嬉しすぎる事

  • ℃-ute 公式ブログ/嬉しすぎる事 画像1

こんにちは

舞美です





先月行われました

舞台『らん-2011 New version!!-』


実は、兄が何年かぶりに私がステージに立っている姿を観に来てくれたんです



もとはと言えば
『らん』の楽屋で共演者の工藤里紗さんと杉本有美さんとで兄弟の話しになったのがきっかけなんですが



お2人とも兄弟が観に来てくれるのに対して、


私の兄は観に来てくれる予定が無かったんです



昔は、家族でライブを観に来てくれたり、
ハロー!プロジェクトでやっていた運動会も観に来てくれた事があったんですが、


兄が高校生になってから、部活が忙しかったり、
卒業後もバイトをするようになったりで、


私からも誘う事がなくなってしまったんですよね



だけど、今回母にその話をしたら母が兄を誘ってくれていて


ギリギリになって千秋楽を観に来てくれる事になったんです



兄が来てくれるなんて、かなり珍しいことだったので凄く嬉しかったです



(あ
だから千秋楽、台風が来たのかなぁ
)


帰りの車の中では、
いつの間にか寝ちゃってたんですが、


次の日、お仕事に向かう電車の中で兄からメールが来たんです



まず、普段兄からメールが来ることってたまにしかないので、ビックリしました



しかもめちゃめちゃ感動する内容で…



電車の中なのに、読んでる途中で涙がボロボロ溢れてきました



『ああ゛〜(T-T)文字が見えないよぅ…(´Д`)』


ってなりました

しかも2回読んで2回とも…




幸い周りに人は少なかったのですが、私の前に座っていた方には


『この子辛いことでもあったのかな
』って思われただろうな〜
(笑)




…今でもたまに読み返しますが、そのメールにすっごくパワーをもらいます



小さい頃はケンカもたくさんしたけど、いつも優しい兄でした



こんなに応援してもらって…


もっともっと頑張らなきゃな
って思いました




兄に限らず、
支えてくれる方がたくさんいる
というのは本当に幸せな事




そのたくさんの応援を無駄にしないよう、


矢島舞美、目の前の事を全力で取り組んで行きたいと思います



ブログをたまたま見て下さった方も
いつも見て下さっている方も


これからも温かく見守って下さい




P.S.
写真は千秋楽後の工藤さんとの2ショット

 
  • コメント(全353件)
  • ffkk 
    6/7 23:42

    良い家族ですね〜〜
  • me(みぃ) 
    6/7 23:43

    今日も一日おつかれさまいみぃ



    今日のブログに書いてるのは、大阪でのLiveのソロMCで話してたよね


    自分は直接 舞美ちゃんの口から話してるのを聞いてたけど

    色々と忙しい中でも舞台を見に来てくれて、

    翌日には舞美ちゃん兄が思ってる本心をメールで舞美ちゃんに送ってくれたりして、

    あまり連絡はとったりしないみたいだけど、

    そういうことをしてくれる舞美ちゃん兄は素晴らしいです



    『支えてくれたり応援してくれてる方に感謝』と書いてくれてるけど、

    そう思ってもらえてることは本当に嬉しいことなので

    舞美ちゃんをこれからも応援し続けていきながら、温かく見守っていきま



    今日はそろそろ寝る時間なので、おやすまいみ

  • きのこ 
    6/7 23:47

    いい兄貴、お休み
  • Love & truth 
    6/7 23:47

    舞美ちゃんお疲れさ

     
    一服の清涼剤 
     
    ありがとうございました

     
    改めて考えてみると家族って不思議な関係だよ

     
    一番距離感を量りやすい存在。
     
    でも
     
    その距離感が常に変動している存在。
     
    近くにいるのに遠くにいそう------なお兄さんが
    やっぱり近くにいたことを確認できて良かった


    うん。
     
    舞美ちゃん 頑張ってね

     
    応援してるからね

  • ハゲちゃん 
    6/7 23:53

    お疲れ様。いいお兄さんだね!舞美ちゃんの兄だ!きっとイケメンだろう、、、と思っている。笑、素敵なメール貰えて良かったね!明日も一日頑張れ!
  • おけいはん 
    6/7 23:55

