おめでとう

  • ℃-ute 公式ブログ/おめでとう 画像1

おはようございます

舞美です



今日も生憎の雨…



この前、舞台『らん』の楽屋で話してたんですが、



どうやら
ナズナ役:築山万有美さん
ハコベ役:滝佳保子さん

も雨女なんですって



ちなみに工藤里紗さんは晴れ女

杉本有美さんは風女みたいです




今回の『らん』も雨で始まり、雨で終わるのかなぁ…



…というか今日も含めてあと、2日で千秋楽だと思うとかなり寂しいです


昨日で平日公演は全て終了し、残すは土日だけ…



正直、平日にあんなにたくさんお客様が足を運んで下さったのにはビックリでした



聞いた話によると、舞台が始まってから、チケットの申し込みがあったり、当日券を買って下さる方がたくさんいらっしゃったみたい…



本当に嬉しいです



この『らん』という作品に出させて頂ける幸せを噛み締めながら、残り3公演、全力を尽くします




さて、昨日はBerryz工房の徳永千奈美ちゃんに会いました



(
1)衣装はまだお見せできないんですが



この前渡し忘れちゃった誕生日プレゼントも渡せました



そう
誕生日といえば、
本日5月28日は…


モーニング娘。9期メンバーの鞘師里保ちゃんのお誕生日みたい



モーニング娘。さんの新メンバーとして今年のお正月にハロー!プロジェクトの仲間になった鞘師ちゃん…



まだ一緒にお仕事する機会があんまりないんですけど、


たまに会うといつもニコニコしていてとっても可愛らしいです



なんとまだ13歳なんですよね



ビックリ



きっと12歳は鞘師ちゃんにとって転機の歳になったと思います



13歳も、笑顔の絶えない、素敵な毎日を過ごしてほしいな
と思います



鞘師ちゃん、お誕生日おめでとう



 
  • コメント(全323件)
  • 打たれ弱いヒーロー 
    5/29 03:54

    あっ、舞美ちゃんが、ぼくのこと覗いてるぅ〜(笑)(/o\*) ←覗いてねーよ!(笑)


    ぼくが去年のらんのDVDを貸した人達も、平日に観に来てくれましたよ♪
    ねぇぼくえらい〜?(笑)('-'*)
    お礼は、婚姻届に押印でいいですよ♪(笑) ←重っ!(笑)

    沢山の人に観てもらえて良かったですね♪(^^
    自分も嬉しいです♪


    今日も2公演お疲れさまでした♪

    秦さんがツイッターで、
    「自分で言うのもなんだが、マチネで試した「らんの最期」はとても良かったと思う」
    と書いてたのが、めっちゃ気になります!!(笑)o(><;)(;><)o
    千秋楽でも観れるのかなぁ

    ってか、ついに千秋楽ですね!

    自分も、素晴らしい舞台の千秋楽を観れる幸せを噛み締め、全力で楽しみたいと思います♪

    魂込めまくって、らんになってきてくださいね♪p(^-^)q


    鞘師ちゃん、モー娘。のライブで見た時、凄く頑張ってましたし、凄く期待されてるのも分かりました!
    鞘師ちゃんに限らずですが、℃-uteが見たら、凄く良い刺激になるだろうなって思いました
    お互い良い刺激を与え合って、向上していってほしいです♪
  • 02式波 
    5/29 04:21

    おはようございます
    「らん」千秋楽、おめでとうございます
    あと一公演、完全燃焼&集中、集中ですよー!!
  • ろぼいち 
    5/29 04:36

    雨の中、来てくださった方にも満足してもらえる舞台になると良い
    本当にそう思います。舞美ちゃんが頑張った姿をblogを通して見てきたから。(
    )の2人。びょこんと出てる感じがカワイイ
    師おめでとう
    13という文字を聞いても、打ってもビックリす
    鞘師の好きなサイダーのように、スカッと爽やかに弾ける1年を、過ごしてほしいな

