嬉しすぎる事

  • ℃-ute 公式ブログ/嬉しすぎる事 画像1

こんにちは

舞美です





先月行われました

舞台『らん-2011 New version!!-』


実は、兄が何年かぶりに私がステージに立っている姿を観に来てくれたんです



もとはと言えば
『らん』の楽屋で共演者の工藤里紗さんと杉本有美さんとで兄弟の話しになったのがきっかけなんですが



お2人とも兄弟が観に来てくれるのに対して、


私の兄は観に来てくれる予定が無かったんです



昔は、家族でライブを観に来てくれたり、
ハロー!プロジェクトでやっていた運動会も観に来てくれた事があったんですが、


兄が高校生になってから、部活が忙しかったり、
卒業後もバイトをするようになったりで、


私からも誘う事がなくなってしまったんですよね



だけど、今回母にその話をしたら母が兄を誘ってくれていて


ギリギリになって千秋楽を観に来てくれる事になったんです



兄が来てくれるなんて、かなり珍しいことだったので凄く嬉しかったです



(あ
だから千秋楽、台風が来たのかなぁ
)


帰りの車の中では、
いつの間にか寝ちゃってたんですが、


次の日、お仕事に向かう電車の中で兄からメールが来たんです



まず、普段兄からメールが来ることってたまにしかないので、ビックリしました



しかもめちゃめちゃ感動する内容で…



電車の中なのに、読んでる途中で涙がボロボロ溢れてきました



『ああ゛〜(T-T)文字が見えないよぅ…(´Д`)』


ってなりました

しかも2回読んで2回とも…




幸い周りに人は少なかったのですが、私の前に座っていた方には


『この子辛いことでもあったのかな
』って思われただろうな〜
(笑)




…今でもたまに読み返しますが、そのメールにすっごくパワーをもらいます



小さい頃はケンカもたくさんしたけど、いつも優しい兄でした



こんなに応援してもらって…


もっともっと頑張らなきゃな
って思いました




兄に限らず、
支えてくれる方がたくさんいる
というのは本当に幸せな事




そのたくさんの応援を無駄にしないよう、


矢島舞美、目の前の事を全力で取り組んで行きたいと思います



ブログをたまたま見て下さった方も
いつも見て下さっている方も


これからも温かく見守って下さい




P.S.
写真は千秋楽後の工藤さんとの2ショット

 
  • コメント(全353件)
  • donkey 
    6/7 21:22

    こんばんみぃ〜^^

    麗しき兄弟愛だねぇ〜o(^-^)o

    自分にも妹が一人いるけど

    仲良くさせてもらってます(;^_^A
  • キムさん 
    6/7 21:23

    兄弟ってイイよね〜

    今度はライブも観に来てもらおう
  • KY 
    6/7 21:23

    舞美ちゃん、こんばんは


    素敵なお話を聞かせてくれて、ありがとう(^^)

    お兄さんが舞美ちゃんにとって素晴らしいお兄さんであるように、
    舞美ちゃんもきっと間違いなくお兄さんにとって素晴らしい妹さんなのだと思います。
    だからこその言葉で、気持ちで・・そのメールなのだと思いますよ


    身近な人から、遠く離れた人まで、本当に沢山の人たちの想いを自分の力に変えることができる舞美ちゃんであると思っているので、
    これからますます光輝いていってください♪

    本当に素敵なご家族ですね
  • まっきー 
    6/7 21:27

    大阪でのMC感動しました

  • しょう 
    6/7 21:27

    まいみぃ、こんばん


    『嬉しすぎること』が何なのか、ずっと気になっていたのですが、そういうことだったんです


    お兄さんからのメールを読んだまいみぃと同じように、まいみぃのブログを読んだ僕も、目頭が熱くなって、携帯の画面が見えづらい状況でコメントしています


    お兄さん、やっぱり嬉しかったんじゃないのかな?

    だって自分の妹が、舞台で立派に主役を演じてるんですよ


    お兄さんからのメールの内容はわからないけど、きっと感動したってことが綴られていたんじゃないのかな?それも、おそらく優しい言葉で……


    そして、そのメールに人目もはばからず涙するまいみぃ……


    兄妹の強い絆を感じ、最近涙もろくなってきている僕も、思わずもらい泣きしてしまいました


    ご両親といい、お兄さんといい、まいみぃは本当に素敵な家庭で育ったんですね



    ご家族をはじめ、いろんな人に支えられて、たのばっているまいみ
    僕たちまいみぃファンも、少しでもまいみぃを支えてあげられるよう、今まで以上に応援していきたいっていう思いを、いっそう強くしまし



