『らん』

  • ℃-ute 公式ブログ/『らん』 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/『らん』 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/『らん』 画像3

こんにちは

舞美です



舞台『らん-2011 New version!!-』が昨日千秋楽を終えました。


毎日通った前進座劇場ともお別れ。


終演後、スタッフさんや共演者のみなさんによって片付けられていく、舞台セットを廊下のモニターで見ながら、


凄く寂しい気持ちになりました。


一昨年の今ごろは、自分がこんな大所帯の舞台で、主演をやらせて頂くなんて、夢にも思っていませんでした。


未熟者な私が主演だなんて…周りには迷惑ばかりかけてしまったと思います。


それでも私は、去年の初演、そして再演と、この舞台を一緒に作り上げてきた皆さんの中で日々、色々学べた事、悩めた事を幸せに思っています。


再演なんて、滅多に経験できる事ではないと思うし、

最初に再演の知らせを聞いたときは、嬉しい反面、自分自身が次の時までに成長していなくては…


というプレッシャーもありました。


稽古場に行き、共演者のみなさんの演技を間近で観る度、


どうしたら、あんな風になれるだろう?
私も上手くなりたい!!


ってずーっと思っていました。


最初から天才的な才能がある人も世の中にはいるのかもしれないけれど、


私にはそのようなものはないし、たくさん学んで、努力するしかないと思っています


まだまだそれが、足りない私ですが


それでも、こうして主演に私を選んで下さった脚本・演出の秦さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


初演の時に、秦さんの中で10年も温めてきた作品であることを知って


そんな作品の主演に私を選んで下さったのだと知って、


力不足でも全力で体当たりしなくちゃ
と強く思いました。


昨日、終演後に秦さんがおっしゃっていました。


恩師であったつかこうへいさんが他界されてからの初めての作品がこの『らん』だったと…


天国から観て頂けたでしょうか?


そんなにも、大事な大事な作品に出させて頂けて本当に光栄でした。



そして再演で、もう1つ不安だった事がありました。


それは、どれだけの方が観に来てくれるだろう?

という事…。


実際、舞台がスタートする前は平日になかなかお客さんが集まらずにいました。

みんなで魂込めて作り上げてきたものだったので、


やっぱり1人でも多くの方に観て頂きたかったし、正直悔しい思いもありました。


だけど、初日を終えてから、劇場に足を運んで下さるお客さんがみるみる増えていきました。


お陰さまで、平日公演もほぼ満席で千秋楽まで完走する事ができました。


本当に嬉しいことでした。1人でも多くの方に愛される舞台になっていれば幸せです



今回は念願の再演でしたが、またいつか“らん”として舞台に立てる日が来ればいいなぁ…



私は“らん”が大好きです
『らん』という舞台が大好きです



最後に
秦さん
スタッフのみなさん
キャストのみなさん

そして
観に来て下さった皆さん
応援して下さった皆さん



本当に本当にどうもありがとうございました。



P.S.
共演者のみなさんとの写真を載せます



(
1)フィッティングの時の写真


イタチ役の根本さんはお休みだったので残念ながらいらっしゃらないんですが、
これが“らん”の仲間“チーム赤谷”です




(
2)昨日の終演後

一緒に撮ろう
と声をかけて頂きました




(
3)楽屋メンバーで…

千秋楽後、片付けも済んで寂しくなってしまった楽屋で撮りました






またいつか、みなさんとご一緒させて頂けるよう、日々頑張ります



 
  • コメント(全379件)
  • 翡翠 
    5/31 06:23

    ぐっもーにん
    いでござる(´・ω・`)
    でもこれから暑くなるよとか言われたんだよね
    よくわかんない天気


    共演者キタ――(゚∀゚)――!!
    ってか、チーム赤谷いいねぇ。何で皆で"らん"指してるのだ(笑
    フィッティングだったからか〜。腕の"正太郎さまの布"ないね(笑)
    やっぱ、女子楽屋最強や〜

