刺激

  • ℃-ute 公式ブログ/刺激 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/刺激 画像2

おはようございます

舞美です



今日は新潟でコンサートだぁ〜



新潟の皆さん会いたかったよーう



なかなか行ける機会が少ないから、すっごく楽しみにしていました



私がパーソナリティを務めているFM-PORTの番組にも、

昨日のコメントにも
『初めて行きます
』という方がたくさんいらっしゃって


すごくすごく嬉しいです



また来たい
と思ってもらえるようなライブにします




昨日は、
モーニング娘。を卒業された先輩方のグループ


ドリームモーニング娘。さんのライブを観に行かせて頂きました



私が小さい頃にテレビで見ていた曲を、目の前で観ていたら、なんだかジワァーと不思議な気持ちになりました



それに、ステージから少し離れたところで観ていましたが、遠くからでも、すぐに誰だか分かる、皆さんのあの存在感も凄いですよね



一人一人の色があって、それが一つのステージで弾けていて…本当に迫力と、楽しさ溢れるステージでした



MCも、もっと聞いていたいと思うくらい、惹き付ける話だったり…


ああー
書きたい事が他にもたくさんあるけれど、ネタバレになってしまいそうなので、この辺で



とにかく、色んなものを肌で感じて、勉強になるライブでした




昨日感じた事を、今日のライブで活かせたらな



安倍なつみさんからも
今朝『頑張ってね
』ってメール頂きました



よし、できる事を全力でやりたいと思います




たのばるぞっ

おーう



P.S.
写真は昨日の撮影のです


 
  • コメント(全317件)
  • ℃-uteLove陵南BOY(愛理推し) 
    5/5 23:58

    まいみぃ〜ライブお疲れ様(≧∇≦)


    俺まだライブ行ったことないから行った時はよろしく(o^-')b

    ではでは明日も頑張ろ

  • ミズキ 
    5/6 00:01

    舞美ちゃん♪お疲れ様です

    先輩から沢山の刺激が受けれる環境にいるなんて、舞美ちゃん幸せものだね!

    優しい先輩もいるしね!

    明日も、たのばるぞ。!!

    おやすみ(-.-)Zzz・・・

    写真、めちゃめちゃ可愛いです!
  • 超神醒☆ライダ-♂@team ℃-ute∞夢現 
    5/6 00:01

    新潟公演お疲れ様〜d=(^o^)=b



    めちゃくちゃ楽しかった◎^∇^◎


    また、いつか新潟でコンサートしてほしいなぁ〜ヾ(≧∇≦*)〃



    後、できればお隣り富山にも来てほしいなぁ〜(;^ω^)

  • KY 
    5/6 00:05

    舞美ちゃん、こんばんは


    新潟でのライブお疲れ様でした!
    先輩たちのライブを見て感じることが沢山あったのですね。
    舞美ちゃんは先輩たちだけに限らず、何を見るにしても、例えば映画を見に行く時も、
    本当に沢山のことを感じたり、学んだりする人ですよね。

    そんな自然体の姿勢が舞美ちゃんのパフォーマンスや立ち振る舞いに自然と顕れているのではないかなと思います


    新潟、確かに初めて見に来られたような方々、女の子たちも沢山いらっしゃいましたよね!!
    その様子を見て自分もなんだかすごくうれしくなりました♪


    また℃-uteに会いたい、そう思ってくれる人が沢山出てきてくれたら嬉しいですよね


    新潟のライブもめっちゃ楽しかったです!!
    また次の機会を楽しみにしていま

  • マー君 
    5/6 00:24

    新潟コンサートお疲れ様



    舞美ちゃん可愛いね

  • XjumpKai 
    5/6 00:27

    確かにドリムスはくせが強いから必然的にオーラがでてきてるし自分のキャラはこうなんだという自己主張が明確だから役割分担が出来てる キュートは自然なカンジが好きだけれども スポコン舞美ちゃん へたれさきちゃん かまってちゃん愛理ん キビシイつこみちさとちゃん キレキャラ舞ちゃん とかかなぁなんとなくなんで怒ないでね でわ今日もおつかれちゃんで
  • すみれ* 
    5/6 00:32


    お疲れ様!


