嬉しい

  • ℃-ute 公式ブログ/嬉しい 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/嬉しい 画像2

おはようございます

舞美です



日差しが強いよぅf(^^;


さぁ、サラファイン
私の為に頑張って下さいな



サラファイン(・o・)?
と思った方は是非、昨日のブログをご覧下さい



そういえば昨日、
もうすぐ集合場所に着く
って時に、時計を見て


集合時間を1時間、間違えている事に気が付きました



まぁ、1時間早く出てしまった

という間違えだったので、遅れるよりは全然良かったんですが…


昨日家を出る前に
『あと3分で出なきゃだけど
1回だけ弾いておこう
』と


ピアノを弾いていたんです



『もっと弾けたじゃん
』と軽く凹みました(笑)



…というか、昨日の朝はあまりついてなかったんですよ…
(汗)


朝ごはんを食べている途中、おかずが床に落ちちゃって、拾おうと思って床に手を伸ばしたら、


そのままイスごと転倒



その転倒のしかたがマヌケな感じで兄にも笑われ、
私まで笑えてきちゃいました



母はというと、


『あらー、ビックリしちゃったねぇ
おいで
ほら、ビックリしてガクガクしてる



って愛犬たちの心配



ついてなかったなぁ〜



けどね、今日は違います



さっき、なっきぃからこんな写真が送られてきました



(
1)

『蘭科なんだって〜
ビビッときたから、やじに送ろうと思って

稽古ふぁいとー



って…嬉しい

ありがとう



しかもなっきぃ写真とるの上手すぎ



そんななっきぃと昨日撮った写真も載せますねー


(
2)


ではでは、舞台『らん』のリハーサル行ってきます

頑張るぞー


 
  • コメント(全276件)
  • piro 
    5/21 04:23

    こんばんまいみぃ〜



    ホント
    日は日差しが刺さるように強かったですねぇ…


    ところでサラファインは、舞美ちゃんの為にちゃんと活躍したんでしょう


    サラファインが良いとなると、これからの℃-uteライブの衣装は、すべてサラファインで

    って事には成らないですよねぇ



    それから、昨日のハロプロTimeで遅刻してた人よりも


    早く到着してた方が心や気持ちに余裕が出来るから良い事だよねぇ(o^∀^o)

    でも…1時間前に到着したら逆に暇でテンショ
    かもねぇ(・_・;)


    そして

    ピアノを出掛ける前にひと弾きしたんですかぁw
    (o^∀^o)

    これは、もしかしてソロライブへの布石なんでしょうかw


    謙遜してるけど期待してもいいのかなぁ



    そして、一昨日は舞美ちゃんあまりツイてなかったんですかぁ・・・


    ありゃまぁ〜

    イスごと転倒してるのにぃ
    誰も舞美ちゃんの心配をしてないなんて酷いですよね



    でも、なっきぃからのちょっとした心遣いが嬉しいよねぇ〜


    蘭の花は、育てるのが難しいらしいけど・・・この(
    1)は、なっきぃのお家なのかなぁ


    それじゃ〜なっきぃ始め℃-uteメンバーがみんな舞美ちゃんが演じる『らん』に期待しているので
    期待に答えられるように明日のゲネプロも頑張ってねぇ!(b^ー°)


    ほなぁ〜おやすみぃたん

  • まーくん@お鈴妃 
    5/21 04:27


    おはよ


    昨日コメントできなくてごめんなさいw

    今日はちゃんとしますぅぅううぅうううw

    今日も1日頑張りましょう


    by まーくん
  • ℃-ザッ!しっぽ☆ミ 
    5/21 05:12

    まいみちゃん、ピアノですか♪
    お嬢様だ( ´艸`)
    お嬢と呼ばせて下さいm(_ _)m

  • ウルフ 
    5/21 05:22

    こんなメールを送ってもらうと嬉しいよ


    あっ、サラファインはがんばってくれたかい?

