おいしいもの三昧

  • ℃-ute 公式ブログ/おいしいもの三昧 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/おいしいもの三昧 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/おいしいもの三昧 画像3

おはようございます

舞美です



昨日は新潟でライブがありました



なかなか行けない地でのライブ…GWというのもあってちびっこも来てくれていたり


女性の方もたくさんいらっしゃったり



もちろん男性の皆さんもとっても熱い声援を下さって



すっごく嬉しかったです



私はFM-PORTで
『℃-ute 矢島舞美のI My Me
まいみ〜』

という番組を
毎週金曜日
22:00〜23:00
で、やらせて頂いているんですが


何年か前に、
『新潟のポッポ焼きがおいしいんですよ


というお便りが来たんです



その後、何度か新潟に行く機会があったんですが、


なかなか見つけられず、ずっと食べられずにいたんです



が…しかし



昨日ついに、ポッポ焼きの味を知ってしまいました


(
1)この手に持っているのがポッポ焼き


もう病み付きになる味です



ずっと食べたがっていたのを知って、スタッフさんが買ってきて下さいました


ありがとうございます


メンバーも、
『よかったねー
ずっと食べたい
って言ってたもんねー


って…


そんなメンバーとみんなでおいしく食べました



みんなもハマってしまった様子



そのまま食べるのもおいしいし

レンジで表面がカリカリになるまで焼いて食べるのもおいしかったなー



たくさんあったポッポ焼きもあっという間に無くなってしまい



帰りの新幹線でなっきぃがボソっと
『ああ、ポッポ焼き食べたい…( ´△`)』
って呟いてました



うん
うん
気持ち分かるよー(笑)



いつか皆さんも機会があったら食べてみて下さい




そして今日は、朝から炊き込みご飯


(
2)

先日、撮影のロケ地からお土産で買ってきた大きな大きなタケノコを使って


母が早速作ってくれました


おいしかったな…



タケノコといえば
昨日、帰りの新幹線で食べた釜飯にもタケノコが入ってました



これもすごくおいしかった



食べ物の話ばかりですみません



食べ物は人を幸せにしますね(笑)



では今日もタケノコパワーで行ってきます



 
  • コメント(全276件)
  • ロココ 
    5/7 00:02

    ポッポ焼きおいしそ


    菓子パンみたいなものらしいですね。

    冷たい牛乳がよく合いそう


  • きのこ 
    5/7 00:10

    お休み、桃色スパークリング聴いたよ
  • しゅう 
    5/7 00:22

    お疲れ

  • ふーちゃん。(ふたば。) 
    5/7 00:33

    新潟行きましたよー


    ピンクでしたがorz

    すいませんm(__)m

    ポッポ焼き食べたかった

    次回行ったら食べますね

    栃木、越谷は仕事で行けないけど頑張ってね


    ではおやすまいみぃ

  • piro 
    5/7 00:35

    こんばんまいみぃ〜



    あぁ〜そう言えば、昨日の新潟ライブで募金の列に並んでると、中学生から小学生の女の子達が、この列何だろ(・◇・)?

    って言ってたので、℃-uteメンバーが並んで募金活動に出て来てくれるんだよ(o^∀^o)


    って教えてあげたら、嬉しそうに列の後ろに並びに行きましたよぅ



    きっと、あの子達も℃-uteが地元に来るのが楽しみで、楽しみで待ち遠しいかったことでしょうね



    あと、舞美ちゃんのラジオでポッポ焼きの事を聞いてたハズなのにぃ・・・


    新潟に来たら何かしたい事があったなぁ
    って思ってる内にお土産も買えずに会場に向かい、ライブが終わったら時間がなくて直ぐに東京に向かいました。


    うん〜(-"-;)
    今度、新潟に行った時はポッポ焼きを必ず食べたいと思いま



    それと、舞美ちゃんのお母さんはタケノコの灰汁を取る方法を知ってらっしゃるんですねぇ
    (^o^)b

    家の母親もよくタケノコを大量に買って来て、タケノコご飯を炊くんですが、このご飯のお焦げがまた美味しいんですよねぇ(≧∇≦)


    タケノコの炊き込み御飯を食べて、舞美ちゃんは今日、何をたのばったのかなぁ



    僕は、今日舞美ちゃんが『ハロー!チャンネル Vol.2』で高橋さんと千聖ちゃんと行ってた"伊香保温泉
    "や旅館『福一』さんに行ってました


    階段上の神社で舞美ちゃん達と同じく"おみくじ"を引いたら、
    が出たし、湯の花まんじゅう屋さんに

    高橋さんと千聖ちゃん、それと舞美ちゃんのサインを見付けました


    『福一』さんでは、舞美ちゃん達がデッキブラシで掃除してた温泉に入りました( ̄∀ ̄)