    まいみちゃんお疲れさま(^-^*)まいみちゃんを感動させる兄さんなかなかの使いてやね。仲良いことは羨まし☆
  • UNA 
    6/7 23:56

    ℃-uteを一人離れて,舞台の主演を全力投球で演じる舞美ちゃん,お兄さんも久しぶりにご覧になられて,舞美ちゃんの成長ぶりがうれしかったと思います。
    そして舞台が終わり,カーテンコールで惜しみなく贈られるスタンディングオーベーションを目の当たりにしたとき,これだけの人を感動させることができる舞美ちゃんのことをあらためてすばらしいと思ったのでしょう
    「一人の人間として尊敬する。」,普段支えてもらっている家族に自分の仕事を認めてもらえるほど,舞美ちゃんにとってうれしいことはないですよね。
    こうした中でも,支えてくれる人への感謝の気持ちを忘れない,舞美ちゃんは本当にすばらしい人だと思います。そういう人には自然と周りにいい人が集まってきますし,お互いにいい影響を受合って,もっと成長していけると思います。
    舞美ちゃんの日記を見ると,自分もファンに恥じないように,頑張っていこうと思えます。ありがとう。
  • アッキー 
    6/7 23:58

    お兄ちゃんが見にきてくれてよかったね
    族に見守られると励みになるね






  • おっさん 
    6/8 00:07

    台風一
    あっ
    違えた台風一

    こんばんは

    お兄上も友達に紹介しろ的な事言われて大変だったのかと・・・
    を守る為に敢えて距離をとっていたんだと思います

    優しいお兄上ですね

    私も久々に弟にメールしようかな

    ちなみにいつも返事は1単語です
    つらしいけど(笑)

    うぅ〜
    が良かった〜

    ライブで少し内容聞きましたけど感動的でした

    電車で涙ボロボロは少し恥ずかしいよね
    説明したくな

    『らん』の小説読んだ時そんな感じでし

    2回目はサングラスして読みましたよ

    まいみ
    の嬉しすぎる
    私の予想は見事に外れでし

    まいみ
    のその純心さ
    惚れ直しまし

    温かく見守ってます
    れから
    よろしくねっ

  • HIDE 
    6/8 00:08

    舞美ちゃん、すごく感動したよ^
    そしてオレも頑張らなきゃって思いまし


  • ろくよん 
    6/8 00:13

    こんばんワン
    まいみぃ、可愛いですね。工藤さんも可愛いです。

    よかったね、お母さんとお兄さんに舞台観てもらえて
    お兄さんからのメールで涙出たのも、舞美ちゃんが頑張ったから
    だと思うよ。いい加減な事をしてたら涙なんか出ないもんね

    いい話聞けました。

    俺的な話ですが、工藤里紗さんどこかで観たような気がしてました。今、ネットで調べてビックリ!
    グラビアアイドルの工藤里紗さんだったとは・・。
    迫力あったから舞台専門の女優さんかと勘違いしてました。(笑)
    (工藤さん、ごめんなさい
    またね
  • ふーちゃん。(ふたば。) 
    6/8 00:14

    お疲れさま


    いい話ですね


    どんなメールか気になる


    今度こっそり教えてくださ


    舞美ちゃんの日記を読むと癒されるし、元気がでるよ


    まだ風邪で本調子じゃないから寝るね


    おやすまいみぃ〜

  • みおみお∵℃-ute愛 
    6/8 00:17



    ほんまに嬉しい出来事やったんですね

    兄弟とかおらんので
    羨ましい暖かいお話(*´艸`)◎w



  • L★る 
    6/8 00:19

    あれあ
    舞美にはお兄さん二人いなかったっけ

  • モーニング結。’12(まーちゃん大好き100満点) 
    6/8 00:20

    いつも応援してるよ
    舞美のことをしっかり見ててくれてる素晴らしいお兄ちゃんだね。
  • tamchan 
    6/8 00:21

    あったかいお話しですね
    舞美ちゃん愛されてんね

    矢島家の皆さんは素晴らしい家族なんだろうね、舞美ちゃん見てたらわかります

    家族の愛にはかないませんが、これからさきも微力ながら舞美ちゃん、℃-uteを応援していきます
  • 博多ラーメン 
    6/8 00:25




    いい話だなぁ( ´∀`)