    やじさんの汗のほうがうわてだったりし


    最近すごく暑いから水分補給してがんばってください

  • モースフレ 
    5/21 05:24

    舞美ちゃん
    おはよぉー

    今朝はついてますか?(´艸`)

    舞美ちゃんは、ついてないときでも、怒ることはないんです

    私は、気が短いから、すぐ腹を立てちゃう…(^^;
    舞美ちゃんのおだやかさを見習いたいです!
    それにしても、舞美ちゃんって、怒ることってあるんですか?(笑)

    それでは、今日もたのばってね(≧▽≦)/

  • ミコ 
    5/21 05:28

    おはよ


    昨日も稽古お疲れ様でした


    朝から日差しがジリジリとして暑かったね…



    早速、サラファインが大活躍する時がきたね


    今更だけど、サラファインってユニクロの商品なんだね…昨日、帰宅してリビングに入った瞬間にTVから流れてたCMで『サラファイン』って言ってて、一瞬カバンも置かずに、TVに釘付けになったよ…一昨日のブログで初めて知ってからの昨日だから、軽く運命的なもの感じたし…



    一昨日は、ついてなかった日みたいだね


    …っていうか、舞美ちゃんの天然っぷりが炸裂しまくった日だったんだね


    でも、イスごとコケるとか大丈

    疲れてたんだ


    とりあえず、怪我してなさそうだから良かったけど…気をつけてね


    でも、不謹慎ながら、すっごいニヤニヤしながらブログ読んでた…一つ一つ状況を想像したら、あまりにも舞美ちゃんが可愛い過ぎて…



    なっきぃからの応援メール良かった

    お花もキレイ


    っていうか、ふと思ったんだけど、なっきぃって、いつから舞美ちゃんのこと『やじ』とか『リーダー』って呼ぶようになったんだろ


    昔は『みぃたん』って呼んでたよ


    確か、℃-ute会議の雨女編のDVDでは、まだ『みぃたん』って呼んでた気がする!

    その呼び方、好きだったんだけどなぁ…最近は聴けないから少し寂しい…



    でわ、今日も稽古か

    最後の調整日だろうから、ケガと体調には気をつけて、しっかりたのばっていきましょ

  • teamyajima 
    5/21 06:15

    舞美さんおはようございま


    今日もいい天気です


    Wish you a nice day


  • eri 
    5/21 06:18

    さゆみ(^з^)-☆Chu!!


  • ユウ 
    5/21 06:24

    おはようございますm(_ _)m

    いよいよ明日からですね!
    必ず観に行きます


    イスごと落ちちゃうって…どんな拾い方をしたんですか?(笑)
    『らん』を楽しみにあと一週間頑張りま



  • ミト 
    5/21 06:38

    舞美ちゃん、おはよ

    天然エピソードは面白いのだけど
    怪我には気をつけて

  • モンモン(小さな幸せを見つける会会員) 
    5/21 07:06

    舞美さんおはようございます


    毎日暑い日が続くなかでの『らん』の稽古お疲れ様で


    いよいよ初日が目の前に迫ってきて、肉体的、精神的にも1番難しい時期だと思いますが、無理をせずに楽しんで乗り切ってください


    自分も初日に観劇させてもらいますので色々想像しながら待ちたいと思います

  • ミシンライダー@アベカワ餅仮縫い中 
    5/21 07:09

    今日もありがとう&疲れさまいみ


    焼かれる陽射しに重さを感じた一日。

    ついて無い事は連続して起こるのは何故だろ。
    問題を起こす原因が有るからだけど、自分の事は分からない事が多いからかな。

    例えばいつもとちがう事とか慣れて無い事をやるとか、集中力が無いとか、気が回らないとかに起こりやすい気がするね

    転んだのが家の中で良かったね。朝から笑いもとれたし、自分ならテンション上がるよ(笑)

    今は普段より注意して下さいな。注意はやり過ぎるくらいでちょうど良いよね。焦る時はね。

    まとめて時間とれなくても毎日1分をトレーニングに当てればたいていの事はできるんじゃない。たのばれいらん(笑)

    長い間、苦労を共にした仲間はちがうよ。離れてても繋がってるからね。なっきぃも来てるね

    だから中途半端な優しさや、推しはいらないよね(笑)
    まいみぃは存在自体が噛?神だから。ねェ、舞ゴッド♪ 写真も神 orz

    ゆっくり休んでさあ開始。おはよう。
    今日も悔いの無い一日でありますように


  • L★る 
    5/21 07:35

    おはよ


    らんと蘭…

    ダジャレやないかい


    しっかし3分しかないのにピアノの練習をしようと思うたつところが、いかに日頃時間に無駄のない充実した生活を送ってるかの表れだね
    も見習わないとあきまへん


    さあついにらんの初日が明日に迫ってきたね


    自信もって堂々と演じれば大丈夫


    今日も頑張ろ


    P.S. 福田花音のブログよんだけど、やっぱり舞美もDDは嫌いかな
    (笑)
  • UNA 
    5/21 07:38

    お早うございます。
    昨日の朝は災難でしたね(笑)。まあお怪我がなくてなによりです。まあ,今はそれだけ舞台に集中しているから,他のことはドジってしまうのかもしれませんね。
    今日は最終の通し稽古でしょうか。納得いくまで,と行きたいところですが,本番直前ですから,怪我とかには気をつけてください。1度経験している舞台ですから,本番は自然に体が動くと思いますよ。
    お花の写真は胡蝶蘭でしょうか。高級なお花で,お店の開店祝いとかによく贈られますね。ナカジマさんんは優しいですね。
  • 翡翠 
    5/21 07:43