    明日も、お互いたのばりましょう


    おやすまいみ

  • s.c 
    6/7 21:30

    良いお兄さんですね
    自分も家の兄弟達と時には喧嘩したり、時には共闘したりして仲良くしている所です。
  • M25 
    6/7 21:34

    こんばんは!イイお兄さんですね!いつもは気にしてない振りをして、実際は矢島さんの事を見ていてくれたんではないですか!ホント、うらやましいです!全力で物事に取り組む矢島さん、カッコいいし、輝いてます!これからもガンバってね!
  • まいみー 
    6/7 21:35

    こんばんは


    「嬉しすぎる


    大阪公演のMCでも話していたけど本当に素敵なお兄さんですね


    小さい頃はいつも一緒に遊んだりしてたのが歳を重ねるにつれ次第にそういうのが無くなってくる



    そしてこのお仕事を始めて℃-uteとして矢島舞美として活動している


    お兄さんは普段表には出さないけど温かく見守っていてくれていると思いますよ


    今回『らん』での演技を観て改めて舞美ちゃんの成長を感じたと思います


    その思いを直接話すのは照れくさくて、でも兄として妹にメール
    伝えたかったんでしょうね


    舞美ちゃんの優しさや思いやりは家族の愛情が育ててくれたものですね



    自分にとって舞美ちゃんはとても大切な


    これからも活躍や成長を温かく見守っています





  • stac 
    6/7 21:43

    なんやかんやと言っても家族愛に勝てるものはないよね。

    それも特に近い存在の兄弟姉妹の思いやりは泣ける…


    舞美ちゃんちの家族はほんと良い家族なんだなぁ〜ってのが良く伝わってくる。

    まぁ、舞美ちゃんの性格の良さを見ればよくわかることなんだけどね♪

    ほんといつまでも仲の良い家族でいてください


    それが一番、幸せなことなのかもね。



  • オレンジの6番 
    6/7 21:45

    深い家族愛、兄妹愛を感じさせてくれるエピソードだね。
    胸があつくなったよ
  • とっきー 
    6/7 21:53

    いいお兄ちゃんですね(*^_^*)
    私も素敵なお兄さんが欲しかったです。
    素敵な舞美さんは素敵な家族に囲まれて育ったからここまで素晴らしい人間になったのですね
    兄妹仲良くて羨ましいです。。。

  • Franztvontutu 
    6/7 21:57

    舞美ちゃん
    んばん

    優しいお兄さんで、素敵な話しで

    まぁ、舞美ちゃんが妹なら、どんなお兄さんも優しくなるわ

    雨の連続で、こっちはけっこう寒めです。風邪ひきそ

    舞美ちゃんも体調気をつけてね

    お父さん、お母さんの身体も気遣ってね

    じゃあ、明日もいい日になればいいなとお祈りして、おやすまいみ

    ーフランツフォンツーツーー

  • みかん@千聖ちゃんんんんん 
    6/7 21:58

    この前大阪で言ってたね(^^)
    いいお兄ちゃんで
    うらやましい

  • さゆなっきぃあやちょLOVE 
    6/7 22:05


    まいみぃ、おつかれさまです。
    とても素敵なお兄さんですね。

    明日もたのばってね
    おやすみ。
  • ななたま 
    6/7 22:08

    こんばんは。
    素敵なお兄さんですね。
    そんなお兄さんの期待を裏切らないよう頑張って下さいね。
    で、頑張っている舞美ちゃんに負けないよう、もっともっともっともっと応援していきます。
    がんばれ、僕らのリーダー舞美ちゃん! p(^_^)q

  • まなちん 
    6/7 22:13

    舞美ちゃんのお話はいつもあったかくて
    がほんわかす


    いつも前向きで、色んな事に感謝できる素直な舞美ちゃんが、とても好きです

    だから、応援したくなるんだなぁ

    これからも、ずっと応援してるからね!
  • ℃-ute最高 
    6/7 22:17

    イヤだ、優しく見守るなんてゼッタイイヤだ!
    熱く熱く応援します
    チックしょーお兄さんに負けない様に舞美ちゃんを応援するぞーーー!
    舞美!大好きだーーー!
  • さ湯 
    6/7 22:17

    ボクにも妹がいますがエラい違いです。
    舞美のコメントが立派過ぎて有り得ない感覚で
    嘘だろ。兄のメールに涙する妹がこの世にいるなんて。^^
    いや、疑ってる訳じゃないんです
    あまりにも美しい兄妹愛が小説の一場面のようで。
    矢島家の家族愛は凄すぎるゎ。^
  • フレンZバニャー 
    6/7 22:23

    舞美様こんばんは♪

    美しき兄妹愛……
    ええ話やないかぁ〜〜(涙)

    舞美様のお兄様は心優しい方なのですね☆ィイネ!

