保健室


おはようございます

舞美です



今日はいい天気ですね〜


しかも今日の朝ご飯が
私の大好物



母に起こされて、
まだ眠気が覚めぬまま階段を降りたら


テーブルの上に冷しゃぶとカレイの煮物が…



一気に目が輝きました(笑)



食べてる最中に何度
『おいしー
』と呟いたことか…



母に、『舞、おいしー
以外の言葉知らないの
』と笑われました




そういえば、私、朝からガッツリ食べれるタイプなんですが



やんちゃだった小学生時代、よく校庭で転んでは保健室に行っていたんです



保健室に行くと必ず書かなくちゃいけない紙があって、


そこに朝食を記入する欄があったんです



その欄に、
『焼きそば』って書くと


保健室の先生に
『え
朝から焼きそば



と突っ込まれたんですよね



その後も、保健室に行く度に

『朝からそれ食べれるって凄いねー



とよく言われ、


『一体、朝は何を食べれば常識的なんだ
(・・;)』


と小学生ながらに考えた事がありました(笑)




ちなみに、その保健室の先生が転任してしまう事になって、


離任式では作文を読みました



擦り傷ばかり作って、いっぱいお世話になった先生だったので、泣いてうまく読めなかった思い出があります



元気にしているかな〜


…っていうか、覚えてくれているのかな





なんだか、ブログを書いていると、こういう事も思い出しますね…



さて今日も舞台『らん』の稽古



冷しゃぶ、カレイパワーで頑張ります


 
  • コメント(全352件)
  • 信知 
    5/19 01:56

    朝から焼きそばや冷しゃぶや魚みたいな脂っぽいのはテンション低い朝にはちょっと。
    朝に沢山食べるのは1日の始まりのエネルギーを取るために大切な事で夜は控えた方がいいらしいからね。でも朝はあっさりしたものがいいよやっぱり。
    別にダジャレじゃなくマジで。
    らん頑張って下さい
  • リョウ 
    5/19 01:56

    朝からガッツリいくねー

    無理だ

  • 終われない夏休み 
    5/19 01:59

    尊敬する℃-uteのリーダ
    舞美ちゃん
    んばん
      

    朝からガッツリ食べるのは素敵な事ですよね
      ママいみぃ〜も嬉しかった事でしょう
      

    保健室の先生って言えば、僕は中学時代を思い出します・・
      特に男子生徒に人気の先生で、昼休みや放課後はよく遊びに行ってました
      ちょっとね、コメントでは書けない色んな話をして盛り上がってたなぁ
      今はどうされてるんだろう
      ブログって、その時の気持ちを書くことで記録にもなるし、それに釣られて色んな事を思い出したりもしますよ
      保健室の先生とか多分10年以上ぶりに思い出したかも・・・色々と楽しかったのになぁ

  • Norah 
    5/19 02:05

    何度も「おいしーおいしー」と言いなが
    食べる舞美ちゃん、可愛いですね。見てみたい
    お母さまもそうやって食べてくれたら嬉しいでしょうね。

    保健の先生との朝ご飯をめぐるやりとり
    面白いですね〜(笑
    擦り傷ばかりつくって、重い朝ご飯ばかり食べていて
    自分のために書いた作文を泣きながら読んでくれた生徒のことは
    忘れられないでしょうね。

    「冷しゃぶ、カレイパワー」って「青春無限パワー」みたい

    今日も『らん』の稽古おつかれさまでした。
    手応えバッチリだそうですね。
    さすが舞美ちゃん!

