楽しみにしていた事

  • ℃-ute 公式ブログ/楽しみにしていた事 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/楽しみにしていた事 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/楽しみにしていた事 画像3

おはようございます

舞美です



昨日は、午前中に
『らん』の舞台である、
前進座劇場に行ってきました〜




(
1)こんなところですよ



昨年の『らん』の時も
劇場の下見に行った日が雨だったので…


舞台監督の坂野さんに

『ちょっと、舞美ちゃん…また雨?(^ー^;』

『本番は頼みますよ


と言われてしまいました


確か前回は本番中も結構雨が降っていたんですよね…



今回はてるてる坊主でも作っておこうかな
(^-^
)



そして劇場内はこんな感じ



(
2)客席から見るステージ



まだセットがないから余計広く感じました



実際に劇場に行って、ステージに立ったり、ステージ袖の導線を確認すると、イメージが凄くわきます


ここで一週間ドキドキするわけですね




(
3)客席にも座ってみちゃいました



客席からはこんな感じに見えるんだなっていうのをチェック




いよいよ本番まであと10日

この10日で、もっともっと良くしていけるよう、頑張ります



…って事で、今日も気合い入れて集中してきます


行ってきます


 
  • コメント(全270件)
  • 〆飛龍↑雅〆 
    5/13 00:42

    まいみぃお疲れ様〜
    楽しみって会場の下見だったんだね。
    写真で見た感じでも広くて迫力あるように見えるよ。きっと会場が観客で埋まるんだろうね。
    残念ながら愛知県民なので舞台を見に行くことができないですが、DVDの発売を期待して待ってます
    いつか舞台を名古屋でやる時が来てほしいとつくづく思います。

    話は変わり。
    最近は「雨女キャラ」も馴染んできたみたいで(笑)。
    否定もあまりしなくなったみたいで。
    それでいいと思います。
    メンバーもファンも「雨女キャラ」として見ていてくれていると思うので、いい話の話題になるからね。

    これからも雨女舞美で頑張って。

    まぁでもプロ野球の一昨日、昨日の中日vsヤクルト戦の2試合は年に一回づつの北陸地方球場で試合。つぶれるのはさすがに可哀想なので空気を読んでください(笑)


    明日も頑張ってね。
  • おっさん 
    5/13 00:45

    てるてる坊主はどうか部屋の中で(^‐

    おつかれさまです

    と言うのも私高学年弟低学年の時

    遠足前日弟てるてる坊主を外に

    私暫く友達にからかわれ・・・

    私じゃないって〜

    今は笑い話ですけど当時は恥ずかしかった〜
    (笑)
    お兄上様がね

    でも晴れてたなっ

    やっぱ外で

    そんな話はさて置き

    外観ありがと

    駅から離れてる様で周り目印になる物も無さそうだったので

    助かります
    ^‐^
    イメージより広そう

    ステージ袖の導線は大事だもんね

    ではでは、今日も集中してたのばってね

    楽しみやわ〜

  • MAIMIYABI 
    5/13 00:46

    こんばんは〜

    「らん」本当に楽しみにしていま


    お稽古も本番も怪我だけには気をつけてたのばってください

  • みるらる 
    5/13 00:48

    今日は下見だったんですね
    ステージを見てイメージを膨らませるなんて女優さんだね。
    かっこいいです。

    しかしここでも雨女認定なんだね
    本番はきっと晴れるよ。
  • donkey 
    5/13 01:18

    こんばんみぃ〜^^

    本番まであと10日かぁ〜ヽ(´ー`)

    いよいよカウントダウン開始だねo(^-^)o

    去年はチケットを手にしながら

    体調を崩して見に行けなかったの

    今年は絶対行けるように

    今から寝ておこうヾ(・∀・;)オイオイ
  • 終われない夏休み 
    5/13 01:28

    尊敬する℃-uteのリーダ
    舞美ちゃん
    んばん
      

    『前進』座劇場って名前が良いですよね
      常に前向きで全力投球でたのば
    舞美ちゃん
    ピッタ
      「らん」大成功間違いないですね
      なんかニューバージョンは休憩挟んでの大作になるとか?稽古は身体に気をつけてたのばって下さ

  • すみれ* 
    5/13 01:33


    あと10日か…!!

