チャイム。(あいり
)

  • ℃-ute 公式ブログ/チャイム。(あいり) 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/チャイム。(あいり) 画像2
こんばんは

鈴木愛理です


今日はなす話しは
実際に今日の放課後起きた話。
怖い話が超←苦手な人は、覚悟を決めてから読んでください。笑

===============
5月26日。
雨が降りそうな曇り空。

今日もテストが終わって、いつものように、いつものメンバーで
放課後の教室にて明日のテストの勉強をしていた。

日本史の暗記をしたり
英語の文法を歌にして録音したり
たまに他愛もない話で盛り上がったりしていた。


16時。

〜キーンコーンカーンコーン

チャイムが鳴った。

「もうそろそろ帰らなきゃだね〜」
「あー、今日
あんま進まなかったんだけど〜」

「はははは〜」



〜キーンコーンカーンコーン

またチャイムが鳴った。

「あれ?なんか
チャイム2回鳴らなかった?」

「やっぱ鳴ったよね!!」

外に出ていた友達が帰ってきて

「なんか今2回鳴ったよね?」

と言った。
この教室だけじゃないみたいだ。

「2度あることは3度ある
っていうじゃん!
また鳴ったらウケるよね〜」

「ははは、確かに〜」

「からの、ドアが開いて
女の人がどーーん!きゃー!
みたいな?」

「はははは〜」





〜キーンコーンカーンコーン〜…〜



「マジで鳴ったんだけど。」

「なんか怖くない?」

「怖い。」


なんだかゾクッとした。


…〜カーンコーン


〜キーーンコーーン
カーンコーン

!!!!

「きゃーーー!!」

冗談じゃなさそうな音。
さっきよりも、
大きく長くなった感じがする。
あたりが
スーッと寒くなった気がした。
一緒にいた子は
今にも泣きそうな声で

「ねぇ、まぢやばいって!
次もし鳴ったら
走って逃げよう??」

「うん、そうしよう」

それからしばらく
チャイムは鳴らなかった。

あーよかった。そう思い
最初よりも小さな円になって
少し不安を抱きながら
ワイワイはなしていた。


そのとき




〜キーンコーンカーンコーン

びくっとした。

"また鳴った。。。"

そんなこと思ってそうな目で
みんな見合わせた。

私は、なんだか無償に怖くて
耳をふさぐしかなかった。
走って逃げるなんて無理だった。

〜キーーン……コーーン
カーンコーン


怖い。あたりが暗くなりそうな
そんな雰囲気だった。
映画バトルロワイヤルで
見たことあるような感じだった。

そのとき廊下で

「×÷<§☆※◎〜〜」

なにか校内放送がながれた。
リアル鬼ごっこが始まりそうな
アナウンス。

隣にいた子が

「だれか、
教室のスピーカーいれて」

といった。スイッチをONにした。

校内放送がくりかえされた。

「チャイム点検中。
チャイム点検中。」


「………え…笑」
===============

まさかの点検?って感じでした
いやーこわかった

ちょっと小説風に書いてみましたがどうでしたか?笑
さ、今日のテストの生物と
Writingはやりきったので、明日もがんばらなきゃ

テスト勉強しましょ

写真は、〆Fたべた
サンマルクカフェのものたち。
▲薀献ON8にて!
明日もがんばろっ


 
  • コメント(全446件)
  • ☆千聖☆リ ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    5/27 09:27

    愛理おはよ


    なんかワクワクしたよー


    全然怖くなかったけどね


    でも青春だなぁって感じがして楽しいっ


    ON8後で聞くからね


    ほいじゃー今日もたのばろー(=・ω・)/

  • 心夜〜信じるこころの心〜 
    5/27 09:41

    愛理ちゃんお疲れ様


    じゃあ僕も怖い話をして差し上げましょう♪♪



    良かったら読んでね




    首なしライダ



    本当にちょっと怖いかもよ

  • サイ19本のしょうちゃん 
    5/27 09:42

    ((笑っ))

    楽しそ


    愛理の友達も「次鳴ったらダッシュで」って

    今逃げれば良いのに
    パニくってる


    ってか事前に
    放送で言うべきだなっ。

    段取り不足。


    ウッワァァァーーーー!
    ギァァァッーーーーー!



