もうすぐだぁ

  • ℃-ute 公式ブログ/もうすぐだぁ 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/もうすぐだぁ 画像2

おはようございます

舞美です



舞台『らん-2011 New version!!-』


本番まで二週間を切りました



台本も、メモでぎっしりになってきています


(
1)←いつの間にか撮られてました
(前の写真ですけどね
)



なんだかドキドキしてきたぁー



昨日は久々に稽古に参加しましたが、もうセットが組まれていました



実際に段差などを使うと、勝手が違うので、


本番までに慣れなくちゃ



それと、今回の
吉祥寺の前進座劇場は、


前回の
俳優座よりも舞台がとっても広くなっていて


今の稽古場よりも広いみたい…




50人というキャストで俳優座を駆け回るのは、工夫が必要だったので


今回はもう少し広々と動き回れそうです



…とはいっても、50人という迫力は凄いですね



昨日の稽古で改めて思いました



本番では更にピアノ・サックス・三味線の生演奏も加わるんですが、


これらの楽器が、
場面、場面の情景をより深くしてくれます




稽古では、その都度、変更点があったり、新たに付け加えられるところがあったりするんですが、


私が出ない場面の変更を実際にみる度に、


目頭が熱くなります

本当にいろいろ考えさせられます…。




とにもかくにも、この『らん』を

こんなに大きな舞台で再演できる事に感謝です



まだ平日はチケットが残っているそうなんですが、


観に来て下さった方全てに何かを残せるように、全力でこの物語を伝えたいと思いま



22日〜の本番に向けて、やじさん、頑張るっ




そういえばYouTubeの℃-uteチャンネルで愛理の
『ハイテンション オウム』を観ました



…うまい(  ̄∇ ̄)

ちょっとだけ笑ってしまいました(笑)



(
2)先日のライブでの愛理との2ショットも載せちゃいます

 
  • コメント(全271件)
  • たつ 
    5/11 00:23

    御疲レーショ
    晩WONDERFU
    本有美ちゃんの日記で「らん」の稽古再開を知ったけど、やっぱり舞美ちゃんも参加してたんだね
    つ前の日記に色々コメント
    いちゃったので、今回端的に終わらせます。何時も長々書いてしまうので

    愛佳ちゃん、疲労骨折だってね
    。三列目で観てたのに気づきませんでした。舞美ちゃんも気を付けてね。では、御休み〜

  • なっきぃ可愛いです。21歳 
    5/11 00:24

    やじリーダー


    俺、

    なっき

    FIVESTARS聴いています


    桃色スパークリング

    Chu Chu Chu

    なっき


    可愛いよ〜


    ドキドキです

  • Tiger 
    5/11 00:30

    「らん-2011 New version!!-」まで あと2週間!!
    ドキドキですね〜 

    私も観に行きたいのですが...
    物理的、時間的に無理です...
    あぁ、関東に移り住みたい〜 ><;
    めちゃくちゃ見に行きたいです!

    この気持ち、「桃色スパークリング」で癒されてきます☆
  • XjumpKai 
    5/11 00:36

    こんばんわ…もう寝るけどねっ 舞美ちゃんはいちいち言うことが大人だねっ 芯が強そうだからなにやってもうまく行きそう でわおやすみなさ
  • サニー 
    5/11 00:40

    まいみLove
  • シロ 
    5/11 00:46

    らんの稽古頑張ってるみたいだね
    前回よりもスケールアップした舞台になりそうかな?
    「ハイテンション オウム」も見てきたよ!
    うまいと言うかなんと言うか、やっぱ愛理ちゃんは面白い子だね!
  • シロヤギ 
    5/11 00:46

    前回の『らん』で舞美ちゃんが一生懸命演じたから、今回の再演に
    繋がったんだと思うなぁ

    なので、今回も全力で「らん」を演じきって欲しいな

    見に行くので、すごく楽しみにしてるよ

  • はみぃー 
    5/11 00:56

    水曜日は授業1限だけだから行こうかな


    レポート課題さえなければ絶対行くのに(T_T)