    頑張ってね^



  • まーらいおん 
    5/13 01:35

    こんばんは


    会場を観に行ったんだ。
    会場を観に行くのを楽しみにしているなんて、余程今回の舞台に思い入れがあるってことだよね。
    主演作品だし当たり前かもしれないけれど、半端ないやる気が感じられて、頼もしいし凄く期待できそうで嬉しいです

    いい作品に仕上げていってくださいね

    明日も素敵な1日になりますよう


    おやす

  • 信知 
    5/13 01:47

    舞美さんの座った席に座りたい

    って小学生か

    やっぱり雨女ですね
    萩原さんと揃えばもう雨の神様だけどね
    舞美さんの場合はてるてる坊主じゃ効果無いからるてるて坊主の方が良いよ。
    逆さまにするだけ。

    舞台と言うか会場とっても綺麗ですね。
  • ミシンライダー@アベカワ餅仮縫い中 
    5/13 01:54

    今日もありがとう&疲れさまいみ


    季節のせいなのか気持ちも湿気て上がらない一日。

    つづく

    ゆっくり休んでまた明日。おやすみなさい。
    明日も悔いの無い一日でありますように


  • リョウ 
    5/13 02:19

    舞美が座った席に座れるのはだれ

  • あーじん 
    5/13 02:38

    んばんは リーダーさまが てるてる坊主さんを 作るって きっと リハーサル忙しい中でも上手に作りあげるんだろうなぁ


    監督ま

    そんな事いうの?

    素晴らしい会場ですね、
    そして素晴らしい作品で頑張ってね。

  • 打たれ弱いヒーロー 
    5/13 03:29

    おお〜、この劇場で、主演女優矢島舞美の素晴らしい演技が見れるわけですね?(笑)(`-`*)


    「もっともっと良くしていけるよう、頑張ります」

    その気持ちが凄く嬉しいです♪(^^
    そう思ってくれることも、伝えてくれることも
    そういうこと書いたら、期待が膨らんでハードルが上がったりもするわけじゃないですか、でも舞美ちゃんは書いてくれる♪
    ホント、舞美ちゃんを好きになって良かったです♪
    って、しょっちゅう書いてる気がしますが(笑)、何度伝えてもいいですよね♪
    だって、本当にそう思ったんですもん♪


    舞美ちゃんから「集中」って言葉を聞くと、凄く頼もしくて、嬉しくなります♪('-'*)

    きっと今日も頑張ってたんでしょうね♪

    お疲れさまでした♪


    あと遅ればせながら、先日、ブラック・エンジェルズ見ました♪
    めっちゃカッコよかったです!!(`-`*)
    やっぱアクションが光りますね!!
    やっぱり舞美ちゃんのようなカッコよさは誰にでも出せるわけじゃないと思いました!!
    自分もアクションは極めてほしいなって思いました♪

    14日のイベント、行きますね♪(^^


    「行ってきま
    」 に 「行ってらっしゃい」って返したかったな〜(笑)

    じゃあ、明日にでも見てもらえることを期待して、

    行ってらっしゃい
    (^o^)/

    今日も頑張ってね
    p(^-^)q
  • くまりしゃ 
    5/13 03:36

    舞美ちゃんに会うのが楽しみです

  • Tiger 
    5/13 04:23

    舞美さん♪

    あと9日ですね〜
    実際に舞台の様子・風景が分かると、

    「あ、ココで舞台が行われるんだな。」
    「こんなカンジに見えるんだぁ」

    って感じる事ができて、更にドキドキしますね
  • piro 
    5/13 04:29

    こんばんまいみぃ〜



    おぉ〜

    舞美ちゃんの楽しみな事って、前進座劇場の下見だったんだねぇ


    なんだか、凄く楽しみな事だとやっぱり勝手に想像しちゃってたけど・・・


    舞美ちゃんにしたら主演を演じる晴れ舞台だから、下見は大切な事であり、楽しみな事だよねぇ〜
    (b^ー°)


    だけど・・・舞台監督の板野さん

    頼みますよぅ

    晴天女神を捕まえて、失礼な事をおっしゃいますねぇ(`ヘ´)


