消えた


おはようございます

舞美です



昨日は『らん』の

通し稽古でした



いやー、終わった後は自分で色々反省して、


『もっとこういうふうにすべきだったな…』


みたいなものがたくさんありました



いろんな方がアドバイスをくれるので、本当にありがたいです



とにかく、聞き取りやすくクリアに声を出すことが今の課題



…他にも課題はたくさんありますけどね



ラストは大殺陣シーンがあるんですが、


かなりハードで、汗だく


帰ってしばらく

うだー(´-ω-`)ってなってました



そしてショックな事が…


寝る前に、ビデオカメラで撮影していた稽古の映像を見ていたんですが、


だんだんと、ウトウトしてきて

ハッ
と気が付いたらタッチパネルに手が触れていて、そこが消去ボタンでした



チャプターの一つが消えました


(´Д`)ガーン




そして前に、このブログに載せさせて頂いた共演者の


杉本有美さん

お互い人見知り…と以前書きましたが、昨日は


杉本さんと工藤さんと
夕食を一緒に食べました



お二人といろいろお話ができて嬉しかったです




そして、今日は楽しみにしている事があります



それは明日のブログで
…ということで



よーし
今日も頑張ってきます


 
  • コメント(全263件)
  • アッキー 
    5/11 23:52

    災難だったね舞美ちゃん

  • Norah 
    5/11 23:58

    あ〜消しちゃいましたかっ
    舞美ちゃん、どんまいっ!
    がんばってますね。

  • 韻泙気℃ 
    5/12 00:01

    うわ-

    なんでそういうときって、よりにもよって消去ボタンなんだろうね

    他にもボタンいっぱいあるのに〜

    とにかく!舞台大成功するように応援してるよ-
    いみぃなら大丈夫

    明日のブログも楽しみだね-

  • おっさん 
    5/12 00:08

    人見知り連合参加希

    次回はいつ

    おつかれさまです

    あらら、もったいな

    消去は2手順以上踏ますのがデフォルトの筈なんですが。。
    しかも確認の為、認識操作を要求して来るかと

    (例えばカーソルを移動させるとかねっ
    )
    そのメーカーのOSは問題ありです

    アメリカだったら訴訟ものです〜

    おっと
    疲れの所うだうだ書いてしまった
    (笑)
    たまたま指がそう辿ったのでしょうね

    消した事で脳がその部分を反芻する効果があったと

    考えればプラスになります( ̄▽ ̄)

    ともあれ、稽古は順調に進んでいる様で

    舞台が広くなる分発声も大変ですねぇ

    まいみ
    の美声が潰れません様に

    ちなみに私が大声出すと裏返りま
    (笑)
    ではでは、今日のblog楽しみに待ってまーす

  • たつ 
    5/12 00:18

    御疲レーショ
    晩WONDERFU
    もよく間違って消去しちゃう時が有りま
    。Blu−rayレコーダーで、チャプターマークを付けるつもりが、間違って隣の消去釦(ボタン)を押してしまい、確認画面が出て来て、間違って2回チャプターマーク付けようとしちゃったか
    と、ちゃんと確認せず、「はい」を選んでしまい気付いた時には時既に遅し
    てな感じです
    有美ちゃん達との写
    無いのが残念です
    。有美ちゃんの日記を確認しに行きますっ

    どんな報告か楽しみです
    画かな
    ラマか
    CMか
    写真集かな
    待は膨らむばかりですっ

    では、御休み


    追伸:此のコメント
    ってる内に日にち過ぎちゃったけど(何時もコメント
    るのに30分位掛かります
    )、舞美ちゃんと同い年の吉川友ちゃんが本日メジャーデビューしましたっ
    ロプロ内で舞美ちゃんと1・2を争う美
    天然を兼ね備える友ちゃん。舞美ちゃんの良きライバルに成ると思います
    時かドラマとか映画とか雑誌グラビアとかで共演して欲しい

  • C-E 
    5/12 00:19

    舞台稽古お疲れさま


    だいぶお疲れみたいだね
    偶然触ってしまったのが消去ボタンなのが舞美ちゃんらしいけど


    舞美ちゃんの声って
    結構会場にクリアに響く綺麗な声のような気がするけれど
    まだまだ課題として目指すべき高みがあるのがいいね
    謙虚さと直向
    舞美ちゃんの真骨頂だね


    楽しみなこと

    報告楽しみにしています

  • 〆飛龍↑雅〆 
    5/12 00:19

    まいみぃお疲れ様〜
    うだ〜って感じ可愛い(笑)
    そして削除系ミスについて
    おれもよくやるわ。そういう取り返しできない系。かなりショックだよね。だけどどうにも出来んから諦めるんだけど、ふと思い出すんだよね。そのたびに後悔みたいな。
    お互い気をつけなきゃね。
    明日のブログも楽しみだわ

