感謝


おはようございます

舞美です




舞台『らん』…


キャストが50人もいると、全員揃うのがなかなか難しい…



そこで、この間の通し稽古の時に、凄いな
と思った事が…


その日もお休みの方が何人かいらっしゃったんですが

『ここのシーン誰か代役で入れる人いる



という言葉に、

『はい
僕行けます
』とか

『私行けます


という声がすぐにあがるんですよね



それってかなり凄い事ですよね



自分の役とは別に、誰かの分まで


台詞や、殺陣の動き、今までの変更点を把握していないとできない事ですもんね



その姿勢を学ぶと共に


私が稽古に出られなかった時もこうして代役をして下さったんだなー…と思ったら、


本当にありがたくなりました



逆に、℃-uteのツアーリハーサルに参加できなかった時も、メンバーが変更点を私の分までメモしてくれていたし…


いろんな人に助けられてるな…




そんな事をつくづく感じました





そして…
コメントを見ていると、
『行きたいけど行けない
』という方がたくさんいらっしゃいました




観に来て頂きたい
という気持ちはもちろん強いですが、


行きたい
と思ってもらえる事が凄く嬉しいです



ありがとうございます


応援して下さる皆さんの気持ちに応えられるよう、


そして、自分自身が成長できるように、


日々頑張ります



今日も1日皆さんに幸あれ


よし
行ってきまーす




 
  • コメント(全250件)
  • 原ちゃん 
    5/13 23:54

    人は支え合いだねえ


    俺なら自分の事であっぷあっぷになっちゃうな

  • きのこ 
    5/13 23:55

    素晴らしい、お疲れ様andお休み
  • すみれ* 
    5/14 00:01


    お稽古頑張ってね!

    応援してます♪♪



  • 11月29日武道館双頭の龍 
    5/14 00:01

    お疲れ様です


    らん頑張ってくださ

  • ちなゆず◢ 
    5/14 00:05

    v(^o^)
  • 成仏タン 
    5/14 00:12

    舞美ちゃ〜ん

    ソロイベント落選したぁ〜
    (
    д
    ) シクシク


    らん観に行きますっ


  • まーらいおん 
    5/14 00:25

    こんばんは


    チームワーク素敵だね。

    「らん」は昨年は1公演しか観れなかったけど、今年は3公演観れる予定なので楽しみにしています

    その前に、明日のタワレコイベントに参加すべく渋谷へ行ってみます。
    参加できて、一緒に楽しめたら嬉しいで


    では、また明


    おやす

  • しろくん 
    5/14 00:29

    こんばんは舞美ちゃ

    俺も観たいなぁ(゚ω°)
    その時期に東京出張入れようかな( ゚ω゚)


  • ミズキ 
    5/14 00:35

    舞美ちゃん♪お疲れ様です
    皆、いろんな人に支えられてるんだよね

    感謝しなきゃだね!

    明日もたのばってね
    おやすみ(-.-)Zzz・・・
  • アッキー 
    5/14 00:44

    頑張れ舞美ちゃん!

  • みるらる 
    5/14 00:55

    舞美ちゃんのそういう気持ちを持ってるのが素晴らしいと思います
    常に感謝の気持ちも忘れないですしね。
    「らん」僕は観に行けませんが、たのばってくださいね。
  • マー君 
    5/14 00:56

    人という字は
    1人1人が支え合って出来ています

    みたい

    金八先生の名言だよ


    「らん」を観に行ける事にありがたさを感じま

  • きゅーていれんじゃあ 4.12 
    5/14 01:03

    今夜もあなたの「ブログ」におじゃまいみ〜!!

    あらためましてこんばんまいみ〜


    今回の「I My Me まいみ〜」内のLet's Tryでの「天然どんだけ〜・雨女まぼろし〜」のものまねがかなり残念な結果でしたね。スタッフに失笑・更なる追い討ち(アンコール)され恥ずかしそうにしているけど最後はアレンジまでしてやり切るまいみぃにリスナーは癒されること(5月のテーマ)でしょう。← じぶんだけ?


    ブログ内の「行きたいと思ってもらえる事が凄く嬉しいです。」言葉は
    観に行けない人には最高の言葉だね!!
    その優しさ・心の広さに感動しちゃった。LALALA 幸せの歌!!


    では、おやすみどりのマキバオーなのね

    ばっははぁーい!!