    自分が
    男なんじゃないのかなぁ
    てまず疑ってからにして頂きたいわぁ〜


    それか、監督さんの日頃のおこないが悪かったとかね


    まぁ、念には念を
    て事もあるから、『らん』の公演期間中、雨
    降らない事を念じて
    快晴のてるてる坊主君でもお作り致しましょうかね


    (
    1)劇場は、こんな感じなんですね

    (
    1&2)いろいろと参考になり、楽しみが増えましたよ


    舞美ちゃん
    りがと


    あと10日だけど・・・舞美ちゃんに悔いが残らないぐらい、楽しんで"らん"を演じ切って下さいねぇ( ̄∀ ̄)v


    日本のジャンヌダルクバンザ〜イ



    じゃ〜明日もたのばってね



    ほなぁ〜おやすみぃたん

  • オーガ 
    5/13 04:43

    あ〜確かに前回は雨が多かったですね。梅雨の時期だったか
    地下鉄の出口を出ると目の前が劇場の入り口だったのは助かりました。

    今回は、さすがにステージも広く席数も多いですね。座り心地のいい椅子だといいなぁ・・・。

    秦さんによると、まだキャスト全員揃っての稽古がないそうで、何かと変更点もあって大変なようですね。きっと開幕してからも細かい修正があるでしょう。どんな『らん』になっているのか、ドキドキしながら劇場に入ろうと思いま

  • L★る 
    5/13 05:37

    おはよ


    今日は晴れて暑くなりそう
    うめちゃくち


    ふむふ


    「てるてるぼうす」絶対作っておいたほうがいいよ


    縁起かつぐ為にも…


    縁起担ぐと言えば、今日は「13日の金曜日」っていう不吉な日なんだね

    昔のホラー映画の題材にもなった、何やらキリストが処刑された日が13日の金曜日とされてるらしいけど、なぜ13日の金曜日が不吉な日とされてるかはいろんな仮説があるらしい


    舞美は信じる


    まあそういう嫌な日も全力パワーで吹き飛ばしちゃえばいい
    ポジティブ!ポジティブ!


    P.S. 俺は油断して風邪引いちゃったけど、大事な舞台の前に体調崩さないように気をつけて
    康第一
  • ℃-ute最高 
    5/13 06:00

    越谷のコンサートで喉痛めてそのまま風邪引いた、最近ずっとブラックエンジェル見てます。
    舞美ちゃんが最高!、衣装も顔もなにより演技最高!最後の黒い服も最高
  • ミコ 
    5/13 06:02

    おはよ



    楽しみな事って、劇場の下見だったんだ


    何か舞台の観劇かな?って予想してたんだけど、ハズレちゃった


    実際に、自分の目で確認して、より気が引き締まって来てるかな


    実際の場所でイメージしておくと、今後の稽古にとっても、良い影響になりそうだ



    それにしても、舞台監督さんにまで、雨女のお墨付きを貰っちゃったんだ


    今回の大雨は、さすがに舞美ちゃんのパワーではないと思うなぁ…


    てるてるぼうずを作る案には賛成


    たくさん可愛いの作って、吊り下げておこう


    やっぱ、雨は嫌だよ


    私、くせっ毛だから、朝セットしても、髪の毛まとめて結んでても、すぐに髪がぱやぱや(←なっきぃ語を拝
    )になるんだもん


    まさに通学ベクトル…


    だから、梅雨が来るのが憂鬱だよぅ…



    舞台本番の期間中は晴れると良い



    でわ、今日もたのばっていきましょう

  • ☆EM0411☆ 
    5/13 06:25


    んー行きたい

  • イオン君 
    5/13 06:34

    すごい所だね

    舞美ちゃんガンバ

  • ぐんまいまい 
    5/13 06:39

    まいみチャン
    おはようございます

    まいみチャン が座った処がプレミアムシート。。。

    雨と舞美さん。。。
  • 翡翠 
    5/13 06:46

    ぐっもーにん
    腹プップー

    雨やんだよぉ
    のまま週末晴れていってくれるといいね


    なるほどな、下見しにいったのかぁ(*´∀`*)
    広いね・・・。大丈夫これ?声とか・・・
    セット組んで本番前に一度、一番後ろの席でどんな感じに聞こえて見えるのか試しといて