  • ドレイン 
    5/6 00:43

    新潟コンサートおつかれさまー
    すごい盛り上がった楽しいコンサートでしたよ
    また新潟でコンサートあるときもぜひ観にいきたいですー

  • Mary(メアリー)@舞美魂 
    5/6 00:48

    今日も楽しいコンサートになったかな?(^^)

    たくさんの人が舞美ちゃん達を待っているし、ホント自分は舞美ちゃん好きなん


    週末は久々に足を伸ばして越谷まで行けたらと思っているので待っていてくださ


    ℃-uteはドリームモーニング娘。以上のグループだと自信を持って言えるようになってほしいです


    ではまた明日
    おやすまいみ〜( *・ω・)
  • くまりしゃ 
    5/6 01:13

    らんの本ゲットしましたよ
    ライブも大変だけど、舞台楽しみにしてます。
  • くれーむぶりゅれ 
    5/6 01:36



    新潟公演お疲れさま


    昨日の写真、可愛ぃ




  • ヒステリック 
    5/6 01:43

    やっばぁ〜

    舞美ちゃん可愛すぎ

    大好き



    山口県にもライブきて〜


  • とらちゃん 
    5/6 01:45

    なっちのブログ(5/4)見た?


    中野サンプラザっていうタイトルのやつ


    見てなっかたら参考にしてね。

  • おっさん 
    5/6 01:49

    行くのを躊躇してる方は是非1℃観に行って欲しいっ

    (周りはそう気になりませ
    )
    と思うほど今回かっこいいし可愛いです

    おつかれさまです

    都合がつけば全て行きたいです〜

    新潟ものどか
    でした

    ゆっくり出来たのであれば良いのですが

    来年は旅行がてら行ければ良いな

    がんばろっ

    ドリームモーニング
    観てみたい気もしますが

    今はまいみぃ
    -uteに資本を集中せねば

    アーティストとしてなら勝てるよ

    ヴァラエティは・・・

    天然が認知される所まで行ければ

    天井じゃなくて指大丈夫

    丁重に再現断わるまいみぃ

    おっと

    写真の首の傾げ方が素敵

    では、また後で〜

  • みるらる 
    5/6 01:57

    新潟でのコンサートお疲れ様です
    長くやってるラジオ番組のある所だし、舞美ちゃんにとってはホーム感覚かな。

    ピンクの衣装似合っててかわいいです。
    明日もたのばってね
  • フレンZバニャー 
    5/6 02:13

    真夜中ですがこんばんは舞美様〜
    新潟ライヴお疲れ様でございました〜〜

    今の℃-uteはドリムスの先輩方に決して負けてはおりませぬよ〜!
    遠くからでも誰が誰だかちゃんとわかりますよ〜〜

    ただMCに関しては、やはり先輩方はバラエティ番組などで鍛えられているだけあって、堂に入ったものですよね〜〜

    お写真の衣装は最近の舞美様のかっこいいイメージとは違い、可愛らしい感じの衣装ですね☆ィイネ!
    特に二枚目のが新鮮です♪
  • マーク 
    5/6 02:17

    まいみー、今晩にゃ、一昨日は午前中の℃-uteでの写真
    影おっつー(お疲れ様)、 そして昨日は新潟でのコンサートおっつー(お疲れ様)、 今日も1日無理はせずに風邪にも喉にも気を付けて過ごしてにゃ、ほいじゃーバッハハー
    でござる。
  • みら☆まり 
    5/6 02:20

    東京から応援しに行きました。新潟は涼しかったけど、熱いコンサートだったね
    中でもキラキラしてる舞美ちゃんに釘付けになっちゃった(>_<)
    また観に行くぞ♪
  • リョウ 
    5/6 02:24