  • おっさん 
    5/14 01:08

    ざっと℃-uteの10倍ですねっ

    これぐらいの計算なら出来ます(^‐^)

    おつかれさまです

    んー、地方公演はなかなか難しいんでしょうね

    よし
    いみぃ
    張ってるから

    私も今月は頑張って往復するぞっ

    周りから良い刺激を受けてますね

    しかし

    この銀河いや宇宙にまいみ
    の代役はおりません

    という事で体調に気を付けて下さいねっ

    まぁ、週末は少し楽しんで下さい

    『らん
    の小説入手済みです

    本番までに頑張って読もうと思います

    歳だけに初恋とはいきませんが

    気分は・・・

    (^-^)/今日もたのばって

  • シロヤギ 
    5/14 01:19

    舞台俳優さんたちは、ほんとに舞台や芝居が好きな人たちばかりだ
    思うので、いつでも自分ができるように常々覚えたりして勉強してるん
    だろうねー

    その姿勢はほんとに素晴らしいと思いま

    すべてのことは、いろんな人に支えられてなりなってると思うし、
    舞台を見に行ける人も見に行けない人も、『らん』を支えてると
    思うな

    舞美ちゃんが、舞台を見に行けない人の気持ちも受け取って
    頑張ってくれることに期待してるよっ

  • ☆小生☆o(⌒∇⌒)o 
    5/14 01:30

    舞美ちゃん

    こんばんちゃ



    『らん』めっちゃ
    観に行きたいけど
    行けなくて
    ごめんなさいm(_ _)m



    だけど遠くか
    応援
    てるからね
    (^O^)



    おやすみなさい(σωー)

  • ミシンライダー@アベカワ餅仮縫い中 
    5/14 02:05

    今日もありがとう&疲れさまいみ


    何日間ぶりに覗く青い空に春を感じた一日。

    今日も舞台稽古に参加だね。充実感がブログからも伝わってくるね

    つづく

    ゆっくり休んで又明日。
    おやすみなさい。
    明日も悔いの無い一日でありますように


  • リョウ 
    5/14 02:10

    大阪でもやってくれたらな

  • りゅうな理由 
    5/14 02:32



    本当に舞美ちゃんのブログはいいことかきます




  • HIЯO 
    5/14 02:41

    「周りを見る」というのは大切だね。畑は違うけどオイラの仕事も、他人の仕事を見て覚えて、いつでも何処のポジションでもできるようにしておかないといけないから、周りは常に見るようにしてます。
    らん、今度こそ観たかったのに、先行き不透明な状況になってしまいました…

    明日もたのばってね(≧∇≦)
  • S携帯 
    5/14 02:45

    感謝の気持ちと初心を忘れない事は大切ですネ


    『らん』観に行くよ

  • Norah 
    5/14 03:11

    他の役の台詞や殺陣、今までの変更点まで把握しているって
    確かにすごいことですね。
    熱のこもった稽古場ですね
    代役といっても、役者さんにとっては、
    自分はもらえなかった役を演じる、自分をアピールする、
    またとないチャンスでもありますからね
    みんな、がんばってるんだ

  • piro 
    5/14 04:15

    こんばんまいみぃ〜



    今日も『らん』の稽古だったんですねぇ

    もしかして、今日は演奏付きでの稽古だったのかなぁ



    そう言えば、秦さんがブログで書いてましたが、まだ50人のキャストが一度も揃って稽古してないとか・・・


    おぉ〜

    お休みしている人が居る時は代役出きる方が、たくさん名乗りを上げるなんてスゴイ( ̄○ ̄;)


    それだけ、舞台に対しての意気込みが凄いって事ですねぇ


    もし僕も劇団員だったら、自分の台詞や殺陣だけで、いっぱい!いっぱい!だから、そんな他の方の分まで覚えられませんねぇ(^。^;)・・・

    うん〜(-"-;)
    それに僕みたいな人は、きっと主役にもなれないし、台詞も少ない役しか頂け無いんだろうなぁ〜(≧ε≦)



    それと、あと舞美ちゃんの代役をした人って誰なんでしょうねぇ( ̄∀ ̄)ニヒィ

    舞美ちゃん、うっかりしてると主役の『らん』を取られちゃうかもよぅ〜



    そして、℃-uteのメンバーの支えは、ホントに素晴らしいですねぇ(o^∀^o)


    でも、そんな人々の支えを感じ取って、感謝の気持ちを忘れずに、見つめ直せる、舞美ちゃんもスゴ
    と思う



    最後に僕は今回も『らん』を無事に何公演か観に行ける予定ですが、1人でも多くの人達に"らん"や"赤谷のみんな"の生きざまを観て、共に感動や悔しさを分かち合いたいですねぇ〜o(^-^)o

    そうだ

    観に行きたい
    と思った人達にいつか行けるチャンスをあげる為に舞台『らん』を"ロングらん公演"になる様に舞美ちゃんに、たのばって貰えばいいんだよねぇ
    ゞ(≧∇≦)ノシ


