ハムレット

  • ℃-ute 公式ブログ/ハムレット 画像1

おはようございます

舞美です



観に行っちゃいました


モーニング娘。の高橋愛さんが出演する
舞台『ハムレット』




しかも、昨日は千秋楽


内容が少し難しい
と聞いていたので、バッチリ、ストーリーを予習してから観に行きました



…それにしても高橋さん凄かったなぁ…




冒頭の一人喋りから

テンポを変えたり
トーンを変えたり
声のボリュームを変えたり…


とっても聞きやすく、スッと話が入ってきました



更に、父を亡くしたオフィーリア(高橋さん)は悲しみのあまり、気持ちが不安定になってしまうんですが、


今までのオフィーリアとは別人のようなお芝居で


本当に凄いな〜
って思いました



それにオフィーリアの1つ1つの動きは、しなやかで指先まで美しく、思わず見とれちゃいました




やっぱり高橋さんは尊敬する先輩ですね




昨日は撮れなかったけど、この前撮った2ショットを…


(
1)


千秋楽までお疲れ様でした




そしてその後は
ニッポン放送の番組
「ミューコミ+」
の生放送にゲスト出演させて頂きました



深夜の番組でしたが聴いて下さった皆さんありがとうございました



そして今日は
21:00〜23:30
代々木VIVIDで
FM-FUJIの番組
『YOYOGI PIRATES』
の公開生放送に出させて頂きます



更に今日は
新曲『桃色スパークリング』のミュージックビデオもリリースされます



思いっきり弾けたミュージックビデオになってます



皆さん是非よろしくお願いします



ではでは今日も
行ってきます



 
  • コメント(全254件)
  • ぱべ 
    6/2 02:04

    こんばんは〜

    今日も夜遅くのお仕事お疲れ様でした


    また舞台観に行ってたんだ
    んなことを吸収してどんどん進化してそうだな
    次のゲキハロも決まったし、楽しみにしてるね


    ではでは、おやすみなさい

  • 終われない夏休み 
    6/2 02:07

    尊敬する℃-uteのリーダ
    舞美ちゃん
    んばん
      

    高橋愛さんのハムレット観劇おつカレーライスです
      や〜愛ちゃんはステージ上だと普段とは別人ですよ
      特にミュージカルとか元々は宝塚に憧れてただけあって向いてると思います
      モーニング娘。の卒業は寂しいけど、おそらく自分でも大好きな舞台の世界での活躍の場が広がるだろうし、素晴らしいですよね
      

    美ちゃ
    も愛ちゃんとはタイプは違えど、舞台や映画といった演じる方向でも、今後活躍が期待されますよね
      今日は秋のゲキハロの発表もあったし、今から楽しみです
      

    ラジオ&ユーストリーム聞きまし
      夜の生放送だったけど・・・そう言えば
    美ちゃ
    はオトナなんだよな〜なんて思ったりもしまし

  • Tiger 
    6/2 02:10

    高橋愛さんの演技はDVDで一度見たことがあるんですけど
    本当に素敵ですよね

    ん〜 素敵って言葉では物足りないくらい。
    モーニング娘。のミュージカル「リボンの騎士」という作品でした
    「ハムレット」も見たかったなぁ

    いうか、「らん」も観たかったですよ〜!!
    DVD化されたら絶対買いますからね☆

    舞美さんの演技、素敵ですよ。
    ゲキハロのは全て鑑賞しましたし「悪魔のつぶやき」もそうです。
    それに、コンサートでの寸劇も最高です
  • ゆりちゃん 
    6/2 02:24


    舞美チャンおつかれ


    久しぶりのコメだよ

    桃色スパークリングのシングルVまだ買ってないから近いうちに買ってみるから楽し

    応援してるから頑張ってね

  • はっち 
    6/2 02:33

    確かにハムレットは内容難しかったです
    あ〜私も予習していけばよかった><
    難しかったからつい寝ww

    ミューコミちゃんと聞きましたよ
    美しすぎる矢島舞美ですよね!その通り!ってパソコンの前で1人うなづいたりしてましたw
  • おっさん 
    6/2 02:33

    勉強熱心ですねっ

    おつかれさまです

    ハムレット・・・高校時代読んだようなないような?