  • まーくん@お鈴妃 
    5/19 02:49


    今日も1日お疲れ様


    毎日大変だろうけど、頑張ってね


    短くてごめん


    とりま明日も1日頑張ろう

    おやす


    by まーくん
  • おでんくん 
    5/19 03:05

    『アップに耐えられる美人さん』こと舞美ちゃん、こんばんは♪(^ω^) from:中・萩チャン

    『おいしい〜♪』だけじゃグルメロケ出来ないですょ(笑)
  • オーガ 
    5/19 03:41

    朝食が美味しいと元気が湧いてきますよ
    美味しい朝食といえば℃-uteのFCバスツアー
    回美味しいものが食べられるので、大きな楽しみの一つです


    今日で稽古場での稽古は終了したそうで、あとは実際に劇場で動いてみて、また修正したり変更したり。千穐楽まで大変だと思いますが、周りの皆さんと力を合わせて最高の舞台にしてください

  • piro 
    5/19 04:06

    こんばんまいみぃ〜



    今日は、全国的にお天気が良かったみたいですねぇ




    まさか舞美ちゃんがカレイの煮付けが好きだったなんてビックリ栗クリクリクリックリ
    すよ

    冷しゃぶは、舞美ちゃんが好きなのはわかりますけど


    あっ

    偶然にも、我が家もカレイでした

    だけど、カレイの唐揚げ甘酢あんかけで朝食じゃなくて、晩御飯でしたけどねぇ


    カレイ美味しいもんねぇ〜
    特に周りのヒレの付け根の"エンガワ"って呼ばれてる部分
    グー


    世間一般的には朝から食べないけ


    だけど、朝から何でも食べられるって事は、健康って事だから、別に朝から何をガッツリ食べてもいいんじゃないかなぁ


    お母さんもそれをわかってるだろうし、それに舞美ちゃんの大好物を作ってあげて、
    舞美ちゃんに『らん』の稽古頑張って
    て言うお母さんからのメッセージが込められてるんでしょうねぇ〜


    それに対して舞美ちゃんも『おいしー
    って言う最高のホメ言葉を返してるワケだからねぇ(*^o^*)


    しかし、昨日に引き続き、また今日も舞美ちゃんの新しいことが分かった上に良い話しが聞けましたよぅ〜〆(・ω・*)メモメモ


    それに、え〜っと( ̄∀ ̄)
    そういえば、小学生の頃に怪我したら、保健室で何か書かされましたねぇ

    遠い昔のことで忘れてしまいましたが、
    僕の学校では殆ど保険室には上級生の保険係のお姉さんが居
    消毒するのが、ヘタだったからちょっとぐらいの傷では保険室に行かなくなりましたね



    たぶん・・・その舞美ちゃんの保険の先生もあの時やんちゃだった女の子が今では、こんなに美しく綺麗に成長した舞美ちゃんを見てビックリするかも知れないですねぇ(^-^)


    その時にしっかりと擦り傷を消毒して下さったおかげで、今は綺麗なヒザやヒジである事に感謝ですねぇ



    あと、これから『らん』の稽古も劇場の方らしいくて、朝の行き着けのパン屋にも寄れないでしょうが、
    残りわずかな稽古も本番までに悔いなく仕上げて女優:矢島舞美の魂を見せ付けて下さいねぇ



    ほなぁ〜おやすみぃたん

  • はっち 
    5/19 04:15

    朝からやきそばw
    今ならなぜ驚かれたかがわかる歳になりましたかね?
    ま、でも食べれますよね。朝からステーキでも何でも
    少なくとも私は舞美と同じく食べられますよw

    そんなに泣いてくれた舞美のことなら先生も覚えてると思いますよ
    テレビにも出てアイドルなわけだから余計思い出しやすいですし!
    また再開できるといいですね♪
  • Tiger 
    5/19 04:24

    舞美さん〜♪

    「らん」のお稽古、お疲れさまです!