    それでは、明日舞美ちゃんにお逢い出来る事を願って、徹夜します



    ほなぁ〜Byeまいみぃ〜

  • eri 
    5/14 05:31

    気がきくぅ〜〜〜〜( ̄∀ ̄)
  • すずっぴー(pibi) 
    5/14 05:58

    何事も『和』は大切ですよね(^_^)

    らん早く観たい!!(≧∇≦)
  • どんちゃん 
    5/14 06:02

    舞美ちゃんおはよー

    舞台、ライブともにたくさんの人達の協力があるから良いものができるんでしょうね

    もちろん演者の魅力とそれを磨く努力が大事だと思いますが
    舞美ちゃんは人一倍がんばる人なので今回の『らん』は楽しみが膨らんでます

    今日はイベントですがBA撮影の裏話を期待してますね
  • ヒロ 
    5/14 06:13

    舞美ちゃんおはよう

    昨日も『らん』の稽古お疲れ様


    本当に人は多くの人に支えられてるんだよね


    その事に感謝しないといけないよね。感謝出来てる舞美ちゃん、本当に素敵だよ

  • 翡翠 
    5/14 06:34

    ぐっもーにん
    い天気だねぇ

    そんなわけで、今日は大阪行って名古屋へ向かうよ

    名古屋で1泊だ(*´∀`*)何か久しぶ


    そうだねぇ、代役の人が常にいるよね〜
    いないと困るし(笑)というか、ギラギラしてる感じもして良い稽古になってるようで

    誰かが抜けても誰かが出来るってことはさ〜
    その役の人は自分の魅力や持ち味をたっぷり出さないと意味ないからね〜
    これって結構怖いことなはずだけど(笑)特に脇の方辺りは

    そういや、なっきぃがリーダーのこと褒めてたよ
    メンバーも今回は全員見れるといいね!

    今日は愛理とDVDのイベント楽しんでらっさい

    んじゃ、また明日にでも(笑)
    今日も張り切って
    ってら
  • L★る 
    5/14 06:41

    おはヨークシャテリ


    行けない人のこともいつも気にかけてる舞美スーキ


    今日も夏みたいな暑さで火傷しちゃいそ
    〜ちちちち


    ちょっと喉痛めちったから握手会の時聞き取りにくかったらゴメン

    ゆっくりだといいなあ〜

    んじゃ、またあとで

  • たつ 
    5/14 07:36

    御疲レーショ
    早う御座居舞美〜
    日「前進座劇場」見に行った後にタワーレコード渋谷店に行って「BLACK ANGELS」のDVD
    2枚買いました。此れで予備券A・B共に3枚貰ったので、今日のイベントに3回とも参加出来ます
    日のイベントが、舞美ちゃんにとって良い息抜きに成ると良いなと思いま
    は、イベント

  • やまこしたかお 
    5/14 07:39

    今日は舞美ちゃんに会える!!
  • ミト 
    5/14 07:57

    舞美ちゃん、おはよ

    舞台はみんなで作っているって、実感したんだ
  • kenken76 
    5/14 08:08

    舞美ちゃん、おはよ


    「らん」のお稽古、お疲れ様です
    代役、みんなできるんですね。お芝居の世界のプロだけあって流石だなぁ

    でもでも、舞美ちゃんも触れてるけど、℃-uteでも同様に支えて支えられて活動してる。
    助け合いながら活動してる

    そんな皆さんや舞美ちゃんを見てると、仲間っていいなと思います

    月並みですけどね。

    今日は渋谷でお会いできます。
    笑顔で、楽しい時間が過ごせますように
  • ハル 
    5/14 08:24

    舞美ちゃんのブログはやっぱり素敵です!!


    代役にサッと入れるって凄いですね(>_<)


    あたしも感謝を忘れないようにしなきゃ!
    そして舞美ちゃんの優しさが見れたので今日も一日頑張れそうです(^o^)
  • 島田 雅紀@エイミー 
    5/14 09:25

    お疲れ


    今日のイベント楽しみにしてるよ

  • ときまみ。 
    5/14 09:48

    私はいつも舞美ちゃんに感謝してるよ
    ち込んだ時とか℃-uteの曲きいたら元気でるし、また頑張ろうってなるんだよ
    美ちゃんのその優しさが皆を元気にしてるんだ

  • 終われない夏休み 
    5/14 09:56

    尊敬する℃-uteのリーダ
    舞美ちゃん
    はようございまいみぃ〜
      

    代役の話、アツイですね
      ブログで読んでるだけでも、かなり気合いと気愛を感じま
      こうやって出演者のキモチが1つになってる舞台は、見てる人にも内容以上の『何か』がグッとくるものが伝わるものですよ
      ℃-uteのライブでもよく感じます


