佐渡島
千聖

  • ℃-ute 公式ブログ/佐渡島千聖 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/佐渡島千聖 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/佐渡島千聖 画像3

皆さんこんばんはっ




昨日、明日報告するって
言ってた事は!

岡井千聖はハローチャンネルの
撮影で佐渡島に来てます

やほ━━━━いっ

めっっちゃめっっちゃ
楽しいです
!
かなり自然と触れ合ってます




今日は、
里田まいさんの里田米の
田植えを
やらせていただきました

田植えは思ってた以上に
大変でした

ある奴がかなり怖かった

でもだんだんある奴にも
慣れて、楽しかったです



途中、里田米の田植えツアーに
参加していた方達と
お喋りしながら
田植えをしたり

ある奴が来た時に助けてくれたりかなりお世話になりました

ありがとうございました



また田植え
是非やりたいです




そして佐渡島が
大好きになりました




ばいちゃーこ


 
  • コメント(全299件)
  • TAKUMAMA 
    5/22 05:03

    2枚目はカールが!? Σ(・ω・;)

  • eri 
    5/22 05:12

    むせちゃうょぉ〜(∋_∈)。。

  • ミト 
    5/22 05:24

    里田米きたぁ
    ある奴ってカエル?(^-^;
  • 無我 
    5/22 06:01

    おはちさよん


    昨日は田植え、お疲れちゃ

    大変そうだけど貴重な体験出来て良かったね

    昨日は暑かったけど体調は大丈夫かな


    ある奴って何だろ?

    ハローチャンネルの発売、楽しみに待ってます


    それじゃあ今日も1日頑張ろうね

    ばいちゃーこ

  • イオン君 
    5/22 06:03

    お疲れさま


  • eri 
    5/22 06:05

    むせちゃうょぉ〜(∋_∈)。。

  • ★マールッ★ 
    5/22 06:13


    良いなぁ〜


    自分も里田米食べたいなぁ

  • まいける☆ 
    5/22 06:25

    田植えお疲れ


    もう30年位していないなぁ。。
    田舎育ちなの

    腰痛くなってないかな?
    ゆっくり休んでね♪
  • 夏海 
    5/22 06:35

    の作業着めっちゃ似合ってるよ、ちさとっち

    お米作る大変さが勉強できたね

  • モンモン(小さな幸せを見つける会会員) 
    5/22 06:48

    ちっさーおはようございます


    ハローチャンネルの企画で佐渡島で田植えをやったんだね


    写真を見ると天敵のあいつとのバトルはちっさーの勝ちでいいのか


    それにしてもステージでのちっさーとは違って自然の中の方が活き活きしている様に見えるよ


    あ〜早く映像で見たいです


    お仕事終わりには佐渡島の名物を食べたり、トキを見たり出来ましたか


    今日もちっさーらしく楽しんでください

  • ☆千聖☆リ ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    5/22 07:17

    千聖おはよ


    うおぉ


    千聖佐渡にいんのか


    いいな

    千聖と一緒に田植えしたかったな



    おっ



    千聖ヤツ捕まえてるじゃねーか


    でかした!


    それでこそ千聖だ


    ハロチャン楽しみにしてっからな


    今日「らん」見に行ってくるわぁ

    千聖気を付けて帰ってきて


    ではでは。ばいばいちゃこちゃこー(=・ω・)/

  • eri 
    5/22 07:29

    言っちゃいました(o>ω<o)(笑

  • あいちん 
    5/22 07:39


    おつかれー!


    自然と触れあったん

    いーなああ(´^ω^`)

    田植えって楽しいよね☆
    うちも小学生の時
    田植えしたな


    ハロチャンの発売
    楽しみにしとくね(*´∇`)



  • マルヒデ 
    5/22 07:51

    千聖おはよう


    田植えはしたことないなぁ…(>_<)

    農家の人が一生懸命作ってくれたお米だから、毎日大切に食べてる


    千聖はもうこういう系統で行くんだね
    いぶ定着してきたもんね
    んまりアイドルらしくないけど、確かに千聖には似合ってる企画だよね

  • Help 
    5/22 08:01

    おはよう(^-^*)/ございます。

    佐渡島だったのですか。
    田植お疲れ様でした
    秋にそのお米を食べれると良いですね

    やはりチッサーにはアウトドアがお似合いです

    ある奴・・・って、写真に写っているものですか?
    イモリ? トカゲ

    捕まえているみたいで、びっくりしました。凄いです

    それでは、
    今日も Have a nice day!!

