映画&漫画
千聖

  • ℃-ute 公式ブログ/映画&漫画千聖 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/映画&漫画千聖 画像2

皆さんこんばんは〜

1【こんばんはっ



最近、映画鑑賞と漫画を
読むことにハマってます

岡井千聖です



漫画は(ワンピース)と
(岳)と言う漫画に
ハマってます

ワンピースは今、34巻

岳は3巻

ワンピースと岳とじゃ
話しの内容が全然違うけど
両方好きです

岳は小栗旬さん主演の映画が
始まるみたいなので
見に行きたいです

ワンピースは続きが気になって
しょうがないっす



そして映画の話

岡井家はかなりジブリ好きで、
ほとんどのジブリみてます

千聖が一番好きなのは
(ハウルの動く城
)
この映画本当に好きです

今日なんて昼間から
ハウルの動く城見ちゃいました
めっちゃハウルかっこいい
!
ソフィ-は途中色々大変な事に
巻き込まれちゃうけど

ハウルに会えるなら

ソフィ-になりたい〜

観たことない方!
是非見てくださいっ

ナウシカももののけ姫も
かなり好きです



皆さんが好きなジブリは
何ですか
?
そしてオススメの映画、
漫画教えてください



ばいちゃーこ


 
  • コメント(全457件)
  • いとぅー 
    5/24 07:30

    だいぶワンピース進んできましたね。他のメンバーもはまり始めたとか。。。

    ジブリ映画ならナウシカかラピュタが好きです
  • WEST 
    5/24 07:38

    ジブリ作品では、「ナウシカ」とか「千と千尋」かな。漫画で言えば高校サッカーの「オフサイド」演劇漫画の名作「ガラスの仮面」とかかな。
  • ひろりん 
    5/24 07:41

    一番好きなの

    「天空の城 ラピュタ」です。
  • りゅーき 
    5/24 07:45

    耳をすませば
  • yuji 
    5/24 07:46

    遅刻魔でっ、U^ェ^Uの頬好きな、ちっさ〜(笑っ)おはようっ(^0^)/


    …ソフィーは 普段っ、
    ばあちゃんの姿なんやケドっ^_^;

    オイラは
    バスになりたいっ


    時代や生き物が違えどっ、ひとだけじゃなく、すべてのものにココロがあるってトトロの世界観が 1番っ、好きやなぁ〜O(≧∇≦)o

    NARUTOは おもしろいと想うょっ
    最初っ、オイラも後輩にすすめられて見初めたんやケド


    友情と絆っ、熱いナルトの成長には 目が話せないっ

  • ハグリット 
    5/24 07:50

    ハウルかっこいいよね(^-^)
  • Help 
    5/24 07:52

    おはよう(^-^*)/ございます。

    ワンピース、34巻まで読んだなんて凄いですね
    岳も山が大好きで、山で暮らす青年の素敵なストーリーの漫画で大好きで


    好きな・・・
    漫画:タッチ
    ジブリ映画:もののけ姫
    です。

    今日も
    すが、楽張っていきましょ

    Have a nice day!!

  • とらっち 
    5/24 08:09


    おはよ〜千聖


    今日コメント数多い(*⌒▽⌒*)

    映画は見に行かないからわからないな


    ジブリ…小さい時色々見た気がするけど、何が良いか

    人気あるよね


    マンガは…
    ☆テニスの王子様
    ☆あひるの空
    ☆黒子のバス
    ☆ドラゴンボール
    ☆メジャー
    ☆名探偵コナ

    かなぁ

    ワンピースやコナンだったら、憂佳が詳しいから話し盛り上がると思うよ

    憂佳は自分でコナンオタクって言ってたような(笑)