    なっちから


    羨まし

  • ミシンライダー@アベカワ餅仮縫い中 
    5/6 02:32

    今日もありがとう&疲れさまいみ


    少し気温の低い落ち着いた気分の一日。

    中野から続いた6連℃今日で一区切。去年に劣らず今年も熱いG℃Wになるね。

    新潟は落ち着ける雰囲気のあるところで人もどことなく親切な気がして、

    それに100円くらいの普通のおにぎりもとても美味しくてちょっと驚いたりもするところ。

    その新潟で又、コンサートができると良いね。そしてファンも少しまた少し。

    Dモ娘。ハローの先輩は良い意味で色々と、変わらないところがすごい。

    個人が自分の求められるモノをわかっていてしっかり出せるところ。グループとしても安定感を感じさせられるね

    朝からメールでエールをくれるそんな素敵な先輩をお手本にできるなんて

    ゆっくり休んで又明日。
    おやすみなさい。
    明日も悔いの無い一日でありますように


  • おでんくん 
    5/6 02:37

    ハロプロタイム見たよぉ♪(*゚▽゚)ノ
    来週は℃-ute回みたいでそれも楽しみだけど、エンディング曲が『桃色スパークリング』になってて、初めて聴いたけど凄い可愛い曲ですね(^ω^)
    舞美ちゃんが可愛い曲やるといいね♪
    『もぅちょいで20歳かぁ…』的な見方したり(笑)
  • 竜脈 
    5/6 02:40

    このタイミングでコメントしても読まれないかもしれませんが、書きます。「ブラックエンジェルズ」観終わりました。
    昔のモーニング娘。と違い、℃-uteは歌番組に出る機会も少ないですが、いろんな活動にチャレンジ出来るということはいいことだと思います。舞美ちゃんも珍しく結構肌荒れしていたので、かなり頑張ったのだろうと思います。
    自分は原作もリアルタイムで読んでいたし、必殺仕事人も全話見ています。でもアクション的に見劣りするということはありませんでした。男臭い現場だったのではないかと思いますが、結構細かいところまで丁寧に作りこんでいたのが、今の子役で時間と費用を抑えるドラマづくりと違い、好感が持てました。
    女優矢島舞美のアクションはキックが切れ上がり、背筋も伸びていて、力強さを感じました。今の戦隊ヒーローもの(とくにピンク)はタレントを売り出すきっかけみたいに考えているのか、アクションは二の次になっていて演技も迫力がありません。昔の大戦隊ゴーグルVのピンクは空手の師範をやるような人がやっていて、美しさの中にもアクションに切れ味があり、男の子女の子も熱狂させたものです
    時間があれば、舞美ちゃんにも通年で出来るようなアクションものの役に挑戦してもらいたいです。
    矢島舞美に期待することはどうしてもハードルが上がってしまいますが、「らん」同様、次回作の制作にもつながれば良いなと思います。
    「麗羅」という役を大切にして下さい。
  • 原ちゃん 
    5/6 02:43

    お疲れさま


    新潟ライブ参戦できてよかった
    だメガネ忘れて終始ボヤボヤだったのが残念


    でも舞美ちゃんの笑顔はスクリーンでばっちり見えた

  • 橙吉郎 
    5/6 02:46

    この前初めて℃-uteのライブに行ったけど、また行きたくなりました


    6月の合同ライブのチケット買いますっ
  • 強羅  
    5/6 02:53

    新潟お疲れちゃん


    さっき新潟から帰って来ました。


    県民会館にFM PORTから花が来てました


    柿の種の行方が気になりま

  • ろぼいち 
    5/6 03:50

    新潟でのライブおつかれさ
    そっかぁ、ラジオもやってるんだよね
    ジオ"鬼"好きな自分には、羨ましすぎる県だな〜 '`,、∈(。╯ε╰。)∋'`,、 刺激を受け得たものを、舞美ちゃんや、℃-uteが表現する場で、活かせられると良い
    5月5日は国民の祝日で、こどもの日なのに、本当にお疲れさまです。℃-uteでたのばらせてばっかりで。次の休みの日は、ゆっくりと休めるといいですね。 P.S.(
    )今回の生写真の衣装を着た℃-uteのみんな、当然可愛いんだけど、なっきい
    かわいい ❤(〃ヮ〃)❤
  • eri 
    5/6 05:38