    ハイテンションオウムは我ながら結構ニヤニヤしてしまった( ̄―+ ̄)
  • 終われない夏休み 
    5/11 01:01

    尊敬する℃-uteのリーダ
    舞美ちゃん
    んばん
      

    いよいよ『らん』の稽古もクライマックスです
      本当に・・・身体に気をつけて、たのばって下さ
      見に行く事は出来ないけど、心から前回以上の大成功を願ってます
      
    愛理ちゃんのオウムは。。。まぁ・・・ね(笑
      ま
    舞美ちゃん
    新潟のFMラジオでやってる「レッツ・トライ」のコーナーも。。。うん・・・負けてませんよ(爆

  • ばっち 
    5/11 01:14

    去年は取れなかったけど、今年はチケットゲットだぜ。気合い入れて見に行きますぜ。楽しみです。
  • アッキー 
    5/11 01:16

    頑張れ舞美ちゃん!
    力投球

  • みるらる 
    5/11 01:18

    「らん」もうすぐですね。
    前回よりもより迫力のある舞台になってるんですね。
    忙しいので疲労も貯まってると思うので、ケガに気を付けてたのばってね

    そんな忙しい中、愛理ちゃんの「ハイテンション オウム」を観てるなんて、舞美ちゃんは本当にいいリーダーですね。
  • 打たれ弱いヒーロー 
    5/11 01:25

    メモでぎっしりですかっ♪
    嬉しくなります♪(^^

    50人のキャストって凄いですよね!
    改めて、再演すること、しかも舞美ちゃんが主演で というのは、舞美ちゃんが認められてこそだと思いましたし、凄いことだなって思いました♪
    規模も大きくなって、嬉しいですよね♪(^^

    ファンとしても嬉しいことだらけです♪
    再演も嬉しいですし、舞美ちゃんが認められてるのも嬉しいですし、舞美ちゃんの感謝の気持ちを大切にするところだったり、取り組む姿勢や意気込みも嬉しいです♪
    ホント舞美ちゃんのファンで幸せですよ
    この、幸せ配達人がっ♪(笑)


    やじさん頑張っちゃいますか♪(笑)
    じゃあそんなやじさん応援しちゃいます♪(笑)('-'*)

    前回は2回観に行って、もっと観に行けば良かったと思ったから、
    今回はできる限り行こうと思って、舞台を観に行ってから夜勤とか、夜勤と夜勤の間に観に行ったりとか、その夜勤明けにまた行ったりとか、かなりの強行策をするつもりであります(笑)(^o^)ゞ
    それだけ楽しみにしてるってことですね

    舞美ちゃんは大切なお体ですので、無茶しないでくださいね♪(笑)

    ホント楽しみだなぁ♪(`-`*)
    楽しみで楽しみで、楽しみだなぁ♪(笑)(`-`*)

    舞美ちゃん頑張ってね♪p(^-^)q
    応援してます

    集中力、出しちゃいますぅ?(笑)(`-`*)


    2ショット嬉しいです♪('-'*)

    ってか笑ったの、「ちょっとだけ」なんだ?(笑)<ハイテンション オウ
  • モーニング結。’12(まーちゃん大好き100満点) 
    5/11 01:40

    舞美ファイト( ´ ▽ ` )ノ
  • まーらいおん 
    5/11 01:41

    こんばんは


    今日も稽古お疲れさま。

    前進座劇場は、俺も始めての会場です。
    ホームページを観たら明治座みたいな造りなんだね。
    吉祥寺の街にも初上陸。
    舞台以外も楽しみで


    さて1枚目の写真

    舞美
    しい一生懸命さが滲み出て


    2枚目の写真

    大好物の2ショットだぁ
    ・・待受決定


    5/14のイベントに参加できればこの2人に会えるんだから、土曜日は早起きして渋谷へ駆けつけます


    舞美
    稽古の合間の忙しい中、愛理は学校との両立で大変な中、時間を作ってくれてるんだから何とか参加したいなぁ


    愛理のオウムの真似の感想「ちょっとだけ笑ってしまいました」の「ちょっとだけ・・・」の一言に「意外と毒舌」な一面を垣間見ました(笑)