    それにひきかえ……

    僕にも妹という名の生き物が2匹もいるのですが、兄妹それぞれ仲が悪いのでありまする…。
    たまに会ってもほとんど口も利かない間柄ですのょ。

    僕の家族は自分勝手な人間の集まりなんです(笑)アハ

    舞美家がうらやましいですぅ〜〜

    これからも温かい目で見守りまぁ〜す♪♪ムフ

  • 熊Cozy 
    6/7 22:29

    舞美ちゃん、こんばんは。
    男の人は家族と一緒に行動することに抵抗があると言うか、こっぱずかしいと言うか。なかなか、直に気持ちを言えないですから、舞美ママはナイスな判断です。
    お兄さんは言わないだけで、めちゃめちゃ舞美ちゃんのこと心配してると思うよ。ブログも見てるはずだから、兄が来たから台風とか言ってると怒られるよ(笑)。このコメントは舞美チャンの照れ隠し?
  • music lovers 
    6/7 22:31

    舞美ちゃん、こんばんは♪

    この話は特別だよ!本当にとっておきの"嬉しすぎる事"だね♪

    こんな素敵な話をしてくれた舞美ちゃんに、どうコメントしたらいいのかな…!

    僕は舞美ちゃんを知ることができて、ホント良かったよ!舞美ちゃんは、Liveでも舞台でもBlogでも、たくさん嬉しい想いを運んできてくれるんだよ♪

    僕のありふれた日常も、こんな素敵Blogを書いてくれる舞美ちゃんの光で、明るく照らされてる感じがするよ!

    改めて"嬉しすぎる事"の話をBlogにアップしてくれて、ありがとう♪

    舞美ちゃんのこと、心から応援して温かく見守っていきます

    じゃあね!see you soon ♪
  • ベリーキュー 
    6/7 22:33

    >目の前の事を全力で取り組んで行きたいと思います

    いつも矢島さんの言葉には目が覚めるような思いです


    自分が矢島さんの年のとき、こんな真剣に考えたりしたこと
    なかったです
    「真摯」という言葉が似合う矢島舞美さんをずっと見守りたいと
    思います。

  • もえぴー 
    6/7 22:34


    いいお兄ちゃんやね


    うちも最近病んでて支えて
    くれる人が身近にいるって
    めっちゃ幸せな事やなって
    感じました



    まいみぃみたいに前向きに
    頑張ってみようかな

  • ℃-ザッ!しっぽ☆ミ 
    6/7 22:40

    ほっこり〜( ´艸`)
  • くまいぬ 
    6/7 22:40

    お疲れ様(^^

    らんも盛況のうちに終了してから少し経ちますね(*^_ ’)

    最終日にお兄さんが観に来てくれるとは嬉しいハプニングだった事と思います(≧▼≦)♪

    兄妹でもなかなかそれぞれの都合や生活がある中で応援しに来てくれたのはまいみぃにとっても感無量でしょうねo(^-^)o♪

    素晴らしい家族の方に囲まれて勇気をもらっているまいみぃはホントに幸せだと思います(*^_ ’)

    これからもまいみぃらしくたのばりながら突き進んでくださいね(*^^*)

    まいみぃ(//∀//)

  • アミミ 
    6/7 22:41

    良いお兄ちゃんだね

    素晴らしい家族がいるおかげで、外見も内面も美しい舞美ちゃんみたいな子に育ったのですね

  • 抹茶プリン 
    6/7 22:41

    舞美ちゃん
    んばん

    大阪のコンサートのMCでもお話しになっていましたが
    すごくいい話ですね


    家族の皆さんの協力と応援があってこその今の
    舞美ちゃんがあるって事なんです

  • スカグル 
    6/7 22:41

    舞美ちゃんの
    努力っぷりには…

    本当にかなわないな(^^ゞ

    まっ
    こが素敵な
    ところでもあるんで
    けどね(^^)




    個人的にもこれから
    ますます頑張ってほしい…

    上を目指してほしい
    1人で



    矢島舞美〜
    ファイトっ(*^-')b

  • ブロンコ 
    6/7 22:46

    まいみ
    お疲れ


    家族の力、家族の絆って偉大だね

    何度も言うけど、矢島さん家のお兄さんは、すごく優しい人なんだろうなっていつも思います
    舞美が、自分の楽しみな食べ物を奪われてクレームつけてるときでも、
    なんか嬉しそうに話すし