    (*^o^*)


  • piro 
    5/6 06:24

    おはまいみぃ



    新潟でのライブは、意外にも中野の公演と引けを取らないほど盛り上がりましたねぇ
    (≧∇≦)ノシ


    それもこれも、舞美ちゃんが毎週レギュラーを勤めるFM-PORTの『℃-ute矢島舞美のI My Meまいみ〜』で舞美ちゃんのことを知り


    初めて参戦された方々がたくさんいらっしゃったからじゃないですかぁ
    (o^∀^o)

    まぁ、僕は新潟の人でもないし、初めて参戦した訳でもないので、地元の人っぽい方の邪魔や迷惑が掛からない様に気遣い共に楽しむ事が出来たと思うんですけど・・・



    あと、ドリームモーニング娘。さんのコンサートに行ってたんですねぇ


    そうかぁ〜(^-^)

    卒業されたOGの方たちの存在感とオーラは、健在で

    舞美ちゃんも負けてないほど、舞美ちゃん独特の色を放ち輝いてる人なのに圧倒されるぐらい凄かったんですねぇ


    今回のツアーには、大事な℃-uteコンサートが有るので、行く機会がありませんが
    舞美ちゃんがそこまで絶賛しているなら、一度行ってみたい気もしますね


    あぁ〜ドリームモーニング娘。略してドリムスさんたちの良いところを吸収して、℃-uteのライブに生かしてくれるのは、嬉しいですねぇ



    先輩方モーニング娘。さんのOGですが、ドリムスは℃-uteよりも後輩ですから、負けないでたのばってねぇ(≧ε≦)



    それでは、僕はもう少し寝ます(ρωー)



    ほなぁ〜おやすみぃたん

  • 翡翠 
    5/6 06:32

    ぐっもーにん
    だちょい朝は肌寒いですね
    今日は天気よさそうだ(*´∀`*)

    新潟楽しかったみたいだね〜。て、モリモリ食べてる画像しか見てないですが(笑
    柿の種のネタがどうとか・・・あれ使われるとはねヽ(´ー`)ノ
    すいませんねぇ「初めて行きます
    とか2度と言えない身で(笑)
    次は2回公演出来るとよいですな

    で、その衣装は・・・ちょっと(; ・`д・´)ゴニョゴニョ

    そうか、矢島さん安倍さんにしかメールしてないんじゃ
    保田さんとか石川さんに吉澤さんとか、もっと絡むべき(笑
    そして、もうネタバレOKですよ。あとはもう地方しかないからね〜

    あの感動が伝わってるようで良かった。
    あれを自分の目で観てない人にはわからないと思うし
    比べる時点でおかしいもの

    あの自分の内にある"熱"っていうの?
    あれを客にまで伝えられる力はぜひ習得してもらいたいなぁ


    さて、あと1日で週末だ〜
    張ろっ
    ではでは、笑顔でいってら

  • ミト 
    5/6 06:45

    舞美ちゃん、おはよ

  • middle age hiro 
    5/6 07:27




    はよ


    新潟コンお疲れ様


    新潟の人達は、舞美のラジオが聴けて、羨ましいな(笑)。


    では、行ってきます


  • つぼ 
    5/6 07:31

    ドリームモーニング娘。のコンサート。僕も名古屋兵庫と行きましたが、自分にとってもハロープロジェクトに興味を持ったきっかけの人たちが、ステージ上で踊り歌う姿に目頭が熱くなりました。何歳になってもアイドルとして活躍できているその姿に感動しました

    舞美ちゃんも偉大な先輩達に追いつけ追い越せで、℃-uteとして、そして矢島舞美個人として目標に向かってたのばってください。

    写真の舞美ちゃんの衣装かわいいっすね

    それでは今日もお仕事たのばってください。
  • いとぅー 
    5/6 07:34

    新潟でのコンサートお疲れさまでした!

