社交的

  • ℃-ute 公式ブログ/社交的 画像1

おはようございます

舞美です




たくさんのコメントありがとうございました


読んでいて心が温まりました





今日は雨…

昨日はあんなに暑かったのにー


愛犬たちも、
床にお腹をくっ付けて寝てましたもん





そうそう

昨日、書き物をしていて


『よし
下書き完了っ


と思ったら


ハッΣ( ̄◇ ̄;)


………やってしまったー…






(
1)…お気付きでしょうか





色紙のロゴに注目…





あちゃー

上下間違えたー( ̄▽ ̄;)


色塗る前に気付いて良かったけど、結構ショックでした(笑)




まっ
絵を描くのはスキだからいいんですけどね



小さい頃、兄の少年野球を母とよく見に行っていたんですが、


途中で暇になっていつも地面に絵を描いたり


他の子のお母さんに
『ねぇねぇ、見て見てー
これなんだぁ



とか言って描いた絵を見せたりしてました



『うわぁ
凄い
上手だね
』って言ってもらう度に調子にのって


『きつねも書けるよー

『ぞうも書けるよー



って…



相手してくれてたお母さん大変だっただろうなーぁ




…っていうか、人見知りのくせに昔はよく、いろんなお母さんの膝の上に座りに行ってたなぁ…




なんかブログを打ってたらそんな事を思い出しました





さて、今日も1日が始まるぞ



今日は、ユーストリーム(ユーストリー娘。)で

『ハロー!プロジェクト首脳会議(G5)開催!』

が20時〜生配信されます



残念ながら私は出られないんですが、


代わりに℃-uteから岡井千聖ちゃんが参加してくれます



是非ご覧下さい



では今日も1日気合いを入れてたのばってきます

 
  • コメント(全273件)
  • マー君 
    6/8 23:38

    上下逆とか舞美ちゃんらしい(笑
    てか、こういう間違いよくあるよ


    舞美ちゃんホント絵上手だもんね

  • UNA 
    6/9 00:09

    いつも心温まる日記ありがとうございます。コメントが多いのはそれだけ舞美ちゃんに共感する人が多いということですね。
    書き物,せっかく「らん」が上手に仕上がったのに,残念ですね。なんとかこのまま使えないのでしょうか。らんは大好きですから,この絵がどういうグッズに落とし込まれるのか,楽しみです
    小さい時って,普段は人見知りでも,自分の好きなことをしている時は,けっこう心が大きくなって大胆になったりしますけど,舞美ちゃんもそれだけ絵が好きだったんでしょうね。絵をたくさん書いたことが今のお仕事に生かせていますね
    今日のUstreamでは,ハロコンの影ナレの抽選会をやったようですね。残念ながら見られなかったのですが,舞美ちゃんはあたったのでしょうか。ライブを楽しみにしています。
  • きのこ 
    6/9 00:09

    お休み、絵心伝わる
  • ハロー・くまちん 
    6/9 00:23

    舞美ちゃん、こんばんは!

     これは、アートの神様から「さかさ絵(トリックアート)
    描いてごらん」っていうメッセージですヨ!!(^^;;
     
     超!超ワンダフルな"まいみ〜イラスト"期待してますッ!!
    o(^-^)o


    P.S.この作品は℃-ute 公式ブログのプレゼントに
     してみては。。。(^^;;

    (^o^)/応募しま〜す!!

  • donkey 
    6/9 00:32

    こんばんみぃ〜^^

    上下間違えるとはさすがです(゚д゚)!

    恐れ入りましたm(_ _)m

    そろそろユネスコに登録をヾ(・∀・;)オイオイ
  • Tiger 
    6/9 00:45

    舞美さん♪

    舞美さんみたいな女の子が 
    ねぇ ねぇ〜 って絵を見せてくれたら
    もう何時間でも お話聞いてられますよ
  • 龍馬LOVE 
    6/9 00:48


    まいみぃにもそんな頃があったんだね〜


    まいみぃの日記はほのぼのできるから大好きぜ

  • Mary(メアリー)@舞美魂 
    6/9 00:58

    自分も昔はよく絵を描いたりしたし、海の近くに旅行行ったときに海の風景画を描いたりした記憶がありま


    描き始めるまでに時間がかかるんですけど描くとなったら頑張っちゃうんですよね(笑)