  • トモオ 
    5/29 05:10

    今、大阪から夜行バスに乗ってらんの千秋楽に向かってるよ

    雨降ってるけどいつものことなので気にしない



  • まー坊 
    5/29 05:15

    舞美ィ〜9期まで誕生日をチェックしてるとは。愛ちゃんが卒業後ゎ、キッズ 特に 舞美、佐紀ちゃんがハロプロを牽引して行ってね‼
  • L★る 
    5/29 06:21

    おはよ


    やっとこさ夜公演観に行けたあ〜


    ほんと凄いよね?舞美は…

    ビシビシ伝わってくるものがあって、本当に心に響きました


    まさに名前の通りステージで「美しく舞う」、まるで舞台をやる為に生まれてきたのだと思うよ?舞美は…

    自分でも気づいてると思うけど


    そして関東地方梅雨入り
    ちゃって雨が止まらない季節になったけど、雨にはじまり雨に終わるのも風流でいいと思うよ

    そういえば初めて聞いたなあ〜「風女」て…


    日本の国に雨
    なくてはならないものだよ


    そしてついに今日は千秋楽

    悔いの残らないように完全燃焼してきて

  • ミト 
    5/29 06:32

    『らん』は雨女が揃っていたのね

    千秋楽がんばってください

  • <ONE> Dragon,Joker!! 
    5/29 06:58

    舞美ちゃん、おはようございます

    私が19歳の頃はとりとめて何にもなかったなぁ。
    当時はとにかく仕事をしていて、友達と遊ぶと
    寝る時間が毎日1時間半程。(笑)
    高校の頃から土曜日も日曜日もなくそんな毎日
    でした。 時間は作ればなんとかし遊びまくっ
    いたけど、結局身になって残るものなんてバイ
    しかなかったよ。
    今では、ものではなくひたすらビデオでハリウッド
    映画を見た経験と夏に流れていたRockっぽいボウイの曲、それとTUBEの歌が何故か心に残っています。

    で、今のみぃちゃんはほんとうに充実しているなぁ。 と、ふと思ったりします

    本日、再演「らん」千穐楽おめでとうございます。
    杉本さんをよろしく
    どうか無難に乗り切ってくださいネ♪+
    Chao!(^^)ノ
  • piro 
    5/29 07:06

    おはまいみぃ



    昨日も1日中
    降ってましたねぇ・・・


    等々、本日が最終日ですが、雨
    どうかなぁ


    しかし・・・
    ナズナ役の築山 万有美さんとハコベ役の滝 佳保子さんが
    女って事は、赤谷の女性はみんな


    そんなに雨
    が居るなら、日照り続きで苦しんでる一の村に行けばそれこそ救世主ジャマイカ


    ○○女ダケでなく、○○男もたくさん居そうですよねぇ(¬з¬)


    あぁ〜それと、金曜日の1日ダケ平日に『らん』を観に入りましたがぁ


    たくさんの人が入ってて、ちょっぴり嬉しかったです(*^o^*)v

    そして、今日は千秋楽の残り1公演のみになってしまいましたが、
    また鼻血を出すぐらい張り切り過ぎないで、
    演じていた“らん”の魂を赤谷へ帰してあげて下さいねぇ(o^∀^o)


    それから、やっと千奈美ちゃんに誕生日プレゼントを渡せたんですねぇ
    (^-^)

    (
    1)の衣装って何の衣装なのかなぁ



    あと…
    鞘師 里保ちゃん13歳の誕生日おめでとう


    もう、言ってるうちに後輩も出来るらしいですが、いつまでも初心を忘れず謙虚な気持ちで頑張って下さいねぇ。

    鞘子ちゃんにとって素敵な13歳でありますようにぃ



    それじゃ〜舞美ちゃんあと何時間後にお逢いしましょうねぇ(≧∇≦)


    ほなぁ、みぃたん
    とで

  • ☆EM0411☆ 
    5/29 07:30


    千秋楽まで頑張って

  • eri 
    5/29 07:38

    それゆけーっっっ(^◇^)

  • まーらいおん 
    5/29 07:56

    おはよ


    いよいよ『らん』が千秋楽を迎えるね。

    去年1公演しか観れなかったことを考えれば、今年は今日の千秋楽を入れて3公演も観れるのに、そしてまだ幕が降りてないのに寂しさを感じてま


    主演を演じている舞
    は俺の何十倍も寂しさを感じてるんじゃないかな?