    ではでは、また明日の更新も楽しみにしてるよ


    おやす

  • おっさん 
    5/11 02:02

    やはり早速の稽古でしたか

    コンサートと舞台稽古本当におつかれさまです

    とりあえず次のライブは楽しみましょっ

    舞台は私なんて初めてだからねぇ

    まいみ
    よりドキドキしてますよー(笑)は

    チケット確保して行けない分は弟派遣しようとしたのですが・・・
    先約がある様
    ちなみに有美ちゃんのファンなの

    ちょっと食い付いて来たんですが残念

    ミュージャックがジャックされて悔しがってました
    ・・

    舞台は公演中の成長やアドリブ?なんかも醍醐味だか

    何度か行くつもりで

    (なんか上からでm(__)m初めてなのにねっ
    )
    広々と動き回
    ひょっとして・・・おっと

    音楽も臨場感あるんだろうなぁ

    YouTube観ました

    MVの登場シーンがなんと言うか・・・

    いつになく可愛いかったです〜

    愛理ちゃんのは・・・いつもあんな人なの

    ライブソロの時の大人っぽさとのギャップが〜

    では、やじさ
    張ってそして楽しん

  • おでんくん 
    5/11 02:03

    どもども♪(*・ω・)ノ

    娘。の光井愛佳ちゃんが『疲労骨折』で全治8週間の怪我をしましたが、℃-uteでは1・2を争う忙しさの舞美ちゃんも疲労が溜まってるだろうから、あまり無理せず骨折には気をつけてね(´・ω・`)

    舞美ちゃんも痛くても誰かに言えず、無理しちゃいそうだから、ちょっと心配です(^ω^;)
  • ろぼいち 
    5/11 02:07

    (
    1)ナイスショット
    を机にしてるトコかわいい
    2週間かぁ、ライブもしつつだから、すぐに来ちゃう感じだね
    くなった舞台で駆けめぐる舞美ちゃん、殺陣もカッコいいんだろうなぁ (●´ー`●).。oO(
    ) 『ハイテンション オウム』面白かっ
    ネタが豊富だね〜愛理
  • ミシンライダー@アベカワ餅仮縫い中 
    5/11 02:09

    今日もありがとう&疲れさまいみ


    我慢しきれずライブな雨
    を流す空の一日。

    超!超お疲れさまでした。ライブ明けの次の日に早速、稽古参加だね。

    超!超ハイレベルなライブになった後だから安心して稽古に集中できるね

    舞台も広くなり殺陣の動きもよりダイナミックに。前回に無かった見せ場も設けられそう。月影との一騎打ちとか…etc
    想像するとワクワクするね

    前回、今回、小説と三度と楽しめる作品内容になるらしいしテーマも深いから力も入るところいっぱい。各作品どうちがうのかも注目点になるし。たのばっすね!やじさん♪

    「ハイテンションオウム」面白いね。

    チャレンジ精神を感じ、オウムのキャラ作りが意外に上手いし、恥ずかしいのに負けずやり切るも、何とも言えない雰囲気で終わるところが新しい(オリジナルスタイル?)ユーモア。だんだん楽しみになってきてるっ(笑) 恐るべし