  • ゆーほ 
    5/27 09:46

    うちがちな恐怖体験したことあるよ┐(  ̄ー ̄)┌フッ
  • びじょん@週刊ハロプロブログ 
    5/27 10:03



    ひきこまれてしもたわ^^
    文才あるなぁ^^
    ラストもいい




  • ノノマルちゃん☆ 
    5/27 10:41

    「チャイム点検中」

    あるんだね(*^_^*)
    小学生〜専門学校まで、一度も経験なかったな


    部活の時や放課後残っていても、そんな「チャイム点検」なんかやってなかったけど


    でも、まだまだ「怖い話」とは言えない
    肝試しや怪談話とか大好きだし、何よりうちの家のすぐ近くにお寺(墓地)もあるから…〆

  • りゅーき 
    5/27 10:56

    鈴木〜
    バトルロワイアル
    観たことあるん?
    やるなぁ〜
    今回は愛理の学校らしいで
  • ブルー☆スカイ 
    5/27 11:34


    こ・こわいよ

    怖い話は苦手ではないと思うのに

    ちょっとビビったじゃないか!!



    そうそう、聞いてほしい体験ある

    俺にも学生時代の怖い話があって

    先ほどその内容を

    ここにコメントしようとしたら




    ・・・・・・

    『ページを開けません』



    ってエラーになっちゃって

    仕方なく前の画面に戻って

    一から書き直

    それで、もう一度送信してみたら




    ・・・・・・

    『ページを開けません』



    何故かまたダメだっ

    この場所は通信が悪いのかな?

    と思いながらも、もう一度

    前の画面に戻って一から書き直し

    二度あることは・・

    それは勘弁してほしいと

    祈りながら送





    ・・・・・・

    『他言はしない約束でしょ



    この画面を見た瞬間

    身体が固まっ

    と同時にあることを思い出した

    書こうとした学生時代の体

    その時、親友の3人と・・

    いや、正確には親友の3人+1人と

    約束をしたん

    『今日体験は内緒にしておこう』

    ===============



    愛理は今日もテストだね

    今奮闘中かな?頑張れ!!



    (※このコメントの内容は作り話です)
  • おーおすずき 
    5/27 11:40

    亨さん明日誕生日ですな
    いよいよ45歳ですか

    今年は一勝もですが石川君との熾烈な優勝争いとか見てみたいもんであります


  • ヤスユキ(超変人)(悪鬼羅刹)(人間失格) 
    5/27 11:41

    ( ̄o ̄)まさかその名を目にするとは(笑)。
    (*^_^*)因みに、全部が点検のチャイムとは限りませんよ♪
  • eri 
    5/27 12:13