    ぐっもーにん
    っちゃ天気い

    けど明日は雨予報なんだぜ・・・(; ・`д・´)どうゆうことだろうね?(笑

    ふむー。蘭か・・・らんと蘭?そうゆう流れ?
    なっきぃからの応援メール嬉しいじゃないか(*´∀`*)
    ていうか、ついてなかったというか疲れて気が散漫だったんじゃないの(笑)
    そうゆうのあるよ。(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
    で、矢島さんのなっきぃとの2ショットの・・・それは

    今度・・・直接聞ける機会があれば聞くことにしますわ
    私服もみんなめっきり夏だね〜
    中は暑いしね
    サラファイン推すね〜(笑)やじみーの効果を聞いてから買うか考えよう(何
    ピアノ触りましたか、そりゃ〜週2くらい弾いとかない

    ソロの6月イベに期待してていいんですか


    さて、今日はゲネプロかなっ!?
    始まったらあっという間に終わっちゃう

    悔いを残さないようにね〜。では、いってら〜

  • Mary(メアリー)@舞美魂 
    5/21 08:15

    まぁそんな日もある


    でも怪我とかはしてないですよね??

    椅子ごと倒れるなんて小学生みたいで可愛いけど危険だから注意してね(^-^;

    だけどこうやって応募してくれる仲間がいるっていうのはいいこと


    大切なのは運とかがついてるついてないじゃなくてまわりに温かい人がついてるってことかなって思います

    舞美ちゃんには仲間がたくさんいるから安心してね


    ピアノはいつかは披露してくれる予定ですか

    期待して待ってま〜す(^^)/

    昨日学校がめっちゃ暑くて自分もサラファインが欲しいと思った(  ̄▽ ̄)
    もしかしたら買うかも(笑)

    リハーサルどうでしたか?
    いよいよ明日からということで私も去年の公演のDVDを昨日観てました!!

    去年はあんな感じだったなぁとか思い出したのでその去年との違いに注目して観たいと思いま


    今日もリハーサルですかね
    舞美ちゃんの力を出しきれるように頑張ってねp(^^)q
  • イオン君 
    5/21 08:37

    舞美ちゃんとなっきぃかわいい

  • eri 
    5/21 09:07

    さゆみ(^з^)-☆Chu!! .
  • 島田 雅紀@エイミー 
    5/21 09:15

    舞美ちゃん、天然ぶり出てるねぇ



    もう明日、初日だね


    また感動させてくれることを期待してますよ




    では今日もたのばって行こ

  • ムベンベ 
    5/21 09:20

    賑やかな朝でしたねぇ今日はどうかな?
  • やまこしたかお 
    5/21 09:21

    らんたのしみだ!

    椅子から落ちるの見たかったし!
  • ☆EM0411☆ 
    5/21 09:26


    ありゃりゃー



    らんではビシッときめちゃってね



  • 打たれ弱いヒーロー 
    5/21 09:28

    うん、ぼく舞美ちゃんの為に頑張る♪('-'*)

    って、自分サラファインちゃうわ


    ってか舞美ちゃんかっこわるっ!(笑)

    でも、ついてないと言いながらも、ちょっと饒舌でテンション高い感じがして、なんか嬉しいです♪(^^
    やっぱ最近の舞美ちゃんのブログ、ちょっと距離感が縮まった感じがします♪('-'*)

    なっきぃからの写真と応援、嬉しいですね♪(^^


    ハロプロ!TIME見ました♪

    らんの稽古風景を見れて嬉しかったです!!O(≧▽≦)O
    ちょっと見ただけなのに、去年の舞台が蘇ってきて、泣きそうになっちゃいました(笑)(^-^;
    これってきっと、自分の中にらんという舞台が強く残ってる証拠ですよね
    良かったね舞美ちゃん♪(笑)('-'*)
    ってか自分、明日絶対泣く(笑)

    あと、おいしいものを食べて幸せそうな舞美ちゃんを見れて嬉しかったです♪('-'*)