    誰かの曲の解説で読んだだけかな

    いずれにせよ内容は憶えてないですが

    役に合わせて髪を染めてらっしゃるのか

    女優矢島舞美
    染めたりする事がありそうですね

    観たいような
    いよう

    まいみ
    の黒髪は素敵ですか

    役なら仕方ないですけど

    あー、今日ラジオでしたか

    仕事で視聴出来ませんでした(;_;)実は今

    でもまいみぃ
    活躍は凄く嬉しいですっ

    聴ける時は絶対聴きます

    では、今日もたのばって

  • くまりしゃ 
    6/2 02:53

    最近は舞台尽くしだね。
    舞美ちゃんも愛ちゃんを越えれる様に頑張って下さいね。
  • リョウ 
    6/2 02:57

    みんなお疲れ様(^o^;)
  • piro 
    6/2 03:03

    こんばんまいみぃ〜



    やっぱ

    高橋さんの舞台『ハムレット』を千秋楽に観に行ったんですねぇ(o^∀^o)


    舞美ちゃんの舞台『らん』と高橋さんの舞台『ハムレット』の日程がほとんど重なってるから
    友達と舞美ちゃんが観に行くならこの日だろうなぁ〜って話してたんですよぅ(*^o^*)


    僕も高橋さんの舞台『ハムレット』を勉強の為に観に行きたいなぁ〜って思ってたんですけど


    でも、イタチ以上に一途な僕は、例えビンタされても(×。×(☆ゝ从`ゥ´从 バシッ!バシッ!バシッ!

    舞美ちゃんの舞台『らん』を観に行くに決まってるジャマイ


    まぁ、冗談はひとまず横に置いておいて、棚の上にあげ・・・


    とにかく、高橋さんは宝塚に憧れてたぐらいだからきっと演技とか凄かったんだろうなぁ〜


    舞美ちゃんもやれば出来るから、たのばってもっと観劇したり、自分で出演したりして、演技を磨いて下さいねぇo(^-^)oワクワ



    それと、偶然だろうけど
    今日、舞美ちゃんが公開生放送に出たFM-FUJI「YOYOGI PIRATES」の
    DJ『ハイキングウォーキング』の2人
    高橋さんの舞台の第二部『ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ』の方
    出演されてたそうですが、その話しとかしたんですかねぇ


    ユーストリームで観てましたが、曲が流れてる間は音声がOFFになってて
    ただ、楽しそうに話してる映像しか観られなかったの


    それに
    舞美ちゃんの『桃スパ』の衣装がキャワイイかった

    最近、寒いので舞美ちゃんが風邪を引かないか心配だったよぅ(^。^;)


    あと『桃スパ』のMVは昨日発送完了メールが来たのに…
    まだDVDが届いてません(T◇T)

    早く観たいよぅ〜


    それでは、2回も書いたコメントが消えて、心が折れそうになったけど…たのばったよぅ(ρ_;)

    ほなぁ〜おやすみぃたん


    P.S. 撮影が始まったって言ってたけど・・・
    ℃-uteのみんな何の撮影してるんだろ

  • ℃-ザッ!しっぽ☆ミ 
    6/2 03:06

    先輩の演技を吸収ですな(。-∀-)
  • onちゃん! 
    6/2 04:20

    こんばんは


    昨日も舞台観賞されたんですね、お疲れさま

    愛ちゃんの演技で学べるものありました


    夜中のラジオは聴きました

    ちゃんと、なっきぃの番組と時間ずらしてたんでよかったで


    今日の代々木は行けなかったので大人しく家に居ましたよ

  • オーガ 
    6/2 04:28

    『ハムレット』見ましたか〜。ユニークな作品という評判だったので、貴重な観劇体験の一つになったんじゃないかと思います


    ミューコミ+は、聴いててなぜかこちらが照れてしまうくらい吉田アナが熱かったです

  • 翡翠 
    6/2 06:20

    ぐっもーにん


    ハムレットやっぱり行ったか〜(笑)
    そっすかぁ。ま、何か吸収できたならいいけど

    だって、今のハロプロメンバーは皆わかってると思うけど
    高橋さんは越えていかなきゃいけない偉大な先輩ですからね

    9月には卒業してしまうし・・・(; ・`д・´)どうなるんだろうね
    画像は本当にちょっと前のみたいだね
    ちゃんの髪の色的に(笑)
    矢島さんキャリア的にも上になってくるし、頑張らないとね