    いい湯だったんで、明日の栃木のライブでも、おもいっきり楽しめそうで
    (*^o^)v

    それでは、また明日よろしくお願いしまいみぃ


    ほなぁ〜おやすみぃたん



    P.S. 今日の『℃-ute 矢島舞美のI My Meまいみ〜』を聴いてると、前半舞美ちゃんが鼻声だったんで心配でしたがぁ・・・大丈夫ですかぁ


    黄砂が飛んでるから気をつけてねぇ((≧ε≦))

  •  
    5/7 00:44

    piroさんなが!(笑
  • 50cc 
    5/7 00:48

    ポッポ焼両手に持って嬉しそうね(*・∀・)
  • b 
    5/7 00:54

    遠征の楽しみの一つがその土地の食物ですよね
    ポッポ焼き・・たべてみた

  • 国立の大うつけ 
    5/7 01:18

    最後の写真は峠の釜飯ですね。
    ポッポ焼きは確かに東京で売っている店は無いみたいですね
    夜店で売っているみたいでスタッフさん大変だったと思います。
    タケノコご飯美味しそう。
    何時か舞美ちゃんがお菓子でもレストランでも作ったら行ってみたいな。
  • onちゃん! 
    5/7 01:23

    こんばんは


    先日の中野と違い、新潟は天気でよかったです

    と、言うかおいしいものたくさんあったし・・
    お米に、ポッポ焼きに柿の


    たけのこご飯は・・・違うけど、おいしそうですね

    明日の栃木公演も頑張って

  • カズアキ 
    5/7 01:25

    おつかれさま〜です
    明日のコンサートたのばってね

  • アッキー 
    5/7 01:27

    ポッポ焼きか〜食べたことないので僕も食べてみたい


    その土地の名物を食べるのもツアーの楽しみのひとつだね




  • おっさん 
    5/7 01:36

    ぽっぽ焼き
    もんやろか?

    ちなみに今日5/7は・・・ふふふ

    こんばんは〜
    新潟はまいみ
    にとっては故地も同然なんだね

    ライブでご当地グル
    を堪能イイネ

    今度やってみよう
    つも帰りが必死で

    ん?東京って何が名産なんだろ

    ちびっこ達が来てくれるのはなんか嬉しいですねっ

    後ろが女性だと気を使いますけど
    駄にでかくて
    (笑)
    そういや私もこの前実家帰った時

    炊き込みご飯でした
    ザと一緒に出されて

    そっちに気が行ってタケノコ入ってか記憶がな

    そんな大きいのはなかったかと
    味しそ

    うん
    食べ物は人を幸せにするね

    けど食べ過ぎると・・・
    ぎたるは及ばざるがごとし
    幸せもほどほどが良いのか

    では、今日も全力投球でたのばってねっ

  • とらちゃん 
    5/7 01:58

    桃スパMV見ました


    やじさん、とってもキュー
    でした

  • Tiger 
    5/7 02:10

    ポッポ焼き♪ 食べた事ないのですが、
    そんなに美味しいんですね〜^^
    めちゃくちゃ食べたい〜♪

    食べ物のお話を読んでると、こっちまで幸せな気持ちになりますよ。食べ物の力ですね。^^ またそれを美味しそうに食べてる舞美さんの笑顔もまた、私たちを笑顔にしてくれます
    なっきぃも隣で嬉しそうな良い笑顔してますね。^^
  • まーらいおん 
    5/7 02:54

