優れもの

  • ℃-ute 公式ブログ/優れもの 画像1

おはようございます

舞美です



昨日で舞台『らん』の稽古場とはお別れ



たくさん、汗を流した場所…

お世話になりましたぁ




いよいよ本番まであと3日



昨日も通しリハーサルがありましたが、自分が出るシーン毎に緊張しちゃいます



堂々と
堂々と
らんを演じられるように、自信をつけて本番に挑みたいと思いま




そういえば共演者の杉本有美さんがこの前


『サラファインいいよ〜
私、全然汗かかなかったよー


ってオススメしてくれました



サラファインとは、
ひんやりした素材の服で
汗をかきにくく

汗を吸収してくれて

汗が乾きやすい



まさに汗っかきの私にもってこいの優れものです


…さりげなく進めてくれた杉本さんに感謝



早速、昨日稽古後に母とサラファインのTシャツを買いに行きました



手に取った瞬間にビックリ



素材がひんやりしてて、

スルスル
テロテロ
…( ̄▽ ̄;)

なんと表現したらいいのか分からないんですがとにかく、

『これは汗を吸収してくれそう
』って触れただけで思いました



これからどんどん暑くなるし、歩くだけでも汗が出る季節になるので


サラファインは役に立ちそうです



そんな訳で昨日は久々にお買い物をしました



Berryz工房、徳永千奈美ちゃんの誕生日プレゼントも買いました



ちぃもあと3日で19歳だもんね



あっという間に閉店時間になってしまい今だに母の日のプレゼントを買えていない私



母は『いいよー
今度で
』と言っていましたが…早く買わないと



『何が欲しい

って聞いても
『うーん…
』と悩まれてしまうので、何をプレゼントしようか迷います



どんな物がいいんですかねぇ



さてさて、今日は℃-uteメンバーに会うぞっ



本日の写真は、新潟ライブの時の写真



では今日もたのばってきます


 
  • コメント(全320件)
  • あーじん 
    5/20 03:14

    んばんはリーダーさま。

    千奈美ちゃんってもう19歳になるの?最近見たけど明るく無邪気なはじけてらっしゃいましたよー!(((^_^;)(笑)
    お母さんには お帽子なんて どうかなぁ。(*_*)(笑)

    サラファイン すごい素材だぁ。サラファインでお芝居頑張ってね

  • セキティ 
    5/20 04:02

    ポッポ焼きを持ってるね


    自分も新潟で食べて美味しかった


    そして鈴木さんの顔
    変わらず面白い人で


    普段着で汗をかかなくても
    ライブ衣装の時はいっぱい汗かいちゃうでしょ

  • オーガ 
    5/20 04:04

    自分は℃-uteのイベントやコンサートに出かけるときに「COOL DRY」の下着を着けていってまして、これもすごくスッキリサラサラの素材で気持ちいいのですが、サラファイン・・・ちょっと興味ありますね。

    母の日は、矢島さんに越谷のステージ上から「帰ったら親孝行して」と言われたはいいけど、帰る頃には両親とも寝てるしなぁ・・・ということで、会場の隣のダイエーでカーネーション買ってテーブルに置いておきました。喜んでもらえてよかったです。あらためてその節はありがとうございました

  • はっち 
    5/20 04:07

    お稽古お疲れ様です
    ハロプロTimeでらんの稽古風景出ましたが、ますます舞台が楽しみになりました!
    早く行きたいです!仕事がんばらねば!

    プレゼントはいろいろもらってるでしょうから変わってるものとか使い切ってしまえるようなものがいいんじゃないかな?とか思います!
    一緒にご飯に行っておごるとかw
  • ヤスユキ(超変人)(悪鬼羅刹)(人間失格) 
    5/20 04:56

    側に居て元気なのが一番かな?それか食事行くとか?
  • piro 
    5/20 05:20

    こんばんまいみぃ〜



    一昨日で『らん』の稽古場ともバイバイしたんですよねぇ〜

    ケガなく無事に稽古した場所に感謝ですよねぇ


    あぁ〜舞美ちゃんが出るシーン毎で、緊張すると聞いて思い出しましたが


    毎公演に舞美ちゃんが言う台詞が違う部分が有るそうですねぇ(・o・)オォー

    それで、稽古で杉本有美さんがユニクロのサラファインが良いとオススメしてくれたんですね


    僕も冬は、ヒートテックのTシャツを愛用してるから、夏はサラファイン
    っと思い買いに行ったら、サラファインは女性用で男性用はシルキードライって言う物なんですね(・_・;)