    頭で思い浮かべて描くのはあまり得意じゃないので見ながら描くのが好きですね


    あと前に舞美ちゃんが描いてた兄弟3人の絵がすごく好きですし、温かい気持ちになります


    そのイラストがプリントされてる写真があって即買いしちゃいましたよ

  • しゅう 
    6/9 01:01

    お疲れ

  • 橙吉郎 
    6/9 01:02

    舞美ちゃんの思い出話ってほのぼのする

  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    6/9 01:14

    舞美可愛らし

  • はっち 
    6/9 01:30

    今でも遠慮せずひざに座っていいですよ!(笑
    むしろ座ってくださいお願いします!!(笑

    舞美が出ないのは残念ですよね>
    どっちにしろ私は仕事で見れません><
  • 終われない夏休み 
    6/9 01:35

    尊敬する℃-uteのリーダ
    舞美ちゃん
    んばん
      

    なかなかスッキリしない時期ですよね
      早く夏になって欲しいです・・・まぁ節電とかあるし暑いの苦手だけど
      

    美ちゃ
    の想い出は話は癒されますわ〜
      それに写真とかの書き物とか絵やメッセージとか凝ってて好きなのが多いです
      特に2007年の夏に℃-uteがラッピングバスで全国を周った時の写真集に付属の絵日記フォトブックとか、梅田えりかさん卒業の時の日替わり写真のメッセージとか・・・密度が濃いとゆ〜か、すごく貴重なので、僕は通常のアルバムじゃなくて、別のクリアケースに入れて保存してるくらいです
      このブログも1日1日が大切な想い出の記録にもなるので、本になればいいのにな〜なんて思ったりしてます

  • touch〜 
    6/9 01:41

    頑張りましょ

  • 信知 
    6/9 01:45

    えっ、ロゴはいいとして何の絵?

    よく考えると矢島さんがリーダーなのは分かるけど副リーダーって誰?
    矢島さんが集まれない時は誰がまとめるの?
    知りたいかも
    是非お願いッス。
  • あーじん 
    6/9 01:45

    んばんは〜

    まぁ なんて 絵可愛いんでしょ……。
    逆さまでも失敗なんて思っちゃいかんぞぉ (笑)
    素晴らしい 絵も字と同じく その人の今の気持ちを表すんだろうと思います。 とても 可愛い&笑顔 な気持ちでいっぱいなんだなぁって。

    他のお母さんも きっと楽しかったんじゃない…?

    ユーストリーム出演されてなかったけど また次回ね!。

  • ろぼいち 
    6/9 02:01

    (
    )あちゃ
    ヘコむ気持ちわかるわ〜
    んな時は、しばらくボーーッとしたくな
    … 絵が上手くて羨ましい
    らんの舞美ちゃん】だよね!? 良いわ良いわ〜♪ ユーストリー娘。見た
    岡井ちゃん、リーダーじゃない事をいじって、いじられて、短い時間の中でも、しっかりアピール出来てたよ
    く面白かったので、次回、上手いこと時間が合えば、舞美ちゃんも出てほしいっ

