嬉しすぎる事

  • ℃-ute 公式ブログ/嬉しすぎる事 画像1

こんにちは

舞美です





先月行われました

舞台『らん-2011 New version!!-』


実は、兄が何年かぶりに私がステージに立っている姿を観に来てくれたんです



もとはと言えば
『らん』の楽屋で共演者の工藤里紗さんと杉本有美さんとで兄弟の話しになったのがきっかけなんですが



お2人とも兄弟が観に来てくれるのに対して、


私の兄は観に来てくれる予定が無かったんです



昔は、家族でライブを観に来てくれたり、
ハロー!プロジェクトでやっていた運動会も観に来てくれた事があったんですが、


兄が高校生になってから、部活が忙しかったり、
卒業後もバイトをするようになったりで、


私からも誘う事がなくなってしまったんですよね



だけど、今回母にその話をしたら母が兄を誘ってくれていて


ギリギリになって千秋楽を観に来てくれる事になったんです



兄が来てくれるなんて、かなり珍しいことだったので凄く嬉しかったです



(あ
だから千秋楽、台風が来たのかなぁ
)


帰りの車の中では、
いつの間にか寝ちゃってたんですが、


次の日、お仕事に向かう電車の中で兄からメールが来たんです



まず、普段兄からメールが来ることってたまにしかないので、ビックリしました



しかもめちゃめちゃ感動する内容で…



電車の中なのに、読んでる途中で涙がボロボロ溢れてきました



『ああ゛〜(T-T)文字が見えないよぅ…(´Д`)』


ってなりました

しかも2回読んで2回とも…




幸い周りに人は少なかったのですが、私の前に座っていた方には


『この子辛いことでもあったのかな
』って思われただろうな〜
(笑)




…今でもたまに読み返しますが、そのメールにすっごくパワーをもらいます



小さい頃はケンカもたくさんしたけど、いつも優しい兄でした



こんなに応援してもらって…


もっともっと頑張らなきゃな
って思いました




兄に限らず、
支えてくれる方がたくさんいる
というのは本当に幸せな事




そのたくさんの応援を無駄にしないよう、


矢島舞美、目の前の事を全力で取り組んで行きたいと思います



ブログをたまたま見て下さった方も
いつも見て下さっている方も


これからも温かく見守って下さい




P.S.
写真は千秋楽後の工藤さんとの2ショット

 
  • コメント(全353件)
  • ほしまろ 
    6/8 05:55

    先日のMCでは僕も凄く感動しました。
    「恐竜ごっこ」のエピソードもおもしろかった

    僕と同じく野球好きのお兄さんとのことで、一度話しをしてみたいなあ・・・なんて

  • ☆EM0411☆ 
    6/8 05:57



    いいお兄さんだね



  • モンモン(小さな幸せを見つける会会員) 
    6/8 06:31

    舞美さんおはようございます


    大阪でのMCでの感動が蘇ってくる内容で心が温かくなります


    兄妹で素直に褒める事って恥ずかしくてなかなか出来ないのに本当に素敵なお兄さんですね

  • つぼ 
    6/8 06:39

    舞美ちゃんおはよう!昨晩は矢島家の感動エピソードを聞いて気持ちよく寝ることができました!

    今日も舞美ちゃんお仕事たのばって下さい!20時からのUSTREAMでのリーダー会議に出られないみたいなのは残念ですね・・・。
  • 龍馬LOVE 
    6/8 06:57


    いいお兄さんだね


    オレも、まいみぃのお兄さんみたいなお兄さんになるぜよ



    てか、台風はまいみぃの…

  • kutao9ribe 
    6/8 07:03

    お早うございます、舞美様
    の数だけ素敵になって下さ
    今日もたのばって

  • 翡翠 
    6/8 07:19

    ぐっもーにん


    やっと書いたかぁ(笑)
    でも、メール文章の紹介部分がないね(笑)あれは大阪昼だけのサービスだったとは

    というか、読みたかっただけです。'`ィ (゚д゚)/
    大阪全部入ってて良かった〜(´∀`*)ウフフ。そうだねぇ〜
    実際、妹とかが何か芸能関係やってると兄なら応援はしにくいかもね〜
    普通にしてくれてるだけでも凄いことだし、いいことだと思うよ〜
    年が近いと絶対周りから、アレコレとからかわれるからね・・・