    応援してるよ
    美ちゃ



  • KEN 
    6/8 00:27

    こんばんは

    いつも以上の良い話、どうもありがとう


    僕も妹がいます。お互い学生だった頃は一緒にバイトしたり(小中高同じ学校だったので)夜中まで先生や共通の友達の話で盛り上がった僕たちでしたが、僕は就職して一人暮らし・妹は看護の世界での勉強…とそれぞれ違う道を進み始めて数年経った今では、なんだか疎遠になってしまいまし


    多分妹も僕も今の生活は充実しているんだろうけど、今日の舞美さんのブログを読んで、「今の状態が普通になってるのって悲しいな」「今ももっと妹にしてあげられることあるんじゃないかな」って思いました。
    これといったニュースは無いけど、久しぶりにメールでも入れてみようと思いますo(^-^)o


    僕は舞美さんを応援するようになってまだ短いですが、歌やパフォーマンスだけじゃなくて、全力投球で妥協しないところとか真っ直ぐで純粋なところ…アイドルとしてじゃなくて一人の人間としての舞美さんから、刺激や温かさをもらったり「忘れそうになってる忘れちゃいけないもの」を思い出させてもらってます。
    …応援している自分が逆にパワーをもらうのもなんだか不思議なんだけど(笑)、いつもありがとう!!


    これだけもらっておきながら、舞美さんのお兄さんみたいに舞美さんにパワーをあげる形で恩返しできないのがもどかしいけれど…(>_<)

    でも、もらったパワーをせめて自分の周りの方々に還元できるように、僕も舞美さんに負けないくらい全力で頑張っていきたいと思います


  • めーぐる 
    6/8 00:28

    メールで泣けるわけないって思ってたけど、最近親からのメールでヤバくなった
  • マー君 
    6/8 00:35

    優しいお兄さんだね



    オレも毎日舞美ちゃんの事を応援していくよ


    これからもずっとずっとね

  • ハロー・くまちん 
    6/8 00:36

    舞美ちゃん、こんばんは!

     最近のお兄さん話は、食べ物無くなった系
    が多かったですよネ。。。(^_^;)

    なので、より感動的でしたヨ!!(;_;)


    舞美ちゃんを育ててくれた御家族に感謝!(^^)

     そして、℃-uteを仲良しでとっても良い雰囲
    のグループにしてくれた、舞美ちゃんに感謝です!!

    (^^)/

  • Mary(メアリー)@舞美魂 
    6/8 00:36

    凄い兄妹愛ですね


    照れ臭くなってあんまり家族には素直な気持ちが言えない人が多いと思うんですが、お兄さんは舞美ちゃんにメールで、舞美ちゃんはお兄さんにブログなどでこうやって公言できるのは本当にいい兄妹なんだなって思います。

    愛のあることを伝えるって素晴らしいことだし、舞美ちゃんの素直な性格がファンとして本当に嬉しいです(〃^ー^〃)
  • Tiger 
    6/8 00:37

    お兄さんのメール、素敵ですね。
    普段の舞美さんのブログも 読んでて感動する時があるので
    やっぱり兄妹は そういう所も似てるのかな。
  • しゅう 
    6/8 00:43

    お疲れ


    いいお兄さんだね

  • 原ちゃん 
    6/8 00:57

    実にうらやましい兄貴だぜ


    俺も妹いるけどメールなんて全然しないなあ

    矢島家はホントにいい家族だわ

  • ゆみ 
    6/8 01:02



    優しいお兄さ
    ですね(*^_^*)


    うらやましい




  • ゆったそ* 
    6/8 01:07

    素敵なお兄さんだね(*´艸`*)
    まいみぃ、これからも応援してるよ!
  • トレンディとく 
    6/8 01:10

    妹想いのいいお兄さんだ


    てか俺みたいにいいお兄さんだ

  • かるろす 
    6/8 01:26


    今日も1日お疲れ様


    大阪で言ってたやつだね

    これからもずっと仲良く、家族を大切にね(*^-')b

    とりま明日も1日頑張ろう

    おやすまいみ



  • ろぼいち 
    6/8 01:27

    ℃-uteのブログを見始めて8ヶ月になるけど、ほんと、℃-uteメンバー全員の家族愛
    素晴らしいなって思うよ。照れくさくなって、だんだん離れちゃってくんだよね
    時間を見つけて、駆けつけたお兄さん、その後にくれたメールに泣く気持ち、、凄いわかるよ〜
    分に当てはめてみても、、。゜:(つд⊂):゜。舞美ちゃん、応援してるよ〜♪
  • ★まさとさま★ 
    6/8 01:32