  • モーニング結。’12(まーちゃん大好き100満点) 
    6/9 02:02

    あちゃ
    おっちょこちょいだな〜(笑)
    舞美もう一回たのばって

  • リュウ☆ 
    6/9 02:21

    舞美ちゃんのブログ読むといつも心が温かくなります


    小さい時の事をそれだけ鮮明に覚えてるのすごいね


    舞美ちゃんのブログはほんと素敵です

  • リョウ 
    6/9 02:43

    サミットいいねぇ

  • おっさん 
    6/9 02:57

    そのらんちゃ
    の絵
    さいっ

    こんばんおはようございま

    麗羅
    ら逆さでも
    あれは麗羅
    ゃないねっ
    藤?
    (笑)
    小さい頃、描いた描いた地面に
    かに

    まいみ
    は見てるよりやりたかったんだろうなぁ

    その頃まいみ
    に出会えていれば仲良くなれたかもねっ

    いやっΣ( ̄◇ ̄;)ただの近所のおっさんだなっ
    はは
    調子にのりました

    誰も誉めてないのに

    そうだねぇ
    つから人見知りになるんだろうか

    距離感がなかなかつかめないよね

    まいみ
    との距離も模索中で
    社交的になりたい・・・

    せめてここだけは近くにいて下さいな

    さすがのコロちゃんも暑いとひっついて来ないのね

    あ、ユーストリーム最後の方だけ観れました

    浪速の自称モーツァルトがハロプロ所属だったとは

    私もオーディション受けようかなぁ・・・
    ( ̄▽ ̄;)年齢が

    では今日もたのばっ

  • piro 
    6/9 04:56

    こんばんまいみぃ〜



    今日は、舞美ちゃんのところでは
    だったんですかぁ・・・


    はて
    こに居るのかなぁ・・・


    こちらは、朝から健康診断で胃の検査があり、朝食抜きが辛くって、無駄に天気が良く暑かっ


    昨日はこちらが雨
    ったんですがぁねぇ



    (
    1)
    舞美ちゃんは昨日書き物してたのかぁ〜〆从・ゥ・*从 ルンルン


    あっ

    やっちゃいましたかぁ・・・(/_\;)


    描く前に確認しないのが舞美ちゃんらしくってオッチョコチョイさんで可愛らしいなぁ〜( ̄∀ ̄)ニタリ


    でも、まだ色を塗る前で良かったですね

    いつも舞美ちゃんは、色付けも全力投球で綺麗に色付けしてるから、色を塗り終えてた
    (T◇T)絶望感がハンパ無いもんねぇ



    (・_・)うん..

    (
    1)よく観るとコレって絵は『らん』で
    色紙は、ハローショップ渋谷店に展示するのかなぁ

    それとも、ファンクラブの会報に載るのかなぁ

    まぁ、近々完成した絵を楽しみにしたいと思います



    でも、舞美ちゃんはお兄ちゃんの野球観戦の時に絵の才能に目覚めたんですねぇ


    あぁ〜他の子のお母さんたちは、小さい子供だからと軽くあしらわずに、どうして舞美ちゃんの絵の才能をもっと引き伸ばしてあげなかったんだぁ(-"-;)


    前に舞美ちゃんが描いたきつねは、見せてもらったけど、ぞうがまだだぞう〜って・・・


    スミマセン調子に乗っちゃいまし



    あ〜とにかく、小さい頃に地面に絵を描く舞美ちゃんは、可愛らしかったんだろうなぁ〜(o^∀^o)



    そして、ハロー!プロジェクト首脳会議(G5)を観ましたがぁ

    千聖ちゃんは頑張ってくれてたけど・・・


    やっぱり、℃-uteのリーダーが居ないとダメだなぁ〜(≧ε≦)ノシ

    首脳会議よりも大事な仕事って何だっんだろうなぁ〜


    次は、必ず首脳会議に参加して下さいねぇ(*`▽´)b


    それでは、明日の6月9日はロックの日なので
    明日のお仕事もロックな感じでテンションを
    たのばってね



    ほなぁ〜おやすみぃたん

  • オーガ 
    6/9 05:04

    うちは関東でも北の方なので、どうにか雨は降らずに済みました


    これは『らん』、それもFC会報用の色紙と見た( ̄ー+ ̄)キラーン

    自分は前頭連合野の発達が悪かったのか、絵は幼稚園児レベルくらいのものしか描けないので、矢島さんほど上手でなくても人並みに描ける人がうらやましいで

  • L★る 
    6/9 05:31

    おはよ


    またドジッちゃった
    リアルサザエさん


    舞美さ〜んは
    っかいだ〜なあ〜


    存在が可愛いすぐゅ

    毒舌な俺が何も言うことなくなるほどパーフェクト


    結婚し

    ↑半分本気
    誰がモンキーやねん


    子供の頃って割かし何も考えずに大胆に行動したりして「人見知りの性格」がまだ形成されなかったりするよね

    それが成長するにつれ、自分の周りにあいさつしても返さない人間が増えていき、傷つくのを恐れて自分もだんだんあいさつをしなくなったりするものだ
    一種の「心の歪み」だな。

    俺が総理大臣になったあかつきには、「あいさつ法案」を通して、挨拶返さない人間をすぐに刑務所に入れまくって世界の歪みをなくしてや


    んじゃ、今日もたのばって
    サザエさん


    P.S. 舞台終わって最近どんな仕事やってんのかな?言えない仕事みたいだね?