    二人の笑顔に頑張る姿も可愛い。

    ゆっくり休んで又明日。
    おやすみなさい。
    明日も悔いの無い一日でありますように


  • オーガ 
    5/11 03:41

    『らん』の開幕もいよいよ近づいてきましたね。前回は最前列にお邪魔しまして、あの激しい殺陣には「誰か舞台から落ちるんじゃないか」とハラハラしながら見ていました。落ちないところが皆さんさすが稽古を積んだだけのことはある、と感心したものです

    new versionがどんな風になっているのか、今から楽しみです

  • セキティ 
    5/11 03:51

    「らん」まで後二週間かぁ


    栃木でチラシを初めて手に入れて
    改めてインパクトのある写真だよ


    前回からの約一年で成長した矢島舞美の姿が見られるのを楽しみにしてま


    ガンバレ、やじさん

  • ドレイン 
    5/11 04:31

    舞台「らん-2011 New version!!-」本番近づいてきましたねー
    去年の観たときに50人キャストはすごい迫力を感じました
    会場が大きくなりまた一段と迫力ある舞台になると思っています
    生演奏もすごい良かったので今回も楽しみです
    2つのコンサートと舞台とほんと大変だと思いますががんばってね
  • piro 
    5/11 05:22

    こんばんまいみぃ〜



    今日は、あいにくの
    で蒸し暑かったですねぇ


    舞美ちゃんは・・・
    GWのライブの後、すぐに『らん』の稽古に励んでたんですねぇ〜( ̄○ ̄;)


    一言も泣き言を言わずに稽古してる舞美ちゃん(
    1)の姿を見ると(前のだそうだけ
    )

    ライブが終わった後に、身体全身が痛いだの…っと泣き言を言った自分が情けないです



    『らん』を演じるにはカラダ全体を動かす殺陣の稽古だけで無く、感情のこもった演技や台詞まで幅広く稽古しなきゃイケないのは大変でしょうね



    それと、前回の「俳優座劇場」よりも、今回の「前進座劇場」の舞台の方が広いんですかぁw


    50人ものキャストが動きやすくなったのはいいけど・・・
    舞台が広くなった分、舞美ちゃんが殺陣で走り回る運動量も増えるのでは


    秦さんの事だから、舞台が広くなった分、迫力のある舞台をみせようとして、広い舞台全体を使う演技に変更しそうですよねぇ( ̄∀ ̄)

    前回よりもより良い舞台をつくるのは、とっても楽しみですが、舞美ちゃんの身体への負担も気になったりしています。


    舞美ちゃん、あまり無理しないで、『らん』たのばって下さいねぇ(*^ー^)b


    あと、愛理ちゃんの『ハイテンションシリーズ』は…


    最後まで"オウム"をやり切る勇気に拍
    を贈りたいで


    舞美ちゃんの「ちょっとだけ笑ってしまいました」って言うコメントにちょっとだけ笑っちゃいましたよぅ


    意外と毒○…



    舞美ちゃんも何かやって下さいよ
    (≧ε≦)


    それじゃ〜そろそろ舞美ちゃんがYouTubeで松井さんのモノマネしてる夢でも観ながら寝ますねぇ(ρωー)


    ほなぁ〜おやすみぃたん

  • はっち 
    5/11 06:01

    稽古おつかれさまです!
    らんのチケット届きました
    50人の迫力をかなり感じられる席だと思うので楽しみです!!!
  • ☆EM0411☆ 
    5/11 06:07


    私は明日からテスト
    1週間前だか
    テスト勉強しっかりやらなきゃ



  • グー! 
    5/11 06:08

    おはちっさー、グー!です

    稽古もいよいよ佳境のようですね
    我が家にも「らん」のチケットが届きました。土日に3公演しか見れないけどとても楽しみです。
    前回の俳優座よりも舞台が広いのでは、アクションの迫力もまた違うでしょうね

    ではでは。名古屋のコンサートで
    ばいちゃ〜こ

  • やまこしたかお 
    5/11 06:46

    らん行くよ!!バリバリいくよ!
  • ユウ 
    5/11 07:10

    おはようございますm(_ _)m

    小説の『らん』も読みましたが、完全にらん=舞美ちゃんを頭の中に思い浮かべながら読んでいました。
    ちょうど電車の中で小説のラストシーンを迎えたのですが、泣きそうになるのを必死にこらえてまし