    1公演しかないのがもったいないなあと思うくらい熱いライブになりましたね!
    次回のコンサートも期待してます
  • L★る 
    5/6 07:36

    おはよ
    じまん


    新潟はめったにこれない所だから気合い入ったっしょ


    俺も行きたかった〜


    舞美のことだから、全力で完全燃焼できたと思


    最近日中は晴れてるけど朝晩はまだ寒いよね


    体調崩さないようにたのばって


  • セ界の破壊者!ジャケイド。 
    5/6 08:03

    御早う、舞美ぃ〜。

    昨日は
    返上出来たね
    今夜の
    楽しみだ。

  • みや@舞美ちゃんー 
    5/6 08:12



    おつかれさまあああ

    なんか昔みたいですごいよね(・ω・´)
    かみのびた!


  • ユウ 
    5/6 09:27

    おはようございますm(_ _)m

    昨日はお疲れさまでした。
    ライブは全力投球で楽しめましたか?
    おいしいものも、たくさん食べられたみたいで、よかったですね


    今日も頑張りましょ

    写真の舞美ちゃんも、めちゃくちゃかわいいで
    髪の毛伸びましたね


    p.s. 今、らんの小説を読んでいます


  • オーガ 
    5/6 10:17

    新潟公演お疲れ様でした。自分の仲間たちも何人か参加しましたが、地元の人たちも多く、また前日に福井でモーニング娘。さんのコンサートを見た後関東へまっすぐ戻らず参加した人もいて、いい雰囲気のコンサートだったと報告してくれました

    どこの会場でも「初めて見るコンサートが℃-ute」という人が必ずいるわけで、そういう人が「また来た
    と思えるようなコンサートを、自分たちも客席で作っていかなきゃいけないなぁ・・・そんなことをあらためて感じました


    ドリームモーニング娘。さん、かなりいいコンサートを展開されてるようですね。春は予定が入れられませんでしたが、秋はどうにかできればと思っています。
  • kenken76 
    5/6 10:32

    舞美ちゃん、おはよ


    新潟でのコンサートお疲れさまでした!
    舞美ちゃんがラジオのレギュラーを持っている地、新潟でのライブも大いに盛り上がってできたよう


    友達の話を聞くと、初めて℃-uteのコンサートに来たような人もとても多かったみたいですね。多くの人に℃-uteの魅力、伝わってくれたらいいな。

    4日はドリームモーニング娘。さんのライブだったんですね
    先輩たちのステージパフォーマンス、やっぱり迫力が違ったんじゃないかな。メンバー全員が確固たる自分を築いていて、その人たちが集結した集団だからこそ、やっぱり強い光を放つんだろうなって

    一時代を牽引した大先輩のエッセンス、新潟公演に活かせたかな。
    安倍さんからメール頂いたんですね。舞美ちゃんはデュオを組んでいたことがあるけれど、℃-uteにとってはやっぱり外して語ることができない大事な人
    よね。今もとっても後輩想いな素敵な先輩だなって改めて感じました。

    ℃-uteもひとりひとりが個性的で、とっても魅力的なメンバーが揃っていると思うよ
    いいところをどんどん伸ばして、もっと人を惹きつけられるグループになっていこうね
    私もそんな℃-uteのことを応援していた