    あの子みたく 歌が上手であれば そんな言いわけ 私しないからね I'm Lucky girl

  • げんさん 
    5/27 12:15

    愛理〜こんにちは


    いつもと違う感じのブログですね


    小説っぽい…
    (笑)
    ただリアルに怖いですねそれは


    でも、そんなことがあると、勉強も十分にできなかったんで
    ょっと心配


    けど、愛理はするよ
    大丈夫だと信じてま


    学校に仕事に大変だけど、上手く乗り越えて下さいね


    いつも言ってるけど(笑)頑張って下さい


  • ☆ほしと☆ 
    5/27 12:45



    俺も恐怖体験した


    金縛りでマント着た
    死神みたいなのと女の子
    が声が聞こえてきて
    めっちゃ怖かった

  • kenken76 
    5/27 12:45

    あいちゃん、こんにちは


    いやぁ、怖い話とか淡々と読んじゃう方だけど、あいちゃんの小説風文章はなかなか上手いな

    普通に読めるし、チャイムの音とみんなの声が頭の中で勝手に再生されてしまったよ。

    友達との日常の風景をベースにしながら、次第に増幅するチャイムの音と不安感、友達と共有する恐怖…

    そしてとんでもない結末


    あれだな、現代文のテストがあったから、こういう文章の創作もノッてしまったのかな
    とりあえず、バトルロワイヤルもリアル鬼ごっこも始まらなくて良かった


    しかしアナタはホントに多才だね。ファンとしても「まだ才能隠してるんだ!」みたいな感じだわ


    でも、放課後の学校でイレギュラーなことが起こると怖いよね。
    何でなんだろ。やっぱり「学校の怪談」とか、ああいうホラーの印象があったりするからかな

    テスト期間中だったけど「ON8」出演もお疲れさまでした。
    久しぶりにリアルタイムで聴けたなぁ。ちっさーと舞ちゃんと3人での出演って初めてだったよね。あいちゃんが初めてON8に出演したのが確か12歳の時だから、もう5年近くにもなるんだなぁ…なんてシミジミ

    今日もテストだったんだよね。
    同じチャイムだけど、定期試験の終わりのチャイムはすがすがしい気持ちで聞けるといいね

  • ふっくん 
    5/27 12:51

    1日頑張れ

  • マーク 
    5/27 12:51

    あいりん、こんにちわんわん、ブログ読んだけど、全然怖く無かったにゃ、むしろ大爆笑だったにゃ、これの何処が怖い話だよ、もし俺らがその場に居たら、うっせぇーなー何べんもチャイム鳴らすな、あほんだらがって言うてるわ、それでも鳴りおったら、普通に職員室に行って先生にさっきからチャイムがうるさいんですけど、どないなってるんですかって聞きに行ってるわ、まぁそのチャイムがあいりんの居た教室だけで鳴ってたって言うなら話は別やけどな、学校全体に聞こえてるんやったら普通にチャイムの点検中って直ぐに分かるがなよ、それよか昨日のテストおっつー(お疲れ様)、それと「ラジオON8」もおっつー(お疲れ様)、今日も1日無理はせずに風邪にも喉にも気を付けて過ごしてにゃ、ほいじゃーバッハハーイ
    ござる。 P.S. あいりん愛してるよ大好きだ将来俺らと結婚
    てくれにゃ、本気でマジで

  • C-E 
    5/27 13:27

    テストにラジオにお疲れさ


    怖い話って言うから意を決して読んだけど…
    愛理ちゃん小説風もイケる


    これも「表現力」の一つ
    将来的に執筆関係のお仕事も楽しみかも


    たしかにその場にいたら不安と恐怖を感じちゃうかもなぁ

    教室のスピーカーは常にONにしとくに限るね



    そんな「恐怖体験」もありつつも
    中間テストはまだまだ続くと思うので
    チャイムに負けず平常心でテストに臨んでください

  • かなぴん 
    5/27 13:36


     
     ちょっと愛理〜☆(笑)
     ほんと怖かったよ(;_;)

     

  • 抹茶もやし 
    5/27 13:44

    文章上手〜(^_^)
    放課後みんなで残って楽しそう

  • ろぼいち 
    5/27 13:48

    はい、深夜に読むのをやめました(|||′ω‵)
    。点検で良かった〜、本当に。"o(〃>△<)o" 自分も、一旦『怖い』ってゾーンに入っちゃうと、些細な事でも怖くなるわ〜。気を紛らわそうとしても、「あれ、これって前に見た(読んだ)怖い話の場面
    …ってね はは〜
    も、小説風な感じ。スラーっと読めて楽しかったよ