    いい匂いしそう(笑)月影姉さんがいますしね
    ちゃんと皆さんと仲良くなれましたかね?(*´σー`)
    石影にカブトとかつえ
    あれイタチと正太郎一回も登場してないまま(笑
    客入りな〜、最初から心配してたね(笑
    いいものやれば、心配しなくても人は来るよ。うんうん(^-^)
    いい舞台だったね(*´∀`*)かなりな財産になると思いま

    これからも精進してくだされ。

    で、昨日は何してたのかな

    新曲出たとこだし、キャンペーン頑張ってほしいとこなんだけど
    みんなの見てたらバラバラだし(笑)(;・∀・)大丈夫かな〜

    んじゃ、今日も1日元気にいってら〜

  • ミト 
    5/31 06:34

    舞美ちゃん、お疲れさまでした。
    自分にとっても大切な作品になりました
  • 11月29日武道館双頭の龍 
    5/31 06:38

    らんお疲れ様です



    舞美ちゃんにとっては短い時間に感じたでしょうが、充実できているなら、それだけで自分はうれしいです


    今回は見に行けませんでしたが、今度舞台があった時には絶対に見に行きます

  • Solty Mandarins 
    5/31 06:40

    せっかく初めて「らん」を見に行ったので感想かきやす。


    ハロー!プロジェクトの種々先輩方の舞台も
    見に行ったことがあるけど

    「らん

    が一番見ていてたくさんの感情を味わえたと思います

    いろんなところに愛着を感じられ

    だからこその

    悲劇の大きさを感じられる

    そんな素晴らしい舞台に仕上がっていたような気がします。


    あの舞台を見

    これは誰が見ても楽しめる素晴らしい舞台だ

    と思うと同時

    矢島さんも
    どこに出しても恥ずかしくない仕事ができるように

    なってきたんだなと思って

    嬉しくなりました。

    自分も全然普段の仕事でまだまだ努力が足りてないけ

    本当にすごい人ってのは

    本当に自分の仕事が好きだからこその

    ものすごい努力を裏でやっているもので

    この前の会社の呑み会ですごい先輩たちと話し

    改めて気づかされました。


    今、自分に実力がなくても

    仕事が楽しく

    周りに負けたくないという気持ち

    こんなのもあるんだ!こんなこともできるんだ

    という好奇心の気持ちを失わず

    自発的に努力できていれば

    気がついたら周りと比べてトップの実力

    身につけるようになれてると思います。


    これからも全力投球の信条を失わ

    楽しくいろんなことにぶつかってくださいね
  • ユウ 
    5/31 06:53

    おはようございますm(_ _)m

    舞美ちゃんが、『らん』という作品を大切に思っているように自分にとっても、忘れられない作品になりました。
    再演でまた観られるとは思っていなかったので、本当に嬉しかったです。

    舞美ちゃんがいろいろな思いを抱えながら、共演者の皆さんと頑張って作りあげてきた舞台、その思いがちゃんと伝わったから平日もたくさんの方が劇場に足を運んでくれたんだと思いま


    5月最終日ですが、今日からも頑張っていきましょう

  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    5/31 06:59

    らんお疲れ様


    舞美はどんどん成長していくね

  • Solty Mandarins 
    5/31 06:59

    んで、

    別件を「らん」への素晴らしい感想で溢れたこのブログに

    ちょっとネガティブなことだけど書きます。



    昨日千秋楽の

    スマイレージの追加メンバー募集が発表されたけど

    ℃のおまいつとしてすごく危機感を持ちました


    正直、この前の名古屋でのライブでの

    お客さんの入り具合にすごく心配になりました

    ℃-uteっていつまで会いにいけるんだろうか

    そういう不安です。


    JapanGirlsMeetingでも不安に思いました。

    あなた達は?ハロー以外のファンから

    ファンを奪ってやろうっていう気持ちが弱いんじゃない?