  • ディーゴ@みぃた〜ん\(^o^)/ 
    5/12 00:21

    大抵は、消去ボタンとかって押したら確認の「本当に消しますか?」みたいなダイアログが出て、それで「はい」とか押さないと消えなさそうなですけど


    いや〜舞美ちゃんの天然エピソードは、いつもほのぼのしますね

    まあ、、、うん、、、流石ですw

  • ふーちゃん。(ふたば。) 
    5/12 00:49

    お疲れさま


    稽古大変そうだね


    早く観たいで


    楽しみなことって何だろう

    気にな


    ではおやすまいみぃ

  • Mary(メアリー)@舞美魂 
    5/12 00:49

    画像をフォルダ移動か何かしようとしたら、間違えて消去してしまったことはありますΣ(ノд<)

    その瞬間ひやっとしましたよ((((;゜Д゜)))

    ま、自分もおっちょこちょいだったり、ボーッとしてる時間が長いマイペースな人間で


    ま、消してしまったことは仕方ないです


    去年の初日に観たらんとどのように変わっているか、もちろん去年以上のものを見せてくれると期待してます♪ヽ(´▽`)/

    とにかく舞美ちゃんらしくやってれば大丈夫☆

    その調子でたのばるのじゃヽ( ̄▽ ̄)
  • 原ちゃん 
    5/12 00:56

    お稽古お疲れさま


    舞美ちゃんの汗だくは相当なもんだね



  • 夏海 
    5/12 00:56

    し稽古おつかれいんぼう

    なるほど、確かに声がクリアーじゃないと何を言ってるかぜんぜんわからへんて事になるもん
    {う〜ん)
    練習の段階で課題を見つけてそれを克服するのはすごいです
    タッチパネルは感度いいもんね、そういうミスはあるある
    うんうん)

  • シロ 
    5/12 00:59

    あらら!映像消してしもたん!残念やったね!
    人見知りもだいぶ解消されたみたいで良かったよ!
  • まーらいおん 
    5/12 01:11

    こんばんは


    通し稽古まで行ってるんですね。
    いよいよって感じかな?

    稽古の映像を消してしまったのは災難でしたね
    自分は撮り貯めしておいたテレビ番組を観て、観終わった番組だけ消去しようとしたら、ハードディスクの番組全て消しちゃったって事があったよ

    家族が録画しておいた番組もあったのでかなりショックでした。
    疲れてるのにビデオで復習しようとする姿勢が凄いね
    そんな気合いの入った舞台、きっと良い舞台になるだろうね


    さて、今日はどんな楽しいことがあったのか・・・明日のブログも楽しみにまってます


    では、おやす

  • onちゃん! 
    5/12 01:13

    こんばんは


    稽古も大詰めですね

    お疲れさま

    撮影中の記録映像消しちゃったって・・
    こういう時、本当に凹みますよね

    ドンマ


    杉本さん・工藤さんと食事・・・いいな

  • 終われない夏休み 
    5/12 01:20

    尊敬する℃-uteのリーダ
    舞美ちゃん
    んばん
      

    らんの稽古おつカレーライスです
      そのまま寝てしまうとか、本当にハードな稽古を積み重ねてるんだろうな〜なんて思ってま
      まぁそんな中でもブログの更新のネタになる失敗をしちゃう所がカワイイ存在です
      身体に気をつけて、たのばって下さ

  • モーニング結。’12(まーちゃん大好き100満点) 
    5/12 01:24

    舞美どんまいまい

    寝ながらもうっかりしている舞美ってかわいい

  • ぱべ 
    5/12 01:57

    あらま

    お稽古でだいぶ疲れてたんやね

    へとへとになるまでのお稽古ほんとお疲れ様ですヽ(`・ω・´*)