    着心地が良かったら、この夏は『サラファイン』と『桃色スパークリング』で気分爽快ですねぇ(^-^)b


    ついでにユニクロさん、サラファインのCMを杉本さんと舞美ちゃんで起用してくれませんかねぇ( ̄∀ ̄)ニヤリ


    そして、徳永千奈美ちゃんの誕生日プレゼントも買ったんですねぇ(^∀^人)


    それから、それから

    舞美ちゃんは、忙しいからまだ母の日のプレゼントを買えないだねぇ・・・


    僕も、舞美ちゃんの誕生日プレゼント何がいいか一年中悩んでるので、少しは何が欲しいかヒント頂戴っていつも思ってるんだよぅ



    そうだなぁ〜舞美ちゃんは今は忙しいし、もうすぐ父の日が来るか
    母の日と父の日、両方合わせてご両親に伊香保温泉
    行をプレゼントしてみては
    (*^ー^)/


    スマのユーストリー
    も『ハロプロTime』で舞美ちゃんのお昼の焼き肉ガッツリ食べてる映像も観られて最高だったよぅ
    (*^o^*)

    良い夢観られるかな



    ほなぁ〜朝だけどおやすみぃたん

  • teamyajima 
    5/20 06:05

    舞美さんおはようございま


    今日も暑くなりそうですね


    Wish you a wonderful day for you
     


  • まー坊 
    5/20 06:23

    ハロプロtimeで舞美ちゃんの稽古風景見れて良かったよ。いつになく真剣な舞美に胸キュン。(笑)それにしても、舞美ちゃんの大食いにゎビックリしたよ、タン塩 初めて食べたんだね?あれだけ食べて体型がスリムってうらやま。(笑)
  • イオン君 
    5/20 06:28

    お疲れさま

    みんなかわい

  • ユウ 
    5/20 06:28

    おはようございますm(_ _)m

    稽古お疲れさまでした。あとは本番を待つのみですね

    昨日のハロプロTIMEで稽古中の様子を観ました。
    舞美ちゃんの演技に、見とれてしまいました
    全に女優さんの顔でしたね

    そして相変わらずの食べっぷりにビックリしました(笑)

    ユーストリームも拝見しましたが、℃-uteのみんなの登場の仕方がおもしろすぎまし

    5位が次々に変わってましたね(笑)
    花音ちゃんが5位でも自分にとっては舞美ちゃんは1位なん

    母の日はコンサートやお芝居のチケットをプレゼントするとかどうですかね?
    また伊豆に温泉に入りに来てくださっても結構ですよ(笑)

    それでは今日も頑張りましょう

  • ミト 
    5/20 06:29

    今年の夏は節電のため、冷房に頼れないから、
    インナーにも気をつかわないとね

  • 舞美ちゃん大好き 
    5/20 06:32

    舞美ちゃんおはようございます(о^∇^о)
  • *琥珀* 
    5/20 06:37



    私はお母さんにエプロンをプレゼントしたよ

  • 翡翠 
    5/20 07:04

    ぐっもーにん
    い天気だな〜


    ん?新潟・・・、どんだけ画像撮らない生活してたの(笑)
    まぁ今日はいっぱいありそうだね、スマのUST出てたようだ
    サラファインね〜、矢島さん案外そうゆうの持ってなかったの・・・

    自分もすぐ乾くとか涼しくなるとか持ってるけどな〜(笑)
    LIVE行くし夏は暑いもーん。ま、これからは快適に過ごせるといい

    でもまぁステージの矢島さん見てる感じだと、無理かもしれん(笑)

    まだプレゼント買ってへんのかぁぁぁ

    って時間なかったわな〜。そらそ〜だ(*´∀`*)
    うーん、個人的にお薦めは「ゴパン」米粉でパン作るやつね

    普通のパン作るのでもいいと思うけどね〜。自家製パンめっちゃ美味しい

    友達がハマってずっと朝食が自家製パンになって
    そうです(笑
    あとは、ママイミはお芝居好きみたいだから・・・好きそうな劇団とか舞台のチケットと

    しかも、パパと観れるようにペアとかどうですかね(・∀・)ニヤニヤ
    いいんじゃないの、たまにはそうゆうのも!
    父の日と合わせ技にして、二人に旅行
    てのもいいよね〜
    日頃、忙しいママを女性として磨くエステ1日かけてやるやつとか