    連日のラジオ出演お疲れちゃーん

    仕事してるから聴けないし、見れないという悲しさったらね(´・ω・`)
    あ、そうそう!ゲキハロがベリキュー合同なんだね

    今からすんごい楽し
    風雲行くから

    絶対に!(*´σー`)だって風雲組面白そうメンバーが(笑)

    さてと、あと2日がんばろ

    今日も笑顔で
    ってら
  • ミト 
    6/2 06:51

    舞美ちゃん、おはよ

    昨夜のFM-FUJI『YOYOGI PIRATES』は、
    USTREAM配信もあったんだけど、
    上の方のカメラに全然気付いてなかったね。
    USTREAM配信視聴者にも手を振って欲しかったなぁ

  • ユウ 
    6/2 06:55

    おはようございますm(_ _)m

    ハムレット、シェークスピアの作品です

    大学のイギリス文学の授業で、英語のまま小説を読みました
    高橋さんはオフィーリアですか!

    難しい役だったと思いますが、きっと素晴らしい演技だったでしょうね


    舞美ちゃんもいつか文学作品の舞台に出てほしいです
    でも、ジャンヌダルクがいちばん似合いそうだなぁ

    らんに次ぐ当たり役になりそうです。

    今日も頑張っていきましょ


  • 舞美ちゃん大好き 
    6/2 07:00

    舞美ちゃんおはようございます
    開生放送お疲れ様〜
    きたかったけど、こっちでやってなかったから聴けなかったよ〜
    日も1日たのばろう

  • そらりす 
    6/2 07:09

    舞美おはよう舞美
    ustream見逃しちゃったよ
  • ★蹴球小僧★ 
    6/2 07:15

    紹介文ありがとうございますめちゃくちゃうれしいで
  • どんちゃん 
    6/2 07:20

    舞美ちゃんおはよー

    シェイクスピアですかー
    学作品に挑戦する舞美ちゃんを見てみたいですね!
    連日ラジオお疲れ様です
    末はライブですね♪℃-uteみんなを見るの楽しみにしてます♪
  • きのこ 
    6/2 07:23

    お疲れ、今日もガンバライ
  • ナッキー 
    6/2 07:23

    代々木行きたいけど仕事でいけない(;_;)
    頑張ってね
  • 11月29日武道館双頭の龍 
    6/2 07:29

    舞美ちゃんおはよー


    見逃しちゃっ
    てか寝ちゃったwww
  • いとぅー 
    6/2 07:36

    忙しい中で先輩の舞台を観劇する舞美ちゃんはえらい!その勉強熱心さが成長の秘訣なのでしょうね

    美人すぎる舞美ちゃんの出演で吉田アナのテンションも上がりっぱなしだったとか・・
  • ドレイン 
    6/2 07:36

    おつかれさま
    高橋さんの舞台に行ったのですね
    素晴しい先輩の演技に刺激を受けて吸収してさらに成長していければいいよねー
    「YOYOGI PIRATES」の公開生放送観に行きました
    間近でトーク中の舞美ちゃんの笑顔を見れて嬉しかったよー
    MVは週末の大阪コンサートで買いますね
  • L★る 
    6/2 07:54

    おはよ


    ラジオ聴いた


    卑弥呼さまあああ〜


    生放送緊張するよね


    Q太郎は舞美の透明感に気付いたようだ
    なかなかやる


    ℃‐uteとQ太郎…
    他人と思えん…(笑)

    今日はずっと
    降り…ある意味6月は「舞美の月」ってことにしてまおう
    (笑)

    んじゃ、今日もたのばれ〜

  • まーらいおん 
    6/2 07:54

    おはよ


    昨日も生ラジオ出演お疲れさま。

    聴けないと思っていたのに、ユーストリーム放送で映像まで観れて嬉しかったで


    トーク中、Q太郎さんが一緒に遊園地に行ってもいいかな?みたいな話をした時など、舞美
    、無理です、みたいな事をサラッと正直な反応をするもんだから「そこは、はい、でいいんだよ」とか言われてたのが可笑しかった


    自分が言われたらショックかも(笑)

    あと今撮影をしてるらしいですが、仕上がりを楽しみにしています


    では、今日も1日たのばりましょうね

  • kenken76 
    6/2 07:59

    舞美ちゃん、おはよ
    「ハムレット」観に行けたんだね

    愛ちゃんの舞台、今回は観に行けなかった。
    でも、愛ちゃんって歌だけじゃなくて、舞台でもめっちゃ華がある人なんだよね
    モーニング娘。が何年か前に宝塚と組んだ「リボンの騎士」を観た時に、言い知れぬ感動を覚えたのも記憶に新しいなぁ