    で、当日の台風まで兄のせいか!(笑)槍が降らなかっただけいいじゃないか

    また、いつか誘ってみたらいいさ。今度は家族で是非


    んで、最近矢島さんは何してるのかな?
    18が横須賀か・・・で19がリリイベ忙しいっすな。また間違えそう(笑
    ソロイベントもあるし〜。セトリも楽しみだな
    ピアノ頑張ってると嬉しいんだけど(笑)

    ま、今日も気をつけて〜忘れ物しないように

    いってらっしゃ〜い

  • まーらいおん 
    6/8 07:19

    おはよ


    今日もこのブログを読んで感動・感心していま


    読んでいて俺も頑張らなき
    って気持ちと、舞美
    事をますます応援しなきゃ
    て想いが溢れます


    今日も同じ空の下の何処かで頑張っている舞美
    感じつつ、勝手に元気をもらいながら1日たのばりたいと思います

  • いとぅー 
    6/8 07:22

    大阪のコンサートでもこの話をされていましたが舞美ちゃんがとても嬉しそうに話していたのが印象的でした!
  • L★る 
    6/8 07:24

    ふむふ


    いいお兄様に恵まれたね


    うちは映画「男はつらいよ」みたいな兄妹関係だからなあ〜
    迷惑ばっかかけちょります


    映画見たことないっしょ

    今度見てみて泣けるから


    今は「アイドル戦国時代」とよばれているけど、ほとんどが口と行動が伴わない、つまり「信用できない」アイドルがはびこるなか、舞美は数少ない有言実行の「応援したくなる」アイドルだよ


    舞美が全力投球をやめない限り、俺も全力で応援する
    心して


    全力投球に疲れたら俺と結婚すればいいから
    なんちゅうプロポーズやっ


    今日は梅雨に戻っちゃってジメジメだけ
    、紫陽花アイアイ物語でも聴いてたのばろっ

  • KIYO 
    6/8 07:24

    おはよう!優しい兄ですね〜〜
    もそんな兄を見習って頑張ります

  • どんちゃん 
    6/8 07:25

    舞美ちゃんおはよー

    普段あまりメールしない兄妹で長文メールですか!?
    感動しますね

    大阪ライブでのMCで、このエピソードを話す舞美ちゃんが照れながら凄く嬉しそうにしていたのが印象的でした


    そういういい家族の中で育つと舞美ちゃんみたいにいい娘になるんだなと改めて感動しました

  • チーク 
    6/8 07:27

    よく舞美さんのブログみるけど、いつも感動しちゃいます。自分の中で忘れがちな事を、忘れちゃだめだ〜って言ってくれてるような気がするんですよね

    ありがとうございます。

    これからも応援しま


    カラダに気をつけて活動して下さ


  • リョウ 
    6/8 07:36

    家族ってやっぱり大切だね


    いい兄貴もったね

  • リョウ 
    6/8 07:37

    いい兄貴をもったね

  • くれーむぶりゅれ 
    6/8 07:42



    おはよう━


    家族の絆が深まったみたいで良かったね




  • ボメラニ 
    6/8 07:44

    おはよ

    朝からほっこりした


    あーなんか今日めっちゃ仕事がんばろ


    これからも応援するわい

  • じろぴょん 
    6/8 08:21

    舞美ちゃん、おはよう!
    舞美ちゃんのお兄さんのイメージは「食いしん坊」でしたが(笑)
    やっぱり素敵なお兄さんなんだね
    というか、舞美ちゃんのお兄さんなら背が高くてきっとイケメンなんでしょう♪
    舞美ちゃんに暖かいメールを出すお兄さんも、それを読んで涙する
    舞美ちゃんもなんか…良いなぁ!