    そういう兄妹関係、いいなあ〜!あ、俺からももう一度、舞美ちゃんお疲れ様でした‼
  • えーすけ フレーリー 
    6/8 01:36

    やあ



    その話し素敵やん(/_;)

    でも、矢島リーダーがいつも一生懸命やっているから、お兄さんもメール送ったんでしょうな


    良い兄妹だ


    oasisも見習ってほしいぜ(・∀・)


    じゃ、
    ばいばーい

  • ロココ 
    6/8 01:43

    妹のことを大事に思わない兄はいません


    これをきっかけに、お兄さんがライブとかも観に来てくれるといいですね

    言われてみれば、舞美ちゃんは℃-uteのなかではリーダーでありお姉さん的立場だけど、家族内では妹なんですよね…



    萌えま

  • ゆ〜き 
    6/8 01:43





    泣いてしまうくらいのいいメールを送ってくれたんだ


    応援されてる分頑張らなきゃね



  • 終われない夏休み 
    6/8 01:58

    尊敬する℃-uteのリーダ
    舞美ちゃん
    んばん
      

    大阪の土曜日のライブで話されてた感動的なMCの話ですね
      昼公演が終わった後で、夜公演の入場列に並んでた時に、「きっ
    舞美ちゃん
    ブログで時間がある時に嬉しいことがあった続きを書くって言ってたのはコレだったんだね〜」なんて友達と話してたので更新されるの楽しみに待ってましたよ
      

    僕も
    美ちゃ
    のMCを聞けたお陰さまさまでイライラする事もなく、妹の結婚する彼氏との食事会も無事に終えて、「兄みぃ〜」に見習って心からの祝福のメールを送りました
      まぁ長文で送ったのに妹の返信は超タンパクでしたが(苦笑)
      でも大阪で
    美ちゃ
    のMCを聞いてなければ、自分の℃-uteコンの参加の予定がジャマされた事しか考えられず、不満を抱えたままで食事会に行ったかもしれませんので、本当
    舞美ちゃん
    は感謝しています
      お兄さんにとっても今や
    美ちゃ
    は『自慢の妹』ってやつではないでしょうかね
      僕自身も妹から「自慢の兄で尊敬できる兄」と思ってもらえる事を目指して努力しま

  • みきゃん星人 
    6/8 02:21

    感動的な話なんですが(゜▽゜)

    あにきといえば(゜▽゜)

    イメージが(゜▽゜)

    http://www.youtube.com/watch?v=X2KnNLlPaZs&sem (゜▽゜)
  • 橙吉郎 
    6/8 02:26

    舞美ちゃん幸せ者ね

  • よしと 
    6/8 02:27

    (´;ω;`)ブワッいい話ですね


    読んでてジーンと来ちゃいました

  • ノノマルちゃん☆ 
    6/8 02:58

    舞美ちゃんおつかれやま

    う〜ん
    家族愛」素晴らしいです、ハイ


    矢島ファミリーは、暖かいいい家庭です
    可愛い愛犬もいて…、安らぐんでしょうね。舞美ちゃんがいい子ちゃんの理由がわかります。自分の部屋に行かず、“居間暮らし”をするのも家族と仲が良い証

  • 梶たろう@伝吾郎 
    6/8 03:00

    兄弟が仲良い事は良い事ですね。
    (*^o^*)
    妹の頑張ってる姿を見てお兄さんも頑張ろて思っていると思いますよ。
    所で最近、蒸し暑いですよね。
    暑い時は8×4のデオドラントウォーターついてますよ。
    舞美Chanは暑い時に何かつけてますか
    (^o^)