    つんくさんのスマイレージに向け

    ぬるま湯という言葉

    そのまま他のグループにも向けられていると思いました。


    ℃-uteは実力もあるし

    比較的まだファンも残っているし

    たちまちどうこうということはないと思うけど

    自分の周りのおまいつがどんどんいなくなってるし不安です



    周りのアイドルがどれぐらいのファンサービスをしてるのか

    身を持って体験して

    あぁ自分たちはこんなにファンをがっかりさせてたんだって

    思って欲しいところがあります。


    パフォーマンス以外にも目を向けて欲しいです



    以上、長文失礼しました。
  • どんちゃん 
    5/31 07:33

    舞美ちゃんおはよー

    『らん』お疲れ様でした!!この舞台の再演が発表された時、嬉しさと不安がありまし

    去年の初演が自分中でも素晴らしい印象が強くて楽しめるのかな?と思いました

    でも今回の再演を見てとても満足しています


    前回描かれなかった敵役の設定が追加され物語により重み、悲劇性が増した感じがします!

    そんな中で舞美ちゃんは『らん』を演じきっていましたね
    に素直であまりにも一途な思いがよく伝わってきまし


    またラストの殺陣は前回より鬼気迫る感じがありました!!

    舞美ちゃんが今回の舞台で経験したことは、きっと今後の活動につながると思います

    これからも努力し全力投球な舞美ちゃんを応援していきます!!
  • いとぅー 
    5/31 07:35

    舞台らんお疲れさまでした
    千秋楽も観させて頂きましたが素晴らしい舞台でした

    舞美ちゃんの努力が最後の挨拶での涙に集約されていたのだと思いますが舞美ちゃんだけでなく全員の気迫が伝わってくる鬼気迫る舞台だったと思います

    もう実物のらんには会えないのだと思いますが心に刻まれて記憶から消えることはないだろうなと思います

    舞美ちゃんの次回作を期待せずにはいられません。今後も応援していきます!
  • ナッキー 
    5/31 07:38

    舞美ちゃんおはようございます

    らんホント良かったよね

    自分にとってもすごく印象に残る作品になりました。

    この作品を映画化してほしいなぁ
    もちろん舞美ちゃんがらんでね。

    赤谷にイタチが写ってないのが残念だね
  • シロ 
    5/31 07:39

    千秋楽お疲れさま!
    みんなの思い入れのつまった作品で、主演を果たせたみたいだね!
    舞美ちゃんを主演に選んで下さったってことは
    なにか光るものを感じてもらえたってことだから、
    もっと自信をもって良いと思うよ
  • 舞美ちゃん大好き 
    5/31 07:49

    舞美ちゃんおはようございます(o^∀^o)
  • ボノ 
    5/31 07:53

    舞美ちゃん、8日間魂の12公演、本当にお疲れ様でした。
    最終日、カーテンコール後に舞台中央に添えられている一輪の白いらんの花をもう一度観ました。
    これで「らん」とはお別れなんだなぁって。
    私は前回の「らん」幸運にも殆どの公演に足を運ぶ事ができました。それは勿論舞美ちゃんの演技が素晴らしかったというのもあったのですが、何よりあの「らん」という作品は私がそれまで出会った事のない規格外の作品。本当に魂が揺さぶられた作品だったからです。
    前作であれだけ感情移入をしてしまった故、再演でも同じ気持ちになれるか不安があったのも事実です。でも、初演を観てそんな不安は全く的外れなものだったと思い知りました。
    あの三重奏がフェードインしていく瞬間、嗚呼これだ!!って鳥肌が立ちました
    舞台を見渡すと懐かしい顔!顔!顔!もうとても嬉しくなりました!勿論再演ということでストーリーがさらに掘り下げられていたり新鮮な感動もありました。
    そしてらんの演技です。前回でその喜怒哀楽目まぐるしく変わる演技を好演してましたが、今回の舞美ちゃんはなんというかとても自然にそういう感情を表現していたように思えます。
    殺陣も迫力だけではなく、人を斬るたびに悲しみだったり叫びのようなものが聞こえてきそうな、何か以前より演技が深くなった気がしました。
    コンサートやレコーディングもあって本当に忙しかったと思いますが、それでもここまで自分を磨く舞美ちゃんって本当に凄いなって、心から尊敬します
  • ボノ 
    5/31 07:53