    杉本さんだー!杉本さん、「らん」を観るまで知らなかったんですが、非常っに美しい方ですよね!
    舞美ちゃんと杉本さんが同じシーンに登場するとキラキラ美オーラ
    が溢れてきましたもん!
  • eri 
    6/8 08:22

    Moonlight night WOW OH!
    老いも若きもお子ちゃまも
    Moonlight night WOW OH!
    唄を歌いなが
    YEAH
    見よう見まねで LET'S DANCE!



  • モースフレ 
    6/8 08:22

    舞美ちゃん
    おはようございます


    お兄さんに来てもらえて、本当によかったです

    舞美ちゃんもご家族も、お互いにとても家族思いだということが、伝わってきます。
    こういう思いは、やっぱり、忘れてはいけないものですよね

    改めて、気付かされました


    それにしても、舞美ちゃんのような美しい女性が、
    いきなり電車
    なかで
    流し始めたら
    誰だってびっくり
    ちゃいますよ(笑)

    それでは、今日もたのばってね(≧▽≦)/
    これからも応援してますっo(≧∇≦)o

  • ユウ 
    6/8 08:36

    おはようございますm(_ _)m

    優しいお兄さんですねえ。
    メールで舞美ちゃんを泣かせてしまうなんて!
    自分は兄弟でいちばん上ですが弟にそんな優しくしてたかな…?

    男の兄弟しかいないから分かりませんが、舞美ちゃんみたいな妹がいたら、絶対に友達に自慢してると思います


    こんな心強い応援をしてくれる家族に恵まれて、本当によかったですね

    自分も矢島家に負けないくらい舞美ちゃんにパワーあげられるといいなぁ

    今日も一日頑張ってくださ

  • choko 
    6/8 08:40

    優しいお兄さんです

    さりげなく観劇を誘ったお母さんもさすがって感じで

    舞美ちゃんの事よくわかってるんだなぁと思いました


    兄弟(特に異性の兄弟)だ
    何か照れ臭くて褒めたり励ましたりって
    なかなかできないですよね

    舞美ちゃんのお兄さんならまだ若いし、
    心の中で本当は応援してて
    なかなか素直に言えなかったと思います
    興味ないふりをしちゃったりね
    (笑)

    私は1人っ子で兄弟姉妹がいないので、
    こういうエピソードを聞くと羨ましくなっちゃいます(笑)
    お兄さんからの大事なメール、
    消さないようにしっかり保護しなきゃですね


  • もち(´ω`) 
    6/8 08:48

    お兄ちゃんも妹の活躍が嬉しかったんだよねきっと。

    自慢の妹だと思ってると思うよ!
  • まつじゅん 
    6/8 08:53

    元々舞美ちゃんは器用ではないか

    目の前のことを一つ一つやっていくというのが確かに一番似合ってると思うよ。
    その分、人の何倍も目の前のことに全力投球してるんだから

    お兄ちゃん、なんだかんだいって、舞美ちゃんに優しいな。
    普段、そういうのを見せない人に優しくされると、
    なおさら、じーんときちゃうよね

    今日も雨だけど、がんばってね。
    あ、てるてる坊主つくっておいて

  • ボノ 
    6/8 08:57

    舞美ちゃん、お兄さんの話本当に感動しました
    大阪公演で思い出して、涙うかべてましたもんね!
    本当に嬉しかったんだなぁっていうのが伝わってきました。
    同時に熱くて優しくて、やっぱり舞美ちゃんのお兄さんだなって思いました。
    本当に矢島家ってステキですね!

  • りゅーき 
    6/8 09:09

    お兄ちゃん〜(T ^ T)
  • ちーちゃん 
    6/8 09:43

    誘われて見に行っただけじゃなく、メールくれ
    まいみぃーのお兄ちゃん優しいね


    ゴメン何回も聞くけど…
    まいみぃーってお兄ちゃん2人いるよね

    お兄ちゃん2人とも見に来てくれたの?