  • KIYO 
    5/27 14:25

    愛理ちゃん、こんにちは。ブログ読みました。ホントの話だったら、さすがに僕"怖い"と思いました…。
  • かにッ娘 
    5/27 15:41

    テストお疲れ様o(^▽^)o
    …怖っ!読むのが明るい
    ときでよかったな(笑)
  • たつ 
    5/27 16:09

    御疲レーショ
    日WONDERFU

    気付かなかっただけじゃな

    …あなたの隣に誰かいる………って事を

  • さく 
    5/27 16:18

    あいり
    がんばりすぎ


    楽しく読ませて頂きました

  • カコ 
    5/27 16:39

    楽しく読ませてもらったよ

    私の通ってい
    では火災報知機の点検とかあって、部活中に迷惑したことがあった

    『今から点検始めます』って言ってからやってほしいよね

  • ΣOΣO 
    5/27 18:04


    愛理


    怖いの好きだからへっちゃらだったよ


    最近チャイムの音聴いてないなぁ(^_^;)

  • 竜脈 
    5/27 18:19

     「誰にも見せられない私の 本心♪」

     写真集ようやく見ました。(ワニブックスのせい)

     はっきり言いたいと思います。
     あまりにも低予算で頑張り過ぎではないですか?

     「まあ、鈴木愛理なら売れるっしょ?
     水着にレオタードもあるし、オタならそんなに予算かけても変わらんて

     ワニブックスは大喜びでしょう
     衣装もヘアスタイルも手抜きですね。

     それより何より、昨年の写真集でやっと晴れたのに
     「冬の新潟じゃ、…曇ってるんじゃないんですか?
     「大丈夫、大丈夫
     雪景色も愛理ちゃんにはピッタリ!」

     曇ってて、室内プールで水着撮影。
     おざなりな感じで都内で制服撮影。

     そういう攻め方で今年の鈴木愛理はいいのでしょうか?

  • 竜脈 
    5/27 18:19

     愛理ちゃんって、「ドンピシャ! 正解!!」が無い。

     ハイビジョン全盛の時代で未だにDVDやアナログ放送のテレビを見せられている感がある
     写真集もまだ一冊しか撮っていないメンバーが沢山いる中、その「曇り率の高さ」といったら、…

     雪原のパウダースノーの中、キラキラと可憐な妖精の様に舞う少女。
     矢島さんの場合には、そういうコンセプトがあります。

     この新潟に意味があるのか自分には全くわかりません。
     「どこで撮っても同(おんな)じじゃねェ?

     愛理ちゃんにはそろそろ誇りを持って欲しいのです
     真野ちゃんみたいにマネージャーをしかり飛ばせばいいとかはいいませんが、やはりベリキューではエース格なのだから、嘗められたら他のメンバーにも影響がある

     「コンセプトは? どうして新潟なのですか
     私は晴れた野外でロケーションがしたいです。」
     くらい言って下さい。
     水着やレオタードが見たいわけではありませんが、もう少し華やかなバリエーションが欲しい。背景が花も何も全くないとか、行き当たりばったり感満載です
     AMAZONのカスタマーインプレッションで叩かれるレベルです。

  • 竜脈 
    5/27 18:20

     3月、4月は震災の影響で書籍、CD、DVDの遅配が相次ぎました。
     そんな中、ワニブックスは他社で題名が発表される中、最後まで写真集の題名の発表もしません。
     売る気あるの?
     ハロ!プロの写真集発売って宣伝が遅すぎる!その上、予約の締切は早くて、AMAZONとかも販売が大変だと思う
     ちゃんとしようよ

  • ちょこ 
    5/27 18:23

    小説風、おもしかっ

  • LEGEND‐of‐TEAM ℃ 
    5/27 19:06

    座布団一枚 ヒヒ
    てか2日続けて 幽霊見たよ一日目は朝三時半 黒装束一人と武将が着るやつ着た計三人 が河の土手から
    って降りてき
    ってるとき
    次が時間同じ位 どっかの
    前に睨んで立っててバックして確認したらあごいや口から半分欠けた幽霊だった ヒョエー

    実話だ
    1171愛理
  • ⊂(アルコバレーノ*>_<15HRLike)つ 
    5/27 19:24




    って思った

    かーらーの

    まさかの点検


    確かにそんな場面で
    何回もチャイム鳴ったら
    怖いよね((゚Д゚ll))





  • ライダー 
    5/27 19:39

    愛理さん、上は見ました?