    何か、毎日脚本内容が変更されてるようで(;´∀`)大変っすね
    しかも、秦さんに公演時間を聞いてみた
    驚きの約3時間くらい(休憩を入れて)とか

    まぁ、色々とあると思うけど無理しすぎないようにね

    あ、てるてる坊主は多数作っておいてください(笑)
    作ったら、ぜひ見せて欲しいなぁ


    さ!明日はDVDとかのイベントですか〜。確かサービス盛りだくさんだよね〜
    行けないただの地方人としては、グレて他に遊びに(
    ってのは冗談で、悔しがっておきますよ〜(笑

    息抜きも大事だから、ちょっと力抜いて楽しんできて


    ではでは、今日もいっぱい勉強と吸収させてもらってくださ
    笑顔でいってら〜

  • teamyajima 
    5/13 06:52

    舞美さんおはようございま


    ドキドキの一週間 楽しみ


    今日も一日がんばっていきましょうね


    ・・・


  • ミト 
    5/13 06:57

    舞美ちゃん、おはよ

    自分も初めて行く劇場だよ、楽しみ〜

  • たつ 
    5/13 07:20

    御疲レーショ
    早う御座居舞美〜
    日は13日の金曜日ですね・・・後ろにジェイソンが・・・

    昨日日記読むだけ読んでコメント忘れてました

    楽しみな事って会場視察だったんだね
    かに自分の努力の成果を発揮する場、見に行くのは楽しみだよね
    ぷりは御愛嬌
    滴る良い女
    て事で

    吉祥寺に近い場所に住んでるので、下見に行ってみようかな

    ステージ袖の導線の確認・・・出演者側ならではの発想ですね
    は客席側の視点でしか知り得ませんが。
    では御怪我や健康管理に御気を付けに為って、御体に御慈愛下さい
    今日も元気に行ってらっしゃい


    追伸:写真
    枚み〜、舞美ちゃんが座った席に座りた
    ・・・何て
    持ち悪くて済みませ
    ・・・。
  • どんちゃん 
    5/13 07:25

    舞美ちゃんおはよー

    週末の天気はいいみたいですね

    明日はイベント!明後日はライブと毎日稽古に忙しい日が続いますが!?ぜひがんばってくださいね


    『らん』楽しみにしていま

  • きのこ 
    5/13 07:32

    おつ、無理しないでね、じ
  • いとぅー 
    5/13 07:37

    さすが舞美ちゃんですね。。。
    初日楽しみにしてます!
  • kenken76 
    5/13 07:48

    舞美ちゃん、おはようです


    お楽しみは劇場下見だったんだね
    劇場のことは聞いていたけれど、実は入ったことはないんだな。

    吉祥寺の駅から少し離れているんだよね
    お散歩がてら歩くのにはいい距離なんだけど、雨はさすがに厳しいかな


    ということで舞美ちゃん、お手柔らかにお願い


    と言うか、スタッフさんにまで雨女扱いされちゃう舞美ちゃんって

    まぁ、そういう軽口を叩かせてしまう親しみやすい雰囲気もまた、舞美ちゃんの特長か


    劇場は500席規模だよね。
    前回の俳優座を見ているからかもしれないけれど、やっぱり大きいなって感じる

    舞美ちゃんが「らん」に変身して臨む1週間、その客席では私たちが「らん」という物語の進化版を見守ることになるんだね。
    私は3公演の予定。今回は割とステージから近いところで見れることになっているので、ド迫力のお芝居を感じたいと思います

    お稽古も佳境に差し掛かっていることでしょう
    怪我のないよう、本番を無事に迎えられるようにしてくださいね


    では、また!
  • まーらいおん 
    5/13 08:01

    おはよ


    本番の会場をみて改めて舞台のイメージがわいたんじゃないかな!?


    秦さんがブログで「らんの再演を決めて良かった」「たくさんの人に観て欲しい」的なことを語ってました。
    舞美
    やる気もあいまって期待できそうですね、本当



    そう言えば愛理もブログでらんが早く観たいって言ってた


    舞美
    主演舞台を楽しみにしている人がたくさんいますが、気負いすぎず舞美
    しく全力でたのばってくれたら嬉しいで


    今日も一日頑張ろう


    P.S.
    明日のイベント、参加できたら嬉しいで

  • ふーちゃん。(ふたば。) 
    5/13 08:23

    おはようございます


    後からですが観に行けるので楽しみです


    今日もたのばっていきましょう

  • ハル 
    5/13 08:27

    舞美ちゃんおはよう!