    んじゃ、今日も頑張ろo(^o^)o
    仕事行ってくるぜ

  • ゆり★! 
    5/24 08:13


    おはよ

    ワンピースめっちゃいいね

    感動す


    ハウルまだ見たことないよ

    千と千尋の神隠しも面白かった気がする


    オススメの漫画と映画かあ

    漫画はよくわからん

    映画はありすぎてわからん

    最近「Kiss&見たけどなかなか面白かったよ

    あと、映画じゃなくてアメリカのドラマなんだけど、
    「Gossip Girl」がすごく面白い

    これほんとにオスス

    3話くらいまで見たら絶対はまると思います

    ぜひ見てみて



  • ちさちさちっさー 
    5/24 08:14

    ちっさー おはよう 
    ぼくがすきなジブリのえいがは「せんとちひろのかみかくし」かな 

    いろいろなえいがやぶたいをみることによって、ちっさーのうたやダンスのパフォーマンスがもっともっとよくなるといいよね 

    じゃあちっさーまたね 
    ばいちゃーこ

  • 11月29日武道館双頭の龍 
    5/24 08:17

    ジブリはトト


    漫画は銀魂、ナルト、スケット・ダンスetc.
  • eri 
    5/24 08:23

    んふふふ(≧ε≦)

  • わかっち☆ 
    5/24 08:28

    おはよ

    好きなジブリ映画は「千と千尋〜」!
  • デニー@筋肉 
    5/24 08:39

    千と千尋のなんかは2000回くらい見た

  • KIYO 
    5/24 08:41

    僕もジブリ好きです!ナウシカ、もののけ姫、千と千尋が主に好きです。ラピッタとホタルの墓も見ましたけど、正直長かったなぁ〜

  • ボノ 
    5/24 08:56

    ちっさー楽しみが色々あっていいねぇ

    ワンピースはもう34巻までいったんだ!ウォーターセブンとエニエスロビーはワンピースでも一番長い話で読み応えもあるよね!ロビン救出は本当に泣けるよ
    ジブリはみんな好きだけど一つあげるならやっぱり冒険活劇のラピュタ!
    ちっさーが歌ってくれたカントリーロードが主題歌の耳をすますばはデートで観るには最高だ

  • まーくん@お鈴妃 
    5/24 08:59



    おはよ


    昨日コメント出来なくてごめんなさいw

    昨日はお疲れ

    今日も1日頑張ろう


    今日の日記も楽しみにしてるよ


    でわま


    by まーくん
  • ハッセー 
    5/24 09:47

    俺の中では、ジブリ=ラピュタです(笑)。
  • L★る 
    5/24 10:08

    パイレーツ・オブ・カビリアン一緒に観に行こ

  • ますたーーー 
    5/24 10:24

    マンガは「セクシーコマンド外伝すごいよ!!マサルさん」
    必読からの必笑です

  • まりたこヽ(・∀・)ノ 
    5/24 11:02

    ジブリで一番好きなんは魔女の宅急便ー


    マンガはねーフルーツバスケットってやつほんとお気に入り
    !
    めっちゃ感動するから読んでみて!!


    まりた

  • ペコ 
    5/24 11:14

    となりのトトロです


    トトロかわいいから


  • benisuke 
    5/24 11:36

    オススメはテレビアニメになるけどグレンラガンって面白いよ!
    ちょっと前の作品だけど意外と泣けます
  • 島田 雅紀@エイミー 
    5/24 11:46

    漫画は最近読まなくなったけど


    映画はブラックエンジェルズとか携帯彼女か



    それ以外では、「ミスタールーキー」かな

  • ひろ。 
    5/24 11:57

    こんにちちっさー。
    ちっさーはジブリだとハウルが好き……っと。φ(.. )
    僕は魔女の宅急便が好きですよ。
  • eri 
    5/24 12:09

    てんやわんやでしたッッε=ε=┏( ・_・)┛

  • ミシンライダー@アベカワ餅仮縫い中 
    5/24 12:19

    お疲れさまでした。今は『Dr.HOUSE』推し一本。
  • take 
    5/24 12:23

    キャプテン翼はどう
    サッカー好きでしょ
    世界中のプレイヤーが子供の時に読んでいたみたいだし。
    いまも続いてるよ
  • kenken76 
    5/24 12:27

    ちっさー、こんにち


    お仕事の合間にいろんなことをやってますねー

    ワンピース、もう34巻まで進んだの?
    早いなぁ…でも一度ハマると早いよね。ひたすら先を読みたくなっちゃう

    てことは、もう折り返し地点を過ぎたってことか!