    もしかしたら上から女の人が……
  • ※Blue-Sky.@綾瀬ゆう。、 
    5/27 19:48

    怖い(ノД<。)゚。
  • #.おすず(・∀・) 
    5/27 20:50



     なンか最初まぢ
     怖ぃね(´;ω;`)笑
     小説風ょかッたょ

       ★桃花



  • ムサシ 
    5/27 21:11

    小説タッチだね! 〜みたいな。 〜みたいな。って感じがいいね。
  • マー君 
    5/27 21:36

    愛理やっぱ文才あるわ〜





    オチはわかっちゃってたけどね(笑)
  • せいちゃん 
    5/27 23:18

    きゃ
    か言ってみる
     でも文章上手だよ。これは間違いない
  • ゆーき 
    5/28 07:11

    ん? 鈴木さん文系なんですか?



  • リョウ 
    5/28 08:13

    怖かっ


    愛理は俺が守るよ

  • eri 
    5/28 14:50

    あの子みたく 歌が上手であれば そんな言いわけ 私しないからね I'm Lucky girl

  • Hiroki 
    5/28 16:27

    ぃやーーーーーーーーーー><

     

    先にアナウンスしてくれればいーーのにね!
  • むっぴー 
    5/28 16:36

    愛理ちゃん、こんばんは


    お話読みましたよ。
    結構ハラハラしながら読みました

    チャイム何度も鳴ったら怖いですよね

    自分でもこんな状況になったら逃げ出すかも知れませ


    チャイムといえば、会社で
    ピンポンパンポーン

    って始まりの音が鳴った後、何の放送もなく
    ピンポンパンポーン

    って終わりの音が鳴っただけ、ってことが2-3度ありました
    その後みんなが一斉に『何もないんかい
    って突っ込みを入れたのは言うまでもありません。
    すみません、怖い話じゃなくて


    しかし愛理ちゃんは文章力ありますね。
    さらに膨らませば携帯小説として出せるんじゃないですか

    あ、愛理ちゃんは携帯小説家夢野美鈴のうちの一人栗原彩音でした

    また面白い文章書いてくださいね


    テストはまだ続きますがあまり無理せず頑張ってくださいね
    夜更かし早起きして体調崩したら元も子もないのでほどほど


    サンマルクカフェはたまーに行きます。
    今度行ったら同じもの注文してみます


    ON8まだ聞けてませ

    聞いたらまた感想書きますね。
    ON8はハロプロびいきだから大好きです
    さらに℃-uteびいきになってくれるといいな


    ではでは。
  • イシャマル 
    5/28 18:37

    愛理お疲れ

    俺サンマルク大好き
    ヨモギブレッド大好
  • Joy To Sing♪ 
    5/29 03:20

    なんだかゾクッとした。

    …あー、よかった。

    耳をふさぐしかなかった愛理がカワイイです。


    こういう話とか文章〜好きですよ
    その世界に入って自分が出来事を体験してるように
    想像して楽しめます
    詩もそうだけど、感情移入しやすいタイプかもね。

    前々から愛理の書く話とか読みたいと思ってたんだけどね、
    愛理の実体験なお話、まさかの、ブログでみれてよかったですよ♪
    また今度その辺りのお話もしてみたいです。
    …うまく喋れれば。

    また書きたくなったら見せてくださいね
  • あゆみ\JUMP/ 
    5/29 07:40

    あいり

    お疲れ


    点検だったんだ(笑)
    ちょっと怖かった


    あゆみ
  • eri 
    5/29 07:41

    それゆけーっっっ(^◇^)

  • ■^MIYA。 
    5/29 16:50

    あいりいいかんじだったよ
    (笑)
  • eri 
    5/31 08:39

    どんな人が理想なの
    教えてほしい WOWWOW YEAH YEAH

  • とおちゃん 
    6/5 17:12

    チャイム点検中って
    最初に放送するべきだよねww
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)