    今日はどんあ楽しい事があったんだろ?
    明日のブログも楽しみにしてるね


    おやすみなさ

  • ミシンライダー@アベカワ餅仮縫い中 
    5/12 02:07

    今日もありがとう&疲れさまいみ


    長い雨が春の終わりを感じさせる一日。

    舞台の通し稽古が有ったのか日に日に完成に向けて進む感じが伝わるね。

    これからが本当の意味での始まりなわけだから、益々集中していかないといけないね。

    短く速く言う台詞なんかは最後が聞こえにくくなりやすいよね。

    例えば「信じられない!」と「死んじまえ‼」とかが似て聞こえて分かりにくかったりするよね。

    最後までしっかり聞こえるかで随分変わって来るから、日本語の難しいところだと思う。たくさん周りの人から℃収して頑張ってね。

    ビデオは消えたじゃなくて、消したですっ(笑) やじさん♪
    疲れたら無理せず夜時でなく朝時の方が良いっすよ♪

    三人集まる美人女優会議?それは楽しそう♪

    ゆっくり休んで又明日。
    おやすみなさい。
    明日も悔いの無い一日でありますように


  • リョウ 
    5/12 02:48

    お疲れだね


    舞美らしいけ

  • よしと 
    5/12 03:20

    楽しみにしてる事

    なんだろ〜


    昨日は家族で寿司を食べに行ったんですが総合的に全部美味しかったんですが

    普段あまり食べないサザエの壷焼き出て来た瞬間海の香りがふわ〜っとしてよかった


    美味しいもの食べに行くのも楽しみの一つです

  • Tiger 
    5/12 03:54

    舞美さん〜♪ お疲れさまでした

    それはSHOCK!な出来事でしたね
    お稽古で頑張って、疲れて家に帰ってきても、
    それでもまだビデオで研究
    舞美さんの熱心さには心打たれます。
    私も舞台、観に行きたいなぁ〜。

    そして、そんな毎日をこうやってブログにして下さって、
    読めている私は本当に嬉しいです
    毎日毎日の更新、本当にありがとうございます
  • piro 
    5/12 04:38

    こんばんまいみぃ〜



    今日も一日中
    でした


    そんな中、舞美ちゃんは舞台稽古で、今日は全体を通しての稽古だったんですね


    うーん(・_・;)
    やっぱり女優的には、自分でも納得出来ないところとか、出て来ちゃうんでしょうね〜

    でも、それをアドバイスしてくれる方々が居て良かったですねぇ(o^∀^o)


    ある伝統芸能の様に、何も教えてもらえずに芸は師匠の演技を観て自分のモノにしろ

    なぁ〜んて言うのじゃありませんからね


    だけど、人の演技を観ると言うのは、大切だもんね



    そこで、舞美ちゃんは稽古の時ダケでなく、家に帰って寝る前にもビデオカメラ
    撮影した、映像を観て復習してるんだぁ


    だけど・・・
    せっかく撮った映像を消去しちゃったのかぁ


    チャプターの1つだけで良かったねぇ

    全部、消えちゃってたらまた、撮り直しだもんねぇ


    次、撮った映像を観る時は手からビデオカメラを離して、ビデオカメラをテレビに繋げて再生して観て下さいねぇ( ̄∀ ̄)ムフフ…

    今の課題が克服出来るといいね(*^∀^)b


    あと

    杉本さんと工藤さんとで食事に行ったんだぁw


    舞台上だと三つ巴の敵同士だけど、プライベートでは、仲良しになるっていいよねぇ


    あ〜『らん』の女優3人の女子会の話しってどんな事を話したのかなぁ


    気になるなぁ・・・

    って…気になると言えば、舞美ちゃんがこれから楽しみにしてる事って何だろうなぁ(≧ε≦)


    うーん(-"-;)
    たまには、想像しないで明日の舞美ちゃんのブログを楽しみにして様かなぁ(o^∀^o)



    それじゃ〜焦らずに、楽しく課題をクリアーしていってねぇ
    (b^ー°)


    ほなぁ〜おやすみぃたん

  • セキティ 
    5/12 05:07

    どうしてそんな都合よく消去ボタンを押しちゃうんだろう

    これも舞美ちゃんだから成せる業だね


    楽しみなことって気になる

  • 打たれ弱いヒーロー 
    5/12 06:32

    よりによって消去ボタンて!(笑)(^-^;
    ショックですよねそういうの(^-^;
    でもちょっと舞美ちゃんらしいとか思ってしまってごめんなさい(笑)

    ぼくもショックなことありましたよ♪
    ちょっと仕事で失敗してしまった上に、舞美ちゃんのソロイベント落選しましたみたいな(笑)
    ・・・みたいな(ρ_;)

    でも最近のソロイベントは 落選 = 参加できない ではないから、なんとか参加したいと思います

    自分にとってソロイベントって、なんか舞美ちゃんファンとしての初心みたいなものを思い出します(笑)
    以前落選した時のショックが凄く大きくて、いつの間にか舞美ちゃんを大好きになっていたことに気付いて、生まれて初めてファンレターというものを書くきっかけにもなったんですよね
    これをひとことで言うと、
    舞美ちゃんは、ぼくの初めての人♪(笑)(/o\*) ←お前ばかだろ(笑)