    では、またね
  • まーくん@お鈴妃 
    5/6 10:39



    新潟めっちゃ楽しかったよ


    まじで行ってよかったw
    栃木も楽しみにして



    ドリムスも見に行きたいけどお金が←
    さすが先輩方だね



    とりま今日も頑張ろ

  • 打たれ弱いヒーロー 
    5/6 12:12

    自分もドリーム モーニング娘。のライブ行きました

    存在感ありまくりでしたよね!! 存在感の塊みたいな!(笑)
    存在感が服を着て歩いてるみたいな(笑)
    「どうもこんにちは、存在感です♪」みたいな(笑)
    卒業時よりも凄くなってると感じました!
    貫禄があって、歌や表情などの表現に深みが増してて、めちゃくちゃカッコよかった!!(`-`*)
    メンバーそれぞれ凄いと思うのに、それが合わさった時のパワー、迫力、歌の説得力も凄すぎましたよね!!
    めっちゃ心に響くし、前向きな歌詞とか、温かい歌詞とかを聴いてると、
    「ですよね〜?('-'*)」ってなる(笑)
    自分は感動しまくり、感極まりまくりの、涙溢れまくりで、
    昔の娘。をけっこう見てたこともあって、懐かしさや嬉しさからこみ上げてくるものも尋常じゃなく
    2回観たのですが、1回目はほぼ泣きっぱなしの、鼻水だら〜んでした(笑)(T-T)
    ♪ライブを見ていて号泣 めちゃ鼻水〜 かも〜ん♪
    いやいや、こないで鼻水さん!(笑) って感じでした(笑)

    ドリーム モーニング娘。のメンバーが凄く幸せそうだったのも、凄く嬉しかったですね♪(^^

    募金もしてきましたよ♪ チャリティー写真も買いました♪

    ℃-uteさんも、得るものがいっぱいあったみたいで、嬉しいです♪(^^
    これからの℃-uteの進化を楽しみにしてます♪ めっちゃ楽しみにしてます!!(笑)


    余談ですけど(?)、自分が生まれて初めて行ったコンサートは、
    1999年に市川市文化会館で行われたモーニング娘。のコンサートだったんです♪
    その会場を再び訪れたのは、℃-uteのコンサートでした♪
    なんだか凄く嬉しかったのを憶えています♪(^^
  • middle age hiro 
    5/6 12:44




    昔、デパートのおもちゃ売場で、大きな愛でもてなしてを子供と一緒によく聴いたなあ

    キラリンレボリューション大人気だった(笑)。
  • me(みぃ) 
    5/6 18:54

    コメント遅くなってしまいスイマセン



    新潟では パーソナリティーを務めているラジオ番組もあるということで、℃-uteや舞美ちゃんの事をラジオを通して知ってくれた方も増えてきて、初めてliveを見に行く方も増えてきていると思うので、自分も℃-uteや舞美ちゃんのことを知ってくれる方やファンになってくっる方が一人でも増えてくれるのは嬉しいで



    ドリームモーニング娘。のコンサート等はまだ見に行った事は無いけど、モーニング娘。やソロで長年活動しているメンバーが集結しているということで、個性が十分に出ていると思います。

    自分から見た場合は、今の℃-uteも5人それぞれの個性がちゃんと出ていると思ってるけど、舞美ちゃん自身が納得できるように先輩の良いところを学んでいきながら頑張ってね

  • 千梨の道 
    5/6 19:38

    娘。のメンバーが持っているあの 1人1人の存在感


    アレは、どうやったら身につく物なのでしょうか。。

    たくさんテレビに出ることで身につくのか・・・ 

    年をとれば自然に出てくる物なのか・・

    自分の自信からくるものなのか・・・・   
  • どんちゃん 
    5/6 19:45

    新潟でのライブ行きたかったなー
    美ちゃんがラジオのレギュラー番組を持っているので、また機会があると思ってます
    の時には是非参加してみたいと思ってま

  • セキティ 
    5/6 22:54

    新潟に沢山初めてのファンが集まったの
    舞美ちゃんがラジオをやっているお陰だ

  • ともちゃん。 
    5/6 23:26

    新潟公演お疲れ様でした。
    久々の新潟楽しかったなー
    地元の方もいっぱい来てたし良かったね
  • やまこしたかお 
    5/7 11:21

    新潟楽しかった!栃木も楽しみ!舞美ちゃんだいすき!!
  • トシノリ 
    5/10 16:45

    やっぱりキャラって大切ですよね

  • とおちゃん 
    5/22 15:39

    いきたいいきたいー(ーεー)

    いくいくいくー(ーεー)

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)