    さ、もう20日ですね〜。金曜か〜よし頑張ろう
    んじゃ、元気にいってら〜

  • どんちゃん 
    5/20 07:15

    舞美ちゃんおはよー

    いよいよ後は本番っていう段階になりましたね!!
    これまでやってきたことを出しきればいいと思います
    から楽しみでしょうがないです


    母の日のプレゼントは一緒に旅行なんてどうですか?舞美ちゃん忙しいから難しいかな

  • L★る 
    5/20 07:23

    おはよ


    今日もいい天


    ってか日差しが強そ
    もう夏だね


    俺は母の日に健康スリッパあげた


    やっぱ毎日の生活に役立つもので愛情がこもってればいいんじゃな


    そういえば舞ちゃんのブログにワンピースもってる舞美ちゃん写ってたけど、読みはじめたの
    ょっと想像できないんだけど…(笑)

    多分持たされたんだ


    今日はやっとこさ金曜日
    調悪くてもなんとか1日のりきろ

  • まーらいおん 
    5/20 07:29

    おはよ


    昨日は30℃を超した地域が結構あったみたいだね。
    サラファイン、良いこと聞きました。チェックしてみます


    昨日サプライズでユーストリームに出演したとか。
    観れなくて残


    ハロプロタイムはBSで土曜に観ます。
    ℃-ute三昧らしいので、楽しみにしよ


    さあ、今日は金曜日
    今日も1日たのばりましょ

  • 11月29日武道館双頭の龍 
    5/20 07:35

    おはよっす


    母の日のプレゼントは自分も買ってませ

  • いとぅー 
    5/20 07:36

    稽古お疲れさまです

    舞台らん始まるのが待ち遠しいですね!楽しみにしてます!

    舞美ちゃん向けの商品が見つかって良かったですね!
  • 打たれ弱いヒーロー 
    5/20 07:39

    「自信をつけて本番に挑みたいと思います」とか、頼もしいです♪('-'*)

    緊張するのは、目標が高いからってのもきっとありますよね!
    秦さんがツイッターで「矢島さんの成長も素晴らしいですよ♪」って言ってましたよ♪ 嬉しかったです♪
    自分は稽古を見てたわけではないですけど、舞美ちゃんは凄く頑張ってきたと思うから、自分を信じていいと思います♪
    最後まで良くしようとする舞美ちゃんが嬉しいです♪
    応援してます♪p(^-^)q
    あと、嬉しいことに、ツイッターで秦さんにお返事をもらえて、「今回は、とあるシーンで、矢島さんのセリフが毎公演違う部分があります。かわいいですよ。」って教えてくれました♪ 楽しみが増えました♪o(^o^)o


    舞美ちゃんに合った服に出会えて良かったですね♪(^^
    杉本さんも、買ってもらえて嬉しいと思います


    「どんな物がいいんですかねぇ」って聞いちゃうんだ?(笑)
    若干せっぱ詰まった感じ?(笑)
    なんか新しい矢島舞美を見せてくれた感じがして嬉しいです♪(笑)('-'*)
    「えっ、今から?」って思ったりもしますけど(笑)、
    きっと喜んでもらえるものをプレゼントしたいと思っているからであろう舞美ちゃんが嬉しいです♪(^^

    じゃあ、新しい息子として、ぼくをプレゼントしてあげてください♪(笑)(`-`*) ←
    …却下ってゆうなっ!(笑)ヽ(○`ε´○) /
    お母さん見てる〜?(笑) 将来の息子だよ〜(笑)(^o^)ノ~~ ←やめなさい!(笑)

    …えっと(笑)、「舞、こんなファンがついちゃって、あなたも大変ね〜(^-^; 」とか言われてないですかね?(笑)


    今日もたのばろー♪
  • くれーむぶりゅれ 
    5/20 07:40



    おはよう━


    プレゼント喜んでもらえたらいいね


    明日楽しみ━




  • 打たれ弱いヒーロー 
    5/20 07:46

    あと、変換ミスでなく、間違って覚えてるような気がするので書いちゃいますと

    「今だに」 でなく 「未だに」 ですよ〜(笑)

    恥ずかしいぞ矢島舞美っ!(笑)

    お母さんに恥かかせんなよ♪(笑)   ε=ε= ヽ(≧∇)ノ
  • middle age hiro 
    5/20 07:54




    はよう


    晴天


    昨日は℃-uteどうだった?。
    USTに出たんだっ

    知らなかったよー

    舞台まで秒読み段階ですが、きっと大丈夫でしょう(笑)。

    自分は、見に行けないけど、DVD発売したら買うからね。

    では、今日も一日∝ʼnΞΥЁЖБξёжфэю


  • kenken76 
    5/20 07:55

    まいみちゃん、おは


    昨日の「ハロプロ!TIME」で稽古の風景が放送されたけど、あれを見たら「らん」の本番を観賞するのがもっともっと楽しみになったな。
    もうホントに本番直前だけど、昨年よりもっと大きくなった「らん」に会えるのが楽しみです