  • タピオカこぼして☆ごめんなさい 
    5/22 08:33

    岡井ちゃんおっはよ


    佐渡島だったのかぁ

    意外な場所過ぎてビックリ

    行ったことないけど砂金取りとかできる場所だよね
    ってみたい


    俺も小学生の時に田植えしたことあるよ

    ただ腰が痛くなった印象しかないけど(笑)
    次は萩原米を作ってみては


    ではで
    ばいちゃーこ

  • まな@大学合格しました* 
    5/22 08:40

    田植えかあ(*^_^*)

    大変そうだけ
    やってみたいね(>_<)

    おつかれさまでした(^_^)
  • やまこしたかお 
    5/22 08:42

    一度でいいから行ってみた

    さ・ど・が・し・ま
  • kenken76 
    5/22 08:44

    ちっさー、おはよ


    何と!佐渡島に行ってたのか。
    昨日は愛理ちゃんも田んぼのそばにいたね。まぁ、場所はだいぶ違うけど、のどかさは似ていたかも


    田植えを経験したんだね。
    今は大規模な田んぼなら機械でガーッとやっちゃうけど、本当はすごく大変なものなんだよね。昔、機械がなかった頃はみんなこうやって田植えして、それでお米が食べられていたので…
    お米のありがたみっていうのも、短い時間だったかもしれないけど感じられたんじゃないかな

    ところで…ある奴?
    何だろ。カエルとかかな


    里田さん、田植えツアーなんてやってたんだね
    その辺はやっぱり「カントリー娘。」の流れを汲んでいたのかな。

    しかしまぁ、何と言うか。
    ちっさーとハロチャンって、やっぱり体を張ってやるロケが多いんだね


    早いものでハロチャンは次が5号かぁ。
    発売を楽しみにしています

    ばいちゃーこ

  • eri 
    5/22 08:57

    (^з^)-☆Chu!!
  • あとむ 
    5/22 09:09

    佐渡来てたんだ(*^^*)
  • ちさちさちっさー 
    5/22 09:28

    ちっさー おはよう 

    ちっさーほんとにチャレンジャーだね、たうえとかすごいね 

    あるやつってなにかな?むしかなにかかな? 

    とにかくおしごとおつかれさま、ゆっくりやすんでね  

    じゃあちっさー 
    ばいちゃーこ

  • るしふぁ 
    5/22 10:00

    千聖ちゃん おはよ

    佐渡で田植え。チャレンジャー企画って大変だ

    でも、今の季節は自然の中が気持ちよかったんじゃない?

  • りょう 
    5/22 10:17


    ちっさー!!
    花音のblog見て!!
  • いとぅー 
    5/22 10:27

    お疲れさま!

    いろんなことができて良かったですね!
  • とおちゃん 
    5/22 11:08

    田植えをなめちゃいけない

    田植えは格闘技だ

    稲刈りは戦場


    …後半は嘘で

  • マーク 
    5/22 11:18

    ちっさー、おっはー、昨日は佐渡島でハローチャンネルの撮
    をしてその時に里田まいちゃんの里田米の田植え体験をしたんだ〜おっつー(お疲れ様)、今日も1日無理はせずに風邪にも喉にも気を付けて過ごしてにゃ、ほいじゃーバッハハーイ
    ござる
  • ボノ 
    5/22 11:31

    ちっさー撮影おつかれやまっ!!
    佐渡島に行ってたんだね!自分も大学生の時に一度行ったことあるんだよ!本当自然が豊で古き良き日本の原風景って感じで癒されるよね

    それにしても今度は田植えに挑戦したん

    本当ちっさーのあくなき挑戦は続くなぁ

    発売楽しみにしてるよ!
    秋には植えた稲のお米が食べられるといいね

  • 千梨の道 
    5/22 12:59

    ある奴が怖かった

    だんだん慣れてきた


    昔の俺の事言ってるの(><)