    千秋楽のカーテンコールで舞美ちゃん、最後声を震わせて涙を流してましたよね
    あれを見て、本当に素晴らしい人達に囲まれて、幸せな時間を過ごしてたんだろうなっていうのが伝わって来て、何だかこちらもとても嬉しくなりました


    あのカッコ良くて可愛らしいらんに再び会えて、真っ直ぐに生きた赤谷や石影月影に会えて、あの音楽部の魂を揺さぶるような演奏が聞けて、本当に夢のような8日間でした

    やっぱり「らん」は「らん」、私の人生で最も好きな舞台です。

    秦さんを始めスタッフの皆さん、そして舞美ちゃん、ステキな作品を本当にありがとう

    そして、また何時の日か女優矢島舞美の演じる「らん」に出会える事を楽しみにしています。


    P.S.
    の緊張感の漂う舞台とは一転して和やかなムードがいいですね!
    特に敵対していた石影役の横山さんと舞美ちゃんが同じフレームに収まっているのは、何だか和みます。

    でもチーム赤谷はやっぱり赤谷!
    本当にチームらん、ステキですね!!
  • em 
    5/31 07:54

    前回観に行けなくて、今回一回だけ観に行くことができました。
    もちろん舞美ちゃんのファンなので観に行ったんですが、他の演者さん達も大変魅力的な人ばかりで、いつの間にか「らん」という舞台を純粋に楽しんでました
    中でも舞美ちゃんの迫力はすごかったです。
    素晴らしい舞台をどうもありがとうございました。
    お疲れ様でした。
    大好きです

  • あゆみ\JUMP/ 
    5/31 07:54

    まいみ

    『らん』お疲れ様


    かわい


    あゆみ
  • ℃好き♪@℃命!! 
    5/31 08:05



    はよー舞美ぃ




    この国で一番(℃-ute愛が)強い℃好き♪です(石・ω・影)



    『らん』終わったね・・・

    千秋楽を迎えて沢山の成長を見ることができ良かったです

    舞台の初日と千秋楽の両方を見ることはなかなか出来なかったので



    でも…舞美達が悲しい思いをするのはたとえ演技でも苦手です…


    自分が助けてあげられたらどんなにいい


    引いて見たほうがいいのかもしれないけれど

    どうしても入り込んじゃって…(・ω・`)

    だけどそれだけ素晴らしい舞台だったって思ってます!(〒ω〒)/



    それにしても最後の殺陣


    まさに「美しく舞う」舞美ぃの名にピッタリ過ぎでし


    悲しく、恐ろしく、儚く、強く、そしてそれら全てが美しい

    思い出しただけで胸が締め付けられる(・ω・泣)

    そんな殺陣は『らん』でしかあり得ないと思います




    今回の『らん』では三影と石影が気に入りまし


    自分は正太郎と通じる所が多々あるけれ
    (℃-uteのDD)

    舞美ぃ
    特別
    Special
    事に迷いなんてないし、

    ずーっとずっと℃-ute一筋だし正太郎とは違うからね!ε=(・ω・´)

    俺の舞美への愛は本物です




    バイキュ〜(・ω・)/

    -℃スキ♪-


  • まーらいおん 
    5/31 08:06

    おはよ


    今朝、何回もこのブログを読み返してました。
    いつも何度も見るんだけどいつもの何倍も。

    舞美
    取り組むことにはいつも何にでも気持ちがこもってて、感心・感動させられるし、心地よいで


    舞台やライブ、イベントは勿論、ブログや物販のデザインとかにも感じられます


    今日もブログと写真にほっこりさせてもらったので、仕事行ってきます


    素敵な1日を過ごしてください

  • eri 
    5/31 08:34

    どんな人が理想なの
    教えてほしい WOWWOW YEAH YEAH

  • シノブ 
    5/31 08:50

    舞美さん、らんお疲れ様でした!
    私は初日の昼夜しか行けなかったのですが、去年以上にパワーアップしてて、非常に楽しく、また感動しました。

    ライブやイベントなど、アイドルとしての活動の中、あれだけの演技ができるようになるのは、並大抵の努力では不可能だと思います
    でもそんな陰の努力をおくびにも出さずに堂々と主役を務め上げた舞美さん、本当に尊敬します。

    今週末からは、またアイドルとしてのツアーが再会しますね。こちらも非常に楽しみです!