    いよいよ明日から本番ですね!
    毎日公演があって、2回公演の日もあって、
    ハードだと思いますし、ケガとか、体調とか、喉とか、気をつけなきゃいけないこともいっぱいあって大変だと思いますが、集中して、たのばって、素敵な舞台を届けてほしいです
    めちゃくちゃ楽しみにしてます♪ そして応援してます!!!p(^-^)q
    頑張れ主演女優!!(笑)

    あっ、ブログは短くていいですからね♪
    ちょうど自分も、寝る間を惜しんで7公演観に行くという無茶なスケジュールにしてしまって、まともに感想コメントとか書けそうにないので(笑) ←
    でも応援する気持ちは、強くありますので♪p(^-^)q

    会場によく見る顔があるだけでも、それは応援だったりもするのかもですね♪
  • くれーむぶりゅれ 
    5/21 09:40



    おはよう━


    サラファインは活躍したかな


    生で『ヤジピアノ』聴きたいな☆彡

    朝から体を張って家族を和ますなんて

    さすがリーダー


    なっきいの気持ちも嬉しい


    『らん』楽しみだ━




  • kenken76 
    5/21 09:48

    まいみちゃん、おは


    ホントにお天気良くて、陽射しサンサンだよね
    昨日も暑かったけど、サラファインさんは大活躍してくれたかな?

    1時間間違えて出発しちゃったのかぁ

    でもホント、遅いほうに勘違いじゃなくて良かったよね。早い分には途中でゆっくりしてもいいし、先に着いて「早いね!」と驚かせてもいいし

    これに続く矢島家の朝のエピソードもほのぼのしてるなぁ。椅子ごと転倒して笑われて、自分でも笑っちゃうまいみちゃんというのが想像できるなぁ。

    1枚目の写真、これ何だろうなと思ったら、なっきぃさんが送ってくれたんだね
    「らん」にかけてくれたんだろうなぁ。細やかな心配りのできるメンバーっていいね


    さて、日付変わって今日は「らん」の本番前日
    自信を持って明日の本番を迎えられるように、準備してくださいね

    ではっ

  • eri 
    5/21 09:52

    さゆみ(^з^)-☆Chu!!
  • いとぅー 
    5/21 10:04

    舞美ちゃんが天然なのは有名だけど怪我には気を付けてくださいね。。。
  • ボノ 
    5/21 10:06

    舞美ちゃん、サラファインの感想是非教えて下さい!私も結構汗っかきなので、買おうかなって思ってますんで

    それにしても矢島家は朝から賑やかですね!イスごと床にダイブって舞美ちゃんどんだけおっちょこちょいなんですか

    お母さんののどかな反応も最高ですね

    ピアノ頑張ってるんですね!!だいぶ上達したんでしょうねぇ!いつかその腕前を披露してくれるのを楽しみにしてます

    私も最近忙しくて弾いてなかったギター弾きたくなってきました。

    「らん」いよいよ始まりますね!!明日最高の形で迎えられることを願ってます

  • 愛舞美 
    5/21 10:10

    さすが舞美ちゃん



    ケガとか気をつけて



    ハロプロTIME見た



    真剣でかっこよかっ



    お昼あんなに食べてなんでそんなにやせてるの

  • まーらいおん 
    5/21 10:15

    おはよ


    今日もこちらはいい天気。かなり暑くなりそうです!

    いよいよ『らん』開演まで1日になった

    今日は最終確認とかあるのかな。
    ライブ、演劇を問わず「表現する事」って考え出したらキリがない気がします。なので今日できる事、今できる事を出来る範囲でたのばってください!

    今朝、℃-ute祭りだったハロプロTIMEを観ました

    『らん』の稽古のシーンも映ったけどカッコよくきまってたなぁ

    そして何より昼食での食べっぷりが凄かった(笑)
    これ観て『らん』がいい初日を迎えられる、と確信しました(笑)

    さあ、今日も充実した1日を過ごしましょうね

  • シロ 
    5/21 10:31

    蘭の花を見て、らんの稽古中の舞美ちゃんを思い出すなんて
    なっきーもなかなか良いトコあるね!
    サラファイン着て稽古頑張れー!
  • ぱべ 
    5/21 11:02

    おはよ


    ドンマイ、舞美ちゃ

    怪我はしなかった?大丈夫

    気をつけてね


    なっきーのラン綺麗だね〜

    自分も微力ながら応援してるよ

    てか、もう明日だねー。めちゃ楽しみやわぁ

  • eri 
    5/21 11:17

    イロイロ考えちゃいましたッ(>_<)