  • 打たれ弱いヒーロー 
    6/8 11:32

    (´Д`)
    ってなったんだ?(笑)
    絶対そんな口になってないし!(笑)
    なってたら見てみたいわ〜(笑)


    お兄さん、見に来てくれて良かったですね♪(^^

    でも何年かぶりって!(^-^;
    忙しくても、もうちょっと舞美ちゃんを見に行ってあげてほしいなって思ったりもします(笑)

    メールの内容がめっちゃ気になります!(笑)
    えっと、転送してもらえませんかね?(笑)('-'*) ←

    でも、「こんなに応援してもらって…」って書いてるので、凄く応援してくれる内容ではあったんでしょうね♪(^^

    めちゃめちゃ感動して、2回目でも涙が溢れて、今でもすっごくパワーをもらえるメール♪

    なんか妬けるわ〜(笑) ←

    でも本当に良かったですね♪(^^

    舞美ちゃんに嬉しすぎる事が起きて、凄く嬉しいです♪(^^
    しかも、舞美ちゃんが頑張ってきたからこそ起きた、嬉しすぎる事ですもんね♪('-'*)


    そしてこれからの意気込み、凄く頼もしいです♪('-'*)

    目の前の事を全力で取り組み続けることが、舞美ちゃんをもっともっと大きくしていくと信じてます
    …って偉そうにすいません(^-^;

    こんな自分でもよければ、喜んで、これからもずっと応援させていただきます♪
    だって舞美ちゃんを応援してると、幸せをいっぱいもらえますし、舞美ちゃんのファンで、めっちゃ幸せですもん♪('-'*)
    そう簡単には、やめてあげません!(笑)


    写真… 千秋楽の日に、密かに思ってしまったんですけど…
    舞美ちゃん、お顔ふっくらしたよね♪(笑)   ε=ε= ヽ(≧∇)ノ

    …えっと、こんな自分でも、応援してていいですかね?(笑)
  • kenken76 
    6/8 12:09

    舞美ちゃん、こんにちは。
    コメント、だいぶ遅くなっちゃいました

    …それでも書き込む往生際の悪い私です


    しばらく前に書いてくれた「嬉しすぎる事」って、今日の内容だったんだね。
    お兄さんの来場、やっぱり嬉しいよね。久しぶりに晴れ姿を観てもらえて…。

    お母さんの中継も実にナイスだったね


    お兄さんからのメールのエピソード、舞美ちゃんの琴線にビンビン触れる内容だったんだね。滅多にないメールで、さらに「らん」を観ての言葉で

    舞美ちゃん自身も感動屋さんだけど、それ以上に真っすぐな言葉でひとを感動させる力がある人だと思っているのね。
    多分、お兄さんもその血筋の人だから、真っすぐにメールで気持ちを伝えてくれたんだなって思う。だから、舞美ちゃんも2度の2度とも泣いちゃったんだなって。

    お兄さんとの今のエピソードってあまり語られたことはなかったけれど、舞美ちゃんみたいに素敵な人なんだろうなって感じました。

    そんな感動的なことは書けないし、大したことはできないけれど、私も舞美ちゃんのこと、℃-uteのことをひとりのファンとして、力強く支えていきたい
    と思っています。それこそ、全力でね

    折に触れて、支持してくれる人への感謝をしっかりと書き出してくれる、そんな舞美ちゃんだからこそ、また応援しようという気持ちも強くなるんだよ


    それじゃ、またね。
  • りょう 
    6/8 12:34

    矢島さん。お疲れ様です
  • eri 
    6/8 12:36

    今おんなじ話がグールグル
    下ネタはさんでエンドレス
    時が経つのは早いものです 青春返して
    能ある鷹は爪を隠すと 昔からよく言う
    やめてよシンドバッ
    やめてよシンドバッ
    やめてよ やめてよ Ah
    ポンッポポッポンポン!チ〜ン