  • kenken76 
    6/9 06:15

    舞美ちゃん、おはようです
    昨日は朝方に雨が残っていたけど、午後には止んでいたね。その代わりムシムシしちゃって、会社では「暑い…」を連呼する人がちらほら

    これからもっと暑くなるよってのにね


    書き物を見て「おぉ、らん再び!
    と思ったんだけど、一瞬にして「天地無用…
    になってしまったよ
    でも、舞美ちゃんの描く絵って、いつも優しくて好きなんだよね。力強い『らん』を演じた舞美ちゃんを見てきたから、今の時期は余計にそう感じてしまうのかもしれないな

    小さい頃の思い出話、何か舞美ちゃんらしいエピソードだなぁ。
    あちこちのお母さんのところを転々としながら相手してもらって…でも、そうやって「すごいね」って言ってもらうって子どもにとってはめっちゃ嬉しいことなんだよね。
    優しいお母さんたちに恵まれて、今の絵を描くのが好きな舞美ちゃんがいるんだなぁ


    きっとこの先、舞美ちゃんがお母さんになったら、やっぱり子どもたちに「すごいね、上手だ
    」って言える素敵なお母さんになれるんだろうな、なんてことを思ったりしまし


    さて、首脳会談はリアルタイムで観たんですが、何かいろんなことがポンポン決められておりました

    他のチームはリーダーが参加しているのに「あれ、岡井ちゃん?」みたいに最初からイジられての進行でしたよ。でも、そこはちっさー、しっかり受けて流して進めてくれました


    さて、今日もまた一日スタートです。
    たのばっていきましょう!

  • 翡翠 
    6/9 06:37

    ぐっもーにん
    天気がバラバラなんだけど(笑)
    ん〜〜?謎だなぁ(笑)

    ふむふむ。一昨日は書き物ですか〜。しかも"らん"じゃないか(笑)
    そういや書き物とは違うけど。サイン色紙のサインの書き方が雑すぎるよ〜

    矢島さんの性格からするとあんまり雑に書くイメージないのにな〜
    残念(´・ω・`)な感じだったので、今度から気をつけてね〜


    USTで夏ハロの影アナとかが決まったみたいですね

    あと1ヶ月ちょっとで夏ハロか〜
    いな〜
    で、UST出れなかったのって別のお仕事だよね
    はてはて?
    今度はちゃんと出れるといいけど〜(次があるのか!?って話)
    10日は愛理とお知らせやるみたいだし!頑張って喋りたおしてきてくださ

    んじゃ、今日も笑顔
    いってら〜
  • ミト 
    6/9 07:03

    舞美ちゃん、おはよ

    『らん』の絵かな、確かに逆さま

  • どんちゃん 
    6/9 07:13

    舞美ちゃんおはよー

    イラスト作成いつも大変だね!
    舞美ちゃんの写真イラストなかなか凝ったのがあって毎回楽しみにしてま


    今日もお仕事がんばってください

  • KIYO 
    6/9 07:26

    舞美ちゃん、おはよ
    イラスト、間違えても可愛いですよ!もっと自信持ってね!今日も頑張ろ

  • モービー 
    6/9 07:29

    舞美のブログ見る度優しい気持ちになれるわ(笑)
  • 舞美ちゃん大好き 
    6/9 07:31

    舞美ちゃんおはようございます
    度、USTに出る時は、岡井ちゃんじゃなくて、舞美ちゃんが出てほしいなぁ〜(≧▼≦)今日も1日たのばろう

  • まーらいおん 
    6/9 07:37

    おはよ


    小さい頃の可愛らしいエピソードが知れて嬉しかった


    これからも最新・最近の話はもちろんだけど、過去の話しも聞けるといいなぁ


    今日はCDリリースイベントの当落発表日


    自分は℃-ute単独ライブ千秋楽の翌日開催となる7/3横浜分に申し込みました
    当選したら2日連続で舞美
    会えるスペシャルな週末になるので期待してメールを待つことにします



    では、お互い今日も素敵な1日になりますよう

  • あゆみ\JUMP/ 
    6/9 07:57

    まいみ

    まいみいらし
    (笑)
    でもかわいい

    てか絵上手い


    あゆみ
  • モースフレ 
    6/9 08:23

    舞美ちゃん
    おはよぉー


    舞美ちゃん、ご幼少の頃から、積極的だったんですね

    そういうところが、いまのお仕事に生かされてるのかな?