    こんばんは。

    新潟ライブ楽しかったなぁ

    名物は事前に調べてたけど今回も食べれなかったよ

    ぽっぽ焼きもわかってたんだけどねぇ


    早速食材を使った料理を作ってくれるお母さんは素敵ですね


    新潟名物の食べ歩きは、次回の℃-uteライブで訪れる際の楽しみの一つにします


    さぁ、今日は栃木でのライブだね


    もちろん参加します


    新潟ライブみたいに熱く楽しく盛り上がろうね


    ではでは数時間後に


    たのし


    P.S.
    今日も写真ありがと

  • リョウ 
    5/7 03:06

    幸せ

  • 強羅  
    5/7 04:51

    新潟ライブお疲れちゃん



    ポッポ焼きは市日か県民会館の近所の白山神社や祭りの屋台などで買えますよ。

    UFAに送っていいですか


    新潟グルメは…コシヒカリ、へぎそば、たれカツ丼、半羽から揚げ、ラーメン、イタリアンetc
  • nao・x・ 
    5/7 06:13



     最近ぽっぽ焼きの専門店出来て
     地方発送もしてくれるの
     上京組で利用しようと
     計画してる新潟出身者で


     よかったら
     「あめやぽっぽ」で検索




  • 翡翠 
    5/7 06:29

    ぐっもーにん
    日は暑かったなぁ(笑)
    今日も天気予報みとかなくっちゃ


    ポッポ焼きとか知らなかったな〜
    とはいえ、新潟なんて滅多に行くことがないので忘れてしまいそう(笑)
    で、関係ないけど。筍で思い出し

    矢島さん筍掘りしたかったんじゃなかったの・・・

    まぁもう5月だけど(笑)いつか出来るといいね(笑
    今日は栃木ですな〜
    けないけど頑張ってきて〜

    親子連れとか来てくれるといいね

    見つけたらサービスサービス
    すよ

    で、「桃色スパークリング」観てきたよ

    何かピンクでシュワシュワしてました

    振り付けも可愛い感じだね〜。早く生で観たいなぁ


    そういや、ツアーではずっとポニテなの?画
    が毎度ポニテなような
    髪型アップにしてるの好きなんですがっ

    違うアレンジのアップも観たいなぁ。編み込みとか
    るといいな

    では〜、今日は大阪で弾けてきま

    ℃-uteも張り切っていってら〜

  • ミト 
    5/7 06:30

    舞美ちゃん、おはよ

    舞美ちゃんは、摂取したカロリー分は、しっかり消費していて、
    ダイエット不要なイメージ
  • ユウ 
    5/7 06:40

    おはようございますm(_ _)m

    幸せそうに食べる女の子は、見てるこっちまで幸せになりま


    ポッポ焼きは蒸しパンみたいなものなんですね
    べてみたいなぁ。
    帰りの新幹線で食べた釜飯は、峠の釜めしですか?あの有名な、駅弁にもなってる…
    ていうか、矢島家のタケノコの炊き込みごはんには、イクラが入ってるんですか?!
    す、すげー!(笑)
    今日の栃木でのライブでもおいしいものがたくさん食べられるといいです


    あと『桃色スパークリング』のミュージックビデオ拝見しました。
    舞美ちゃん、相変わらずかわいすぎますって!

    何回も観てから越谷のライブに臨みます

    マネージャーさんの言う通り、「チーッ!」でジャンプしますね(笑)

    それでは今日も頑張ってきてください

  • ネゲレ~ション 
    5/7 07:11

    もう僕も完全に「ポッポ焼き」が
    どんな味なのか気になって仕方なくなっちゃった。
    なんとかして食べてみたい
    そして矢島家の炊き込みご飯。
    たけのこが大きくておいしそうだなあ。食べたいなあ
  • ☆千聖☆リ ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    5/7 07:12

    竹の子Power(*≧▽≦)ノwwwwwwwwwww
    おっかけワードになりそうだね(
    何年も前のラジオの話をちゃんと憶えてくれてるなんて、きっとラジオに投降したその人も喜んでくれてると思います(UvU*)

    舞美ちゃんを見てると、朗らかというか、ホント素敵な人だなといつも思います

    ちびっこのファンも女性のファンも男性のファンよりもきっと嬉しいんだろうな・・(;д;)
    と正直思っていましたが、熱い声援が嬉しかったと言ってくれることで、凄く自信がわきました(ノд<。)゜。

    暑苦しい過ぎるところも多々あるでしょうが、これからも宜しくお願いいたします(ノд<。)゜。
    また朝から舞美ちゃんに泣かされたぁ(>д<)

    もー!舞美ちゃんバカじゃないのー(ノд<。)゜。


  • kenken76 
    5/7 07:20

    舞美ちゃん、こんばんは。
    新潟でのライブ、お疲れさまでした!