    ただ、幕が降りた後には、それに勝るとも劣らない達成感を感じられるよね、きっと


    昨日、昼夜2公演観させてもらったけど、昼夜の間でも演技の上達・変化・進化を感じられる所がありました(特に終盤の殺陣シーンで)。

    千秋楽も、進化する『らん』を楽しみにしています


    今日も『らん』として、気持ちの入った演技で、素晴らしい『ラストラン
    で会場を魅了しください

    では、会場で


    P.S.
    今日も雨。
    だけど前にも言った通り、これはこれで舞台『らん』にとっては最高の演出効果になる


    今日もポジティブに行こう

  •   西中×MAMI(12) 
    5/29 08:00




      里保チャンおめで


      さすが先輩(^O^)!
      いい事するね〜

      千奈美と
    愛い




  • 11月29日武道館双頭の龍 
    5/29 08:08

    今日も雨だね


    まあ台風近いからしょうがないよ


    最後まで頑張って

  • 翡翠 
    5/29 08:11

    ぐっもーにん
    しくて過ごしやすい(笑)

    なるほ。雨が3・晴れ1・風1での台風か(笑
    って、女性陣のしか聞いてないから把握できなすぎるっ!
    まぁどっちでもいいけどね。時季がまぁちょっと悪かったということで(笑)
    さて、千秋楽ですよ
    ドーンとでっかい花火を上げてくればいい
    最後まで気を引き締めて、真っ直ぐに"らん"としてぶつかってこーい


    ん?衣装隠してるってより、悪巧み2人に見える(笑
    プレゼント喜ん
    もらえましたかね〜
    てか、まさか9期までお祝いするとは

    13か〜〜〜。若いね(笑)負けるなよ19ちゃ


    ではでは、燃え尽きる勢いで頑張ってき
    カテコの笑顔が観れるとε-(´∀`*)ホッとする(笑)あれ大事だ
    今日も元気いっぱい
    いってら〜
  • どんちゃん 
    5/29 08:13

    舞美ちゃんおはよー


    いよいよ千秋楽だね
    まるまでは楽しみで長く感じましたが
    1週間は早いです


    昨日は初日以来の観劇だったのですが、いろいろと変更点があり初日とは違った感じがして楽しかったです

    千秋楽これまでの成果を全部だすつもりでがんばってくださ

  • yuji 
    5/29 08:19

    オハヨーっ、まいみちゃんっ(^-^*)/

    今日でいよいよの 千秋楽だょね


    いつも全力投球でのぞみ、ずっとまいみちゃんが、がんばってきた公演
    つも張り詰めた空気の中での真剣勝負の殺陣・演技っ…きっとまいみちゃんにとっても、とっても記憶に深く残った想い出・お仕事となったと思います

    そんな メモリアルな出来事を胸に 今日と言う一日を深くキモチに刻み込めるよう せつに願ってます

    10代最後の 最高な想い出
    最後まで 怪我などないようっ、ラストランっ…完走して下さいねっ


    がんばってね

  • middle age hiro 
    5/29 08:20




    早うございま



    さあ、楽日台風決戦


    舞美らしくていいじゃない




  • ユウ 
    5/29 08:28

    おはようございますm(_ _)m

    そして、千秋楽おめでとうございます

    やはり雨で始まり、雨で終わりましたね


    昨日、ようやく『らん』を観ることができました。
    やはり何度観ても、舞美ちゃんはらんの役にピッタリだなぁと思いました
    そして何度観ても泣いてしまいま