    「岳」はこの間映画化されて話題だね。
    原作が漫画だってこと、ちっさーの日記で初めて知っ

    映画も漫画もあまり詳しくないからなぁ。うん、我ながら面白みのないことだ。

    でも「岳」は久しぶりに映画館で観たいなと思ってるんだ。
    映画観たら感想、教えてね


    ジブリ映画は…やっぱりラピュタかな。
    パズーもシータもいいんだけど、ドーラとかムスカとか、いわゆる主人公じゃないキャラがいい味出してて好きなんだな
    ナウシカは何度観ても最後の方は時間が経つのを忘れてしまうね。あれは1984年、今からもう27年も前の映画なんだけど、時代を感じさせない、圧倒的な存在感が今にまで維持されている。改めて宮崎監督のすごさを感じるなぁ

    あとは「紅の豚」もカッコ良かったね。
    あー、ジブリ美術館に久々に行きたいなぁ。
  • すけ 
    5/24 12:42

    千と千尋が一番かな
    普通にストーリーが面白いし 最後は感動する

    漫画はやっぱ名探偵コナンがおすすめ あらゆる年代で楽しめるし

    映画としては最近だけど八日目の蝉かな
    これも泣ける話だよ
  • こんのまにあ 
    5/24 12:56

    女の子には見せられないグロい映画ばかり見ている
  • マーク 
    5/24 13:14

    ちっさー、こんにちわんわん、ワンピースは34巻まで進んだか、ワンピースは今62巻まで出てるにゃ、 ワンピース以外のオススメ漫画はナルトとブリーチにゃ、ナルトは忍者同士が闘う奴でブリーチは死神同士だったりホロウって言う化物と闘う奴にゃ、ちなみに唯一1番好きなジブリはとなりのトトロにゃ、後は平成狸合戦ぽんぽこ位にゃ。 今日も1日無理はせずに風邪にも喉にも気を付けて過ごしてにゃ、ほいじゃーバッハハー
    でござ
  • よん 
    5/24 14:26

    アニメはカレイドスターも好きです(^O^)
    面白い(*^o^*)感動あり、笑いあり、

    みてみてね
  • たきB- 
    5/24 15:07

    こんにちっさ



    漫画!
    ちさのブームはワンピースだよね

    34巻か
    進んだねぇ

    舞ちゃんにも貸してはめちゃってるとか


    この後ももっと楽しくなる


    ジブリは好きだなぁ
    ナウシカなんかは漫画から読んでいて映画化は嬉しかったもんなぁ
    あの頃はCGなんか無かったけど映像すんごくきれいなだったよね

    ハウルはDVDも持ってる^^
    ハウルの城がヒョドコンヒョドコン歩く姿はすげーなぁって思うな

    でもま、一番好きなのはナウシカなんだけど
    好きなシーンとして
    ラピュタの盗賊の飛空船の中での生活風
    特にシータがでっかい寸胴鍋で料理を作ってる場面辺
    なんか楽しいよね^^

    オススメは映画では無いけ
    アニメ「新・ルパン三世」
    の最終2話タイトルはたしか…
    「死の翼アルバトロス」と
    「さらば愛しきルパンよ」
    だったっけな

    宮崎監督がやりたい放題やってて
    キャラデザはもろカリ城w

    の映画でも出てくるキャラクターとかも見れてなかなか見所が多いよ^^

    あとは…またアニメだけどうる星やつらの映画2作目「ビューティフルドリーマー」
    監督が工殻機動隊で有名な押井守さんで
    テレビでやってたドタバタとはまたちょっと違うテイストが入ってて面白いよ^^