    日記を読んでて、
    あぁ、小学生の頃から、舞美さんは舞美さんらしいなぁ〜
    って思いましたよ。^^
    涙もろい所とか、凄く想像できます。

    保健室の先生、絶対に覚えてると思いますよ。
    離任式で涙してくれた子がいるなんて、凄く嬉しかったと思います
    しかも、離任式って、先生にとっても特別な場面だったと思うし、
    舞美さんの作文も、きっと素敵だったでしょうし、
    私がその先生だったら、絶対に忘れられないと思います。
  • S携帯 
    5/19 04:42

    良い食生活だ

    お母さんに感

  • ☆のりお☆ 
    5/19 06:10

    俺も朝からガッツリ


  • *琥珀* 
    5/19 06:25


    朝からホントがっつりいくんだね

  • ユウ 
    5/19 06:35

    おはようございますm(_ _)m

    母親の料理の味は、今まで自分の体を作ってきてくれた味ですもん

    舞美ちゃんのお母様の料理なら、朝からがっつりいけそうな気がします


    実は今、教育実習中なのですが舞美ちゃんみたいに自分をいつまでも覚えていてくれる生徒がいたらいいなぁ…

    実習中の楽しみとして『らん』を観に行くので、それまでお互い頑張りましょう


    では今日も授業頑張ってきます


  • ミト 
    5/19 06:43

    舞美ちゃん、おはよ

    朝からガッツリ食べるタイプなの

  • 翡翠 
    5/19 06:43

    ぐっもーにん

    うーん・・・・なぜかめちゃめちゃテンションが低いです(´・ω・`)
    何があったわけでもなく、元気ないです


    ま、いいとして。
    へぇ〜。朝から焼きそばとか初めて聞いたわそんな人(笑)
    朝は・・・軽めじゃないとしんどいなぁ。
    トースト
    牛乳とベーコンエッグと

    ご飯、味噌汁・・・漬物と焼き鮭とかそうゆう感じじゃないかと。
    前に載ってた朝ご飯もガッツリだったもんね〜

    それでも別に代謝よさそうだし、健康そうだしいいと思う(*´∀`*)う

    さて、今日は画像あるかな〜(笑
    昨日思いっきり何もなかったから笑っちゃったよ(*´σー`)エヘヘ
    あ、そうだ!今日だっけ?℃-uteTIMEの放送