  • ★hyde-maimi★ 
    5/21 11:45

    まいみぃ〜おはよう


    俺もせっかちだから行動が早いです(笑
    でも本当に遅れるよりずっと良いですよ


    まいみぃ〜がピアノ練習したいって気持ち凄く嬉しいです

    いつか聴ける日を楽しみにしています


    稽古頑張ってくださ

  • 千梨の道 
    5/21 11:52

    このコメントには、たくさんのツッコミ(=・ω・)/入れたい箇所があるけども、
    とりあえず、
    なんで3分しかないのにピアノ弾こうとするねん(≧▼≦)

  • メテオストライク1号。 
    5/21 11:54

    舞美さん、おはようございまーす

    一昨日はすごい朝だったんですね(笑)。
    一日での出来事とは思えないくらいのハプニングの連続ですね。

    そしてなっきぃは、流石ですね。
    普段からメンバーを気に掛けていて、ちょっとしたことからでも
    メンバーを思い出し元気にしてくれるんですね。そんでもって、
    ブログからも伝わってくるけど、なっきぃの文章って
    あっさらしてるけど
    なっきぃらしくて心に響きますよね。

    今日は「らん」の本番前日っ!!
    何事にも目一杯たのばってねー♪
  • あゆみ\JUMP/ 
    5/21 12:59

    まいみ

    かわい


    『らん』頑張ってね


    あゆみ
  • マーク 
    5/21 13:23

    まいみー、こんにちわんわん、昨日は朝ごはん食べてる時におかずが床に落ちて拾おうと床に手を伸ばしたら、 そのままイスごと転倒しちゃって転倒の仕方がマヌケでお兄ちゃん笑われて自分まで笑えて来ちゃったんだ〜その気持ち分かるわーまぁ俺らの場合はイスに座ってて悪ふざけで背もたれに体重をかけて遊んでてよく転倒してたよ、最初はビックリするんだけど、後からなんか分からないけど、 段々笑えてきて最終的にわ大爆笑になるんだよにゃ、でも気を付けないと打ち所が悪いと怪我したりするからさ、それより昨日は舞台「らん」のリハおっつー(お疲れ様)、今日も1日無理はせずに風邪にも喉にも気を付けて過ごしてにゃ、ほいじゃーバッハハーイ
    ござる
  • donkey 
    5/21 14:06

    こんにちみぃ〜^^

    いよいよ明日だねぇ〜((o(´∀`)o))ワクワク

    舞台ではこけないようにね(^_~)V
  • どんちゃん 
    5/21 15:20

    こんにちは舞美ちゃ


    舞台の稽古が忙しい中でもピアノの練習続けてるんですね
    つか披露してくださいね


    舞台「らん」もいよいよ明日です
    こちらの緊張感も高まってますよ

    初日見に行きますので去年との違い、舞美ちゃんの成長をじっくり確認したいと思いま

  • eri 
    5/21 16:21

    私も頑張ります↑V(^-^)V


  • 梶たろう@伝吾郎 
    5/21 19:48

    舞美Chanとの愛犬たちを是非とも写真を見せて下さいませ。宜しくお願い致します。m(_ _)m

  • BAT 
    5/21 21:14

    相変わらず舞美ちゃんはネタが尽きない

    こんなおドジな舞美ちゃんが舞台の上では格好良く振舞うわけだか
    そのギャップを存分に楽しもうと思いますよ


  • S携帯 
    5/21 22:51

    ハハハ、椅子ごと倒れる光景が目に浮かんだよ

    でも気を付けてね、ケガすんなよ

  • ともちゃん。 
    5/21 22:54

    椅子から落ちるとか気をつけて

    でも1時間早くてよかったね。
    遅れるよりは全然良いことだと思うよ!
  • C-E 
    5/22 00:01

    お疲れさま

    サラファイン
    さっそく着てるんだ


    椅子ごと転倒・・・

    相変らず舞美ちゃんの日常はドラマチックだね

    怪我の無い様お気をつけください


    写真いいね

  • eri 
    5/22 05:14

    むせちゃうょぉ〜(∋_∈)。。

  • とおちゃん 
    5/22 11:21

    強かったなぁー(´ω`)ヤケル


    サラファインかー

    俺はシルキードライがほし


    まったくー

    まいみちゃんの日記
    和み要素満載だなー(´ω`)
    イスから転けるとか
    小学校以来初めて聞いたぞ

  • みすたーぱるぱる 
    5/22 13:40

    で!

    サラファイン着たら汗かかなくなったんでしょうか・
  • eri 
    5/22 17:13

    一つ一つ全て味が違う〜〜〜(・o・)ノ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)