    で「サラファイン」のお話
    汗っかきの人には朗報だよね、こ


    気持ちいいシャツを手に入れて、颯爽と歩くまいみちゃんの姿が目に浮かぶようだな。

    ちぃさん、もうすぐ19歳になるんだね。
    当たり前なんだけど、もうそんな歳になるんだなぁって、何か不思議な感じさえもする


    母の日のプレゼント、まだ用意できていないんだね。
    確かに、お母さんに直接「何がいい?」聞くと迷われてしまうことって多いよね
    ゆっくりでも、まいみちゃんらしい贈り物が用意できるといいです

  • 打たれ弱いヒーロー 
    5/20 07:56

    あっ、「進める」も間違ってる(笑)
    誤字が多いぞ矢島っ!(笑)
  • メテオストライク1号。 
    5/20 08:00

    舞美さん、おっはよーございまーす!!

    今日は一段と暑いので汗っかきな僕はピンチです。

    「らん」の稽古も本当に大詰めですね。と、いうか明後日が
    本番ですもんね。素晴らしい舞台に舞美さんの努力が重なっ
    本当に素敵な舞台になるんでしょうね。

    不安や緊張とかあると思いますけど、舞美さんらしくたのばれば
    だいじょぶだと思いますよ!!

    明後日、楽しみにしていますね。


    と、言うかサラファインがめっちゃ気になる・・・

  • じろぴょん 
    5/20 08:01

    舞美ちゃん、おはようございます
    本番まであと3日かぁ…早いね!私も緊張してきました(笑

    サラファイン、良いですよね。
    夫はワイシャツの下に着てインナーにしているんですけど、
    汗をかいてもサラっとして快適らしいです。

    千奈美ちゃんも19歳ですかー。早いな。
    そして母の日のプレゼント…私は無難にカーネーションをネットで
    頼んじゃいましたけど、一緒に住んでいるとタイミングが難しい
    かもしれませんね。
    お母様が一番嬉しいのは、舞美ちゃんとご飯食べにいったりする時間なのかも。
  • まーらいおん 
    5/20 08:09

    追伸2

    母の日のプレゼント


    1.形に残るもの
    ☆普段の会話の中で何気に「これいいね」とか言っていた物をプレゼント

    ☆普段舞美ママが使っているもの(化粧品や服など)にメッセージを添えてプレゼント


    2.記憶・思い出に残るも
    ☆小旅行(近場で舞美ママが行きたがってる所など)

    ☆ショッピング(舞美ママに1日付き合うなど)

    ☆1日かあさん(舞美ママにかわり家事をして1日休んでもらう)

    ☆舞台やライブのチケット(舞美絡みも含む)

    ☆肩揉み(普段やってあげてない場合効果あり。俺はこれでした。喜ぶ顔がみれて嬉しかったよ)



    参考にならないかもだけど

    要は舞
    の感謝の気持ちがこもっていれば何でも良いと思うよ

  • *ともピンク* 
    5/20 08:20

    その服
    気にな

    夏にゎピッタリだね


    私ゎお母さんにシリコンスチーマーあげたよ
    材料入れてレンジでチンしたら何でも作れちゃうやつ

    毎日使えるものがぃぃと思うけど、舞美ちゃんがくれればお母さんゎなんでも嬉しいと思うよ

  • eri 
    5/20 08:23

    何かは教えなーい( ̄ー ̄)


  • ボノ 
    5/20 08:30

    舞美ちゃん稽古おつかれさまいみぃです!稽古場ともお別れということで、いよいよ本番が近づいてきたという感じですね!!
    「堂々と!堂々と!」このセリフを聞くと自分たちの信念を貫いて死んでいった赤谷の人達が脳裏をよぎって、涙がじわっと溢れてきます。
    ハローTIMESで稽古場の風景を見ましたが、大人数での殺陣は本当に迫力がありました!!またあれを生で見られるのかと思うと今から興奮してしまいます!!