    新潟に行った人の話でも、確かに女の子が多かったり、はじめて℃-uteのライブを観る人が多かったりだったらしいね。
    「また℃-uteに会いたい!」と思ってくれるといいね。そうすればまた新潟でライブ出来る機会も設けられるだろうし


    ポッポ焼き、ついに食べられたんですね

    スタッフさん、舞美ちゃんの希望をしっかり聞いてくれていたんだね。
    今回は新潟に行けなかったけど、いつかの機会に食べたいな。食いしん坊さんな℃-uteみんながハマるおいしさ


    たけのこご飯、実は私の好物のひとつでして。
    素朴なしょうゆ味が何とも言えない美味しさ。たけのこの食感もいいよね
    ぁ、食べ物更新の多さは℃-uteブログの特徴の一つだからね。みんなの幸せそうな更新で私も幸せになれる


    タケノコパワー、グングン育つってことでいいんだよ

    毎日伸び続ける舞美ちゃんでいてくださいな。

    今日は栃木で会える

  • L★る 
    5/7 07:34

    おはよ


    今日不安定な天気だけど紫外線は相変わらずだよ〜


    今日は栃木だから「とちおとめ
    でも食べるのかな
    れ美味いよね


    5月上旬までが旬だからお早めに


    栃木は被災された方もいらっしゃる地域なんで、気合い入れて舞美の笑顔と歌声を届けてきて


    んじゃ、今日も全力でたのばれ〜


    P.S. 新曲MV見た
    ウインク可愛かった
    も桃色
    ャワー浴びたい!笑
  • ぺんぎん 
    5/7 07:34

    ッポ焼き食べられたんだ〜(^^)ヤッタネ!
    美味しかったみたいね!℃-uteがやる地方公演は好きで〜、というのも、やはりその地方の美味しい食べ物も食べることも楽しみの1つ!
    もちろん℃-uteのライブも楽しみにしているよ〜。まだ行ったことがないところでコンサートを開催して欲しいな〜(^^)

  • eri 
    5/7 07:46

    (^з^)-☆Chu!!
    ちさとのTシャツウケる
  • ScottIE×すこってぃ @雪に感動。 
    5/7 08:29




    はじめまして!!

    一昨日の新潟のコンサートで初めて℃-uteのライブに行きました


    今回は2階席で観てましたが、スゴい盛り上がっててめっちゃ楽しかったですo(≧∀≦)o
    ただやっぱどうせ行くなら1階で立って騒いだ方がもっと楽しいのかな〜って思いました(笑)

    募金があったので、そういえば僕は募金してなかったので列に並んだのですが、まさかあんな近くでまいみぃーが見れるなんて思わなかったし、可愛すぎて緊張しまし


    あとポッポ焼き食べれたみたいだし、みんな気に入ったみたいでよかったですね。他にもメンバーの皆さんお米食べたりヤスダヨーグルト買っていったりなど新潟の食べ物で喜んでもらってなんか嬉しいです(笑)

    僕はFM PORTのまいみぃーのラジオ番組を毎週聴いているのですが、そのおかげで℃-uteを知ることができたし、またコンサートにも行くことができたので本当に聴いててよかったと思ってるし感謝してま


    コンサートがあっという間に終わってしまって物足りない感じなので、またいつか℃-uteのコンサートにいきたいと思います


    新潟にもまた来年ぜひ来てくださ





  • Mary(メアリー)@舞美魂 
    5/7 08:29

    なかなか遠くに足を運べない新潟のファンの方はホント新潟公演嬉しかったと思うし、他の地方にもそういう方はたくさんいると思うから是非いろんな地方へ行ってほしいと思いま


    そして℃-uteの魅力が多くの人に伝わってほしいで


    今日も頑張れ℃-utep(^^)q

    自分は明日越谷に行きます

  • C-E 
    5/7 08:41

    新潟のコンサート盛り上がったね


    舞美ちゃんのラジオ効果もあって
    滅多に℃-uteを観に来れない人たちや
    初めて℃-uteを観に来た人たちが多かったのは嬉しいね


    念願のポッポ焼き
    ようやく食べれたんだね


    ポッポ焼きってそういう形してたんだ
    ちょっと想像と違ってビックリ
    次新潟で℃-uteのコンサートやる時は是非食べてみたいと思いま


    ほんと食べ物は人を幸せにするね


    今日は栃木
    あいにくの雨模様だけど
    今日も熱く盛り上がっていきましょう

  • たつ 
    5/7 09:55

    御疲レーショ
    早う御座居舞美〜
    年の願いが叶って良かったですね

    同性のファンが増えると嬉しいし、強いんですよねぇ、影響力が。何時か女性と子供達限定コンサートが出来ると良いね
    ・・・まぁ、そうすると僕は参加出来無いけどね。気を使って男性の事は言わなくても良いよ。