    女優としての舞美ちゃんにとって、いちばんの当たり役だと思います、本当に。
    また、らんに会えて嬉しかったです。

    今日も全力投球で、らんを演じ切ってきてください


  • 夏海 
    5/29 08:34

    対3の割合で雨女
    勝ちっすね

    風女
    めて聞いたよ

    今日もらん頑張って

  • BAT 
    5/29 08:46

    とうとう千秋楽まで雨だったね

    これはきっと舞美ちゃんの熱演に空も涙してるってことにしよう

    でも本当に感動的な舞台だったから駅までの帰り道に
    小雨が降ってるのも逆に余韻に浸れて良かった

    そして今日はとうとう千秋
    精一杯らんを演じきってね

  • アッキー 
    5/29 09:10

    やっしーとの絡み早く見たいです

  • eri 
    5/29 09:27

    曲とか振り付けとか覚えなきゃε=ε=┏( ・_・)┛

  • kenken76 
    5/29 09:44

    まいみちゃん、おはよ。

    うーん、今日もやっぱり雨
    すね
    と思ったら、赤谷の女性陣はみんな雨女だったのか


    工藤さんの晴れ女パワーもこれでは出せず、かしら


    でもでも、雨の中の吉祥寺ウォーキング
    張り切って行きますよ!
    台風の大荒れは明日みたいだから、今日はまだセーフじゃない(フォローになってない


    平日の公演も本当にたくさんのお客さんが入っていたみたいですね
    実際、口コミで予約が入ってほぼ満席状態まで持ち込まれたことについては、演出の秦先生が驚いていたし、何よりそれは「らん」という作品の素晴らしさを如実に示した出来事だったんじゃないかなと思うんです

    さあ、あと4時間半ほどで「らん-2011 New Version-」の最後の幕が上がります。
    私も、このお芝居を彩る一人として劇場に足を運びたいと思います

    で、鞘師ちゃんは13歳のお誕生日でしたね。
    とってもかわいらしい反面、ダンスは見る者を唸らせる凄さだという話も聞いています。私もまだ直接観たわけじゃないけど、早く観てみいたなぁなんて思ったりしています

    ではでは、今日も充実した一日でありますように!

  • つぼ 
    5/29 10:32

    舞美ちゃん今日は遂に千秋楽です


    ここまで長く厳しいお稽古をライブツアーと両立させ、また8日間11公演を乗り切ってこられたのも、まわりのスタッフの皆さん出演者の皆さん、そして舞美ちゃんの表には現れない努力のたまものだと思います。心より千秋楽を迎えられたことを祝福いたします。

    今日はたくさんの演劇ファンの方々で客席が埋め尽くされることと思います。自分がその一員になれなかったことは残念ですが、遠くから舞台の成功を祈ってますね。舞美ちゃんはじめ皆様怪我なく最後の戦いを乗り切ってください!

    今日は全国的にすごい雨ですが、これは旱魃と飢饉に苦しむ一の村への恵みの雨を水の精である救世主らんちゃんが運んできたんですよね?

    舞美ちゃんの最後の勇士を頭で想像しながら、そして1週間前に見た舞台を思い出しながら今日という日を過ごそうと思います
  • モースフレ 
    5/29 10:50

    舞美ちゃん
    おはよぉー


    すでに、里保ちゃんのバースディまで把握してるんですね

    舞美ちゃんには、頭が下がりますm(__)m

    そして、千奈美ちゃんにお誕生日プレゼントを渡せて、よかったですねヽ(´∇`)ノ
    また、何を贈ったのか教えてください


    さぁ、今日は、いよいよ千秋楽

    雨女×3+風女ということで、台
    まで来ちゃってますが…(^^;
    それを吹き飛ばすくらいに、たのばっちゃってください(≧▽≦)/

  • オーガ 
    5/29 10:56

    雨女に風女・・・そりゃ台風も来ますよね


    いよいよ今日が千秋楽。悔いを残さぬよう、全力で。
  • me(みぃ) 
    5/29 10:59

    二重の書込みになってしまいますが、書かせてもらいます



    昨日 見に行かせてもらった『らん -2011 New Version!!-』1公演

    詳しい事は書けないけど、去年からキャストが変わっていたり、去年も素晴らしかったけど 殺陣のシーンなどが より素晴らしいものになっていたなぁと思い、去年以上の舞台を見る事ができたと実感してます