    この役は、女優としての舞美ちゃんの当たり役ですね
    再び舞台で、らんに会えるのがとても嬉しいで


    愛理ちゃんの、ハイテンションオウム…小さい声で「カット」って言ってるのがすごくかわいいです

    「ちょっとだけ」笑ったという舞美ちゃんのコメントに、だいぶ笑いました(笑
    舞美ちゃん、正直(笑)

  • 雅山 
    5/11 07:16

    らん 頑張ってね!最高の舞台期待して

  • どんちゃん 
    5/11 07:25

    舞美ちゃんおはよー

    『らん』もうすぐですね
    日に見に行きます!去年の時とどんな感じで違うのかとても期待していま
    がんばってください!!
  • まーらいおん 
    5/11 07:31

    おはよ


    昨日も暖かかったね
    でも今日は昨日より10℃近く気温が低くなるみたい

    寒暖の差が激しいから体調を崩さないようにしてね


    今日も稽古に励んでくださ


    素敵な2ショットに元気をもらって今日も仕事行ってきま〜


    舞美
    ファイトp(^-^)q

  • L★る 
    5/11 07:31

    おはよ


    らんの稽古がんばらんとね


    本番前に風邪とかひくと台無しやから、体調だけは気をつけてね

    愛理上手かったけど、舞美も野口さんの物真似上手かったよ


    今日は一日中
    けど張り切って過ごしやしょうぜ

  • ℃級戦艦 
    5/11 07:35

    舞美ちゃん、おはようございます

    舞台のお稽古、台本にメモメモしてがんばってるみたいですねぇ〜

    今度の劇場は前回より広くなってるんですねぇ
    、またよりダイナミックな殺陣が見れそうで楽しみで

    ”らん”の小説、読みましたよ
    クライマックスにいくにつれてそれぞれが信じたことに真っ直ぐ走ってるだけに切ないっすね

    ん〜劇場で見れるのが、また楽しみになってきちゃいました(笑)

    まだまだお稽古でいろいろと調整しないといけないことが多いと思いますが、ガンバってくださいね

  • 舞美ちゃん大好き 
    5/11 07:45

    舞美ちゃんおはよう

  • ミト 
    5/11 07:53

    舞美ちゃん、おはよ

    『らん』観に行くよ

  • くれーむぶりゅれ 
    5/11 07:55



    おはよう━


    『らん-2011 New version!!-』を観に行く前に

    前回の『らん』のDVDを観ようか


    怪我や健康に気をつけて頑張って




  • ボノ 
    5/11 08:27

    舞美ちゃん、いよいよですね!!
    らんが上演されてから10カ月以上経ちましたが未だにあの興奮が冷めやりません。自分にとってもそのくらい衝撃的な作品でした。
    あの50人が一斉に踊ったり、入り乱れての殺陣、そしてあの生演奏、すべてが迫力があって、そして感情が揺さぶられました
    その中心には勿論舞美ちゃんの鬼気迫る、そして瑞々しい演技がありました。
    またらんに会えるのが、もう、本当に本当に本当に本当に楽しみなんです
    今回はより会場も広くなって、期間も長くなるのでより多くの人にあの感動を味わってもらえるので、ファンとしてもとても嬉しいです!!なるべく周りの知り合いにも声をかけようと思います

    残り2週間、悔いの無いように稽古たのばって下さいね!!


    で、愛理ちゃんのモノマネはちょっとだけ。。。舞美ちゃん厳しいなぁ

  • kenken76 
    5/11 08:37

    舞美ちゃん、おはよ


    いよいよ「らん」モードで過ごす日々になってきましたね。
    私のところにもチケットが届き、もうすぐなんだなぁという感じになってきました。

    前回の俳優座劇場から、今度は1.7倍ほど広い前進座劇場へ
    ますますダイナミックに「らん」の物語が展開されるのかな

    殺陣とか、ライブとは違う動きが多いお芝居なので、怪我とかには十分気をつけて、本番に向けた準備を進めていってくださいね。
    バージョンアップした「らん」、主演女優たる舞美ちゃんの感じた想いを乗せて、素晴らしい舞台になることを期待しています