  • KEIKI43 
    5/7 09:55

    自分はポッポ焼き、知らなかったです。
    今度、食べてみよっと。
  • あゆみ\JUMP/ 
    5/7 10:17

    まいみ

    お疲れ


    可愛い


    美味しそう


    あゆみ
  • ミシンライダー@アベカワ餅仮縫い中 
    5/7 10:28

    今日もありがとう&疲れさまいみ


    静かで穏やかなすごしやすい春の一日。

    レギュラー番組のある新潟はもう第二のホーム。そこで盛り上がるのは嬉しいね

    映像では伝わらないライブパフォーマンスの良さ、℃-uteのアイドルらしくないパワーとスキルは凄く魅力的だから、

    初めての人たちもきっと観て、聴いて、参加する楽しさを感じられたんじゃないかと思うよ。

    行くととにかくカラダと気持ちがすっきりして、パワーが出てくるもんね

    やっと食べれたポッポ焼きが美味しくて良かったね。何故か釜飯は見ると必ず食べたくなるし、竹の子も(笑) リラックスな感じでみんな可愛い。

    ゆっくり休んでさあ開始。おはよう。
    今日も悔いの無い一日でありますように


  • オーガ 
    5/7 10:55

    ポッポ焼き、食べてみたいなぁ・・・よし、今度℃-uteが新潟でコンサートをする時は絶対参
    ・・・参加できるように努力
    ・・・せめて検討はしたいです


    もうタケノコの季節ですねぇ。タケノコご飯も美味しいですが、身欠きニシンと一緒にしょうゆ味で煮たのも美味しいですよ

  • やまこしたかお 
    5/7 11:22

    ポッポやき食べてみたいな
  • 島田 雅紀@エイミー 
    5/7 11:53

    新潟お疲れ様


    ポッポ焼き美味しそ


    確かに食べ物は幸せにするよね


    でも私は食べ物より
    ℃-uteかな

  • ☆EM0411☆ 
    5/7 11:57


    今度行く機会あった
    タケノコ汁飲んでみ


    超美味しいか

  • どんちゃん 
    5/7 13:14

    新潟公演お疲れ様

    前に一度いった新潟ではあまり観光することが出来なかったから、今後行くときには観光と地元名物を食べ歩きしてみようかな

  • ゆき 
    5/7 13:17

    舞美ちゃんの歌がとても良かった気がします。
    なにか力を放って進んで来る歌声に感じました


    ポッポ焼も、タケノコも食べたくなりました。

    舞美ちゃんが食べて元気になったパワーをしっかり感じ取りたいです。
  • ろぼいち 
    5/7 13:38

    ポッポ焼きのエピソードも、ラジオ発だったんだね
    っぱり羨ましいわ〜ラジオ聞けて
    かも1時間も聴けるとはっ
    ジオというメディアが超好
    なんで、続けられる限り、続けてほしい
    ℃-uteのブログから食べ物の話しが無くなると、逆に心配しちゃうくらいの定番になってるよね
    ちろん何気ない日常のブログも好きだよ〜 (〃′ヮ‵〃)
  • ブラシねこ 
    5/7 15:35

    新潟コンお疲れ様でした。
    ポッポ焼きは、機会があったら食べてみたいと思います。
    珍しい食べ物があったら、また紹介してください。
  • マーク 
    5/7 15:44

    まいみー、こんにちわんわん、一昨日の新潟でのコンサートおっつー(お疲れ様)、ポッポ焼きがよっぽど美味しかったみたいだね、俺らも何時か機会があれば食べてみたいにゃ、 今日も1日無理はせずに風邪にも喉にも気を付けて過ごしてにゃ、ほいじゃーバッハハー
    でござ
  • うめぞー 
    5/7 16:52

    大学時代に新潟に
    住んでいましたよ

    って今年3月まで
    なんですがね(^^)v
    ぽっぽ焼きは
    美味しいですよね

    そして別名
    蒸気パンって
    言うんですよ
    !
  • BAT 
    5/7 20:10

    新潟と言えば舞美ちゃん縁の地だもんね

    ラジオ聞いてたくさんの方が駆けつけてくれたみたいで良かったね

    それに念願のポッポ焼も食べられたみたいだし

    まだ他にも名物ありそうだからまた新潟でライブできるように頑張って

  • えり 
    5/8 13:48

    新潟でのライブお疲れ様

    今回は残念ながら行けなかったけど、次は絶対観に行くよ!
  • 須磨入地 
    5/9 13:22

    釜飯は駅弁?Uターンラッシュで売れまくってたらしくて、一種類しかなかった


    脇のなっきぃが、また可愛いなぁ

  • 死神 
    5/13 07:24

    僕が差し入れしました笹団子とポッポ焼きは食べてくれましたか〜

  • とおちゃん 
    5/22 15:29

    俺もポッポ焼き食べたい
    (´□`)

    …食べたことないけ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)