    カーテンコールの時には二重の意味で涙が出ました


    ※一つは『らん』のストーリーが素晴らしかったこと


    今年も感動させてもらいました


    ※もう一つは 自分自身が、『らん』を生で見ることができないという残念な気持ち


    ホントにもっとたくさん見たかったけど、1公演しか見れないのが残念です・・



    残りは今日の『千秋楽』になるけど、全力投球
    全てを出し切れるように頑張ってください

  • HIЯO 
    5/29 11:07

    おはようございます。いよいよ千秋楽ですね。全力投球でたのばってね!
  • きゅーていれんじゃあ 4.12 
    5/29 11:49

    今日もあなたのBlogにおじゃまいみ〜(笑)

    あらためましてこんにちは、まいみぃ。

    昨日は、観に行けないと諦めていた「らん」を都合が付いたので夜公演を観覧させて頂きました。

    昨年の公演をDVDで見て劇場で観たいと思いたったら吉でっせ!!(笑)
    可愛くて、かっこよくて、表情・表現がとても良かった主演のまいみぃはもちろん、共演者も良い仕事をしていてやっぱり観に行って良かったと思いました。

    特に印象に残ったのは前回は子役を使っていた10年前のシーンを本人たちがやっているのと弥平役の清水宏さんが爆笑を取っていたシーンです。

    今日は千秋楽ですね。今までやって来た稽古・公演の集大成を「全力投球」で乗り切って下さい。

    金曜日の「I My Me まいみ〜」のLet's Tryの個人的評価(笑)は、とてもよくできました。はなまる。100点を超える910点です!!
    課題はまいみぃの爆笑を得た、伝説!?の「鈴木愛理先生のハイテンションオウム」!!
    あいりちゃんと練習をして自らリスナーの投稿を待ち望んでいただけあって最高の出来でした
    特に「オウム」側の声はとても可愛いかったです。
    あとは動画待ち!!
    ただ、上出来過ぎたのかスタッフのムチャ振りアンコールが無かったのが心のこり細川たかし(笑)です。

    では、最終公演たのばって!!

    ばっ・はは〜

  • KANA 
    5/29 11:49

    お疲れ様。

    『らん』 千秋楽ですね。
    本当 良い話だし 再演するの納得できる素敵な劇です。
    舞美ちゃん の思い入れが大きいのも めちゃくちゃ伝わっ
    来ます
    ツアーの最中、一生懸命 稽古してたの見てたし・・・。
    きっと、Blogに載せきれないぐらい色々なことが
    有ったんだと思います。
    今日は 舞美ちゃん の思い、全部ぶつけて最高の『らん』
    して下さい。
    ケガに気を付けて 集中力切らさないように。

    ラスト『らん』 たのばっ


  • sweet 
    5/29 11:53



    今日でらんが終わりだね
    秋楽、Fightだよ


    結局、今日も雨だけど舞美ちゃんパワーを出し切って
    悔いのないように

    応援してるからね


    Fightまいみぃp(^^)q
  • オヤジ 
    5/29 12:06

    おぉ〜おぅ
    久々に 雨の女王と太陽の

    人がいると
    きっと
    でるんだろうなぁ



  • ☆千聖☆リ ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    5/29 12:10

    台風とか雨とか、らんのイメージにピッタリで、そういうところも舞美ちゃんの凄さなんじゃないかな?
    雨や風が、『舞台らん』を演出してくれてる気がします(UvU*)

    天をも味方につける舞美ちゃんはやっぱり凄い

    最後までケガなくたのばってね

  • 島田 雅紀@エイミー 
    5/29 12:20

    おはよ
    と言うより

    こんにちは



    もう会場に着いたよ


    早く着きすぎて凍えそうだわぁ(^^;)



    今日も


    て言うより台風だ(笑)