    漫画では少年サンデーに掲載されていた「うしおととら」
    妖怪がテーマにあるからちょっと怖い感じがあるかもだけど面白いよ^^

    ま、そんなとこで

    ばいちゃーこ^^ノ
  • とーる 
    5/24 16:38


    ラピュタ一択
    オススメはシュリ


  • ボンバー 
    5/24 17:31

    CP9のとこ一番好きやね

  • 千梨の道 
    5/24 17:37

    ハウルの動く城は、まだ見たことないんだよね。。。今度テレビ放送される時に見てみようか


    好きなジブリは、借りぐらしのアリエッティが好きか

    実際に千聖に言われて映画館で見たのもあるし、内容が子供向けっぽくなかったところが良かったな。。。

    漫画って、最近は読まないからな・・・・本当に面白いと思ったのは、
    ジャンプ系になるけど、ドラゴンボールに、るろうに剣心に、デスノート。かな。。。
    あまり、漫画読まない人だから、、、かなり有名なのしか知らない

  • eri 
    5/24 17:39

    私が好きなアニメは
    「カメボウ
    動く城」です

    カメボウ"
    かけらてた魔法はとけましたか

  • eri 
    5/24 17:43

    (≧ε≦)ヒュー♪ヒュー

  • あなごてん 
    5/24 18:13

    映画は‥わからないけど



    漫画は、るろうに剣心がおすすめでござ



  • ゆみ 
    5/24 18:23



    岡さんジブリ好き
    なんだね(^-^)


    あたしのクラスで
    学祭で調べるんだ




  • ナツ☆いちごの味 
    5/24 20:14

    千聖チャンこんばんちゃ〜


    ワンピース34巻きた〜
    り上がってきてるとこやねぇ〜
    ろそろ、ちさとチャンとワンピ話しをじっくりしたいな


    他の漫画はたくさんありすぎて中々、決められないけど、ジャンプ系では聖闘士星矢、マガジン系で言えば、フェアリーテェイル・はじめの一歩か
    まだ、たくさんあるけど、うちって漫画好きやなぁと改めて思った


    ジブリ好きな家族って凄くあたたかい感じが伝わってくるよ〜千聖チャンみたいな感じ良い子が育つわけだわ


    ハウル良いよね〜
    ウシカ・もののけ姫
    うちはそれにラピュタだけどね

    −しゃとる−
  • 姫路 
    5/24 21:06

    好きなジブリ作品は天空の城ラピュタかな〜

    普通でごめん


    オススメ漫画はHUNTER×HUNTERかな

    読んでてめっちゃドキドキする

  • シンタロー 
    5/24 23:09

    千聖ちゃんこんにちは!
    下の写真があの前髪切った時のやつ(切ったの気づかなかった時。ごめん笑)で、上のが昨日のかな?やっぱり少し伸びて来てるね。切ってからまだ会えてないけれど、次会える時にはまた髪型変わっちゃってるかもね。。早く会いたいな。
    ジブリは僕が子供の頃からナウシカ、ラピュタ、トトロ、魔女の宅急便あたりを何度も見てて好きだなあ。ナウシカは続きの漫画版もあって、いつか見ようと思っててまだ読んでないんです。漫画の方が面白いって話も聞くから千聖ちゃんも見てみて欲しいな。僕はハウル、ポニョ、アリエッティとかを見てないから今度時間あったら見ようと思います。
    好きな漫画をおすすめしようとするとかなり長くなりそうなので今日はこの辺で(笑)
    またね
    ばいちゃーこ
  • まぁる 
    5/24 23:41

    佐渡島はジブリアニメに縁があるとバスガイドさんが言ってましたよ。
  • ファラミア 
    5/25 00:15

    一番好きなジブリは天空の城ラピュタで

    2番目にとなりのトトロ

    マンガは最近読んだのでは宇宙兄弟が面白いよ
    これも小栗旬さんで映画化されるそうだけど。
  • eri 
    5/25 08:24

    曲とか振り付けとか覚えなきゃε=ε=┏( ・_・)┛


  • あゆみ\JUMP/ 
    5/29 07:52

    ちっさ

    うちゎ少女まんが
    読むよ

    いつも
    恋愛系を読んじゃう


    あゆみ
  • eri 
    5/31 08:46

    どんな人が理想なの
    教えてほしい WOWWOW YEAH YEAH

  • とおちゃん 
    6/5 18:35

    あれがいい

    猫の恩返しか時をかける少

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)