    お兄さんのこと思い浮かべてるだけで、舞美の心はほっこりしてるんだろうな

    お兄さん、観に来てくれてよかったね

    お兄さんも、自慢の妹持って凄くうれしくって、鼻高々なんじゃな


    やっぱり家族っていいね

    おいら、千秋楽公演前に、偶然、杉本さんのご両親に会って
    お父さんとちょっと会話させてもらったんだけど、娘さんの活躍を
    嬉しそうに話されてたのが印象的だった


    舞美のご家族も娘の成長を凄く喜んでるんだろうな


    おいらも、そんな矢島舞美とご家族に感謝、感謝です

    これからも、見守らせてください


    P.S.
    明日は、ユーストリームでモベキマスのリーダー会談らしいけど、
    舞美は出られないらしいけど何故かね

    おいら達、楽しみにしてていいのかな


  • ヒロ 
    6/7 22:47

    舞美ちゃん今晩は

    優しいお兄さんだね


    素敵な家族に恵まれている舞美ちゃんが羨ましいな

  • nick(ニック) 
    6/7 22:47

    舞台をみた人は誰もが舞美さんに感動を貰ったと思います。

    49人の出演者で造りこんだ舞台。秦さんの気迫も感じました。

    お兄さんもきっと舞美さんから力を貰ったのでしょうね。

     『らん-2011 New version!!-』については、電車の中では

    小説「らん」も読めないし、想い出すのも危険ですね

    「このおっさんつらい思いをしたんだろうなあ」(失笑)

    これからいろいろな舞台に立つチャンスがあるでしょうが、

    舞美さんの根底に流れるやさしい感性を役にこれからもだしてくだ

    い。舞台は絶対これからも観に行きます

  • Char Aznable 
    6/7 22:49

    私も ハロみんなの事 妹のように応援してるよ〜
    心配も... いろんな納得できない事もたくさんあると 思うけど 頑張って...
  • ℃級戦艦 
    6/7 22:50

    舞美ちゃん、こんばんは

    ライブでお話していたお兄さんの話が、嬉しすぎるお話だったんですねぇ

    お兄さんが来てくれたことで、お天気が驚いたって舞美ちゃんもうお天気ネタにするぐらいだからそうでもないのかなって思ってましたが・・・(笑)
    まーそんなとこも舞美ちゃんらしくてカワイイっすね(笑)

    冗談はさて置き、お兄さんにしてもママさんにしてもいろいろな人に支えられてるって感じることって大切なことですよねっ
    またそれをプレッシャーと感じることもあると思いますが、それ以上に自分のパワーに変えてるところが舞美ちゃんの感性なのかも知れないですね

  • Norah 
    6/7 22:57

    嬉しすぎることってお兄さんからのメールだったんですか。
    何年かぶりに見る、ステージ上の舞美ちゃんの姿に
    お兄さんも感動したことでしょうね。
    それが『らん』だったら、なおさらでしょうね