    お忙しい日々が続くと思いますが、お体だけには気をつけて下さい

    私も、今週末また舞美さんに逢えるのを楽しみに、日々の仕事をたのばっていきます!

    まだ舞美さんを知って一年ちょっとの新参者ですが、舞美さんを、℃-uteを知ることができて本当によかった!
    やがては舞美さんがハロプロ全体のリーダーになることを夢見ています。
    長文失礼しました。
  • kenken76 
    5/31 09:09

    舞美ちゃん、おはようございます
    真摯な気持ちを綴ったブログ、拝読しました。

    まずは8日間11ステージ、本当にお疲れ様でした。
    再演のステージでしたが、さらに初演より長く、ステージ数も多く、大きい劇場でとかかるプレッシャーもまた小さくはなかったことでしょう。

    舞美ちゃん自身は、まったくの初心者だった殺陣も今では舞台でただひとりの二刀流を見事に披露するまでになっていたし、喜怒哀楽、さらに憎しみまでもの全てを大きく表現しなければならない役も深化を重ねていましたね。
    いつも謙虚で、誰かから学ぼう、盗もうとする姿勢が強くて、真摯で努力家で…そんな舞美ちゃんだからこそ、舞台期間を通じてどんどん成長して来れたんだと思うし、一線級の舞台役者さんを相手に立派過ぎるほど立派に立ち回れたんじゃないかなと思うんです。
    最後に村人たちを次々に斬るシーンでは、斬られる役者さんが夢で鬼の形相のらんを見てうなされたというから本物だと思いました。花道を歩くシーンからのらん、本当に迫力がありました。

    千穐楽のカーテンコールの時、舞美ちゃんの挨拶を舞台上手側にいた石影役の横山さんが優しく見ていらしたのが印象的でした。もちろん、ほかの役者さんも。

    「『らん』という芝居は矢島舞美に出会えなければなかった」とまで作・演出家に言わせ、舞美ちゃん自身もまた作品と役を愛している。恐らく、秦先生にとっても、舞美ちゃんにとっても代表作品と呼ぶに相応しい作品になったんじゃないか、と観客の一人として感じました。

    私も「らん」という舞台を何度か観て、深く心に刻み込まれました
    強く、愛らしく、優しいらんの姿、大好きです

    また週末からは℃-uteモードになりますが、大きな舞台を終えた後ですから、体調など気をつけて、今度は「舞美ちゃん」としてお会いしましょう。

    素敵な舞台をありがとうございました。
  • えり 
    5/31 09:33

    舞美ちゃん、らんお疲れ様

    最後までどーどーと演じきったね


    私にとっても、らんという舞台はすごい思い入れがある舞台で…
    ここで感想を書き始めるとかなりの長文になっちゃいそうだから、今度手紙に書くね


    らんに出会えて幸せです

    ありがとう

  • 島田 雅紀@エイミー 
    5/31 09:50

    「らん」千秋楽お疲れ様


    やはり舞美ちゃんは嵐を呼ぶ女や


    外も雨だったけど
    私の顔からも雨が降りましたよ





    しばらく余韻引きずりそうです(>_<)
  • セキティ 
    5/31 09:52

    本当に言葉が出なくなるくらいに素晴らしい舞台でし


    ちょっと妄想だけど
    「らん」という舞台が何回も再演されて
    主演の人が変わっても「最初に演じた『矢島舞美』は凄かった」
    と語り継がれる、みたいな事を思い描いてます

  • choko 
    5/31 09:59

    改めて、舞台『らん』お疲れ様でした。

    50人ものキャストがいて、
    年齢もキャリアも上の役者さんばかりの中で
    主演をやる事になったプレッシャーは図りしえないものだったと思います
    でもそういう色んな事を「乗り越えられる」芯の強さがある
    見込まれているからこそ抜擢されるんですよね
    舞美ちゃんを見て改めてそう思いました