    広いですね(^O^)
    ケガをしないように残りの練習たのばってください!!
  • ボノ 
    5/13 08:28

    監督さ
    私からも、舞美ちゃん頼みますよ!!って、本来嫌なはずの雨も舞美ちゃんの舞台とかがある日だと自然とにやっとしてしまうんですよね。なのであまり気にしないで下さい

    会場初めて見ましたが、前回に比べるとだいぶ広くなってますね。こんな舞台であの三重奏をバックに迫力の殺陣まわりをするのかと思うと、今からゾクゾクしてきます。
    舞美ちゃんと同じようにファンも本当に楽しみにしています
    残り9日間、悔いの無いように頑張って下さい

  • ユウ 
    5/13 08:31

    おはようございますm(_ _)m

    ついに舞美ちゃんも、てるてる坊主をつくるんですね…!(笑)
    雨女とてるてる坊主、どちらが勝つか気になります

    でも舞台を観れば、雨が降ってたって気にならないと思いますよ

    あぁ、本当に楽しみです!


    明日のイベントも頑張ってくださいね



  • アイコ 
    5/13 09:13

    舞台行けなくなっちゃった

    是非是非DVDを出して欲しいで


    観に行けないけど応援してます

    もっともっと女優業増えるといいなぁ

  • 梶たろう@伝吾郎 
    5/13 09:52

    可愛いてるてる坊主を作って見せて下さいませ
    (^o^)
  • はっち 
    5/13 09:59

    てるてる坊主では舞美の雨女に勝てるわけないですよ〜ww

    舞台のチケット届きましたよ!
    すごく楽しみすぎてどうしようって感じです!

    らんの本も買いましたが舞台を見てから読むことにしました
  • 強羅  
    5/13 10:26

    先程JPのお兄さんが『らん』のチケットを再配達してくれました



  • ミシンライダー@アベカワ餅仮縫い中 
    5/13 12:32

    今日もありがとう&疲れさまいみ


    つづき
    楽しみにしていたのは劇場の下見ね。落ち着いた街に調和した立派な外観が素敵な所で

    舞台が始まると気持ちの余裕も無くなってくるから今見るのは大切だね。

    ワクワク感とドキドキ感とか、今だから感じられる気持ちも有るから大切な経験になるね。

    現場でしか確認できない事も有ってその一つの動線(動線計画とかも有るよ)。人が動く軌道の事だけど、

    ぶつからない様に上手く動けるようにする為の大切な情報なんかも現場でしか分からないしね

    関係者の人達に、雨女キャラが広まってるのか…。℃-uteではまだ他にもいるけどね。℃-ute最強(笑)

    ゆっくり休んでさあ開始。おはよう。
    今日も悔いの無い一日でありますように


  • えり 
    5/13 12:35

    楽しみにしてたことって、前進座劇場に行くことだったんだ

    本番のイメージが湧いたみたいで何より


    そう言われてみると、去年のらんは雨の日が多かったね〜(笑)
    確からんで雨が降らなければ雨女卒業します!って言ってて、結局卒業出来なかったんだよね(ノ∀`)
    今年はあまり降らせないで
    (笑)
  • C-E 
    5/13 15:55

    お疲れさま


    会場綺麗な所だね
    花道は使わないのか


    いよいよあと10日切ったのかぁ

    本番期間中の雨はもう覚悟してるので

    そんな雨も吹き飛ばす素敵な舞台期待してます

  • eri 
    5/13 18:11

    うふふふヽ(´▽`)/
  • やまこしたかお 
    5/14 07:35

    あぁーーー らん楽しみだーー

    チケットも来てるよ!!楽しみだよ!
  • あゆみ\JUMP/ 
    5/14 19:13

    まいみ

    お疲れ


    頑張ってね


    あゆみ
  • ☆千聖☆リ ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    5/21 15:12

    僕もストリートビューでチェックしました♪
    うわー
    広いねー!
    でも客席がフラットだなぁ・・
    舞美ちゃんの舞台、しっかり目に焼きつけなきゃね

  • eri 
    5/21 16:49

    気がきくぅ〜〜〜〜( ̄∀ ̄)

  • とおちゃん 
    5/22 12:29

    雨女いわれたのか

  • eri 
    5/24 12:18

    てんやわんやでしたッッε=ε=┏( ・_・)┛

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)