    まぁとにかく開演楽しみにしてる

  • おっさん 
    5/29 12:27

    台風は当方のてるてる坊主で抑えておきますね

    半日坊主なんですけどねっ

    こんにちはー

    千秋楽
    日ののってる“らん

    観に来た皆さんに観せてあげて下さいね

    いや、私が嫉妬する程の“らん
    で観客を魅了して下され

    いつもわたくし悔しい思いをしてるんだけどね

    千秋楽ことごとく落選だし。。。
    集中して全力投球でたのばって下さいね

    二乗+

    差し入れです

  • ひさちさ 
    5/29 12:28

    舞美ちゃんこんにち


    公演前にブログ更新ないかなと思いこちらに書きます


    舞台らん千秋

    舞美ちゃんFightぉぉぉ

    出演者のみなさんもFightぉぉぉ


    今は寂しい気持ちより楽しみでいっぱいです(o^o^o)
  • えり 
    5/29 12:56

    千秋楽たのばってね

  • <ONE> Dragon,Joker!! 
    5/29 13:03

    ご飯を、しっかり食べてくださいね♪+
  • eri 
    5/29 13:30

    カメボ
    とゴン
    は何処にいる

  • 超神醒☆ライダ-♂@team ℃-ute∞夢現 
    5/29 14:03

    らんの出演者にまだ雨女の方がいたのかぁ〜(;^ω^)


    さすがにそれだけいると雨が降る日が続くのは納得ですね( ̄▽ ̄〃)



    でもみんなでてるてる坊主作ればもしかしたら天気よくなるかも(o^v^o)



    そして、鞘師ちゃんお誕生日おめでとうございますo(^-^)o


    13歳とは若すぎるなぁ〜ヾ(≧∇≦*)〃



    でもあの子は愛ちゃんの卒業までに相当力つけてきそうだなぁ〜ε=ε=ε=≧∇≦)ノ~~



  • 腐ルーツ 
    5/29 14:09

    観に行ったけど、いい舞台でしたよ。舞美ちゃんの一挙一動に目が釘付けになりました。来年もあれば必ず行きますよ!
  • kutao9ribe 
    5/29 18:26

    工房さんとも1年半会ってないな
    ほんと「らん」お疲れ様でした

  • ともちゃん。 
    5/29 21:59

    昨日らんを観ました
    前回も観たんだけど、今回も良かったね
    後半の殺陣のシーンの舞美ちゃんの時の、殺陣よりも演技がすごく良いなって思いました。
    らんのストーリーは色々と考えさせられて、何だか胸が苦しくなります。
    出てくる役に共感できる部分があるからだろうなあ…
    今回も舞美ちゃんの演じる『らん』を観ることができて幸せでした
  • ミシンライダー@アベカワ餅仮縫い中 
    5/29 22:02

    今日もありがとう&お疲れさまいみぃ


    雨、雨、雨の雨にも負けそうな一日。

    例年よりやたら雨が多いと思ってたらこういう事だったのか
    雨女が一人、二人、三人もそろったらそれは強力だね
    まゆみにまいみ・・なんだこの近似感は(わら
    諦めるか今回は。。

    雨から雨の展開。もう手遅れかな
    屋内なのがせめてもの救いだね。でも劇場内は熱いね
    脚本、演出の手直しが毎日の様に入り進歩して行く舞台は初めてで凄く刺激的だね。
    役者さんも負けずに変更をこなしていく対応力がすごいよね
    こうゆう舞台は初体験で面白いよ

    評判が良いのにさらに変更して良くして行くところが凄くて
    本当にお芝居が好きじゃないとできないなって思ったよ。
    舞台が花道があって広いのもあるけど、高低差もあっ
    まいみぃも普段からライブで鍛えてるのが活きているなって改めて感心してしまった。

    そのまいみぃからモーニング娘。9期メンバーの鞘師里保ちゃんへのおめでとう
    二人で覗く写真が鞘師ちゃんへのメッセージなのか(わら)
    おめでとう。素敵な一年を


    ゆっくり休んで又明日。
    おやすみなさい。
    明日も悔いの無い一日でありますように

  • LEGEND‐of‐TEAM ℃ 
    5/30 00:16

    雨 晴れ 風??女揃ったら何になるん??( ̄▽ ̄;) ユニットでは娘。先輩しかしハローではまいみがさやし〜より先
    ドーン
    1180まいみ
  • セキティ 
    5/30 01:14

    雨女が揃って最終日には台風を引き寄せちゃったね

  • リョウ 
    5/30 02:34

    おめお

  • eri 
    5/30 18:29

    イロイロ考えちゃいましたッ(>_<)

  • とおちゃん 
    6/5 16:58

    雨女フェスティバルだな


    ちーなーみぃぃぃぃぃぃ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)