    確かに天才と呼ばれる人はいます
    努力したからこそ表現できる事、
    伝えられる事があると思ってます
    秦さんもおっしゃってましたが
    努力できるという事が最大の武器だと私も思います。

    コメントでは書ききれないので
    感想はまたお手紙に書きますね

    本当に素晴らしい舞台をありがとうございまし

    改めて舞美ちゃんが大好きです

  • いづな天狗 
    5/31 10:04

    またこの舞台で、大きく成長したという感じだ
  • ミシンライダー@アベカワ餅仮縫い中 
    5/31 10:42

    今日もありがとう&疲れさまいみ


    暫く続いた雨も押し出す風の強い一日。

    舞台『らん』お疲れさまでした。今まで観た舞台の中で一番感動した一番好きな舞台。

    舞台に愛が有った。舞台にかける人々の愛。この舞台に関わる人全ての愛を強く感じたよ。

    歌舞伎、演劇、剣劇、演芸、歌劇の要素が織り合わさって新しい世界が有った。

    映画の様な場面転換、舞台の高低差を使った漫画のコマ割りの様な舞台演出も印象深い

    らんだけでなく全ての登場人物に注がれた愛情
    ベテラン俳優さん達への尊敬。若い俳優さん達への惜しみのないエール。

    舞台を最高のものにしょうと日々進化していく秦組の献身。
    そしてそれに真心で務め上げようと奮闘努力する主演女優の純真。

    故つかこうへい先生へ捧げるのに相応しい最高の舞台

    そしてらんは矢島舞美しかなかったと思うし矢島舞美で良かったと心から思う。
    矢島舞美の『らん』に出会えて良かった
    最高の舞台をありがとう。

    P.S らんの最期、壁にぶつかる様に倒れるところ、殺陣の先生の横山一敏さんへの最高のオマージュになったね。

    ゆっくり休んでさあ開始。おはよう。
    今日も悔いの無い一日でありますように


  • ♯がちゃ♪‖ 
    5/31 10:48

    舞美ちゃん


    「らん」無事完走おめでとうございます


    僕も毎日1公演ずつ計8公演を観劇しました


    千秋楽は幼少期の回想シーン冒頭で今回初めてかと思うくらいの台詞ミスがあって動揺からリズムが崩れて弥之助の名前をイタチに聞く箇所が飛んでしまって凄く心配したのですが正太郎様登場くらいからリズムが戻ってきて安心しました


    カーテンコールで舞美ちゃんが話している時に上手端にいた石影兄さんが身を乗り出して温かく見守っていたのが印象的でした

    そこにいたのはでっかくて強くておっかない石影ではなく、でっかくて強くて優しい殺陣の師匠の横山さんでした


    それを見て今回も素晴らしい仲間に囲まれて素晴らしい舞台を創る事ができたんだろうなぁと思いました


    またらんに会いたいです

    赤谷のみんなに会いたいで

    石影月影兄妹に会いたいで

    お殿マンと妾に会いたいで


    来年再々演が行われる事を心待ちにしています


    それまで一先ずさようなら

    お疲れ様でし

    ありがとう

  • シーマン 
    5/31 10:51

    いつも思うけれど、努力がなければいいものって作れない。
    自分の力量を認めて向き合うのって、凄く苦しい作業だと思う。
    努力って、積み重ねてこそ出来るものでしかないし、したとしても報われるものではないときもあるし。
    これだけの立派な作品で主演をするということ、舞美ちゃんが謙遜する以上に、苦しくて辛かったと思います。
    だって理想が高いんだもん。いつも周りが心配してしまうくらい。
    再演っていうのを忘れるほど、気迫も、表情も去年とは違いました
    こうして二日経っても未だその世界から胸を離れることなく渦巻いています。
    また、舞美ちゃんは大きくなったね。
    私たちにとっても忘れられないものとなりました。
    お疲れ様でした。

  • でっか〜ど 
    5/31 11:41

    カーテンコールで堪えきれずにこぼれ落ちた涙は美しかったです
    去年よりも今年の「らん」は自分の胸に深く刻み込まれまし
    素晴らしい舞台をありがとう、そしてお疲れ様