    先輩の姿から、たくさん学べるといいよね。
    特に愛ちゃんはもうすぐハローから旅立つことだし…

    昨日の「YOYOGI PIRATES」はUstream配信で観ました

    曲がかかっていたりCM中だったり、そんなマイクがオフになっている時の舞美ちゃんもとってもかわいかったな。
    キッズオーディションを受ける時のエピソードも聞けたし


    「桃色スパークリング」のMVも観たよ。
    やっぱり今回は「かわいい」が前面に押し出されたMVで、前回作とはだいぶベクトルが違うけれど、こういう℃-uteも観たかったし、何より、以前の「かわいい」とはだいぶ違う「かわいい」だったなって感じた


    今の℃-uteがとっても充実しているって感じる
    5人体制で、みんなで手を取り合って進んでいける℃-uteが、私は大好きです


    じゃ、今日もたのばりましょう!
    お天気悪いけ

  • じろぴょん 
    6/2 08:21

    舞美ちゃん、おはよう!今日はちょっと寒いね
    えーーーー!舞美ちゃん、ハムレットの千秋楽観に来てたの?!
    私は昼公演を観に行ったんだけど、舞美ちゃんの姿は無かったから(笑)やっぱ夜公演に来たのかな
    まぁ、客席で舞美ちゃんを見つけちゃったら集中できなくなっちゃうんで良かった…と思っておきます(笑

    ハムレット、本当予習していけば良かったと後悔しました…
    ある程度ストーリーを頭に入れた上で観ないと、ストーリーを追う
    だけでいっぱいいっぱいになっちゃって、役者さんの演技を観て
    楽しむ余裕が無くなっちゃう。
    でも生の愛ちゃんはやっぱり可愛くて引き込まれました。
    あー、舞美ちゃんと愛ちゃんのツーショットいいわ♪
    二人とも大好きなので♪
  • セキティ 
    6/2 08:34

    身近に目標と出来る人がいるっていいことだね


    あと三ヶ月ぐらいだけど
    高橋さんからいろんなコトを吸収して成長していって

  • まつじゅん 
    6/2 08:46

    昨日はずっと体調悪いので
    会社から帰って家で寝てた


    ラジオ気づかなかった><
    泣きたい。
    いやなっきぃたい

    なんだか柿の種をがーとくちにいれたくなった
    なんでだろう
  • ミシンライダー@アベカワ餅仮縫い中 
    6/2 08:48

    今日もありがとう&疲れさまいみ


    晴れた後ほど冷たい風を感じた一日。

    舞台観劇したんだね。舞台の主役を務めるってよくよく考えると凄い事だと思う

    舞台はごまかしが効かないし、当たり前だけど持ってるもの全部を出して、でそれ以上の頑張りが無いといけないから厳しいよ

    それにチャレンジしている先輩を間近に観られるのは勉強になるよね。
    歌手(ライブ)と俳優(舞台)の両方の仕事を観ないと分からない事も有ると思うし。

    自分自身も舞台を無事に終わったばかりで集中力も有る今だかなおさら良かったね。

    高橋さんの豊かで細やかな表現はお手本になる。次のソロライブに活かされるね
    とかも言ってみるし(笑)

    この身体がらパワフル歌声が、凄い。可愛いさも。

    ゆっくり休んでさあ開始。おはよう。
    今日も悔いの無い一日でありますように


  • ボノ 
    6/2 08:54

    お、舞美ちゃん観ちゃいましたか
    私も機会があれば観たかったんですよねぇ…
    愛ちゃんの演技はファッショナブル以来ご無沙汰していますが、愛ちゃんの演技は繊細さとグイグイ心を掴む力強さが備わっていますよね!
    いつも圧倒されます
    舞美ちゃんには舞美ちゃんの良さがありますが、やっぱり愛ちゃんからは得るものが多いですよね!
    ゲキハロも決まったそうで、またまた成長した女優としての舞美ちゃんに会えるのが楽しみで


    新曲MV…速く手に入れてシュワシュワしたい

  • モースフレ 
    6/2 09:23

    舞美ちゃん
    おはよぉー


    やっぱり、高橋さんはすごいですよね…
    ライブを見ても、ミュージカルを見ても、お芝居を見ても…
    ま、たまに噛んじゃうのは、愛嬌ということで(笑)