    過去に送った手紙の下書きをちょっと見たら、2008年5月に書いた手紙に、舞美ちゃんの笑顔は、ぼくにとっては世界一の笑顔です♪ って書いてありました♪(/o\*)
    その気持ち、3年経っても変わってないですよ
    めっちゃ一途じゃね?(笑)(`-`*) ←

    杉本さん、工藤さんと、色々話せて良かったですね♪(^^
    去年のらんで見た工藤里紗さん、めっちゃかわいかったな〜♪(笑)(`-`*) ←コラーーっ!(笑)
    冗談ですって!(笑)(^-^;
    かわいかったのは事実ですけど(笑) ←
    わたしゃ外見も好きですけど、あなたの内面にベタ惚れですから♪(/o\*)


    稽古、頑張ってるみたいですね♪
    体力を凄く使いますし大変そうですけど、頑張りすぎずに頑張ってください♪
    応援してます
  • 翡翠 
    5/12 06:33

    ぐっもーにん
    っちゃ雨っ

    ま、今止んでますけどね(*´∀`*)
    昨日は中々こっちは過ごしやすかったかも湿気以外は


    ( ゚Å゚)ホゥ
    ぁ、折角撮ってあったの消しちゃったのか〜(笑)
    それは・・・(; ・`д・´)疲れてたんだし、仕方ないよ

    ってか、豪華な3人でご飯いいな
    そっと遠くから見てみたいね(ぇ
    熱く演技について語ってみたりしてたのかな(笑)
    画像がなくて残念だけど〜。稽古場で夕飯食べてたんだろうし無理か〜

    ふむ〜。何か楽しいことがあったんですか〜

    なんだろうね?水曜日・・・レディースデーだね(違うか
    最近「ブラックスワン」が観たくて、あとパイレーツも20日からなので行かなき

    あと・・・なんかあるかなー。ガッタス・・・でも今年行ってないしなぁ

    ま、日記待ちしときまーす


    では〜、週末を楽しみにし
    あと2日頑張ろう
    今日も気合モリモリでいってら〜

  • ミト 
    5/12 06:38

    舞美ちゃん、おはよ

    やっぱり天然ネタは豊富だ

    『らん』のチケットがFCから届きました
    楽しみだぁ

  • ユウ 
    5/12 06:58

    おはようございますm(_ _)m

    越谷ライブの次の日自分は階段を上るだけで筋肉痛がつらかったのに、舞美ちゃんは稽古してたんですよね
    ウトウトしちゃって当然ですよ!どうか、体調には気をつけてください。
    舞美ちゃんの頑張りっぷりには本当に頭が下がります


    そしてソロライブ2回とも落選でした…

    舞美ちゃんがもしそこでピアノを披露しようものなら、悔やんでも悔やみきれません。
    ソロライブ行きたかったです…

    さて昨日はどんな楽しみなことがあったのでしょうか
    今日も雨ですが、気合い入れていきましょう


  • 舞美ちゃん大好き 
    5/12 07:00

    舞美ちゃんおはよう
    日も1日雨みたいだけどたのばって行こうね
    日のブログの更新楽しみにしてま

  • ぐんまいまい 
    5/12 07:10

    まいみチャン な℃ヂ話 や 声にだす効果音?好き。。。

    物事に真剣に取り組む姿かわかる!だけに 失敗?天然ップリが面白い。。。


  • L★る 
    5/12 07:11

    おはよ


    今日も雨やね
    分悪いね…


    季節の変わり目は体調崩しやすいから気をつけ


    土曜日会えるのに喉痛めてしまっ


    GW明けの憂鬱と重なってコンディションは最悪かも


    でも舞美も頑張ってるから俺もがんばろ


    そういえば「楽しみな事」ってなんだろ


    昨日会社の同僚が、倖田來未のライブ行くって言ってたけどまさか

  • どんちゃん 
    5/12 07:32

    舞美ちゃんおはよー

    疲れてうとうとしてしまうのはよくあることですが!?ビデオを消してしまうのが舞美ちゃんらしいエピソードだなと思います


    毎日稽古お疲れ様ですね
    体には気をつけてがんばってください!!
  • ℃級戦艦 
    5/12 07:36

    舞美ちゃん、おはようございます

    舞台のお稽古、お疲れ様ですねぇ

    もう通し稽古の段階まで来てるみたいで、たくさんの共演者の方や舞美ちゃん自身の課題とかで毎日体力使い果たしてるみたいですね

    疲れてる時は、機械操作気をつけなくちゃです
    。舞美ちゃん普段もなんか苦手みたいなので…(笑)

    では、今日も一日がんばりましょ〜ね

  • いとぅー 
    5/12 07:40

    舞美ちゃんがうだーとなるなんてものすごいハードですね!