    こっちはいつ放送なんだか知らないけど、楽しみだなっと


    では、今日も張り切って
    気にいってら
  • まーらいおん 
    5/19 06:57

    おはよ


    秦さんツイッターによると「手応えバッチリ」「矢島さんの成長は著しい」とか前回を超える作品になってるみたいで嬉しいで


    色々なスケジュールが重なるなか、舞美
    かなり努力したんだろうなぁ。
    凄いな

    俺も頑張らないと


    幕が上がるまで時間があるので、更により良いものになっていくんでしょうね

    またまた秦さんによると舞
    には毎回違うセリフになる可愛い場面があるとのことなので、そこも楽しみにしてるね


    ラスト2日間3公演の観劇予定なんだけど、初演も観たくなっちゃうよね

    ってか都内住まいだったなら全公演入りたいところ

    参加できる公演をしっかり見届けます


    ホント楽しみ


    ではでは、今日もたのばっていきましょ

  • L★る 
    5/19 06:58

    おはよ


    今日も暑くなりそうだね


    暑いからといって極端に薄着にして体調崩してしまったおバカな俺です


    舞美も体調気をつけてね


    らん本番まであと3日。ドキドキだろうけど今日もいい汗かこう
    力は裏切らな

  • どんちゃん 
    5/19 07:14

    舞美ちゃんおはよー

    朝食からガッツリなんて健康的ですね!!僕は晩御飯がいつも遅いので朝は胃もたれ気味です


    『らん』いよいよですねがんばってくださいね

  • 舞美ちゃん大好き 
    5/19 07:25

    舞美ちゃんおはようございます(о^∇^о)今日も1日たのばろうね(o^∀^o)
  • 11月29日武道館双頭の龍 
    5/19 07:27

    おはよ


    今日も暑くなるみたいだね



    保健室はよっぽどじゃない限り行かなかったな


    基本怪我してもとりあえず洗っとけば大丈夫って思ってたし

  • ミシンライダー@アベカワ餅仮縫い中 
    5/19 07:34

    今日もありがとう&疲れさまいみ


    晴れた中にも肌寒さも感じた一日

    朝からしっかり食事が頂けるのは身体も気持ちも家族も健康な証拠だよね

    お母さんの手料理はやっぱり最高で、毎日普通に食べてた頃に戻りたいって思う事も良くあるな。
    そのところかなりうらやましい…

    このブログが何気に、いやかなり役に立っているって事だね。こういう大切な思い出の書き起こし、かなり素敵だよ。

    小さい頃、やんちゃだけど保健室に通うところがまいみぃらしいし、さりげない一言に悩むところとか、可愛い。

    まいみぃが覚えているように覚えてくれてるよ先生も。いつか会えると良いね。

    その先生の言葉が大切な思い出のキーワード。これ!「朝から焼きそば」

    この言葉で記憶を追っかけようよ
    それが笑顔の"That's The Power"になるんじゃない⁈ (笑)

    ゆっくり休んでさあ開始。おはよう。
    今日も悔いの無い一日でありますように


  • いとぅー 
    5/19 07:44

    さすが舞美ちゃんですね!朝からガッツリはなかなか・・・

    稽古たのばって下さい!
  • ぱべ 
    5/19 07:49

    おはよ


    朝からだとトースト
    かが普通なのかな?
    でも夜ごはんにがっつり食べちゃうより朝ごはんにがっつり食べた方が良いみたいだよ

    今日は朝からがっつり食べれる時間あったのかな?
    今日も朝ごはんパワーでたのばれますように


    ではでは〜

  • ガルベス 
    5/19 08:12

    俺は朝は大抵ピザポテトとかカラムーチョとかです(゚益゚)
  • ボノ 
    5/19 08:28

    カレイの煮付け美味しいですよね
    だ小骨をとるのが面倒で子どもの頃はなかなか好きになれませんでした。
    おいしー朝食が舞美ちゃんの元気な源なんでしょうね

    私も子どもの頃はかなりガッツリと食べていた記憶がありますが、さすがに焼きそばはなかったです

    それは確かに先生も驚くと思いま

    ブログで文章をまとめると改めて過去の記憶が整理されて色々なことを思い出すことってありますよね!
    舞美ちゃんのブログで昔話を読むのも結構楽しみなんですよ
    作文を泣いてうまく読めなかったエピソード、何か舞美ちゃんらしいですね!今でもコンサートで涙をつまらせちゃうことがあるので、当時から変わってないですね

    今日も「らん」の稽古たばってきて下さ


    あ、ちなみに今日の朝食は舞美ちゃんのブログを読んで食べたくなったのでベーグルにしまし

  • eri 
    5/19 08:30

    イロイロ考えちゃいましたッ(>_<)

  • kenken76 
    5/19 08:30

    まいみちゃん、おは


    昨日はホントにいいお天気だったね。
    いや、お昼なんかは暑かった…


    しかし朝からガッツリいきますねー。
    そのおかずは晩ご飯並みで


    でも、その辺が舞美ちゃんの元気の源なんだね、きっと。

    朝から何度も「おいしー
    とつぶやきながら食べてくれる舞美ちゃんを見て、お母さんも嬉しかったろうなぁ。
    私も朝ごはんは食べるけど、たいていご飯かパンを軽く入れるぐらい。時間もあまりないしね

    私はあまり保健室のお世話になったことはなかったけど、朝食の記入欄なんてあるんだね。
    きっと保健の先生が「食べていない」子をチェックするためじゃないかな。そんな目的なのに、朝からガッツリな女の子がよく来る…