    まぁ僕も例によって・・・観にいきたくても行けませんが、それで
    舞美ちゃん
    舞台から得たものが、ライブのステージにも表れる部分って絶対にありますからね〜
      そこを楽しみにして舞台『らん』後のコンサートに行きま
      身体に気をつけてハードな稽古たのばって下さい

  • いとぅー 
    5/14 10:27

    いつも他人への感謝の気持ちを忘れない舞美ちゃんですから舞美ちゃんにこそ幸がありますように!
  • オーガ 
    5/14 10:30

    とりあえず自分のことだけやっておけばいいやー、ではなく「みんなで作り上げるものだからできる限りのことをしよう」という人の心は、自分の心に力を与えてくれますね

    そういう人々に囲まれている矢島さんはとても幸せな人だと羨ましく思いますし、そうやって作り上げていくものは必ず素晴らしいものになるだろうと確信しました。実際℃-uteのコンサートもとても楽しいものでしたから、『らん』もますます楽しみになってきまし

  • ミシンライダー@アベカワ餅仮縫い中 
    5/14 10:32

    今日もありがとう&疲れさまいみ


    つづき

    今度の舞台に出演される方はとても多くて予定の調整も難しい。それでもキャスティングする秦さんの強い思いが有り、

    そんな中でキャスティングされる事の大切さも感じるし、又それに応えて成長しょうとされている方が沢山集まっている

    意識の高い人がそれだけ多いというプロの世界の厳しい一面も又見る思いだね。そこにいられるだけでも….。

    その中で気持ちだけは絶対にプロであって欲しいと思っていて。高い意識が成長の力に変わるから。

    成長する姿、それがファンとしては一番嬉しくてそんなまいみぃを応援する力も湧いてくるんだよね。ブログ読んでて嬉しくなったよありがとう。

    ゆっくり休んでさあ開始。おはよう。
    今日も悔いの無い一日でありますように


  • ろぼいち 
    5/14 14:29

    支え合い│'▿')人('▿'│、思い合い.。o(
    )o。.、心強いメンバー、共演者の方々だね

  • ☆EM0411☆ 
    5/14 14:49


    行きたいよぉ

  • いづな天狗 
    5/14 16:14

    学ぼうという姿勢がいいね、この舞台でも成長するね
  • BAT 
    5/14 18:57

    舞台の世界ってハロプロ関係でしか接した事無いけど
    役者さんたちはみんな凄いよね

    特に「らん」は50人もの人の気合が詰まってるから本当に圧倒され

    その中で舞美ちゃんは主役として存在感を出していくわけだから
    大変な部分もあると思うけど、やり甲斐を感じて精一杯たのばって

  • あゆみ\JUMP/ 
    5/14 19:25

    まいみ

    頑張っ


    あゆみ
  • 須磨入地 
    5/14 23:22

    「らん」たのばって
    舞美ちゃんなら、絶対成功する

  • yokosyo 
    5/14 23:57

    自分も日々誰かに助けてもらいながら生きてるな〜って感じます



    ハロプロに興味をもって舞台にも興味が沸き、今舞台鑑賞を趣味にしてるけど
    舞台って感動をもらえるけど舞美ちゃんが書いてるように演じている皆さんはほんと難しいんだろうなと思います



    そんな中で自分はゲキハロを通してチッサーとナッキーも本公演に出演する劇団「大人の麦茶」を知りました!


    舞美ちゃんがすごいという
    稽古での代役?っていうのを大人の麦茶の方や公演に出演していた方たちがブログで、稽古風景を書いてもので書いてあったりしていたので俳優さんたちがそういうことをするってことは知っていましたが、本当にすごいと思います

    なんせ自分が本番で演じない役も覚えて演じるのですから


    そういうことを考えると舞美ちゃんたちキュートのよきライバルBerryz工房の去年の舞台は、本気ですごいと思うし、キュートにとってもいい刺激だったんじゃないかな
    なんか上からですみません



    舞美ちゃんは努力家だかららんも期待して見に行くのが楽しみですが、これからのお芝居も期待してます!
    らんの稽古頑張って



  • セキティ 
    5/15 07:49

    確かに殺陣まで覚えるとなると相当だよ


    みなさん当たり前だけどプロだね

  • eri 
    5/21 16:44

    気がきくぅ〜〜〜〜( ̄∀ ̄)

  • とおちゃん 
    5/22 12:21

    人間支え合っ
    生きているの


    もちろんまいみちゃんも
    誰かに支えら
    誰かを支えてるんだ


    まいみちゃんに助けられてる人
    きっとたくさんいる


    まいみちゃんに日々
    和みを与えてもらってる俺とか

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)