた


    自分のコメントを見てくれたのだと思いたいで



    それより、とにかくカワイ

  • はげ 
    6/10 02:23

    愛理ちゃん好

  • ぷりんとん(number_nameless) 
    6/10 15:47

    愛理さ

    1日お疲れ様でした


    制服姿が可愛過ぎる

    写真ありがと


    私も半袖にしてます

    朝晩若干冷えますけ

    昼間のことを考えれば半袖で正解ですよ

    ムシムシし過ぎて何もやる気が起きなくなるのが最悪ですね


    愛理さんまた喉に効くもの紹介してくれてアリガト〜

    ロゴが力強くていかにも効きそう
    笑)

    ネットでは楽天で売ってるみたいですが
    店頭でどこか売ってる所ないのかなぁ


    自然な味のする飴みたいですね

    ぜひ試してみたいっ


  • エイジ 
    6/10 19:43

    制服姿の愛理ちゃん可愛い

  • eri 
    6/11 06:04

    モーニング娘。みぃんなでo(^∇^o)(o^∇^)o
    楽しかった(≧▼≦)

  • むっぴー 
    6/11 07:30

    愛理ちゃん、おはで


    制服登校日ってあるんですか。
    ってことは普段は私服での登校かな。
    最近の制服はオシャレだし制服でも抵抗少ないですよね。
    愛理ちゃんは制服私服どっち派ですか。

    この時期は半袖か長袖か難しいですよね

    学校は温度調節されていないと思われますのでなおさらです
    基本は半袖に何か上に羽織るという形でいいのではないでしょうか
    適度な汗も青春の証でいいかも知れませんが


    いずれにせよ風邪引かないように気を付けてくださいね。
    ちょっと前まで風邪引いてたやつが言っても説得力ありませんが


    落ちない話大歓迎で

    それも愛理ちゃんの持ち味ということで(←すみません)
    関西人みたいになんでもかんでもオチつける必要ナッシング


    のどには生姜がいいのです

    確かに意識しないとなかなか生姜食べる機会はなさそうです
    ぼくもコンサートの後はのどの調子が良くないことが多々あるので生姜ものを食べてみます。
    教えてくれてありがとう


    生姜の飴ってコンビニでも売ってますかねぇ。
    写真の飴は見たことが無いですね

    つか一見すると飴に見えな

    味がとても気になりますが、効き目ありそうですね。
    半袖制服写真の愛理ちゃんマジ可愛いですね。
    あ、可愛いって言わなくてもわかってますか

    写真眺めてると時間たつの忘れちゃいますね。

    ではでは。
  • eri 
    6/11 09:51

    きゃははは....(-.-)zzZ♪★


  • イシャマル 
    6/12 09:35

    愛理お疲れ


    制服可愛いな

  • eri 
    6/14 08:36

    (^з^)-☆Chu!!

  • とおちゃん 
    7/5 17:07

    俺は毎日が制服の日だよ
    (´ω`)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)