    さぁ、今度は「らん」の主役から、「℃-ute」のリーダーに戻って
    メンバーを今よりも更にレベルアップさせましょう♪
  • かめかつ 
    5/31 11:53

    舞美ちゃんこんにちは|^▽^)

    千秋楽お疲れさまでした

    この舞台で沢山成長できたんじゃないか


    プレッシャーも感じてたと思うけど、それをはねのけて素晴らしい演技をしたんだと思います


    結果的に僕は一度も観ることができなかったんですが
    の舞美ちゃんや共演者の人たちの顔観ただけで完全燃焼したって感じます



    本当にお疲れさまでした


  • eri 
    5/31 12:36

    曲とか振り付けとか覚えなきゃε=ε=┏( ・_・)┛

  • マーク 
    5/31 12:45

    まいみー、こんにちわんわんみー、舞台「らん」全公演おっつー(お疲れ様)。 今日も1日無理はせずに風邪にも喉にも気を付けて過ごしてにゃ、ほいじゃーバッハハーイ
    ござる。 P.S. 来年か再来年にまた、舞台「らん」をやって欲しいにゃ、 その時は今度こそ絶対に観に行くにゃん。
  • ヤスユキ(超変人)(悪鬼羅刹)(人間失格) 
    5/31 14:11

    観てくれてたよ、観て無い筈が無い。
  • ★hyde-maimi★ 
    5/31 18:02

    8日間に渡る『らん』本当にお疲れ様でした!
    って前日と同じようなコメント(苦笑

    俺は千秋楽だけ観に行きました。

    去年も観に行けなかったから今年の『らん』の千秋楽が俺にとって初めての『らん』だったわけだけど、
    人目を気にせずに泣いてしまいました。

    あんな素晴らしい演技をするのにどれだけの苦労があったのかとか
    酷い言葉を浴びせられるシーンでの、らんの表情、イタチの死、らんの最期など、何度も涙を流していました。

    最期の挨拶でまいみぃ〜が泣いてしまった時、俺の涙腺は崩壊してしまいました
    今も目に涙を浮かべながらコメントを書いているところです

    まいみぃ〜の努力ははかりしれません。
    本当に本当にお疲れ様でした。

    そして本当に素晴らしい舞台をありがとう!
    心から御礼申し上げます☆
  • まな@大学合格しました* 
    5/31 18:23

    ほんとにおつかれさま!

    わたしは見に行けなかったけど
    見に行きたかった(T ^ T)

    舞美のブログ読むたびに
    行きたいな〜って思った( ;´Д`)

    行けなかったのも
    相当悔しいよ(泣)

    ほんとに頑張ってたね!
    尊敬するよ( *`ω´) ♪

    また主演舞台
    決まるように
    頑張ってね\(^o^)

    女優としての
    矢島舞美も応援します。
  • eri 
    5/31 18:28

    あの子みたく 歌が上手であれば そんな言いわけ 私しないからね I'm Lucky girl
  • モンモン(小さな幸せを見つける会会員) 
    5/31 19:24

    舞美さん主演舞台『らん』お疲れ様でした


    自分は初日の2公演だけ観劇する事ができました。

    普段あまり感動する事が無い自分ですが、舞美さんの演技力に引き込まれラストシーンでは泣いていました


    それだけ素晴らしい舞台になったのも舞美さんの向上心と素直さが1番大きいと思いま


    素敵な舞台をありがとうございました


    またいつか『らん』を演じる舞美さんを見れると信じていますよ

  • きょんちゃん! 
    5/31 19:47



    やっべ、blog読んだだけ
    涙でそうになっちゃったよ


    舞美ちゃん、ほんっとーに
    お疲れさま^

    ツアーと被って稽古だったのに
    両方ともがんばってた舞美ちゃん見て
    きっと励まされたり元気もらった
    いろんな勇気をもらった人
    たくさんいると思うよ!

    ℃-uteメンバーも
    その中に当てはまると思う
    私自身もその中の1人です^^

    プレッシャーと闘っ
    全力で努力してる姿
    まぢかっこいいよ舞美ちゃ
    !