    それにしても、写真の絵は、舞美ちゃんらしい間違いですね(´艸`)
    とか言いながら、私もこういう間違い、よくしますよ(^^;

    そして、昨日のUstrea娘。、ちゃんと見まし

    千聖ちゃん、また舞美ちゃんじゃなく私を呼んでください、
    なんて言っていたけど(笑)

    それでは、今日もたのばってね(≧▽≦)/

  • ミシガン 
    6/9 08:25

    舞美ちゃんらしいミスだね、それとっておいてハロプロの
    イベントで抽選でプレゼントしてほしい。お母さん方優しいね、
    舞美ちゃんも子供がおんなじようなこと言ってきたら
    かまってあげてください、時間に余裕があればね。
  • ボノ 
    6/9 08:49

    ナルホド!舞美ちゃんの描く生き生きとした動物達はお兄さんの野球観戦の合間に培われたんですね

    本当に舞美ちゃんの描く動物可愛くて大好きで


    書き物は…どんまいみぃ
    美ちゃんらしいです!その苦労した絵がどこで使われるかも楽しみにしています
    今日も暑いで
    が、たのばっていきましょ

  • 50cc 
    6/9 09:05

    お、らんだ(*・∀・)
  • ぱべ 
    6/9 09:05

    おはよ


    逆さに書いちゃったのか
    手く書けてるのに〜

    ショックだけど、へこたれないポジティブ思考な舞美ちゃんいいよね(笑)


    では、今日もたのばってこ

  • しょう 
    6/9 09:32

    まいみぃ、おはよう


    今日も暑くなりそうだけど、たのばっていきましょう


    また夜、コメントしたいと思いま

  • ユウ 
    6/9 11:05

    おはようございますm(_ _)m

    昨日のハロプロ首脳会議、観ました。
    あの場でどちらの公演をやるか決めるなんてすごいですね。
    舞美ちゃんは、開演前の影アナを愛理ちゃんと、茉麻ちゃんとそれぞれやることになってましたね

    岡井ちゃんも頑張ってましたよ

    最終日の公演が変わったのも、岡井ちゃんの一言がきっかけでしたし(笑

    舞美ちゃんの写真のイラストはいつも手が込んでいるので必ず買います。
    やっぱり絵は、その人の性格が出ますよ

    ハロショで買った、舞美ちゃんの「私の小さいころ」の写真もイラストに惹かれて買いました

    矢島家三兄妹、かわいかったです


    今日もムシムシ暑いですが頑張りましょ

  • りゅうな理由 
    6/9 11:07



    舞美ちゃんコメント遅れました



    絵うまいです

  • ロココ 
    6/9 11:09

    イラストは「らん」かな?

    かわいい「らん」ですね


    子供の頃って遠慮しないからね

  • まつじゅん 
    6/9 11:38

    上と下に間違えて絵を描くのはいかにも舞美ちゃんらしい!

    ま、俺も手紙を間違えて上下逆にかいたことあるから
    人のこといえないんだけどね><

    コロンとアロマの様子も
    いつか、絵にして欲しいなぁ、とかいっ
  • middle age hiro 
    6/9 12:43




    んにち


    YouTubeでの生お知らせを愛理と2人でやってくれるようで


    俺は、舞美&愛理のツートップ曲が、やっぱり一番しっくりくると感じてる派なので、2人での出演は、大歓迎で


    でも、お知らせって何??
    嬉しいお知らせだよね??

    あと、
    一番問題なのは、その時間帯に観られるかどうかです



  • BAT 
    6/9 18:50

    舞美ちゃんは結構幼い頃の事も覚えてるんだね

    それにしても色んなお母さんのひざに乗る舞美ちゃんは想像しただけでも可愛らしい

    きっとお母さん方も舞美ちゃんだったらきっと嫌じゃなかったと思うよ

    それどころか今は舞美ちゃんが立派に成長して鼻が高いかも

  • えり 
    6/9 20:24

    らんのイラストだー

    舞美ちゃんの絵は毎回丁寧で凝ってて上手いから、見てて癒される

    才能かな?

  • ☆千聖☆リ ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    6/9 21:45

    舞美ちゃんたのばってます

    ふふふ・・・(UvU*)

    見て見てーとか言ってくる舞美ちゃん可愛かったろうなぁ(UvU*)



    まぁ、上下逆とかはいつもの事じゃん

  • ジニ 
    6/10 00:08

    まいみちゃん


    珍しく今日は更新が遅いね


    まぁ、そーゆー日もあるさ


    湯船で疲れをとってゆっくり休んでね


    お休み

  • eri 
    6/11 06:07

    やめてよシンドバッド やめてよシンドバッドやめてよ やめてよ Ah ポンッポポッポンポン!チ〜

  • とおちゃん 
    7/5 17:03

    やっちまった


    でも舞美〜のそんなとこが
    愛くるしいというか

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)