  • 島田 雅紀@エイミー 
    6/8 13:03

    優しいお兄さんだね


    千秋楽に観に来てくれたな
    もしかしたら私気付かないうちに

    舞美ちゃんのお兄さん見かけていたのか



  • C-E 
    6/8 13:26

    お疲れさま


    コンサートのMCで
    ちょっと泣いてしまうんじゃないかというくら
    ホントに嬉しそうにこの話をしてた舞美ちゃん

    いい兄妹だね

    舞美ちゃんに似て
    さぞかし感動的なメールだったんだろう

    「甲子園の高校球児」の話じゃないけれ
    多くの人達を感動させパワーを与えられ
    そんな一握りの人として
    これからもドンドン大きくなっていく姿を楽しみにしていま
  • みそがい 
    6/8 13:43

    舞美ちゃんのブログに感動したよ


    兄弟愛っていいよね

  • ヒロスケ 
    6/8 14:43

    いつまでもまいみーを見守ります
    応援してるよ(*^-^)/
  • wani-xame 
    6/8 15:20

    いい人だ お兄様↑↑ w
  • おやぢ。 
    6/8 15:39

    ヤジマンこんちわ!

    ツンデレですね!
    またヤジマンのブログでホッコリしました^^
  • さいかむ cyberkam 
    6/8 18:21

    うわ完全に乗り遅れた_| ̄|○
    優しいお兄さんでイイね!
    舞美ちゃんが妹なんて、なんたる羨ましさ( ̄▽ ̄)
    そうか、あの千秋楽の前進座劇場にお兄さんも居たのか。気がつかなかった←
  • マーク 
    6/8 18:29

    まいみー、今晩みー、先月やってた舞台「らん-2011New version」にまいみーのお兄さんが何年かぶりに観に来て来れだんだ〜良かったね。今日も1日無理はせずに風邪にも喉にも気を付けて過ごしてにゃ、ほいじゃーバッハハーイ
    ござる
  • ハル 
    6/8 18:44

    泣いちゃうほどいい言葉がかいてあったんですね(*´ω`*)
    舞美ちゃんの家族あったかいですね!
    だから今の舞美ちゃんがいるんですね(>_<)


    もちろん全力でたのばる舞美ちゃんのことをあたしも全力で応援していきます!!
    本当に舞美ちゃんに出会えて幸せです(^O^)
  • hocky 
    6/8 19:10

    兄弟ってイイですね
    読んでるコッチまでウルっときました;
    愛情だったり励ましだったりの気持ちって話さなくても伝わる部分てあるけど、やっぱり言葉や文字で表してもらうと力になるし支えにもなりますもんね^−^
    てことで自分はそんな舞美ちゃんからパワーをもらってます
  • ソウヤ,イツモ,ラッキー〆ソウヤ會 
    6/8 20:04

    自分は姉と仲悪いよ、、、
    そのかんけいうらや
  • ともちゃん。 
    6/8 21:43

    舞美ちゃんのお兄ちゃんは優しいね。
    この前ちょっとお兄ちゃんについて聞けたけど、その話をするときの舞美ちゃんが素な感じで可愛かったよ

    うちも兄と仲良くしないとだなあ
  • あゆみ\JUMP/ 
    6/9 08:07

    まいみ

    お疲れ


    まいみい良かったね


    あゆみ
  • ☆千聖☆リ ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    6/9 21:25

    舞美ちゃんお疲れ様


    素敵なお兄さんだね

    感謝する事ってとても素晴らしい事で、凄いpowerになると思いま


    舞美ちゃんは素敵な女性ですね



    あ、でも千秋楽台風だったのは、お兄さんのせいじゃないよ(笑
  • eri 
    6/11 06:09

    やめてよシンドバッド やめてよシンドバッドやめてよ やめてよ Ah ポンッポポッポンポン!チ〜

  • KEIKI43 
    6/11 21:52

    心にくるいいお話ですね。あたたかい気持ちになりました。
  • eri 
    6/12 06:06

    もぅだめだね
    発想が可愛すぎ(ノд<。)

  • 温かい人 
    6/24 10:31

    舞美

  • とおちゃん 
    7/5 16:52

    矢島兄かっこよすぎ
    (´;ω;`)

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)