    まぁ、何を食べても常識はずれってことはないけどね

    離任の時に泣いてまでくれた子のこと、保健の先生もそう簡単には忘れないと思うよ。
    なかなかお会いする機会はないとは思うけど、お元気でいてくれるといいね。

    さて、昨日で「らん」のお稽古が終わったそうですね
    いよいよ週末から本番。私も鑑賞に足を運びます。どんなお芝居に進化しているか、楽しみで

  • teamyajima 
    5/19 09:08

    舞美さんおはようございま


    今日もいい天気ですよ〜


    Good luck with your day today


  • パパ 
    5/19 09:17

    朝からカレイの煮付けに冷しゃぶ


    自分的にはそれは夕食のおかずです(笑

    でもしっかり食べてもしっかり消費しているからいつまでもスタイルが良いんだ


    これから暑くなるけどバテない様にご飯をしっかり食べて『らん』に挑んでください

  • モースフレ 
    5/19 09:29

    舞美ちゃん
    おはよぉー


    舞美ちゃんは、ほんと、朝からガッツリ召し上がってるんですね

    あれだけライブとか、舞台とか、大忙しでも、ちゃんとやっていける秘訣は、
    その食事にあったんですね

    なっとくです

    でも、私は、寝ぼす
    だから無理だなぁ…(^^;

    それでは、今日もお稽古たのばってね(≧▽≦)/

  • トビ 
    5/19 09:33

    おはよう。

    舞美ちゃんは朝から沢山食べるんだね。俺もできればそうしたいけど無理だなぁ
  • ☆千聖☆リ ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    5/19 10:44

    舞美ちゃんおはよ

    まぃみちゃんのブログはいつも癒される

    いやいや、舞美ぃは、常識にとらわれずに、舞美ちゃんが正しいと思った道を進めばいいのだ

    いざ進め!stady go!(^3^)/

  • えり 
    5/19 13:47

    舞美ちゃんは食べるのほんと好きだねぇ
    笑)

    朝はやっぱりパンかな?


  • ホームズになってシャツの中に←_ 
    5/19 19:14




      朝からすごいねっ!舞美ちゃん(笑)

      私は朝軽くというか、胃が受け付け
      なくてほぼ食べないw

      でもその反動で昼夜食べ過ぎちゃう
      から舞美ちゃんみたく朝はしっかり
      食べて栄養つけなくちゃだね(^^)☆



  • 須磨入地 
    5/19 22:03

    舞美ちゃんの子供の頃の話を読むと、いつもほのぼのしてしまいま


    朝から焼きそばは、まずあり得ないですね(笑)でも、しっかり食べてたからこそ、いつも健康な舞美ちゃんでいられたし、これからもいられると思います。

    自分も見習います


    保健室の先生、絶対覚えてますよ

  • 愛舞美 
    5/19 22:48

    私は朝からそんなに食べられない



    料理が上手いお母さんでいいね


    私は上手くなれない

  • AKIZA 
    5/19 23:56

    舞美ちゃんは、優しさが全体、全身、全ての心身から溢れ出していますね(^-^)
    その優しさが僕は好きですねぇ〜(。・ω・。)ノ
    僕も朝から何、食べてんじゃいというものをよく食べますよ(^-^;)v

  • ソウヤ,イツモ,ラッキー〆ソウヤ會 
    5/20 01:45

    自分は朝からラーメンだな
  • eri 
    5/20 08:25

    何かは教えなーい( ̄ー ̄)


  • やまこしたかお 
    5/21 08:59

    お店でカレイ頼んだらカレーと間違えられたことある!!
  • eri 
    5/21 09:10

    さゆみ(^з^)-☆Chu!! .
  • あゆみ\JUMP/ 
    5/21 13:54

    まいみ

    まいみいらしい(笑)

    あゆみ
  • eri 
    5/21 16:26

    私も頑張ります↑V(^-^)V


  • S携帯 
    5/21 22:17

    たくさん食べる女の子は可愛いと思う

  • eri 
    5/22 05:19

    むせちゃうょぉ〜(∋_∈)。。

  • とおちゃん 
    5/22 11:39

    おいしーおいしー
    何度も言われたら
    ママ幸せだね


    …焼きそば

    …俺は目覚めてすぐ食べる時点で
    だめなのに○| ̄|_
  • みすたーぱるぱる 
    5/22 13:30

    (?▽?)おいしー
  • ぎっちょ 
    5/24 00:26

    朝食に焼きそばは普通だよ

  • eri 
    5/24 08:31

    んふふふ(≧ε≦)

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)