    それにしても舞美ちゃんは機械との相性が・・
  • くれーむぶりゅれ 
    5/12 07:55



    おはよう━


    稽古お疲れさ


    消去して焦ってる舞美ちゃんが想像出来るよ


    『らん』の女子チームが良くなってるみたいだね


    今日もたのばって行こう━




  • まーらいおん 
    5/12 08:06

    おはよ


    昨日あった楽しい事の報告を首を長くして待ってます


    では、今日も一日たのばりましょ



    P.S.
    ブログ用の写真も消去しちゃったのかな?(笑)

    今日は写真あげてね

  • kenken76 
    5/12 08:11

    舞美ちゃん、おはようです


    「らん」はもう通し稽古になったんだね
    再合流してからまだ数日なのに、もう通しやっちゃったんだ。舞美ちゃんの集中力の高さってやっぱりすごいなぁ

    先日、舞台「1974」が延期になった時に「大人の麦茶」の塩田さんがちっさーとなっきぃさんについて書いてたけれど、その中で「℃-uteは、ほめさせない」っていうくだりがあったのを思い出しました。

    舞美ちゃんもきっとそうなんだろうなって。
    いつも謙虚で、向上心にあふれていて。乾ききったスポンジみたいにいろんなものをどんどん吸収していく

    舞美ちゃんが帰宅してグッタリするようなハードさって…やっぱりバージョンアップした「らん」はすごいことにになっているのかな

    うっかりチャプター消去ボタンをさわってしまった事件も、きっと疲れていてついつい…ということだったんだよ


    さて、日付変わってしまったから昨日のお楽しみって何だったのかな?
    また後ほど、Blogでの発表が私も楽しみ


    ではっ
  • ボノ 
    5/12 08:29

    舞美ちゃん、連日の稽古おつかれさまいみぃ!
    やっぱりうだー(´-ω-`)ってなっちゃいますよね
    ライブなどの合間を縫ってなので、本当に体力的にもきついと思います。くれぐれも無理しないで下さいね
    それにしてもウトウトしてチャプター消しちゃうなんて。。。舞美ちゃんって本当に機械との相性悪いです

    どんまいみぃです!
    共演者とのチームワークも抜群のようで、その雰囲気が作品にもいい影響を与えてくれそうですね。ああ、本当公演が楽しみになってきました。

    楽しみにしてる事なんだろう。。発表楽しみにしてま

  • teamyajima 
    5/12 09:02

    舞美さんおはようございま


    天気はくもり


    でも気分は晴


    今日も元気にいきましょう


  • あゆみ\JUMP/ 
    5/12 09:13

    まいみ

    お疲れ


    頑張ってね


    あゆみ
  • オーガ 
    5/12 10:59

    やってしまいました
    タッチパネルってそういうところがコワイですよね


    『らん』もどんどん進化していってるようで、開幕が楽しみです

  • まーくん@お鈴妃 
    5/12 11:58


    昨日コメントできなかったorz

    らんの稽古お疲れ様

    本番が近いね


    楽しみにしてるから



    チャプター

    それはショックだね


    疲労がたまってたんだからやむなし…


    食事超絶イイネ

    また行けるといいね


    とりま今日も1日頑張ろう


    by まーくん
  • 島田 雅紀@エイミー 
    5/12 13:20

    「らん」楽しみだな



    また泣いてしまうかも私…
  • BAT 
    5/12 19:40

    舞美ちゃんがウダーってなってるところ見てみたいな

    やっぱり舞美ちゃんでもオジサンみたいになったりするのか

    それとお姉さま方と食事に出かけたんだ

    3人とも綺麗だから、そのテーブルだけ凄いオーラ放ってそ

    どんどんプライベートでも仲良くなって、お二人みたいなステキな女性目指して

  • 舞美姫 
    5/13 00:14


    大変だ

    いつも応援しているので頑張って下さい
  • えり 
    5/13 12:36

    大殺陣シーン、すごく楽しみです


  • eri 
    5/13 18:14

    うふふふヽ(´▽`)/
  • やまこしたかお 
    5/14 07:32

    ああぁーーーーー らん楽しみだーーー

    舞美ちゃんの楽しみなことが何か気になる。
  • eri 
    5/21 16:54

    うふふふヽ(´▽`)/
  • とおちゃん 
    5/22 12:40

    うだー(´ーωー`)
    うとうとー(´ーωー`)
    はっ(゚д゚)


    まいみぃ〜しっかり(´・ω・`)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)