    「らん」ほんとにいい舞台だよね^^
    もっと観に行けばよかったなぁ…
    また再演して欲しい勢い(笑)

    舞美ちゃんの演技、
    あたし大好きだよ!

    めちゃめちゃ泣かされましたわ〜
    泣きすぎて頭痛くなったし…。
    内容もすごい素敵だ
    なにより舞美ちゃんの演技
    すごすぎてほんとに感動した!

    お芝居観てあんなに泣いたのは
    初めてですよ、ほんとに。
    てか演技ぢゃないよねあれ
    "舞美ちゃん"ぢゃなくて
    "らん"だったもん

    本当に感動をありがとう^
    千秋楽無事終えられてよかったね

    舞美ちゃんお疲れさまでした^^

    また舞美ちゃんのお芝居が
    観れるのを楽しみにしてるよ!

  • マー君 
    5/31 21:25

    舞美ちゃん千秋楽お疲れ様でした


    26日に観に行ったのですが、幸いにも近くで観る事が出来、ホントよかったで


    近くだと細かい表情の変化も見れてやっぱりよかった

    そして見せ場の殺陣シーンでは
    こっちまで飛んでくるんじゃないかっていう、舞台の枠を感じさせない迫力の演技の数々…
    セリフを覚える大変さやハードな殺陣シーン、もちろん注意されることもあれば、一日中お稽古な日もあるわけで
    そんな大変な事を
    楽しい、成長の糧としてがんばってる舞美ちゃんがすごいと思った
    当たり前のことだけど、まずそこから自分とは違う事に尊敬するばかりで


    本当にお疲れ様でし

    また「らん」が出来るといいね

  • AB℃ 
    5/31 22:53



    コメント遅くてゴメンね。
    毎日観させていただきました。当初は数公演のみしかチケットを取ってなかったけど、初日に観させていただいてから買い足してしまう自分がいました。昨年も観たのにスゴいな

    ストーリーもいいし、舞美ちゃんを始め、赤谷の仲間や敵となる葛城一派や一の村の住人たちの熱演… 何度観ても涙ぐんで鼻水ジュルジュルしてました

    またいつからんに逢えるのかな…
  • くまりしゃ 
    6/1 01:31

    らんは舞美ちゃんにしかできない役です。お疲れ様でした。

  • Joy To Sing♪ 
    6/1 03:51

    「らん」のDVDを見てこの舞台を実際に体感したいと強く思い、
    この度の再演で「らん」を目の前で見ることが出来て良かったです

    舞台中、何度も感情が揺さぶられてすごく刺激的で、
    「生の舞台の楽しさ」を改めて感じる事ができました

    ありがとう。
  • eri 
    6/1 08:52

    わたしたち.仲良しデス(m'□'m)

  • みおみお∵℃-ute愛 
    6/2 23:08



    千秋楽、本当
    お疲れ様でした!

    見に行けなかったの
    ほんとに残念なんですが

    色んなとこで らん
    感想を見たりして
    ほんまに舞美ちゃん
    ファンっての
    嬉しいですД!(笑)

    DVDで らん を
    見れますように^^


  • eri 
    6/3 08:42

    カメボ
    とゴン
    は元気かな

  • ハル 
    6/4 09:57

    遅くなりましたが
    らんお疲れ様でした!!

    舞美ちゃんすっごく格好よかったんだろうなぁ
    見に行けなかったんですけど絶対DVDで見ます(^O^)
    段々とお客さんが増えるのはやっぱり惹かれるものがあったからなんでしょうね(*´∀`*)


    こういうブログ読むとやっぱりファンで良かったって思いますo(^-^)o
    またらんとして舞台に立つ日を待ってます!!
  • eri 
    6/5 05:33

    おやさゆみん★(-.-)zzZ

  • とおちゃん 
    6/5 16:37

    見に行けなかったけ
    これだけは言えるさ


    お疲れ

    よくがんばったね

  • eri 
    6/6 12:29

    いとしの君へ 一途なI LOVE YOU

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)