    最近かなりのキュー
    不足で

    キュートの曲リピートしまくりで

  • ナツ☆いちごの味 
    5/22 13:10

    千聖チャンこんちゃ〜



    佐渡島だったんだね
    ハロチャン発売が楽しみ〜
    くなきシリーズはこの服が正装だ

    ある奴って
    き物のことかな??昔の岡井チャンなら平気そうだけど、何だろ?めっちゃ気になるんだけどヒントなしかぁ



    今日は何をしてるんかな
    さか山野ホールには行ってないよね
    か、スマかのんチャンブログ写真みた??さきちぃが小川チャン
    美男に

    これはマジ、千聖チャンへ強力なライバル出現や

    勝てる気がしない…


    −しゃとる−
  • サイ19本のしょうちゃん 
    5/22 13:30

    ある奴って蛙かぁ〜

    でも千聖は昆虫や爬虫類とか大丈夫だと
    思ってた。


    ってかその格好似合ってる

  • たきB- 
    5/22 14:16

    こんにちっさ


    田植えかぁ
    なかなか体験出来ないよな


    ある奴って…
    にゅるにゅるしてる奴か?
    それともにゅるにゅるしてる奴か?w

    たんぼで泥の中を歩く体験もなかなか出来ないよね

    以前北海道で温泉に入って
    すぐ脇のきれいな川の水に足を突っ込んで涼んでいた
    しばらくしてどじょうが足をつっついて来たんだよね

    それがこちょばゆくて楽しかったのを覚えています^^


    自然って良いよね^^


    ばいちゃーこ^^ノ
  • るな 
    5/22 14:44

    わくわく!!!(°∀°)o彡°
  • たきB- 
    5/22 14:51

    今スタバ行ってきたよ〜

    ストロベリーなんちゃら飲んだよ^^

    チョコソースじゃなくてチョコチップをトッピングしちゃったよ


    甘いのもたまにはいーね^^
  • ろぼいち 
    5/22 15:10

    ハローチャンネル
    近になって初めて見たけど(ハチミツとる回)、結構体を張った事をしてるね
    聖。でも今回は、田植えってことで、「辛くはあっても怖いことはないよね〜」って読んでたら、『ある奴』登場
    して慣れたん
    り替え早いな〜 笑
  • 11月29日武道館双頭の龍 
    5/22 15:29

    佐渡島いいね

  • ☆千聖☆リ ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    5/22 15:34

    千聖もう帰ってきたかな?

    東京今雨だぞ

    オレ、今から一足お先にらん見に行ってくるな

    千聖気を付けて帰れ

  • Help 
    5/22 15:39

    パソコンで画像をよく見たら、捕まえたのはカエルでしたね

    カエルを見つけてひっくりカエル…。
    里田さんのブログにチッサー登場してます。
    写真、とっても可愛いです
  • eri 
    5/22 17:10

    一つ一つ全て味が違う〜〜〜(・o・)ノ

  • eri 
    5/22 18:00

    カメボウは大きくなった?

  • eri 
    5/22 18:19

    カメボウは?

  • ゆうちゃん 
    5/22 18:47

    佐渡島って、どんなとこなのかな

    田植えは、体験した事があるけど大変だよね

    優菜
  • リボン 
    5/22 19:40

    ハローチャンネル楽しみにしとく

    ちっさー田植えの服めちゃくちゃ似合う

  • ちびタロス 
    5/22 21:25

    お疲れ

  • 千梨の道 
    5/22 22:10

    ちさとが行くなら、佐渡島行きたかったな〜


    ちさとが、植えた岡井ちさと米 を今から予約できるんです


    食べてみたいな〜

  • しろくん 
    5/23 01:04

    田植えお疲れさま(・∀・)

    結構大変だよ

    俺は‥ 田植えは小学校の行事でやった事があるくらいかな。。ウチに田んぼがあったんだけど時期的に野球の大会と重なってて手伝えなかった思い出
    も稲刈りだけは毎年手伝ってたな

    きっと美味しい米が出来る
    秋が楽しみになった

  • eri 
    5/23 08:30

    カメボウはどうしたの?

  • 島田 雅紀@エイミー 
    5/23 11:00

    小学生の時に田植えしたことあるけど

    かなり大変だよね



    足がはまりすぎて
    抜けなくなったり


    バランス崩して全身泥だらけになったりし





    田植えしてか
    食事のときに米粒残さず食べてる

  • oke 
    5/23 14:06

    千聖ちゃんおはよう

    ブログ更新ありがとう!
    いつも楽しく読ませていただいてます。

    佐渡島はいかがでしたか?
    過ごしやすくて食べ物も美味しかったのではないでしょうか

    田植えをしたんだね。見た目以上に大変でしょう。
    足元を取られて歩きにくいし、長時間中腰にならないといけないので大変だったんじゃないかな。
    休憩時間には農家の方達と何かお話をしましたか?
    千聖ちゃんは頑張り屋だから、きっと地元の方達も褒めてくれたんじゃないかな

    僕も田植えの経験がありますよ。
    稲を育てるという事は大変は時間と手間が必要なんだよね。
    だから“お米”一粒でも無駄にしちゃいけないよね。

    “ある奴”って蛙さんだったんだね。近くで見ると結構可愛いでしょ?
    蛙も害虫退治をしてくれるから、農家さんにはありがたい存在なんだよね
    僕の家の方でも既に田植えが始まっているので、夕方になると蛙さんの大合唱が聞こえてきます。

    じゃあね、千聖ちゃん!
    午後からも最高の笑顔で過ごしちゃおうね。
  • eri 
    5/24 08:27

    んふふふ(≧ε≦)

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)