    あらら、母の日のプレゼントまだだったんですね。舞美ちゃん本当に忙しいですからね
    私は母が人形作りをしているのでワンランク上の道具だったり、あとは旅行をプレゼントしています
    「おやじと二人で羽伸ばしてきてね!」って舞美ちゃんもお母さんに贈ってみて


    写真はぽっぽ焼きですね!美味し士ですよね


    今日も楽しくいきましょう

  • ミシンライダー@アベカワ餅仮縫い中 
    5/20 08:38

    今日もありがとう&疲れさまいみ


    晴れた静かな朝に春の季節を感じた一日

    矢島舞美の『らん』誕生にお世話になった稽古場ともお別れだね。

    一所懸命、流した汗と思いを置いて。その気持ち大切にしてね。

    プレゼントはピンと来ないなら焦らなくても良いと思うよ。贈りたいのは気持ちなんだし、家族だから形にこだわらなくても良いと思う。

    それより最高の舞台をプレゼントしようよ。だってこの舞台もお母さんの協力無しには存在しないからね。今は舞台に集中で良いよね

    プレゼントに悩んだり聞いてもサイズ教えてくれない可愛いお母さんに気がねは要らないよ。

    10代最後だし、舞台の後にゆっくりと思い出になる事でも良いかもね。

    まいちゃんに写真頂きましたよ。お久しぶり(笑)
    まいちゃん推さないとな…(笑)

    ゆっくり休んでさあ開始。おはよう。
    今日も悔いの無い一日でありますように


  • onちゃん! 
    5/20 08:57

    おはよ


    稽古も大詰めで本番までもう少し、私は行けないと思いますが、頑張ってくださいね


    母の日に千奈美ちゃんの誕生日プレゼントと何買っていいか悩むけど舞美ちゃんからのプレゼントならなんでもいいと思います

  • 島田 雅紀@エイミー 
    5/20 10:02

    毎日お稽古お疲れ様



    サラフィンって

    藤本美貴さんの旦那さんがCMやってるものだね

    私も買おう




    私は母の日にチョコをあげました


    カーネーションもあげようと思いました


    母に
    「カーネーションより食べ物か現金にして」



    と言われましたよ




    今日も1日たのばって行こ

  • 超神醒☆ライダ-♂@team ℃-ute∞夢現 
    5/20 11:38

    らんの舞台稽古、舞日お疲れ様〜ヾ(≧∇≦*)〃



    いよいよ週末から本番始まりますねo(^-^)o



    僕は来週末に観に行く予定だから楽しみにしてるよp(*^-^*)q



    サラファインってユニクロとかのだったけ(;^ω^)


    僕としても夏は外仕事で4リッターくらい水飲んで汗だすからそういうのほしいですね( ̄▽ ̄〃)




    ってか今までコメント休んでてごめんなさいヾ(*T∇T*)

  • くまりしゃ 
    5/20 12:12

    22日はらんの初日であり、千奈美ちゃんの誕生日でもありますね。
  • middle age hiro 
    5/20 12:49




    日は


    爽やかな気候ですね


    今日は、何されてますかね?。

    舞台前のイメージトレーニングかな(笑)。

    では


  • マーク 
    5/20 14:24

    まいみー、こんにちわんわんみー、昨日は稽古の通しリハおっつー(お疲れ様)、そう言えば5月22日ってベリーズ工房の千奈美の誕生日だったにゃ、千奈美におたおめって伝えといてにゃ、 今日も1日無理はせずに風邪にも喉にも気を付けて過ごしてにゃ、ほいじゃーバッハハーイ
    ござる
  • eri 
    5/20 17:54

    何かは教えなーい( ̄ー ̄)
  • やまこしたかお 
    5/21 09:09

    サラファイン俺も買うわ!
  • eri 
    5/21 09:55

    イロイロ考えちゃいましたッ(>_<)

  • あゆみ\JUMP/ 
    5/21 13:37

    まいみ

    可愛い


    あゆみ
  • eri 
    5/21 16:24

    私も頑張ります↑V(^-^)V


  • BAT 
    5/21 21:00

    せっかくの素材も舞美ちゃんの汗に敵うかな

    でも杉本さんにも優しくしてもらったりステキな仲間に囲まれて
    もうすぐ「らん」が開演するのかと思うと何か心にグッと来るよ

  • S携帯 
    5/21 22:23

    あ徳サンの誕生日近いんだ

  • eri 
    5/22 05:17

    むせちゃうょぉ〜(∋_∈)。。

  • とおちゃん 
    5/22 11:31

    スルス
    ?
    テロテ
    ?
    どんなだ(;´□`)?

    …まいみちゃんのセンスが
    求められますねー

  • みすたーぱるぱる 
    5/22 13:35


    うーん

    汗だくなのが舞美ちゃんらしさなんだけどねぇ・・・・・!

  • Monkuma 
    5/22 16:58

    ハイテクvs舞
    大方の予想通りでしょうね!?
  • eri 
    5/22 17:16

    一つ一つ全て味が違う〜〜〜(・o・)ノ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)