    たくさんの人からの応援を糧にがんばってください。

  • onちゃん! 
    6/7 22:59

    こんばんは


    先日話してた、うれしい事ですね

    兄妹愛いいですねぇ

    舞美ちゃん想いのやさしいお兄さん・・


    これからもいろんなことあるけど、頑張ろうね

  • まーらいおん 
    6/7 22:59

    こんばんは


    今日のブログは以前約束してた「凄く嬉しかった事」の報告ですね
    Thanks

    大阪ライブのMCで話していたというあれでしたか。
    参加した人が感動した、って言ってたから凄く聞きたくて気になっていたので聞けて嬉しかったです


    家族の支え・理解・協力なしには今の℃-ute・矢島舞
    はいなかったかもしれないし、俺も舞美
    家族には感謝です。

    ブログを通して舞美
    家族や愛犬について今まで沢山エピソードなどを聞いているけど、本当に素敵な家族だなぁ、と改めて感じました


    これからも全力で前進していくという舞
    に遅れをとらないよう、俺も全力で応援していきます


    では、また明


    P.S.
    DVDマガジンでお兄さんからのメールのMC部分をフルで収録して欲しいな

    舞美
    スタッフさん、よろしくお願いします

  • Monkuma 
    6/7 23:00

    家族だ

    私も一所懸命応援します。

  • ぱべ 
    6/7 23:05

    こんばんは〜


    ほんといい話だぁ

    舞美ちゃんの家族のエピソードはいつも素敵だなぁ

    これからも舞美ちゃん自慢の家族を大切にしていってくださいね


    もちろん自分も舞美ちゃんのこと、これからも温かく見守っていくね〜


    んぢゃ、明日もたのばろ〜

    おやすみぃ〜

  • ハマのベイスケ 
    6/7 23:08

    舞美ちゃんはお兄さん想いなんだ

    自分は一人っ子だけど、舞美ちゃんみたいな妹がいたら凄く仲良くして可愛がっちゃう

  • mae.k 
    6/7 23:11

    舞美さ

    こんばんは


    千秋楽お兄さん観に来てくれたんですね



    そうだよなー

    前に妹がLiveを観に来てくれた時めっちゃ嬉しかったもんなー…



    舞美さ


    これからもお互い頑張って行きましょう



    明日も素敵な一日になりますように…



    おやすみなさい♪☆


  • エビス 
    6/7 23:11

    いつも雨が降った日
    舞美ちゃんのせいではなく
    舞美ちゃんのお兄ちゃんのせいで
    って言ってきたんだけど、
    このブログを読んで、改心しました。

    イベント等で雨降ったらお兄ちゃんのせいではありません。
    舞美ちゃんのせいって思うことにします
  • つぼ 
    6/7 23:15

    自分は大阪でのコンサートの時にこのお話を舞美ちゃんご本人の口から直接聞きました

    今日こうやって文章に書かれたものを読んで見ると、再びライブ中にこのエピソードを話す時の、嬉しそうで、でもちょっと恥ずかしそうにお兄さんの事を話す舞美ちゃんの顔を思い出しました

    その表情を見ただけでも、舞美ちゃんってお兄さんはじめご家族の事が大好きで、しかもお兄様に愛されてるんだなってわかりました

    電車の中で舞美ちゃんを泣かせるような素晴らしいお兄ちゃんに嫉妬してしまいそうですよ笑

    自分も兄弟がいるのでわかるのですが、普段はそんなにお互いの事に興味なさそうなそぶりを見せていても実際は気になって気になってしょうがなくて、そっと温かく見守ってくれているものですよね

    これから舞美ちゃんやお兄様も年を重ねるにしたがって、お互いをより思いやるようになり、どんどん仲が良くなって会話も弾むようになると思いますよ


    ご家族、特にお兄さんのエピソードが聞けて心がほっこりしました。今日は幸せな気持ちの中ぐっすり眠れそうです。

    おやすみなさ

  • えみやん 
    6/7 23:16

    嬉しすぎたことってこの事だったんだね(^^)お兄さんが久しぶりに見に来てくれたのは嬉しいね♪(´ε` )しかも感動のメールまで!お兄さん優しいなぁ( ´∀`)家族やスタッフさん、たくさんのファンの皆さんが舞美ちゃんを応援してますっ(人´∀`)
    これからも頑張ってくださいね( ´ ▽ ` )ノ
  • ぷ.。ο〇 
    6/7 23:19

    そうか

    素晴らしいお兄様のようでうらやましい


    きっと自慢の妹だろな〜

  • 超神醒☆ライダ-♂@team ℃-ute∞夢現 
    6/7 23:28

    舞美ちゃんのお兄さんのメール見て感動して涙が出てくるなんてどんだけ心がこもったメールなんだヾ(*T∇T*)


    すごく妹思いのお兄さんなんですねo(^-^)o



    僕にも7つ下の妹がいるけどそんな感動するメールなんて送った事ないよ(;^ω^)


    でも仕事遅くて夜に帰ってきたりする時はかなり心配するし実は舞美ちゃんのお兄さんも口にはしないけど夜遅く帰ってくるのとかすごく心配してるかもよ(o^v^o)

  • 京ちゃん 
    6/7 23:29

    台風は、舞美ちゃん主演の「らん」の千秋楽だから(笑)

    てるてる坊主は、2日しかもたなかったのも良い笑い話で・
    あんなに晴れてて暑かった初日も嵐だったからね。。
  • くまりしゃ 
    6/7 23:31

    お兄さんにとって舞美ちゃんは自慢の妹なはずです。
  • ☆のりお☆ 
    6/7 23:34

    でも本当に「らん」の舞台は素晴らしくて感動する

    お兄さん2人ともみにきてくれた

    舞美を泣かせるぐらいの感動の
    内容と

    久しぶりにみにきてくれて
    勇気づけられるなんて良い兄弟だ

  • ちなゆず◢ 
    6/7 23:40

    v(^o^)
  • でぷり 
    6/7 23:42

    お兄様のメールの内容はわかりませんが、なんか感動しました。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)