    そして、ラジオはエリア外で聴けませんでした
    auのスマートフォン、購入するべきかな

    それでは、今日もたのばってね(≧▽≦)/

  • C-E 
    6/2 09:36

    公開生放送お疲れさ

    観に行きたかったな

    「らん」千秋楽が終わって間もないのに
    立て続けに舞台観劇
    相変わらず勉強熱心だね

    その一つ一つ
    舞美ちゃんの更なる幅や深みとなると思うので
    舞美ちゃんのこれか
    大いに楽しみにしています

  • NI−3 
    6/2 09:48

    『YOYOGI PIRATES』のUSTREAMを見ていて、意外だったこと。→「インドア派です♪」 えっ!?と思ってしまいました。この件に関しては根掘り葉掘り追求してみたいなぁ〜(笑)
  • しょう 
    6/2 10:58

    まいみぃ、こんにち


    天気はイマイチだけど、午後からもたのばっていきましょう

  • yuji 
    6/2 11:21

    まいみちゃんっ、おはよ〜っ♪(^-^*)/

    舞台が終わってゆ〜っくりしたいところなのにっ(~_~;)…毎日っ、大変ヤネっ


    まいみちゃんっ、律儀だね〜っ
    メンバーのコンサートや、舞台・イベントだけでなくっ、時間が開けばっ、先輩・後輩の枠も超えっ、知り合った様々な人たちのエンターテイメントの世界を観に行ったり、顔を出しに行ったり


    そんなマイミちゃんの柔軟さと誠実さが 素直に演技に吸収・反映されっ 今の役者『矢島 舞美』と、アイドルの『マイミ−』を両立させているんだねっ(^_^)

    これからも、まだまだっ …いゃっ、もっとず〜っと 幅広い役柄・活躍が見れるんじゃないかな〜ってっ マイミちゃんに 期待しちゃいマスっp(^^)q

    とどまることのない℃-uteのご成長とご活躍
    れかららも 末永〜く 応援させて下さいねっ


    …それがオイラたちのっ、何よりの楽しみデスっ


    よい 一日を

  • eri 
    6/2 12:32

    わたしもビックリしました(∋_∈)

  • あきやま 
    6/2 12:34


    愛ちゃんの演技とか表現力とかすごいよ



  • 島田 雅紀@エイミー 
    6/2 12:40

    おはよ


    ラジオお疲れ様



    今日も1日たのばってね

  • middle age hiro 
    6/2 12:55




    んにち



    昨夜のラジオは、UST配信で視聴した


    新曲衣装で出演ありがとね


    やっぱり舞美は、天下一品の℃-ute girl


    関東以外の地方住民にとっては、普通にアイドルの仕事をしている舞美を視たり聴いたりする機会がめったにないので、とても貴重な配信だったよ


    関西、東海方面でも、気軽にテレビ、ラジオに出演して欲しいです


    ℃-uteで、なんでもいいからメディアに出演して欲しいな


    最近、個人仕事が多く、℃-uteでの仕事があまりないので


    また、メディアで歌ってる姿がみたい

  • eri 
    6/2 17:40

    タタタタタ ・・・((((ノ~ 〓~)ノ ちゅ〜して〜ん♪

  • みおみお∵℃-ute愛 
    6/2 22:46



    金髪愛ちゃぁぁん

    マジかっこいいですД(笑)
    そしてハムレットが
    見た過ぎました;;

    愛ちゃんがいつまで
    舞美ちゃんの憧れで
    いて欲しい…です
    (笑)


  • eri 
    6/3 08:37

    カメボ
    とゴン
    は元気かな

  • #.おすず(・∀・) 
    6/4 10:41



     見たかッたなぁ

     愛ちャンの
     演技ッて生で見る
     スゴぃ迫力ぁリそぅ★
     マヂぃぃな

       ★桃花



  • eri 
    6/5 05:26

    おやさゆみん★(-.-)zzZ

  • とおちゃん 
    6/5 16:11

    シェークスピアか

  • いづな天狗 
    6/6 12:00

    勉強熱心だね
  • eri 
    6/6 12:25

    いとしの君へ 一途なI LOVE YOU

  • 温かい人 
    6/24 10:37

    舞美

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)