  • 紫のりゅうき。 
    6/8 03:15

    そんな風に思われる兄に自分もなりたい
  • ヤスユキ(超変人)(悪鬼羅刹)(人間失格) 
    6/8 04:07

    (ToT)良かったねぇ♪(泣)
  • S携帯 
    6/8 04:13

    ああこれは嬉しいだろうな
    いいお兄さんなんだ
    ブログからも舞美ちゃんの嬉しさが伝わって来ます


    これは大阪公演で話していたメールだよ
    僕も舞美ちゃんのことは尊敬しているよ

    キレイ・カワイイだけじゃなくね
    本当ですよ


    これからも『矢島舞美』の歩みを見届けてゆきますセ


    ではでは、
    お兄さんといつまでも仲良くね

  • 成仏タン 
    6/8 04:56

    舞美ちゃんおつおつ(^ω^)

    すごいいい話聞かせてくれてありがと
    普通に考えてもお兄さんは舞美ちゃん事を尊敬していると思うなぁ

    僕は一人っ子だから兄弟の感覚って未体験なん

    …ちょっと寂しいか

    舞美ちゃ〜ん
    しいよう(笑)
  • piro 
    6/8 04:58

    こんばんまいみぃ〜



    舞美ちゃんがお母さんから、ご褒美にカバンを貰った話よりも、嬉しすぎる話が気になってましたが

    大阪公演の1人MCの時に、この話をはじめて話してくましたねぇ

    本当に優しいお兄さんですよね(o^∀^o)



    そう言えば、今年の2月に千聖ちゃんと里田さんのラジオにゲストで出た時にぃ

    タイムマシーン3号の方から兄弟の話になり、妹がアイドルだったらお兄さんも応援してるだろう
    て言葉に舞美ちゃんがぁ・・・

    从・ゥ・从<無反応です


    隠れてライブとか観に来てるって
    言葉にぃ…

    从・ゥ・从<絶対に観に来て無いです



    この会話を思い出して・・・
    お兄さんは、舞台を観に来てくれないだろうと思って居たのに観に来てくれた嬉しさ

    今も陰ながら舞美ちゃんの事を応援してくれて居る喜
    がより深く感じて、胸がジ〜ン(ρ_;)としちゃいました



    それに、お兄さんからの甲子園を目指す高校球児に例えたメールも
    お兄さんの思いやりがたくさん詰まっててとっても素敵な内容ですよねぇ〜ヽ(≧∇≦)ノシ



    野球に例えるなら、本当に勝ち負けじゃなく、野球をする事を楽しみ、頑張る事ですよねぇ(^-^)


    だから、舞美ちゃんももっと!もっと!楽しんで下さいねぇ(* ̄∀ ̄)b

    舞美ちゃんが楽しければ、周りにいるみんなも楽しく応援出来ると思うのでねぇ


    これからもやけどしちゃいそアチチチチ チィ
    ぐらい熱く見守りますよ
    (笑)


    (
    1)ライバルお綾との2ショットですねぇ



    それでは、舞美ちゃん明日のお仕事たのばってねぇ(´∀`人)

    僕は健康診断頑張る


    ほなぁ〜おやすみぃたん

  • オーガ 
    6/8 05:11

    勝手な想像ですけど、忙しくなったこともさることながら、お兄さんとしては「ステージの上の人」と「自分の妹」との距離感をどうとるか戸惑ったところもあるのかもしれません。それはともかく、これからはますます頼もしい味方になってくれそうですね


    矢島家の素敵な家族愛の話、大好きです

  • BAT 
    6/8 05:31

    きっとお兄さんとしては中々来づらかったりするのかもしれないけ
    「らん」での舞美ちゃんの頑張りっぷりには誇らしく感じてくれたと思う

    これからは遠慮して牛乳とか残しておいてくれるんじゃないかな

    それにしてもさりげなく台風をお兄さんのせいにしちゃってるけど
    お兄さんも雨男なのかな

  • あっちゃまん☆ 
    6/8 05:38

    感動しました

    いいおにぃちゃんね

  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    6/8 05:38

    これからも矢島舞美を応援するよ

  • ミト 
    6/8 05:52

    大阪公演のMCでも話していたね
    やっぱりいい話だなぁ〜

    ところでこの話のお兄さんは、長兄?次兄?
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)