    私は平日2つと千穐楽の公演を鑑賞できる予定です。
    客席の私も、50人の役者さんたちが奏でる、美しく哀しい物語をしっかり感じたいと思います

    あ、愛理ちゃんのオウムさん見たのね

    普段からカッコ良くてかわいくて…なんだけど、こういうヘンなところもあるんだよね、愛理ちゃん


    今日はお天気悪くて肌寒いけど、体調に気をつけて過ごしてくださいね

  • teamyajima 
    5/11 09:10

    舞美さんおはよう


    舞台『らん-2011 New version!!-』

    楽しみにしてますね


  • リョウ 
    5/11 10:25

    頑張っ

  • 翡翠 
    5/11 11:41

    ぐっもーにん
    か微妙な雨ですなっ
    すんごい集中豪雨があったり、パタって止んだりね(;゚Д゚)
    で、湿気が・・・除湿機オーンッ


    らん稽古順調なようで(*´∀`*)
    より
    メモは頭に叩き込めよ
    大変だろうけどねぇ
    週末は名古屋でコンあるしね。間違わないでくださいよ?(笑
    きっと間違うと思うけど(・∀・)ニヤニヤ
    そうだね、俳優座は別に狭くないんだけど。さすがに50人は・・・

    某舞台で観た殺陣って、もっと派手だったんだよね〜

    あれくらいのクオリティに持ってってほしいなぁ、なんて(ΦωΦ)フフフ…
    あとは、最後の長時間殺陣のシーンの矢島さんの閃光のようなスピート

    と動きのキレと表情と気迫と当ててもいいくらいの本気

    そこら辺が前より磨かれてるといいな〜
    あとは表情の変化も大事だねぇ。頑張ってビデオで撮るなりして研究してくださ


    んなこと言ってるけど、ただの素人ですがっ(笑)
    体調崩さないように気をつけてね
    ハイテンションなんちゃらは見てません
    矢島さんも何かしろよ〜(笑)

    さて、今日も1日元気に
    ってら

    同じく朝書いたの消えたっぽいので書いとくよ(笑)
  • ☆千聖☆リ ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    5/11 14:42

    あーー

    このらんのTシャツ昨日僕も着てました

    これ着ると気持ちがピシッとなるんだよ

    今、あのピアノとサックスと三味線を思い出しただけで目頭が熱くなったよ(ノд<。)゜。
    あー、本番始まった瞬間から涙腺崩壊しそうだな―(;д;)
    涙で前が滲んで舞美ちゃんのせっかくの演技見れなかったらどうしよう(;д;)
  • まい・まいみぃ 
    5/11 20:17

    『らん-2011 New version!!-
    前回より更に飛躍した舞台を今から楽しみにしてるよ(*≧3≦)/☆
  • C-E 
    5/11 23:32

    舞台稽古お疲れさま

    去年観たあの熱気を思い出します


    さらにパワーアップして帰ってくるらん
    楽しみに待ってます

  • かっつん 
    5/12 06:13

    やじさんがんばれっ!!たのばれっ!!

    おうむたくさん笑ってあげて(笑)

    らん楽しみにしてます!!!!
  • あゆみ\JUMP/ 
    5/12 08:48

    まいみ

    頑張ってね


    可愛い


    あゆみ
  • 島田 雅紀@エイミー 
    5/12 13:08

    ハイテンションオウム観たけ

    なんだかシュールぽかった



    「らん」初日までもうすぐなんだ


    また「らん」観に行くから

  • くまりしゃ 
    5/13 03:25

    らん観に行きます。休日行こうと思ったけど、平日にしようかな?

  • えり 
    5/13 12:37

    本番までもうすぐだ

    稽古たのばってね

  • とおちゃん 
    5/22 13:19

    ハイテンションオウ
    みてみてぇー

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)